ガールズちゃんねる

散歩中の犬が好き

222コメント2024/05/09(木) 13:50

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 21:33:09 

    私自身は飼っていないのですが、散歩中の犬をこっそり眺めるのが好きです。

    「ぼくは!いま!幸せです!」って感じでルンルンで歩いている犬、しょぼくれた顔で飼い主さんに引っ張られている犬、おじいちゃんとゆっくりゆっくり歩いている犬、みんな好きです。散歩してくれて元気でいてくれてありがとうと勝手に感謝しています。

    同じような方いるでしょうか。あと聞きたいのが、飼い主さんにとってこうやって思われているのは迷惑(怖い)でしょうか。
    返信

    +786

    -12

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 21:33:49  [通報]

    「ぼくは!いま!幸せです!」

    何かこっちも幸せな気持ちになったw
    返信

    +653

    -6

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 21:33:58  [通報]

    返信

    +447

    -9

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 21:34:14  [通報]

    明らかにお年寄りをいたわって歩いてる犬がいて感心する
    返信

    +654

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 21:34:35  [通報]

    >>1
    主がサトラレじゃないなら
    その気持ちはバレない。大丈夫
    返信

    +105

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 21:34:51  [通報]

    主、このポストみた?
    散歩中の犬が好き
    返信

    +587

    -8

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:00  [通報]

    飼い主引っ張ってる勢いのある犬好き
    返信

    +225

    -11

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:01  [通報]

    犬眺めるの楽しいですよね
    お年寄りと一緒とかだと妙に安心する
    返信

    +224

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:07  [通報]

    海辺でリードなし、うんこは飼い主が砂をかけて終了
    まじで?って感じ
    返信

    +9

    -24

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:13  [通報]

    チラチラこっち見ながら歩いてるのかわいい
    家族がリード持って私が後ろからついてってある程度の距離があいたりすると止まって私が追い付くの待ってるのかわいい
    返信

    +334

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:39  [通報]

    おじいさん×大型犬
    萌えー
    返信

    +96

    -6

  • 12. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:47  [通報]

    柴に噛まれたから恐怖しかない
    返信

    +12

    -31

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:50  [通報]

    犬が先を歩いていておばあちゃんが少し後ろを歩いていてみたいなのも和む
    返信

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:53  [通報]

    >>1
    今日アウトレットにワンちゃんカートに乗った柴居て、柴もこういうところ連れて来て貰えるんだと胸熱でしたわ。
    返信

    +187

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:55  [通報]

    ルンルンになっちゃってるワンコとかいるよね
    浮足立ってステップ踏むように、お尻ぷぃん!ぷぃん!ってなってんの

    見ると幸せです。
    返信

    +341

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:58  [通報]

    柴犬が尻尾フリフリしてるの可愛い
    返信

    +192

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:22  [通報]

    前足が上がってるのがルンルンしてて可愛い…

    ほんとに可愛くてもれなくチラチラ見てます。
    返信

    +193

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:29  [通報]

    >>1
    わかるよ、、
    ウォーキングが日課なんだけど散歩中のわんこ達が可愛過ぎてヤケーヌの中でニッコニコだよ私w
    お尻フリフリして歩いてるわんことか後ろついて行きたくなるの必死で我慢してる
    返信

    +198

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:32  [通報]

    オートバイに括り付けてご主人様が運転するのに必死になって走る犬がかわいそうだった
    返信

    +12

    -11

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:33  [通報]

    >>3
    あーピンク似合うねぇ🤗❤
    返信

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:35  [通報]

    大嫌い
    吠えて飛びかかって来るわ
    道のど真ん中にクソして、そのままにして行くわ
    犬じゃなくて飼い主が悪いんだけど
    返信

    +9

    -81

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:40  [通報]

    >>1
    朝の通勤時に毎日見るお爺ちゃんと柴犬。
    柴犬の方がお爺ちゃんの歩くスピードに合わせているのが分かる。
    毎日ほっこりする。
    返信

    +179

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:48  [通報]

    >>1
    犬飼ってるよ!散歩してるけど、気まぐれにピタッと止まったり、もう歩きたくないって伏せたりするダックス。
    怖がりだからすぐ吠えちゃうから、実はあんまりかまわないでほしいのが本音
    返信

    +32

    -21

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:00  [通報]

    可愛いよね。
    座り込んで飼い主さんにグイグイされてる柴犬とか見かけると、おー。これがインスタとかで見るやつか。ってなる。
    返信

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:04  [通報]

    うちはお爺ワンなのでゆっくりゆっくり歩いてます
    たまに全速力で走ることもあります🐶
    返信

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:04  [通報]

    >>1
    飼い主さんの方を見上げて、目が合うとウキウキな感じのワンコに私も幸せをもらう💕
    返信

    +198

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:34  [通報]

    >>3
    可愛くてごめん史上いちばんしっくりくるわ
    っていうか謝らなくていいよ🤍ってなる笑
    返信

    +166

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:36  [通報]

    たまには違う道を歩きたかったりするんだけど絶対に同じ散歩コースじゃないと嫌だと踏ん張られる
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:40  [通報]

    近所のお年寄りが何人か犬抱っこして散歩してる。
    タオルとか冬だとフリースをかけてあげてて犬も腕や肩に顔乗っけて気持ち良さそう
    返信

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:55  [通報]

    ジロジロ見てたら不審に思われそうだから平静を装ってるけど、本当は犬めっちゃ見たい。かわいい
    返信

    +210

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:06  [通報]

    柴犬見ると、なんでいつも笑ってるのwwって思う
    返信

    +110

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:16  [通報]

    >>4
    わかる!近所に歩き疲れておじいちゃん座って休んでるんだけどずっと付き合ってる犬がいる。
    返信

    +165

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:20  [通報]

    散歩中の犬が好き
    返信

    +212

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:34  [通報]

    犬が苦手な自分からしたら噛みつかないか心配で近寄らないでほしいって思う
    あと散歩してる犬は何にもしてないのにすぐに吠えるてくるのも苦手
    返信

    +5

    -42

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:49  [通報]

    わかる
    お散歩中のわんこみんなかわいい
    返信

    +149

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:57  [通報]

    うちの子、帰り道はやたらと私の顔見てくる
    自分が疲れてるから止まりたいのか、私が疲れてるのか見てんのかな
    とりあえずかわいい
    返信

    +106

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:59  [通報]

    お散歩してる人がずっとスマホ見てるともったいなー!!可愛い犬が真横歩いてるのにもったいなー!!!って思っちゃう
    返信

    +173

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 21:39:05  [通報]

    >>1
    今日仕事帰りの運転中少しぽっちゃりの可愛い柴犬がウキウキ散歩してるのを見て疲れがやわらいだわ
    返信

    +122

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 21:39:10  [通報]

    中性脂肪が正常値を超えて連休中は夫に連れられ嫌々ウォーキングをしています。
    2時間かけて10キロはきついけど癒しは野良猫や蝶や鳥。
    1番ウキウキする瞬間は散歩しているお犬様です。
    ありがとう

    返信

    +88

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 21:39:20  [通報]

    散歩中の飼い主が嫌い。車で通ってる時かいぬしよけるけど犬外側のままにしないでくれ。そいつを引っ込ませろ、見えないから怖いんだよ、轢き殺す事になるぞ。
    もしかしてそれ狙いなのか?
    返信

    +6

    -30

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 21:39:41  [通報]

    散歩させてる方は無
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 21:39:52  [通報]

    たまにチワワがおじいちゃん引っ張ってるよ
    返信

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 21:40:06  [通報]

    全然良い!
    うちはペキニーズ2匹だけどすれ違う人が微笑んでると嬉しくなる。
    返信

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 21:40:16  [通報]

    今日、初めて拒否柴を見た!感激!!
    車で走ってたら、向かいから来た柴ちゃんが、急に柔道の受け身みたいな感じで道路に倒れ込んだ。
    飼い主さんは慣れた感じで紐をクイクイ引っ張って促してた。
    もう可愛すぎて最徐行したわ(笑)(自宅近くの住宅街、後ろに車居なかったよ)
    返信

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 21:40:16  [通報]

    「犬見せて〜」って思う
    言えないけど!
    大事に育てられてる感がたまらんよね
    返信

    +103

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 21:40:24  [通報]

    大体が飼い主に似てるのが楽しくてすき
    返信

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 21:41:27  [通報]

    すれ違った人を立ち止まってガン見する犬好き
    返信

    +135

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:03  [通報]

    早朝に出勤するから犬の散歩してる人をよく見かけるんだけど飼い主さんを見上げながらウッキウキな感じで歩いてる犬を見ると癒される
    ダルメシアンとかボルゾイは飼い主さんを連れて歩いてますけど?に見えてそれも好き(偏見)
    返信

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:47  [通報]

    >>1
    うちの子犬は体力有り余っているし、自分は人から可愛がらるのが当たり前って思ってるから、散歩中によその人に可愛がってもらえるとありがたい。沢山はしゃいで疲れて爆睡しないとご飯食べないし。
    返信

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:52  [通報]

    >>1
    夏の夕方の散歩中に団扇で犬を扇いでる飼い主さんがいるけどアレは何をしてるの?
    犬は汗を殆どかかないから意味無いんじゃないの?
    返信

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:53  [通報]

    散歩中のわんちゃん見るの好き!
    特におじいちゃん+柴犬の組み合わせが好き!
    車に乗ってるわんちゃんも可愛いー!
    返信

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 21:43:10  [通報]

    散歩中の犬が急に元気なくなって伏せをしたまま動かなくなった事があって、大丈夫かな?と心配してたんだけど、飼い主が犬に背を向けてしゃがみこんだら、途端に犬が元気になってその背中に飛び乗っておんぶされて帰っていったのは面白かった
    返信

    +115

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 21:43:30  [通報]

    >>30
    すごい熱視線感じることあるけど、分かる、可愛いですよねうちの子。と思ってます
    多分犬飼い全員同じ気持ち笑
    返信

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 21:44:44  [通報]

    チューハイ片手に年寄りトイプードルを散歩させてる爺がいてなんだかなあって感じ
    返信

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 21:45:26  [通報]

    >>47
    すれ違って通り過ぎていった犬を振り返って見てみると犬もこっち振り返って立ち止まってて頭の中でエンダァーーーーーーーー!!!!!ってなった🚢
    返信

    +112

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 21:45:49  [通報]

    >>6
    すみません、それは見ていません。
    このトピのトピ主です。正直自分でも気持ち悪いほど見ててやばいなと思っていますすみません。

    人生をちょっとだけ楽しくする方法
    人生をちょっとだけ楽しくする方法girlschannel.net

    人生をちょっとだけ楽しくする方法散歩している犬をこっそり愛でる

    返信

    +90

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 21:45:56  [通報]

    >>26
    そう!ワンコが上の方を見てて、飼い主さんとニコニコ意思疎通してようもんなら…
    あらよかったね~って車の中から微笑ましく見て、その日一日幸せ笑
    返信

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 21:46:03  [通報]

    トイプードル散歩させてるけど、みんなの視線が犬に集まってるのがわかって嬉しいです
    おばあちゃん達は可愛いねーって声かけてくれる

    返信

    +69

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 21:46:29  [通報]

    >>3
    長崎バイオパークのアイドルきなこちゃんですね♥
    返信

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 21:46:44  [通報]

    犬の散歩楽しいよね
    リード持ちながら横を歩いてる姿を観察
    トコトコしてるーかわいい😍
    今度は少し後ろから観察
    お尻がぷりぷりしてるwかわいい😍
    夜は犬の影を観察
    えー!影もお耳がパタパタしててかわいい😍
    ってずっとかわいいと思いながら散歩している
    返信

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 21:47:35  [通報]

    ゴル、コーギー、柴の口角の上がり方を見習いたい
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 21:48:39  [通報]

    >>2
    うちの犬まさにこれだわ😂
    返信

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 21:49:07  [通報]

    散歩を満喫してるワンちゃんの後ろ姿が好き。
    前は、ワンちゃんの顔見て癒やされたけど、ワンちゃんが幸せそうな姿に癒やされる。
    返信

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 21:49:11  [通報]

    >>3
    可愛くてごめんで済むと思ってんのか?可愛すぎてごめんだろうが😡
    返信

    +111

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 21:49:20  [通報]

    散歩コースから外れてるうちはいいよね
    うちなんか散歩コースになってるからおしっこかけられまくりだよ
    返信

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 21:49:36  [通報]

    人懐っこいビーグルちゃんが歩道のおばちゃんに寄っていって可愛いーって見てたらおばちゃんが人懐っこいワンちゃんは得をする人間もいっしょと語ってきた笑
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 21:50:01  [通報]

    初代愛犬がお空へ行った後、道歩いてるわんこがみんな飼い主さんといるのを幸せに感じてるように見えて、すれ違うだけでうるうるしてたわ〜元気に長生きするんだよ!ったら心の中で言ったりして
    返信

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 21:50:04  [通報]

    >>1
    私は昔ずっと実家で柴犬と柴犬のミックス飼っていたから、散歩中のわんちゃん眺めるの好き。車通勤しているんだけど、たまに夕方見る散歩中の老犬が、こういう補助ハーネスつけて、ヨタヨタと1歩1歩ゆっくりと高齢者の飼い主さんと歩いてるの。車だから、声掛けないけど、車じゃなかったら、迷惑かもだけど飼い主さんに激励の声掛けてるな。春になってから見かけないから、歩けなくなったのかなとか、散歩コース変えたのかなとか、勝手に心配してる。
    散歩中の犬が好き
    返信

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 21:51:07  [通報]

    たまに尻尾にとどまらず腰から下全部振ってる子居ない?下手なモデルウォークみたいな感じです。あれかわいいんですけど
    返信

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 21:51:36  [通報]

    >>4
    実家で飼ってた犬がそうだったわ。
    糖尿病で足が悪かったじいちゃんが杖突いて犬の散歩行ってたんだけど犬が3歩後ろからついて行ってた。
    近所で有名だったよ、犬がじいちゃんに合わせて散歩させてるって。
    返信

    +125

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 21:52:28  [通報]

    じっと見るとストレス与えちゃうかもしれないからすれ違うときはあえて見ないようにしてる
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 21:52:28  [通報]

    今日お車乗ってるワンが、人間の子でーすみたいな顔してて可愛かった。おでかけ楽しかったんだろうなぁ。
    返信

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 21:53:00  [通報]

    >>1
    わかるーー!!犬の楽しそうなワクワクしてる表情も、あのおしりもたまらなく好き。勝手にニヤニヤして微笑みかけてるww
    返信

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 21:53:24  [通報]

    シーズー?かなにかが歩いてると遊園地のパンダの乗り物みたいでかわいい
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 21:53:24  [通報]

    >>68
    コメ主さんの優しさとお年寄りとわんちゃんのお散歩風景にほっこりしてたのに、画像のわんちゃんの絶妙な表情に笑ってしまった
    チベットスナワンコ🤣
    返信

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 21:53:28  [通報]

    >>3
    許す!!!!!
    ただしモフらせて下さい
    返信

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 21:54:29  [通報]

    >>69
    ラブラドールレトリバーとコーギー率高い
    私調べ
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 21:54:38  [通報]

    >>1
    私も飼っていないので柴犬が大好きな娘と、柴ちゃんだ💖ってきゃいきゃいしてる!
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 21:55:46  [通報]

    >>71
    別のトピで見たけど犬って動物学的に見ても人間にたいして特別な親愛の感情を持ってるそうだよ
    返信

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:13  [通報]

    >>1
    温かく見守ってくれていて嬉しいです。
    もし良ければ雪の日は飼い主中々家に帰れ無くなるので、イッヌに家へ帰るように説得に応じて下さいw
    返信

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:17  [通報]

    散歩中のゴールデンレトリバーを見た翌日には必ずといっていいほど良いことが起こる
    就職が決まったりラスイチのケーキが買えたり等
    多分ゴールデンレトリバーって天使なんだよね?いつもニコニコしてるし、金色だし
    今日も一頭会えたから明日何かあるといいな✨
    返信

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 21:59:34  [通報]

    >>75
    コメントありがとうございます。介護用ハーネス付けてるワンチャンのこと言葉でうまく伝えられなくて、画像探したら、添付の画像になりました。今よく見たらなんとも言えない可愛い表情ですね🐕 ͗ ͗
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 22:00:49  [通報]

    >>81
    もう一匹見ていきな
    散歩中の犬が好き
    返信

    +71

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 22:01:51  [通報]

    散歩から帰りたがらない犬が好き
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 22:01:55  [通報]

    犬の散歩してる人
    知り合いだと一度に2回挨拶するよ
    飼い主さんと犬とね。
    「こんにちは〜お散歩するのにいい気温ですね〜」→飼い主さん
    「こんにちは!ママとお散歩嬉しいね!良かったね!」→犬
    返信

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 22:02:49  [通報]

    ウチの子ホルモンの病気で薄毛だけど可愛いと言ってくれる人ありがとうございます
    返信

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 22:03:26  [通報]

    夕方に散歩に行くと犬の散歩遭遇率が高くて良い感じ
    この間初めて靴をはいたワンコを見た。黒ラブだったけど嫌がらずにはけてエライねぇ~😊ってマスクの下でニヤニヤしてた
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 22:03:44  [通報]

    気候がいいと、お散歩ワンちゃん達が沢山いて和むね!
    ついつい可愛いお顔が見たくて、ずーっと観察しちゃう笑
    ワンちゃん同士のご挨拶も、立ち止まって見ちゃうくらい好き!
    触ってる人がいれば、ここぞとばかりに勝手に参加しちゃうし、飼い主そっちのけで話しかけちゃうわ
    好きすぎてごめんなさい🙏
    返信

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 22:04:22  [通報]

    >>83
    拒否ゴルかわよ🧡
    返信

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 22:04:56  [通報]

    >>47
    かわいいよね!犬サイドとしてはどういう気持ちで見てきてるんだろう
    おっ犬好きか?どうも犬です!みたいな好意的な感じだったらいいな
    返信

    +58

    -2

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 22:06:54  [通報]

    近所でよく見かけるシニア犬を散歩させてるおばあちゃんがいる
    割と暑い季節でも犬が洋服着てて、あれ暑くないのかなーと疑問
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 22:07:01  [通報]

    今日海に行ったら黒ラブ2頭遊んでた
    楽しいねってアイコンタクトしてきて可愛かった
    返信

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 22:08:08  [通報]

    小型犬がちょこちょこ歩いてるの見て和む
    一生懸命歩いてるねーって微笑ましくなる
    返信

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/05(日) 22:09:12  [通報]

    運転してて信号停車の時とかに散歩をしてる犬がいるとガン見してしまう
    どの子も可愛い
    返信

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/05(日) 22:11:13  [通報]

    たまたまさっき運転してて、ゴールデン散歩してる人いた。もうこの季節から夜行かないと行けなくなるのね。冬は昼間でも大型犬よく見るけど、暑いと遭遇できるのレアになるよね。夜中か朝早くの散歩になるから。
    このご時世に大型犬飼ってる方、目の保養をありがとう✨
    返信

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/05(日) 22:12:58  [通報]

    散歩中の犬が好き
    返信

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/05(日) 22:13:08  [通報]

    少し離れた後ろからお尻フリフリさせてるのをずっと見てられる。
    チラッと振り向いて目が合うと幸せ。
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/05(日) 22:14:54  [通報]

    >>14
    結構、柴も見かけるよー
    返信

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/05(日) 22:20:50  [通報]

    コーギーの歩いている後ろ姿可愛い

    正面から見ても可愛いけど、プリプリしてて可愛い
    返信

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/05(日) 22:22:38  [通報]

    散歩中のわんちゃんが前から歩いてくると
    可愛くてジィーと見つめちゃう。
    私の視線を感じたわんちゃんがすれ違うくらいの距離まできて近づいてきてくれると幸せな気持ちになります。わんちゃんにこんにちはあいさつすると大抵の飼い主さんは嬉しそうにしてくれる
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/05(日) 22:23:21  [通報]

    見知らぬわんこを見てると、こちらに気付いていて 目を合わせてくれるだけで とても幸せ気分になる。
    返信

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/05(日) 22:23:43  [通報]

    >>4
    お年寄りに容赦ない犬もいるけどそれはそれで可愛いw
    返信

    +65

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/05(日) 22:24:22  [通報]

    >>1
    前、急いでて横断歩道が青になった瞬間走ったら、隣りで信号待ちしてた散歩中のわんちゃんも、つられて走ってしまい、

    50mくらい一緒に走ったことある(笑)

    飼い主さんには申し訳なかったし、可愛いけど私が反応したらさらにわんちゃんがテンションぶち上がるかなと思って、無で走ったけど横目でみたら目キラッキラでこっち見て走っててめちゃくちゃ癒されたー!


    返信

    +55

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/05(日) 22:27:10  [通報]

    たまに座ったまま動かないでずっとこっち見てる子がいて可愛すぎる
    何を考えてるのかな
    返信

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/05(日) 22:27:36  [通報]

    >>3
    この絵ならイラッとしない。むしろだよねー!!かわいいから仕方ないよねー!って思う
    返信

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/05(日) 22:27:51  [通報]

    >>58
    可愛いねって言うと「そうでしょ?」って顔する犬いるけどあれ可愛すぎない?
    返信

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/05(日) 22:28:09  [通報]

    最近川沿いで散歩中の白くてやや毛が長い大型犬とすれ違う。勝手にジョーと呼んでいるけど女の子だったらどうしよう
    返信

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/05(日) 22:30:58  [通報]

    >>1
    迷惑だなんて思いませんよ。
    ニコニコしながら見てくる方がよくいますが、あぁきっと犬が好きなんだなーと、こちらも嬉しくなります。
    うちの犬は人懐こいので構ってもらえると尻尾を千切れんばかりにブンブン振って全身で喜びを表してます。
    返信

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:43  [通報]

    >>1
    全然迷惑でも怖くもないよー!
    主さんみたいに眺めるのが好きって人がいるならこっちもはりきって散歩させるよ
    ぼくはいま!幸せです!って時折ジャンプしたりスキップするハスキーだけど、住んでるところ近かったらじっくりと見て欲しいわ
    返信

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/05(日) 22:35:51  [通報]

    信号待ちで止まっている時、
    ワンちゃんが飼い主さんを見上げて「まだ?まだなの?」みたいにソワソワしてるのが可愛い!
    そこで飼い主さんと目があって「まだよ」って言われてシュンとするのも可愛い!
    返信

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/05(日) 22:35:59  [通報]

    2匹の柴を散歩させている人と時々すれ違う。どっちもご機嫌で可愛い。
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/05(日) 22:39:46  [通報]

    自分の犬を散歩しつつ他の犬も見てハアハア興奮している。
    すぐ犬に話しかけちゃう。
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/05(日) 22:40:14  [通報]

    >>4
    田舎の🐕、夏休みに私が散歩に連れて行くと
    若いのキター!飛ばすぜー!と田んぼ道をバビューンなんだけど
    途中であ!とストップ
    爺ちゃん来てる?と後ろを振り向く
    爺ちゃん来てるね…待とうね。……きたきた、じゃあ再開ね!とちょっとペースを落としてタカタカ歩く
    爺ちゃん来てるね?うんうん。
    って感じだったなあ
    賢い子だった
    返信

    +103

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/05(日) 22:42:09  [通報]

    >>2
    なんか嬉しい!うちの子もそう思っていてくれると嬉しいな。
    あなたの文章のセンスがとても温かくて、今日はよく眠れそうです、ありがとう😊
    返信

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/05(日) 22:43:58  [通報]

    先日見かけた可愛いプードル、「可愛い!」と呟いたらクルッと振り向いて私の膝にじゃれ付いてきた♥️
    飼い主さん曰く、「可愛い、て言葉が理解できるから、それ言われると構って!てなるんだよ」と苦笑していらっしゃった…(笑)
    返信

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/05(日) 22:46:27  [通報]

    週末の元町商店街は犬の品評会みたいになってます、歩行者天国だし、躾の行き届いた犬を見放題…
    港の見える丘公園から元町商店街への20分くらいで、30匹くらいの犬を見ました、可愛かった…!
    返信

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/05(日) 22:46:29  [通報]

    認知症になってる感じのワンコとか希に見る、人を見ると噛もうとするみたいな。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/05(日) 22:49:05  [通報]

    先日、可愛い柴犬を見かけて思わず「可愛い!」と呟いたら飼い主さんが「ポメラニアンの血が入っているのでタレ目なんです!」と教えてくれたけれど、何か「貴族の血が…」みたいな言い方でちょっと笑いそうになってしまった(笑)
    確かにポメラニアン、タレ目で可愛いけれど!
    返信

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/05(日) 22:52:22  [通報]

    犬が苦手なんだけど、散歩の時喜んでるのが伝わってきてじっと見てしまう。
    返信

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/05(日) 22:55:46  [通報]

    >>1
    ごめんなさい!私のレスを2の方に送ってしまいました。読んでもらえたら嬉しいです。

    2の方も幸せな気分になられたとのことだったので共有出来て良かったかなと思いますが、もし気を悪くされたらごめんなさい

    最近投稿を始めて、まだ慣れてなくてごめんなさい
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/05(日) 22:56:16  [通報]

    >>4
    ゆっくりゆっくり歩いているおじいちゃんの顔を見上げながら、歩調を合わせて歩く(多分)白柴ちゃんを見たことがある。
    あれから10年以上経つけど、未だにあのおじいちゃんの後ろ姿とワンちゃんの見上げる横顔が忘れられない。
    返信

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/05(日) 23:00:10  [通報]

    >>121
    なんかじんとしました。優しい方ですね😌
    返信

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/05(日) 23:00:14  [通報]

    >>16
    お尻丸見えなのも可愛い。
    仕事行く前に茶色、黒色、白色の柴犬を散歩させてる老夫婦、たまに見かけるんだけど、幸せな気持ちになるw
    歩き方で幸せなのわかる感じ。

    返信

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/05(日) 23:04:03  [通報]

    犬はずっとかわいい
    返信

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/05(日) 23:06:29  [通報]

    飼い主の顔をチラチラ見ながらペースを合わせて散歩している犬が特にかわいい。
    返信

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/05(日) 23:08:16  [通報]

    飼い主さんの顔を見ながら嬉しそうに散歩してるわんこ見ると元気出る
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/05(日) 23:09:25  [通報]

    犬を飼うのは私にはむいていないので、散歩中のわんこに癒やされている。
    犬と仲良くなれたらなあ。
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/05(日) 23:09:38  [通報]

    犬散歩させてると、ほぼ尻しか見えないの私だけ?
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/05(日) 23:10:34  [通報]

    しょぼくれた顔で飼い主さんに引っ張られてる犬www
    返信

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/05(日) 23:12:29  [通報]

    犬種分からないけどシュッとした感じの痩せてて大きい犬と時々すれ違うけどかっこいいなーって眺めながら出勤してる
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/05(日) 23:14:07  [通報]

    >>130
    ボルゾイかな?
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/05(日) 23:15:15  [通報]

    目で追ってしまうし可愛いなあと思わず言っちゃう
    あー本当癒される
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/05(日) 23:15:42  [通報]

    >>1
    散歩してると犬に笑顔を向けてくれる人いる。私も嬉しいし気持ちがわかるから他の家のわんこが散歩してると笑顔で見てる😊どこの家のわんこもかわいい🩷
    返信

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/05(日) 23:19:05  [通報]

    >>11
    私は嫌だな。何かの拍子で犬が興奮した時にコントロールできないだろうと考えると怖い
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/05(日) 23:21:12  [通報]

    >>37
    あれは偽物の愛犬家です。本当に犬を大切に思っていたら常に見守っているよ。
    返信

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2024/05/05(日) 23:22:23  [通報]

    肩乗りわんちゃん!
    おじさんの肩に小型犬がスーパーマンポーズで乗ってて
    トリマー屋さんに入って行った時は
    やってみたくて二度見しちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/05(日) 23:28:27  [通報]

    ウォーキング中に公園で色々な飼い主を見る
    前をズンズン全く犬の事構わずに1人前に出て歩いてる飼い主見ると悲しくなるし腹が立つ
    犬飼う資格ないわ!!
    私も15年犬飼っていたけど犬って飼い主の顔チラチラ見てくれるんだよね
    よく目が合ってた事を思い出した
    ちゃんと飼い主は犬の事見てあげてほしい!!

    幸せそうに歩いてる犬見ると安心する
    良い飼い主さんと散歩出来て良かったね!って🐕✨
    返信

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/05(日) 23:36:57  [通報]

    >>1
    私は犬を飼ってるけどよその犬が散歩してると目が釘付け。
    可愛くて可愛くてお尻を追いかけたくなる。
    自分が散歩している時にも可愛いなぁと思ってくれている人がいるととても嬉しい。
    小学生がたまに「ワンちゃんすごく可愛いですね」と言ってくれて嬉しい。
    返信

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/05(日) 23:43:01  [通報]

    最近私がスーパーに行く時間帯に散歩してるトイプーちゃんと飼い主さんの顔見知りになって名前も教えてもらいました
    元々ワンちゃんと相性がいいのもあってか寄ってきてくれる子が多いので飼い主さんに聞いてから撫でさせてもらってます
    ああ犬飼いたい…
    返信

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/06(月) 00:06:29  [通報]

    「あっワンコ!」って思うと「そう!僕(私)ワンコ!」みたいに気づいてくれる子が多くて、よく撫でさせてもらってる
    テンション高めの子も可愛いし、「撫でても構いませんよ」みたいな子も可愛いし、お年寄りの「はい、こんにちは」みたいな感じも皆可愛い
    返信

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/06(月) 00:07:03  [通報]

    散歩しながら飼い主さんの方をチラチラ見てる犬がいると癒される。
    あれって何で見るんだろうって前から気になってる。
    返信

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/06(月) 00:07:15  [通報]

    戯れたいけど、変な人に見られちゃうし子供が犬アレルギーだから触れられない😭
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/06(月) 00:08:56  [通報]

    自分家の犬が家族の誰かと散歩しているのを正面から見て表情とか可愛すぎて10年経った未だに思い出して胸がキュンとする。
    返信

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/06(月) 00:18:20  [通報]

    かなり大きいシェパードが前からくるので、少し怖くて緊張しながら通りすぎる時チラッと見たら、口にボールくわえてしっぽブンブン振って前だけみてご機嫌に歩いてた(笑)
    すごく可愛かった怖がってごめんなさい
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/06(月) 00:24:46  [通報]

    >>50
    風があたれば体感温度が下がるから汗とか関係なく意味はあるんじゃない?
    汗かけないから舌だしてはーはー息して温度下げてるぐらいだしね
    返信

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/06(月) 00:30:13  [通報]

    >>1
    飼い主側だけど触りにさえ来なければ何を思ってくれててもいい
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/06(月) 00:37:48  [通報]

    柴犬が蝶目で追いかけながら
    歩いてる姿凄い可愛かった
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/06(月) 00:43:47  [通報]

    わかる
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/06(月) 00:45:01  [通報]

    こっちから犬の顔見ると、みんな「あなた誰だっけ?」みたいな顔してすれ違うまでずっと見てくる
    可愛い
    返信

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/06(月) 00:47:08  [通報]

    >>4
    老人の方見ておかないと、急にリードを勢いよく引っ張られたり誤って蹴られたり、犬は自分が怖い&痛い思いしないように見てるんだよ。老人って自分の力の加減が分からなくなってるし。でもそうして歩いてると飼い主はお利口だとたまに褒めてくれるから、それを学習して楽しそうに散歩する。
    私はドッグトレーナーしてました。
    返信

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/06(月) 00:50:50  [通報]

    >>71
    スーパーの外に繋がれてるとか、自宅庭じゃなくて飼い主がいなくて犬だけの時に見ると、目を合わさないように(争いにならないように)犬の方から目をそらしてくるけど、飼い主と一緒にいる時は、大抵のお利口な犬は可愛く見返してくるよ
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:03  [通報]

    >>55
    2024ゴールデンウィーク 名コメントや
    返信

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:36  [通報]

    >>133
    飼い主さんはスルーで犬だけを見てるのって、もしかしてちょっと失礼?声かけた方がいい?と思ってたけど、気になりませんか?
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/06(月) 01:02:25  [通報]

    車で信号待ち中…
    横断歩道の途中で柴が踏ん張った
    飼い主さんに抱っこされ、おててが
    バンザーイ❣️バイバーイ❣️ってな感じで去っていった
    めちゃかわな姿を見せてくれて有難う
    返信

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/06(月) 01:15:30  [通報]

    >>154
    ごめんなさい
    スクロールする時にマイナス触っちゃいました
    もちろんプラスだよ!
    バンザーイ❣️わんこ可愛い
    動物の脇の下って毛フワッフワだよね
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/06(月) 01:24:18  [通報]

    信号待ちで横から大型犬に尻尾バンバン当てられたとき飼い主さんに「わっ、すみません」って謝られたけど「大丈夫です!むしろ嬉しいです!」って気持ち悪いことを言ってしまった 
    返信

    +40

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/06(月) 01:38:06  [通報]

    うちのポメでかくて黒いから曲がり角からのっそり現れるとみんなびっくりしちゃうし子供たちには怖がられてしまうのでデカポメ好きな人はうちの子見かけたらでかいねーかわいいねーと声かけながらわしゃわしゃ撫でてほしい…
    返信

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/06(月) 02:02:12  [通報]

    >>1
    私は「あー!可愛い!」と口に出して言うようにしてます
    昔いぬを飼ってたとき、そううちの子を褒めてもらったとき嬉しかったので

    お散歩中のわんちゃん可愛いですよね😳💓💓
    返信

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/06(月) 02:07:32  [通報]

    家の近くに熊みたいに大きい秋田犬やスタンダードプードルがいて大きい犬が好きな私は散歩で会うと嬉しくて仕方ないよ。ちっちゃいこも可愛いけどデカい犬は会うと嬉しさ倍増
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/06(月) 03:28:09  [通報]

    義犬は散歩中、夫の時はグイグイ引っ張るけど、高齢の義母の時は決して引っ張らないらしい。
    夫と私で義犬を散歩させた時、足場の悪い場所を通ったので私が遅れて着いて行ったら、途中で何度も振り返って待っていようとしてくれた。
    ちなみに夫は気付かず、どんどん先に進もうとしていた。
    義犬、優しい大好き。
    返信

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/06(月) 04:48:44  [通報]

    >>1
    わかる

    私のことを気にしてくれてる柴犬みたいな犬がいて、
    すれ違った後、振り向くとあっちも振り向いてくれて、
    いつも手振ってる
    飼い主にはバレてない
    返信

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/06(月) 05:00:11  [通報]

    朝散歩のときほぼ同じコースなんだけど、ウォーキングしてる夫婦やおばあちゃんやまれに若い人からも声かけられる
    それからその夫婦はワンコに会いたくてウォーキングのコースを変えたらしい笑
    若い男性は見た目は派手で最初ビックリしたけど、実家で同じ犬種を飼っているらしくて急に赤ちゃん言葉のようにワンコに話しかけていた笑
    うちのワンコは人が好きだから可愛がってくれる安全な人なら、すごく喜ぶ
    返信

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/06(月) 05:41:36  [通報]

    >>56
    うちの犬がモテるのは大変に楽しかった記憶があります

    どうぞお気になさらず犬の鑑賞のご趣味をこれからもお楽しみください
    返信

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/06(月) 05:45:55  [通報]

    >>157
    インターネットで噂は見るのに一度もでかいポメラニアンに会えません
    あったらポメラニアンと分かるのかなあ?
    会いたい会いたい撫でたい
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/06(月) 05:48:26  [通報]

    >>50
    単純に涼しいと思うよ
    うちのわんこも暑い時は扇風機の前に移動するし、車でも窓開けると風気持ち良さそうにしてるし
    返信

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/06(月) 05:49:11  [通報]

    >>153
    横です、、全く気にならなかったです
    熱烈な犬好きの人なんだなあと微笑ましく思っておりました
    返信

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/06(月) 06:34:51  [通報]

    私、大体スッピンで酷い格好で散歩しているから散歩してるとこ見られるの恥ずかしい声かけないで、、って思っているんだけどそう思ってもらえているなら幸せ
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/06(月) 06:36:39  [通報]

    私の犬、人がいるところとかで動かなくなるから絶対わかっててやっていると思う。ヤツは確信犯だ🫵
    抱っこで強行突破
    返信

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/06(月) 07:35:05  [通報]

    散歩中の犬が好き
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/06(月) 07:49:25  [通報]

    >>1
    え!嬉しい☺️
    可愛いですねー!とか言われたら嬉しい笑
    返信

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/06(月) 07:51:53  [通報]


    跳ねるようにニコニコして歩いてるワンコ見ると、こっちまで楽しくなってくるよね

    私ニヤニヤしながら楽しそうなワンコ見てるから、飼い主さんからなんだコイツ?と怪しまれてるわ絶対(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/06(月) 07:53:06  [通報]

    >>157

    えっいいの⁈
    見かけたら声かけるから撫でさせてね!
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/06(月) 07:59:24  [通報]

    >>156

    わかる!
    アウトレットでわんこがすれ違いざまに、ちょっと飛びかかる様に近付いて来てくれたから飼い主さんが「わっすみません!大丈夫ですか?」
    と言われたから「全然大丈夫です!嬉しいです!」と満面の笑みで答えたわ(笑)


    返信

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2024/05/06(月) 08:01:37  [通報]

    >>1
    犬をお散歩させてる側ですが、他所様のわんちゃん見るのも楽しいですよね〜!

    我が家の豆柴、昨日サロンでおしりを桃尻カットにしてきましたので、どうぞゆっくりご覧下さいませ〜!
    返信

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/05/06(月) 08:52:11  [通報]

    >>1
    ラブラドール育ててます。
    え〜!こんな事思ってくれてる人がいるなんて本当嬉しいな!
    優しい気持ちでお散歩ワンコ見てる人いるって本当嬉しいです!!
    よかったら声かけて触ってやってください!笑
    返信

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/06(月) 09:40:49  [通報]

    うちの柴犬も、お散歩中ニッコニコで歩いて通行人に近寄ってくので
    いろんな人から褒めらたり笑顔返されたりしてます。
    楽しいは伝染するんだなーって感心します。
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/06(月) 09:43:17  [通報]

    >>167
    大丈夫だよ
    犬連れてたらみんな犬しか見ないから

    私、近所のうちの犬の友達犬はみんな覚えてるけど飼い主さんは全然覚えられないわ
    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/06(月) 09:45:25  [通報]

    >>153
    全然!めっちゃ嬉しいですよ!!
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/06(月) 09:45:32  [通報]

    >>12
    怖かった気持ちは分かるけどスレチだね。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/06(月) 09:55:53  [通報]

    >>135
    まあそうだけど、たまたま必要な時に調べものしてる可能性もあるよね。その携帯いじってる時以外はちゃんと見てるだろうから決めつけない方がいいよ。
    返信

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2024/05/06(月) 10:19:52  [通報]

    >>11
    おじいさんの体力で運動量間に合ってるのか気になる
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/06(月) 10:24:04  [通報]

    >>49
    主さんじゃないけど可愛がりに散歩出待ち?したいです!!
    実家で飼ってたわんこが亡くなってわんこを可愛がりたい欲の行き場を無くして困ってます。
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/06(月) 10:28:42  [通報]

    >>12
    私も高校生の時 マルチーズに足をかまれ
    血がいっぱいでたけど 犬が好きです
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/06(月) 10:31:57  [通報]

    >>131
    それです!
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/06(月) 10:38:09  [通報]

    >>1
    散歩とはちょっと違うんだけど、うちの犬はもう歩けないので天気の良い日にはカートで散歩しています。大抵の人は赤ちゃんを乗せていると思っているからか、犬だと分かるとビックリされますが、その後はニコニコとされます。嬉しいですよ、こちらも。
    返信

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/06(月) 10:44:28  [通報]

    >>1
    先に歩いていて振り返って飼い主の顔見てるの好き
    返信

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/06(月) 11:15:09  [通報]

    >>153
    うちの子可愛いからガン見しちゃうよねって思って見てるから大丈夫
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/06(月) 11:23:54  [通報]

    換毛期真っ最中の柴犬見かけた。それも可愛いけど、飼い主さんは大変だろうなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:14  [通報]

    公園にわんこと飼い主さん集まってるの見るの好き
    母が仲良さそうなわんこたち見るたびに「今の犬は喧嘩しないね~」って言うけど確かに喧嘩してるとこ見たことない
    この前見た散歩中の柴犬はあっちにいったりこっちにいったりしてていろんなことに興味津々みたいでかわいかった♡
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/06(月) 11:33:05  [通報]

    大事にされて可愛がられてる犬を見ると「あんた幸せ者だねえ良かったねえ」ってなっちゃう。
    夏の日の朝早く眠そうな飼い主さんとお散歩してる子、飼い主さんと笑いながら顔見合わせてる子、草むらクンクンしてる子の邪魔をしない様に、誤食しないか覗き込んでる飼い主さん。
    色んなシチュエーションを見かけて幸せを分けてもらってます。
    返信

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:12  [通報]

    >>12
    1回で?
    なかなか考えが浅いねー
    O型の人間一人に嫌がらせされたらO型全員嫌いになるタイプじゃん
    返信

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:15  [通報]

    >>39お大事に
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/06(月) 13:10:06  [通報]

    敷地に侵入して来たバ飼い主と犬が、そのまま近所の人の畑の作物におしっこかけてるの見てからそんな微笑ましい気持ちにならなくなった…
    ここって本当犬と猫には甘いよねw
    返信

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2024/05/06(月) 13:31:16  [通報]

    お顔の毛が白くなってきて歩くスピードもゆっくりだけど毎日元気でお散歩してる近所のシニア犬が最高。
    ガレージから食いつくように見ててゴメン。
    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/06(月) 14:01:12  [通報]

    >>90
    うちの子は
    「あら?
    あの人じぃじ(ばぁば)じゃない?
    お姉さんじゃない?」
    って、あまり遊びに来ない家族の誰かだと思って確認しようとじーっと見てる感ある

    で、すれ違ってから「違う人だった〜エヘ」って感じで私のこと見てくる笑
    返信

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/06(月) 14:03:37  [通報]

    自転車で散歩してる犬みると可哀想になってしまう。
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/06(月) 14:05:39  [通報]

    夫の時 (*^▽^*)
    私の時  ( ・∇・)
    散歩中目線も合わないんだな
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/06(月) 14:18:00  [通報]

    >>1

    朝の通勤で散歩中の犬に出会うとラッキーデーとしてる
    柴連続3匹なんてお会いした日にはもう一日頑張れちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/06(月) 14:25:45  [通報]

    >>180
    37さんが「ずっと」と書いていらしたから、そう書いたまでです。知人は散歩中に「たまたま」スマホを見ていて愛犬の足指踏んで骨折させてましたよ。
    返信

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/06(月) 14:31:58  [通報]

    私が犬を飼っていた頃には無かった文化なんだけど、
    暗い夜道の散歩で首にLEDライト?付けてピカピカ光ってる犬見るのが大好き。
    この間は毛が長いからライトが毛に埋もれてぽわぁ…ってほのかに発光してるポメラニアンが歩いてて最高だった。
    返信

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/06(月) 14:48:12  [通報]

    >>1
    どこに行っても犬ばっか見るけど、猫を長いこと見ていない
    猫がみたいな
    返信

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/06(月) 14:59:32  [通報]

    わんちゃんとお散歩してたら 知らない人でも
    わんちゃんお散歩中だと ニコニコ挨拶するの
    嬉しい!わんちゃんが居なかったら挨拶しないのに
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/06(月) 15:00:17  [通報]

    すれ違いざまに思わず可愛い〜って呟くと、わんこが急ブレーキかけてこっちをじーっと見てきたり、寄ってきてくれる子が多くて🐕
    賢さにビックリするのと、可愛いって言われ慣れてる感じにキュンとする。
    時間取らせて申し訳ない気もするから、最近は可愛いって声に出さないように気をつけてる。
    返信

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/06(月) 15:01:53  [通報]

    前からヤクザ風の人が歩いて来て 警戒してたら
    うちの犬を見てニコーって笑ってくれた。
    警戒してごめんなさい。
    返信

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/06(月) 15:57:20  [通報]

    >>45
    わかる!うちも犬飼ってるので、みんなも飼い主さんにかわいがられてるんだろうなぁ〜と思うと、嬉しくて幸せな気持ちになるー!
    返信

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/06(月) 17:38:09  [通報]

    >>182
    横です。
    コメ主さんと同じです。私は看板犬のいるお店にあちこちよく行ったりします。横にどんと来て、しばらく動かないw撫でてと催促される。

    カフェや美容室、雑貨屋さんとか。後は、ドッグカフェだけどワンコ同伴じゃない人もOKのお店もあるよ。インスタや犬の雑誌で見つけられると思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/06(月) 18:42:30  [通報]

    >>1
    私をガン見してきたら怖いけどわんこをガン見してたり、微笑んでくれたりするのはとても嬉しいです

    だってこんなに可愛いんだもん、飼い主の私も困るくらい可愛いんだもん
    いくらでも愛でてください
    ワンコも喜んでいます
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/06(月) 19:19:38  [通報]

    ペキニーズですがじっと見るのもかわいいって言ってくれるのも撫でさせてくださいって撫でてくれるのも全部大歓迎です!
    ただ、どんな人でも大好きなので絶対尻尾ぶんぶんで飛びかかります、お洋服汚しちゃうかもです😅

    この飛びつきをやめさせるしつけ方法が知りたい…
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/06(月) 20:22:27  [通報]

    >>1
    私も好き~
    秋田とサモエドとシェパードがお買い物コースに出没するので
    見られたらその日はいい日

    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/06(月) 20:40:26  [通報]

    >>1

    わかる!
    私も飼ってないけど、犬も猫も大好きで
    わんちゃんが飼い主さんと嬉しそうに楽しそうに
    散歩してるの見ると、どんなにヘコんでいても可愛すぎて自然と笑顔になれる
    汚れを全く知らない純粋素直さが見て取れるから本当に可愛いくて涙が出そうになる時もある
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/06(月) 21:25:56  [通報]

    ワンコ散歩させている飼い主です。

    ワンコを見て喜んでくれているなと感じる方に会うと、とても嬉しいです。
    可愛いい、何歳なのと話しかけられるのも嬉しいです。
    また、人が好きなワンコだから、立ち止まって少し触ってくれたりするとワンコは大喜びです。
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/06(月) 21:33:23  [通報]

    1対1だと可愛いですね〜、と話しかけると大抵の飼い主さんは触らせてくれます。
    コロナの時は自粛したけど
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/06(月) 21:34:28  [通報]

    お散歩してたら、愛犬に向かって美女二人組が手を振ってくれた。
    ニコニコしながら、しかも両手でよw
    すごいなぁと思ったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/06(月) 21:41:11  [通報]

    >>91
    着せるとひんやりするお洋服とかもあるんですよー。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/06(月) 22:17:01  [通報]

    >>53
    めちゃくちゃ視線感じてるけど、気づいてないふりしてあげるよねw
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/06(月) 22:19:03  [通報]

    前に犬の写真撮ってたら、幼稚園生くらいの女の子が1人でやってきて「触らしてもらってもいいですか?」って聞かれ、親御さんがしっかりされてるんだなぁって驚いた記憶。もちろん好きなだけ撫でてもらいました。
    勝手に触ろうとする子からは猛ダッシュで逃げてます。
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/06(月) 23:32:00  [通報]

    >>14
    うちの柴もアウトレットに行くと、いつもは言うこと聞かなかったりするけど、周りの人たちにかわいいとかまってもらえて満更でもなさそうです。
    ゴールデンウィークは、初めて犬連れてグランピングを楽しみました!
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/06(月) 23:58:17  [通報]

    >>1
    うちの子は緑内障で失明してるから、怖くてお散歩嫌がってるんですけど、運動しとかないとダメだと思って励ましながら声掛けて歩いてるよ
    お散歩コース半分くらいまでは怖いから後ろ脚も震えてたりするから、酷い飼い主と思われてるかもしれないけど、違うのよーと言いたい
    なので、声かけてくれるとめっちゃ説明してしまう
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/07(火) 15:34:49  [通報]

    >>1
    私も!
    昔、犬を飼っていたから余計に。
    あっ、前から来た〜ってワクワクしてしまい近づくに連れニコニコしてしまう。
    変質者だよねw
    だけど凄く幸せな気持ちになるんだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/07(火) 17:03:29  [通報]

    >>206
    看板犬いるところいいですね!!
    近くにそういうお店ないか探してみます!
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/08(水) 20:58:37  [通報]

    >>31
    ゴルちゃんもいつも笑ってない?w
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/09(木) 13:50:58  [通報]

    >>191
    恐怖心は理屈じゃないからさ。PTSDみたいなものでしょうよ。
    脱線事故をおこした電車に乗り合わせた人が、怖くて電車に乗れなくなるとか
    大震災を経験した人が、ちょっとした地震でもパニックになるとか……

    過去に咬まれたことのある人が、今、目の前にいる犬は自分を咬んだ犬ではないことは分かってても、咬まれた時のことを思い出して恐ろしく思うのは分かるよ。

    もちろん、183さんみたいに「咬まれたことがあるけど犬は好き」って人もいるだろうけどね

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード