ガールズちゃんねる

直毛がコンプレックス

129コメント2024/05/07(火) 00:57

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 20:51:18 

    髪が真っ直ぐであまり好きじゃないです。前髪も真っ直ぐで横に分けれないし、パーマ等痛みやすいし、前を上げて大人っぽくしようにもおでこが狭くて手入れも大変です。同じ人語りませんか?そうじゃない人もアドバイスあれば嬉しいです
    返信

    +55

    -90

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 20:51:53  [通報]

    直毛がコンプレックス
    返信

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 20:52:23  [通報]

    >>1
    いろいろ試そう
    返信

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 20:52:32  [通報]

    贅沢な
    私のうねり髪と交換してほしい
    返信

    +332

    -17

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 20:53:11  [通報]

    >>1
    30代ぐらいからうねってくるから安心しろ
    返信

    +77

    -26

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 20:53:12  [通報]

    前髪流したいけど出来ないよね
    返信

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 20:53:51  [通報]

    >>1
    ボーッしながらマウント取ってそう
    返信

    +15

    -18

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:02  [通報]

    同じです 直毛だと(小学生みたいな髪型のオバチャン)になるのでゆるめのパーマがかかせません かけると正しいオバチャンになります
    返信

    +91

    -8

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:05  [通報]

    >>1
    直毛って言うか剛毛なのかな?
    前髪の根元に流す癖付けするパーマとかもあるよ?
    返信

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:12  [通報]

    ボリュームが欲しくなってくる
    返信

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:19  [通報]

    >>1
    天パの私からすれば羨ましい!
    返信

    +80

    -6

  • 12. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:36  [通報]

    直毛サラサラなのが本当唯一のいいところなので、そんなこと言われると悲しい😂
    返信

    +11

    -13

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:39  [通報]

    自分の髪の毛に満足してる人って結構少ないもんだよ。

    直毛さんはゆるふわのくせ毛風に憧れるし、くせ毛さんはそのクセが嫌でアイロンで伸ばしてる。

    ないものねだりになってしまうのよね。。

    そんな私はスーパーくせ毛の多毛でどうしようもない。
    返信

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:41  [通報]

    それで艶があれば理想ですけど
    返信

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 20:55:03  [通報]

    硬い直毛のせいでやわらかい素材の服がことごとく似合わない
    ヘアアレンジの幅も狭い
    返信

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 20:55:06  [通報]

    コンプレックスじゃないけどパーマがかからない、前髪も直毛過ぎてきれいな前髪に憧れる
    返信

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 20:55:17  [通報]

    >>1
    若いうちは髪も綺麗だし悩まなくていい
    本当に辛いのは白髪が増えてから
    返信

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 20:55:43  [通報]

    軽いパーマとかもある
    だいぶ明るくなって雰囲気が変わる
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 20:55:56  [通報]

    >>4
    私も天パ。
    ほんとそれ。ないものねだりだよね。
    返信

    +70

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 20:56:13  [通報]

    美容院でパーマかけてもすぐ元通りになった
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 20:56:51  [通報]

    >>1
    でもチリチリになったらそっちの方が嫌じゃない?
    黒人女性なんてほぼウィッグ被ってるで!
    パーマかけたら?
    返信

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 20:57:47  [通報]

    >>1
    パーマは直毛じゃなくても傷むんだけど。癖毛なんて、パーマかけなくても傷みやすいし。傷んでもかければいいんじゃなかな。
    返信

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 20:57:56  [通報]

    毛先だけでもアイロンで巻くとふんわり感が出るし柔らかい印象になるよ
    返信

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 20:58:23  [通報]

    >>8
    わかる!年相応になるためにコテで少しだけ巻く
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 20:58:24  [通報]

    直毛で細くて量が少ないので常にペッタンコ
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 20:58:42  [通報]

    >>8
    わかる!ぐりぐりにかけないと直毛が勝つ
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 20:58:56  [通報]

    >>4
    私も。
    雨の日は特に最悪。
    どんなにブローしてもまっすぐにならない
    返信

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 20:59:29  [通報]

    >>5
    わかる
    直毛猫毛ぺったんこが悩みだったのに年齢とともにうねって広がるようになった
    昔はトップにボリューム出して前髪厚くしたかったのにできず、逆に今はタイトにしたいのに広がっちゃって、うまくいかないなぁと思う
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 20:59:39  [通報]

    私も直毛で悩んでる
    パーマかけてもすぐ戻るんだよ
    直毛の悩みって贅沢とか羨ましいとか言われて相手にしてもらえないよね
    返信

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 21:00:32  [通報]

    >>1
    私も直毛。
    サラサラストレートすぎて美容師さんが「いやー!すごい!こんなに思ったとおりにカットできるなんて!」って言われた。「でも、伸びてきたらペタンってなって切れ毛めだつんですよね」って。
    カットの仕方だろうか?ある程度の長さまてまならブローすれば前髪流れるよ。
    返信

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 21:00:42  [通報]

    パーマかけられるならかけてケア頑張るしかないね
    かけられないレベルの猫っ毛よりバリエーションは多い
    返信

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 21:00:52  [通報]

    実際に天パ・癖っ毛になったら1週間で根を上げると思う
    雨の日なら1日で嫌になるだろう
    返信

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 21:05:15  [通報]

    私、直毛剛毛、デコ狭です。
    もはや直毛なのが問題というより、剛毛でデコ狭なのが選択肢を狭めてる。
    硬いから癖がつかない、硬いからニュアンスを楽しめない
    そして狭いおでこでどうしろっていうんやってやつ。
    返信

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 21:06:22  [通報]

    >>29
    髪質しっかりでかかりにくい人でも何回かかければカール出るよ
    一定期間なら無料でやりなおしてくれる美容室もあるし
    私は初めてのとき2日で戻ったからかけ直してもらった
    返信

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 21:07:42  [通報]

    あまり好きじゃないレベルでコンプレックスと言えるなら私全身で30箇所くらいはありそう
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 21:10:46  [通報]

    子供の頃からピンやゴムがスルスル外れるような直毛だったけど、50歳になりうなりとパサつきに耐えかねて今日はじめて縮毛矯正したよ!これからの梅雨と汗の季節に備えてね。髪質マジで加齢でかわります。
    返信

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 21:11:18  [通報]

    >>4
    本当よ!
    うねり髪に喧嘩売ってんのかと思ったわ。
    返信

    +53

    -11

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 21:12:23  [通報]

    >>5
    分かる
    加齢とともに本当に髪質変わるよね
    うねるしキューティクル傷んできてツヤなくなるし
    返信

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 21:12:30  [通報]

    一瞬眉毛がコンプレックスに空目した
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 21:14:27  [通報]

    何と羨ましい
    1度天パを経験したら直毛の有り難さを身に染みて分かると思うよ
    梅雨の時期とかほんと地獄だからね
    返信

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 21:14:30  [通報]

    パーマかけても1週間しないで取れる
    高校生の時癖毛が可愛い友達に羨ましいって言ったら嫌味?ってすごいキレられた
    本当に心の底から褒めたんだけど、言っちゃいけないことなんだ…ってそれから直毛が嫌とか癖毛を褒めることとか面と向かって言わないようになった
    返信

    +12

    -10

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 21:14:33  [通報]

    美容師には量太さ普通、密度濃い、はりこしつやタイプの直毛だと言われる。アイロンで巻いてもすぐ元通りだし、ピンやシュシュはすぐ取れる。前髪無しだとカーテンのように前へ閉まってくるし、前髪作ってもサイドバングもまっすぐになって重めパッツンになるし…ロングでもボブでも日本人形と呼ばれる
    返信

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 21:18:11  [通報]

    >>5
    5コメでトピ終了でも大丈夫なくらいパーフェクトアンサー
    返信

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 21:18:23  [通報]

    ショートにするときは和田アキ子を回避出来るかどうかの賭け
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 21:19:37  [通報]

    前髪はカットで流れやすくしてもらってからアイロンで熱を加えてそのあと指で型を作る。そのあと前髪スティックとかで固める
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 21:21:07  [通報]

    丸坊主にしたら髪質変わるって
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 21:21:26  [通報]

    >>4
    本当にねぇチリチリが頭に生えてるとかもはや女性じゃないもん!
    返信

    +34

    -5

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 21:21:29  [通報]

    >>11
    ロッチ中岡みたいな広がるうね毛の私からしてもうらやましい‼️
    返信

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 21:23:22  [通報]

    >>4
    これ。直毛が悩みだと言うと、こう言われるから美容師さんくらいにしか私は話さないようにしてる。それぞれ違う悩みがあるのにね。
    返信

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 21:28:35  [通報]

    >>49
    パーマかければ解決するから
    返信

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 21:28:43  [通報]

    本当にわかる。
    くせ毛の人は悩んでる同士あるあるを共感してるけど
    直毛を悩んでる人って絶対的に少ないし
    自虐風自慢になるから言えないよね

    生まれつきくせ毛に見えるようにパーマをかけたいって言ったら、美容師にイラッとされたし。
    経験上女の美容師はダメ。重箱の隅をつつくように嫉妬してくるから
    返信

    +7

    -12

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 21:28:57  [通報]

    自分も直毛だけどコンプレックスに思ったことないなー
    冬に静電気でまとわりつくのは嫌だけど
    恵まれてるなって思うよ
    返信

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 21:30:02  [通報]

    >>50
    パーマもかからない強固な直毛もいるんです。
    返信

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 21:31:27  [通報]

    直毛過ぎて美容師さんに縮毛矯正かけてますか?って言われた事ある。髪を括ってたらシュシュが落ちた事も。
    カット代高くても安くても直毛だと同じような仕上がりになるので安い美容室に行くようになった。
    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 21:32:23  [通報]

    >>53
    何度かけてもかからないの?
    キューティクル開いて薬剤が入るようになれば大抵かかると思うけど
    返信

    +0

    -16

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 21:32:31  [通報]

    真っ直ぐで直毛もクセの1つだと美容師さんに言われて
    なんかストンと腑に落ちた覚えがある
    パーマはかかりにくいし、アイロンやコテでセットしてもすぐとれちゃう、もう諦めた笑
    返信

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 21:35:00  [通報]

    ボブにするとクレオパトラになる
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 21:36:40  [通報]

    直毛だけど、別に天パになりたいわけではないんだよね。普通の髪質?っていうのかな。巨乳の人が貧乳になりたいわけじゃなくて普通の大きさになりたいのとおんなじ願望?前髪分けたら落ちてこない、パーマや巻き髪がすぐに落ちてこないとか、そういうふうになりたいんだよね。前髪パーマなんか3日と持たずに落ちるし、髪質になるのかまつ毛パーマもすぐに取れる
    返信

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:17  [通報]

    分かる。私も超直毛なので毎日コテでふわゆるっぽく巻いてる。


    巻かないと阿佐ヶ谷姉妹になる。
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 21:38:58  [通報]

    雨が降ってくると、友達は「髪がうねっちゃうよねーやばー」
    って盛り上がってるけど私は会話に入れない。
    逆にせっかくの巻きがペッタリ直毛になってガッカリだけど少数派の愚痴は言いづらいよね
    返信

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 21:41:44  [通報]

    >>55
    横だけど、かからないよ!
    ただただ髪が痛むだけ。
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 21:43:23  [通報]

    >>55
    直後はいいんだけど、すぐ戻る
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 21:44:04  [通報]

    >>41
    天パの苦労は本当大変なんだよ。小さい頃は馬鹿にされるし、縮毛矯正には金かかるし。ちょっと小太りな人に太ってて羨ましい。って言うようなもん。
    返信

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 21:46:06  [通報]

    自分自身もそうだけど、子供もド直毛&多毛で髪を縛るのに苦労してる。三つ編みすると隙間からピンピン毛が出るし、ポニーテールにしてもなんだか微妙だしゴムは滑るし…。自分が子供の頃はひとつ結びか二つ結びしてたけど今の子ってみんな可愛い髪型してる子が多くて娘も可愛くして欲しいとせがまれる。直毛のお子さんがいる方はどうやってヘアアレンジしてるか教えて欲しい…
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 21:46:57  [通報]

    >>34
    私もかけ直してもらったけど、また戻ったよ
    もう諦めてセルフでストレートパーマかけた
    皮肉なことにそっちはすんごい効き良いの
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 21:47:35  [通報]

    >>1
    私も。しかも硬いからパーマもセットも受け付けなくて、編み込みとかお団子するとまっすぐにピンピン跳ねて出てくるからいっつも一緒の髪型しかできない。
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 21:48:04  [通報]

    >>5
    直毛に拍車がかかってくるパターンもあるのよ
    ソースは私(36歳)
    返信

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 21:49:18  [通報]

    ハーフアップでくるりんぱなんて無理。短い髪がピンピン出てくる
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 21:52:53  [通報]

    >>55
    私もヨコだけど本当にかからない。
    最後にかけたのは15年前だけど
    2万近くかけたデジタルパーマまったくかからなかった
    美容院には、こんなに直毛の人珍しいから予測不可能だった、みたいな責任逃れされたよ腹立つ。返金もしてもらえなかった
    返信

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 21:53:04  [通報]

    コンプレックスと言うほどではないけど嫌い
    ペシャンコで貧相で硬くてパーマかからなくて洗っていても洗ってないように見える
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 21:54:06  [通報]

    >>5
    30代じゃうねらないよ
    50代でやっと変な風に流れるようになったなくらい
    本物の直毛なめんなよ
    返信

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 21:54:46  [通報]

    >>4
    ほんとに!癖毛は縮毛矯正とかで金がかかるしいいことない。
    返信

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 21:55:32  [通報]

    美容師さんに直毛という癖毛だと教えられたよ。じゃあ癖毛じゃない人はいないってこと?って疑問に思ったけど。
    ストパーかけてます?アイロンかけてます?と聞かれる、シャンプー後乾かして驚かれるのはあるあるだと思ってる
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 21:56:42  [通報]

    >>1
    直毛だと、結んでもスルスルゴムが落ちてくる。
    パーマかけてもすぐ落ちる。
    アレンジしにくい。
    (ダメージあった方がアレンジしやすいと美容師行ってた。)

    メリットは横の跳ねげは無いくらい。(アホ毛はある)

    40代の直毛は数はあるのにボリュームないし、毛が細かったら最悪だよ。

    私は、髪の体質変わってガタガタの髪になったからまだマシなんだろうなー。(見た目は直毛)


    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:23  [通報]

    >>54
    私も縮毛数回言われたな
    不器用なのもあるけどアレンジしようとしてもコシがありすぎて毛がピンピン出ちゃって貧乏くさくなる
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:36  [通報]

    >>27
    アイロンでまっすぐにしても、雨降ると湿気でうねるよね。
    返信

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 21:59:56  [通報]

    ワンレン似合わなくない?
    直毛+細毛だから頭ぺっちゃんこだからワンレンにすると老ける…
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 22:01:49  [通報]

    >>49
    美容師さんの方から巻きが取れやすいんじゃないですか?って言ってくれるw
    沢山の人の髪を見てるとそれぞれのメリットデメリットも分かってるんだな
    返信

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 22:05:02  [通報]

    まつ毛も直毛じゃない😂?
    ビューラーでグイグイ上げてキープ力あるマスカラつけてもマスクからの蒸気だったり、雨でどんどん下がってくる…
    返信

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 22:09:57  [通報]

    >>71
    同じだ(笑)
    50を前にして、変なクセが出始めたよー
    ずっとサラサラの直毛で、褒められるけど「つまらない」「くせ毛が羨ましい」と思ってきたのに、いざこうなると…失って分かる有り難みだった
    返信

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 22:13:01  [通報]

    直毛剛毛で針みたいです。
    ササッとまとめてかんざしで留めてみたいなー。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 22:14:36  [通報]

    私も直毛多毛剛毛。今はショートポプ。
    美容院行く度に、同じ美容師さんにロングヘアにしたことあるのかとか、パーマかけたことあるのかを聞かれ、あると答えると毎回引かれる。
    なんなの、このやり取り!
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 22:17:23  [通報]

    >>79
    うん!直毛、そして剛毛。
    パリジェンヌかけに行ったら、かなりかかりにくいと言われた。
    ビューラーでまつ毛上げるのは時間の無駄だから何年もやってない。
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 22:20:02  [通報]

    >>1 めちゃくちゃわかるわー
    直毛過ぎて巻いてもすぐ取れるしかきあげ前髪出来ないからいつもペターンとしてる
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 22:29:26  [通報]

    直毛で剛毛。パーマ、くるりんぱ、おしゃれな垢抜けた感じは無理。羨ましいと言われるけど、案外、扱いづらい
    返信

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 22:30:52  [通報]

    >>4
    悩んでるってトピにこういうこと書きに来る人嫌い
    返信

    +14

    -6

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:16  [通報]

    >>86
    「太れません」のトピに
    「いいなぁ私の体重10kgくらいあげたいわ」っていう人も嫌い
    返信

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:48  [通報]

    サラサラストレートだけど、骨格(頭の形)がよくないから嫌なんだよなあ…
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 22:40:52  [通報]

    >>16
    わかる
    可愛い子って直毛かつ猫っ毛じゃない?
    自分は直毛かつバリ硬剛毛だから髪を結んだらホウキみたいになるし、前髪は油断するとセフィロスみたくなる。
    返信

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:33  [通報]

    >>1
    諦めた
    直毛の強い髪で色もなかなか入らないし、入ったらなかなか抜けないし、パーマはかけてもすぐ落ちるし、巻いたら左巻いて右巻いてるうちに左直毛になってるし、美容師さんがセットするときですら「ん?あれ?んー?」って聞こえるのに、自分ではセット不可
    三つ編みはピンピンしてくるし、少しでも手を離すと全て無に帰す
    ゴムは切れるし、アメピンは開いたまま落ちてくる強さ
    主さんと同じで前髪はわかれないし、デコも狭い
    しかも白髪すごいけど、母親も白髪でも同じ髪質

    この直毛、大多数の人は羨ましがってくれるけど、変化は何も楽しめない、髪型はいつも同じ
    羨ましがってくれることだけを嬉しく思うしかない
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 23:04:13  [通報]

    >>1
    確かに扱いにくいレベルでストレートの子たまにいるよね。染めたりブリーチするとある程度扱いやすくなると思うけど。特にブリーチ。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 23:09:42  [通報]

    耳に髪の毛かけてもすぐバサーっと落ちてしまう。
    ワンレンにしてもバサーっと落ちて来て前が見えなくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 23:42:29  [通報]

    >>5
    うねる人もいるんだね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 02:00:23  [通報]

    >>5
    剛毛多毛直毛だけど年取ったら髪が痩せるって聞いて期待してたのに34の今でも変わらない…
    くるりんぱとか団子はブサブサになるし一本縛りしかできない。
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 02:15:02  [通報]

    >>94
    50歳こえて何となく細くなったよ、がんばれ・・・
    (でも毛量多いから鋤いてます)
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 02:23:08  [通報]

    私のウルトラスーパー直毛が遺伝して
    マッシュカットにしたのにただのカッパになってる息子に美容師が「少し強めのパーマかけた方がいいね」と
    若い頃の私と全く同じこと言われてた
    ちなみにGW中にかけたのにもうとれかかってる
    直毛遺伝子強くてごめんよ
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 02:26:02  [通報]

    >>1
    本気で嫌なのに言うと「自慢?」とか「くせ毛より全然いい」とか言われるのが腹立つ
    パーマは全然かからないしアレンジも限られる
    なんで自分たちくせ毛の方が辛い!って決めつけるのか
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 02:27:36  [通報]

    >>34
    逆だよ。髪質がかたくてしっかりした人ならパーマかかる。
    猫っけストレートはかからないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 02:29:49  [通報]

    >>71
    私と同じく直毛の祖母70過ぎ、まだサラサラ…
    薄くなってきての直毛はきつい。自分の未来が憂鬱
    返信

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 02:31:13  [通報]

    >>4
    こういうこと言う人がいるから嫌。なんで決めつけるの?
    あなたがくせ毛が嫌なようにこちらは直毛が本気で嫌なんだよ
    返信

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 02:32:13  [通報]

    >>5
    うねらないよ~(´;ω;`)もう諦めるしかないのかな…
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 02:32:50  [通報]

    >>6
    わかる
    目につきささるか雪崩落ちてくる
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 02:33:10  [通報]

    >>89
    チー牛はバリカタゴワゴワってのはバズってた。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/06(月) 02:34:54  [通報]

    >>21
    パーマかからないのよマジで…すごく強めにかけてもらったけど全然ダメだった。傷んだだけ
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 02:36:24  [通報]

    >>29
    それ!天パよりいいじゃん贅沢!で終わるしなんなら逆ギレされたりするからもう言わない
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/06(月) 02:38:50  [通報]

    >>21
    あのね、エッジがきいたスパイラルとか大きいカールがつくのは硬くてクセがある髪質だけなのよ。

    高校生ぐらいの男子でも、硬くてクセがある程度あるひとは根本がたちあがったヨシンモリっぽいパーマとか、マッシュにパーマ成功するけど、そうじゃないひとは短い男子でもかからない。

    女はさらに髪が長いからパーマかけてもダレるだけ。

    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/06(月) 02:41:00  [通報]

    >>91
    何回か白髪にしたことあるけどまっすぐだよ
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/06(月) 02:42:56  [通報]

    >>63
    >>40
    にほんて剛毛とかテンパを落ち着かせる重いテクスチャーのシャンプーばかりでほとんどの人が安くつくけど、
    猫毛ストレートだと市販の殆どが重くて使えないから、サロン専売買うしかなくなり、コスパ悪いよ。

    返信

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2024/05/06(月) 03:47:28  [通報]

    >>71
    40代で髪モデルやってる人もいるもんね
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/06(月) 04:00:22  [通報]

    贅沢な悩み過ぎる。
    返信

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/05/06(月) 08:03:10  [通報]

    >>93
    私は頭皮のたるみでうねってるって言われました
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 08:03:48  [通報]

    >>11
    私は天然パーマになりたくてわざわざパーマかけてます!羨ましいです!
    返信

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 09:31:39  [通報]

    >>4
    直毛には直毛の悩みがあるとは分かってはいても、じゃあその人が癖毛になったら「こんなだったら直毛のほうがよかった」って思うと思うんだよね。癖毛=理想的なウェーブではないから。
    癖毛サイドは直毛になったら、癖毛に戻りたいとは思わない人が大半だと思う。
    その差が両者の埋められない溝を作るわけだ。
    返信

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2024/05/06(月) 11:02:35  [通報]

    まぁ何て言うか他の髪質と比べてると言うより、扱いやすい・なりたい髪型が出来る髪になりたいなってことよ
    だから◯◯よりマシってのは意味がないの
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/06(月) 12:24:07  [通報]

    >>4
    この話題も専業主婦対兼業主婦並に荒れそうな気がしてきた。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/06(月) 15:15:17  [通報]

    >>97
    お互いないものねだりだよね
    期間限定で髪質交換してみたいw
    多分お互い「ごめんなさいやっぱり元に戻してください」ってなる気がする
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/06(月) 17:20:25  [通報]

    直毛が憧れるくせ毛ってどうせこんな感じでしょ?
    直毛がコンプレックス
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/06(月) 18:01:48  [通報]

    人は無い物ねだりですね
    わたしは天然パーマでいじめられたのですごいコンプレックスです
    中学生からずっと矯正してるけどアラフォーで白髪も出てきたし髪も減ってきたのでこれからどうしようか悩んでます。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/06(月) 18:22:18  [通報]

    >>1
    YouTubeにヘアアレンジ山ほどあるからやってみたら?同じような悩みの人も居たよ。
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/06(月) 18:48:22  [通報]

    >>113
    そうそう、直毛の人の悩みって
    結局は「自分の思い通りにヘアスタイルが決まらない」ってだけなんだよね
    自分の気持ち次第。

    くせ毛だと子供の頃から男の子に変なあだ名をつけられて揶揄われて虐められる事もあるし
    学校生活で校則違反を疑われるとか、「自分の思い通りにヘアスタイルが決まらない」どころか
    他人との関わりや社会生活で支障をきたす程の悩みなんだよ。
    その差って大きい。
    軽々しくくせ毛羨ましいって言う人はほんとに思慮が浅いと思う。
    返信

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2024/05/06(月) 19:11:10  [通報]

    >>117
    これはくせ毛というより巻き髪だよね。

    くせ毛で可愛いと思うのは、エレノア・カルダー

    いまストパーあててるけどくせ毛のほうが柔らかくみえるし。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/06(月) 20:34:10  [通報]

    >>40
    そうかなー。梅雨も直毛だとすぐにぺたっとしてボリュームでないし、アイロンかけた前髪は駅に着く前に真っ直ぐになっちゃって嫌な気持ちになるけどなあ。
    返信

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/05/06(月) 20:52:56  [通報]

    >>4
    トピ主はうねり髪になりたいわけじゃないと思うからさ…
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/06(月) 23:29:32  [通報]

    >>120
    なんでこういうトピでこんなこと言われなきゃいかんのだろう
    どっちが思慮が浅いかわからんよ
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 23:46:35  [通報]

    >>5
    40半ばだけど、30代後半位からうねる代わりにより直毛になってしまったw
    針みたいにまっすぐですごい変…
    うねってくれたほうがまだマシだったわ
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/06(月) 23:52:09  [通報]

    >>120
    ここ、トピタイにも書いてあるけど、「直毛がコンプレックスな人」のためのトピなんだわ。
    「思慮が浅い」って後頭部に特大ブーメラン刺さってるけど、大丈夫そ?
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/07(火) 00:06:28  [通報]

    >>120
    横分けしないとスーツ着たときマナー違反っぽくなるんだよね
    そう思わない人もいるだろうけど自分は美容院でやって貰ってやっと30分だけ流れたよ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/07(火) 00:55:28  [通報]

    >>1
    わかるよー、髪だけじゃなくてありとあらゆる毛が直毛
    パーマかからないし、アレンジ出来ないから髪型をちょっと変えるくらい
    細毛猫っ毛なのに、雨の日に髪が膨らむみたいな悩みもないけど、直毛すぎると扱いにくい
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/07(火) 00:57:36  [通報]

    というか、主はくせ毛や天パになりたいとは言ってないし馬鹿にもしてないわけだけど、キレてる人は何?
    あなたたちが悩んでいるように直毛の人にもそれなりの悩みがあるってことで、その悩みを共有していいようにしたいってトピでしょ
    勝手に入ってきて勝手にキレて馬鹿みたいだよ
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード