ガールズちゃんねる

何事もプチプラ生活やめようと思ってる人

184コメント2024/05/08(水) 05:39

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 20:09:33 

    食べ物とか服とかプチプラオンリーだったけど、やめよーと思ってる人いますか?
    推しが一流ブランドばかり着ていていいなと思ったし、一流までとはいかなくてもも少しいい生活にシフトしていこうかなって考えに移行中です
    楽しく語りましょう
    返信

    +229

    -20

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:11  [通報]

    >>1
    お金あっていいな
    返信

    +201

    -15

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:26  [通報]

    何事もプチプラ生活やめようと思ってる人
    返信

    +8

    -67

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:30  [通報]

    先立つものはあるのかい?
    返信

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:40  [通報]

    何事もプチプラ生活やめようと思ってる人
    返信

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:40  [通報]

    >>1
    時代の逆を行くね
    返信

    +52

    -24

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:47  [通報]

    金なくてプチプラなんよ
    返信

    +195

    -7

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:00  [通報]

    推しはブランドの広告塔として着ているのではなくて?
    返信

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:02  [通報]

    何事もプチプラ生活やめようと思ってる人
    返信

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:14  [通報]

    引越し多くて小物類全部100均で揃えてた。数年以上使ってるものが5万で買った財布くらいしかなくて、これからは安いもの使い捨てるんじゃなくて、高くても質の良いものをずっと使っていたいって思った。
    返信

    +221

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:31  [通報]

    3COINSは最強
    何事もプチプラ生活やめようと思ってる人
    返信

    +16

    -27

  • 12. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:31  [通報]

    プチプラって一時的な満足しか得られないから次々に消費して結果コスパが悪くなる
    返信

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:33  [通報]

    >>1
    気をつけてね
    プチプラは安物かいの銭失いと信じて
    1万以上の高めの服を買うようになった私
    センスはあがれど貯金が減る一方
    一着いいのをもつとどんどん欲が増して
    おしゃれになりたくて金を使ってしまう
    返信

    +221

    -12

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 20:11:47  [通報]

    アラサーのこれまで基礎化粧品もコスメもプチプラ・ドラストばかりだったけど、最近基礎化粧品もコスメもデパコスに移行した
    チークとかアイブロウとかは一部プチプラ使ってるけど
    返信

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 20:12:14  [通報]

    流行り廃り関係ないものは金かけてもいいと思う
     
    返信

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 20:12:30  [通報]

    >>3
    印税でウハウハしてる表紙?
    返信

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 20:12:30  [通報]

    お金出してちょっと高くても本当に欲しいものは長持ちするし、自分も大切にしてるから、ずっと使うものは少し高いもの買ってる。
    傘とかストールとかバッグとか。
    返信

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 20:12:34  [通報]

    >>1
    なんか嫌味なコメントあるけど良いと思うよ
    私は服ではないけどデパコス使ってる
    自分の気分が良くなるから問題ない
    返信

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 20:12:39  [通報]

    食べ物にもプチプラってあるんだね。
    返信

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 20:13:31  [通報]

    好きでプチプラ買ってるんじゃ無いわ
    返信

    +26

    -11

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 20:13:50  [通報]

    >>10
    引っ越しとか身辺整理考慮して抵抗なく捨てれるもの(最低限使える)で済ますの合理的じゃん
    返信

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:00  [通報]

    職場の後輩にダイソー好きですよねって言われて恥ずかしかったからもうちょいお金かけよって思った
    返信

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:02  [通報]

    服とかはプチプラしか買わないけど、一目で気に入ったマグカップは5,000円のやつ買った。
    本当に好きなものは値段関係なく買いたい(願望)
    返信

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:03  [通報]

    食べ物はプチプラやめたよー
    ウィンナーとかたまにしか買わないから、安いお店の(イオン、ライフみたいな)ブランドのはやめた

    返信

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:04  [通報]

    >>1
    私だ
    数万の服や靴ばかり着てたし、ジュエリーや時計も買ったことなかったけど、年齢も年齢だし、服もちょっとお高いのにした
    時計やジュエリーにもハマって2年で数百万使った
    毎日気分が上がるから安いものだなと感じてる
    気分さえお金で買える
    返信

    +85

    -7

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:05  [通報]

    >>20
    楽しく話しましょうって書いてあるの読めないの?
    返信

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:05  [通報]

    メイドインジャパンの服を買うようにしてる
    そこまで物欲ないけど、なんとなく自国のもの作りを応援する為に。
    高いけど、あんまり服買わないからいいかなと
    返信

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 20:14:30  [通報]

    乳液 コスデコ。
    化粧水 ちふれをたっぷり。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 20:15:11  [通報]

    やっぱり持ちが良い
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 20:15:12  [通報]

    >>10
    長く使おうと思って高い物買ったのに、すぐ壊れたりダメになった時の絶望感ったらないよ
    返信

    +112

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 20:15:17  [通報]

    >>22
    後輩もダイソー好きだからダイソーの商品だってわかるんじゃないの?
    返信

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 20:15:29  [通報]

    プチプラやハイブラにこだわる必要ないけど一個一個の物を大切に使うことをしてみたらどうかな?
    プチプラだからってたくさん買うとお金使っちゃうし
    返信

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 20:15:35  [通報]

    >>13
    分かるよ、
    私はある程度年齢を重ねてきて
    高めの物を長く着ようと思ってやってみたけど
    どうも私は何を着ても安っぽい女
    意味ないな
    返信

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 20:15:58  [通報]

    >>26
    貧乏だと心も荒むんでしょう・・・
    返信

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 20:16:01  [通報]

    >>3
    お年寄りは貯めこまずどんどん使っていただきたい。
    返信

    +73

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 20:17:08  [通報]

    >>21
    そうなんだよね。人生で引越しがめちゃくちゃ多くて家具とか持ち物へのこだわりが皆無になったよ。でも今は良いものをずっと大切に使う生活をしたくなった。どこかに腰を落ち着けられる生活がしたい。
    返信

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 20:18:00  [通報]

    食べ物は美味しければいいけど、家具とかアクセとかコートとかバッグとか長く使える物はプチプラ卒業した
    買いに行く時間が勿体ない
    思い浮かべてる物がプチプラであるとも限らないし、それなら理想的な高級品を思い切って買ってそれを大事に使いたい
    返信

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 20:18:04  [通報]

    推しがヴィトンとかグッチとして、CLASSYあたりの服とかかな?
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 20:18:09  [通報]

    >>10
    引っ越し生活終えたらで良くない?
    引っ越し生活続くうちは気軽に買え、気軽に捨てられるものが一番いいと思う
    返信

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 20:18:14  [通報]

    >>31
    きっとそうだよね。けど後輩は10歳も歳下だから、この歳でダイソーばっかっていうのが恥ずかしかった。
    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 20:19:14  [通報]

    >>1

    今まで高くてもセールで3000円ぐらいのバッグばかり使ってたけど、次は一万〜三万ぐらいの本革のバッグにしようかなって考えてるところ…

    荷物いっぱい入れちゃうから合皮だと持ち手の付け根から裂けてくるというか…ダメになりやすい気がして

    ほんとはもっともっと高くていいの欲しいけどそれは無理だし
    返信

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 20:19:15  [通報]

    推し活できるお金がない
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 20:19:27  [通報]

    >>10
    100均のおたま10年使ってる
    返信

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 20:19:38  [通報]

    豊かだなぁって感じたい
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 20:19:54  [通報]

    いいもの着ている人でも普段着にユニクロも普通に着ていたりするから皆使い分けしてるだけだと思ってる。流行りで何年も着ないものだけは安物で済ませる
    返信

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 20:20:13  [通報]

    >>22
    セリアにしたら
    返信

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 20:20:24  [通報]

    >>1
    全部豪華は流石に無理だから、一点豪華主義にしてるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:02  [通報]

    安いけど安く見えないものをさりげなくと揃えてきたけど、今は100均自慢しちゃうのねー
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:25  [通報]

    たまに一流ホテルとかのちょっとお高いお店のランチに行くのが趣味の一つなんだけスマートカジュアル程度だとスニーカー履いてたりとかかなりカジュアルな人も居るのでまあまあな服で行ってたのだけど
    こないだ隣になった男女が良い服、良い物を身に付けていてやはり他の人達よりいい意味で浮いていた
    よそいきは作った方がいいかな~とか思ったわ
    返信

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:34  [通報]

    SHEINで売ってるものに有害物質が含まれてたってニュース見てやっぱり安すぎるのは考えものって思ってるところ
    返信

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:35  [通報]


    最初から毛玉になりそうな安物の服売ってる店と少し距離置こうと思ってる
    大好きでトピとかたててたけど、思うところがあって
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:37  [通報]

    長期間使う物(財布・家電・車とか)は出し惜しみせずに良い物買ってる。じゃ無いと不備が多くて買い直しやメンテナンスで金掛かるから
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:44  [通報]

    >>1
    お金あるなら良いのでは?
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 20:22:45  [通報]

    >>46
    なるほどwwwけどセリアもたくさん持ってる。
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 20:23:05  [通報]

    >>1
    プチプラ防災グッズで家を安全にしないと
    崩壊して高級品も埋もれてしまうわ 
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 20:23:56  [通報]

    プチプラやめたらQOLは上がると私は思ってる
    返信

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 20:25:19  [通報]

    >>1
    断捨離を機に値段だけみて大量買いと衝動買いを止めた 都度使うものを吟味してお金かけている

    最近電子レンジで使えるゆで卵メーカー1000円で買ったよ 100均のは加熱の加減が難しくてダメだった
    鍋で作るの面倒だったけど、ゆで方選べて温泉玉子も作れるから自炊楽しくなったので良かった!

    消耗品なら安くて使ってすぐ廃棄しやすいもので良いと思う 服ならインナーとか下着とか ヨレてダサくなったらすぐ入れ換えたいものなんかは通販の安いけど合うやつ
    テフロンのフライパンならハゲたら性能落ちるので安くて大きさ等が合えば安くて良い 鉄フライパンはこだわりたいから予算の中で良いやつも選択肢に入る

    使う頻度長くて耐用年数長いものは少しだけクオリティ上げるのにハマってます
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 20:26:04  [通報]

    服はプチプラだけど家具はそこそこ良いもの
    家具は一生ものだから
    返信

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 20:26:18  [通報]

    >>43
    私も
    なんだ、高いの買わなくても持つじゃん!
    って思った
    返信

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 20:29:12  [通報]

    これは私の問題かもしれないけど安いものは大切に使えないんだよなー。服やアクセサリーは結局、形がすぐくずれたり安っぽいし洋服なら着心地が悪かったりで。化粧品はプチプラは使わないなデパコス一択。自分で稼いだお金だし!
    返信

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 20:30:21  [通報]

    プチプラコーデでも様になるように体型だけは気をつけてる。お金かかる!と思ったら太れない。
    返信

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 20:30:39  [通報]

    >>58
    お高いダイニングテーブルと椅子を買ったら外食しようと思わなくなりました。家の方が気分がいいから。
    返信

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 20:34:06  [通報]

    歳を取って基礎化粧品にはお金をかけるようにした。
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 20:34:19  [通報]

    >>1
    私も!
    あまりにも安物ばかり買ってるから
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 20:34:30  [通報]

    >>34
    それ自分も戒めてる
    プチプチ使うのは良いけど、心がプチプラになったらあかん
    返信

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 20:34:56  [通報]

    >>3
    これはこの方が身の丈にあった生活を自分のペースでストレスなくやってる例で、ご本人が幸せそうだからいいと思うけど、
    他の人に合うとは思わなかったし、自分も真似しようとは思わない。
    返信

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 20:35:47  [通報]

    >>1
    お金が無限にあるなら好きにしたらいいけど、そうでもないならメリハリをつけた方がいいんじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 20:37:56  [通報]

    >>33

    時計やジュエリーをつけると、数万の服でも底上げしてくれる気がしてる
    全然違う
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 20:38:19  [通報]

    そう思ってきた結果、貯金が増えません。
    そして1度グレードをあげた生活は
    もうそこからレベルを下げることは不可能で
    いまの不景気、自分の首をしめるばかりです。
    返信

    +40

    -4

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 20:38:22  [通報]

    コロナ中だいぶシブい生活してたけど、いいレストランやホテルに行くのを目標にして身につけるものを見直しました。普段節約はしてますが、なるべくキレイでいたいなぁと思って。
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 20:39:10  [通報]

    そのぶん推し活の費用が払えなくなるかも
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 20:41:09  [通報]

    >>10
    他の人も書いてるけど、100均の包丁とまな板、食器類も10年以上使ってるよ。
    でも、最近スーパーのシールを集めて良い物が手頃な値段で買えるってやつで、まな板を買ったら、安定感が違っていて驚いた。
    と同時に一度高いものを知っちゃうと、安物に戻るのは難しいかも…と思ったから、私はプチプラで行こうと決めたよ
    返信

    +19

    -10

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 20:45:40  [通報]

    出来ればメイドインジャパンを選んでる。

    服だと中々ないけど、食べ物はほとんど。

    一度いい服着るともう戻れない!

    返信

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 20:45:43  [通報]

    >>12
    それわかる
    職場で素敵なデザインのボトルにお茶入れてる人いて、6000円くらいしたって言ってた
    みんな、すごいすごい金持ち!って騒いでたけど、その子たち毎日ペットボトル買ってて、その方がずっとコストかかるよね
    仮にPBで1本80円だとしても、週に400円、4ヶ月もしないでボトル代上回る(ボトルに入れるお茶代はかかるけど)
    返信

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 20:46:00  [通報]

    >>1
    山中がクソッタレなことはよくわかった
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 20:46:54  [通報]

    アラフォー
    やっと良いものの良さに気がついた
    家電とか長く使いたい物はそこそこの値段のものを選ぶようになりました
    田舎者なので、服は相変わらずユニクロばかりだけど
    よくかぶるから、本当は都会のお店で買いたい…!
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 20:47:43  [通報]

    >>1
    お魚系は無理しても国産にしてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 20:49:00  [通報]

    >>1
    何もかもブランドは無理だけどジュエリーだけはブランドでいきたい
    逆に貧乏くさいかな?
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 20:50:49  [通報]

    センスがないので、「安いし可愛い」と買ったものだとコーディネートがごちゃついてしまうことに気付いた
    若くもないのにハイトーンヘアやボディピアスが好きなので、痛々しくならぬよう、それなりのお金だして統一性を持たせてる
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 20:51:49  [通報]

    探してたVUITTONの手帳カバー発見して、これを買ったのが学生の時だったことにびっくり。あの頃は貯蓄だとか老後だとか全く関係ない遠い未来で。

    そんな気持ちで買い物をしたいと思った。メルカリのために探してたけど、これは持っておこうと思い直した。
    返信

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 20:53:48  [通報]

    >>68
    もっと歳取ったら、それも変わるかもしれないよね。
    ジュエリーや時計の力を借りてレベルアップした気でいたのがバカらしくなる日がくるかもしれない。
    その時の気持ちで、高いものも安いものもミックスしながら歳とっていきたいわ。
    返信

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 20:54:27  [通報]

    もう職場のデスク上の持ち物でプチプラ派かそうでないかハッキリと別れてる。
    返信

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 20:57:20  [通報]

    >>40
    横だけど
    『一周回ってダイソーに落ち着いた』って言えばいいよ
    返信

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 20:57:26  [通報]

    ブランド服選ぶようになるとプチプラの中でも品質良いもの見分けつくようになる
    返信

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 20:58:10  [通報]

    >>1
    価値観は人それぞれだから、プチプラ卒業も良いことだとは思う
    ただ主さんの文章で気になったのが、推しが一流ブランドを…云々って部分
    有名な方たちはブランド側から広告塔として提供されたり安く入手できたりするからね
    ブランド品を買えるだけの収入があるなら良いけど、身の丈に合わない生活をして苦しくなることがないように気をつけて!
    返信

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 21:00:45  [通報]

    >>1
    プチプラな服すら買えなくなってる。
    切ないな…
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 21:00:58  [通報]

    >>74
    6000円の水筒は高価だけど、金持ち!ってのはなんか違うよね なんというか豊かなんだよなぁ
    返信

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 21:01:03  [通報]

    だからオシャレは知性が必要なんだって
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 21:01:07  [通報]

    ハニーズのズボン3ヶ月で生地が薄くなってケバケバになったからちょっと良いのを買うべきかなと思ってる
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 21:01:44  [通報]

    >>78
    なんで貧乏くさいの?
    返信

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 21:02:17  [通報]

    価値観は人それぞれだから主さんの卒業は良いと思う
    感性が必要だから頑張って
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 21:05:06  [通報]

    >>81
    うーん
    違うんだよね
    服が高級に見えて服がレベルアップして見えるって意味
    人間誰しも年をとるほど見窄らしくはなるからそこは気をつけないとなと思ってる
    あとやっぱりいいものほど大切に使うからか長持ちするし子供に譲れるし資産になるよね
    返信

    +8

    -13

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 21:05:17  [通報]

    >>10
    まぁなんだかんだ高いものは持ちがいいよ
    そんなすぐ潰れない
    中途半端な物が一番勿体無いかも?
    返信

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/05(日) 21:05:31  [通報]

    この物価高に始められるのがすごい
    返信

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/05(日) 21:06:36  [通報]

    >>34
    だよね。勝手に自分が責められたと思ってるからだよね、怠いわ
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/05(日) 21:07:03  [通報]

    >>88
    まあお金を稼ぐには知性が必要だからね
    それか親から譲り受けた資産
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/05(日) 21:08:33  [通報]

    100均やまぱん以外の食器数個しか持ってないけど、100均やまぱんは割れたことないよ。グラスは割れたことあるけど
    返信

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2024/05/05(日) 21:09:08  [通報]

    >>1
    ブランドかプチプラかじゃなくて、本当にコレだと思う気に入った物だけで暮らしたい
    ブランドでもプチプラでも、まだまだ買ってこれじゃなかったがある
    でもずっと失敗したりコレ買って良かった繰り返すんだろな
    返信

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/05(日) 21:09:35  [通報]

    >>83
    よっぽど教養や知性のある人間じゃない限り、その言い回しは恥ずかしいよ
    好きなんだよね~と素直に言うのが1番
    返信

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/05(日) 21:10:36  [通報]

    100均ばかり愛用してるけど、使い勝手の悪いものに関してはホームセンターで買うことにした。日常のプチストレスが減るとかなり楽になる
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/05(日) 21:11:21  [通報]

    >>90
    服はプチプラなのにジュエリーだけハイブラってwって感じになるかなーと思って
    でもプチプラ服でもそこまで安っぽくないの選んでるつもり
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/05(日) 21:13:57  [通報]

    >>30
    それならそれでまた違う良い物を買い揃えたらいいよ
    壊れる前提で使うより、毎日大好きな物を使いながら感謝したり嬉しくなったりした方が幸せだと思います
    返信

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/05(日) 21:14:17  [通報]

    同じこと思って数年やってみたけど「でも別にプチプラでいっかー」となっちゃった
    安くて可愛いの今たくさんある
    返信

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2024/05/05(日) 21:15:31  [通報]

    ユニクロの服ばっかり着てるから、それ以外の服買いたい。
    体型と着こなしが下手でなんかいつも貧乏くさい。
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/05(日) 21:17:09  [通報]

    >>1
    本当に欲しい物にだけお金かけたらいい。
    推しに合わせて推しが熱愛発覚、結婚した時
    そのハイブランドは全て意味のない物になるよ
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/05(日) 21:17:17  [通報]

    >>1
    元々プチプラにしてないよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/05(日) 21:17:41  [通報]

    >>30
    高い物ですぐ壊れたら大体修理して貰えると思うけど
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/05(日) 21:18:37  [通報]

    >>99
    同じじゃない?
    他のも見てはいるけど結局ダイソーが使いやすくてってことでしょ?
    返信

    +1

    -11

  • 109. 匿名 2024/05/05(日) 21:25:28  [通報]

    >>43
    うちもピーラーそれくらい使ってるわ
    返信

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/05(日) 21:26:02  [通報]

    なにも高級品買えばいいって訳ではないけど安物買いやめた方が物を大切にするし結果コスパいい
    安物好きな人ほど出費増えて貧乏ループって本当だと思う
    返信

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/05(日) 21:27:06  [通報]

    >>3
    なんかめっちゃ黄色
    返信

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/05(日) 21:28:20  [通報]

    質の良いもの揃えたい
    調味料や口にいれるものは安いのより高い質の良いもの

    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/05(日) 21:28:21  [通報]

    プチプラを見下すのはやめてくださいね
    返信

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2024/05/05(日) 21:33:34  [通報]

    100円均一など、安物買いの銭失いにならないようにしたい
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/05(日) 21:37:24  [通報]

    >>108
    ダイソー好きなんですね!って言われている時点で、場合によっちゃ軽く小馬鹿にされてる可能性もあるから、変に「一周回って」とか言わない方がいいと感じるな。
    じゃあ、どこ周ったの?って話になるよ
    例えば、メモ帳はモレスキンやロディアを通ったけどやっぱりダイソーがいいんです!と胸張って言えるわけじゃないなら、変にカッコつけない方が安牌だと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/05(日) 21:40:18  [通報]

    >>19
    プライベートブランドとかかな?
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:14  [通報]

    >>1
    1000円の服をたくさんより、6000円くらいの服を増やす的なことはしてるー
    あとコートや靴は脱ぐと見えるのでいいものを買う。

    GU、UNIQLOは卒業、シーイン、テムは論外
    返信

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:37  [通報]

    >>101
    なるほど そう思う人もいるのかー
    ジュエリーの力で洋服も割増に見えるから大丈夫だよ!
    返信

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2024/05/05(日) 21:42:44  [通報]

    >>3
    70代には見えない!
    返信

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/05(日) 21:44:04  [通報]

    >>19
    ファストフードとかかな?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/05(日) 21:48:49  [通報]

    >>36
    私も引っ越しをしてきて家具は捨てるときのことを考えて買うようになった
    自分でゴミ置き場に持って降りれれば粗大ゴミの日に持っていってくれる地域だから、自分で持てる大きさ、分解できるレベルの家具しかない
    ベッドも捨てて敷布団で寝てる
    大きな家具は地震の時も怖いし業者に頼まないと捨てられないと思うとそこにあるだけでストレスになってしまう
    身軽になると引っ越しも楽だし気持ちも楽
    返信

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/05(日) 21:55:22  [通報]

    >>10
    プチプラで試して「ここがすぐ壊れてしまった」「ここが使いにくかった」という反省点を持ってちょっと高価な物を選ぶと失敗が少ないから、プチプラから入って高級品にランクアップさせるの良いと思う!
    返信

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/05(日) 21:55:53  [通報]

    >>8
    メディア、SNSに踊らされないほうが良いよね。
    大好きなモデルさんが新作ブランドバックコーデを上げてて、違うモデルさんもその新作ブランドバックが目立つようにアップしてた。
    つまりそういうことさ。
    有名人の愛用品紹介は信用ならない。
    返信

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/05(日) 21:56:03  [通報]

    >>46
    100均ならセリアが好き!
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/05(日) 21:56:24  [通報]

    結局服は高いか安いかよりスタイル次第だと思う
    食器は良いものだとテンション上がる!
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/05(日) 21:56:55  [通報]

    ハニーズの服は生地がガサガサして、
    なんか痛かった。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:01  [通報]

    日本製のジーンズ買ったよ!
    お気に入りだし、高かったけど、大事に履いてる!
    もう9年経つな…
    返信

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/05(日) 21:59:52  [通報]

    ユニクロでもステキな服ある!
    ハイネックのロンTとかはユニクロでいいかな!
    でもダウンやコートはそれなりのを持ってる。
    大事に使ってるよーー!
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/05(日) 22:00:11  [通報]

    服をちょっといいの買いたいけど、どこで買えばいいんだろう?

    さすがにトップス2万とか3万とかは、お金もないし、そこまでの価値が私にないと思うから嫌なんだよね。
    お金がある人はいいと思うけど、今まで3000円くらいのトップス買ってたから。

    8000円?くらいで、質がいいブランドってあるのかな?
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/05(日) 22:02:38  [通報]

    >>27
    素敵♡
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/05(日) 22:03:57  [通報]

    1990円のTシャツでも高いと思っちゃう。
    でも好きな服屋さんがセールになった時に買う!
    返信

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2024/05/05(日) 22:05:18  [通報]

    素材を見て服を買うようになった!
    高くても、やっぱりウール100%はあったかいし、
    生地もいいし!
    Tシャツは綿100%がいいな!
    返信

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/05(日) 22:06:58  [通報]

    ちゃんとしたの買っとくと手放す時にも高めで売れることあるから
    プチプラ買うより無駄がないのかもと思うようになった
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/05(日) 22:09:04  [通報]

    >>1
    安いもの大量ではなく、気に入ったものを手入れして長く使う生活にしたい
    体型維持の励みになるし
    食事も安いお菓子とか大量に食べないで、美味しいチョコレートとかクッキー少しずつ食べるとか
    返信

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/05(日) 22:09:59  [通報]

    >>133
    それわかる
    Ralph Laurenのワンピース4年くらい着たけど引き取り手が見つかって嬉しい
    大事にしてたから、捨てるより嬉しい
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/05(日) 22:12:06  [通報]

    >>129
    アウトドアメーカーのものをアウトレットとかで買うと良いかも
    私はAIGLEとPHENIX好きだけど、カジュアル過ぎないデザインのものもあるし
    返信

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/05(日) 22:19:54  [通報]

    好きな服屋がセールになった時に服買う。
    ハニーズとかしまむらで買うより安い。
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/05(日) 22:21:09  [通報]

    >>134
    私もスーパーでお菓子買うのなくなったな。
    そのかわり、月に一度、おいしいケーキ屋さんのケーキ買ってる!満足です!
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/05(日) 22:22:08  [通報]

    ダウン買うならどこのかオススメですか?
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/05(日) 22:24:52  [通報]

    >>3
    遠目で見たら、石田ゆり子老けたなぁ!!と思ってしまった
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/05(日) 23:06:59  [通報]

    少し気持ちが分かる
    安い物ばかり使ってると何となく惨めというか自分の価値が下がってる感じがする
    返信

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/05(日) 23:08:31  [通報]

    服だけはそれなりの物を買ってる
    安い服は生地が悪い
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/05(日) 23:26:59  [通報]

    >>129
    ワールドのインデックスとか、オンワードのエニシスとか
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/05(日) 23:30:21  [通報]

    >>104
    分かる。スタイル良い人や綺麗な人が着ればUNIQLOも素敵に見えるんだけど普通の人は貧乏臭さしかないから私も買うのやめたい。
    返信

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/05(日) 23:36:16  [通報]

    100均のやつじゃなくて、伝統工芸のお盆とか湯呑みとか小棚とか、おばあちゃんの家から発掘してきて使ってる
    不思議と現代の住宅にマッチする
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/05(日) 23:36:28  [通報]

    >>13
    それが一周回ると安くても及第点見いだせるようになるよ
    30万のコート→10万でいいかな
    1万のTシャツ→3000円でいい
    くらいにはなる
    高いもの味わってからこそだけどね、、逆になんで大した事ない生地とデザインなのにこんな高いんだろう、イラネともなる
    返信

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/06(月) 01:12:55  [通報]

    >>10
    メイドインジャパンにこだわろうかな
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/06(月) 01:26:38  [通報]

    >>1
    ガルちゃんではユニクロ無印GUニトリIKEAダイソーしまむらスリコそんなのばっかり話題になるけど、私はそれらのお店を全く利用してません
    都内だからかもしれないけど普通に生活成り立つし、吟味して物を買うから大切にできるし長持ちします
    主さんも、ご自身の生き方を見直すチャンスだと思います!
    返信

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2024/05/06(月) 01:33:11  [通報]

    子供と一緒にアウトドアすると服がすぐ汚くなる
    割り切ってプチプラの服を使い捨てにしてたけど、年齢的にプチプラがキツくなってきた
    車にジーンズ積んでおいたりなるべくこまめに着替えるようにはしてるけど、バタバタしてるとすぐ汚してしまう
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/06(月) 01:36:44  [通報]

    >>13
    わかる〜
    オシャレのために高い服買ってたな。どんどんお金が服に費やされて、自分でも怖かった時ある。
    ひっさしぶりにGUにフラッと入ったら、めちゃくちゃオシャレな服が二千円で売られてるのを見た時、衝撃だった。
    それからは、安いのをメイン、たまには高いものを買うようになって、気持ちも貯蓄も安定した。
    返信

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/06(月) 03:02:15  [通報]

    お金に余裕ないアラフォーだけど、基礎化粧品はプチプラやめた。
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/06(月) 04:07:29  [通報]

    >>13
    私使い方が雑すぎていいもの買っても服は引っ掛けてだめするし、ブーツも踏みつけてボロボロにしたし、プラダのバッグも3年でボロくなって捨てた‥
    丁寧に使うのが好きな人はいいけど私みたいなタイプは長く使うことに向いてないと思った‥
    返信

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/06(月) 04:25:13  [通報]

    若い頃は高い物一択だったけど、
    30過ぎてからはプチプラ一択になった。
    見る目が養われて、プチプラでも質の良い物を見極められるようになってきたから。
    今の方が買い物が楽しい。
    返信

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/06(月) 04:27:47  [通報]

    >>104
    ユニクロはオシャレでスタイル良く無いと着こなせないよ!私もユニクロは難しいから買わない。
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/06(月) 05:24:45  [通報]

    >>1
    コート、デニム、シューズ、バッグ、アクセサリー、ウォッチだけは高いやつで何年も使えるしバッグもシューズも本革だから擦れたりヨレても馴染みがある感じでいいし使ってる芸能人も使用感ある人多かった。
    逆にニットとかフーディとかは高いやつだと痒くなったり繊細すぎて毛玉できやすい?経験があったからアーバンリサーチのアウトレットとかでしか買わなくなったよ。あとはZOZOの古着とか。皮脂多くて汗出やすいからトップス、インナーは安くていいかなーって感じ。ワンピースとかだと高い方がシルエット綺麗だけど
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/06(月) 06:35:07  [通報]

    >>146
    ここ数年値上げラッシュだからもうそれ成り立たないような気する。かつての10万の服が30万とか50万になってるし。
    返信

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/06(月) 07:05:48  [通報]

    >>1
    プチプラや消耗品は100均ばかりだったけど、少しずつ日本製のものにシフトしてるよ
    服は日本製だと高いからなかなか手出せない。
    ユニクロやGUやめて少し高めのショップのセールの時に買ったりしてる。
    あとは食べ物(添加物や農薬等)も気にするようになった

    物価高であまり余裕ないけど、「買い物は投票」と聞いて、出来る範囲で頑張ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/06(月) 08:01:31  [通報]

    >>6
    今って、プチプラとハイブラの二極化だよ。

    中間ブランドが、衰退した。
    バッグならサマンサ、コスメならオーブ、服のブランドも軒並み中間ブランドは消滅。

    もちろんお金持ちは全部ハイブラだろうけど、一般人はプチプラ&一部分だけハイブラ

    コスメだと、アイライナーとかマスカラはキャンメイクとかケイトとかで、アイシャドウだけ12,000円するトムフォードとか。
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/06(月) 08:08:54  [通報]

    >>156
    本当に。
    でもそんな値上がり率じゃないけどね。

    シャネルのマトラッセは、20年前は15~20万円、10年前は40~50万円だった。

    それがいまでは、140万円超えですよ…
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/06(月) 08:10:55  [通報]

    >>101
    大丈夫ですよー
    都内の富裕地域でも、たいていそんなファッション。

    服はプチプラ、ジュエリーとバッグは一流品って奥さまが多いよ。
    返信

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2024/05/06(月) 08:13:50  [通報]

    >>151
    ガルちゃんだと、安い化粧品をバシャバシャ使ったほうがいいとかに大量プラスつくけど、実際は全然違うよね。
    高級ラインに変えたら、明らかに肌が変わった。
    返信

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/06(月) 08:14:51  [通報]

    >>153
    ちなみに、プチプラでも質の良い服のブランドってどこか教えてください。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/06(月) 08:49:20  [通報]

    >>22
    ダイソーチョップお見舞いすれば良かったのに👊
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/06(月) 08:50:44  [通報]

    引っ越しも家具は持ってくけど。捨てたり買い直す事はしないです。
    やっぱりカリモクの家具は買って良かったよ

    部屋の見える所にニトリや無印良品やIKEAがあると嫌になるから買わなくなった
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/06(月) 09:34:03  [通報]

    >>22
    会社で使うものこそプチプラでいい派
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/06(月) 09:54:58  [通報]

    お金に余裕があるならちょっとずついいものに変えていいと思う。
    生活の質が上がると自分の質も上がる気がするよ。
    高いものにも安いものにもその値段である理由があって、そこを見極めるのは大事だけどね。
    返信

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/06(月) 10:27:14  [通報]

    >>146
    分かります!
    20代のころ服に散財したけどそのおかげで身の程に合う物が分かった
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/06(月) 10:46:23  [通報]

    トップバリューよく買ってたけど、あんまり美味しくなくて気持ちが下がるから選ばなくなった。ただ生麺の焼きそばは普通に美味しいからリピしてる
    返信

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2024/05/06(月) 11:08:31  [通報]

    >>1
    コート、デニム、シューズ、バッグ、アクセサリー、ウォッチだけは高いやつで何年も使えるしバッグもシューズも本革だから擦れたりヨレても馴染みがある感じでいいし使ってる芸能人も使用感ある人多かった。
    逆にニットとかフーディとかは高いやつだと痒くなったり繊細すぎて毛玉できやすい?経験があったからアーバンリサーチのアウトレットとかでしか買わなくなったよ。あとはZOZOの古着とか。皮脂多くて汗出やすいからトップス、インナーは安くていいかなーって感じ。ワンピースとかだと高い方がシルエット綺麗だけど
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/06(月) 12:09:32  [通報]

    >>58
    いい家具集めてたけど平凡に変わりなく生きてたつもりでもライフスタイルって変わるもんだなぁと実感したよ

    せっかく良いダイニングテーブルと椅子買ったのに猫飼い始めてから床生活になってこたつ買ったから使ってない…
    何十万もしたのに
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/06(月) 14:55:09  [通報]

    >>162
    そのブランドの全商品が質が良いということはあり得ないと思うよ。
    縫製や生地の仕入先や工場はいくつもあるだろうから、品質はロット毎に違うはず。
    気に入った服があれば、同じ物を全てチェック。
    毛玉が出来ていないか、シワが無いか。
    もしあれば、その服はいずれそうなるということだから買わない。
    そのチェックをクリアしたら、次は試着してシルエットをチェック。
    シルエットが崩れていたら安く見えるし着心地も無いので、崩れていなければ合格。
    合格した服だけを買うから失敗はほぼ無いよ。
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/06(月) 15:01:32  [通報]

    食べ物。

    物によるし、あくまで買える範囲でだけど、値段の高いもの買ってる。

    やっぱり味が違うし調味料なんかは結構もつのでそんなに「散財した」感がない。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/06(月) 15:01:52  [通報]

    >>30
    基本、肌身離さず持ってたちょっと良い傘を病院で盗まれた時は泣いた。
    小児科の玄関で。それからは折り畳み傘は良い奴で長傘は安物。
    ビニ傘じゃないから間違えて持って行った訳ないし確信犯。悔しいです(ザブングル加藤)
    返信

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/06(月) 15:04:33  [通報]

    夫が安いとすぐ買いたがるけど、正直ゴミの山。
    合計したら、良いものが買える金額だと思う。
    たまにしか買えないけど、良いもの買った方がいい。
    返信

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/06(月) 15:29:05  [通報]

    食べ物とあと靴とか服とかはちょっと気をつけるようにしてるなー
    やっぱ安物買いの銭失い、下手すると健康棄損して無駄に金かかるみたいなことにもなりかねないから
    (ハイブランドとか高価格のものがいいってわけではないです)
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/06(月) 19:40:11  [通報]

    >>1
    割合を決めてます。仕事の時はユニクロやZARA、gu、ネットで買った安い服。
    プライベート用は好きなブランドの中で好みのデザインがあったら数万でも買う。バッグやジュエリーなどの小物はハイブラをいくつか持っておくと便利。
    どちらかに偏ったりせずバランスだと思います!
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/06(月) 22:37:55  [通報]

    >>1
    私もここ数年そんな感じにしてるよ
    安物買いの銭失いになっちゃうのが嫌だから
    安いもの何回も買い替えるより、結果的に経済的だしね
    満足度も違うし、お気に入りの良い品を使ってると気持ちが安定するよ!
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/07(火) 06:19:25  [通報]

    >>25
    ジュエリーに投資はいいよね
    私はさんざ服やらコスメかってたけど結局使いきれずで
    ジュエリーは場所も取らないし年齢なりの箔もつけられるし万が一の時は売ることもできるし流行に合わせてリフォームすることもできる
    何より見てるだけで心が満たされるのでこれからは旅行とそちらにシフトしようと思ってます
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/07(火) 14:15:11  [通報]

    >>159
    横、2006年?2007年?くらいに小悪魔アゲハに出てたマトラッセに一目惚れしてお店行った時は168000とかで高いなーって思いつつ買った!それが今じゃ168000なんて安っ!!ってくらいの金額だもんね
    。168000時代(レアでも特殊加工でもなんでもないやつ)を知ってるから今の値段でスタンダードなやつを買う気になれない自分がいるわ…かなり上質か?って言われたらチェーンの剥げや角スレもできるしやっぱり多少クタクタ感でるし…シャネルって結構ちゃっちい質なのかな?って思った。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/07(火) 15:04:28  [通報]

    買える余裕はあってもなんか高いお店に入り辛いんだ…イオンモールや可愛い雑貨屋さんとかで満足してしまう安い私。
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/07(火) 15:30:34  [通報]

    >>158
    こないだ友達とのお出かけ用にちょっと良い服ないかな〜とお店探したらほんとに中間服が無くてびっくりした!
    特におばちゃん世代の服無い〜ユニクロかハイブラかって極端すぎる…皆んなどこで買ってるの⁈
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/07(火) 16:09:55  [通報]

    >>181
    横浜のマルイも、中間ブランド(アプワイザーリッシェとか、ウィルセレクションとか)が沢山入ってたフロアが、coca(激安)とZARA(ファストファッション)だけになってます。

    中間ブランドの店、全て潰れた。
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/07(火) 19:00:37  [通報]

    >>156
    だからこそ見いだせるのてすよ。
    高いものたくさん買ったからこそ、同じ質のものはもう求めてないです、高すぎるので。たまにセールになってまーこれくらいならってのはありますが。
    高いもの買いすぎたからこそですねー
    当時散在しまくってましたが、今ではお宝状態ですw
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/08(水) 05:39:26  [通報]

    >>179
    そうだよー
    昔のバッグの説明書、要約するとシャネルはオシャレ重視だから重たい物入れないでねー、みたいなこと書いてたよ
    ヴィトンのPVC素材やエルメスは丈夫だと思う
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード