ガールズちゃんねる

接客業の人に聞きたいアレコレ

179コメント2024/05/10(金) 17:37

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 10:06:37 

    トピタイの通りです。半分雑談、半分相談と思って見て頂けたら。

    私の最近の趣味はヒトカラなのですが、田舎という事もあり近所にカラオケは1店舗しかなく、他のところに行くには私の地域では県をまたいだ方が良いと言われるレベルです。(主はそこまでするほど本気の趣味では無いです💦)
    そこでお聞きしたいのですが、何度も何度も同じ店に来る客についてどう思いますか?やっぱり「また来た…」とか思いますか?


    このように、接客業の方に聞きたい事、それに対する回答を自由に書いていってください。
    返信

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 10:07:24  [通報]

    クレーマーのせいで心を病んだことありますか?
    返信

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:03  [通報]

    いちばん忙しい時間帯ってどのあたりですか?
    飲食店やアパレルなど業種で違うかもしれませんが
    返信

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:04  [通報]

    >>1
    思わないけど、顔は覚えちゃうよね
    返信

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:10  [通報]

    接客業の人に聞きたいアレコレ
    返信

    +0

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:25  [通報]

    >>1
    また来てるな☺️って思う。
    返信

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:30  [通報]

    >>1
    もっと頻繁に来る老人グループとかヒトカラおじじとかたくさん居るから気にしなくて大丈夫です!
    地域に頼られるカラオケ店ってことでたくさん行ってください
    返信

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:38  [通報]

    どうして接客業をやろうと思ったんですか?
    返信

    +3

    -12

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:40  [通報]

    >>1
    普通の客ならいつもありがとうございますと思う。
    イヤな客なら「また来やがった」と思う。
    返信

    +159

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:48  [通報]

    >>1
    カラオケ店員じゃないけど、マジで全く思いません。むしろレジとかでもお客さんが何買ってるとかいちいちチェックしてない。
    返信

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 10:09:15  [通報]

    「また来よったwww」とかお客様に変なあだ名を付けて喜んでるお馬鹿なスタッフはそのスタッフが馬鹿なだけなのでお客様は普通にご利用ください
    いつもありがとうございます
    返信

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/05(日) 10:09:28  [通報]

    >>1
    これねー、私の場合は思わない
    会員カードとか持ってたら速やかに出してくれて綺麗に使ってくれて普通に支払いしてくれる普通の客は印象にも残らん
    返信

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 10:09:47  [通報]

    >>1
    いつもありがとうございますって思うよ。
    中には常連になってくると色々聞いてきたり困ったお願いしてくる人もいるけど、普通に利用してくれているならそれ以上何とも思わない。
    返信

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 10:09:53  [通報]

    色々な人が来るから相当変わった人じゃないと何とも思わない。
    返信

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 10:10:15  [通報]

    半額シール商品狙いの客をどう思いますか?
    自分も買いたいと思う事はありますか?
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 10:10:30  [通報]

    >>8
    家から近いから、前の職種とは違うことがしたかったから。
    返信

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 10:10:42  [通報]

    >>10
    それはそれで接客業失格やん笑
    返信

    +0

    -15

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 10:10:42  [通報]

    よく来る人とか店員に対して態度悪い人とか、クレーマーはみんな覚えてるし雑談のネタになるw
    あと散々店に居座って何も買わない人とか
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 10:11:08  [通報]

    >>15
    いいの揃えましたね!って思うw
    私の好きな惣菜持ってるとこれ美味いっすよねと思いながら会計する
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 10:11:35  [通報]

    知り合いに「接客業って土日休みないのきついだろ」と言われたので
    「普通に平日休みあるし大丈夫よ」と言ったら
    「いやでも、普通にきついやろ。みんなが休めるときにやすめんとか」
    私「土日か平日かの違いよ」
    知り合い「GWないのきついねー」
    わたしは土日休み無くてもいいと言ってるのに大丈夫と返してたらGWの話までに持ってこられました

    この人はなにがいいたいの?

    わたしは平気だと言ってるのに

    また、「土日休みないのに接客業の人が仕事辞めないのって人みんなその仕事にしがみついてるんだねー」と言われました
    泣きそうですとても
    返信

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 10:11:49  [通報]

    >>1 何も思わない。あなた以外の人だって何回も来るでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 10:11:51  [通報]

    >>8
    愛想よくするのが苦じゃないし少しだけ可愛いから
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 10:11:51  [通報]

    >>15
    うちの店では半額の人と呼んでる。
    返信

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 10:11:51  [通報]

    >>9
    それですよね
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 10:12:15  [通報]

    店員からも言うけど、ポイントカードとか自社クレカとか持ってたら顔とか頻度とか覚えてなくても「いつもありがとうございます」って言うからね
    常連認識したわけじゃなくても言うから気にしないでね
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 10:13:28  [通報]

    >>3
    飲食アパレル両方経験

    飲食→朝昼晩の御飯時+おやつ時
    アパレル→飲食の逆。昼食前後と15-17くらいの時間がピークになることが多い
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 10:13:38  [通報]

    >>20
    平日休みがあう人はとことんあう
    これは土日休みがあう人とはお互い決して交わらない平行線上の存在なので何言っても無駄
    返信

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 10:13:59  [通報]

    ランチタイムの激込みファミレスで高齢者パートが多いのは何故ですか?案内係一人なのに、平気で順番間違えて何度も客から怒られているのにまた間違えて客に怒られ、それでも激混みファミレスで働くのは何故ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 10:14:05  [通報]

    鬱陶しくない程度に店員と仲良くなればいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 10:14:05  [通報]

    >>20
    みんなが休んでる時に働いて偉いね😊ってことなんじゃない?笑
    返信

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 10:14:40  [通報]

    >>1
    >> やっぱり「また来た…」とか思いますか?

    リピーターさんのお顔は覚えてしまいますが、来てくださることに違和感を持ったりしませんよ。
    「当店を気に入って頂きありがとうございます」としか思いません。

    なんとなく主さんの場合、目立ちやすい田舎でヒトカラすることへの後ろめたさを感じます。
    私も田舎の出身なのでわかります。

    万が一店員が主さんを悪く言ったりしたところで、悪いのは店側です。
    どうかお気になさらず、楽しく過ごしてください。
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 10:14:51  [通報]

    >>20
    その知り合いがバカでどうしようもないだけです
    土日にお店が開いてるから利用できるのに
    二度と利用するなと思ってしまいます
    返信

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 10:14:51  [通報]

    >>28
    そこしか雇って貰うところがないんじゃない?
    昼間は学生は学校だしねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 10:15:25  [通報]

    >>8
    すず?
    返信

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 10:16:24  [通報]

    >>2
    数日引きずるけど忘れるかな
    返信

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 10:17:30  [通報]

    ヤマザキパンまつりの皿の点数はちゃんと数えてますか?0、5とか1、5とかあるから30点数えるの大変じゃないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 10:17:40  [通報]

    >>28
    ずっとそこで働いてその働き方に慣れているから。
    今更他で働けないから。
    近所に住んでいるから。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 10:19:22  [通報]

    >>20

    かなり年配の方?頭が固まって自分が取り入れた情報からアップデート出来ない人。何を答えても自分が欲しい回答が来るまで、何度もしつこく言ってくる。何がいいたいというより「はい、きついです」というへりくだる回答じゃないと納得しない変人。
    返信

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 10:19:28  [通報]

    >>1
    多分だけど、近所にカラオケ1店舗で、県を跨がないと他店へ行けない環境であれば、その店のお客さんは月一以上利用する常連客が7〜8割だろうし、ヒトカラは3〜4割程度以上いると思う。毎日来る人もいるんじゃないかな。カラオケバイトしたことあるけど、ヒトカラって案外多いので。昼間はほぼヒトカラ。

    つまり、あなたみたいなタイプが多数派なので、よほど部屋を汚く使うとか無理な依頼をするとか毎日10時間ぶっ通しで歌ってるとかでもない限り、いつものお客さんのうちの1人ってだけで印象には残らないと思うよ〜
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 10:19:40  [通報]

    >>1
    今日も来てるな、ぐらいは思う
    でもそれだけだよ
    みんな知らないだけで、いろ~んなお客さんがいるからたいして何とも思ってないよ
    ちゃんと時間守って部屋や備品をきれいに使ってくれてたら良いお客さん
    気にせず楽しんでください
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 10:21:27  [通報]

    >>1
    嫌な客でなければ本当に文字通り何度も来る人だなと思うだけ、ただそれだけ。
    やっぱり顔を覚えたりと認知はしてしまうけど、それ以外の何でもない。
    「よく来る人」、ただそれだけ。
    更に主のように気にする人もいるのがちゃんとわかってる人なら、認知してることを悟られるような言動はしないはず。
    返信

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 10:22:09  [通報]

    >>1
    またきたとは思わないけど、来なくなったら何かあったのかな?て心配になる
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 10:22:23  [通報]

    >>5
    コーヒーお願いします🥺
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 10:22:29  [通報]

    接客業だけど個人店ではないから客の顔は覚えない
    接する人数が飛んでないから覚えてたら頭がパンクしてしまう
    ただ出来事や流れは頭に叩き込んでる
    問い合わせがあったり質問があるとすぐ対応できるようにはしてる
    その人は覚えてないけど名前とかその人の履歴は覚えてる
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 10:22:55  [通報]

    接客業に転職しようと思っているのですが、ここはおすすめ!みたいな企業ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 10:23:41  [通報]

    >>17
    コンサル接客をする業種じゃないからいいのでは?
    客が何を買ったかを店員が覚えてなくても、POS管理してるだろうし。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 10:24:11  [通報]

    >>42
    めっちゃ分かる!ふと、あの人最近来ないなーって思うよね
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 10:24:59  [通報]

    >>2
    イベント会場の近くにある飲食店だから、そのイベントが終わったあとの時間
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 10:25:04  [通報]

    >>20
    そいつの視野が狭いだけや。
    休んでる日数はほぼ変わらないんだから、キツいも何もないからな。
    むしろ休みの日にごった返した街で遊ばなければならない土日休みの方がよっぽど疲れるだろうとシフト制の私は思うがね。
    返信

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 10:25:30  [通報]

    >>45
    何かとガルではバカにされがちなハイブランド店員してましたが、社員なら給料も悪くないし、休みも多い。50代くらいの女性も働いてるので長く勤められるし、結構おすすめです。
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 10:25:53  [通報]

    >>15
    私は正直、『ありがたいな』と思う。
    廃棄になった食品はゴミにしかならないし、ホントに重いので運ぶのが大変だから。
    いつも半額シールがついたものばっかり買うサラリーマンさん、いつも大量に買ってくれてありがとう。
    返信

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 10:26:59  [通報]

    >>36
    店の人ではないけどあれ数えるの簡単よ
    1.0点をカウントして行って、0.5が出たら数えないで次に0.5が出たらそこでカウントしたら良い
    10点ごとに数えるのをリセット
    今回は30点だからそれ3回やれば良い
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 10:27:13  [通報]

    いつもご利用ありがとうございます、としか思わない。主さん、自意識過剰過ぎ。
    返信

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 10:27:21  [通報]

    >>3
    飲食店
    昼夜のピーク時は当然忙しいけど
    14時〜17時はお客さんが少ないからその分スタッフも少なくなるけどランチの片付け〜ディナーの準備しながらいつも通りお客さん来たら席まで案内、オーダー取る、料理提供、テーブルの片付け、会計等々しなきゃ行けないから意外とお客さん少なくてもやること多くて大変
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 10:27:36  [通報]

    >>3
    イベント会場の近くの飲食店だから、そのイベントの前や終わった後の時間
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 10:27:50  [通報]

    >>51
    よこ
    それ私の友人か?w
    結構お金持ちなはずなのにいつも半額品を買うんだけど、「廃棄寸前の食品を救済するつもりで買ってる、廃棄品を処理する店員さんも大変だし」と言ってた。
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 10:27:59  [通報]

    >>1
    よく言われるけど印象に残る人なんてひと握りだよ。いい意味でも悪い意味でも。特に店員と話さない客なんて何も思ってない。楽しくどうぞーってかんじ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 10:29:00  [通報]

    >>6
    うれしい☺️よね
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 10:29:50  [通報]

    笑顔だけは褒められた事があるから
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 10:29:56  [通報]

    >>1
    もうあだ名ついてるよ
    返信

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 10:30:15  [通報]

    >>1
    何度も来る客は覚えたくなくても覚えてしまうものです、だからといってなんの感情もないです
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 10:31:43  [通報]

    >>1
    あーまた来た!と思いますね。おじさんとかおばさんだとまた来ちゃった〜!とかいわれて普通にしゃべったりします
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 10:32:00  [通報]

    なんで駅員って態度悪いんだろう
    他の接客業の人はみんな一生懸命やってるのにあいつらだけ冷たいし無愛想
    返信

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 10:32:02  [通報]

    >>8
    笑顔だけは褒められる事が多い
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 10:32:08  [通報]

    >>10
    コンビニパートだったけど、毎日とか頻繁に来るお客さんはやっぱり自然と覚えちゃってたなぁ。このお客さんのタバコはコレ。この人はいつもコーヒーとチョコ。みたいな。
    お客さんによっても、毎日来てるんだからタバコの銘柄言わんでも出してや〜って若干イラつきながら覚えてや〜って言うタイプと。
    覚えた方がいいんだ〜って思って別のお客様さんに、タバコの銘柄言われる前に「こちらでしたよね(^^)。」って出したら気まずそうな人が居て。
    常連扱いして欲しいお客様とそっとして欲しいお客様とのその見分けが判らん!
    返信

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 10:32:38  [通報]

    私はずっと接客業
    旅行関係の接客業です
    よく接客業の求人に「接客経験がある方」書いてる事が多い
    接客業未経験と接客業経験者はそんなに違いあるもんなのかな
    接客業していますがピンと来ない
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 10:33:14  [通報]

    >>20
    平日休みの快適さを知らないのね
    土日マウントしか取れない愚かなひとたちは気にしないでOK
    返信

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 10:33:24  [通報]

    >>63
    役所の住民票や謄本類発行するところも超無愛想。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 10:33:29  [通報]

    >>8
    笑っときゃお金がもらえるから
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 10:33:31  [通報]

    >>1
    ラブホ店員だけど毎週きて無料ランチ頼むお客さんは彼女嫌じゃないのかな〜とかは思っちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 10:35:13  [通報]

    >>68
    役所なんてしょっちゅう行くわけじゃないから多少無愛想でも構わないけど、毎日嫌でも目に入る駅員が態度悪いのは萎える
    無能な人ほど偉そうな態度とるっていうけど
    返信

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 10:35:18  [通報]

    >>1
    現役でカラオケ店員をやっています。もちろんマナーを守って頂けてる方というのが前提ですが、コロナを機に客離れが多く大打撃を受けてる中何度も来て下さるお客様は大変嬉しいです!
    田舎かつ1店舗しかないならそこの店員さんは尚思っているのではないでしょうか?
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 10:35:40  [通報]

    >>45
    化粧品メーカーのコールセンターは良かった
    待遇良いし社販あるし通勤1時間かかるから辞めたけど電話苦手じゃないなら神だよ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 10:35:50  [通報]

    >>2
    しつこく月に何度も来てはあらゆるクレームとその対応について揚げ足取られた時には病んだ
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 10:36:13  [通報]

    >>51
    半額ではないけど夕方行き期限ギリギリのを見ると「これ破棄されるの勿体ないし忍びない」と思って買ってたのは良かったんだ

    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 10:36:14  [通報]

    レジやってます。カゴにマイバックを入れたままにしないで下さい。触りたくないんです。
    大量買いはありがたいんですがそばにいるお連れの方でも運ぶとかして下さいませんか?
    サッカー台まで運ぶのはレジの仕事じゃないんです。もちろん障害者高齢者には運んであげてますが明らかに若く健康な方。
    あなたのタバコの銘柄覚えてません。たかがスーパーて「私の俺のタバコ」……常連ぶらないで下さい。覚えてないし覚えてても「何番ですか?」ってわざと聞きます。ミス防止もあるので。
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 10:36:40  [通報]

    >>20
    可哀想な心の持ち主の知り合いだね。
    多分、その人も今の仕事に満たされて無いんだよ。
    で、自分が勝ってる休みの事で20さんにマウント取ってるだけだよ。
    多分「そうなんだよね…土日祝仕事は辛いんだよね…あなたが羨ましいわ…。」って言えば大人しくなるよ。
    で、サヨナラ。もう付き合わないのが一番。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 10:37:00  [通報]

    >>20
    良く分かんないけどその知り合いが今しんどくて自分よりしんどい相手を無理にでも創り出したいんじゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 10:38:02  [通報]

    >>63
    クソ客遭遇率が異様に高いのと、にっこり優しかったら舐められるからじゃないのかね
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 10:39:57  [通報]

    >>1
    以前、カラオケ店の店員さんが「大勢で来て騒ぐ客に比べて、一人客は淡々と歌って帰るし部屋も汚さないので有難い」と言っていました。
    勿論、混み合う時間帯とかだと数人で一部屋使ってくれた方が儲かる、というのはあるかも知れませんが、平日の暇な時間帯等なら寧ろ良いお客さん、と言えるのでは?
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 10:40:07  [通報]

    >>68
    人や場所によるのかな?
    駅員も役所の人も別に無愛想な事がない
    めっちゃ良い人が多い
    でも人が無愛想と感じるのは個人差あるからね
    普通に対応してくれたら別になんとも思わない



    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 10:40:14  [通報]

    >>18
    あだ名で呼んでる。
    店員A「デブ眼鏡さんが余剰在庫のラス1買ってくれたのよ」
    店員B「売残りが売れ残りを…w」
    店員C「引き寄せの法則www」
    返信

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 10:40:21  [通報]

    >>56
    いいことだと思う!
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 10:41:06  [通報]

    >>63
    えー私が使ってるいくつかの路線ではそんなことない
    都内です
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 10:43:53  [通報]

    >>79
    クソ客が多いからってクソな接客していいわけじゃなくない?
    そんな喧嘩腰で仕事してるなら駅員なんてやらなければいいのに
    返信

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 10:44:14  [通報]

    >>81
    都内の駅員は態度悪いよ
    返信

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 10:44:16  [通報]

    お客様にあだ名を付ける事はありますが、揶揄するような物ではなく、例えば「犬のコレクターで、犬の物なら何でも買ってくれる」から「犬の○○様」とか、毎月10日頃に予約を入れてくれるので「10日の××さま」みたいな、スタッフ間で話が通りやすい、くらいのものです。
    スタッフ側が悪意のあるあだ名を付けるとしたら、そのお客様自体がもの凄く嫌な感じ(スタッフに対する態度や、注意しても大声で騒ぐ、クレーマー等)だから、と言うか…
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 10:45:07  [通報]

    >>51
    遅くに行くと割引シールばかりになるのもあるけどね
    欲しい物が割引になってないと意味ない
    割り目的で無駄な買い物したら結局は高つくだけ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 10:46:04  [通報]

    >>2
    私の知人は自殺した

    クレームもだけど、会社が一切守ってくれず全面的に「あなたが悪い」だったから、結果会社でも孤立してたみたい
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 10:46:57  [通報]

    >>20
    土日休みしかない人ってどんだけ混んでても並んでそこにしがみつくしかないからきついだろ?

    今の時代、接客業だって絶対に土日休み取れないわけじゃないから。
    毎週とかは厳しいけど。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 10:47:21  [通報]

    >>63
    接客態度は本当に酷い人もいるけど自分の鏡だったりする


    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 10:47:55  [通報]

    >>20
    イベントに参加したかったら週末や祝日休みの方が良いんだろうけど、平日休みに慣れると映画は割引あったり、買い物に行っても駐車場空いてるから平日休みの方が快適だよ
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 10:48:31  [通報]

    >>1
    これに関しては本当に人による。
    態度が悪いとか、何かやらかした(飲み会の二次会でカラオケに来て悪酔いして吐いたとか)みたいなお客様はもちろん印象に残って覚える。マナーの良いお客様はあまり覚えてないけど、何度も来て話す程の仲とか頼む食べ物が毎回一緒とかだと覚える。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/05(日) 10:49:06  [通報]

    いつもありがとうございます♪
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/05(日) 10:50:51  [通報]

    >>91
    客の態度に乗せられてるやつじゃ駅員失格じゃない?
    接客業の自覚なさすぎ
    返信

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2024/05/05(日) 10:53:03  [通報]

    >>63
    むしろ駅員て、保安と完全がメイン業務だろうから、接客業という意識がなかった。
    電車がプラットホームに入ってくる時なんて、保安のために神経使うだろうから、そこで話しかけたりしたら愛想振り撒く余裕はないだろうし、なんとも思わなかったわ。

    駅構内の案内所みたいなところにいる駅員さんは、めちゃくちゃ親切で愛想いいし。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/05(日) 10:53:28  [通報]

    逆に暫く来なくなると心配になるw
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/05(日) 10:53:28  [通報]

    >>95
    駅員のことをやたらと悪く言ってる人、前も他のトピで見かけたんだけど同じ人?
    トピズレしてますよ
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/05(日) 10:53:29  [通報]

    >>68
    お客様が来てくれなきゃ潰れてしまうサービス業とは違うからだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/05(日) 10:53:52  [通報]

    接客業でどこら辺のバイトがおすすめか聞きたい。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/05(日) 10:54:12  [通報]

    >>91
    これ、子供の時から母親にいつも教えられたわ。
    ほんとその通りだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/05(日) 10:54:25  [通報]

    >>20
    泣かんでええで
    そいつは平日休みの快適さを知らんだけやで
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/05(日) 10:54:46  [通報]

    客に恋することある?カッコいいな~素敵だな~って アクション起こすの?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/05(日) 10:56:16  [通報]

    >>103
    客側に恋されて結婚した人は何組か見た
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/05(日) 10:57:04  [通報]

    >>100
    ファーストフード

    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/05(日) 11:00:34  [通報]

    >>85

    クソとあいつらとかネットとは言え酷い言葉遣いしてるなら普段の態度も察するわ
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/05(日) 11:00:43  [通報]

    カラオケトピに書かれていること(歌ってる途中で入って来られるとかのお客側の意見)って店員さんからしてどう思ってる?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/05(日) 11:02:34  [通報]

    パンとか本当はスーパーやコンビニで商品棚に陳列してない配送されたばかりの箱積みの商品から取りたい(もちろん一言聞いてから)
    返信

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/05(日) 11:04:32  [通報]

    >>23
    オブラートに包んでるけど
    乞食親子また来てるよww
    とかインカムで言ってるんじゃないの?
    返信

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/05/05(日) 11:05:44  [通報]

    >>95
    客の態度というからには駅員に酷い態度取ってた自覚あるんや
    してなかったらそこ
    「普通にしても本当に態度悪い」と返信来そうなのに
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/05(日) 11:06:36  [通報]

    比較的、人間関係が平和な仕事ありましたか?
    それは何の仕事でしたか?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/05(日) 11:08:12  [通報]

    >>107
    主さんにも言えることだけど、何回も来たら顔を覚えられるとか、お客様側の歌ってる途中に入られると恥ずかしいという気持ちは理解していますが、それを気にして提供が遅くなったら逆にクレームに繋がる(食事が冷めてる、飲み物は注ぐだけなのに持ってくるのが遅いなど)こともあるので何も思わず淡々と仕事していると思って頂けたらいいと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/05(日) 11:10:37  [通報]

    >>1
    顔は覚えるけど普通の客なら別になんとも思わないクレーマーみたいな人ならまたきたーってなるけど
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/05(日) 11:11:11  [通報]

    >>101
    あなた自身の態度が酷いけど、だからといって毎日接客態度悪くされるのつらくないの?
    返信

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2024/05/05(日) 11:11:56  [通報]

    >>15
    てか商品いつもなにを買ってるまで気にしたことがないなー
    店員ともそういう話になったことがない
    というか客の話をしたことがない
    話題はいつもプライベートのことかな

    ただ客と仲がいい人気者のおばちゃん店員は客の悪口凄かったわ…
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/05(日) 11:14:06  [通報]

    >>81
    うちの田舎の駅員さんも普通に腰が低くて優しい
    なんとなく勝手ながら都会の駅員さんは態度でかいイメージがある
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/05(日) 11:16:26  [通報]

    >>8
    単純にやってみたかったのと平日に休めるからかな
    平日と休日に休みを割り振れるの天国だよ
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/05(日) 11:19:00  [通報]

    接客業を実際にやってる人からみてこの人接客業に向いてるなーと思うのはどんな人?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/05(日) 11:19:45  [通報]

    >>1
    顔くらいなら覚えるくらいかな
    通う人って結構いるからさ。通常通り使ってくれてるなら悪い感情とかはないと思う
    接客って長くなればなるほど、通ってくれる普通のお客さんが店側として一番良客だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/05(日) 11:19:49  [通報]

    >>76
    スーパーってそんな感じなんだね
    コンビニとパチ屋の店員してたけど常連のタバコは覚えてたなー
    おばちゃんの今は記憶力なくなったから無理だろうな笑
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/05(日) 11:21:31  [通報]

    >>109
    某お菓子屋で賞味期限2週間前は半額にするんだけどレジの近くにそのコーナーがあって、そこに直行する人が何人か居るのよ。他は一切見もしない。
    半額がいっぱいある時は半額の人たち、喜ぶね〜って話してる。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/05(日) 11:21:34  [通報]

    >>36
    真剣に数えてないよ。てきとー。
    あの点数貼ったシール台紙ヤマザキがチェックするわけでも無いし、余ったお皿も回収しないから適当に数えるふりしてお皿あげてる。
    返信

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2024/05/05(日) 11:23:34  [通報]

    >>118
    清潔感が一番!
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/05(日) 11:23:48  [通報]

    >>3
    アパレル
    平日夕方と休日が混みやすいかな。あと季節の変わり目とか。でも読めないほうが多いから分からないw
    立地によるだろうけど、天気が悪いと比較的すいてる事が多いよ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/05(日) 11:29:42  [通報]

    >>118
    業種にもよるけど、相手を観察して業務をこなせる人
    相手に過剰に好かれても嫌われても接客って良いことないから
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/05(日) 11:29:44  [通報]

    >>8
    コミュ力はないが、愛嬌はある
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/05(日) 11:31:06  [通報]

    マックなどのドライブスルーでクレーム入れてきたお客さんの車のナンバーとかチェックされていますか??張り紙とかされるんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/05(日) 11:33:35  [通報]

    >>2
    ない
    悪質なクレーマーは何か気の毒な理由があると思うから
    要は心の中では見下してるから
    返信

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/05(日) 11:34:35  [通報]

    >>45
    その業種の中でも価格帯が高めのところ
    アタオカクレーマーの遭遇率は下がるよ。その代わり強烈な一発が来る可能性あるんだけど確率下げるだけでも価値はある
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/05(日) 11:35:34  [通報]

    >>91
    駅員なんだけど同僚でお客が無言で来たら無言か必要最低限の言葉でしか対応しない人いる。

    私も駅で働いてて思うけど無言でカードを出して何も言わないお客さん多いんだよね、、乗りたいのか降りたいのか、何して欲しいのかわからないし話しかけたらイヤホンしててハテナな顔してくるし正直イライラしてしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/05(日) 11:36:33  [通報]

    >>1
    単にサービスを利用してくだけなら、またあの人いるなって思うだけ。感謝しつつそれ以外の感情はないよ。
    何度も来るけど買わないとか、警戒しなきゃいけないものを放ってるならそれとなく見張る。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/05(日) 11:37:42  [通報]

    >>63
    アイツらって言うお客さんに良い対応したいとはどの業界も思えない。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/05(日) 11:40:59  [通報]

    >>63
    駅員じゃないけどお客さんの振る舞いによってはこっそり差をつけてるよ
    当たり前じゃん機械じゃないんだから
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/05(日) 11:43:07  [通報]

    >>77
    だね。
    何とか「土日休みで羨ましい」って言葉を引き出そうとしてる。
    土日休みということしか自慢できるものがないんだろうね。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/05(日) 11:44:04  [通報]

    >>1
    変な人だったら「うわ、また来た〜」ってなるけど、そうじゃなかったら、いつも使ってくれてる方だな〜って思うかな
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/05(日) 11:45:37  [通報]

    >>2
    仕事辞める決断をさせてくれたからある意味クレーマーがいてくれて良かったな。
    辞めるほどではない嫌なことがたくさんある仕事で辞めるに辞めにくかった。ドカンとクズなクレーマーにぶつかられたおかげで勢いついて辞められた。
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/05(日) 11:48:07  [通報]

    >>103
    恋愛感情はないけど、イケメンで態度も良いお客様いると「この人のパートナーは幸せだろうな」と思うのはある
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/05(日) 11:49:06  [通報]

    >>3
    駅ビルに入ってる某多商材販売店
    品出しで平日朝、入店多で土日祝の夕方、週末用のディスプレイと品出しで金曜夕方が主に忙しい
    あとはテレビ/ネット/ラジオでバズった()後の数日間
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/05(日) 11:51:51  [通報]

    >>120
    頻繁に来店される方の銘柄は本当は覚えるんですけどね😅ただ私が働く以前におじいちゃんにがタバコ〰️の一言しか言わないお客さんで間違ったタバコを渡してしまったらしく。銘柄は同じでミリ数が違ったらしい。開封して1本吸ったあとで来店されて「違うタバコ渡しやがって!交換してくれ!」と激怒された事があったらしく。それからは番号(または品名)で言ってもらうように伝達があったようです。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/05(日) 11:54:35  [通報]

    >>2
    クレーマーなんてぶった切って(客としてうちにいらない)って会社から言われてるのでなんの感情もない
    でも働いている社員はやる気が無く噂大好き性格悪し
    根も葉もない噂や社員同士のいじめを見せられてパートも心が病む人が多い
    返信

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/05(日) 11:57:06  [通報]

    >>118
    感情を表に出さない
    メンタル安定してる
    喋るのが苦にならない
    とか?
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/05(日) 11:58:23  [通報]

    >>20
    土日祝休みの方が辛い
    病院は午前かやってない、何処行っても混む
    土日祝休みより平日の五連勤に耐えられないわ
    って言ってやりたい
    返信

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/05(日) 12:08:17  [通報]

    飲食店でお皿洗いのバイト行ってきました!初めてやったんだけど腰痛いし汗だくだし大変な仕事だ
    みなさんいつもありがとうございます!
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/05(日) 12:10:57  [通報]

    >>2
    私はないけどターゲットにされた子は病んで辞めた。
    そのクレーマー客が来たら事務所に隠れさせたり色々フォローしたけど、来るかもしれないという恐怖で店に来れなくなってしまった。
    返信

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/05(日) 12:17:53  [通報]

    >>20
    土日休みないのに接客業の人が仕事辞めないのって人みんなその仕事にしがみついてるんだねー
    って言いたいんですね。接客業見下してるんですよ。
    私もよく言われます。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/05(日) 12:20:24  [通報]

    >>20
    平日休みうらやましいよー病院も役所もいけないよー
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/05(日) 12:23:30  [通報]

    Googleレビューとかに名指しで悪口やクレームを書かれたらどう思いますか?
    「佐藤って人が感じ悪かった」「受付の対応が悪かった」とか書かれていて、本人は読んで病まないのだろうか…と思います。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/05(日) 12:35:30  [通報]

    >>2
    病んで精神科に通院してます。

    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/05(日) 12:35:40  [通報]

    >>20
    何がなんでも自分が優位に立って「土日やGWを休める私って幸せ!」って思いたいだけのちょっとアレな人なんだと思う。
    まともに取り合わないのが一番だよ。 
    平日休みだとこんな人でごった返してるGW中に出掛けなくてもGW終わったらゆっくり出掛けられるしね。
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/05(日) 12:36:39  [通報]

    >>9
    嫌な客ほどよく来店する。
    ポイントほしいから。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/05(日) 12:38:39  [通報]

    >>20
    接客やったことない人ほどカスハラするよ。
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/05(日) 13:01:15  [通報]

    宮城県の四角いどら焼き屋オオハシへ。
    一生うらむからな。くそばばあ。
    返信

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2024/05/05(日) 13:19:43  [通報]

    こんなわがままな人がいるのか!とビックリするよね。
    なんか私って真っ当に生きてきたんだな。って思える笑
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/05(日) 13:20:38  [通報]

    >>118
    自分の不機嫌さを表には出さない人
    思い込みが少ない人
    挨拶をしっかりできる人

    接客業だけじゃなく対人の仕事に向いてる
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/05(日) 13:24:17  [通報]

    >>15
    お客さんのかごみてこれ半額になってるんだ!私も欲しいー間に合うかな!とおもうことはある。
    結局間に合わないんだけどね笑
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/05(日) 13:26:01  [通報]

    >>1
    感じ悪い人だとイヤだけど、感じいい人なら「今日も来てくれた」ってうれしくなるよ
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/05(日) 13:26:51  [通報]

    >>2
    心病んだことはないけどイライラがすごくて、自分は器が小さいのかなって悩んだことはある
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/05(日) 13:28:00  [通報]

    >>17
    接客業にもランクがありますからね。
    コンビニ店員とかファミレスで、過剰なサービス求めてくる人と同じ感覚の方だね。
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/05(日) 13:28:04  [通報]

    >>56
    51です。
    いや、ほんとに。ご友人様へお伝え下さい。

    まだ食べられる食品が廃棄されるのをただただ見ているだけしかできない我々スタッフは、あなた様のように廃棄間近商品を率先して手に取ってくださる方は本当にとてもありがたいです。いつもありがとうございます。と。

    廃棄がでない日はとても胸がスッとします。
    逆に廃棄が多い日はなんとも言えない気持ちになります。『このままだと嵩張るから』と、ゴミ袋に入れられた廃棄食品を足で踏みつけてるところを見た時は、本当に上手く言えませんが悲しい気持ちになります。

    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/05(日) 13:30:19  [通報]

    >>147
    そういうの確認するのは本社の営業
    個人店でもなければ勤務先に関連するいちゃもんレビューなんて読まない
    理由は推察の通り
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/05(日) 13:31:26  [通報]

    >>66
    それはあなたがしっかり接客業できてるからだと思うよ。初めての人は声のかけ方も分からない。
    困ってそうな顔してるお客さんにお手伝いしましょうか?ってずっと言えるかどうか。接客業の仕事選んでんだから接客しろよ!っておもう新人やまほどみてきた
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/05(日) 14:46:37  [通報]

    >>114
    ん?なんのこと?
    鏡=自分に返ってくるから、お店の人にもちゃんと接しましょうと教えられたよって話なんですが
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/05(日) 14:50:35  [通報]

    >>20
    逆に平日休んだ方が病院も銀行もなんでもやっているし、観光地も流行っているお店も全て空いていて快適ですよね。
    私の場合GW、夏期、年末年始休める接客業ですが、そういう時はむしろどこも混んでいてストレス感じますよ。
    その方は相手の立場になって想像することができないタイプの人なんでしょう。いかにも非接客業の方っていう感じですね。
    返信

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/05(日) 14:52:38  [通報]

    >>103
    かっこいいなくらいなら思うときありますね。
    でも何か行動することはないです。
    会社の看板背負ってるのに、そこは越えられないなと。
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/05(日) 15:11:23  [通報]

    >>51
    うちのスーパーにもいる。ブロック肉って半額にしても売れ残る事があるんだけどその人が売り場にいると全て持って行ってくれるから安心できる。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/05(日) 15:26:16  [通報]

    >>89訴えても良いレベルだと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/05(日) 15:35:11  [通報]

    >>15
    特に何も思ったことないよ
    お得に買えてよかったねぇ位
    結構色んな人いるし気にしてないから大丈夫!
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/05(日) 15:40:13  [通報]

    >>103
    手紙とかLINEIDは貰う事あるし、よく見る。男性客からのラブレターは数人貰うことも。バレてないと思ってるのはお客さんだけ。ラブレター読みたい従業員もいる
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/05(日) 16:24:15  [通報]

    特に資格もなく、接客も好きなので
    高卒から7年間サービス業正社員、
    その後5個掛け持ちフリーター(全部接客業)やってました
    今は小さい子供が2人いるので短時間パート接客業してます
    毎日たのしいです!
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/05(日) 19:26:14  [通報]

    飲食店の方に聞きたいんですけど、別トピで書かれてあった備え付けのティッシュやナプキンをお皿に入れる人に対してどう思ってますか?
    お皿に入れないで欲しいと言う人もいれば、どこを拭いたか分からない(鼻水を拭いたのか口を拭いたのか水滴を拭いたのかなど)から入れて良いという人もいてどっちなんだろう?と疑問です。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/05(日) 19:56:18  [通報]

    >>8
    時給いいから
    地道な作業苦手だし
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/05(日) 20:16:30  [通報]

    >>20
    想像力貧しいし、そんな人の言ってる事気にしない方がいい〜

    私はゴルフが趣味で休日はゴルフ行きたいから
    道もゴルフ場も混んでない、
    プレー代も安い平日に行きたいから
    土日は働いてるよ〜

    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/05(日) 21:43:48  [通報]

    >>2
    私はないけどクレーマーに狙われやすい子がいて(おとなしめ、黒髪、声小さめ)
    その子は週一レベルで酷いクレーマーに当たってて限界が来たのかトイレで号泣からの過呼吸になって1ヶ月休職した
    窓口業務のない他部署に移ったけど職場自体が嫌になってすぐ辞めた
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/06(月) 00:16:19  [通報]

    >>2
    こないだ、パートさんが電話で延々怒鳴られて、そのときは冷静に対応してたけど、電話切ったあと泣き出した。
    普段すごく落ち着いた人だったから、みんなびっくりした。
    言葉だけでこんな人をキズ付けるなんて、なにがお客様だよ!
    返信

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/06(月) 06:26:03  [通報]

    >>27
    朝方夜型ぐらいに平行線案件だわ
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/06(月) 09:01:23  [通報]

    >>1
    むしろ、

    「今日もまた、来てくれた♪」

    という気持ちで、接客する。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/06(月) 09:42:20  [通報]

    >>1
    コンビニだけど常連さんたちでもってる店だからなんとも思わないよ。
    常連さんと店員、お互い話さなくても阿吽の呼吸で通じ合ってる?感じが楽でいい。
    たまに近くでイベントがあって初見のお客さんがたくさん来店する時のほうが疲れるし、色々目に付く(マナーとか)かな。
    ただ通じ合ってると思ってた常連さんが急にキレた時の衝撃はでかいけど笑
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:08  [通報]

    >>1
    常連さんをまた来た…っては思わないし、いつもありがとうございます!だから安心してそのお店で歌ってくだされ
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/10(金) 17:37:40  [通報]

    >>8
    アルバイトしたことないまま働いて、接客しないまま年取るの怖いとなんか感じた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード