ガールズちゃんねる

ガルちゃんで好きなファッションが貶されたことある人

208コメント2024/05/15(水) 07:57

  • 1. 匿名 2024/05/03(金) 19:59:48 

    シースルーのワンピース可愛いと思うのに別トピでダサいにプラス大量でちょっとへこみました😂まあこれからも普通に着るけども!
    みなさんはガルちゃん民とファッションで意見が違ったことありますか?

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/03(金) 20:00:10 

    平均年齢…

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/03(金) 20:00:28 

    地雷系好き🥺今年で53歳だけどね

    +30

    -20

  • 4. 匿名 2024/05/03(金) 20:00:31 

    ガルなんかで言われた事を全く気にする必要無し

    +151

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/03(金) 20:00:40 

    ガルちゃんで好きなファッションが貶されたことある人

    +26

    -31

  • 6. 匿名 2024/05/03(金) 20:00:52 

    ガル民にセンスはない
    殆どババ臭いから

    +128

    -12

  • 7. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:16 

    >>1
    だって年齢層高いもん
    32の私もガールズではないけどさぁ

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:24 

    とんがった靴いつも笑われてない?

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:24 

    がるちゃん民イケてると思ってるの?!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:25 

    かなり言われたババ臭いスカートって💢

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:41 

    自然派なので腰ミノ一丁だよって書いたら叩かれた

    +14

    -7

  • 12. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:52 

    今の若い子のファッションおばさんの私でも可愛いと思うのにここの人達に聞いても無理

    +84

    -7

  • 13. 匿名 2024/05/03(金) 20:01:58 

    リンガーTシャツかわいいって書いたら小学生の体操着wwと笑われた

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/03(金) 20:02:41 

    着る人による

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/03(金) 20:03:17 

    ダサーダサー言ってきた人に参考までにその人の普段買う服の画像見せてもらったらめちゃくちゃダサかったから気にしない様にした

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/03(金) 20:04:29 

    何を着るかじゃなくて誰が着るか

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/03(金) 20:04:38 

    >>6
    必ずババ臭いで片付ける人いるけど、あなたは何歳なの?
    そもそもこういう事言ってる時点でおっさんの書き込みかと思ってるけど

    +10

    -44

  • 18. 匿名 2024/05/03(金) 20:05:02 

    ガルちゃんやってる人ってそもそも、最近はおっさんも増えてきてるんでしょ
    自分だけのセンスでモノ言ってそうだよ

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/03(金) 20:05:38 

    誰も見てないとか、好きなもん着ろとか言うくせに文句多いよねw

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/03(金) 20:05:44 

    可愛いファッションにはだいたい粘着アンチがついてる

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/03(金) 20:05:52 

    >>6
    叩かれてるのってむしろババくさい服が多くない?
    ていうかババくさいって言葉使うのってババアじゃない?

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2024/05/03(金) 20:05:59 

    そんなんしょっちゅう。全然気にしてない。プラス大量のアクセサリーとかファッションアイテムの画像見てると年齢層めちゃくちゃ高いんだなーって思うし。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/03(金) 20:06:29 

    >>17
    横。これおっさんのコメントだと思っているなら、かなり流行遅れだと思う。
    事実ガルちゃんのファッションはかなりダサい。

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/03(金) 20:06:29 

    ロングスカートの下にジャージです。
    ガルちゃんでも少数ですがこの服装してる人いますが、マイナスが多いです。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/03(金) 20:08:21 

    >>15
    分かる。え?ダサくない?って服が多い。
    あとトゥモローランドで服買ってるって結構な割合で嘘だと思う。

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/03(金) 20:08:23 

    >>1
    ガルちゃんにそこまでお洒落さん居ない気がするし、気にせんほうがええよ。
    堂々と幸せそうに着てあげなきゃ服が報われないわ

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/03(金) 20:08:42 

    >>23
    横だけどだったらセンスいいコメントをバンバンあなたがしてあげるか、ガルちゃんのファッショントピなんて相手にせずに好きなかっこうすればいいだけじゃない

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/03(金) 20:09:06 

    >>23
    私の服見たことないくせに偉そうなこと言うなよ
    ダサいくせにこんなとこでお洒落わかってるヅラして批判しか出来ない芋センスのくせに

    +5

    -18

  • 29. 匿名 2024/05/03(金) 20:09:09 

    >>17
    申し訳ないけどその発言がババ臭い

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/03(金) 20:09:39 

    >>28

    横だけどあなたも>>27

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2024/05/03(金) 20:10:27 

    >>29
    そもそも相手にせずに自分のファッションすればいい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/03(金) 20:11:25 

    >>23
    流行遅れとか、お前がセンスないの丸出しやん
    懐かしい言葉聞いたわ、横

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2024/05/03(金) 20:11:32 

    やっぱり腰ミノ一丁が一番かも


    G10さんだって、一般人にはまねできない独特のオーラはなってた

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/03(金) 20:11:34 

    >>23
    トレンカ最高っていってる人まあまあ居ておもろい

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/03(金) 20:11:55 

    ビスチェ可愛いと思うんだけど絶対叩かれる😭

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/03(金) 20:12:02 

    >>28
    オシャレな人のコメント感じゃないんだもん。オシャレ感がコメントからして既に無い。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2024/05/03(金) 20:12:21 

    >>1
    私は逆に、ダサいダサい言われるだろうなーと覚悟して載せたら、かわいいとか好意的な意見ばかりでちょっと気が抜けたことがあるw

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/03(金) 20:12:29 

    >>3
    永遠のチャレンジャーだね
    ガンバッq(^-^q)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/03(金) 20:12:40 

    >>30
    人のコメ借りて言うなよ
    とりあえずお前の自信コーディネート見せてみなよ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/03(金) 20:12:47 

    >>36
    横だけど醜い争いだと思う

    センスに自信がある二人だとするなら、おしゃれしながらこんなくだらない言い合いしてるんだと思ったら笑ってしまう

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:21 

    >>34
    実用的に履きやすい、着やすいって言うのなら分かるし良いと思う。それとオシャレかはまた別だよね。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:25 

    >>39
    私はファッションに興味ない

    こんなところで選民意識持って得意になってる人を笑いたいだけで

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:43 

    >>4
    ほんとそれ。
    文章の細かい意図とか汲み取らずに、言葉尻に突っかかって悪口言いたいだけ、マイナス押したいだけの人達がいる。
    貶めるような評価されても無視一択でいいよ。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:57 

    >>42
    出ていけ

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/03(金) 20:13:59 

    ババババ言って喧嘩してるけどたぶんみんなババだと思う

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:00 

    まだ喧嘩の種になりそうなトピを立てて…
    案の定口争い、ヤレヤレ┐(-。-;)┌

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:15 

    >>1
    普段豹柄しか着ないから

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/03(金) 20:14:42 

    >>44
    運営やトピ主じゃないのに権利ないだろ

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2024/05/03(金) 20:15:29 

    >>40
    GWなんだし40も参加しよーぜ!
    ガルちゃんのファッショントピダサいし面白いよねww

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/03(金) 20:15:33 

    >>1
    何度もあるけどそんなの気にする必要ある?
    自分が好きな服しか着たくないし
    自由じゃん

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:10 

    >>34
    ワイドパンツやカーゴパンツには当たり強い人が多いわりに、ガウチョパンツ愛好家がそこそこ根強いのも興味深い。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:19 

    年取るとサングラスかけないと頭がクラクラして目がかすむから掛けてるんだけど、似合う人しかかけちゃいけないらしいわ
    似合わなくてごめんなさいね

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/03(金) 20:18:21 

    >>3
    処理班送るわ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/03(金) 20:20:18 

    ブスとババアに日傘は必要ないらしい

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2024/05/03(金) 20:20:27 

    >>1
    骨格関係なく着たいものを着ればいいのに…と思ってる

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/03(金) 20:21:01 

    >>51
    スキニーとガウチョが定番と言い張るガルでファッションのこと聞くのが間違いだよね

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2024/05/03(金) 20:21:04 

    >>54
    変なの

    隠せていいじゃんね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/03(金) 20:21:10 

    >>52
    若くてスタイル良くて顔可愛くてコーデセンスあって似合ってないと着ちゃいけない服多すぎだよね笑

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/03(金) 20:22:36 

    この写真のテイストでフワフワパーマして、メガネしたい。アクセサリーだけシルバーを足したい。
    ガルちゃんで好きなファッションが貶されたことある人

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2024/05/03(金) 20:22:40 

    おばさん受けする地味カジュアルかハイブランドしか受け入れてもらえないよね。
    花柄のスカートとか「中学生が着て喜んでそう」だって。

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/03(金) 20:22:52 

    ダサいことはないと思います
    私もいろいろ挑戦したいのですがもう19と若くないので諦めています…

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/03(金) 20:23:09 

    >>36
    なにそのコメント…
    「オシャレな人のコメント感」「オシャレ感がない」
    馬鹿みたい

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/03(金) 20:23:21 

    人それぞれ好みも違うんだからガル民にダサいって言われても気にする必要ない

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/03(金) 20:24:34 

    流行りものが嫌いで個性的なファッションは人気がある傾向な気がする
    奇抜な色のわんぴ画像に素敵!どこの?ってレス付いてたり

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/03(金) 20:24:44 

    >>57
    わらた

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/03(金) 20:25:15 

    ガルちゃんってアラフォー以上にウケる無難な地味ファッション以外はケチつけられてるよね?
    あと異常に年齢と骨格気にするし「デブには無理だぁ、ピンクはブタになっちゃう」みたいな自虐風コメントにプラスがつく。
    ガルちゃんでファッションの話するだけ無駄。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/03(金) 20:25:31 

    >>48
    権利はないけど通報は出来るのでw
    通報&ブロックするので返信はいりません

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/03(金) 20:28:44 

    ガルでは大抵のものは誰かには否定されるかと

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/03(金) 20:29:54 

    >>1
    ガルでマイナスの方がトレンドなんだなって思うよ
    シースルーは汗吸わないし暑いのか寒いのか分からんから嫌なんだってw
    だから自信もって好きな格好したら良いよ!
    シースルーかわいいよね

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/03(金) 20:32:17 

    >>4
    そう
    寧ろマイナス多い方が安心かも
    だってガルはずーっと昭和と平成初期で止まってるアップデート出来ない人ばっかりだもんw

    +24

    -5

  • 71. 匿名 2024/05/03(金) 20:32:48 

    >>66
    自虐コメントばっかり続くとガッカリしちゃう。もっとお洋服楽しんでる話がしたいのになーって思うことが多いな。

    ハイブランド派でもプチプラ派でも、トレンド好きでも自分スタイル貫く人でも、自分なりに好きなお洒落を楽しんでる人同士なら、他人の好きなお洒落も認め合えそうなもんなのに、なんで貶し合いいがみ合いになっちゃうんだろうね

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/03(金) 20:34:53 

    毎日ヒール履いてるって言ったら今どきそんなことある?ダサそうって言われた笑
    靴屋さん行ったらヒールの靴いっぱい売ってるよ?

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2024/05/03(金) 20:36:33 

    >>70
    だねー
    スニーカートピなんて、もう5種類くらいの同じメーカーしか書かれてないよ毎度毎度

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/03(金) 20:37:32 

    >>6
    これに+ついてたのビックリ
    ガルちゃんで好きなファッションが貶されたことある人

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2024/05/03(金) 20:38:22 

    >>9
    ポストピーコじゃない?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/03(金) 20:38:54 

    >>18
    あ〜、おっさんって言っても女性と付き合ったことあるかも謎みたいな人ね
    喪女をさらに強烈にしたような意見が増えてきたよね

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/03(金) 20:43:47 

    >>3
    33歳ロリータ服大好き
    10年前に着たかったけどロリ服高くて買えず、変える年齢になったら今度は年齢的な問題で着れませんw

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2024/05/03(金) 20:44:01 

    >>64
    私は個性的過ぎて閲覧注意って書かれたことあるよ。バッグだけど

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/03(金) 20:53:17 

    >>6
    可愛いピアスのトピとか見ると絶対こんなの着けないよ…っていうのがプラス沢山ついてたりする。
    妙にファンシーだったり、ばばくさかったりする感じの…。なんか古臭い

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/03(金) 20:59:17 

    キャミソールみたいなやつじゃない、ブラっぽい形のビスチェ

    去年から流行っててすごくかわいいと思ってるけどガルではものすごい叩かれる

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/03(金) 21:01:33 

    アクシーズファムです
    レトロシックなワンピとか、大人っぽいのもあるんだけどなー

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/03(金) 21:04:00 

    >>23
    自分のファッション見てコレ書き込んでると思うとちょっと笑っちゃうw

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/03(金) 21:04:12 

    ファッション系のトピ見てるとセンス悪い人が多いことよくあるよね
    がるちゃんでの可愛い可愛くないは気にする必要ないと思うよ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/03(金) 21:05:56 

    >>64
    フェミニンなモテ服大量マイナス
    なぜかってガル民みたいなおばさんには似合わないからw

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/03(金) 21:06:37 

    >>25

    ガルちゃんでファッション関連のトピ立つと、出てくるワードは、GU、UNIQLO、しまむら、Honeys、ヒラキ、リゲッタ、SKECHERS、コンフォートシューズ・・・

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/03(金) 21:06:45 

    >>69
    ほんとそうだよね なんでそういう人がファッショントピに来るのか謎 トレンドはことごとくマイナスされるもん てか、汗吸わないとかすごい理由だな笑 

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/03(金) 21:07:05 

    >>83
    髪の毛といただけのバサバサアホ毛だらけでダサい人がたくさんいそうなんだよね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/03(金) 21:08:57 

    めっちゃ服好きだけど、がるちゃんはめちゃくちゃズレてる人多いし、なぜかそれに対して+大量に付くからもうあんまり見ないようにしてる 

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/03(金) 21:19:57 

    >>72
    意外。
    ガルちゃんで無駄に声が大きい人達、ヒールがある靴大好き人間ばっかりだと思ってた。
    スポサンが流行ってるってことに納得いかないのか、ヒールが無い靴はどーのこーのと文句言ってるコメントだらけだったことが過去にあったから。

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2024/05/03(金) 21:25:50 

    >>6
    近所のスーパーに着ていける服にしかプラスがつかない

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/03(金) 21:29:49 

    >>88
    すごい分かる
    ガルでプラスが大量についてる意見や着こなしを見てると、私が街やファッションサイトで見知った今のトレンドとは全く違うパラレルワールドがあるのか?もしくは時間の断層があるのか…?と心配になるほどズレてるんだよね
    それに対してリアルな反対意見が書き込まれると、またまた大量にマイナスがつくし
    結構本気で怖くなってくるよ…

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/03(金) 21:33:26 

    >>90
    イオンモールでしか服買わないって人も日多数いるよね。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/03(金) 21:37:21 

    >>4
    では何しに来てるの?一方的にコメントするだけ?

    こういう人こそガルちゃんを荒らしてるんだよ

    自分は何言われようと気にしないって人、もちろん自分もガンガン言うからね

    +1

    -11

  • 94. 匿名 2024/05/03(金) 21:37:28 

    >>79
    なにこのおばあちゃんデザイン、、てコスメもパケがかわいいで沢山プラスつくし、逆に今っぽかったり攻めたデザインはダサいと言われがち

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/03(金) 21:38:29 

    >>92
    そうやって遠回しにモールの服を貶めてるから、返しが来ただけでは

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/03(金) 21:39:17 

    >>91
    ファッションサイトで見知った今のトレンド

    それをリンクして

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2024/05/03(金) 21:41:10 

    >>72
    ヒールや女子アナ服みたいな服こそ貶められてるイメージある

    今はそんな気合い入れない、もっとカジュアルなんだよ、おばちゃんアップデートしろよwwwって

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/03(金) 21:42:09 

    >>86
    汗吸わないのは十分な理由でしょ
    トレンドならひたすら礼賛しろってことかな

    +0

    -15

  • 99. 匿名 2024/05/03(金) 21:44:14 

    >>1
    そういう事があるから、やたらに好きなファッションとか書けないんだよ
    ファッションに限らずちょっとした事でも突っ掛かってくる人がいるからね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/03(金) 21:44:36 

    ドクターマーチンをバカにされてショックだった

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/03(金) 21:45:02 

    >>17
    おっさんの書き込み、ガル男乙、、と書けばプラスもらえると思ってるコメント

    残念、ガルちゃんがほとんどババ臭いのは真実

    ガールズちゃんねるなのだから男が来るな
    が成立するように
    ガールズちゃんねるなのだからババアも来るな
    も成立するのだけどね

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2024/05/03(金) 21:45:21 

    >>6
    画像とか貼られてても無難でつまんないファションばっかだなって思うことが多い
    ガルではオシャレっていうより無難なのがウケる感じ

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2024/05/03(金) 21:46:59 

    >>99
    ガルのファッション音痴からのツッコミコメ程度に耐えれないヘタレ・メンタルは
    コメントしない方がいいよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/03(金) 21:48:09 

    >>80
    あれはかわいくないし、去年からの流行でもないしw

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2024/05/03(金) 21:49:26 

    >>92

    ガルちゃんのファッショントピは、通販でしか服を買わない人だらけじゃない?
    しかもノーブランドの激安服。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/03(金) 21:49:34 

    >>6
    チュニック信者だしね

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2024/05/03(金) 21:52:09 

    >>98
    だからさそういう人は汗吸う服トピで話せばいいじゃん
    いちいちこちらに絡んでこないでw

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/03(金) 21:52:39 

    >>1
    でも20歳過ぎてミニスカートだけは痛いわマジで

    +0

    -15

  • 109. 匿名 2024/05/03(金) 21:52:57 

    >>77
    33でも似合ってて余裕で着れる人いるから年齢というより見た目年齢の問題かな

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/03(金) 21:55:15 

    >>89
    私もスニーカーで散々叩かれてるからパンプス好きな人が多いと思ってた。スポサン、毎年ものすごい勢いでぶっ叩かれるよね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/03(金) 21:55:19 

    >>81
    元々40代向けなのにね。抑え気味のデザインのブラウスとかスカートもかなりあるのに店内でも目立つデザインの画像を載せてこんなの10代しか着れないと叩く

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/03(金) 21:56:54 

    >>3
    このコメが無視され、マイナス多めの地点で、このトピに来てる人たちこそが貶める側なのわかるわ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/03(金) 21:58:38 

    白地に大柄の派手な花柄、太めのウエストマークのワンピースが絶賛されてるのを見て年齢層を悟った

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/03(金) 21:58:48 

    >>109
    似合ってなけゃいけないの?
    そして似合ってるか否かは誰が判断するの?

    結局、好きなの着ろ、ではないのね

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/05/03(金) 21:59:21 

    >>105
    ネットって人もいるね。それはそれで全然アリでいいと思うんだけど、そのくせ安い服の文句言うの面白い。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/03(金) 22:00:47 

    >>106
    チュニック、母の日に義母が好きだから贈ろうと思って買いに行ったらもう売ってなかった。
    ババア専門店に売ってないのに、ガルでは信者いるのか

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/03(金) 22:08:38 

    >>102
    無難なものすらないよ
    たまに20代の子が普通のファッション貼ると大量マイナス、時代が止まってる古いファッションにプラスがつく
    おばさん通り越して50、60のおばあさんファッションにもプラス
    孫いる世代もいるからどうにもならない
    ファッションならインスタ見てた方が良いよ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/03(金) 22:09:38 

    コメント読んでると
    自称貶められた人たち、自分が好まないファッションのことは貶めてるよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/03(金) 22:14:35 

    >>116
    yoriにチュニックたくさん売ってるよ。でも義母にはちょっと若いよね?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/03(金) 22:16:14 

    >>77
    ロリではないけど、ロリやっていた人って30歳以降ピンクハウスに移行する人もいない?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/03(金) 22:17:00 

    >>114
    ロリも地雷も量産も年齢関係ないと私は思ってるけどこの方は着るのを年齢のせいにしてるから敢てそう言わせてもらった

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/03(金) 22:19:36 

    >>97
    ルブタンも叩かれる。普段遣いできる高さのヒールもあるのに。キャバとか、ドア・ツー・ドアでしか使えないとかって。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/03(金) 22:20:01 

    ないなあ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/03(金) 22:22:07 

    ああ、そういえば
    おばさんくさいファッショントピは炸裂したな 笑

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/03(金) 22:23:33 

    >>60
    少女が着てるのは全然OKと思ってるお
    少女ならね!

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2024/05/03(金) 22:25:20 

    >>114
    自分が満足して似合ってる♡って思ってりゃいいのよ。自分ウケの服なんだから
    本気で着たけりゃ他人の意見なんか聞かないで着るべき
    35だけど自分もたまに身内にいい年してこんな恰好してって言われるけど無視して着てるよ。ポリシーだから好きを突き通す

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/03(金) 22:32:44 

    >>79
    ほんでどーせトピ画は逆立ちしたキリンかイカリングやろ?w

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/03(金) 22:36:07 

    >>119
    見てきたよ
    教えてくれてありがとう
    確かにあったし、義母が来たら、おしゃれに見えると思うけど、義母はもっとダサいのが好きだとおもうわ。
    花柄とか、動物柄とか大好きだもん

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/03(金) 22:54:55 

    >>110
    ガルちゃんだとスポサンよりもビルケンシュトックかリゲッタのサンダルの方が人気だもん。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/03(金) 22:55:54 

    自分の好きをそのまま突き通すのは結構だけど、国民総少女化、バックするのは今の幼児やこれから生まれてくる女の子達が可哀想だと思うけどね
    松田◯子は昔当時のおばさま達から危険視、非難されてた
    そして時がたち…娘さん、死に際精神的にバックされてましたよね
    お気の毒に

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2024/05/03(金) 23:04:39 

    >>51
    ガウチョパンツって丈感微妙だしなんで流行ったんだろ?ってアイテムだと思うんだけど、がるちゃんでは愛好家多いよね
    たしかにハニーズには今でも売ってたけどさ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/03(金) 23:08:06  ID:xqTRHF8Lqj 

    >>1
    ガル民は年齢的にシースルーは着れないからだよ
    まあ私は高齢でも着るけどね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/03(金) 23:17:44 

    >>128
    動物柄wもう作るしかないw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/03(金) 23:20:11 

    トー横でもティーンを過ぎた成人女性らが「おばさん」と追い払われるんだと
    それで傷付いたとか言ってるみたいだけど、次々次の世代は生まれる、後ろがつっかえるんだよ
    追い払われる前に自分で卒業しな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/03(金) 23:27:22 

    >>1
    まぁ年齢層高いしそういう人は太ってることが多いから気にすることないよ。
    体系隠せる服しか着てない人も多々いるだろうし。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/03(金) 23:31:26 

    アナイとかエムズグレイシーとかアディアムとか買えないやっかみ輩がババ臭いとかいつも難癖付けてくるけど失笑してるw
    どーせネットで見るだけで実物見た事ない人らだし
    その中でも若々しいアイテム選んでるに決まってるじゃんね
    20代でも裕福な人はそうやって百貨店ブランドの中から選んでるんだよ
    勿論お値段的に3〜40代に似合うとアイテムも多いけどさ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/03(金) 23:33:38 

    >>1
    おばさんだけどシースルーもシアー素材もビスチェもレーススカート重ね着も肩が落ちてる服も首が詰まった服も抜き襟も好きだよ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/04(土) 00:02:22 

    >>129
    クソダサい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/04(土) 00:10:18 

    >>87
    だって部屋着とか靴下選手権ネタもあると思うけど酷いし、テーブルの上とかも散らかっててなんかどういう人か想像できちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/04(土) 00:12:47 

    >>139
    しまむらとハニーズしか着ないだけでお察しって感じ
    さすが小遣いなし主婦ら

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/04(土) 00:26:37 

    自分のトピで大量レスついてダッサwとかもう色々言われてたなぁ。リアルではほんとーに、オシャレだねとか可愛いしか言われないんだけどね。トピ後半はファッション好きしか残んなくて平和でしたw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/04(土) 00:28:00 

    >>140
    どちらも店行った事ないメーカー名すら知らないセンスある人はそら話や好み合わないよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/04(土) 01:16:15 

    >>77
    自分は34でずっとロリィタやめられずにまだ着てるよ。30になれば流石に飽きるだろうと思ったけど全然飽きず……、年齢で諦めるの勿体無いしクラシカルなのから挑戦してみてはいかが?それか今出てるしまむらの美沙子ちゃんコラボのワンピースとかもお手頃かつかわいいよ。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/04(土) 01:21:37 

    >>108
    ミニスカは今の流行りだよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/04(土) 01:23:31 

    >>1
    シースルーかわいいのにね、ヘルシーな色気ってかんじで

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/04(土) 02:13:12 

    >>104
    20代で着てる子よく見るよ
    お店にも結構置いてるしね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/04(土) 02:19:07 

    >>110
    アップデート出来てないんだよ
    ステラの可愛いサンダルとかさ、躓きそうとか言う割に時代遅れのくるぶし丈にピンヒールのパンプスみたいなのに大量プラスだから
    歳とっても素敵な装いの人は時代にマッチしてるのに時が止まってるんだよ

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/04(土) 05:26:43 

    >>92
    モールでもハニーズは謎に支持率高いんだよね。ハニーズに否定的コメントすると面白いくらいにマイナス喰らうし反論がおばあちゃんでも買ってるから大丈夫!っていう謎ワードなんだよね。
    いや普通に考えたらおばあちゃんと服被りたくないからハニーズ嫌になるじゃんそれ笑

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/04(土) 06:30:56 

    >>7
    32なんて娘だわ

    53

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/04(土) 07:58:43 

    >>90
    しまむら大好き民多いしね、、
    アラフォーアラフィフでGU質いい!みたいなこと言ってる人も見かける🥹

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/04(土) 08:15:46 

    >>77
    コスプレ感覚で撮影出来たりする所もあるみたいだけどな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/04(土) 08:32:03 

    大体いつも貶されるけどノーダメージ。
    しまむらとスーパーの衣料品売り場で服揃えるセンスとか全然好きじゃないので、それを好む方とは趣味合わなくて当然だし。そんなことで攻撃的になる人を相手にしてもしょうがないしね。

    時々いる服好きの方と楽しく話せてるので、それOK!

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/04(土) 08:45:51 

    >>74
    タダであげるって言われても絶対いらない

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2024/05/04(土) 09:00:06 

    >>122
    わかる
    レッドカーペットを歩く女優のものとかねw
    ルブタンのフラットシューズが形綺麗で普段から愛用してます!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/04(土) 09:53:02 

    オシャレ語るトピで貼られて
    +たくさんのコーデが
    普通すぎてクソダサイと思ってしまう。
    よくわかんないけど抜け感とかいうのが
    大事なんでしょ?
    ただのTシャツにボトムス着て
    (+冬はブランドのダウン?)
    スニーカーとかフラットシューズコーデの
    どこがオシャレなのか
    抜け感というのか
    全く理解できない。

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2024/05/04(土) 10:18:23 

    >>6
    逆にチュールスカートにスニーカーキャップをかわいいってのにプラスすごいついてたけど、どこがいいのかわからない チュールスカートがハイブランドのパクリってことも知らないんだろうな

    +0

    -7

  • 157. 匿名 2024/05/04(土) 10:43:29 

    >>156
    それ言い出すと大抵のものはハイブランドから降りてきてる流行だよ。今のTシャツやキャップのシルエットも。
    そしてまたハイブランドの中でも、定番としてチュールスカートを作ってるブランドもあるしで。
    あなたもいうほどファッション知らなそうだけど。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/04(土) 11:07:46 

    >>30
    横じゃないくせに。
    気持ち悪い奴。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2024/05/04(土) 11:08:37 

    「好きなファッション貶されたことがある人」ってトピなのに、自分が気に食わないファッションを「どこがいいのかわからない」と貶したいだけの人が沸いてる。トピタイ読めてなさすぎて引くわ。ガルの通常運転と言ったら、まあそれまでなんだけどね。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/04(土) 11:12:38 

    >>157
    しりませえええええん!

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2024/05/04(土) 11:17:53 

    >>25
    だね。私はその辺りのセレクトショップでも買ったりもするんだけど、そういうお店で今ウィンドウを飾ってるようなコーデにもダサいとか大量マイナスだし、こんな高いの誰が買うのとかコメントされてる。
    本当にトゥモローあたりの店に行ってたら、その価格帯の服もどんどん売れて品切れになってるのを目の当たりにすることあるはずだし、ダサいと思ってるならそれが一押しされてる店で買わないよね。

    私はベイクルーズ系も好きで、ガルにもベイクル好きは多いと認識してたんだけど、この前ベイクルーズであることを書かずに載せられた画像に対し、ダサい嫌いと大量マイナスだった。そんなもんだよね。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/04(土) 11:26:07 

    >>157
    あなた言うほどハイブランド着てるの?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/04(土) 11:36:17 

    >>162
    ハイブランドはバッグよりアパレルが好きなので、着てることは着てる。ただそれとこれとは関係なくない?

    「チュールスカートがハイブランドのパクリってことも知らないんだろうな」って言ってるから、それ言い出したらチュールスカートだけじゃなくて大体のものがそれに当たるってことは、服好きな人になら周知の事実なんだけど、チュールスカートにだけ言及してるってことはそんなにファッション知らないんだろうなと思って書いた。

    別にハイブランドを着なくても、服好きのでおしゃれな人はたくさんいるしね。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/05/04(土) 11:39:22 

    >>25
    トゥモローランドしか知らないのかもねw

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/04(土) 12:15:54 

    >>163
    文字が読めても文脈が理解できない典型 チュールスカートについての書き込みを見たからチュールスカートについて書いたのにひとつの事柄だけだと思ったんですか?おしゃれ語る前に現代文勉強したらどうですか。

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2024/05/04(土) 12:17:52 

    >>165
    あなたも読めてないなw
    だから私も書き込みに上がってるTシャツとキャップにしか触れてないんだけどw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/04(土) 12:24:42 

    >>166
    服好きのでおしゃれな人はたくさんいるしね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/04(土) 13:20:10 

    >>85
    GU・ユニクロって熱量強めのアンチも多くない?ユニクロで○○買ったよ~ってコメントするとマイナスも結構付くし、否定的な返信もいくつも付いたりするよ。NBBとかのアイテム書いたときは別にそんなことないのに。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/04(土) 13:26:47 

    >>56
    スキニー好きでもガウチョ好きでも本人が楽しんで着てるなら全然いいなって思うんだけど、トレンドアイテムに対して
    「スタイル良い人しか着れない!」
    「トイレの時不便!」
    「裾があちこちに擦ってそうで不潔!」
    みたいなコメント見ると、そんなんあんた達の好きなアイテムにも言えることじゃんって思うんだよね。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/04(土) 13:41:31 

    >>70
    ガルで叩かれたイコール世間ではおしゃれって事だから誇って良いと思う

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/04(土) 13:44:53 

    >>6
    年齢層も高いしジャンル狭いよね。
    えびちゃん系綺麗めファッション一択
    世間のおしゃれな人ってモードやストリートをうまく合わせてるイメージあるからギャップがすごい。
    多分ガル民の情報源ってファッション雑誌一択だったんだと思う。世代的に。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/04(土) 13:48:38 

    50代がボリュームゾーンだから若い世代のファッションは叩かれるよ
    いまだにコンサバピンヒール主流で大絶賛だし

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/04(土) 13:49:41 

    >>36
    ちょっとわかる
    ファッションを仕事にしてる人(バイヤーとかアパレル立ち上げるような発信側)って言葉が柔らかいイメージがある
    あれ余裕があるのかな

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/04(土) 13:50:16 

    >>110
    だよね。スポサンめちゃくちゃ叩かれるから吃驚する
    スポサンなんてうちの50代の親だって楽だわーって言いながら履いてるよw

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/04(土) 15:21:02 

    >>129
    ビルケンって10〜十五年くらい前から流行ってたよね。
    多分自分が流行り追っかけてた時代のままで止まってるのかな。そこから追いついてないみたいな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:04 

    >>174
    ガル世代って華奢&フェミニン全盛期の世代だから
    ゴツゴツしたもの、カジュアルが受け入れられないんだと思う。
    感度高い中年女性は上手く取り入れるけど多分ここの多くの人はファッション追っかけるの諦めた人が多いから過剰に叩くのかな。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/04(土) 15:28:24 

    >>168
    ガルではユニクロ高い!GUはペラペラ!
    ってキレてるのに
    ペラペラのしまむらやハニーズが良くて
    ユニクロより高いNBBやトゥモローが絶賛される意味がわからない。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/04(土) 15:31:51 

    >>161
    酸っぱい葡萄かな
    本当はトゥモローやベイクルーズ系を着たいけどお金がない、入る勇気がないからモールで店の前通るだけ。サイトで見るだけ。
    だから実物手にした事ないし実際の売れ筋を知らない。想像だけで叩いてる。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/04(土) 15:35:42 

    >>117
    ガルのファッションスレ画像見た後
    インスタやwear見ると住んでる層が違いすぎて驚く。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/04(土) 15:38:44 

    私はキャップ、スポサン、ダッドスニーカー、オーバーサイズみたいなカジュアルが好きだし、フリルやシャツのたすきがけ、ビスチェ、ワンピースにデニムも可愛いと思うし、フェミニン、コンサバ、ヒール、フィットアンドフレアシルエットみたいなのも可愛いと思うよ
    みんな好きなもの着ればいいのにどうして自分が好きじゃないものを下げるのかね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/04(土) 15:39:50 

    >>51
    ガウチョって流行ったの十年前?もっと前だっけ?
    なんとなく年齢層が透けて見えるよね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/04(土) 15:44:49 

    >>7
    ヘアスタイルのトピでもモデルが50代~60代の人の写真載せてプラスついて盛り上がってるからね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/04(土) 15:48:18 

    >>176
    私アラフィフだけどスポサン好きだよ。今年も新しいの買う予定
    別に叩くほどのアイテムでもないから謎だわ。何が気にらないんだろうね
    私の周りのアラフィフはスポサン履いてる人結構見るんだけどなぁ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/04(土) 17:11:56 

    >>182
    不適切にも程があるってすごくトピ伸びてたり主人公の子がかわいいって絶賛されてたけど、20代〜40前半くらいまでの人であのドラマがハマった人っているのかなって思ったああいうのはアラフィファアラカンが全盛期だよね?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/04(土) 17:12:19 

    >>77
    歳のせいにされると数歳上で着てる私はどうなるんだって虚しくなる・・・

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/04(土) 17:45:22 

    >>77
    青木美沙子ちゃん現役じゃん。ロリータやパンク系は個性的すぎて突き抜けてる感あるから何歳でも着てていいと思うよ。クラシカル系とかいいんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/04(土) 17:48:07 

    >>182

    前にアラフォーの髪型トピなのにどう見てもモデルがアラカンの写真を貼ってずっと盛り上がってたの見たよwアラフォーのトピなのに参考にならないでしょって突っ込んでる人一人しかいなかった。なんでアラフォーのトピに上の年代が乗り込んでくるんだろう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/04(土) 18:56:30 

    >>100
    マーチンかっこいいよね
    30代だけどよく履いてる😂

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/04(土) 19:25:58 

    >>30
    横じゃないくせに。
    気持ち悪い奴。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/05/04(土) 20:04:40 

    >>171
    私まさに雑誌一択世代だけど、そう思う。
    何かといえばいまだに「雑誌に載ってる〜」とか「雑誌では〜」って言ってる人多いよね。

    そういう人ってやたらインスタやインフルエンサー界隈に対し宣伝だとかブランドが配ってるだけとか言うけど、雑誌こそ広告費で運営してるしペイドパブだらけなのにね...っていつも思う。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/04(土) 20:13:12 

    >>178
    なるほど。
    これって、ギャルソンやヨージヤマモトについてもいつも思う。

    やたらギャルソンヨージ上げコメントが多くて、ガルではこの辺人気なんだな〜私も好きだから嬉しい〜!と思いきや、それ系ファッションの写真が貼られるとマイナスの嵐。
    「悪目立ちするだけ」「変わってるのをおしゃれだと思っててダサい」「こういうの着こなしちゃうアテクシ」みたいな、バカにするコメントだらけになる。

    思うに、ガルは日本アゲ民が多いから(それ受胎が悪いこととは全く思わないけど)、世界に誇れるっぽい日本のブランドってだけで、どんな服かよく知らないけどアゲてる人が多いのかなと思う。
    そして、sacaiやアンダーカバーやbpとかになると日本発とかも知らないからか、リアクションなし。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/04(土) 20:18:02 

    >>187

    アラフィフのオケージョンウェアのトピで、着やすそうでドレッシーなパンツのセットアップの写真を貼ってた人がいて、確かにアラフィフになるとワンピで脚出すの抵抗あるからこういうのいいだろうな、と思って見てたんだけど、その写真へのレスで「こんなの着たら大抵の人は天童よしみさんみたいになる」ってコメントしてる人いた。

    今どきアラフィフでそんなに太ってる人そうそういないし、そもそも天童よしみって70代じゃない?って思ったけど、多分あの人自身がアラ70とかだったんだろうな。乗り込んできてケチつけるとか意味わからんよね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/04(土) 20:26:27 

    >>66
    「私が着るとボンレスハムになる」

    「今日イチ笑ったw」
    「草」

    萎える

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/04(土) 21:19:23 

    >>193
    よこ
    これ、めちゃくちゃわかります。
    あの自虐コメントいらないですよね。
    あなたがそれ着て何になろうとこっちは知ったこっちゃないし、そうなる時点でその服のターゲットではないんだから、関係ないんだしわざわざ発言しなくていいのに、って思う。
    けど、面白いと思ってやってそうなところがまた鬱陶しい。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/04(土) 21:27:56 

    >>194
    それ
    ダサいのは服じゃなくてあんただよって思う

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/04(土) 22:10:03 

    >>191
    モード系ガルでは不評だよね。
    自称おしゃれ多いのによーわからん

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/04(土) 22:13:35 

    >>184
    snsでは昭和世代が盛り上がって
    若い子はえ、って引いてたイメージしかない。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/04(土) 22:16:34 

    >>100
    マーチンってむしろ中高年が若い頃ドンピシャだった靴のイメージがあるんだけど、
    やっぱりガルのメイン層ってどちらかというとスイーツ笑って言われたタイプの女性が多いのかな。量産型ってやつ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/04(土) 22:17:57 

    >>193
    カーゴパンツ→「私が履くとモンペw」
    ファーベスト→「私が着るとマタギw」
    何回やるん、そのくだり?ってなる。一旦ウケるとしつこいよね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/04(土) 22:25:32 

    >>199
    えり抜きや肩をはだけさせたジャケットの着こなし→「不謹慎だけどレ◯プされた後みたいに見える」

    ってのもよく見る
    いやいやほんと不謹慎だし、女性の発想と思えない

    ジャケット肩掛けやトレンチの袖捲りにもなんか言いたくてたまらないタイプの人いるよね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/04(土) 23:25:19 

    >>5
    可愛い 私は好きよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/04(土) 23:39:23 

    >>74
    これのくすみ水色使ってるけど小さくて可愛くてお気に入りだよ!
    つかトピタイ読めよ!
    何でここで貶されなきゃならんのだ!
    地獄に落ちてくれ!

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2024/05/04(土) 23:44:43 

    キレイ目ファッションが好きだしときめくんだけど平成ばばあって感じで貶されてるよねー
    このまえ見て酷いと思ったのは、「エビ服着てる職場のオバサンが今どきのファッションにダメ出ししてた。ダメ出しさえしなきゃ服装自由なのにねー」って盛り上がってた
    いやいや、そもそもアンタらが普段からキレイめ服を目の敵にして叩きまくってるんじゃん!
    そうじゃなきゃこっちだって言わないっつーの!

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2024/05/05(日) 02:59:29 

    >>5
    よぴぴかと思った

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/05(日) 10:09:42 

    >>202
    読めてない人多すぎだよね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/05(日) 16:49:21 

    >>191
    sacai好きよ、マルジェラやアントワープ6系も
    普段はアルマーニ率が高いかも
    モードでもあまり装飾がない感じが好き
    ガルのファッションは触らないが吉
    ネタだよ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/06(月) 03:27:47 

    >>191
    ファッションのことあまり知らなそうだよね
    ブランドやモードについてもそうだし、ファッショントピ見ても流行りはじめのものは「古い」、終わったものは「いま流行ってる」で大量プラスつきがちなのもそういうことかなあと
    私もネタ的に見るくらいかなぁ
    (本当にファッションに困りごとがあって具体的な試行錯誤もされてる方に誰も触れていなかったり「え?」って返しされてたらコメントしちゃうことはあるけど、服好きの意見ってけっこう寛大だったり自由だったりするから余計なお世話かな…と思う)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/15(水) 07:57:24  [通報]

    美人やイケメンってオシャレすればするほど引き立つけど

    ブスやスタイルの悪い男女がファッションを頑張るとますます顔やスタイルが悪目立ちして服装から浮いちゃってみっともない
    キモい男やチー牛がオシャレしてても鼻で笑ってしまうように
    ブスやスタイルの悪い女がファッションしてても不快でしかない

    この写真がすべてを表してると思う

    有名なこのイケメンとブサメン画像の元ネタは何なのですか?これほどまでに... - Yahoo!知恵袋
    有名なこのイケメンとブサメン画像の元ネタは何なのですか?これほどまでに... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    有名なこのイケメンとブサメン画像の元ネタは何なのですか?これほどまでに顔に格差のある二人が並んで同じポーズをしているのが不思議です。カットモデルですか?知ってる方いましたら教えて下さい。 元ネタ、というのより...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。