ガールズちゃんねる

最短ルートでスピード婚活【令和は“タイパ婚”が流行る?!】実践する方法、世間の声は?

102コメント2024/05/21(火) 20:54

  • 1. 匿名 2024/05/03(金) 10:04:14 

    最短ルートでスピード婚活【令和は
    最短ルートでスピード婚活【令和は"タイパ婚"が流行る?!】実践する方法、世間の声は? | LASISAlasisa.net

    タイパを重視した結婚タイパを重視した結婚、その名は“タイパ婚”をご存じですか? 本記事では、Z世代を中心に話題を集めている“タイパ婚”の方法や、世間の声を紹介します!


    マッチングアプリ「Omiai」がアプリを通して結婚した人と職場恋愛を経て結婚した40人にインターネット調査を行いました。職場婚の人は、出会いから結婚までの期間は「5年以上」と回答した人が最多でした。一方でマッチングアプリを使用して結婚した人は「1年3カ月〜1年9カ月」と短く、職場婚と比較すると、約3分の1の期間であることがわかります。

    流行り始めている“タイパ婚”ですが、世間ではさまざまな声があがっています。X(旧ツイッター)を通して、“タイパ婚”に関する意見を見て行くと、

    「タイパ婚」という新しい言葉が生まれている。みんな何年も付き合ってから結婚したいんじゃなくて、結婚できる相手か見極めてる間に数年経っちゃうってことだよね。さっさと結婚して、結果幸せなら文句なし!プロフィールの時点で一つハードルがあるマチアプは、ある意味効率がいいね」

    「若い世代の方に広がるタイパ思考にはすごく賛同する。結婚相談所に20代の方の新規入会が急増しているのもタイパ婚活思考の広がりだよね。『時間を効率よく使い成果を出す』その考えは良いんだけど、履き違えている人もいると思うんだよね。タイパ婚活を意識するなら、ダラダラした自分時間を増やす為じゃなく、自分磨きや自己実現に向けた時間に充ててほしい!仕事、プライベート、婚活!タイパ思考ってうまく使えば、全て連動して好循環に向かっていくと思うなあ」

    「結婚相手を探すのにもタイムパフォーマンスを求めるのだと。時代は変わっているのか、気づかなかったのか」

    タイパ婚に関する世間の声としては、肯定的な意見がみられました。お互いが幸せなら問題ない、時間を有意義に使えるといった点が“タイパ婚”の魅力。一方で、結婚にタイムパフォーマンスを気にすることに疑問を抱く人もいるようです。
    返信

    +2

    -19

  • 2. 匿名 2024/05/03(金) 10:05:27  [通報]

    1年3カ月〜1年9カ月

    普通じゃない?
    返信

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/03(金) 10:05:57  [通報]

    どれだけハイスペックでも男女共に30歳超えたら市場価値がガクッと下がって全盛期と比べて付き合う相手のレベルも落ちるからね
    モテてきた人ならそこから妥協してまで結婚しようと思わない
    20代で探すのは合理的
    返信

    +24

    -17

  • 4. 匿名 2024/05/03(金) 10:06:01  [通報]

    男性のタイミングかな
    返信

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/03(金) 10:06:15  [通報]

    >>2
    半年とか3ヶ月とかの話かと思ったわ
    返信

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/03(金) 10:06:30  [通報]

    離婚率上がるだろ
    返信

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/03(金) 10:06:38  [通報]

    趣味の集まりで出会って半年で入籍したけど、タイパ良かったんだな。
    返信

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/03(金) 10:07:50  [通報]

    >>6
    子供がいなけりゃ離婚なんて恐れる事なし
    返信

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/03(金) 10:08:30  [通報]

    所詮条件だよ
    返信

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/03(金) 10:08:42  [通報]

    専業主婦になって10年だけどやっぱり三号の扶養制度はお得だなーって思う。
    年38万の扶養控除と、年金と社会保険支払わなくていいから月5万くらい得してる。
    返信

    +13

    -20

  • 11. 匿名 2024/05/03(金) 10:08:42  [通報]

    >>1
    付き合って二週間でプロポーズされて8か月後に結婚したよ
    同僚で出会ってからは数年経ってたけど
    返信

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/03(金) 10:08:45  [通報]

    好きだから結婚するんじゃなくて
    結婚したいが為に無理に出会おうとするとか気持ち悪い時代になったもんだ
    返信

    +38

    -24

  • 13. 匿名 2024/05/03(金) 10:09:03  [通報]

    >>7
    趣味の集まりってどういう場所でやってるんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/03(金) 10:09:04  [通報]

    タイパだ男のせいだとか何言ったってモテない人はモテないよ
    返信

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/03(金) 10:09:16  [通報]

    まりちゃん『‥』
    返信

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/03(金) 10:09:28  [通報]

    そんなに結婚してない?
    周り30までには結構みんな結婚してる
    返信

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/03(金) 10:09:38  [通報]

    >>10
    トピ間違えてませんか?
    返信

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/03(金) 10:10:53  [通報]

    マッチングアプリの広告しか見たことないけど、広告を見る限り私は「ウィズ」ってアプリ使いたいなと思った。

    使った事ある人居る?
    返信

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/03(金) 10:11:11  [通報]

    タイトルが大袈裟
    もっとスピード婚かと思った
    返信

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/03(金) 10:12:07  [通報]

    >>12
    いやー、昔も結婚させたいがために無理矢理お見合い組んでたし
    返信

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/03(金) 10:13:47  [通報]

    >>2
    まあ最初から結婚前提のお付き合いだからね
    むしろゆっくりめかも

    恋愛結婚でも実際は恋愛期間が長いだけで
    結婚しようかってなったらそこからは早いのが普通だし
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/03(金) 10:13:49  [通報]

    >>3
    人によるとしか言えん
    30代までに何か武器をみにつけられずに若さしか取り柄がない人ならそうだろう
    若さの価値がとんでもなく重いのはわかるけども
    女の若さの方って所詮子供産めるかとかだからそれをセールスポイントにしたらそれに釣られる程度の男しか来ない
    返信

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2024/05/03(金) 10:16:16  [通報]

    >>12
    学校の同級生までの出会いからの結婚も大体同じようなものだよ
    出会う人数から考えると大した人数と会ってないからね
    返信

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/03(金) 10:17:04  [通報]

    >>20
    昔の方がお見合いで結婚してたよねー
    うちの両親は恋愛結婚だったけども、友達の両親はお見合いだと聞いた、だから友達もお見合いで結婚してた
    返信

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/03(金) 10:20:25  [通報]

    >>22
    武器って使う人たまにいるけど
    実際の武器って何?
    返信

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2024/05/03(金) 10:20:25  [通報]

    >>7
    相性とタイミングみたいなのが合ったんでしょうね
    返信

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/03(金) 10:22:03  [通報]

    >>23
    今は中学から婚活する時代だからね
    時代だよ
    返信

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/03(金) 10:22:15  [通報]

    >>22
    子供を産めるって、セールスポイントではなくて多くの人の必要条件だから30越えたらガクッと下がる
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/03(金) 10:23:03  [通報]

    >>18
    それ占いばかり出て来て文字も赤いし見にくい
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/03(金) 10:23:46  [通報]

    親戚もアプリで出会ってスピード婚だった
    ただ、大事なことは隠しての結婚でその人のきょうだいが「前もって言った方がいい」と説得しても言わなかった
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/03(金) 10:23:46  [通報]

    >>17
    結婚はコスパいいよ!って若者に言ってるの
    返信

    +0

    -6

  • 32. 匿名 2024/05/03(金) 10:26:56  [通報]

    >>28
    必要条件ならば20〜38ぐらいまでならば誰にでも不妊の可能性も出産の可能性もある
    40〜は数字的に厳しいはわかるが統計で見てわずかな確率差で30〜はダメというのは謎
    それなら20代で結婚しても子供産めなくて30になったら離婚言い渡すということじゃん
    そんなやつと結婚したいか?
    返信

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/03(金) 10:27:33  [通報]

    >>30
    何を隠してたの?
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/03(金) 10:28:03  [通報]

    >>22
    子供持てるかどうかって結婚において物凄く重要なことだからそれに釣られる男って言い方はどうかと
    返信

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/03(金) 10:28:09  [通報]

    >>18
    ウィズ使って結婚したよ
    最初に会った日にお互い運命感じてその日に付き合って2ヶ月目で同棲した
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/03(金) 10:28:23  [通報]

    タイパと言いたいだけの記事。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/03(金) 10:29:04  [通報]

    >>8 
    実際子供いない人の離婚率めちゃ高い(子供できる前に離婚してるのもある)

    子供いない仲良い老夫婦見かけるけど、そもそもの仲悪かったら離婚してる
    仲良い夫婦しか残ってないのが現実
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/03(金) 10:30:54  [通報]

    >>33
    本人の持病や豹変する性格、家族の宗教・マルチ・スピ・過剰自然派のような、多くの人が結婚前に知っておきたいであろうこと
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/03(金) 10:31:46  [通報]

    スピード婚ってスピード離婚のイメージしかないや。交際0日婚して離婚してないの、芸能人でも居なくない?
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/03(金) 10:32:14  [通報]

    >>2
    だね。むかーしなんて出会ってその場で決めるようなお見合いとかもあっただろうに。
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/03(金) 10:33:00  [通報]

    昔も結婚式で初めて相手と会ったというのが当たり前だっただろうし、進化じゃなくて逆行してるんだろうな
    返信

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/03(金) 10:33:32  [通報]

    まぁ、お互いの背景や家庭環境、理想、趣味など
    出会う前から一定数分かっている現代版のまさしくお見合いなんだから結婚も決まれば早いでしょうね。
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/03(金) 10:33:38  [通報]

    >>35
    おめでとうございます!
    凄い!
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/03(金) 10:33:43  [通報]

    >>34
    子供持てるかどうかが最優先の男しかやってこないという意味では?
    私だったらそんなふうに結婚相手選ばれるのはいや
    ものすごく重要≠絶対に子供産む
    返信

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/03(金) 10:34:29  [通報]

    >>32
    35歳が高齢出産と言われてるんだよ、そりぁ20代で産む方が安心安全
    30の女性と出会って付き合って結婚して子供産むとなると35に近づくじゃん
    男だって30過ぎたら、女からは警戒されるようになってきてる、なぜなら男も30過ぎたら精子の老化が始まるけど、それが世間に広まったから
    返信

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2024/05/03(金) 10:35:04  [通報]

    >>1
    全く関係ないけど
    これドレス可愛い
    ブーケの茎でドレス汚れないのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/03(金) 10:35:43  [通報]

    職場婚の出会いってとりあえず同僚としての出会いでしょ?そこからカウントするのならアプリ婚より長くて当たり前じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/03(金) 10:36:01  [通報]

    >>38
    うわぁ〜告知義務違反だろうけど恋愛でも結婚するまで黙ってる人もいるしね。
    アプリだろうと恋愛だろうとその人次第かも
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/03(金) 10:37:28  [通報]

    >>36
    タイパに絡めたアプリ広告だと思う
    異常なアプリあげだなー

    学生時代とか同期とか普通に知り合って結婚してる人の方が実際多い
    意外と友人知人の紹介も今だに結構いる

    5年も付きあって結婚も少ないなー
    知り合ってから含めてなら分かるけど…
    周りは付き合って2、3年で結婚決めてる人多いそれから結婚式とか1年くらいかかるからなー
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/03(金) 10:37:41  [通報]

    >>44
    マッチングアプリや相談所なんから、そもそも条件ありきで相手を探すとこじゃん
    それが嫌なら自分の周りで探すしかない
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/03(金) 10:37:41  [通報]

    >>3
    ハイスペックで結婚向きの人は早く売れちゃう
    ハイスペックで結婚不向きタイプは残ってる
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/03(金) 10:41:03  [通報]

    >>1
    離婚こそタイパ悪いしバツ付くから慎重に結婚しないとね
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/03(金) 10:42:22  [通報]

    >>12
    え、私は結婚したいがために婚活して結婚したよ。

    私のスペック→33歳まで彼氏いない歴=年齢。男友達もゼロ。女友達もおとなしめの子(ふたりとも彼氏いない歴=年齢)がふたりだけ。職場の付き合いとかもしない(できない)。コミュ障寄りのキョロ充。学校、職場、飲み会での出会いを恋愛に昇華できない。

    私みたいな人は多分好きな人なんてできない確率の方が高いとある日悟って、婚活して出会った人の中から好意をもってくれた人と頑張って付き合って結婚した。
    同世代、ちゃんと働いていることだけを条件としたよ。
    世の中には少数かもだけど自然恋愛できない層もいるのよ…
    返信

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/03(金) 10:43:13  [通報]

    >>47
    デートの時の姿じゃわからない仕事中の態度やトラブルへの向き合い方、上司や同僚との対応が見られるから職場婚はいいと思う
    返信

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/03(金) 10:43:49  [通報]

    >>20
    だよね。今の方が自分で見極めて選べる分ずっと健全な気がするわ
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/03(金) 10:45:06  [通報]

    がるはマチアプネタ好きだよね、しょっちゅうトピ立ってる。宣伝かな。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/03(金) 10:48:34  [通報]

    >>54
    アプリとか婚活だと基本的に自分と相手の二人だけの世界で話が進んでいくから自分をよく見せやすいし問題に気付きにくいんだよね
    同級生婚とか職場婚だと他の人に対する態度も見れるし周りの評判もわかる
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/03(金) 10:49:03  [通報]

    >>12
    昔は顔も知らない人の元に嫁いでたくらいだから、もう人間ってそれぐらい無理やりじゃなきゃ結婚できないんじゃないかな?
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/03(金) 10:49:08  [通報]

    好きな人と一緒に居て結婚したいなーと思って結婚する派なので
    結婚したいから条件に合う人を探して結婚する
    ってのはちょっと違和感と言うか自分には理解できないけど、今後はそういうのが増えていくんだろうか
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/03(金) 10:49:25  [通報]

    >>2
    チンタラ二年とか付き合う人あんまりいないね、
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/03(金) 10:49:48  [通報]

    >>40
    ブス、年増、病気もち(家族含め)は問答無用で弾かれるよね。
    「この世界の片隅に」のすずさんはお見合い結婚でも結果お互いにベタぼれになったけど美男美女の23歳と18歳のカップル。
    すずさんに中々子どもができなかったから離婚の話も普通に出てた。
    また慣れない新婚生活のストレスですずさんは禿げていた。
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/03(金) 10:51:25  [通報]

    >>53
    旦那さんのことは好きですか?
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/03(金) 10:53:43  [通報]

    >>11
    知り合ってからの年数経ってる場合は交際期間は短めだよね。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/03(金) 10:56:46  [通報]

    正社員共働き30代です。共働きだとお互い自立してるから子どもが生まれても離婚する人多いです。
    今の人たちはデキ婚もタイパよしってなるのかな?
    私は婚約期間と新婚期間の甘々生活があったから子どもが生まれてからの大変な生活からくる旦那との険悪期間も耐えれたと思ってるからデキ婚なんて最悪の選択だと思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/03(金) 10:57:21  [通報]

    1年以上も付き合ったらどちらかが飽きて別れたくなるから、2か月ぐらいで結婚するのがタイパが良い
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/03(金) 10:57:23  [通報]

    タイパタイパうるせーよ
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/03(金) 10:59:04  [通報]

    >>27
    中学から?!マジに?!

    まぁ確かにネット上では男も女も制服データしてみたかっただの大学でもう良い男捕まえておかないと社会出たらすぐ掻っ攫われるだの言われているから、今の子達は情報が見られる環境だし、スペックに自信の無い子達は早めに見つけておくのかもしれないね
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/03(金) 11:04:55  [通報]

    >>37
    私の姉夫婦はおそらく選択子無しだけど、結構仲良し。
    見ていて思うのは子供が居ないから特別裕福じゃないのに生活に色々と余裕があって(旦那さんが転職したり休職したりしても姉も働いているから別に大丈夫って感じ)お互い趣味とか好きにしてるから穏やかに生活してるぽい。
    子供いるとこうはいかないもんね。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/03(金) 11:08:21  [通報]

    >>62
    旦那とはふつうに恋愛してたよ。3回会って、何にも盛り上がらなかったけど告白されて付き合って、穏やかなデートしてキスして、舞い上がってデートを重ねて初めての旅行でエッチした。
    旦那と出会う前に婚活で出会った人とふたり付き合って経験値を上げていましたが🤣
    てかタイパとか、好きとかにこだわらず恋愛できないスペックなら遠回りでもとにかく付き合ってみて経験値上げろ!

    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:51  [通報]

    >>1
    人生の行方を決めるような事をコスパとかタイパとかそんな事を軸にして考えるのは間違ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/03(金) 11:36:21  [通報]

    >>12
    むしろ今の恋愛至上主義の方が異常。
    映画とかのフィクションの毒されすぎだと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/03(金) 11:36:49  [通報]

    >>3
    出産の関係で男女は多少差があると思う、多少だけどね
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/03(金) 11:38:14  [通報]

    1年半〜2年なら結婚前提交際だとそこまで短いって感じしないけど
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/03(金) 11:41:41  [通報]

    >>6
    タイパ婚とタイパ離婚はセット
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/03(金) 11:45:15  [通報]

    終身雇用か派遣社員かみたいなもんか
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/03(金) 11:52:57  [通報]

    >>1
    ついにデキ婚をタイパ婚呼ばわりか
    授かり婚のようなうすら寒さがないだけまだマシか
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/03(金) 11:56:20  [通報]

    >>12
    昔からお見合いはあったじゃない~
    今はお見合いのはなし持っていったらセクハラになるからこっちからはなかなか
    といいつつ大家業の私、店子の成婚4件目w
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/03(金) 12:04:09  [通報]

    >>12
    むしろ昔の方が、お見合いとか無理に出会って結婚していたんじゃない
    今の方が、好きで結婚する人が多いくらいだと思う
    返信

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/03(金) 12:47:30  [通報]

    >>13
    私の時は、東京で集まって観光してご飯食べてって感じだったよ。
    知り合いは、定期的に飲み会やってる日本酒好きの集まりとかに参加してた。
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/03(金) 12:59:41  [通報]

    >>59
    私はある程度の条件が揃ってないと好きにならないし、結婚相手として見れないから最初から条件で絞った中から結婚相手を探すのに抵抗ないなぁ。最低限の足切りラインみたいなものだし。
    実際婚活して結婚したけど自分が理想とする条件が揃った上で大好きになった人と結婚したよ。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/03(金) 13:42:06  [通報]

    初対面から2か月後に入籍ならタイパ婚なのかもだけど、2年後だとむしろ時間かけてる方かと
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/03(金) 14:20:12  [通報]

    わたし職場婚だけど付き合い1年未満で結婚決めたよ。
    同じコミュニティだから人となりをちゃんと見れて迷わなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/03(金) 14:26:22  [通報]

    >>31
    ここにいるのは高齢の独身だから
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/03(金) 14:34:59  [通報]

    良くも悪くも自分の性分をよく知っているならタイパ婚もありだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/03(金) 15:34:20  [通報]

    お互いが仕事しているなら一緒に住んで婚姻届を出せば終わるけど
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/03(金) 15:41:48  [通報]

    >>18
    2回使って、2回目の人と結婚したよ。迷ってるなら使ってみたら?婚活は時間勝負だからね
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/03(金) 15:56:42  [通報]

    >>22
    人によるけど歳重ねる程未婚は減るし選べなくなるのは芸能人でさえ一緒。とくに女性は35歳になったらかなり厳しいよ、これは事実。
    ガルの中年独身はこれ怒るけどどう考えても30すぎたら年収容姿選ぶの厳しくなる
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/03(金) 15:59:25  [通報]

    >>32
    女性は結婚は若い方がいいを否定するのって男女逆なら男性は結婚するなら低収入より高収入がいいって意見を否定してるようなもんだけど
    大丈夫そ?笑
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/03(金) 16:08:57  [通報]

    >>86
    おめでとうございます。ウィズ成婚率高いですね!
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/05/03(金) 22:09:30  [通報]

    旦那と初めて顔合わせしてから10ヶ月で結婚したけど確かにスピード婚かも
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/04(土) 04:09:31  [通報]

    彼氏とアプリで出会ったけどお互い歳も歳だし1年付き合って結婚しようって言ってる。それまでお互いもしないなって思えばすぐに伝えるっていうのも。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/04(土) 04:52:59  [通報]

    >>38
    それ離婚になりそうだ
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/04(土) 10:03:20  [通報]

    >>53
    婚活ってどの様なことをやりましたか?
    相談所とか婚活パーティーとか。。
    私も同じ様な感じなので教えて頂きたいです!
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/04(土) 13:30:01  [通報]

    >>10
    子供いるなら全然いい(ただ、コスパいいかどうかは謎)けど、いないならそんなことここで言うなんて恥知らずすぎると思う
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/04(土) 13:32:50  [通報]

    >>93
    婚活パーティー1択です。
    27歳~33歳途中まで→恋愛経験無しで、漠然とただ「好きになれる人」を婚活パーティーで探して撃沈。
    33歳途中から。とりあえず目標を「結婚」から「彼氏いない歴年齢にピリオドを打つ」と言うことにチェンジ。そして条件を「年下~同い年、正社員」に絞る。
    33歳途中から→同世代が集まる合コンタイプの婚活パーティーに参加。顔だけタイプの人と意気投合。かまととぶらず自分の本心に従い初キス、初エッチを経験。3回エッチして終わる。
    33歳終盤→年下しかいなかった婚活パーティーで意地でのカップリング。全くタイプじゃないけど、優良企業の人と3回デートして告白される。初彼氏。初めてのちゃんとした告白で嬉し泣。しかし性格があわず2ヶ月で終わる。
    33歳がギリギリ終わる頃→婚活パーティーでカップリング。低収入だけど共働きOKなのでよしとする。告白されて付き合う。性格があって1年ちょっと付き合うが、お互いの結婚の条件が合わず、泣く泣く終わる。34歳終盤→泣く間もなく婚活再会。35歳間近だと需要供給が変わり焦る。35歳になった直後に参加した婚活パーティーで旦那と出会う。告白されるが、旦那は恋愛経験なかったみたいで私がリードする感じで付き合う。前回の反省を生かし、割りと早めに結婚の意思を確認。無事合致して1年後結婚。です!

    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/04(土) 14:24:14  [通報]

    >>32
    よこ
    子供産まなくて離婚は別に何も悪くないと思うけど、結婚当時40とかのおっさんと元20代今30とかだと不妊の原因ちゃんと調べた?積極的に治療したのか?って思うね
    20代の女よりおじさんの精子に問題ありそう
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/04(土) 14:44:34  [通報]

    >>95
    婚活パーティーなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    婚活パーティーはどれくらいの頻度で参加されてましたか?
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/04(土) 17:49:29  [通報]

    30以上はタイムパフォーマンスを気にするよりも、自身のスペックを気にしたほうがいい
    残酷な現実だけど、白馬に乗った王子様は若くて美しい女性に吸い寄せられるからね
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/05(日) 23:56:03  [通報]

    マッチングアプリって、聞きたいことが全部書いてあるから、時間かけなくても半分くらいは情報が得てる。
    だから、3年かかるところでも、半分以下で済むんでしょう。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 13:55:21  [通報]

    10年前、満26歳で相談所で知り合った旦那と結婚したけど、初めて会ってから(見合い)、結婚式+翌日入籍まで、12ヶ月弱だったよ。大学時代に知り合ってとか恋愛結婚だと、平均3-4年かかるとか。
    相談所の場合、初めて会ってから2-3ヶ月で、入籍(婚約じゃなく)するかたもいるみたいだけど。
    相談所は、結婚前提のお付き合いだし、お見合い後の仮交際の間は、何人でも同時交際できるから、効率いいよ。
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 17:31:30  [通報]

    >>22
    どんなに整った顔でも31以降は肌のハリ・ツヤ男女ともに衰えるよ。お化粧してても34歳以降はわかる。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/21(火) 20:54:27  [通報]

    >>2
    普通に出会う恋愛でも30超えたらまず結婚の意思がお互いどうなのか確認するし、特に何も無ければ1年位で結婚するよね…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす