ガールズちゃんねる

曖昧な関係の相手へのアプローチ

108コメント2024/05/24(金) 19:40

  • 1. 匿名 2024/05/01(水) 20:55:22 

    デートを重ねているけど付き合ってはいない。
    相手からの好意は感じるけどなにもいってくれない。
    脈アリっぽい気もするけどよく分からない。
    色んな曖昧な関係のパターンがあると思いますが、みなさんならこういった関係の相手にどうアプローチしますか?

    ※このトピでは相手が既婚者である、既にセフレ関係になっている場合はなしとします。
    返信

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/01(水) 20:56:27  [通報]

    >>1
    好きなら一直線
    うだうだしてる時点でキープやん
    返信

    +37

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/01(水) 20:56:32  [通報]

    曖昧な関係の相手へのアプローチ
    返信

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/01(水) 20:56:40  [通報]

    聞けば良いと思うよ
    返信

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/01(水) 20:56:44  [通報]

    太ももをさり気なくボディタッチ
    返信

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2024/05/01(水) 20:57:05  [通報]

    無理にはっきりさせるより、曖昧なままを楽しむ。
    返信

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/01(水) 20:57:14  [通報]

    どストレートに聞く
    返信

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/01(水) 20:57:22  [通報]

    >>1
    女に言わせようと思ってるんだよ
    せこい
    返信

    +40

    -8

  • 9. 匿名 2024/05/01(水) 20:57:30  [通報]

    下ネタを話す
    スケベな女を嫌いな男はまずいない
    返信

    +2

    -16

  • 10. 匿名 2024/05/01(水) 20:57:45  [通報]

    セフレだったんだけど日に日に好きになっちゃって
    結局私から告白(笑)
    返信

    +4

    -15

  • 11. 匿名 2024/05/01(水) 20:57:45  [通報]

    自分が好きなら我慢できない。
    デートで手を繋いでみたり体を引き寄せられたらもう付き合って欲しいと自分から言う。
    返信

    +6

    -6

  • 12. 匿名 2024/05/01(水) 20:58:12  [通報]

    >>1
    主は脈アリな反応をちゃんと見せてるのかしら。受け身ばっかりだと相手は好意に気付けないよ。
    返信

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/01(水) 20:58:16  [通報]

    考えてる時間勿体無いから好きなら自分から言う。
    いけるときはいつでもいけるし
    無理な時は無理だもん
    返信

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/01(水) 20:58:23  [通報]

    主さんの状況が分からないけど、そろそろハッキリさせませんか?って話して良いんじゃないの。
    返信

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/01(水) 20:58:25  [通報]

    >>5
    やったことあるww
    遠くのものを取ろうとする感じで、よいせ!と。
    返信

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/01(水) 20:58:44  [通報]

    >>1
    似たようなことあったけど
    相手はもう付き合ってるって思ってたみたい
    返信

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/01(水) 20:59:09  [通報]

    なんとなく1に好意はあるけど、本命彼女いるパターン
    返信

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/01(水) 20:59:37  [通報]

    「私たちって付き合ってるの?」って聞いちゃう
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/01(水) 21:00:46  [通報]

    >>1
    こういう好きなんだかどうかも分かんない、はっきりしない男はいくら100%好みでもは除外だわ
    仮に女から告白して付き合ったとしても不安しかないし、もし付き合って結婚したいと思うようになってもどうせまたはっきりしないんだから時間の無駄と年数重ねるのと比例して深く傷つくだけだよ
    返信

    +70

    -9

  • 20. 匿名 2024/05/01(水) 21:00:53  [通報]

    よく2人でご飯行く男友達に、「うちらって付き合ったらどんな感じになるんだろうね笑」とふと呟いたことはある
    「じゃあ手繋ぐところからやってみよ」と言われた…
    返信

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/01(水) 21:00:57  [通報]

    私は付き合いたいけどあんたはどうしたい?って聞いた
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/01(水) 21:01:11  [通報]

    ねえ、私と会ってても大丈夫なの?
    私は楽しいけど…と呟いてみる
    返信

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/01(水) 21:01:22  [通報]

    彼女いるの?
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/01(水) 21:01:50  [通報]

    この前夢に出てきたよ
    とか言ってみる
    返信

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/01(水) 21:01:52  [通報]

    実際自分に気があるのか聞いてみる
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/01(水) 21:02:44  [通報]

    >>1
    どっちから誘ってるかによる
    連絡も相手発信が主発信かで、アドバイスは変わる
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/01(水) 21:03:26  [通報]

    二人でご飯も行くしほぼ毎日ラインしてた人

    電話したいって言って電話した
    好きって言ったw(付き合ってとは言ってない)

    まあ付き合えんかったですけど
    返信

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/01(水) 21:03:32  [通報]

    他に掻っ攫われたくなくてただの友達なのか女性として見てくれてるか聞いたw
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/01(水) 21:05:07  [通報]

    >>17
    それだよねぇ、男、女って言い方今はしちゃいけないんだろうけど笑、やっぱり男って今も単純単細胞だから好きなら他の男に取られたくないならさっさと好きって意識表示するって!
    うちに高校生と大学生、息子ふたりいるけどかわいいなら絶対取られたくないよなって芸能人見ながら言ってるよ笑
    返信

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/01(水) 21:05:43  [通報]

    ちょっと距離置く
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/01(水) 21:06:55  [通報]

    >>27
    相手はどういうつもりで27さんと会ってたのですか?
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/01(水) 21:07:16  [通報]

    >>19
    マイナスついてるけどめちゃくちゃ同意
    返信

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2024/05/01(水) 21:07:19  [通報]

    曖昧だと傷つくよね
    曖昧な関係の相手へのアプローチ
    返信

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/05/01(水) 21:08:18  [通報]

    恋愛脳になってる時は、女だけど鼻息荒く口説くタイプです(みっともない)
    そこまで脳がバグってない余裕のある状態なら、交流を重ねて相手からくるのをひたすら待ちます
    もし待てるようなら、待つのをおススメします
    鼻息荒いパターンでも何とか攻略できるものですが、相手がいい感じに前のめりになるのはやはり待つパターンなんですよね・・・
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/01(水) 21:08:56  [通報]

    主が誘うばかりなら、誘われたから何となく応じているのかもしれない
    でも相手から誘われてるなら、頑張ってるんだと思う
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/01(水) 21:09:49  [通報]

    >>3
    曖昧からのアイマイミーマインね
    気がつくの遅くてごめん、良い仕事だわ
    返信

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/01(水) 21:10:15  [通報]

    悩むの面倒だから自分から告白する
    フラレたらさっさと次に行くし、曖昧にキープされるような返事だったら冷めて次に行く
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/01(水) 21:13:28  [通報]

    主です。トピ立つと思ってなくてびっくりしましたが嬉しいです!

    主の場合は
    ・誘うのと誘われるのとが半々くらい
    ・連絡は毎日続いてるのでどちらからという感じではない
    ・体の関係はない
    ・下ネタはお互いに一切言わない
    ・休み丸一日空けてくれるので他に本命彼女がいるということはなさそう
    ・デート代は毎回奢ってくれる
    こんな感じです。わかりにくかったらすみません🙇‍♀️
    返信

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/01(水) 21:15:44  [通報]

    >>1
    ※このトピでは相手が既婚者である、既にセフレ関係になっている場合はなしとします。

    っだよ、つまんねーなー
    返信

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2024/05/01(水) 21:16:36  [通報]

    私たちってどういう関係〜笑
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/01(水) 21:16:47  [通報]

    >>1
    やめなやめな
    女の方から告白すると男は調子のるよ?、んで女は言わないで不安か、気持ち聞いてその時は安心でもまたひとりになると不安か、どのみち愛されてるんだからどうか分かんないで不安状態だよ
    告白させられなかった時点で恋愛に関しては女の敗北なんよ
    もっと女磨いてその男よりイイ男から告白されるように切り替えて次いこよ
    返信

    +9

    -7

  • 42. 匿名 2024/05/01(水) 21:17:31  [通報]

    >>1
    主、脈ありの内容を教えてください
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/01(水) 21:17:46  [通報]

    >>38
    続きです。

    みなさんからの意見とっても参考になります!
    曖昧な時点でなしという考え方もあるんですね。
    主は既に相手のこと好きになってしまっているので、ひとまず自分からアプローチしてみたいなと思っています。
    アドバイスいただけたらとても嬉しいです。
    返信

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/01(水) 21:18:20  [通報]

    >>38
    おててはもう繋いだの?🤙
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/01(水) 21:18:56  [通報]

    >>1
    ほぼ告白だけど直接聞いてみる
    私は特別だと思ってるけどガルおくんはどうなん?みたいな感じで
    煮え切らない関係ダラダラを楽しみたいならいいけど、はっきりさせたいなら動くのみ
    返信

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/01(水) 21:19:04  [通報]

    >>6
    友達としてでも付き合い続けたいと思っちゃいますね
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/01(水) 21:20:31  [通報]

    >>8
    男から、自分からはアプローチするほどでもない、と思われてるだけの弱者女性が何か言ってる

    イイ女なら男たちはひたすらアプローチするんだよ、チー子には生涯わからないだろうけど
    返信

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2024/05/01(水) 21:22:19  [通報]

    >>38
    ・休み丸一日空けてくれるので他に本命彼女がいるということはなさそう

    ここは一応、はっきりさせたら?
    いない顔して本当は本カノいるのにうまく隠す男いるからさー
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/01(水) 21:27:45  [通報]

    主です。

    手は繋いでません。
    たしかに本命彼女いない顔して隠す人も世の中にはいますよね…
    いない前提で会ってたし、そういう人じゃないとは思いますがしっかり聞いてハッキリさせた方がいいかもしれないですね💦
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/01(水) 21:28:54  [通報]

    >>48
    なさそうじゃなくてちゃんと聞いた方がいいよね
    確認したら彼女いないの?良かった♥️じゃあ私にもチャンスあるかな?とか言ってそういう流れに持ち込めばいいし
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/01(水) 21:29:57  [通報]

    モテてる、相手に好かれてる事を楽しみたいだけの男もいるという事は頭の片隅に置いておいた方がいい。
    返信

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/01(水) 21:29:58  [通報]

    本当に付き合いたいと思っているなら、男は早いと思う。
    でも最近草食が増えててなかなか自分から言い出せないだけかもしれない。
    そしてもしくは、会っていて楽しいけど付き合うまでにはいかないただの友達と思われてる可能性がある。
    男はそんなに好きじゃなくても好意あるように見せることはできるからね。
    付き合いたい!はっきりしたい!っていうならどういう関係だと思ってていいの?みたいに聞いてみるか
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/01(水) 21:31:05  [通報]

    >>6
    大人だーーーーー!
    私は気が短いし30過ぎてるから一刻も早くはっきりさせちゃう(とはいえ何もしないで)んだけど、その余裕のなさが漏れ出てるんだろうな…
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/01(水) 21:32:09  [通報]

    >>50
    うんうん、その流れいいよね
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/01(水) 21:32:30  [通報]

    >>1
    よく分かんないけどこういうパターンって向こうはデートと思ってない可能性もあると思う

    性格にもよるんだろうけど、男性のアプローチってそんなに時間かからないことが多いから、何度も会ってるって時点でそこまで積極的じゃ無いのかなと思うかも
    返信

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/01(水) 21:33:06  [通報]

    >>49
    会った時に「今更だけど一応聞いていい?…付き合ってる彼女とかいないよね?」みたいな。知り合いがデートした相手に彼女いた事があったって聞いたから念の為〜とか。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/01(水) 21:34:30  [通報]

    >>27
    こわいよー、ほんとにいるよねそういうわけわかんない考えの人…私も経験ある。なんて言われた?
    返信

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/01(水) 21:35:15  [通報]

    >>48
    遠距離の本命がいたり、最悪嫁がいたりするからね
    確認して損することはないと思う
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/01(水) 21:35:44  [通報]

    主です。

    恥ずかしながら人と恋愛関係になるのが苦手で、これまで自分からアプローチしたことがなく…
    変なことして逆に嫌われたらやだなぁと思っていたので、みなさんからの客観的なアドバイスとてもありがたいです。
    今週また会う予定があるので、できそうなアプローチはしていきたいです!
    返信

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/01(水) 21:37:55  [通報]

    >>49
    私は付き合いたいし、好きだから連絡したり会ってるけど、〇〇くんは?って普通に聞けばいいと思うよ
    回りくどいのって相手に伝わらないから
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/01(水) 21:38:36  [通報]

    >>53
    はっきりさせようとして終わらせちゃったことがあるので…泣

    もっとあの状況を楽しめば良かったと後悔してるので
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/01(水) 21:38:54  [通報]

    何度も2人で会ってるならそういう流れに持ち込もうよ
    チャンスはいくらでもある
    彼女いないって言われたらそこから話繋げたらいいし、もの買う時にお揃い買ってもいいかなとか言って煽るとか色々切り口はあるよ
    脈アリなら乗ってくれると思う
    何回やっても絶対乗ってこない奴は告白しても振られると思う(経験ありw)
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/01(水) 21:42:49  [通報]

    >>61
    なるほど…しかし男の人ってじわじわ好きになるとかあんまりない(最初からアリかナシか決まってる)って聞くからそれは待っててもうまくいったのかな…
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/01(水) 21:46:54  [通報]

    >>51
    いるよね、理解不能すぎてバケモンかと思ったことある。
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/01(水) 21:50:47  [通報]

    >>47
    イイ女なら男たちはひたすらアプローチするんだよ、

    同感、その通りだと思う
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/01(水) 21:54:07  [通報]

    主です。

    主は別にいい女ではないので、自分で努力しないといけないなと痛感しています…
    アプローチはできる限りシンプルでストレートにするのがよさそうですね!
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/01(水) 21:58:47  [通報]

    3回目のデートで告白されなかったら脈なし!
    本当に好きなら付き合ってって言われるはずよ
    返信

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2024/05/01(水) 22:00:07  [通報]

    何回もデートして告白されないのはキープされてるだけっぽい
    返信

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/01(水) 22:02:57  [通報]

    その好きな人はどこで出会ったの?
    学校などの同級生?職場?趣味の場?
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/01(水) 22:04:32  [通報]

    何回も会ってるのに告白してこない男と仮に付き合えたとしても大事なところで全部人任せにしてきそう
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/01(水) 22:07:03  [通報]

    >>68
    本命が別に居そう
    彼女か奥さんか
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/01(水) 22:09:45  [通報]

    >>1
    デートしよ!
    って誘ってのってきたら告白すればいい
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/01(水) 22:12:27  [通報]

    曖昧な関係にする意味がわからない
    普通にアプローチする
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/01(水) 22:18:35  [通報]

    >>1
    一旦離れる
    ほんで何もなければend
    次よ!次!
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/01(水) 22:19:10  [通報]

    >>29
    ズルい人もいるもんね
    そんなズルいパターンの人もいるから、彼女とか奥さんはいるのかどうかをまず聞いた方がいい
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/01(水) 22:21:10  [通報]

    思わせぶりな男は怖い
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/01(水) 22:23:54  [通報]

    >>71
    それね
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/01(水) 22:28:18  [通報]

    何度もデートに行ってるなら直接相手に聞くのが一番。別に告白しなくてもどう思ってる?って聞けばいいんだし。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/01(水) 22:29:15  [通報]

    >>59
    良い関係になれるといいね!
    良いコメント待ってる
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/01(水) 22:41:21  [通報]

    >>1
    そういうのって付き合う気あんのかなぁ?
    相手がずっとこのままの関係でいたいから告白して来ないんじゃないかと思ったりする。付き合いたいなら告白してくると思うのよ。とりあえず少し離れて、主さんも他の出会い探してみるのもアリかも。
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/01(水) 22:54:36  [通報]

    >>1
    他の人からアプローチされている話をする。ちょっと困った感じで。気があれば焦って行動を起こすと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/01(水) 23:07:52  [通報]

    >>68
    私の知り合い、それで8回くらいデートに耐えて付き合ってたら普通に奥手だっただけで付き合った後は爆速で結婚したんだけどそういう例もあるからどこでエンジンかけるか迷うよね…
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/01(水) 23:19:31  [通報]

    >>38
    この感じになってからどのくらい期間経ってるの?あんまり長いと単なる仲の良い女友達としか思ってない男もいるよ
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/01(水) 23:31:59  [通報]

    主です。

    出会いは恋活イベントで、初めて二人で出掛けるようになってからは3~4ヶ月経ってます。
    出会い方が出会い方なので既婚者ではないと思いたいですが、だんだん怖くなってきました…笑
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/01(水) 23:40:10  [通報]

    >>84
    恋活か〜
    それは普通に既婚者も来るよ
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/01(水) 23:45:26  [通報]

    >>84
    婚活ですら既婚者紛れてたりするからね
    恋活なら既婚者うじゃうじゃいるよ
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 00:23:40  [通報]

    >>27
    社会人ならやばい
    大学生なら、いる
    思わせぶりな男子
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 00:26:52  [通報]

    >>17
    本命がいるけどまだ彼女じゃないから主をキープしてる場合もある
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 01:51:55  [通報]

    >>84
    ああ、それならこちらからは何もしない。そして恋活再開。結婚願望があるなら婚活に移行するも大いに有り
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 08:14:27  [通報]

    >>1
    主がどう思うかによる

    主が好きなら、付き合うのか?聞いたらいい
    男は脈ありと確信持てないと告白出来ないらしい

    主がそこまで好きでもないなら、わざとフワフワ状態で会ってればいい
    んで他の人とも同時並行で会って、より良い人を探す
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 09:48:40  [通報]

    >>1お前と◯◯Xしてみたいと言ってみよー(笑)
    嘘です。すみません。。デートの最後に次のデートの日をキッチリ決めているという風であれば主さん、かなり本命に近いと思うけどデートの日が、いつもギリギリしかも相手都合で決まる風であれば他に女がいる、既婚者、主さんは単に暇つぶしと疑った方がいいかもしれません。応援してます!
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 13:03:48  [通報]

    3~4カ月そのままはありえない
    他にいい人現れるまでキープされてるよ
    それでもどうしても付き合いたいなら告白してみればいい
    付き合えたとしても大事にされるかは分からないけどね
    返信

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 17:52:43  [通報]

    素直に自分の感情を伝えることをおすすめします
    恥ずかしがって誤魔化してると相手が奥手な場合向こうもどう思われてるか分からず関係が進まないから
    私はそれで失敗した
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 18:53:08  [通報]

    主です。
    恋活イベントに既婚者がうじゃうじゃ現れることに衝撃を受けています💦
    アプリと違い男性の参加費が高いので、すっかり油断してました…
    明日会うので、ひとまずそこを確認しようと思います!
    主は相手のこと好きなので、主側が並行するというのはまだあまり考えられません。
    ちなみにこれまでのデートは前もって予定を組んで行く感じでした。突然とか相手都合で、というのはなかったです。
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/03(金) 00:25:24  [通報]

    >>2
    それは相手から見てもそうかもよ?
    主と同様に「この子俺のこと好きなのか?」って思ってても不思議じゃない
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/03(金) 08:13:57  [通報]

    >>33
    自分の事、紹介するんじゃねーぞ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/03(金) 09:06:55  [通報]

    主です。
    ドキドキしますが行ってきます!
    また報告させて下さいm(_ _)m
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/03(金) 09:49:32  [通報]

    >>43
    遅れてごめん!

    主からの好意が伝わってないってことはない?
    その状況なら、相手も好きっぽいけど、女がOKなのか不確定だと来ない男は多いよ。
    そしてそれがずっと続くと冷められて離れていっちゃうよ。
    主が好きって伝えててそれなら、意味わからんから離れて忘れな。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/03(金) 09:55:59  [通報]

    >>93
    奥手ってのもあるけど、男だって自分が好きだからって相手はそうでもないなら虚しいだけだし嫌な人もいると思うよ。
    どスライクで一目惚れして告白まで秒でって場合もあるけど、迷惑かなとか考えながら嫌われたくはないし、自分なりに愛情表現や言動して好きを伝えても、相手がウェルカム!な感じじゃなくまんざらでも〜では、告ったら振られるかなとか、遊ばれてるのかなとか、好きだからこそ悩むこともあると思うし。
    相手に伝えるの大事だよね!
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/03(金) 10:05:11  [通報]

    主です。
    正直言うと、照れ隠しで友達感を出してしまう時があるので、主からの恋愛的な好きは伝わっていないと思われます💦
    今日はなるべく素直でいることを心がけて、相手が既婚者でないかとか彼女がいないかについてはみなさんのアドバイス通りちゃんと確認しようと思っています。
    もし既婚者だったり彼女がいたりしたら会うのは最後にしようと思います。
    あと少しで待ち合わせなのでしばらくコメントできませんが、よろしくお願いします!
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/04(土) 07:36:58  [通報]

    主です。
    見てくださってる方がいれば報告させてください。
    お相手に彼女や奥様はおらず(聞いたらすごく驚いてました笑)、昨日のデートをきっかけに無事お付き合いをすることになりました。
    まだ夢の中のようですが、みなさんに聞いていただけてよかったです。
    ありがとうございました!
    返信

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 20:19:53  [通報]

    >>1
    主って男?
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 21:31:01  [通報]

    >>102
    主は女ですよ!
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/10(金) 06:31:53  [通報]

    >>101
    おめでとうございます!!
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 10:27:37  [通報]

    >>104
    ありがとうございますm(_ _)m
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/14(火) 22:42:30  [通報]

    >>101
    おめでとうございます!よかったですね♡
    どういう流れで付き合おうってなったのでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 00:07:58  [通報]

    >>106
    ありがとうございます!
    主です。
    みなさんのアドバイスをもとに彼女やら奥さんやらの有無を聞いた流れで、お相手から「ちゃんと言わないとダメだよね。好きです。付き合ってほしい」と言ってもらえました。
    二つ返事でOKして今に至ります。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/24(金) 19:40:30  [通報]

    >>107
    お相手から♡うらやましいです!よかったですね!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす