ガールズちゃんねる

旅の予算

164コメント2024/05/02(木) 07:54

  • 1. 匿名 2024/05/01(水) 00:36:01 

    うちは3人家族、国内なら2泊3日で15万から20万くらいです。もっと節約できそうな気もしますがなかなか難しいです。みなさんはどうですか?
    返信

    +66

    -14

  • 2. 匿名 2024/05/01(水) 00:36:55  [通報]

    場所によらんかい?
    返信

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:00  [通報]

    うちは大人2人、3歳未満2人で、一泊マックス60000円。
    返信

    +17

    -11

  • 4. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:15  [通報]

    年に1回、家族旅行(4人)するけど、年に1回だしケチらずお金かけてるよ!国内なら100万、海外なら場所にもよるけど4人で300万くらい
    返信

    +13

    -36

  • 5. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:22  [通報]

    >>1
    そんなもんよ
    ケチケチしてもしゃーない
    返信

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:35  [通報]

    インドで満員電車のったこっとあるひといる ?

    返信

    +4

    -20

  • 7. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:38  [通報]

    どこにいつ行くかで変わる
    返信

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:39  [通報]

    旅の予算
    返信

    +3

    -33

  • 9. 匿名 2024/05/01(水) 00:38:03  [通報]

    行きたい場所へ自由に行ける人生でありたかった
    返信

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/01(水) 00:38:22  [通報]

    アメリカで差別されたひといる ?

    どういうかんじだった ?
    返信

    +0

    -16

  • 11. 匿名 2024/05/01(水) 00:39:30  [通報]

    一人あたり100万ぐらいならいける
    海外旅行ね!
    返信

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2024/05/01(水) 00:39:50  [通報]

    今年は海外は円安で難しいかも…
    返信

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/01(水) 00:41:04  [通報]

    >>1
    せっかくの旅行だもん
    それなりにお金使うところは使いたいよね
    旅先でまでケチケチして楽しくないなら本末転倒だと思う
    返信

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/01(水) 00:41:32  [通報]

    西日本から家族4人で東京ディズニーランド2泊3日だと何だかんだで50万円以上かかったよ!
    返信

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/01(水) 00:41:35  [通報]

    今年はこんな感じだな

    京都 2日間 50万
    札幌 2日間 40万

    海外

    ニューヨーク 20日間 230万
    ソウル 2日間 20万
    ロンドン 6日間 80万

    秋はパリへ行く
    返信

    +22

    -24

  • 16. 匿名 2024/05/01(水) 00:41:45  [通報]

    アメリカ言ったら朝食だけで13,000円ってやってたよ
    返信

    +52

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/01(水) 00:43:03  [通報]

    昔、女性3人が1人あたりの予算を2.5万円として旅する企画があって、当時のTwitterでは「予算高すぎる」と怒られてた笑 日帰り旅行だった気がする
    私は日帰りなら交通費入れて1万円未満かな
    返信

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2024/05/01(水) 00:43:07  [通報]

    >>1
    安くしようと思ったら安くできるけど
    旅先での食事や買い物
    宿泊先のグレードとか落としても結局つまらない旅になると思う
    返信

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/01(水) 00:43:28  [通報]

    >>2
    場所もだけど、何をするかで結構変わるよね笑
    ディズニーユニバとかのテーマパーク系行くなら入場料だけで4人で5〜6万とかいくし😭
    返信

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/01(水) 00:44:35  [通報]

    先週母親の慰安で、国内4県を5泊6日で旅行したけど20万弱だった笑 飛行機苦手なので移動は新幹線。
    現地での食事とかはたまに母親が出してくれてたけどね。
    お土産に興味ない親子だから、ほとんど買ってないけどめっちゃ楽しかったー!
    返信

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/01(水) 00:44:37  [通報]

    夫と娘と私の3人
    1泊の国内旅行だと車で行くので宿泊費4万と食事3万
    その他5万で合計12万くらいかな。
    返信

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/01(水) 00:44:42  [通報]

    >>12
    友人がハワイの格安ツアーを見つけて今日からハワイに行った…笑 ご夫婦で35万円だって でもゴールデンウィークでイマドキの円安でハワイでそれならお買い得だなと思った
    別の夫婦はグアムで3泊で45万円と言ってた
    返信

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/01(水) 00:49:18  [通報]

    >>15
    京都でなにしたん???
    返信

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/01(水) 00:50:03  [通報]

    >>4
    それなら30万で年3回行きたい~
    価値観ってひとそれぞれだね
    返信

    +33

    -7

  • 25. 匿名 2024/05/01(水) 00:53:51  [通報]

    日帰りで2〜5
    一泊で10〜15
    一人旅です
    返信

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/01(水) 01:00:15  [通報]

    >>15
    暇なの?
    返信

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/01(水) 01:01:22  [通報]

    >>10
    トピ申請しな
    返信

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/01(水) 01:01:46  [通報]

    >>24
    なかなか4人のお休みを揃えるのが大変なんですよね。仕事や学業を疎かにできないし・・・
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/05/01(水) 01:04:15  [通報]

    飛行機マイルでしかほぼとらないから海外でも燃料サーチャージ分のみで済むからホテルはちょっといいところ取る
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/01(水) 01:08:13  [通報]

    1人だから国内旅行は予算10万くらいかな
    4人家族なら40万かかるわけだから大変だよね
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/01(水) 01:11:08  [通報]

    >>17
    どこで何ができるの?
    東京→大阪でさえ新幹線すら乗れないじゃん
    返信

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/01(水) 01:17:00  [通報]

    今は子供大きくなって夫婦2人
    宿は2人で3~4万くらい
    あとは場所によって交通費も遊ぶお金も変わるからなぁ
    贅沢し過ぎず、ケチケチし過ぎない程度に遊んでる
    お土産はあまり買わないタイプです
    返信

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/01(水) 01:19:08  [通報]

    2人で大阪から東京(バス車中泊と2泊3日)交通費3万円 宿泊代2万以下 食費2万以下 
    返信

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/01(水) 01:20:44  [通報]

    旅行であまりケチケチしたくないな。
    せっかくの旅行がつまらないものになるし。
    けちるならそもそも旅行控える。
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/01(水) 01:21:11  [通報]

    家族3人で1週間程夏休みに北海道に行く予定
    レンタカー借りて色々めぐる予定で予算は30万くらい
    道中2日くらいは実家寄って宿泊するので旅行っていうよりも帰省目的ってのもあるんだけどね
    娘がじいじばあばに会えるの楽しみにしてるから我が家としては奮発旅行です…
    返信

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/01(水) 01:22:14  [通報]

    色々旅行行ってるけど特に海外はいかに安くかつクオリティーの高い旅行にするかにこだわってる。
    コロナ前に友達と2人でヨーロッパ周遊14泊した。3ヶ国5都市を周ったんだけど、ホテル代と周遊航空券で1人25万円かからなかった。現地で使うお金含めて40万円でいけた。
    ホテルは基本的に安いとこ泊まったけど全部綺麗でハズレなしだった。
    スペインではサグラダファミリアの目の前のホテルに3泊したし、フランスではモンサンミシェルが見えるホテルにも1泊した。それでもホテル代14泊で1人10万円くらい。
    ただホテルの下調べとか口コミをめっちゃ読みまくるし、ホテルと航空券安くなる時期見逃さないように毎日何度もチェックするからめっちゃ大変。でもコスパ以上の旅ができた時の満足感たら半端ない。クセになる。
    だからいつもそのやり方で行ってるけど今のところハズレないよ。
    友達夫婦の旅行プランも頼まれたりする。笑

    だから面倒な下調べが苦ではない人や、安く抑えたい人は絶対オリジナルで組み合わせて旅程組んだ方がいい。
    お金に余裕ある人はめっちゃ高くなるけど旅行会社に全任せすればいいと思う。

    長くなってすみません!

    返信

    +29

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/01(水) 01:24:23  [通報]

    今年の秋にヨーロッパ10日で
    70万円を覚悟しはじめた
    ユーロの壁が200円に近づきそうでまじで笑えない
    返信

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/01(水) 01:32:30  [通報]

    >>23
    アマンや嵐月あたりに泊まって舞子呼んだらそれくらいになるかな。
    返信

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2024/05/01(水) 01:32:46  [通報]

    夫婦2人で本州から北海道へ
    3泊4日旅行します、
    全て計算すると25万円くらいでした。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/01(水) 01:42:49  [通報]

    >>26
    2日間が多いから土日なんじゃない?あとはGwや夏休み。貧乏暇なしの正反対でうらやましい。
    返信

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2024/05/01(水) 01:49:02  [通報]

    >>1
    最近夫婦2人で、同じくらいの予算と日数で旅行に行ってきたよー

    私たちはホテル安めで、早朝からテーマパーク行くから朝だけコンビニで軽く済ませたけど、昼夜は贅沢に食べて15いったから、20は見といた方がよさそう
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/01(水) 01:50:27  [通報]

    >>34
    食べ物ケチって悔しい思いしたから本当に同意。楽しみたいよね
    返信

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/01(水) 01:57:17  [通報]

    >>26
    普通に独身、独り暮らし、社会人です
    返信

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2024/05/01(水) 02:00:34  [通報]

    >>31
    近場でいろいろできるよ!
    東京から神奈川とか千葉に行けば海鮮丼がおいしいし 山登りと日帰り温泉とかもあり!山梨の果物狩りツアーとかも楽しかった😄お金かけないなら近所だよね
    返信

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/01(水) 02:22:50  [通報]

    >>4
    なんで、これマイナスめっちゃついてるの?
    うちも同じくらいのコスト感。国内は年2,3回くらい行って、海外は息子たちが高学年くらいから予定合わせられなくなって行けなくなってきた。
    返信

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/01(水) 02:25:11  [通報]

    旅に使う余裕などない
    返信

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/01(水) 02:25:22  [通報]

    あんま予算とか考えたことないけど、宿泊と新幹線代は合わせて10万くらいがいいかなーと思ってる
    現地でかかる食費や交通費、お土産代、施設代とかは基本気にしない
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/01(水) 02:30:33  [通報]

    >>1
    目的にもよりそう
    B級グルメ&食べ歩きメインだったから、食費が安かった。
    あと株主優待利用して宿泊費タダ。

    関西→中国地方2人で45,000円くらい
    食費・交通費・お土産代込

    これはこれで楽しかったけど、
    共働き時代、高級宿に泊まって10〜20万平気で使ってた頃が懐かしい!笑
    返信

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/05/01(水) 02:48:42  [通報]

    うちも3人家族。(夫婦と小学生一人)
    明後日からの一泊二日でお土産代、おやつ代などもいれたら
    13万くらいだよ。
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/01(水) 02:56:02  [通報]

    マイルでビジネスとる
    ヨーロッパでも例えば1人11万マイル、燃料サーチャージ10万とかで行ける
    普通に買ったら80-100万
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/01(水) 03:20:55  [通報]

    夫婦プラス未就学児一人。国内旅行は交通費からお土産まで全てコミで、二泊三日20万円が目安。
    比較的休みがとりやすい仕事なので、平日泊にすることで大分予算がおさえられて&観光地も空いていてラッキーです。
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/01(水) 05:52:50  [通報]

    >>2
    シーズンによらない?地方のド田舎でも宿で4万位するし
    返信

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/01(水) 05:53:56  [通報]

    >>12
    円安を理由にしてたらこの先永遠に行けないよ
    むしろ今が1番お得くらいに考えて行ける時に行ったほうがいい
    来年は200円とかになってるかもしれないしね
    返信

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2024/05/01(水) 05:55:55  [通報]

    >>14
    子の年齢にもよるけど宿泊費移動費込でそれなら安い方に思えてくる 
    返信

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/01(水) 05:58:50  [通報]

    交通手段、繁忙期、閑散期によるやろ
    去年のGWに2泊3日で家族4人で飛行機で旅行行ったけど70万したわ
    返信

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/01(水) 05:59:21  [通報]

    >>7
    それ
    平日に車で行けば10万で収まるし
    返信

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2024/05/01(水) 06:00:09  [通報]

    >>10
    小さいお店であちゃら味のポテチ買ってみた
    底意地が悪そうな目をした兄様がお釣りの小銭(数セント)を上から落とすように1コづつ落とすのよ
    受け取ってみたら、少ない金額じゃん?
    苦情言おうとしても、英会話力なくて上手く英語で訴えることできない
    can you speak english?
    更に底意地が悪そうに絡んでくる

    日本人は、西側諸国の国だけどさ、白人の仲間じゃないんだ
    親日的な地域でも日本人はマイノリティー側なんだ、って改めて思ったわ
    外国人観光客を相手にアコギな商売はいけないね
    返信

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2024/05/01(水) 06:14:29  [通報]

    >>4
    子どもたち幸せだね。
    楽しい経験を積むって良いことだと思う!
    返信

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2024/05/01(水) 06:28:22  [通報]

    >>34
    旅先を楽しむのが目的なら予算はケチらない方がいいよね
    別に目的があるならともかく
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/01(水) 06:28:38  [通報]

    >>1
    総額ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/01(水) 06:28:58  [通報]

    >>22
    そんな安くいけるんだ!
    100万あれば余裕なのかな?なんかもっとかかるのかと思ってた。
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/01(水) 06:41:53  [通報]

    >>36
    海外の空港で乗り換えるのも怖いレベルだからとても尊敬するわ
    添乗員任せのツアーでせいぜい自由時間にタクシーで何処か行ってホテルにまた戻るくらいです。でもそれですら勇気あるとか同じツアーの方に言われたけど。
    スマホ使いこなす若い世代と本当に違うと感じるわ。

    国内なら鉄道オタクなので何処の都道府県の田舎でも行くけどね。
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/01(水) 06:43:02  [通報]

    >>24
    横だけど私は年に3回も家族旅行する準備と後片付けを考えただけでゲッソリしちゃう。

    かといって一度の海外旅行に300万は出せないし(家族4人で100万程度、300万出すなら子ども一人で短期留学でもしてくれ)、本当に人それぞれだね。
    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/01(水) 06:44:02  [通報]

    >>1
    私は一人旅が好きで2泊3日で6万くらい
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/01(水) 06:44:49  [通報]

    返信

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/01(水) 06:45:55  [通報]

    >>18
    寝るだけって思っても帰るホテルが素敵なだけで全然幸福感が違うよね
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/01(水) 06:54:23  [通報]

    >>22
    お得だよ。沖縄だって20万ぐらいかかるし。
    返信

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/01(水) 07:02:01  [通報]

    >>12
    ニュースで今年のGWの行き先って空港でインタビューしてたけど、海外行く人は円安だから食料(カップ麺、味噌汁など)を日本から持って行くって人が結構いたよ。

    海外での買い物の様子もしていたけど、お弁当2個で5000円、玉ねぎ1個で500円とかだった…
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/01(水) 07:04:14  [通報]

    家族4人飛行機で3泊4日長崎から帰ったばっかり。
    38万くらいです。
    飛行機14万
    宿8万
    レンタカー3万
    空港駐車場1万
    お土産とかご飯入場料とか、現地で使った現金7万、カードの支払い5万円


    使いすぎた…
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/01(水) 07:04:35  [通報]

    >>22
    安いけど食事が高くて帰って来たらトータルやっぱかかるねーってなるやつだ ハワイの陽気な雰囲気に財布の紐もゆるゆる〜 でもまた行きたいってなる
    返信

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/01(水) 07:05:44  [通報]

    >>4人で100万って何泊してんだよww
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/01(水) 07:07:59  [通報]

    >>45
    ただの、妬みやろ
    返信

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2024/05/01(水) 07:09:02  [通報]

    沖縄旅行
    LCCのセール使って二人で7万円。離島でシュノーケリング楽しみ♥
    返信

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2024/05/01(水) 07:11:52  [通報]

    1人だけど旅費交通費別として韓国には20万、パリには100万お小遣いとして持って行く。

    現地でガマンしたくない。
    返信

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/01(水) 07:12:37  [通報]

    >>57
    そんな時は日本語でわーっと言ってやるといいよ 相手に怒ってることは伝わるし何より自分がスッキリする
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/01(水) 07:13:12  [通報]

    >>12
    私も今はいかない。
    ユーロが高い時にも行かなかった。
    ドルも待ってれば下がるから、下がったから行けばよし。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/01(水) 07:13:37  [通報]

    >>22
    ハワイ、航空券も安いの結構出てるよ!
    お盆でもそこそこ安い
    たぶん円安で行く人が少ないからなのかなぁ?
    航空券安くても現地で色々かかるからアレだけどね
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/01(水) 07:16:28  [通報]

    >>19
    夏休みユニバに行った時は優先パスも買ったのでチケットだけで10万近かったよ(家族4人)
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/01(水) 07:17:10  [通報]

    今度行く予定の旅は旅行ではなく観劇日帰り遠征なので
    チケット代1万円プラス交通費2万
    あとはカフェやご飯で1万円いかないくらいかな

    遠征のときの気持ちは一人旅と出張を足して2で割った感じ
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/01(水) 07:17:57  [通報]

    11月にフランスへ10日間行く予定(夫の里帰りに同行)実家だから宿泊費はかからないけど夫婦の飛行機代だけで30万😭 コロナやウクライナ戦争の前はもっと安かったのに! お願いだから早く戦争終わって
    返信

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2024/05/01(水) 07:22:45  [通報]

    お盆の超繁忙期に沖縄2人、4泊5日
    とりあえず飛行機と宿とレンタカーで20万、他観光や食事で10万あれば足りるかな??

    年末年始のこれまた繁忙期に2人で中東へ7泊9日予定
    100万以内には納めたい!!
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/01(水) 07:24:27  [通報]

    皆さんのディズニーの園内での予算が知りたい

    人数もね!
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/01(水) 07:26:09  [通報]

    >>80
    貧乏としてはロシアのアエロフロートが使えないのは痛い!
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/01(水) 07:27:25  [通報]

    GW大人2人1泊2日
    交通費35000円 
    宿泊20000円
    食事30000円 合計10万弱くらいです
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/01(水) 07:28:17  [通報]

    >>1
    旅費とホテルだけで24万だから悩んでいました。
    家族3人羽田→新千歳で

    ここ読んで行く気になりました
    ありがとうございます
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/01(水) 07:33:51  [通報]

    >>45
    海外旅行ってだけでマイナス付ける貧乏が沢山いるからね、ガルは
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/01(水) 07:39:58  [通報]

    >>1
    行き先によるよ。
    GW家族4人(大人2人+4歳7歳)2泊3日で車で行ける範囲で旅行行ってきたけど5万円くらいだった。
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/01(水) 07:46:12  [通報]

    夏休み家族3人シンガポール旅行計画中だけど、旅費だけで45万くらい
    マリーナベイサンズには泊まれない…
    返信

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/01(水) 07:47:47  [通報]

    >>8
    なんで中町綾ととうあのハワイが混ざってんのw
    返信

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2024/05/01(水) 07:48:39  [通報]

    九州から静岡へ2泊3日で夫婦19万だった
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/01(水) 07:49:11  [通報]

    >>10
    アメリカ住んでたけど、あんまり感じたことないよ
    背が低いからかもしれないけど、子供に見られてたのか本当に良く挨拶はしてくれたし、かわいいTシャツね!って声かけてくれたりとか(白人黒人ヒスパニック問わず)
    アジア人からはあんまり声かけられなかったな
    もしかしたら私の気づかないところで文句言われてたりしてたのかもしれないけど、日本人って分かると特にフレンドリーに接してくれる人たちも結構いたよ
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/01(水) 07:50:17  [通報]

    夏休み、姉妹でドイツに行く予定♪
    プレミアムエコノミー使うので、一人当たりの予算50〜60万円くらいかな
    本当はクリスマスマーケット行きたかったんだけど
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/01(水) 07:50:28  [通報]

    >>1
    3人家族、夏休みの沖縄旅行2泊3日で予算50万円くらい。去年の秋に行った箱根は20万円くらいだったかな。コロナ前よりかなり値上がりしてるよね。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/01(水) 07:53:58  [通報]

    3月に北海道から関西方面6泊7日2人で13万ほど。まぁそれは某宗教の宿泊所が一泊千円で食事代も1食250円だったから。電車も割引になるし。
    其処を拠点に大阪や奈良京都観光やお土産にお金を使えた。
    奈良は初めてだったから大人の修学旅行って感じでした。
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/01(水) 07:54:57  [通報]

    >>83
    わかる
    私もアエロフロート使ってた
    乗り継ぎの時間も使いやすかっし
    モスクワの空港ラウンジけっこう好きだったんだよな
    (もちろんプライオリティパス)
    プーチンなぜ狂った
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/01(水) 07:55:22  [通報]

    >>89
    ミラノの写真だよ
    返信

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/01(水) 07:55:43  [通報]

    うちは4人家族で宿泊費込みで10万くらいかな
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/01(水) 07:55:47  [通報]

    >>15
    すごーい。いいなー
    年収どれくらいあったらこんな生活できるの!
    返信

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/01(水) 08:06:20  [通報]

    >>2
    だから予算なんじゃない?
    場所を聞いても住んでる所によるし。
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/01(水) 08:07:41  [通報]

    子どもが居ると子供が学校が休みの高い時期にしかいけなくなるからそんなもんだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/01(水) 08:11:47  [通報]

    >>88
    10年以上前に泊まったことあるけど今もう3倍ぐらいの値段になっててびっくりした。
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/01(水) 08:20:53  [通報]


    予算はその時の行き先や目的で全く違うけどホテル代と交通費別だと一日一人15000円くらい。朝食や夕食が込みで先に払ってる場合もあったりマチマチなのでザックリだけど。
    とにかく予算決めたら使い切りますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/01(水) 08:24:08  [通報]

    >>69
    飛行機4人で安くないですか?
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/01(水) 08:29:39  [通報]

    >>64
    どこに行かれたりしますか?
    外国人が多くない所を知りたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/01(水) 08:29:55  [通報]

    >>12
    いや
    ハワイとかアメリカ、ヨーロッパは行ってもひもじい思いするだけじゃん
    今は東南アジアだよ 円安が落ち着いてきたら行けばいいだけの事
    意外にもおもちろいんだよなぁ 東南アジアって 
    6時間8時間ぐらいだし 
    11時間ぐらい乗ったあと、フランクフルトかアムステルダムで乗り換え4時間待ち、7時間待ちなんてつらいし
    それも空港でなんか食べれるし 財布気にする必要ないし
    ヨーロッパの空港でなんか食べようにも円安で そしておいしくもないし
    ツアーだと3万ぐらい(余って空港で使い切るのに神経使うぐらいだし)で買い物カードで済ませられるし
    ヨーロッパよりも東南アジアの方がおもちろいんだよなぁ 
    返信

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2024/05/01(水) 08:31:40  [通報]

    >>103
    あ、1人幼児膝上なので3席です
    あと株主優待使ってます
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/01(水) 08:36:58  [通報]

    >>50
    ビジネスっていいよね
    先に入って飲み物とジュース、お菓子出されてのんびりとくつろぎながら後から入ってきたエコノミーの連中を観察するの トイレも混まないし 
    リクライングフラットにして爆睡 
    食事時に叩き起こされるの
    返信

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2024/05/01(水) 08:40:44  [通報]

    関東済みですが、年に1回1週間ほど、車で四国方面にいろいろ寄り道しながら行ってます。夜のうちに移動して明るいうちは観光することが多いので、寝るだけの宿にはお金かけず1泊ひとりあたり1万以下で探します。それでも宿のみで30万はかかるので、高速代金、ガソリン代、食事代、観光代金…で60万~80くらいでしょうか。
    しかし去年あたりから1万以下の宿が本当に少なくなりました。
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/01(水) 08:45:14  [通報]

    行けるうちに行かないと、もっと行けなくなるから行く
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/01(水) 08:49:30  [通報]

    >>15
    まだ4月が終わったばかりなのに
    ホントだとしたら月の半分は旅行してたという事?
    凄いね
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/01(水) 08:55:20  [通報]

    幼児2人連れての沖縄旅行、二泊三日で15万くらいだった。飛行機とホテルで12万くらいだから節約しようと思えばできたな
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/01(水) 09:00:11  [通報]

    >>105
    東南アジアのオススメの場所を教えてください
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/01(水) 09:00:20  [通報]

    今月国内旅行3泊4日に行きます

    個人手配する事が多いけど3泊4日の旅行だけなら6万でお釣り(出発地空港の駐車場・航空券・宿・レンタカー・オプションツアー込み)雑費飲食含まず※大人1人

    今月の旅行、最初は予算4万だったけど
    せっかく行くなら〜とオプションツアー豪華にしてみた

    旅行の時位はケチりたくない
    次いつ行けるか分からないと思いつつかなりの率で旅行行ってる
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/01(水) 09:02:25  [通報]

    去年のクリスマスシーズンに宮古島2泊3日、平日泊大人2人、飛行機ホテルレンタカーで15万位かな
    リゾートだからホテルの選択でピンからキリまで食事も高級レストランから地元スーパーのお弁当までいくらでも選択出来る
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/01(水) 09:02:54  [通報]

    >>1
    全く金額気にしなくて良いから思いっきり旅行組んで楽しみたい
    あれこれプラン立てて金額出した後に「こっちの旅行プランの安く済むんじゃないの?」って言われた時のイラッと感とかないもん「じゃお前やれよ!」ってなる
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/01(水) 09:07:59  [通報]

    明日からGW海外旅行、3泊5日大人2人で22万円
    予約は先週した!
    格安航空+5つ星ホテルの組み合わせでビーチリゾート!
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/01(水) 09:12:58  [通報]

    >>104
    私は外国人多くても気にならないので有名どころガンガン行きます! 一緒になって観光丸出しで楽しんでますよ 笑 札幌が食べ物美味しくて街も自然が多くて空気が澄んでいるようで楽しかった 藻岩山や神宮行って周辺のオシャレカフェでくつろいで夜はお寿司にジンギスカン!
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/01(水) 09:19:31  [通報]

    おひとり様、旅好きアラフォー。

    年間60万が泊まり旅の予算。
    安宿で観光メインで楽しむ時もあれば、いい宿とって贅沢することもある。

    その時の旅の目的で変わる感じかなぁ。
    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/01(水) 09:19:41  [通報]

    >>3
    その年齢なら子供は無料じゃん?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/01(水) 09:20:41  [通報]

    >>14
    家族4人ならなんだかんだそのくらいかかるよね
    ホテル以外の食事代とかお土産代とかもばかにならないし
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/01(水) 09:21:16  [通報]

    道民ですが、春休みに夫と6歳の子供と大阪に2泊3日旅行に行って15万円だったよ。飛行機とホテルね。
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/01(水) 09:21:31  [通報]

    >>112
    あたいのお勧めは間違いなくあなたがたと違うからなんとも言えないけど
    夜、それも真夜中の住宅街の徘徊 
    観光地なんかおもしろさ半分なんだよね
    夜中の住宅街何その国を分かるというか
    なので観光地なんかあまりきょーみない
    ベトナムは面白いよ 
    ここベトナム人マナー悪いというがそうでもない 
    道路綺麗なんだよ 台湾より綺麗だよ マジだからね
    台湾よりも街作りきちんとしてる
    そして温厚なの多い 日本に来てるの貧困層だもん どの国も貧困タチ悪いじゃん ベトナム、日本より悪いに決まってる
    まぁ、騙されたと思って自己責任で夜中の住宅街徘徊してみたら これがすんげーおもしろいから
    旅の予算
    返信

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2024/05/01(水) 09:22:27  [通報]

    >>21
    じゃあ車で行ける範囲でしか行かないってこと?
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/01(水) 09:23:38  [通報]

    >>122
    ちなみにここはすぐ曲がったとこが治安良くないとこだけど それでもこんな感じ
    旅の予算
    返信

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2024/05/01(水) 09:24:34  [通報]

    >>15
    海外にもっとかけて〜。
    エコなのか、特典なのか知らんけど。
    ニューヨークはお友達の家にでも泊まったの?
    マンハッタンのまともなところだと、1泊10万超えは当然だし。
    返信

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/05/01(水) 09:24:51  [通報]

    2人家族1泊旅行で3万円くらいだったかな
    返信

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/01(水) 09:25:18  [通報]

    >>45
    貧乏人の僻み。ケチケチした旅行しか経験させられないとか毒親だよね🥺親ガチャハズレ家庭かわいそう笑
    返信

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2024/05/01(水) 09:26:40  [通報]

    >>15
    誰と行ってるの?
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/01(水) 09:28:50  [通報]

    >>50
    それが当たり前だと思う。
    お陰でビジ100レグオーバーだよ。
    もちろん南周りw
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/01(水) 09:28:50  [通報]

    >>124
    写メの反対側のT字路はこんな感じ
    200メートル300メートルぐらい先はこんなかんじ
    >>112 面白いでしょ もっとおもしろいのあるけど
    こんなのを味わうの面白いんだよ
    旅の予算
    返信

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2024/05/01(水) 09:32:40  [通報]

    年間100万
    沢山行きたいから夫婦で1万のビジホ泊まる時もあれば、リゾートで1泊5万〜連泊の時もある
    大体月1+長期休暇は旅行してる
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/01(水) 09:35:28  [通報]

    >>122
    どうか大使館に迷惑かけないでね。
    徘徊するのはご自由に♡
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/01(水) 09:47:31  [通報]

    >>132
    大丈夫 一応、なにかあったら命乞いするための2000円ぐらいは100均財布に入れて歩くから それ以外、持ち歩かないけど
    一度、やばい目にあった事あるんだよなぁ
    ロンドン 電波塔の近くユースホテルが多くてガラ悪いとこだったんだけど 黒物が車上荒らししててその現場にでぐわしたんだよなぁ まぁ、走って逃げたんだけど 明るい時に物乞いするような連中に負けるわけないから逃げられたけど 
    ガラガラ引っ張ってた韓人か台湾人か知らんが恐喝されてたw
    こういうリスクもあるんだよなぁ 
    返信

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/05/01(水) 09:49:11  [通報]

    >>8
    とうあってどの層に人気なんですか
    返信

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/01(水) 09:54:15  [通報]

    犬連れだから車で高速乗って2.3時間の距離しか行かないから
    10万円前後だなー
    客室露天風呂、プライベートドッグラン
    は絶対条件と
    最近地震多いから海側は避けてる…
    かなり地域限られちゃうけど…
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/01(水) 10:09:27  [通報]

    >>54
    最上級の良い部屋に泊まれば1泊30万円とかだもんね!でも、普通はそんな部屋には泊まれない。
    ディズニー2泊3日で50万円以上なら安くもない。
    1泊10万円ぐらい使ってそう。
    ディズニーなら平均的じゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/01(水) 10:19:29  [通報]

    コロナ前は一人でアジアに5万円位で行ってたけど、もう無理そう
    バックパッカーではなくて、休みが比較的自由に取れるから、LCCのバーゲンで先のフライト安く取ってホテルは中級位のとこで行ってたんだけど
    去年東京から奈良に2泊で行ったときも5万位だったけど、国内だと飛行機以外の交通費が高く感じる
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/01(水) 10:23:59  [通報]

    >>15
    札幌2日間で40万とは良いホテルに宿泊されてるのですか?
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/01(水) 10:40:38  [通報]

    ベネッセ教育情報サイトは6月26日、家族旅行に関する調査結果を発表。調査から、家族旅行の頻度は年1回、1・2泊のコンパクトな日程で、かける費用は10万円未満といった傾向にあることがわかった。

     この調査は、同サイトメンバーでこの1年間に家族旅行に出かけた小学生から中学生の保護者を対象に実施された。2014年5月14日から20日の調査期間で、1,392名の回答者を得た。

     この1年間での宿泊を伴う家族旅行の回数を聞くと、「1回」が全体の6割を占めた。次いで「2回(22.0%)」「3回(10.6%)」と続き、家族旅行の頻度の少なさがうかがえる結果となった。1番遠くに出かけたのは何月かという質問では、8月(38.8%)、3月(12.7%)、7月(9.8%)、1月(9.1%)という順位。長期休みを利用して旅行をする家族が多くみられた。

     宿泊数では「1泊(47.7%)」「2泊(30.7%)」が多くを占め、比較的コンパクトな日程が多い。旅行先に関しては、どの地域に住んでいる回答者も最寄りの地域に旅行する割合が比較的高く、特に北海道や東北、九州・沖縄在住の場合は最寄りの地域へ旅行する割合が高いようだ。

     宿泊費・交通費を含めたトータルの金額をみると、もっとも多い層は10万円以上15万円未満(19.0%)となった。次いで、3万円以上5万円未満(15.7%)、3万円未満(14.8%)、7万円以上10万円未満(14.1%)と10万円未満が続き、全体では10万円未満が6割を占めた。また、宿泊費と交通費の内訳では交通費は3万円未満が6割を占めているのに対し、宿泊費は10万円以上が24.4%となっており、宿泊費が高額になる傾向にあった。
    返信

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/01(水) 10:41:39  [通報]

    沖縄一人旅で10万弱
    そんなに贅沢もしてないけど
    なんだかんだ使っちゃうね
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/01(水) 10:46:29  [通報]

    いいなぁと思うチェーンじゃない宿などは1人最低でも2.5〜3万はするよね。 
    最近は明らかに外国人向けにと10万近いのもあるしね。
    ビジホも高くなってるし。 
    昔は1人6.7千円で満足できるホテルに泊まれたのにな。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/01(水) 10:53:01  [通報]

    >>1
    どこも値段が上がってるし仕方ないよ
    気にせずに楽しまないとね
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/01(水) 12:17:29  [通報]

    >>1
    交通費なし?
    返信

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/05/01(水) 12:32:14  [通報]

    先日友達と京都へ行きました。
    1泊2日で6万円弱でした。
    新幹線 28000円
    その他交通費 3000円
    宿 7500円
    食事 5000円(コンビニや自販機含む)
    お土産 4000円
    御朱印や参拝料 10000円
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/01(水) 12:55:49  [通報]

    >>14
    東北から家族四人、2泊3日も同じ感じ!
    結構かかるよねー
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/01(水) 13:14:27  [通報]

    コロナから海外には行かなくなったけどその代わりに週末にひとりで温泉にあちこち行くようになった。
    年間150万くらい
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/01(水) 13:24:52  [通報]

    勢いで決めたのですが、急遽来週2泊でコナンの聖地巡礼目的で函館にひとり旅行きます!!私の探し方が悪かったのか、まさかの飛行機(JAL)、ホテルで10万!!LCCとか使えばもう少し抑えられるのでしょうが、安心のために飛行機はJALかANAと決めています。天気も読めないし、飛行機に乗るのが10年ぶりくらいなのでもはや手続きの仕方を忘れています。
    返信

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/01(水) 14:28:22  [通報]

    >>12
    3月に台湾行ったけど前まで台湾って何でも安い!って思ってた。
    ご飯は昔ほど安いと思わないがそれでもむっちゃコスパよい。このレベルでこの値段ならヨシ!って感じ。
    服やちょっとした雑貨がね…
    日本より高くなってた。日本ならこのレベルならもうちょい安く買える!って。
    台湾行って日本ってたぶん企業が大量生産か?買付でもしててむっちゃ努力してくれてたんだなーって思った。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/01(水) 14:38:15  [通報]

    子どもが小学生の頃はコンフォートとまってた。小学生添い寝無料のビジホ。
    コンフォートのベッド、他のビジホより広いから
    添い寝でも余裕があった。
    それで朝食無料だったからね。

    どうせ観光で寝に戻るだけだし。

    ディズニーとUSJのときだけは気張った。ディズニーのオフィシャルホテルとUSJはすぐ近くのホテル。遊園地は子供がつかれて絶対に帰りは抱っこかおんぶだろうと思ったから近場をとった。
    途中で熱中症とかつかれた時に昼寝で戻る可能性もあると思って。
    ミラコスタは予算外で泊まれなかったが…本当はミラコスタが良かった。
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/01(水) 15:05:33  [通報]

    >>15
    外遊というなの観光旅行かい?
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/01(水) 16:33:12  [通報]

    >>8
    この夫婦の良さというか凄さ、全くわからない。。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/01(水) 16:52:21  [通報]

    1泊なら10万前後
    2泊なら15万前後
    3泊なら20万〜かな
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/01(水) 17:33:34  [通報]

    >>71
    期間も長いけどハイクラスの宿に泊まってるんじゃない?
    オールインクルーシブでホテル内アクティビティがあって雨の日でも楽しめるようなところだとなかなかの値段するし
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/01(水) 18:37:18  [通報]

    >>148
    Peachのバーゲンで台北往復25000で取れました!
    レートみたら1台湾元5円近くて、コロナ前より30%位上がってる感じですね
    あまり買い物しないので大丈夫かな
    返信

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/01(水) 18:47:04  [通報]

    >>22
    グアムとか高いお金出していく価値がない
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/01(水) 19:02:37  [通報]

    >>123
    そうだね。
    片道3時間くらいの距離なら車で行くかな。住んでる所からも3時間あればいろんな県に行けるから。
    返信

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/01(水) 19:07:55  [通報]

    >>156
    片道3時間なら日帰りで良さそう。うちもおととい片道3時間かけて水族館行ってきたよ。北海道だから3時間じゃ県外は無理だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/01(水) 19:12:20  [通報]

    20万以上〜が圧倒的に多くてびっくりしてる…みんなすごいなぁ…
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/01(水) 19:53:41  [通報]

    >>122
    あー、この系の写真少し前に別トピで見たな
    なんか危険と思われる場所を徘徊してスリルを楽しむ特別な私さんね

    そういうの旅行行かない同年代(20代半ばくらいか?)にしかウケないよ
    30代ならその思考はやばい
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/01(水) 19:56:53  [通報]

    >>144
    京都は万札がスーっと消えていく恐ろしいところよ
    1泊でカードも使って
    3万円くらい持ってた筈なのに
    あれ?あと数千円しかないですーと驚く
    返信

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/01(水) 23:11:52  [通報]

    5人家族 
    沖縄60万
    USJ50万
    ディズニー30万
    車で行ける距離20万〜40万
    予算によって宿泊数変えてます。人数多いのでマイル使ったり基本節約旅行
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/01(水) 23:52:24  [通報]

    >>15
    国内でなんでそんなにかかるのかと思ったが交通費か、、、
    返信

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/02(木) 01:41:41  [通報]

    >>107
    本当にビジネス乗ったことある?w
    寝てたら食事の時に叩き起こされたりしないよー
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/02(木) 07:54:51  [通報]

    >>63

    この前北海道4人で行って星野リゾート泊まってご飯もケチらず食べたいものを食べまくったけど、それでも50万はいかなかったな。
    100万ってどうやって過ごすんだろう?!期間が長いのかなあ。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード