ガールズちゃんねる

家族に陽キャがいる人

161コメント2024/05/03(金) 20:04

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 09:08:09 

    自分は陰キャなので想像がつきません
    家族に陽キャタイプの人がいる人、どんな生活ですか?
    返信

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 09:08:53  [通報]

    返信

    +124

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 09:09:27  [通報]

    >>1
    娘が一人陽キャ

    テンション高くて疲れるわ
    返信

    +117

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 09:09:40  [通報]

    家族に陽キャがいる人
    返信

    +81

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 09:10:05  [通報]

    妹(14)がめっちゃ陽キャだよ
    友達とマック行ってワイワイガヤしたりティックトック取ったりしてる
    返信

    +21

    -21

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 09:10:39  [通報]

    >>3
    娘「うちの両親根暗でテンション低くて負のオーラしかなくて疲れる」
    返信

    +203

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 09:10:53  [通報]

    祖母
    人と仲良くなるのが得意でとにかく顔が広い
    結構な歳だけど、未だに定期的にお友達と食事したり旅行したりアクティブ
    返信

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 09:10:56  [通報]

    ザキヤマが夫だったらどんな生活なんだろと想像したことはある
    返信

    +5

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 09:11:25  [通報]

    アクティブで誘って断られても凹まないし、断る時も躊躇ない感じ
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 09:11:35  [通報]

    兄が陽キャだったけど関わらないからあんまり関係ない

    中学生のとき「〇〇の妹だ〜」って先輩から絡まれたくらい
    返信

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 09:11:47  [通報]

    旦那
    返信

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 09:11:51  [通報]

    >>3
    陽キャのふりだと思うよ。
    親みたいになりたくないって思って頑張ってるんだよ。
    でも結局陰キャになるんだけどね
    返信

    +17

    -34

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 09:12:08  [通報]

    母親
    皆で集まると一人で話してる 
    母親がいなくなると葬式みたいに静かになる
    返信

    +65

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 09:12:20  [通報]

    身内にいないかも。。
    社交的な家族や親戚はいるけど、なんか違う。

    でも、私が陽キャだと認識している人も、
    家族相手だとまた違うかもしれないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 09:12:21  [通報]

    うちのビーグル犬のピー助は本当に陽キャだと思う
    先代もビーグルだったけど性格違ったし。。
    返信

    +114

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 09:12:35  [通報]

    母が陽キャ
    母の明るさで成り立ってるような家だから、母が亡くなったりしたらたぶん終わる
    返信

    +101

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 09:12:48  [通報]

    姉が陽キャ
    女性として理想通りの人生を送ってる
    返信

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:12  [通報]

    >>1


    何でも前向き思考だし、行動派
    毎日なにかしら出かけてる
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:39  [通報]

    >>8
    ザキヤマは多分家では無口だと思うW
    明石家さんまがホンマモンのやつ
    返信

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:56  [通報]

    ネガティブな言葉があんまり飛び交わなくて平和
    うちはね
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:57  [通報]

    家族に陽キャがいる人
    返信

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:01  [通報]

    >>2
    あ〜確かにうちもだわ
    知ってる人は人も犬もみんな大好き!細かいことは気にしない!
    一方的に吠えられても知らんぷり出来る
    イライラしてもすぐに忘れる
    いつも機嫌良く楽しそうにしてる
    返信

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:14  [通報]

    いない。
    いたら家の中明るくなりそう
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:16  [通報]

    >>1
    末っ子だけ陽キャです。友達も多く、その友達たちも元気いっぱいな子が多いのでトラブルもちょいちょいあります。陰キャな私はトラブル対応だけで気分が落ち込んでしまい、心療内科かかろうかと思っています…
    返信

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:37  [通報]

    犬だけが陽キャ。
    自己肯定感高くて羨ましい
    返信

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:54  [通報]

    義理の姉が陽キャです。仕事ばかりの兄がギャルと結婚すると言い出した時は家族で大揉めになりました。ただアラフォーに差し掛かってる兄が休日が楽しみで仕方がない、毎日が楽しいと言うようになったのは義理の姉のおかげだとも思います。
    返信

    +134

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 09:15:57  [通報]

    >>3 うちも娘一人陽キャ。生まれた時からよく笑う育てやすい子だった。嫌なことあっても別でいいことあるとケロっと忘れる、人間関係の好き嫌いなく誰とでも仲良くできる。楽しそうだよ
    返信

    +132

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 09:16:12  [通報]

    お母さんが陽キャなのっていいよね
    良い影響ありそう
    私陰キャだけど明るいお母さんにならないとなって思ってる
    返信

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 09:16:19  [通報]

    >>12
    考え方がもう陰キャなのよ…笑
    根っこからなんだなぁ、私もだけどさ。
    返信

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 09:16:21  [通報]

    息子と姪っ子が物凄い陽キャ
    まだ子供だけど幼稚園や小学校大好きで毎日楽しい!早く学校行きたい!学童(公立)めっちゃ楽しい!
    って感じすごい。
    習い事も色々してるけど全部楽しい!って感じ

    私や夫も子供の頃学校行きたくない休みたい派だったから信じられない感覚。
    返信

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 09:17:35  [通報]

    >>5
    よこ
    TikTokてカタカナにすると韓国ぽいね
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 09:17:54  [通報]

    >>12
    アダルトチルドレンのピエロタイプかもね。
    返信

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 09:18:11  [通報]

    実家の父と母。なので私も陽キャな部類かと。
    旦那と娘が大人しくて私が浮いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 09:18:32  [通報]

    亡くなった父親が陽キャだったな
    葬式ではたくさんの人がお別れに来てくれた
    返信

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 09:19:25  [通報]

    >>5
    世間や店に迷惑な妹だね笑
    返信

    +23

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 09:19:43  [通報]

    父親と私以外の兄弟がみんな陽キャ
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 09:20:06  [通報]

    意外と母親がお喋りだと無口な子が誕生したりするよねw
    私の友達がそうだ
    返信

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 09:20:08  [通報]

    >>1
    夫と私と次男(高1)、柴犬(1歳)が陽キャです。
    長男(高3)は1人陰キャ。

    分かり合えないけど、どうにかこうにかうまくやってます!(つもり)
    返信

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 09:20:13  [通報]

    >>1
    まさに太陽
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 09:20:22  [通報]

    母親、サメの話しかしない
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 09:20:40  [通報]

    息子(5歳)が陽キャすぎて陰キャコミュ障の私にはキツい
    ずっと喋ってるし知らない人に話しかけたり外でお友達と会うと一緒に行動したがったりとにかく人と関わりたがる
    子供と対極の性格なのが一番気力も体力消耗するなと思った
    返信

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 09:21:15  [通報]

    ママ友の娘が陽キャで、小学校の卒業旅行で男女混合グループでディズニー行ってた。(うち1人が彼氏)
    近くの提携ホテルでお泊まりで、事前に避妊法教えたと言ってたわ。(さすがにその日は大丈夫だろうけど、近いうちにやりかねんと頭抱えてた)

    夏休みは毎日プールや友人とお泊まり、誕生日にはコスメが集まる肩出し娘で、人間関係のトラブルもそれなりにあるけど、礼儀正しくて成績優秀。

    真面目なご家族とは今ひとつ反りが合わなさそうだけど、仲は良さそうだよ。
    返信

    +1

    -16

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 09:21:35  [通報]

    >>10
    同じだ
    正直兄のおかげで守られてた?時とか助けられた場面結構あった
    〇〇の妹ってのが強かったわ
    返信

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 09:22:42  [通報]

    妹が陽キャ
    私の知らない世界で生きてる
    お姉ちゃんはBBQ絶対に行かないので誘ってくれなくても全然大丈夫よ…って話したことがある
    返信

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 09:23:06  [通報]

    >>8
    ザキヤマは絶対にビジネス陽キャ
    売れてない頃と全然キャラ違うみたいだし
    プライベートでも芸人の間とかでは陽キャを演じてそう
    返信

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 09:23:53  [通報]

    >>1
    家では普通に静かだった弟、外ではめちゃくちゃ陽キャだった。ファンクラブもあってものすごくキラキラしてたらしい。弟の後輩たちに言われた。
    家ではそうでもない。そんなもん。
    返信

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 09:24:11  [通報]

    息子が活動的なグループにいるので「たまには疲れることもない? 偉いわねぇ…」と言ったら「つかれるって何…?」とキョトンとされた なんかもう違う生き物みたいで面白い
    返信

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 09:24:35  [通報]

    >>12
    12のコメから陰のオーラがひしひしと…
    返信

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 09:25:13  [通報]

    家族に陽キャがいる人
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 09:25:56  [通報]

    男子校育ちの大学生の息子が健全な陽キャ
    テニスとバンドのサークル入ってて同性の友人が多く、常に楽しそう
    旦那と私は静かなインドア派だけど、息子が帰ってくるとにぎやかでどこか行こうぜと連れ出される感じ
    返信

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 09:26:10  [通報]

    みんなから家族全員陽キャねと言われるけど大声で喧嘩ばかりで実感がないわ
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 09:26:43  [通報]

    >>31
    ホットック的な?
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 09:26:46  [通報]

    >>2
    犬ってあっかるいよね〜!
    返信

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 09:26:54  [通報]

    >>3
    何歳かわからんけど、私も小学生まで陽キャだったけど中学から可愛い子とか運動神経のいい子とかすごいカリスマ性のある子が現れてきて陰よりになった
    返信

    +17

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 09:27:03  [通報]

    >>32
    家族内で明るく振る舞うのは気をつけたほうがいいよ。
    普通、家では素の自分でいるから陰のほうが出やすい。一人の時と同じ感覚でいられないってことだから。

    特に末っ子や機能不全家族はピエロタイプが多い。
    無理してないか?気をつけてあげて。
    パーソナル障害や
    双極性障害になりやすい。
    返信

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 09:27:11  [通報]

    私も兄もどちらかと言うと陰キャ?本や映画が好きなタイプで運動は体育の授業くらい、でしたが弟だけ陽キャ…奨学生の頃から殆ど家におらず、高校生くらいになると家に男女問わず友人たちを連れ込んで部屋で雑魚寝…その中に女の子が混ざっていた時は流石に母がキレていましたが。
    元アイドルと出来婚・離婚して今は再婚して落ち着いているけれど、ボクササイズとかボルタリングとか、私が一生やらなさそうな趣味を…
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 09:27:57  [通報]

    うち全員陽キャだわ

    ネガティブなこと全然言わない
    誰1人黙ってない、いつも賑やか
    叱る時も意見言う時もめっちゃ笑って言ってしまう
    誰かが歌うと横からハモったりで大合唱になる
    返信

    +39

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 09:28:14  [通報]

    子ども。嘆く時もあんなにストレートだと逆に陽キャなのかと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 09:28:40  [通報]

    母と兄が陽キャ
    兄は子どもの頃から友達をたくさん家に呼んでてすごく嫌だった。会うとからかわれるから私はこそこそと隠れてた。
    母は職場友達、近所の友達との旅行やバーベキューに私も連れてかれて他の子と関わるのが苦痛だった。
    親が友達多くても、私は昔から変わらず陰キャで友達いない。
    もし親の交友関係の無さが子どもに影響するのでは?と悩んでる人がいたら、それは全然関係ないよと言ってあげたい。
    返信

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 09:29:01  [通報]

    毎日3時間ほど打ちっぱなしの練習いく
    日曜は一日中ゴルフ。
    毎日9時〜16時まで仕事【休みは基本日曜のみ】
    旦那です。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 09:29:19  [通報]

    家では陽キャ
    外では陰キャ
    笑ってないと親が一不機嫌になるし夫婦喧嘩が多かったから
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 09:30:02  [通報]

    >>1
    4050過ぎても学生時代の友達何人かと集まってる人って陽キャのイメージ。
    返信

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 09:30:17  [通報]

    陽オタと陰ギャルどっちがいいの?
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 09:30:18  [通報]

    旦那が陽キャ
    毎日帰ってくるなり全裸でマツケンサンバ踊る
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 09:30:28  [通報]

    亡くなった祖父が陽キャだったなあ
    お祭りごと大好き、面白いこと言ってみんなを笑わせるのが大好き
    娘である母とその妹も祖父のこと大好きだったし、祖母もおじいちゃんは本当に優しかったって言ってた もちろん私も兄も祖父が好きだった
    戦争にも行ってて、最後は捕虜として終戦後も半年くらいは帰ってこれなかったみたいだけど、なんというか本当に暗いとこがない人だった
    返信

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 09:31:54  [通報]

    >>2
    うちの猫は陰キャだわw
    返信

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 09:32:10  [通報]

    >>13
    そんなお母さん理想だな
    私はなかなかなれない
    返信

    +37

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 09:35:09  [通報]

    >>59
    芸能人の子供とか何から何まで親に世界発信されてるけど私なら耐えられない
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 09:35:32  [通報]

    >>5
    無理してなきゃ良いけどね
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 09:36:16  [通報]

    >>4
    横 
    お姉さまもめちゃくちゃ陽キャらしい。
    返信

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 09:36:24  [通報]

    >>19
    さらば森田とかね
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 09:37:49  [通報]

    >>5
    マック行ってガヤガヤするのが陽キャなの?w
    返信

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 09:39:15  [通報]

    >>2
    うちの犬は陰キャだな
    知らない人が近づいてくるとチラチラ横目で見ながら気づいてないふりして小走りで逃げる
    返信

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 09:40:49  [通報]

    >>55
    考えすぎじゃない?
    子供ってほっといてもテンション高い生き物だったりするし
    返信

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 09:41:59  [通報]

    陽気なオタも陰気なギャルもいるよね
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 09:42:28  [通報]

    息子が陽キャ
    バレンタインのチョコが義理と本命で結構な量
    陽キャだけどちょっとアホだから
    バレンタインのお返しでミスがないように
    毎年かなり気を配ってる
    中学生になったらちゃんと自分でやってほしい
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 09:46:56  [通報]

    >>1
    おばあちゃん
    いつも友達来てる、旅行行く、サークル活動してる。
    私もそれに便乗させてもらうから、おばあちゃんキラーだよ。w
    返信

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 09:48:11  [通報]

    もうマインドが違うなと思う。
    16Personalitiesで、私はINFJで、陽キャな家族はENFP。
    とにかく外向きだよね。
    対人関係を苦に思う私と、対人関係の広がりを喜びや楽しさに感じる家族と、ほんとそこは真逆だと思う。

    私は子供の頃から「よく知らない親戚がいる法事」「近所の人とのバーベキュー」とか、めちゃくちゃ嫌いだった。
    ただ、我が家の陽キャはそういう親戚付き合い、近所付き合いが大好きなんだよね。
    新しいコミュニティに馴染むのが早いなと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 09:50:36  [通報]

    >>7
    素敵!
    高齢だとだんだんお友達減ってくんだけど、アクティブな人だとどんどん知り合い増やしてくからあまり寂しくならないっぽいよね
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 09:50:48  [通報]

    >>12自身が陽キャに憧れて陽キャのフリして頑張ってる陰キャなんだろなぁ‥
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 09:50:57  [通報]

    >>54
    分かるw
    自信なくした陰キャ
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 09:50:57  [通報]

    >>1
    次女が陽キャ。
    友達も漏れなくそうだから学生時代家にみんな集まってうるさいうるさい笑

    高校も一番人気の男の子と付き合ってたし大学でもパリピ。
    もう社会人だけど仕事は大手の営業で成績もいい。
    金曜の夜から日曜の夜中まで遊びに行って帰ってこない。
    でもちゃんと月曜日は6時に起きて会社に行く。元気すぎる…
    返信

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 09:51:03  [通報]

    兄と私以外で特に姉。
    義務教育は同じ学校で知らない人がいなかった。
    私は中学では一緒じゃなかったけど、先生とか
    3年生が〇〇先輩の妹なんだって?って見に来られた。
    オタクの私もまったくイジメられるとか無く楽しかった。
    高校は別だったからか、オタクがイジメの対象なんだって知って
    友達も学校に来なくなったりして辛かった。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 09:51:37  [通報]

    次男が陽キャ小学生。
    ドッヂボールで無双してて、リレー選手で、女の子のファンもいる(本人談w)とか…
    長男はそれを見て「ほら!そういう事言っちゃうし!」「陽キャの特権は良いことに使え」と諌める側。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 09:51:45  [通報]

    家族のキャンプ(2泊)にいきなり知らないスペイン人2人連れてきた。
    スペイン語教室で知り合ったらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 09:52:43  [通報]

    >>1
    こういうトピで、旦那や子供は私と違って陽キャラでー、って言うけど、端から見たら大した陽キャラでも無いことが多いよ。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 09:52:49  [通報]

    >>42
    小学生で避妊……陽キャを超越しているような
    返信

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 09:53:38  [通報]

    >>4
    従兄弟がとにかく明るくてめちゃくちゃ陽キャなんだけど柳沢慎吾にどことなく顔立ちが似てるんだよね
    陽キャ顔ってあるよね
    返信

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 09:54:58  [通報]

    >>22
    犬には学ぶことが多いよね
    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 09:56:10  [通報]

    >>1
    人それぞれだよ、
    外で他人と接してる時は陽キャらしいけど
    家では普通に大人しいってのは多いから。

    逆に家ではやかましい位の人が
    外では大人しいってのも居るし。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 09:57:06  [通報]

    >>42
    小学生で男女混合で旅行許可するくせに頭抱えるって意味不明なんだけど
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 09:57:49  [通報]

    >>59
    でも親が友達いないと子供も友達いない率高いよ
    他者との距離感や関わり方を知らないから
    あとぼっちが普通と思ってしまうと言うか
    返信

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 10:00:07  [通報]

    >>7
    羨ましい。そういう性格になりたい。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 10:01:36  [通報]

    >>1
    陽キャしかいない
    私はどっちにもいけるタイプ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 10:01:51  [通報]

    >>85
    うわ…陰キャな家族からしたら迷惑な話だ…
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 10:02:43  [通報]

    発達の息子
    ある意味助かる!
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 10:02:57  [通報]

    >>86
    まぁ陰キャからしたら普通の人でも陽キャに見えるんじゃない?
    返信

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 10:03:46  [通報]

    >>97
    うん、だからそう書いた
    返信

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 10:04:39  [通報]

    姉のみ
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:13  [通報]

    我が子が私なら達に比べたら陽キャかなと思う。
    公園にいくと知らない子と友達になって、遊ぶから。
    私と旦那が子供の時はそんなことはなかったし。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:17  [通報]

    >>10
    うちもそれ
    中学に入学したら教室まで兄の同級生が見に来て嫌だった
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 10:12:05  [通報]

    >>27そういうのって持って生まれた才能だと思う。そのまま真っ直ぐいってくれたらいいね。
    返信

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 10:14:07  [通報]

    >>19
    さんまって売れた当時はオンオフ分けてたし変装してたりしてたけど、ある日もうやめた!ってなったんだってね
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 10:14:29  [通報]

    旦那、旦那の母、妹、うちの次女、フットワーク軽い明るい前向きで毒素が無い。友達すぐ作る。

    私側、親や姉はコミュ強だけど陽でも陰でもない感じ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 10:15:51  [通報]

    >>19
    ザキヤマさんも、さんまさんも好き
    多分振る舞いに気づかいがあるからだと思う
    タイプは2人違うけど
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 10:28:24  [通報]

    >>4
    昨日の舘ひろしさんとの絡みトークめちゃくちゃおもしろかったwww
    返信

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 10:29:30  [通報]

    >>8
    ザキヤマは天然陽キャじゃないと思うよ
    けっこう暗いし真面目だと思う
    あれはあくまでキャラだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 10:29:56  [通報]

    >>2
    分かるすごい明るい。毎日楽しそう
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:24  [通報]

    基本陰キャがいない
    だから陰キャのいる日常生活が分からない
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:28  [通報]

    >>60
    これは陽キャってことになるの?
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 10:35:26  [通報]

    >>4
    お顔見ただけで「あばよ!」って聞こえてくるw
    返信

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:24  [通報]

    今思うと生まれた家は私以外、陽キャ。
    両親、兄、妹。
    見た目も良くて誰にでも好かれる系の優しい人気者の陽キャ。
    私はそんな家族の一員だったからそっち系だと思ってた。
    きょうだいは運動会や行事でヒーローだし。
    鼻高々だった。

    陰キャの夫と結婚して、私も陰キャ扱いされてやっと気づいた。
    よく考えたら、子どもの頃の自分1人の立ち位置は陰キャ以外の何者でもなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 10:42:31  [通報]

    >>19
    ザキヤマは家では奥さんの話をひたすら聞いてるみたいだからねw
    壁になってひたすらボール当てられてる感じと言ってたwでも女性は話を聞いてもらいたいだけだからさ、と言ってて優しいと思った
    返信

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 10:46:06  [通報]

    亡くなった父が陽キャだった
    基本誰とでも話せる
    お店の店員さんとか誰にでもフレンドリー
    休日は家族サービスもするけど仲間たちとテニス
    スポーツ好きで興味を持つ範囲も幅広く読書家でもあった
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 10:48:12  [通報]

    >>1
    うち家族全員陽キャだと思う
    私もガルちゃんやってるけど、人から毎日楽しそうと陽キャだと思われてるみたい
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 10:52:58  [通報]

    >>73可愛いね。
    返信

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 10:54:08  [通報]

    >>110
    なるよ
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:21  [通報]

    自分陰キャなんだけど、明るく人生を謳歌してる陽キャを見るとなんで陰キャが存在するのだろうって思ってる
    人類皆陽キャじゃあかんのか
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 11:05:26  [通報]

    >>26
    うちは夫婦逆バージョンかも。私は陰キャ真面目なんだけど、夫がクラブ行ってお立ち台でパラパラ踊ってたタイプの陽キャ。適当でなんでも褒めてくれて明るいから結婚してから人生楽しいよ。実家は親が真面目すぎて何してもすぐ怒られるから息がつまる。
    返信

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 11:17:19  [通報]

    高嶋一家って、なんか賑やかなイメージ
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 11:18:07  [通報]

    >>6
    私この感情で育った!
    両親と全く合わない
    返信

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 11:20:52  [通報]

    >>4
    昨日の中居の番組おもろかった。何回もやってるネタなのにやっぱり面白いしこの人見てるだけで元気になる
    返信

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 11:26:59  [通報]

    4つ下の弟は学生時代ずっと引きこもりだった現在もアニメ&ゲームオタク。友達見たことないし家族とも喋らない。てか家に居るのに姿をあまり見ない。一方で私は学生時代から友達多くて、留学もしてパーティー&クラブ三昧の陽キャだった。姉弟で何でこんな違うんだろ。ほとんど話した記憶もない。私は好きだけど、あっちが避けてるw
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 11:29:04  [通報]

    >>109
    1日誰とも喋らなくても平気
    むしろ心地いい
    返信

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 11:29:54  [通報]

    母親が超陽気。
    人間関係とか色々と上手くいかなかった学生時代は母親の性格にかなり助けられた。元々陰気だった私の性格が若干矯正されました(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 11:41:38  [通報]

    >>6
    テンション高くないのが根暗って結びつけるの極端すぎるわ。中間ないのか。
    家はテンション高くなく、皆穏やかだし、普通に会話して笑うよ。
    返信

    +7

    -11

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 11:44:21  [通報]

    >>95
    そうそう笑
    陰の者にとっては、キャンプってだけでも嫌なのに。
    返信

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 11:48:25  [通報]

    常に出掛けててあまり家にいない
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 12:32:02  [通報]

    >>2

    家のワンワンだわ。クレヨンしんちゃんみたいに
    知らない美人のお姉さんみつけると、お姉さん!
    俺ちゃんカワイイでしょ!!なでてもいいなの!
    って家族には出さないかわいい声出して撫でてもらって
    デレデレして満足そうに帰るよw

    ちなみに人間からみても冴えない人や、もっさりした
    中学生女子には絶対声掛けない。美人か好みのおじさん
    (おじさんの好みは優しそうってだけ)探してる
    返信

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 12:33:54  [通報]

    >>1
    家族みんな隂キャ
    家全体が暗くて疲れる
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 12:42:16  [通報]

    祖母と伯母がすごい
    祖母は人と仲良くなるの超得意で顔が広い
    伯母はどこにでも溶け込めるし、職場の人とも友達になれるタイプで休日が合うたびに会う20年来の友達もいる
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 12:49:48  [通報]

    夫、第一子が陽
    私、第二子が陰

    休みの日は静かに過ごしたいのに朝から2人が騒がしい…こっち2人は何であんなにうるさいのか分からない。
    広い家じゃないから仕方ないのか。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 12:55:52  [通報]

    >>3
    うちも1人だけ陽キャ
    保育園の頃はクラスのみんなを引っ張っていると先生に言われていたし、小学校入学してすぐに名刺交換みたいなのをしたみたいだけど、こんなに交換した!って同じ園の子はもちろん違う園の子の名前の紙もたくさん持って帰ってきた
    双子なんだけど、もう1人は同じ園の子ばかりで、自分も人見知りタイプだからやっぱり違うなと思った
    家でも踊ったり元気いっぱいで楽しそうだし、夫婦共に陰キャだから、なんでだろうねーと言っている
    返信

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 12:57:17  [通報]

    >>6 娘が仲良くなる子たち・その親も陽キャで、親同士もグループラインで頻繁にやりとり、家族ぐるみで毎週末のように遊びに、夏はBBQしましょう〜についていけず、行ける時は行くけど行けないことも多く娘は不満だろうな。陽キャご家族のフッ軽は本当すごい、体力あるんだなぁとつくづく思う
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 13:00:13  [通報]

    >>5
    友達に流されてるのとは違うんじゃないかな?
    1人でも友達といなくても場を明るくする人の事だと思う
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 13:08:56  [通報]

    >>60
    ストイックなだけ
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 13:13:56  [通報]

    自分以外は、人と接するの大好きって感じ
    自分だけなぜ隠キャなのか
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 13:29:36  [通報]

    >>7
    素敵!
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:42  [通報]

    >>13
    あたしンちのお母さんじゃんw
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:04  [通報]

    旦那が陽キャ。
    私は陰キャとまではいかないけど、全然陽キャじゃない。
    この人なんでこんな朝からそんなテンション高めでいられるんだろうって思う。
    そういう自分にない明るいところに惹かれたはずなんだけど、今はうーん…って感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 14:13:37  [通報]

    >>126
    私の同僚は義実家に行くの毎年凄い嫌がってる。
    いい人達なのは分かるけど全員陰キャ。会話も繋がないし、もてなし方も分かってないから立ちっぱなしったり料理の量やおかしかったりらしい。一番大好きな行事なのに暗い正月なの本当に嫌だ!って言ってる。
    一度皆で旅館に泊まらないかと言ってみたけどお出かけも華やかな雰囲気も嫌がるらしい。
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 14:17:01  [通報]

    >>134
    フッ軽と陽キャは同じ意味ではないと思うけどね。
    陽キャのお宅やインドアはと言うか出不精もいるし。
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 16:04:50  [通報]

    >>21
    この子みたいのが居てくれたら法事の時なんかに明るくなって救われそう。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 16:37:13  [通報]

    >>4
    中居の番組この人もうレギュラーにしてほしいわ
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:56  [通報]

    >>15
    動物にも陽キャってあるんだ興味深い
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 17:01:02  [通報]

    >>78
    ENFPも本質は陰よりだと思うな
    努めて明るくしてる人が多いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:12  [通報]

    >>124
    私も陽キャだと思うけど、家に一人でいるのも好きだよ
    一人でカフェとかも良く行くし
    みんなそうじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 17:20:47  [通報]

    >>136
    ちがいます
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 17:24:01  [通報]

    >>148
    打ちっぱなしにも日曜日も大勢でわいわいゴルフしてるってこと?
    あと勤務時間短くていいですね
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 17:25:45  [通報]

    >>149
    めんどくせっぺっ!
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 17:39:56  [通報]

    陽気なオタと陰気なギャル
    って漫画のタイトルにありそ
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 20:23:11  [通報]

    >>3
    うちの娘もめっちゃ陽キャ
    兄はおとなしくて旦那と私はそれなりに話すけどとにかく娘はずーっと喋ってるそしてたくさん食べて気づいたら寝てる

    勉強は全くできないけど愛嬌もあって友達にも恵まれ毎日すっごく楽しそうで良かったなって思う
    返信

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 20:24:52  [通報]

    >>1
    一緒に出歩くと誰にでも
    話しかける。友達多すぎるし
    すぐ友達つくる
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 20:38:19  [通報]

    >>1
    自分以外陽キャです。
    父は営業マン、母は接客業、自分は陰キャなので事務してます
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 20:50:13  [通報]

    >>141
    友人の義実家そんな感じで行ってもお茶も出ないしすぐ帰るらしい。気楽って言ってたよ。
    返信

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 22:06:50  [通報]

    >>15
    ピー助かわいい!
    うちのポン太(猫)もすごい陽キャだった。
    子猫の時は、「芋転がし」とか夜の運動会がすごくて大変だったけど。

    当たり前だけど、動物も個性が色々だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/30(火) 01:20:05  [通報]

    父母兄妹が陽キャのコミュ強
    私だけ陰キャ
    私の事を嫌いな兄からは存在しない妹として完全に無視されています
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/30(火) 02:32:27  [通報]

    >>1
    兄が陽キャでした。
    学生時代は毎日のように兄の友達が家に来てた。遊んでくれるいいお兄さん達だったけど、内気な私にとっては年上の男子に緊張して嫌だった…慣れたら楽しかったけど。
    兄の周りの人たちは自然と「アイツんち行こうぜ!」みたいなノリになって子供ながらに「すごいな陽キャの吸引力…」みたいなこと考えました。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 04:20:01  [通報]

    旦那が陽キャ風味。
    学校行事とか私と一緒に平然とママさんの固まりに加わって私より会話してる。会社で会社の人から色んなもの貰って帰ってくる。服はSHEINでチェックしててカゴに溜まったら購入して届くの楽しみにしてる。
    返信

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 04:20:05  [通報]

    長男が陽キャ。太陽みたい子だなと思ってる。社会人だけど職場でも可愛がられてるみたい。学生時代も毎日楽しそうで今も地元に帰ってくると同級生と遊んでいる。友達からはニコニコして優しくどんな話も聞くからおじいちゃんのようwと愛されてる。なにより発達の次男をとにかく可愛がっていて次男はそんな兄が大好き過ぎるほど大好き。私達にも毎回手土産つきで(お母さん、栗きんとん好きだよねー!)と帰ってきてくれる。天性のものだなぁと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/03(金) 20:04:55  [通報]

    >>40
    それはただのサメ好きw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード