ガールズちゃんねる

不衛生だと思うことpart2

586コメント2024/05/01(水) 22:18

  • 501. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:40  [通報]

    >>384
    菌マシマシだね
    返信

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/29(月) 10:12:54  [通報]

    外から帰って来た服でベッドも無理
    返信

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/29(月) 10:26:32  [通報]

    サウナの椅子に敷いてあるタオル
    タオル巻いて座っても絶対色々な部分が当たってるはずだから行かない
    返信

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:22  [通報]

    何年も一人暮らし。
    他人にトイレ使ってほしくないから家に人呼ばないし入れない
    掃除するのが嫌すぎる。

    潔癖じゃないし部屋も汚いけど、これは譲れない
    返信

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/29(月) 10:32:24  [通報]

    >>45
    中年以降の年代に多いよね
    会社の隣席のおばさんがノーマスクで咳くしゃみを手のひらで押さえて、平然と共有パソコン使ってる。目の前にアルコールティッシュあるのに。
    その人が席立ったあとキーボード、マウス、ドアノブをこっそり拭いてるよ。若い人の方がちゃんと咳エチケットが徹底されてる。
    返信

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/29(月) 10:37:11  [通報]

    潔癖症の人でもSEXできるの不思議
    返信

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/29(月) 10:47:45  [通報]

    家の中で小銭やお札を触り、そのまま手を洗わないこと

    汚いよね?
    返信

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/29(月) 10:50:51  [通報]

    >>88
    えのきは根本をカットしても細かなオガクズみたいなポロポロがついていて取れないから流水で流す
    カサのほうは洗わないほうが良いんだろうなと思いつつオガクズがついていることがあるので仕方なく洗う
    返信

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/29(月) 10:53:50  [通報]

    >>20
    この間会社のトイレに入ったら
    スナック菓子の匂いが充満してて驚いた
    よく用を足しながら物が食べられるな。。

    あとトイレで用を足した後に必ず長時間スマホいじりしてくる同僚は、大の臭いが服に染みついてしまっててしばらく臭かった。スマホいじり派の人は気をつけた方がいい。
    返信

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/29(月) 10:54:52  [通報]

    >>267
    あのレバーは足で踏むようには作られてないよ。
    間違った使い方習ったね。
    直でさわなくてもトイレットペーパー使えば?
    返信

    +3

    -2

  • 511. 匿名 2024/04/29(月) 10:58:46  [通報]

    >>282
    私は小さいジップロックに入れるようにしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/29(月) 11:00:05  [通報]

    >>1
    某スーパーで食品の従業員がトイレ掃除してるのみたときゾッとした。
    返信

    +0

    -4

  • 513. 匿名 2024/04/29(月) 11:03:21  [通報]

    >>467
    学生時代から入れたら飲食店軒経験してる
    学食も。
    G見なかった事が無い
    一見綺麗に見える店で営業中には見えなくても罠には必ず掛かるし
    駆除処理業者が入った後は死骸が多いから女性アルバイトとか駆除の次の日休みたがってた
    一般家庭の何十倍、何百倍もの人数分もの調理するんだからなあ
    返信

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/29(月) 11:06:38  [通報]

    バックをテーブルに置く人
    返信

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/29(月) 11:11:18  [通報]

    >>18
    そもそも他人と同じ湯船に浸かるのも無理
    返信

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/29(月) 11:12:53  [通報]

    >>463
    フェラした後はキスするけど、クンニの後はキスしないw
    自分のだけど嫌だw
    返信

    +4

    -2

  • 517. 匿名 2024/04/29(月) 11:20:52  [通報]

    >>505
    はしかはかかって免疫とか言ってる世代だからな
    返信

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/29(月) 11:22:53  [通報]

    >>497
    すごく綺麗好きで私より几帳面です。

    お義母さんも仕事で忙しい中帰省に合わせて掃除もしてくれていて布団も干してくれていたらしい。
    (どの程度か分かりませんが、、)
    でも症状が出ると言う事でもう泊まりは辞めようという事になりました。
    ストレスフリーになり嬉しいです☺︎
    返信

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/29(月) 11:37:44  [通報]

    >>20
    この間会社のトイレに入ったら
    スナック菓子の匂いが充満してて驚いた
    よく用を足しながら物が食べられるな。。

    あとトイレで用を足した後に必ず長時間スマホいじりしてくる同僚は、大の臭いが服に染みついてしまっててしばらく臭かった。スマホいじり派の人は気をつけた方がいい。
    返信

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/29(月) 11:43:09  [通報]

    >>95
    顔に100かかるって何w
    覗き込みながら用足してるの?
    返信

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/29(月) 11:44:59  [通報]

    >>56
    腕で咳やくしゃみを押さえるのって日本ではあまり一般的ではなかったけど、欧米ではよくやるみたいだよね。
    コロナ禍以降、私もマスクしたうえで腕で押さえるようになった。

    厚労省の咳エチケットのページにあった画像貼っときます。
    不衛生だと思うことpart2
    返信

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/29(月) 11:46:34  [通報]

    >>39
    気にしない親多いよね
    幼稚園の友達がたん絡みの咳をガンガンうちのこどもの顔にかけてくるときとか発狂しそうになるし
    来週の予定どうだっけと考えることになるから(多分移るから)まじでやめてほしい

    大丈夫っていうと、大体アレルギーかなぁって
    そんな訳ないだろってなる笑
    返信

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/29(月) 11:51:42  [通報]

    >>13
    公園のベンチも、野ざらしだし子供が立ったりするし地面と同じくらい汚い…って思ってから無理になった
    でもそこに座った人が座ったかもしれない電車の椅子には我先に座るから、私ダブスタだなぁと思う😅
    返信

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/29(月) 11:56:20  [通報]

    >>183
    本当に多いですよね。

    私が通ってるスポーツジムの人気美人インストラクターさんが
    これで、ピラティスのレッスン中に私の体を触ってきた時に
    悲鳴が出ました。

    レッスンで他人の身体に触れるなら
    手洗ってほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/29(月) 12:00:22  [通報]

    >>498
    行ってる歯医者の衛生士さん手袋交換してないみたいだけど、洗うんじゃなくて消毒をしてるみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/29(月) 12:00:55  [通報]

    お菓子つまんだ手でそのままキーボードやマウスを使う…
    年齢関係なく職場で見る
    その手で私が使う物触られた時はほんと無理
    返信

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/29(月) 12:02:53  [通報]

    >>2
    念入りに洗ってほしい。
    身近なA型の男性たちは普段から綺麗好きなので、A型が一番綺麗だという偏見があります。
    返信

    +2

    -5

  • 528. 匿名 2024/04/29(月) 12:08:13  [通報]

    電車の吊革や手すり

    アルフォート食べ始めて、その手で吊革触る女性。
    鼻ほじった手で吊革や手すり触る男性などなど、見る度に触るまいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/29(月) 12:15:39  [通報]

    >>525
    本来、使い捨てるものです。
    返信

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:50  [通報]

    >>39

    マスクは風邪症状があるときはしたほうが良いと思いますが、
    それ以外は外さないと、体内に十分な酸素の量が取り込めないため、
    脳細胞が徐々に死滅してしまいます。
    そして、死滅した脳細胞は再生しません。

    それから、マスクの表面からはマイクロプラスチックの粉が飛び散るので
    それを絶え間なく吸い込むことになり、肺がんになる可能性も高まります。

    マスクは必要な時だけにしておかないと、
    どんどん老化や病気につながるんですけど、みんな意外と気にしないんですよね~
    返信

    +1

    -9

  • 531. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:25  [通報]

    >>95
    トイレしてる間、便器から跳ね返った尿が100%足首の内側にかかるよね
    音消しのために水流そうもんならその水ももれなくかかる
    それ以前に便器周りが他人の尿で濡れてるし、和式トイレ自体が尿臭くて無理
    返信

    +2

    -1

  • 532. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:56  [通報]

    花見、BBQ
    砂食べて楽しいんかって思う
    返信

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/29(月) 12:37:34  [通報]

    >>233
    でも9割方そうじゃない?
    返信

    +1

    -2

  • 534. 匿名 2024/04/29(月) 12:41:34  [通報]

    >>7
    だから、女子トイレの入口(個室じゃなくて)にドアノブや引くタイプで開けるドアがあるトイレすごく嫌だ
    こっちはちゃんと手洗っても、こんなふうに指先しか洗わない人やほとんど洗わない人が触った入口のドア触るんなら、洗った意味ない
    返信

    +12

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/29(月) 12:48:30  [通報]

    洗ったスプーン等の食器を一度シンクに全部置いてからまとめて水で流す
    洗ったのにシンクに置いたら結局汚いじゃん
    返信

    +1

    -2

  • 536. 匿名 2024/04/29(月) 12:50:22  [通報]

    >>94
    職場のトイレのドアや鍵を触った手で自分のスマホ触れることが理解できない
    トイレで着替えも無理
    服どこに置くの?便座の蓋の上?それも汚くない?
    返信

    +4

    -1

  • 537. 匿名 2024/04/29(月) 12:54:41  [通報]

    ワンオペのクレープ屋さん

    ビニール手袋して衛生面大丈夫とアピールしてるけど、その手袋のまま現金受け取ってクレープ作ったりしてるから気になるんだよねぇ
    返信

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/29(月) 12:56:59  [通報]

    >>2
    なんで男って平気でやらせるんだろうね
    自分でも他人に出来んのかよ
    返信

    +6

    -1

  • 539. 匿名 2024/04/29(月) 12:59:29  [通報]

    >>163
    絶対に家に来てほしくないね
    返信

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/29(月) 13:03:49  [通報]

    >>181
    そもそも段ボールから中身を出して商品だけを家に入れれば?段ボールふく作業いらなくない?
    返信

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/29(月) 13:05:42  [通報]

    け◯穴確定
    返信

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/29(月) 13:08:54  [通報]

    >>185
    子供と公園で遊んでた時、3人の宅配運転手(ヤマトや佐川)が公園のトイレ使ったけど、誰一人手洗ってなかったよ(手洗いはトイレの外の手洗い場にしかないからわかる)
    それ以来、宅配の段ボールは絶対に家の中に入れないようにしてる
    返信

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/29(月) 13:10:33  [通報]

    >>12
    大学生の時、客が欲しい分だけ計ってレジまで持ってくスタイルの惣菜屋をよく使ってたんだけど、認知症っぽいお婆さんが手掴みで惣菜をとったりぐちゃぐちゃにしてるのを見て行くのやめた。店員は何も注意しないし、本社にクレーム入れたけどうちはこういうスタイルだからって開き直ってた。数年後無事に潰れてたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:24  [通報]

    >>32
    キスは免疫があがる
    返信

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:56  [通報]

    >>96
    マイケル・ダグラス
    「咽頭がんになったのは、飲酒や喫煙のせいじゃないから後悔はしていないよ。このがんの主の発症原因はクリニンクスによるHPV(ヒトパピローマウイルスという子宮頸部がんなどの原因になるウィルス)感染だからね」
    返信

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/29(月) 13:25:52  [通報]

    >>464
    してくれなくていいけど俺は舐めたいって男としか付き合ったことない、、
    返信

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:09  [通報]

    >>524
    やだー
    美人なのに残念ですね
    それは触って欲しくない
    返信

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:39  [通報]

    >>534
    トイレットペーパーでドアノブ回して出てる
    近くにゴミ箱あるといいんだけど無いと持ってるしかなくて嫌
    返信

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:03  [通報]

    >>188
    私は脱ぐ時きっきり足を揃えて後ろ向きに脱いでるw
    脱ぐ時の姿はマナー悪いし間抜けだけど靴は揃うから許してって思いながら
    返信

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:18  [通報]

    >>516
    したくないけど彼がしてくるから仕方なくしてる。早く終わらせてうがいしたい
    返信

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/29(月) 14:01:35  [通報]

    >>12

    分かるけど、袋に入ったパンて味落ちるよね
    クロワッサンなんてサクサク感無くなっちゃうしカレードーナツとかは油が回る感じ
    返信

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/29(月) 14:02:16  [通報]

    >>449
    確かに衛生面は汚いと思うけど、子供の頃に屋台で買ってもらって皆で食べたのも良い思い出だけどなあ。
    飲食店のキッチンだって裏で何してるかなんて分からないし、海外の料理屋さんなんかもっと適当だよ。
    返信

    +4

    -1

  • 553. 匿名 2024/04/29(月) 14:02:45  [通報]

    >>166
    ワロタw イラスト屋の絵だよね
    返信

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/29(月) 14:03:50  [通報]

    >>98
    わしも大好きじゃよ
    返信

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:48  [通報]

    >>6
    アナルに入れたチンコをそのままマ○コに入れたら病気になりそう
    返信

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/29(月) 14:09:47  [通報]

    >>297
    大腸菌って、大便しておしり拭く時ウンコ手に付いてるってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/29(月) 14:11:08  [通報]

    >>551
    ケーキ屋みたいなスタイルのパン屋にしてほしい
    返信

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/29(月) 14:38:43  [通報]

    >>19
    ハエが入ってたのを店員が、普通におたまでハエだけすくって捨てた。客に普通に売ってるんだろうな。。それ以降、買ってない。
    返信

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/29(月) 14:40:13  [通報]

    >>212
    見ないだけで日本の屋台も同じだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/29(月) 14:50:34  [通報]

    >>181
    私も。コロナ禍から拭き始まった。
    結構汚れててきたない。
    今までこんな汚いのを冷蔵庫に閉まってたのかと思った。潔癖症と言われるけど、もうこのまま拭き続けるわ。
    返信

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/29(月) 14:50:54  [通報]

    >>67
    他人のうんこが自分のちんこにつくの嫌だよね。
    私がゲイならキスと手コキ以外したくないw
    返信

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/29(月) 15:04:24  [通報]

    定期的に病院行くんだけど、おばちゃん、おばあちゃん高確率で使ったであろう片手しか洗わない。指先ちょろちょろ洗い
    返信

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/29(月) 15:13:48  [通報]

    >>43

    自分専用ウォシュレットならまだしも・・。
    家族でも共有とか無理。
    返信

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/29(月) 15:22:06  [通報]

    >>546
    じゃ飽きると思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/29(月) 15:34:53  [通報]

    >>315
    分かる。私、某とんかつ屋で働いているから、あのドス黒い油はホントにビビる。油って本来ならリトマス試験紙みたいな色が変化するもので毎日酸化値測って、その数値が2.5を超えた油は健康に影響があるから、廃棄して新しい油を使わなくてはならないと、食品衛生法で決められている。

    あの黒さは酸化値5とか..いや10とかいってんのかも。そもそも判定値の目安は3.5ぐらいまでしか表示されてないけど💧商店街とかの小さい惣菜屋はマジ怖い
    返信

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/29(月) 15:38:53  [通報]

    >>108
    前にユーチューブで見たんだけど、飼い犬とアイスのスプーンを共有してる人がいてドン引きした
    犬が舐めたスプーンで普通に食べてて見てるこっちが気持ち悪かった
    返信

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/29(月) 15:47:39  [通報]

    >>13
    >地べたに座る





    私の場合、田舎行くとのどかな田舎の地べたは抵抗なく座れる。人の行き来もゴミも少ないから🐣✨
    返信

    +1

    -1

  • 568. 匿名 2024/04/29(月) 15:50:24  [通報]

    >>33
    >結穴じゃなくてけつなあな




    違うと思うよ。たぶん配慮して結穴と書いたんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/29(月) 16:16:32  [通報]

    >>7
    コロナ前まで男はほぼこれだったらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/29(月) 16:19:12  [通報]

    >>185
    昔は屋台の後ろで立ちションだったよ(^_^;)
    返信

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/29(月) 16:24:03  [通報]

    >>449
    あなたが体弱かったんじゃない?だから大事にしてた。普通なら胃酸で大丈夫。
    屋台の食いもんは健康のバロメーターだからね。(笑)
    体調良いときしか手出しちゃダメなんよ。
    返信

    +1

    -1

  • 572. 匿名 2024/04/29(月) 16:30:17  [通報]

    >>1 鞄、鞄の底。
    でも潔癖ってだんだんなおってくるね、、、、
    すごく疲れてくるともうどうでもよくなってくる。っていうか『これはよしとしよう』と思い込んでるんだろな。
    コロナ以降消毒ばっかしてしんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/29(月) 16:32:08  [通報]

    >>65
    ウン○出しながらだと、自分の尻に跳ね返ってくるよね?
    いろんなところに飛び散るだろうし実に不衛生
    返信

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/29(月) 17:36:46  [通報]

    >>339
    私もそれが嫌で、無印の携帯用ペーパーナプキンも持ち歩いてる。
    コンパクトだし値段も安いよー。
    返信

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/29(月) 18:26:00  [通報]

    >>573
    壁にも飛び散るよね…
    自分家(奥さんではなく自分で掃除する)なら良いけど、コンビニとか飲食店だったら嫌だな。
    たまに流してない時に遭遇するのも嫌なのに…
    返信

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/29(月) 18:56:11  [通報]

    >>367
    私ちょっと前まで付き合ってたカレにさ、フェラは苦手かもしれないって伝えたら、フェラなしでやったことないから受け入れられない、苦手だから逃げるなら一生得意なことだけやってれば?って言われた。
    私性行為自体あまり経験なくてよくわからないんだけど、男の人からすればそんなに必要不可欠なことなのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/29(月) 19:59:34  [通報]

    パン屋さんで店員がパンを袋詰めしてたのを見てたら
    頭掻いてたり鼻を掻いてたりしてた手でやっててうわーって思った。袋に入ってる意味ないじゃんと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/29(月) 21:00:01  [通報]

    デブのオッサンの臭い
    返信

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/29(月) 22:49:08  [通報]

    >>15
    だからスマホは大腸菌だらけと検証証明した学者がいるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/29(月) 22:52:19  [通報]

    >>3
    コロナマスク以前に食品の前でべちゃくちゃ喋りながら唾バラ撒きまくって選んでいる人沢山いたよね。
    返信

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/29(月) 22:56:00  [通報]

    >>4
    ゴミ又はゴミ袋処理したそのままの手で食品を直接触ってるの良く見かけるよ。
    今度屋台見かけたら注意して見てみな。
    返信

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/29(月) 22:59:21  [通報]

    加齢臭、肥満臭、ヤニ臭
    返信

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/30(火) 07:02:19  [通報]

    >>529
    通っている歯科医院にはこれからもお世話になりたいのですが、元々使い捨ての手袋でも消毒してあれば大丈夫でしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2024/05/01(水) 18:31:07  [通報]

    >>21
    辛酸なめ子
    返信

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2024/05/01(水) 21:48:17  [通報]

    >>576
    そんなこと言う男は滅多にいないよ!
    離れて良かったよ!
    フェラなんて嫌がったり苦手な人が大半かなって思うよ。
    もちろん好きな人もいると思うし、相手が望んでるならってする人もいると思うけど、そんな最低なことを言う人ばかりじゃないからね。
    もっともっとあなたに寄り添ってくれる素敵な人と恋をするのだ!
    返信

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2024/05/01(水) 22:18:20  [通報]

    子供の飴
    舐めたらしまっておいてまた舐めるスタイルのやつ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード