ガールズちゃんねる

テレ東特番、スシローの企画に「不衛生では?」の声 回転寿司の皿を駐車場に放置し指摘相次ぐ

73コメント2022/07/29(金) 00:34

  • 1. 匿名 2022/07/28(木) 13:09:32 

    テレ東特番、スシローの企画に「不衛生では?」の声 回転寿司の皿を駐車場に放置し指摘相次ぐ | リアルライブ
    テレ東特番、スシローの企画に「不衛生では?」の声 回転寿司の皿を駐車場に放置し指摘相次ぐ | リアルライブnpn.co.jp

    7月26日にテレビ東京系で放送された、特別番組『うちむら見える化TV』での内容が物議を醸している。


    物議を醸したのは、後半に放送された「回転寿司は1日にお皿どれだけ使うのか?」というテーマで、回転寿司の全国チェーン店「スシロー」の全面協力の元、検証VTRが作られた。

    その内容は、ワタリ119、TIMのレッド吉田、安田大サーカスの団長安田の3人が、お客さんが食べたお皿の数だけ店舗の駐車場に設営された計測エリアで積み上げるというもので、計測にはスシローの倉庫から運び込まれた未使用の寿司皿が用意された。

    レッド吉田らの芸人軍団も炎天下の中、朝から夜までほぼ休まずに皿を並べており、そのマンパワー中心主義に司会の内村光良は「テレビ東京らしい!」と評価した。

    だがその一方、ネットでは「皿を駐車場に並べる」という計測方法について、ネットでは「未使用でも皿を地面に置くって信じられない」「レシートで数わかるだろ」「わざわざ計測する意味は?」「お皿はテレ東が買い取ったのかな?」「外出てたお皿。洗ったとしても寿司は乗せたくない」「不衛生では?」といった声が相次いだ。

    +91

    -6

  • 2. 匿名 2022/07/28(木) 13:10:24 

    飲食店の汚さを知らない人も多いんだね
    ゴキブリだらけだよ

    +90

    -39

  • 3. 匿名 2022/07/28(木) 13:10:54 

    地面に置くのが馬鹿なだけテーブルあればなんの問題もない

    衛生気にするなら外食行くな
    何も食べられないよマジで

    +166

    -25

  • 4. 匿名 2022/07/28(木) 13:10:56 

    普通に考えたら地面に置いた皿は捨ててるだろ

    +5

    -28

  • 5. 匿名 2022/07/28(木) 13:11:02 

    何でもクレームばっかだな

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/28(木) 13:11:27 

    洗えばいいだろ馬鹿か

    +113

    -24

  • 7. 匿名 2022/07/28(木) 13:11:40 

    ビール半額詐欺で炎上してる所だっけ

    +90

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/28(木) 13:12:09 

    洗っても汚いもんは汚いと思う心理はある
    知らないおじさんが使った箸洗っても使えないもの

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2022/07/28(木) 13:12:12 

    テレビ的に実際にこんなに大量のお皿を見せておお〜って言わせたいんだろうけどさ……

    ホワイトボードにマグネットがシール貼っていくのでよくない?って思った

    +124

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/28(木) 13:12:13 

    気になるなら見なきゃいいのに
    文句言いたいだけやろ

    +8

    -12

  • 11. 匿名 2022/07/28(木) 13:12:22 

    洗えばいいだろとは思ったけどそもそも皿並べる必要ないよなと思った。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/28(木) 13:12:57 

    チェンの番組って短命なのが多いんだよな

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/28(木) 13:13:54 

    これくらいで喚いてたら外食なんて出来んよ
    流行りのナメクジは勿論、ネズミとゴキブリは飲食店には絶対出るぞ

    +14

    -13

  • 14. 匿名 2022/07/28(木) 13:14:15 

    女性スタッフ?が倉庫から持ってきたお皿がはいったダンボールを無理して2つ運ぼうとして落としたのはどうなんだろうと思った。プラスチックでも破損はするし、わざわざあのシーンを流さなくても良かった。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/28(木) 13:14:23 

    1度悪い印象ついたら、なかなか難しいんだろうね

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/28(木) 13:14:25 

    こんなことで指摘するなんて小さい人間だなぁ

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2022/07/28(木) 13:14:51 

    >>3
    星付きの一流ホテルのバックヤードだって
    魔界だよ⭐︎
    単に狭いとかいう問題じゃない

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/28(木) 13:14:54 

    >>8
    割り箸じゃないお箸のおいてあるお店では食べない主義?箸を見て店を出たりするの?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/28(木) 13:15:34 

    観てないからよく知らないけどブルーシートくらい引けばよかったのにね

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2022/07/28(木) 13:16:14 

    元々汚いでしょ
    水垢とか普通についてるもん
    それが気になるなら外食すな

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2022/07/28(木) 13:16:36 

    洗えばよくない?
    駐車場に置いた皿も汚いおっさんが使った後の皿も洗えばOKだよ。
    個人的には汚いおっさんの皿の方が嫌なくらい。
    そんなん言い出したら外食できないから気にしないようにしてるけど

    +37

    -6

  • 22. 匿名 2022/07/28(木) 13:17:05 

    >>12
    自分より面白い人と絡まないからね
    サマーズとやってる番組でお笑いコンテスト?何回もやってたけどそこで優勝した人たち誰も売れてないし

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/28(木) 13:17:22 

    >>18
    横だけどマイ箸持ち歩いてるよ

    +1

    -9

  • 24. 匿名 2022/07/28(木) 13:17:47 

    見始めたけど、くだらなくて消した。
    とうでもよい企画、ネタとしてもつまらない。暇なタレントを採用した時間潰し番組。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/28(木) 13:18:20 

    >>11
    皿並べる方がインパクトあるじゃん
    レシート並べるよりも

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2022/07/28(木) 13:19:27 

    これくらいで騒いで外食できないとか、外食はそもそも汚くてあたり前とか、
    だから何?って感じ。

    だから駐車場に皿おくぐらい平気だとでも?

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2022/07/28(木) 13:20:33 

    >>3
    本当にそうだよね、衛生面気にする人は外食なんてしちゃだめ。不特定多数の人が調理に関わっているんだから無菌なんて無理。

    +21

    -7

  • 28. 匿名 2022/07/28(木) 13:21:21 

    広めの会議室借りて床や壁に大きめの付箋を色分けして貼っていくとかでよかったと思う。使用後の付箋は捨てずにスタッフがちゃんと使いますってテロップ出せば資源の無駄遣いにもならないし。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/28(木) 13:21:59 

    ネズミとゴキブリはともかく猫飼ってたのはクソだよな大阪王将

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/28(木) 13:24:28 

    スタジオに居た女の子が可愛かったな

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/28(木) 13:25:03 

    これ何の意味があるんだろってチラッと見てやめたわ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/28(木) 13:25:24 

    ブルーシートとか敷いてなかったの?

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/28(木) 13:25:41 

    そんなこと言い出したらそもそも皿作ってる場所とかそんなにきれいでも無いけど、そういうのどうするの?

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2022/07/28(木) 13:26:40 

    地面より人間の口の中の方が汚いです
    さようなら

    +0

    -9

  • 35. 匿名 2022/07/28(木) 13:27:16 

    印象は悪いよね、道路に直置き。
    でも企画も実につまらなそう。
    落ち目のYouTuberみたい。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/28(木) 13:27:30 

    >>3
    そうだね、日本は地面に皿を置く習慣はないから抵抗を感じるんだよね。
    地べたに座って食する国の人なら問題視しなさそう。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/28(木) 13:28:09 

    >>2
    毎日調理前に食材が隙間に落ちないよう調理台をラップして、終業後スタッフ全員でピカピカに掃除+アルコールスプレーで消毒+月一業者殺虫してたバイト先は誰も一回もゴキ見たことなかった
    建物が新築だった点も大きいけど
    ゴキ出没率は掃除してない不潔度に比例するよ

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/28(木) 13:29:58 

    >>9
    実物の皿だから面白いんだろうが!

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/28(木) 13:31:19 

    紙だかシートは敷いてあったような

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/28(木) 13:32:24 

    これに文句言ってる人達BBQとかするなよ?

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2022/07/28(木) 13:33:16 

    >>1
    私だけかもしれないけど、文章の合間合間に広告挟むな!見辛い!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/28(木) 13:33:40 

    >>23
    フレンチのコースとかはカトラリー一式持っていくの?

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2022/07/28(木) 13:34:19 

    地面に置くのは嫌だよ、私も。
    でもさ、出前の食べ終わった食器を玄関前の地面に(お盆に乗せてだけど)直置きしてるよね、よく。
    飲食店の食器の扱いなんて、店でもそんなもんだよ。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/28(木) 13:35:49 

    >>6
    廃棄用の古い皿使えばよかったのにね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/28(木) 13:41:39 

    ジャガイモなんて、地面に置いてあるどころじゃないし、口に入れてるんだよ。
    洗えば大丈夫。

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2022/07/28(木) 13:43:26 

    >>6
    人の舐めたかもしれん皿を洗って使ってるのにね!クレーマーマジで怖い…

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2022/07/28(木) 13:44:06 

    >>26
    衛生面に気をつけててもどうしても害虫などがでてしまうことと
    わざわざやらなくてもいい不衛生なことをすることとは別の話だよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/28(木) 13:48:42 

    >>1
    シートひいてたしそこまで気にしなかったけど、
    これわざわざ見える化しなくてもいんじゃね?とは思った。
    数字見えるじゃん。
    あとで洗うの大変そう。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/28(木) 13:49:57 

    >>13
    デパ地下もだよ。
    朝方納品でデパ地下入るとネズミがあちこち走り回ってるよ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/28(木) 13:53:03 

    >>2
    某カニの飲食店の調理場で働いていたけど
    ゴキブリなんてみたことないよ
    開店前もアルコールで拭き掃除掃き掃除するし
    閉店後もしてるから綺麗だった。

    今なめくじがおったで炎上してる店もあるから
    どこもそうとは限らないけどね

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/28(木) 13:55:10 

    >>2
    ネットの情報鵜呑みにしてそう

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/28(木) 13:55:33 

    見映えの為の演出ってあるよね
    製作側は「ここ撮れ高すごいだろ~w」って思ってても視聴者は全然食いついてなかったり
    テレビ作ってる人たちの自己満足も気に入らないし、過剰なクレーマーにもうんざり

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/28(木) 13:56:03 

    よくない?ならビアガーデンとかなんなの?
    テレ東に最近やたら厳しく無い?
    評判の悪いキー局のが悪質なのおーいやん

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2022/07/28(木) 13:56:52 

    >>1
    その写真が見たいのに!

    シートとかも敷かず直に置いたの?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/28(木) 14:00:33 

    暇な人が多いんだと思う

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/28(木) 14:09:32 

    >>2
    こないだとある回転寿司チェーン店のタブレット設置台からこんにちはしてきて楽しい外食が台無しだったよ、、
    マックでも何回も見てるし、どうにもならんものなんかねえ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/28(木) 14:21:14 

    >>1
    シート引いた地面に置かれただけの新品の皿と、どこかの親父のヨダレが舐めた皿、どっちがいいって話だよ。
    洗えば解決でしょ。
    キッチンの床の汚さを知らないのか?
    床に落とした皿も洗って使ってるんだよ?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/28(木) 14:27:07 

    >>37
    そんな店ごく少数だよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/28(木) 14:28:47 

    >>51
    清掃業者に聞いたらネズミもゴキもわんさかいるよwwww
    ホイホイの表面見えなくなるほど付くんだよ?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/28(木) 14:33:09 

    >>59
    気持ち悪っ!!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/28(木) 14:50:37 

    CG等で1列で積み上げて富士山より高い!とかやってる方がまだ伝わりやすいわ
    おっさん芸人の仕事の遅さにただ驚いただけ
    すごい重労働のようにやってたけどさ
    その辺でブロック積んでる職人さんはどれだけすごいんだ たかが落としても割れない皿だろ

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/28(木) 14:53:06 

    汚いとかは思わないけど、
    あんな暑い中帽子も無しで、丸一日外で…って可哀想と思った。
    どこか他の部屋の中とかせめて体育館で良いんじゃ?て思ったよ。店と中継すれば良いし。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/28(木) 15:14:44 

    これ見てたけど、暑い中野外でお皿並べるのは大変そうだなーと思った。
    しっかり洗えば良いじゃん。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/28(木) 16:04:37 

    >>42
    高い店は信用してるから持ち歩いてないよ。
    箸とかそのまま置いてあるような店でつかう、

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/28(木) 16:28:28 

    >>8
    外食しないの?
    飲食店の食器やカトラリー知らないおじさんも使ってるよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/28(木) 16:30:36 

    >>64
    元コメの人は洗ってもダメなんだから高い店でもダメでしょう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:22 

    >>19
    たまたま見てたけどブルーシートはしてたはず

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/28(木) 18:27:46 

    >>37
    素晴らしいなぁ
    そういうお店で働きたかったしこれから機会あるならそういうお店で働きたい
    雑(速さ勝負)な飲食店しかご縁なかった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/28(木) 19:22:23 

    >>64
    汁物のお椀は気にならないの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/28(木) 19:26:20 

    >>23
    変わった人だな…
    飲食店でマイ箸🥢出す人会ったことない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/28(木) 21:32:33 

    >>36
    ピクニックとかせんの?

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/28(木) 23:45:33 

    >>71
    おにぎりにするよ。ご飯茶碗で食べる人は見たことないわ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/29(金) 00:34:49 

    テレビ見てたけど見栄えの為だけに皿並べるなら縦に積んでたら意味ないような気がした。スシローの宣伝なだけでなんも面白くなかったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。