ガールズちゃんねる

義母より義父が嫌いな人 part2

96コメント2024/05/02(木) 20:13

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 15:33:04 

    トピタイ通りです
    うちは義母はキツイ性格ながらも気風が良くて賢い人でしたが、早くに亡くなってしまいました
    きっと義父から毎日当たり散らされストレスで病気になったんだと思います
    義父はワガママで自己中、現在入退院を繰り返し私達が振り回されてイライラMAXです
    (義姉と義弟が何もしない事にも腹立つ)
    義父の愚痴を語り合ってスッキリしましょう!
    返信

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:25  [通報]

    座ってたら茶や食事が出てくると思うなクソジジイ
    返信

    +152

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:26  [通報]

    義母より義父が嫌いな人 part2
    返信

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:29  [通報]

    舅小姑賢くこなせ
    容易いはずだ
    愛すればいいって

    昔、さだまさしっていう偉い高僧が言ったってマジ?
    返信

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:02  [通報]

    義母より義父が嫌いな人 part2
    返信

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:09  [通報]

    義父は団塊の世代ですごく男尊女卑だったわ
    亡くなったけど
    義母は義父に敬語使ってたし嫁いだ時ビックリした
    返信

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:11  [通報]

    義母より義父が嫌いな人 part2
    返信

    +4

    -23

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:16  [通報]

    特に何か言われたりとかはしないけど、ボインをガン見してくるのがちょっと気持ち悪い
    返信

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:54  [通報]

    義父と言いながら、義実家全員のことややディスってるの笑う。
    返信

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:57  [通報]

    >>1
    しなきゃいいじゃん。あなたは振り回される義理も無い他人ですよ。
    返信

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 15:36:34  [通報]

    家族なんだから仲良くしなさい
    返信

    +3

    -19

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 15:37:23  [通報]

    >>4
    え〜、大嫌い
    旦那がそう言ったら旦那も含めて大嫌い
    返信

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:15  [通報]

    旦那に任せようぜ
    返信

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:19  [通報]

    >>1
    どっちも嫌いだけど義父はなくなったから今は義母がきらい
    返信

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:28  [通報]

    >>7
    みんな嫌な気持ちになるんなら外で食べさせてくれや、って感じだよね。
    返信

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:48  [通報]

    大嫌いだし、一生許さない。
    返信

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 15:39:04  [通報]

    >>7
    これってお局パートもこう言うこと言うね
    付き合いきれない
    返信

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 15:39:24  [通報]

    高校生の娘を性的な目で見ている
    以前ホットパンツ履いていたら明らかにジロジロ見てた
    娘も気が付いたらしくそれ以来嫌いになってる
    返信

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:01  [通報]

    うちの義父、男尊女卑でこだわりが強い人
    義父母は年の差婚だけどこのままだとストレスで義母が先に亡くなってしまうかも
    お願いだから義父より長生きしてくれ
    返信

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:30  [通報]

    >>6
    その世代は稼ぎあって資産もあったから許されたのかな
    気を付けなきゃいけないのは偉そうな態度だけ真似してと共働きの息子世代だと思う
    返信

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:02  [通報]

    >>18
    出禁だね
    祖父としての権利を剥奪したい
    返信

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:11  [通報]

    >>4
    相手次第だよな
    返信

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:21  [通報]

    旦那側レスなのに私が悪いみたいな言い方で
    凄く責められた時から嫌いです。
    一人息子だから可愛いのかもしれないけど
    お前の息子がクソなんだよって話。
    義母は味方になってくれて
    それから義父が苦手です。
    返信

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:26  [通報]

    >>5
    息子の嫁はおれの女みたいなヤツいるよね
    AVの影響なんじゃないの
    返信

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 15:42:22  [通報]

    旦那は奨学金で大学行って結婚も子供に関するお金も一円も貰ってないのに、『俺が大学行かした、大企業に勤めてるのも俺が苦労して養ったおかげ』みたいに言うのがすごい腹立つ
    本当に何にもしてない
    返信

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 15:42:51  [通報]

    >>6
    おフネさんも波平に対して敬語だよね
    あそこはフネさんがしっかりしてるし嫌悪感ないけど
    返信

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 15:43:04  [通報]

    義父母嫌いな人て、結婚後いろいろ積み重なって嫌いになっていくのかな。結婚前から嫌いだけど旦那さんのことは好きだからそこは我慢したのかどっちだろ。
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 15:44:39  [通報]

    義父前は好きだったけど嫌いになった 
    セックスが下手過ぎた😭
    返信

    +1

    -16

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 15:47:39  [通報]

    結婚式の日にちと会場を勝手に決めてくるし
    良かれと思ってアポなしで何でもやりたがる
    本当に大嫌い
    返信

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 15:47:44  [通報]

    >>18
    接近禁止。本気で守ってあげてほしい。
    返信

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 15:49:50  [通報]

    絶対に、ありがとうもごめんなさいも言わない人間。
    会社経営者?だから何?
    常識的にお礼言う/謝るような場面でも、周りがして当然って態度だったり自分に非があっても絶対認めない。こうした言葉かけがどれだけ周囲との関係を円滑にするかすら分かってない。大学は東大しか認めない人間なんだって(夫曰く)。何が東大卒だよ、人として大事なことも分かってないくせに、人の気持ちなんて考えない自分本位の言動ばかりのくせに。
    夫曰く、社会的には成功しているのかもしれないけど人間的には最低、尊敬できない。パワハラのサイコパス…
    家庭は機能不全家族で息子から嫌悪されてるのに、見せかけの仲良いふり。ばっかみたい。

    返信

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 15:51:52  [通報]

    >>18
    きんもーーーーー
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 15:53:30  [通報]

    >>7
    遊びに来たって姑自ら言ってるやん。遊びに来たのにこき使ってんの?来る前に準備終わらせてない自分が使えないだけやん
    返信

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 15:53:35  [通報]

    >>19
    諸行無常な話だけど
    そういう男は奥さん亡くなったらすぐ死ぬよ!
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:21  [通報]

    >>1
    男がクソで女が強い地域です
    姑もヤバいがそれをはるかに上回る舅
    地元感あってほっこり🤗(ほっこりしない)
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:21  [通報]

    体温37度でSOSが来ます、最近はコロナって事で行かなくて済んでます
    コロナで良いことこれだけだよ
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:45  [通報]

    >>15
    それがありがたい
    うちの実家でたまに集まるけど、兄の嫁さんも弟の嫁さんもずっと飲んで喋ってるw
    けど私からしたらそれが嬉しい
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 15:58:01  [通報]

    性格が合わないから好きじゃない
    子供に向かって「〜でちゅか?」とか赤ちゃん言葉使うの見ててめっちゃイライラする
    うち赤ちゃん言葉使ってないしもう普通に喋れる
    あと子供が一つのおもちゃで楽しく遊んでるのに横から「このおもちゃはどう?」って感じでちょっかい出してくるの見ててうざい
    とにかく好きじゃないのでどんな行動でも見てていらつく
    返信

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 15:59:17  [通報]

    >>19
    そのパターン怖いですよ
    当たる相手がいなくなり、子どもからは総スカンで言い返されるので、私を標的にされました
    初めはあれこれ頑張ってましたが、ストレスで病気になりました
    アホらしくなったので旦那に『関わらない』宣言しました
    返信

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 16:00:38  [通報]

    >>23
    親に夜の話題もちこまれたら完全に無理だ..夫が話したなら夫とも離婚したい
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:16  [通報]

    男性不妊が判明した時に私に向かって
    「申し訳ないと思うけど、こればっかりはしょうがないから」って言われたこと未だに引きずって避けてる。
    冷たいと思われようが構わない。
    同僚や友達が妊娠出産して、「ガル子はまだなの?」って聞かれまくってメンタル病んでも、旦那を愛してるから離婚しないって選択をしたんだけど、「しょうがない」はそっちが言うことじゃないだろって腹立って。
    そのくせに本当の娘みたいに遊びに来いとか言うからふざけんなと。
    返信

    +33

    -9

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:13  [通報]

    義母は優しくて気遣い屋さんでユーモアがある人なので好きだけど、義父は全くコミュニケーションが成立しないので、嫌いっていうか接していて苦痛を覚える…ごめんなさい…。

    義母がどうやって一緒に過ごしてきたのか気になる。
    返信

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 16:06:13  [通報]

    >>4
    自身が妻の親兄弟を愛して賢くこなしたうえで言っているのか。
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:10  [通報]

    空気だけど事なかれ主義すぎて
    上司なら絶対嫌なタイプ
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 16:12:28  [通報]

    既婚の友達が
    お姑さんはいびってくるわりには自分は好かれてると思ってるというか好かれてないと機嫌が悪くなるって言ってた
    聞いてて思ったんだけど職場のお局さんとかもそうじゃない?あれってどうしてなの
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 16:16:38  [通報]

    孫が欲しいまだか…帰省で泊まる部屋を夜やりやすいようにと離れの部屋にしろと義母に指示。私は生理です。デリカシーなさすぎ。旦那が不妊なんですけど。言ってないってことよねきっと。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:53  [通報]

    もう亡くなったけど義父は若い頃色々拗らせたらしく偏屈で自分が賢いと思ってる人だった
    他人の意見に裏張りしてウザ絡みするようなタイプ
    よくよく聞いたら若い頃の拗らせは本人のせいじゃなく周囲に強いられたかららしくてまぁ同情の余地もちょっとだけあるかもw
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 16:20:18  [通報]

    もう死んだから良いけど、私もどっちかっていうと義父の方が嫌いだった
    義母は別にって感じだったけど、今は義母もあんまり好きじゃない
    返信

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 16:21:49  [通報]

    >>18

    2度と会わせないであげてほしいわ
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 16:24:33  [通報]

    >>6
    嫁いだ意識はあったのね。私はなかったよ。
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:58  [通報]

    >>8
    ボインて、死語かと思ってた。
    相当なお歳の方?まさか男性?
    返信

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 16:31:06  [通報]

    お金の話が大好きで、いつも行くといつのまにかお金の話になってる。自分の給料がいくらだったとか、この家はいくらだったとか、子供(孫)へのお祝いもくれるのは有り難いけどいつも値段まで言われる。
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:04  [通報]

    >>46
    わざわざ帰省の時に、しないわ。
    離れはありがたいけどね。
    期待が膨らまないうちに真実をそろそろ…。
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:18  [通報]

    長男一家にだけ生前贈与しまくってる(息子と孫に暦年贈与、孫たちの教育費1500万円×2人分、家を新築するときの費用)。
    こちらには勿論一切ありません。
    でも介護は手伝わされてる。そりゃ義姉よりはましだけど、毎週2回は手伝いに行ってる。
    夫は「手伝え」とか言わないけど、義父と義兄の「もっと手伝え」圧がすごくて、夫が片身狭いのもなぁと少しは手伝ってる…。そんだけお金に差をつけておきながら、介護は同等にしろとかちょっと頭おかしい。
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:51  [通報]

    >>34
    そんな事ない〜!
    初めは私もそう思ってた
    糖尿持ちで心臓も悪いし、運動しない、食生活も乱れてるから
    でも、言いたい事言ってやりたい事やってる人ってストレスが無くて、本当無駄に長生きするから
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:59  [通報]

    >>54
    圧が強かろうが義務はないから止めたら?
    しぶしぶでもしてしまうから当たり前になってる。
    生前贈与云々無くても、介護の手伝いなんて始めたらダメだわ。人数に組み込まれてしまうよ。
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:58  [通報]

    >>9
    そういう突っ込みめんどくさい
    返信

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:38  [通報]

    >>54
    長男教か…
    しなければ良いじゃん。って他人は簡単に言うけど、そんな簡単に辞めれるもんじゃないよね
    私も相当嫌な嫁、何もしない嫁と言いふらされてるけど
    一生懸命やってもそれ、アホらしくて
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 16:49:23  [通報]

    >>57
    お前のレスのがいちいちめんどくせーわ笑
    返信

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 16:54:35  [通報]

    >>31
    めっちゃうちと一緒〜!
    社長、4人兄弟の末っ子なので甘やかされた、田舎の古い家
    自分を神だと思ってる
    動くのはトイレの時だけ
    そのくせあーだこーだ命令してる
    間違い絶対認めない、嫌味大好き、『ありがとう』『すまんなー』絶対言わない
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:19  [通報]

    >>46
    大奥か何かなん?笑
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:05  [通報]

    義父、変な人だから
    初めて挨拶行った時も両家顔合わせのときも、一方的に自分の話しかしなくてみんな聞き疲れて最悪だったよ
    そういう場って普通二人のこと話すよね
    二人の話題になってもすぐに自分の話に持っていく
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:07  [通報]

    >>1
    さっき別トピにも書いたんだけどw

    ・「長男嫁になるんだから、結婚前にまずお試し同居しないと結婚許さない」
    ・「長男夫婦なんだから、同居して親の面倒見るべき。家や墓を守るべき。あ、でも相続は義姉たちときっちり平等にしかやらないから。」
    ・「嫁に来たから実家帰省禁止。息子が仕事でも盆正月は1人で義実家にいなきゃだめ。(嫁に行った)娘たちが帰省してくるから挨拶しろ」
    とか言ってくるから義父が嫌いかな。

    義母は週4でアポなし訪問してきたり、面倒見る気あるかと聞いてきたり、寂しいってLINEしてきたり面倒だけど、まだ義母の方が「嫁=よその娘さん」だという意識も少しはある分マシ。
    義父は嫁=奴隷、でも嫁に行った娘はいつまでも娘ってダブスタだからむかつく
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:13  [通報]

    わたしが義家族と連絡先交換してないから仕方ないのかもしれないけど
    義父は旦那に連絡して
    旦那から返信なくてもうちにくる
    わたしからしたらアポ無しだから
    すごいイヤ
    旦那が風呂位入ってて連絡気付かないとか
    旦那が昼寝してて連絡気付かないとか
    わたしからしたら知らねーよって感じ
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:31  [通報]

    私の父親の職業を馬鹿にしたので大嫌いです。
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 17:06:42  [通報]

    >>54
    あなたはしなくていいんでは?
    長男家庭だけ相続してるんだから、長男家庭だけが面倒みればいいんだよ。長男が忙しいからと嫁に頼むのはアリだと思う。

    うちも実親が長男(弟)にだけ跡継ぎだからと多くあげてるから(私や姉にはなし)、親の面倒や家や墓のことなんかも弟家庭だけで面倒みるべきだと思ってるし手は出さないと宣言してあるよ。
    それわかった上で弟も弟嫁さんももらってるから、そこだけでやればいい。
    都合よくこっち投げてきそうな弟夫婦だから、めちゃくちゃ警戒してる!
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:37  [通報]

    >>41
    なんて言って欲しかったの?
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:59  [通報]

    >>4
    舅小姑賢くこなせ 「こなすメリットあるのなら」
    容易いはずだ 「リターンあれば」
    愛すればいい 「愛されたなら」

    こんなんじゃないか?
    うちは最初から嫁=人権無い感じで色々言われたら、無理。
    愛されてないのに愛せない〜。
    ついでに付き合うメリットもない。夫が縁切ったくらい
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 17:22:02  [通報]

    数年前のGW、こちらに遊びに来ると約束していたが、とんでもなく早くに我が家に突撃訪問。その時間夫はまだ仕事中。義父と二人で夫が帰宅するまで待つというなんとも言えない地獄の時間を過ごした。その後もホテルに一泊して帰るのかと思いきや、次の日もこちらに居座り観光したいとか何とか…。一緒に回って欲しそうにしてたけどこっちはそういう予定じゃないし混んでるしで無理だし夫仕事だし…。その一件から苦手になった。

    他にも義祖父母をこちらへ連れてくるので泊まるところの手配しろだの、義祖父母孝行で旅行に行って欲しいだの、言うことだけは言ってあと放置…みたいなことが多くてほんと無理。金出さないし。
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 17:22:57  [通報]

    デリカシーなくて大嫌い
    妊娠報告したら、自分が男兄弟で子どもも息子しかいないから「女の子がいい!女の子でお願いします」と。
    何で私らの子どもなのに性別指定されなきゃいけないんだ。
    去年無事に息子が産まれたけど極力会わせたくない。
    返信

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 17:27:30  [通報]

    発達障害だろうなと思ってる。とにかくこだわりが強くてルーティンを崩されることを嫌がる。たまに話が通じないことがあって会いたくない顔も見たくない
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 17:35:53  [通報]

    >>19
    そういう亭主関白男は、妻に先立たれて後悔すればいいのに。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 17:49:42  [通報]

    旦那の親だから、って良い方に考えるよう努力してたけど、やっぱりどうしても無理だわ
    血の繋がってない他人の不潔なじいさんだもん
    生理的に無理
    返信

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:28  [通報]

    >>27
    23歳で結婚したので当時はまだわかりませんでした。
    ちょこちょこデリカシーない発言にもやっとしてましたが、子ども生まれてから一気に無理になった感じです。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 18:16:49  [通報]

    >>18
    お母さんが気付いてくれて良かった。本人がそういうことを訴えても、実のお母さんが被害を嘲笑ったり罵倒して挙げ句の果てに祖父にレイプされてしまう事例もあるから…。
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 19:01:50  [通報]

    >>7
    私の母親こんなんだった
    義理とか関係無い気もする
    返信

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 19:05:19  [通報]

    義理の父は男尊女卑な昭和のおやじで義母や義妹に厳しい。2人共嫌だと思っているらしいが反論せずにハイハイ言っていた。
    私にも結婚した当初は同じ感じだったけど「はぁ⤴︎?何でですか?自分でやればいいでしょ?」と初日にブチ切れたら義理家族や夫、親戚に悪口言われまくった。
    義父に電話して「文句は直接言え、周りにグチグチ言う何て器がちっちゃい」と言った。
    あれから20年私には優しい。
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 19:09:38  [通報]

    >>7
    えー(・_・;)こんなの私なら、行かないかな。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 19:11:25  [通報]

    >>8
    私は義父に「娘と比べて嫁子さんは胸が大きいね」と言われた😱
    側に居た義妹マジギレ!!義父にだけど…
    他にも親類居たしジジィ気持ち悪いと思ってからキライ
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 19:12:59  [通報]

    >>9
    あーでも…わかる。
    義父もキライたけど…外面だけの義母もキライ、
    裏では陰口言ってるのに会うとフレンドリー(笑)
    そして、それに踊らされてる義妹もキライよ!!
    全員キライ
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 19:14:14  [通報]

    >>16
    ほんとそれ!!
    何十年も前のことを根に持ってとか言われたけど、義理だからこそ言葉を選べ!!
    他人なんだからさ!
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:41  [通報]

    結婚2年目に、そろそろ子供を持たないとなって口出ししてきた。
    義実家に帰省中、上の子授乳してきますねって、別の部屋行ったのに、○○ってうちの子の名前呼びながら、部屋に入ってきて、顔がパイの至近距離に。そこから下の子が卒乳するまで生理的に無理になった。
    今は生理的嫌悪感はないけど、性格が見えてきて、これはちょっと…ってなること多くてダメだわ。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:22  [通報]

    >>63
    主です
    同じ様な感じです
    が、ハッキリ言われてるあなたの方が大変ですね
    私は『あいつに言ってもムスッとするから』とあまり言われなくなりました
    が、陰で悪口言いふらされてます笑
    長男の嫁は奴隷と思ってるんだと思いますよ!
    実の娘には何も言わないし💢
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 22:26:39  [通報]

    私にだけ遠回しにトゲのある言い方される
    義兄のお嫁さんにはニコニコして接してるし
    義兄のお嫁さんの方が性格が合うのか
    孫(義甥)がいるから仲良くしてるだけなのか、、
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 22:54:04  [通報]

    >>73
    >他人の不潔なじいさん
    本当それ。お菓子とかボロボロこぼしながら食べて、テーブルにかなりクズが落ちてるのにまっったく気にしてない(多分床にも落ちてる)ので拭いたり拾ったりということも無し。しかも食べながら喋るのでよく口から細かく飛ばしてるし、ドン引き… オエエ🤮
    今70代半ばだけど、夫曰くずっと昔からこうなんだって。家族は誰も逆らえないって感じで、誰も注意できなそう。
    そして一日にコーヒーを何杯も飲むらしく、ちゃんと歯磨きしてないのか歯が真っ黄色。笑うたびに見えてゾッとするから、直視できない。
    正直、汚いし気持ち悪い🤢って印象です。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 23:30:39  [通報]

    結婚の挨拶に行ったときの初対面で「オレは何でも分かってる、オレは正しい」とか言い出した
    それだけでもヤバいのに義父は障害者でほとんどのこと介助か必要なんだよね
    なのにちょっとでも気に入らないと怒鳴り散らして威張ってる
    私も何度怒鳴られたことか
    終いには着替え手伝った息子のことまで怒鳴り出して完全に無理になった
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 23:43:39  [通報]

    >>7
    ワカコさん老けてるな
    義母と対して歳変わらなそうに見える
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 05:39:30  [通報]

    食べこぼし
    歯磨きすればびしょびしょ鏡まで
    髭を剃ればあちこちひげだらけ
    トイレを使えば流していない、便器に紙巻き電気スイッチに便がついている 
    などとにかく汚い

    ドアも勢いよく閉めるし、歩く音もうるさい

    コロナの濃厚接触者になってもマスクせずにお出かけ

    早く居なくならないかな

    あれが原因で色々な診断名がついた
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 07:19:59  [通報]

    義父が嫌いというか・・義母の言動を注意しない所や事勿れ主義なのか気が付かないのか何事にも無関心(装ってる?)という感じで無関心、食事のマナーも悪い(犬食いなど)ので尊敬できないって感じです
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 09:06:04  [通報]

    デリカシーがない、距離感ないから大っ嫌い。
    昨日も会ったけど、冗談言ってるから愛想笑いしたら「笑うな」ってどつかれたし。
    めっちゃ不快。
    あと整髪料?の臭いがキツくてそれも不快。
    結果生理的に受け付けない。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 09:08:16  [通報]

    >>82
    それ、セクハラだよー。
    キモすぎるね。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 12:30:51  [通報]

    義父にご飯あれ食べたいこれ食べたいと帰省したら言われる。けど作ると100%まずい、味が違うと言われる。私あなたと結婚してないし、あなたのお母さんの味とか再現しないし!!掃除も頼まないで。
    お風呂入る順番も決めないで!お風呂上がりのすっぴん確認してから寝るのやめて!きもいわ!!!
    同居するように私に言ってくるな!仕事も正社員なのに辞めないし!あんたの息子にまず言ってみろ!
    あと墓参り帰省ごとに2回行かせるのもやめろ!
    なんで義家の人みんな義乳に逆らわないのか不思議。
    酒もタバコも赤ちゃんの前でありえんし!!!
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 18:14:43  [通報]

    嫌い嫌い!話すことは全然すごくもない学歴のことばかり、孫の優れたところは全て自分の家系の遺伝だと言い張る、もう生きてる間顔を合わせたくないわ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:53  [通報]

    >>4じゃあ、もちろん嫁の親もちゃんと愛してくれるよね?嫁にだけ自分の親だけ愛せとか言わないよね?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 21:42:55  [通報]

    旦那と付き合っていた頃はどこの学校のどんな女か旦那の跡をコソコソ付いていき調べ
    結婚すると「貯金は全て把握しとけ、嫁に全部取られるぞ」発言、
    子供を女、男と産めば「3人いてもいいな~」
    子供が大きくなれば◯◯高へ行け大学は絶対出るように
    子供が就活時期になると「◯◯がいいんじゃないか?」と全て口を出してきた。
    子供が就職したら「どんな会社なのか?」と義弟にスマホで調べさせる(義父はガラケーなので)
    子供がアパートを引っ越したら「住所を教えろ!」(行ける距離でもないのに(県外の為))とにかく支配したいらしい。
    まあだいぶ弱体化してきたわw
    何かあったら施設だね。
    長男嫁でもワタクシ働いてますのでw
    面倒診れませんw

    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 20:13:46  [通報]

    義父にセクハラされたから気持ち悪い老害としか思えない
    次やったら警察呼ぶ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード