ガールズちゃんねる

女子中、女子高出身者がこれだけはやっとけ・やめとけを警告するトピ

107コメント2024/04/29(月) 10:55

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:06 

    ・中高一貫で周りが勉強していなくても自分は最初から本気で勉強しておく、宿題は必ず早めに終わらせ、先生に積極的に質問をしに行く

    苦手科目が苦手にならないように1年生の頃はバランス良く勉強しておく
    英語と数学は先取りしておく、暗記分野は完璧にして暗記だけはできるという自信を作っておくと精神的に楽、なので英単語、英熟語、漢字は先取りはとてもおすすめ

    ・規則正しい生活習慣を継続する 早寝早起き、腹八分目など

    ・部活は週4は地獄、趣味系の人間関係が穏やかなやめられる部活にしないと成績が落ちます

    ・足は必ず閉じる 足を地味に開く癖ができてしまい今でも意識していないと開くので大変です。机に座ったりといったことはせず、基本的なマナー・礼儀は守りましょう

    ・スマホやゲームに支配されるな ゲーム、Youtube、アプリは何も残りませんでした

    ・言葉遣いは綺麗なままで やばい、まじでなど使ってはいけない 

    ・笑い方は上品に がははと唾を飛ばすようなのは引かれていました
     
    ・下ネタは決して言ってはいけない 不快な人はいる話題です

    ・先生を陰で呼び捨てで読んではいけない 意外といましたが目上の方を呼び捨てにするのはいけないことです。

    ・誰とでも嫌われないように関わるスキルを身に着ける、ただし、悪い影響を受ける人とは極力関わらない方がいい
    返信

    +5

    -49

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:40  [通報]

    読んだけど大半が女子校関係なくない
    返信

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:47  [通報]

    これ女子校とか関係なくない?
    返信

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:54  [通報]

    共学に行きなさい
    返信

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:57  [通報]

    男の急所は金玉

    これは覚えとくべし!
    返信

    +27

    -3

  • 6. がるたぬき 2024/04/28(日) 12:39:01  [通報]

    外では素を出さないでね
    返信

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:03  [通報]

    女子中、女子高出身者がこれだけはやっとけ・やめとけを警告するトピ
    返信

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:05  [通報]

    女子中、女子高出身者がこれだけはやっとけ・やめとけを警告するトピ
    返信

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:23  [通報]

    ほぼほぼ当たり前のこと
    なんなら小学生でもできること
    返信

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:30  [通報]

    先生に恋しがちだけど、後から「何故あんなおっさんに…」と思って黒歴史化するから、アピールするのはやめとけw
    返信

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:44  [通報]

    小学生に言い聞かせるような内容で
    返信

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:45  [通報]

    ん?これは記事とかではなく主の持論?
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 12:40:10  [通報]

    女子のクラスにいたけどどのグループにも入れてた。
    多分誰にでも笑顔で話してたから。
    女は敵になると面倒だから嫌いな相手でも笑顔で接しておくといろいろ回避できます。
    返信

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 12:40:10  [通報]

    >>5
    揉み込むと倒れる
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 12:40:16  [通報]

    スカートの時素足はやめた方がいい。下にジャージにした方がいい。
    返信

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 12:40:58  [通報]

    このトピはなに

    これから女子高にはいる
    ガル民のためのトピ?
    返信

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 12:41:51  [通報]

    >>1
    >これだけはやっとけ・やめとけを警告するトピ

    誰に対して何の目的で警告するトピなのかがよくわからない
    返信

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:07  [通報]

    女子校ならではって足を開いちゃうくらい?
    返信

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:11  [通報]

    女子校出身だと高いところの物取るとか重い物運ぶのとか自分でできちゃうから手伝おっかって男性から声かけられても断っちゃいがちだけど、そういう時に上手く頼れる人の方が人間関係うまく築きやすい。
    返信

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:28  [通報]

    そもそもこのトピを参考にするような若い女子がここにはいない
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:30  [通報]

    大学生の彼氏ができた友達が、彼女が女子高校生って事でまわりの男達から合コン頼まれるのでその誘いには絶対にのらないこと!!もし行く事になっても酒は飲むな!
    返信

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:39  [通報]

    ガル民の考えや行動と真逆のことすれば楽しく幸せになれる確率があがる
    逆に同じことしたら人生を棒に振る
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:39  [通報]

    >>1
    >規則正しい生活習慣を継続する 早寝早起き、腹八分目など

    主、デブなん?
    中学生高校生で腹八分目なんて考えたことないよ
    間食はほどほどに、なら分かるけど
    返信

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:55  [通報]

    思春期の食事なんか腹八分目にしなくてええわ
    返信

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 12:43:03  [通報]

      終

    制作・著作
    ━━━━━
      >>1
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 12:43:15  [通報]

    変なトピだからガル民の昼ごはん発表会場にしよう
    返信

    +0

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 12:43:23  [通報]

    >>11
    ところが逆にその先生すら異性扱いしなくなると異性の視線にやたら鈍感になってきて言動の全てが雑になる悲劇
    返信

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 12:44:15  [通報]

    女子校出身の子ってテンション高くて声でかい子多い気がする。遠目からでも「なんかあっちにテンションおかしいやつがいるな」って分かる感じ。
    返信

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 12:44:55  [通報]

    >>19
    暑い時に体育後の授業でスカートの裾から下敷きで空気送り込んだりとか(黒歴史化済)
    返信

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 12:45:03  [通報]

    >>5
    痛いっていうのは子供の頃から知ってたけど、下手したら
    命にもかかわる場所なんだってね。それは最近知った。
    返信

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 12:45:25  [通報]

    学校意外の友人関係を広くしておく

    返信

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 12:45:42  [通報]

    >>1
    いま何歳でどんな人生おくってるんですか?ついでに中高大学も語りたかったら語ってもいいですよw
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 12:45:48  [通報]

    『オマタ、カユカユ』って言ってしまう。気をつけましょう。
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:01  [通報]

    >>1
    先生かよ、だから女子高つまんねーのよ。陰湿だし。
    返信

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:04  [通報]

    >>1
    ホストに金貢ぐのはやめとけ。
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:05  [通報]

    >>1
    何このトピこわい
    返信

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:11  [通報]

    別にお嬢様高校ではなかったけど
    挨拶系は厳しかったからお辞儀は今でも丁寧だな。
    卒業して31年経つのに。
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:28  [通報]

    卒業までには、友人関係整理つけた方が楽
    特にTwitterとかfb
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 12:47:08  [通報]

    >>22
    中高女子校の姉が同じパターンで合コンでビール飲んでた!完全に男の食い物にされてるよね。。私はずっと共学だったから信じられなかったわ。なるほど、彼氏繋がりでそういうことになるのね。
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 12:47:16  [通報]

    >>1
    私や私の友人女性たちは全員50代以上ですが全員が未婚独身で女子校出身者や女性だけの職場でずっと働いてきた人も多いから男性との恋愛や結婚や子供を持つことなどには全く興味がなくて最高に楽しくて素敵な人生を女性同士だけで思いっきり満喫していますよ
    もちろん住居も女性同士のみでルームシェアしています
    独身女性同士でルームシェアしたりして男性とは一切関わらずに自由気ままで素敵な生活を楽しんでる女性の方が今は多いですもんね
    独身なら女性同士の方がお互いに同性同士で共感し合えて気遣い合えるので最高に充実した毎日を過ごせますよ
    返信

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:06  [通報]

    生理用品がなくなってもこっそり相談するクセは付けた方が無難
    うっかりいつものクセを町中で出すと恥かくのは自分になる
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:20  [通報]

    トピタイ見て想像したのと1に書いてることが違ったわ

    女子高出身の私からまず言いたいのは、
    女子高はなんでも自分でやるとこだからそこは覚悟しといた方いいよってことかな

    例えば共学だと力仕事は男子にやってもらおうとか選択肢あるかもしれんけど、
    女子高はもちろん力仕事も全部女子。たくましくなれるぞ
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:24  [通報]

    >>1
    これを友達に強いてたら引くんだけど。自分だけで勝手にやっててくれ。
    返信

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:28  [通報]

    「私女子校だったから〜(以下下品な武勇伝)」みたいなのは損しかない。なんなら女子校出身だなんて隠した方が良い。陰で色々言われる。
    返信

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:38  [通報]

    寧ろ女性同士の方が全然平和なんだよね
    私も小中高大ずっと女子校だったけどメチャクチャ楽しくて嫌な思い出とか全然ないし、他の女子校経験者に聞いても楽しい思いでしかないという人ばかりだったよ
    女性は男とは関わらずに女性同士だけでいつまでもずっと暮らしていくのが一番平和で安泰なのよ
    返信

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:12  [通報]

    毎日こづかい1万円あげるから女子高生と遊びたいオレ
    返信

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:14  [通報]

    >>5
    わかってはいるけど護身に蹴るにしてもアレに触れたくないんだけど。
    返信

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:24  [通報]

    ん?あたり前のことしか書いてなくない?
    どうコメントしろと。
    返信

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:38  [通報]

    男に慣れてないからか、男が普通にいる会社の入ってきたら舞い上がって、男のために横領して解雇になった
    うちの職場の実際の話
    それ以来、女子のみの学校出は採用しなくなった
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 12:51:00  [通報]

    >>45
    女子高卒は恥なんですか?
    返信

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 12:51:14  [通報]

    >>1
    >>33
    確かに、今充実している方はこういうトピ申請しないだろうな…
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 12:52:14  [通報]

    >>46
    それ、あなたが好き勝手やってみんな気を遣っただけだよ。
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 12:52:22  [通報]

    >>17

    娘の進路を考えるガル民のほうが多いよね
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:09  [通報]

    >>51
    けっこうみんな陰で言うよ、「あ〜あの子女子校っぽいね…」みたいな。世間知らずであっけらかんと言えば少しは聞こえが良いけど、ちょっとズレてたり距離感バグってたり恋愛に夢見すぎだったり。
    返信

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:37  [通報]

    >>2
    全部目を通して感想を書き込んで投稿するまでをたった32秒でできるの?
    すごいね
    返信

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:09  [通報]

    女子高出身です。
    男女別学のメリットが思いつきません。

    学業に関しては、異性がいる/いないと成績の良し悪しで何か因果関係があるとは思えませんし、友人関係に関しても結局どんな人と出会ってどんな関係性を構築できるかが大事だと思っているので、そこに共学か別学かは関係ないと思います。

    そして最大のデメリットは、異性とのコミニュケーションを学べないこと。コミュ力不足は社会人になったら致命的欠点です。世の中の半分は異性です。そのコミュ力こそ柔軟性や吸収力もあり、まだ失敗しても許される中高生世代に学んでおくべき。

    大学は女子大でもそんなデメリットないように思います。
    大学生になると行動範囲や交友関係等の世界が広がることもあり中高に比べたら、人生における学校のシェア率は低くなりがちですからね。
    返信

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:11  [通報]

    大人との交際
    車持ってるとかお金持ってるとかかっこよく見えるけど子供に手を出すような男普通じゃないから辞めておけ
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:37  [通報]

    私は中高一貫女子校の高校から入ったけど、中学上がりの同級生と価値観がまあ合わなくて。
    男子に免疫ないから、中学の話とか聞くだけで下品だの治安悪いだのうるさかった。
    真面目というか、箱入り娘すぎて合わなかったなあ~
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:48  [通報]

    >>7
    下品だけど面白くて大好き
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:54  [通報]

    >>55
    それって、小学校から女子ばかりの環境ってことですよね、高校の3年間だけならそんなに染まりきらないよ。
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:54  [通報]

    >>45
    私も女子校だったけど、下品な武勇伝なんか一つもない
    女子校出身者の下品な武勇伝も聞いたことがない
    返信

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:52  [通報]

    >>57
    私はずっと共学だったけれど、中高の男子がバカすぎて(成績云々ではなく)それで嫌なもの見たり嫌な思いさせられたりってのはあった。恋愛とかは一切しなかったけど同じ空間にいるだけでそういうのはある。

    ただ「若い男がいかにバカか」というのも知識としては必要ではあるんだよね。難しいところだね。
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:07  [通報]

    >>46
    私も高校だけ女子校だけどそんな感じの学校だったよ
    クラス全体仲良かったし楽しかったな
    返信

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:34  [通報]

    >>61
    そうだけど、同じことを共学の子がやるのと女子校の子がやるのとでは周りの反応が違ったりするよ。血液型とかで性格決めつけられて嫌な思いするのと一緒。だから女子校なんてアピールしない方がいいよってこと。
    返信

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:50  [通報]

    >>46
    女子校出身だけど中高時代はギスギスドロドロしていて、やっぱり女の世界はハードだったよ
    30過ぎて女ばかりの部署に異動したら、キツイ人や意地悪な人はいるけれど、男ばかりの部署にいた時に比べたら平和だと思ってる
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:08  [通報]

    >>5
    あるyoutuberが、キンタマを握る事は
    その男の生殺与奪の権利を握ったようなもの
    だと言ってた。
    返信

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 13:00:18  [通報]

    >>65
    未だに血液型で判断するの?いい社会人があほらし。てか、アラフィフくらい?
    返信

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:32  [通報]

    >>64
    >>66
    やはり女性は女性同士の身でずっと生活していくのが一番平和で楽しいよね
    女性は結婚も恋愛も出産もせずに一人 or 女性同士でずっと暮らすのが一番ベストだわ
    返信

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:02  [通報]

    >>63

    そうだったんですね。
    同性の女子には、バカであなたに不快な思いさせる人はいませんでしたか?
    また、あなたが色々学び取れたり良い影響を受けることができた男子はいましたか?
    返信

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 13:04:29  [通報]

    >>2
    これから中学に進学する子全般に役立つコメントだと思った!
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 13:06:52  [通報]

    >>66
    学校のカラーにもよるよね
    私の出身高校は割りと個人主義で自由で気の合わなければ合わないなりに距離を置いてた
    他人にキツく当たるとか意地悪するのも馬鹿らしいって感じ
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 13:08:11  [通報]


    女子高校はブスでも狙われるから
    気をつけて!(私がそうだったから

    以外かもだけど先生にも気をつけて!
    放課後誘ってくるロリコン野郎多いから
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:36  [通報]

    >>70
    中学は女の子同士でギスギスしたりってのはあったよ。でも関わらなければそんなに実害はない。(男子はとにかくエッチなことで頭がいっぱいな猿。学校でオ◯ニーとか)
    高校だと女の子はほとんど大学生と変わらず強いて言うならキャピキャピしてたってだけ。(男子は少し知恵がついてきて陰湿になる。女の子をサゲるのがカッコいいと思いがち)

    良い影響を貰った男子は大学生からしかいません笑。中高だと賢い男の子は静かで女子と距離を取ってる子が多かったですが、石像みたいな感じでつまらなかった。たまに普通に仲良くなれる男の子もいたけど、周りから付き合っちゃえとか言われるのがめんどくさかったです。
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 13:11:15  [通報]

    >>73
    偏差値低そう。そんなことしか考えてないんだね~
    返信

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 13:12:16  [通報]

    >>57
    男女別のメリットは役割分担を男女別にせずそれが刷り込まれないことかな
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 13:15:41  [通報]

    >>68
    社会人だからこそ色んな年齢の人と関わるし、色んな人がいるよってことなんだけどw 私は血液型は信じてないけど、そうやってつっかかってくる人や陰口を言う人が一般的にはいるでしょって話をしてるんだよ。。
    まあそういうやつからどう思われてもいいならいいし、自分貫けばいいんじゃない。
    返信

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 13:16:55  [通報]

    ここ見るとあんまり女子高にメリット感じる人多くないのかしら
    3年間いたが、当たり前ながら男子がいない分女子の人数が多いから、それだけいろいろなタイプの女子がいて楽しかったよ
    男子がいないと色恋系のいざこざとか遠慮とかも全くないから、行事でも勉強でもなんでも集中しやすかった。異性の目がないとやっぱり楽な部分はある
    その方がいいとかじゃなくて、そうするメリットもあるよって意味で
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 13:18:56  [通報]

    女子校出身なのですが、文化祭で連絡先聞かれた時に交換すればよかったという後悔が大きいです笑

    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 13:21:31  [通報]

    >>1
    これ、女子高関係ないよね?

    トピ主は女子高エアプだろ
    女子高出身から言うけど、これは女子高出身からのアドバイスというより
    どこぞの毒親の妄想垂れ流しとしか思えんわ
    もしくは相当低レベルの女子高じゃないの?
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 13:25:11  [通報]

    >>77
    血液型、出身校で人柄決められたらたまったもんじゃねえな。ちゃんと仕事出来てる?
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 13:27:48  [通報]

    >>79
    同じ女子校の生徒なら連絡先を交換する機会なんて文化祭以外でもいくらでもあるでしょうに
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 13:30:04  [通報]

    >>78
    女子高楽しかったよ!
    本当にいい意味で自由だったし先生も女子の悩みに真摯に向き合ってくれた

    男子がいないのもいい部分ある
    生徒会や各種行事で過去に今まで何となく男子主体だったのが
    「私らがやらなくてどうする!」って感じで手腕を発揮する子がいたよ
    女子の才能を発掘するのは女子高かもしれん
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 13:33:44  [通報]

    異性の目がいないと女は崩壊します笑
    普通におならする子もいた
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 13:34:13  [通報]

    >>83
    ほんとこれ
    女性は男とは関わらずに女性だけで暮らすのが一番
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 13:34:43  [通報]

    >>82

    多分文化祭のタイミングで入場できる他校の男子生徒から連絡先聞かれたって意味だと思われる
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:26  [通報]

    >>11
    私も中高一貫の女子校出身だけど、気をつけることと言ったらこれ1択だな!!七三分けのオバQみたいな先生にすらファンがいて黒歴史にされてたwww

    あとは良い仲間を見つけて六年間という猶予期間を思いっきり素で楽しんで欲しい。
    一生の宝になる時代だからさ
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 13:42:16  [通報]

    >>74

    中高でちょっと男子と仲良くしてるだけで「付き合っちゃいなよー。」みたいに冷やかされるのすごくよくわかります。笑
    大学以降になると男女関係の壁がなくなってオープンになるのってなんでなんでしょうね?ゼミやサークルや飲み会があるから?
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 13:42:33  [通報]

    >>85
    そういうんじゃねーんだよ

    今まで気付かなかったことに気付くのが大事でそこからは己と周りとの勝負だよ

    現実社会で男性と関わらずに生きていける訳ねえだろ
    関わりたくなけりゃ一生引きこもっとけよ
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 13:49:08  [通報]

    学校によって色々だと思うけど、私は女子校時代、野生児としてのびのび育って、いざ大学に入ったら可愛い子がめちゃくちゃチヤホヤされる世界にびっくりしたから、心の準備と最低限のメイクやファッションは装備して入学した方が楽かも
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 13:58:54  [通報]

    >>8
    楽しそう
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:53  [通報]

    >>75

    いや私は県立の女子高だったけど
    先生がそういうの居たよ…

    同じ方が居て安心したわ

    あなたは中卒だから何も知らないんだろうね
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:07  [通報]

    >>55
    なんか無駄にリーダーっぽいことしようとするけどちょっとズレてるんだよね
    そしてサバサバしてるふり
    返信

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 14:14:25  [通報]

    >>92
    県立?w
    都内と違うから田舎のことはわからないなぁ。
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 14:16:35  [通報]

    >>92
    すぐ自分の意見に食いつかれると中卒だの頭悪いだの言い出すよね~
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 14:35:45  [通報]

    >>77
    あなた、行きたかった女子校に入れなかったの?女子校に対してのすごい拒否感を感じる。わたしは親にお願いして女子校に行かせてもらったけれど、みんな育ちが良い、所作の綺麗なお友達ばっかりで意地悪もなくてのんびり本当に幸せだったよ。
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:20  [通報]

    >>4
    男子がいないから、大学に入ったら男に免疫なくて恋愛とかで戸惑うことが多いかも。友人はサークルで男の先輩に都合の良い扱いを受けてた。
    共学の子と交流続けて、ある程度高校の間も男子と遊んだり(友達関係でも)した方がいいと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 14:43:40  [通報]

    >>55
    高校が女子校だったんだけど、共学の大学に進学したらトイレで普段仲良さそうに見えてた女の子の悪口を言ってる集団に遭遇してびっくりしたのを思い出したわ
    返信

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 14:44:51  [通報]

    >>5
    ちなみに女性も股間が弱点だからね。
    蹴られると悶絶するよ。
    お互い気をつけて。
    返信

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 14:49:07  [通報]

    >>11
    小中でジジイからセクハラ被害に遭ってきたので恋する事はあり得なかった(20代でもジジイだった)
    お陰さまで同世代男への渇望で爆発しそうだった
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:47  [通報]

    >>94

    県立て都内より頭良い高校多いと思う

    都立て馬鹿でも金あれば入れるし
    返信

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 15:54:48  [通報]

    >>40
    女子校ってグループあるし、断っただけでノリ合わないとかってハブられたり面倒だもんね。一番ヤバいのはそこまで仲良くもない大人しそうな子を人数合わせで合コンに呼ぶやつね。純粋で流されやすいから大学生にも狙われるし一番危ない。
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 17:22:42  [通報]

    >>8
    女子校育ちの私、後ろに同級生くらいの男子がいることで落ち着かないわ
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:39  [通報]

    えーと、、、
    恋愛はしておけ
    とかそういう事ではないのか、、、

    なら知らん
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 21:31:36  [通報]

    >>96
    そうやって嫉妬が原因と片付けないで。まあ家族に女子校の人間が多いから、それで嫌な部分がたくさん見えちゃっただけかもね。女子校批判されたからって「行きたかったの?」とか言うのはよくないと思うよ、見当違いだし。当時の偏差値でいったら私の高校より偏差値高い女子校は1校あるかないかってレベル。大学は言わずもがなだから。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 00:06:05  [通報]

    バイト先の面白い先輩に可愛がられても、下心満載だから気をつけて

    客観的に顔とか頭とかスタイルとか性格とか金銭感覚とか見なよ

    女子高生ってほんっとモテるから、しっかり選びなね
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:13  [通報]

    結婚したいと思っているなら、大学は共学に行くべし
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす