ガールズちゃんねる

林遣都さんが好きな人

162コメント2024/05/12(日) 10:41

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:30 

    バッテリーの頃から大好きな俳優さんなのです!
    来月初めて林遣都さんの舞台を見に行きます。
    先週の情熱大陸も普段テレビであまり見られない
    彼の姿を見ることができて 
    貴重な映像を見させてもらい感無量でした。

    林遣都さん好きな方お話しましょう!
    返信

    +60

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:10  [通報]

    大島優子と結婚した時ちょっとショックでした笑
    返信

    +114

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:13  [通報]

    返信

    +131

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:49  [通報]

    おっさんずの林遣都、かっこよかったー!
    返信

    +65

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:50  [通報]

    教場
    返信

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:51  [通報]

    風が強く吹いている
    がよかった

    走るフォームがよくてスカウトされたらしい!
    返信

    +26

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:52  [通報]

    演技うまいよね
    返信

    +37

    -13

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:26  [通報]

    スカーレット良かった
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +60

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:27  [通報]

    >>2
    私は有村架純を不自然な褒め方してたからこれは?とワクワクしてたのに大島優子と結婚して勝手に裏切られた気持ちになりましたww
    有村架純と何かあるはずだと思ってたら…
    返信

    +13

    -22

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:39  [通報]

    悪の教典の生徒役が印象的でした。確か、同性愛の役かな。
    返信

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:45  [通報]

    彼は好きだけど、過激な湖民がうざい
    返信

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:01  [通報]

    林遣都さんが好きな人
    返信

    +1

    -26

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:29  [通報]

    林遣都と窪田正孝がいまいちごっちゃになる
    返信

    +6

    -27

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:06  [通報]

    vivantで演技うまいなって思いましたよ
    返信

    +58

    -12

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:12  [通報]

    映画『バッテリー』主演に出ていたね
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +75

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:14  [通報]

    逆GACKT
    返信

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:25  [通報]

    スタダだから安泰だねー
    返信

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:56  [通報]

    最近シャボン玉という映画を見た
    好きになったよ
    返信

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:57  [通報]

    日向が好きでした
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +28

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 12:03:09  [通報]

    ウシジマ君の時も演技よかった
    返信

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 12:03:53  [通報]

    お似合い夫婦
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +151

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:59  [通報]

    >>13
    私は林遣都と池松壮亮がごっちゃになる
    返信

    +12

    -13

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 12:05:19  [通報]

    初恋の悪魔すごく良いドラマだった
    返信

    +32

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 12:06:34  [通報]

    たまたま再放送のバッテリーを観て美少年ぶりに驚いた
    返信

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 12:09:43  [通報]

    >>12
    きもい
    誰この人?
    返信

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 12:09:51  [通報]

    浅草キッド見ましたよ
    こんな事もするんだ…って親近感湧きました
    帰れない男は見に行けないのですが、また舞台を見に行きたいです
    返信

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:07  [通報]

    >>15
    ちゃんと野球をやってた人の動きだった
    返信

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:27  [通報]

    情熱大陸ですごい繊細な人だったんだと知った。役一つへの取り組み方が憑依型ののめり込みタイプで、だからあそこまでの表現ができるんだろうけど、思い込みすぎてなんか心配になる雰囲気だった。
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +66

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:42  [通報]

    >>1
    千葉真一の奥さんはクオーターかハーフ?そういう顔立ちだよね
    返信

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:56  [通報]

    >>1
    私もバッテリー見た時からものすごい美少年だなぁこの子絶対に人気出るなと注目してました!
    返信

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 12:11:46  [通報]

    情熱大陸で、舞台の稽古ずっとしていられる、家に帰りたくない、って言ってたから奥さん大変そうだなって思った。
    返信

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 12:12:10  [通報]

    >>3
    幸せオーラが溢れててこっちまで幸せになるわ
    返信

    +110

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 12:13:56  [通報]

    >>29
    千葉真一?真剣佑かごーどんと間違えてない?
    返信

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 12:14:51  [通報]

    >>14
    林遣都が役所広司になるのは無理あるだろ~
    からの
    いやぁこれは役所広司になるわ
    役所広司になるのも納得だわ

    になったのすごいと思ったw
    返信

    +46

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 12:15:00  [通報]

    >>2
    ぱるるのほうがビックリ
    中村ゆりさんとも似合わない気もしたが今幸せならOK
    返信

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 12:15:14  [通報]

    >>9
    有村架純は林くんのタイプだと思うよ
    北乃きいと中村ゆりも時期被ってた
    ぱるると付き合ってるときにもアドリブで優子に愛してるって言ってる
    林くんのタイプだから優子と付き合ってなかったら有村架純あり得たと思うよ
    返信

    +6

    -23

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 12:15:18  [通報]

    >>21
    林遣都デレデレメロメロの溶けちゃいそうな顔してる
    大島優子は好きじゃないけど、この人は本当に好きなんだろうなって分かる表情だね
    返信

    +63

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:21  [通報]

    >>37
    推しと結婚できたんだもんね
    すごい夢のある話
    返信

    +37

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:38  [通報]

    >>2
    けっこうデート写真撮られるタイプだったのに突然の結婚発表だったからすごいショックだった!!笑
    返信

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:59  [通報]

    >>2
    私も。実力派女優と結婚してほしかった
    アイドルかぁ、、、って。
    返信

    +23

    -19

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 12:18:16  [通報]

    >>3
    この2人のお子さん、めちゃくちゃ可愛いのが想像つくわ。おめめクリクリなんだろうな
    返信

    +131

    -8

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 12:20:20  [通報]

    >>1
    なんてお読みするんですか?
    返信

    +0

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 12:20:23  [通報]

    >>31
    おっさんずラブの現場にもぱるる連れてきてた
    スカーレットの原作者にも林くんが優子を連れてってる、見た目や演技は繊細そうに見えるけど実際の林くんは亭主関白気味だよ
    昔は部屋の掃除も出来なかったし中村ゆりにもずっとお世話してもらってた
    優子が育児も家事もって頑張って本当に大変だと思う
    返信

    +18

    -21

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 12:22:12  [通報]

    初恋の悪魔
    泣いてしまったよ
    幼少の自分に話しかけるシーンとてもよかった

    ヤスケンさんとのお芝居行きたいけど
    チケット一般だと厳しそうかな?
    返信

    +17

    -8

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 12:22:37  [通報]

    >>28
    この人なんとなくだけど、フィギュアスケートの宇野昌磨くんに似てる
    返信

    +34

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 12:22:50  [通報]

    良い人からサイコパスまで幅広い演技と演技力で息の長い役者さんになるだろうね
    返信

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:01  [通報]

    >>28
    私も見たけどこんなにすごい俳優さんなんだってビックリしたわ。皆そうなのかもしれないんだけど、一つの役に本当に憑依する人で、プライベートとの切り替えができなくてなかなかしんどそうだったね。
    でも、「(お家に赤ちゃんがいるから)普段は離乳食みたいなものを食べてるんで」って言ってたのが可愛かったw
    返信

    +35

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:06  [通報]

    VIANTで銃構えてる時めっちゃかっこよかったから大河ドラマでも銃構える役してほしい
    雑賀孫一役とか
    返信

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:27  [通報]

    >>6
    私も!それ書こうと思った!
    小出も出てた。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 12:27:01  [通報]

    >>21
    この2人の笑顔見ても穿った発言しか出来ない人って相当性悪だと思う
    普通に2人共相思相愛の絵面だもん
    この後結婚して子供生まれたよね
    きっとお目目パッチリの可愛い子だと思う
    返信

    +64

    -11

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:20  [通報]

    >>40
    一応大島優子って子役出身ですよ。
    ドラマも出てるしこれから化けるのではないかと
    返信

    +11

    -13

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:37  [通報]

    >>40
    優子も脇役になってから演技力評価されてるから問題ないよ😃
    返信

    +28

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:52  [通報]

    >>42
    トピタイすら理解できてないから、日本語の勉強から頑張ろう
    返信

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 12:31:35  [通報]

    >>3
    二人とも結婚してもよく出てるね
    うまいこといったカップル
    返信

    +85

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 12:31:43  [通報]

    >>51
    小さい頃ドラマ出てたよね
    滝沢くんのアンティークとか
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:59  [通報]

    >>1
    初恋の悪魔めちゃくちゃおもしろかった
    ヤスケンさんとの掛け合い最高だった
    返信

    +12

    -7

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 12:37:07  [通報]

    >>1
    バッテリー良かったよね
    演じた巧の原作からのイメージって美形でクールで透明感があって等々めちゃくちゃハードル高い
    実写は誰が演じても納得できないだろうと思ってたから、林君見た時はこんなイメージに近い子いるんだよく見つけたなって驚いたよ
    返信

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:33  [通報]

    大島優子さん、天真爛漫だしハキハキしていて近くにいたら好きになるのわかるよ
    アイドルとしても満点だし、役者としてもいいし素敵だと思う
    返信

    +39

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 12:40:26  [通報]

    >>56
    初恋の悪魔
    話が進むにつれて林遣都を応援する気持ちが強くなって
    ラスト仲野と松岡が嫌いになるくらいだった
    返信

    +12

    -9

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 12:50:05  [通報]

    >>10
    子供でもない、大人でもない、何とも言えない色気がありましたよね。
    返信

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 12:51:15  [通報]

    >>43
    共演者でもないぱるるを連れて行ったの?ちょっと引く
    返信

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:08  [通報]

    高い演技力あるしこの先も頑張って欲しい俳優さんの1人
    返信

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:56  [通報]

    >>61
    本当か分からないネタだよねそもそも
    返信

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:03  [通報]

    毎回林遣都トピにいる大島優子信者が気持ち悪い
    返信

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:07  [通報]

    >>38
    映画の舞台挨拶でAKBなら大島優子さんって共演者だから名前出したのに、まるでずっとファンだったみたいにガルで言われてるよね
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:30  [通報]

    >>64
    優子アンチが沸くのも気持ち悪い👎
    返信

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:11  [通報]

    >>51
    子役が多いセントラル出身でメガレンジャーとか出てたね
    これからっていうか今でも既にキャリアは積み重ねてるし、良い演技だなと思うけどね
    結婚発表の時は驚いたけど今は林遣都とお似合いだなって思う
    返信

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:59  [通報]

    >>3
    まぁでもお似合いだよね
    ちょっとセンシティブで線が細そうな林遣都さんと、現実的でたくましくて生活力がありそうな大島優子さん

    大島さんが林さんの線の細い感じを補いそうな感じ
    返信

    +114

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 13:08:24  [通報]

    10代の頃から、情熱的で芸術的で、ちょっともろそうな崩れそうな破壊や破滅を秘めてそうなセンシティブな所が魅力的だった

    大島優子と結婚してからは、そういう線の細い芸術的なところは少しなりをひそめた感じがするけど、良かったんじゃないかな
    返信

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:36  [通報]

    >>43
    スカーレットは大島優子も同じ幼馴染みの役だったし、原作者の所に出演者同士の2人で行ってても別に不思議な事じゃなくない?
    おっさんずラブの話も確かな出典が無いから本当かどうか信憑性ないし
    返信

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 13:15:17  [通報]

    >>2
    私もショックだった。
    林遣都のファンは、何でよりによってこの人?と言ってる人多かったよ。
    ガルではドラマ見てたからか祝福の声が大きかったよね。
    返信

    +14

    -14

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 13:15:45  [通報]

    格付けを観て好きになりました。
    返信

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 13:20:38  [通報]

    >>1
    大津市民ですが周りの大津出身の人達は「やっと滋賀出身で良い感じの芸能人出てきたね。今まで西川さんしか居なかったのに。」と言ってます。陰ながら応援してます。
    返信

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 13:21:13  [通報]

    >>56
    お芝居に心魅かれ…安田顕のラブコールで林遣都と二人芝居「死の笛」脚本は坂元裕二(コメントあり) - ステージナタリー
    お芝居に心魅かれ…安田顕のラブコールで林遣都と二人芝居「死の笛」脚本は坂元裕二(コメントあり) - ステージナタリーnatalie.mu

    安田顕が企画・プロデュースを手がけ、安田と林遣都が出演する二人芝居「TEAM NACS Solo Project 5D2 -FIVE DIMENSIONS II-『死の笛』」が全国3都市で上演される。


    安田は、林との二人芝居を望んだ理由を「2年前。林遣都さんとドラマでご一緒した際、彼のお芝居に心魅かれ、お誘いしたんです」と明かす。また安田は、本公演のために新作を書き下ろす坂元裕二、演出を務める水田伸生も二つ返事で承諾してくれたと言い、「嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなりました。100万本以上の薔薇の花を捧げたいほどに、感謝申し上げます。100万回以上、ありがとうございます」とコメント。「19歳でお芝居を始めて、約30年。私には、奇跡です。思い描いた夢が、もうすぐ始まります。産み落とされた脚本は、自分の棺桶に入れます。かなり気が早いですが(笑)」と感慨を語った。
    返信

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 13:23:43  [通報]

    >>3
    意外と林さんは背が高いの?
    優子ちゃんが低いの?
    身長差よい
    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 13:30:57  [通報]

    >>28
    ちょっとネガティブ思考というかね、田中圭と仲良しのイメージだったからもっと陽キャかと思ってた。でもとても真面目で、役者に必要な要素を持ってる人だと思う。
    返信

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 13:33:28  [通報]

    やっぱマキでしょう
    返信

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 13:47:10  [通報]

    >>3
    なんか「いつまでもお幸せに」って思うわ
    返信

    +43

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 14:05:32  [通報]

    >>71
    >何でよりによってこの人
    自分の推しのパートナーの人に向かってこんな事言えるのすごく無神経だなと思う。別にファンなら全肯定で祝福しろってわけじゃないけど、推しの配偶者を下げたり侮辱するのって、結果的にその推しにも失礼だと思う。
    林遣都ファンのイメージも悪くなるしやめてほしかったわ。
    返信

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 14:18:36  [通報]

    >>15
    この映画の時、本から巧が出て来た!と思った。
    そう思ったのは林遣都くんとハリーポッターだけ。
    お芝居上手ですね
    返信

    +12

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 14:20:15  [通報]

    私の中で絶望させたら日本一だと思ってる!
    あと初恋の悪魔みたいな変人も最高!
    コメディの間が絶妙で上手いと思う
    返信

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 14:24:19  [通報]

    >>70
    >>71
    >>76
    不思議なことじゃなくない?とかを言ってるんじゃないんだけど
    林くんが自ら紹介するような形で連れていってるんだよ、原作者もそう話してる
    役者としては繊細だけど皆が思ってるように実生活ではおどおどしてる人ではないよ
    おっさんずラブの現場にぱるる来てたのも共演者から話があがってるから事実だし、舞台にも優子を呼んで投げキス飛ばしてたり分かりやすい
    おっさんずラブとデビューからのファン層は違うと思うけど、昔からのファンなら林くんが亭主関白タイプで、身の回りのことは何も出来ないことは知ってるし、スカウトもお姉さんが綺麗だったからって理由、高校でも集合写真で真ん中に写るタイプで自分から先生にも告白してる
    返信

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 14:25:42  [通報]

    >>38
    峯岸みなみのとこもー
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 14:26:00  [通報]

    髪型が毎回気になる
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 14:27:29  [通報]

    VIVANT は圧巻でしたね
    返信

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 14:28:10  [通報]

    >>65
    推しだったかは分からないけど、共演した映画のプロモーションだしそりゃ大島優子と言うでしょう、と思った
    返信

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 14:30:41  [通報]

    >>81
    絶望させたらって分かるわ〜笑
    切ない表情とかかもし出す雰囲気すごいもんね。
    返信

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:40  [通報]

    >>21
    スカーレット放送中この豆撒きの画像見て、どれもこれもビジュアル良い写真ばかり!と思ったのはお互い好きだったからなのね~と結婚の時腑に落ちた。
    お2人とも良い表情されてる
    返信

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:00  [通報]

    有村架純は林くんのタイプだからあり得たと思う
    北乃きいと中村ゆりも時期被ってた
    ぱるると優子も被ってる
    女なら魔性の女って批判されてると思う


    返信

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 14:37:42  [通報]

    >>85
    vivantすごかったよね!
    堺雅人さんや阿部ちゃんも昔から好きなんだけど、あの過去編見るともう若ベキが主役だって思った。泣いた〜
    返信

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 14:45:17  [通報]

    >>89
    「鍵のない夢を見る」というドラマの時に恋人役で共演した倉科カナと怪しいなぁと思ったら
    やっぱりこのドラマ共演から仲良かったみたいだから魔性かもね
    倉科カナが“弟のような”林遣都にいたずら「可愛すぎ」「むちゃくちゃ素敵」などファン歓喜 | WEBザテレビジョン
    倉科カナが“弟のような”林遣都にいたずら「可愛すぎ」「むちゃくちゃ素敵」などファン歓喜 | WEBザテレビジョンthetv.jp

    倉科カナが12月18日に公式Instagramを更新。林遣都のネームプレートにいたずらをする姿を動画で公開した。林は、東京・世田谷パブリックシアターで12月28日(土)まで上演中の舞台「風博士」に出演...

    返信

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 14:52:45  [通報]

    >>1
    以前は好きだったけど、女見る目が無さすぎて引いた
    返信

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:49  [通報]

    >>12
    ラブレターズの人?
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 15:27:30  [通報]

    愛しい嘘あたりから好きになってトピ見てるけどずっと某俳優ファンに粘着されてるよね
    タチ悪過ぎて大抵の人は変な人に絡まれて気の毒だねって言ってるけどさ
    新作の記事にマイナス付けるのはそういう人だよね
    活躍するのが悔しくて仕方ないっていう
    返信

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:02  [通報]

    奥さんの話はともかく過去付き合ってた人の話題を率先して出してくるのもアンチだと思ってる
    返信

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 15:31:23  [通報]

    >>1
    ヒルナンデスか何かのロケでミッツマングローブといるとこを10年くらい前に見ました
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:11  [通報]

    >>19
    北村一輝に見えた
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 15:52:53  [通報]

    >>87
    VIVANTの闇堕ちベキや、おっさん1の牧くんの切なさとか困らせると上手い!と思います(^^)
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:28  [通報]

    >>94
    某俳優とは?
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 16:11:37  [通報]

    犬部が良かった。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 16:56:14  [通報]

    主です!
    私はONの中島先生もすきです。
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 17:13:38  [通報]

    >>1
    ただただ大島優子が羨ましい。
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 17:15:49  [通報]

    >>2
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 17:19:35  [通報]

    >>2
    こんにちは
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 17:26:24  [通報]

    >>21
    祝福ありがとうね
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 17:30:22  [通報]

    >>1
    あまりメジャーではないかもしれないけど…
    異常犯罪捜査官の先生役がすごくハマってた。
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 17:43:46  [通報]

    >>3
    昔、大島優子と篠田麻里子がラジオで、指原莉乃のことをずっといじめに近い感じでいじってて、指原のことは好きでもないけど、ちょっと可哀想になるぐらいだった。

    大島優子も篠田麻里子と同様、性格クソ悪いんだけど、この人は林遣都と結婚したことによって、悪いイメージ払拭できて、篠田は内心「チックショー」って思ってそう。
    返信

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 18:05:07  [通報]

    >>2
    あの時主演の戸田恵梨香と松下洸平の方に噂があったから油断してたらそっちかーい!ってなったw
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:41  [通報]

    >>1
    大好きなのに舞台は見てこなかったんですね。初舞台鑑賞楽しみですね。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 18:10:58  [通報]

    >>2
    人の結婚にわざわざ首突っ込んでた人か
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 18:12:57  [通報]

    >>82
    想像してたタイプと違ってた。湖民たちはどう思ってるんだろうね。
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 19:00:15  [通報]

    >>63
    ぱるるを連れて行ったのは共演者から上がってる話だって!
    返信

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 19:04:14  [通報]

    >>43
    >>63
    >>112
    週刊誌お得意の誰かわからないドラマ関係者談だよ。
    何を信じる?
    返信

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 19:06:44  [通報]

    林遣都トピなんて立てられても絶対に叩きトピになるからやめたほうがいいよ。いつも本人のアンチや奥さんのアンチに荒らされるだけ荒らされて終わる。本当かどうかわからない週刊誌レベルの話を鵜呑みにしてこんな人だ!って馬鹿馬鹿しい。
    がるちゃんは林遣都アンチの巣窮
    返信

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 21:08:42  [通報]

    土スタで、好きになったら自分から行くって言ってたから恋愛に関しては能動的なタイプなんだなって思ってた
    意外だなって思ったけど別にイメージダウンでも無いし結婚したのが大島優子ちゃんで嬉しかったわ
    返信

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 22:32:25  [通報]

    ここ数日で、ストロベリーナイトとカラマーゾフの兄弟を見て、凄い振り幅のある良い役者さんだなーと思った
    返信

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 22:40:11  [通報]

    泣きの演技がすき。
    姉ちゃんの恋人の観覧車のシーン
    めちゃめちゃ惹きつけられた
    返信

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 03:48:25  [通報]

    >>82
    >スカウトもお姉さんが綺麗だったから

    修学旅行でスカウトされたんじゃないの
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 09:24:55  [通報]

    >>98
    VIVANTでボロボロになって泣き崩れてからの
    小さな命に触れたシーンは胸が締めつけられた
    身も心も削って役作りするタイプの俳優さんなのね
    返信

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 09:46:46  [通報]

    代表作は
    「バッテリー」
    「火花」
    「初恋の悪魔」
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 09:50:20  [通報]

    いままでは、良い顔してるなーくらいで、特別ファンってわけでもなかったけど、初恋の悪魔観て大好きになった^ ^こんな演技も出来るんだー!!って^ ^
    返信

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 11:09:05  [通報]

    >>101
    続編が無理なら中島先生目線のスピンオフ小説のドラマ化してほしいー
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 11:50:01  [通報]

    >>42
    はやし けんと だよー!
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/01(水) 05:12:13  [通報]

    >>61
    こういう女と付き合ってたのは引く
    メンヘラだよね、前田敦子もだけど
    島崎遥香 無意識で捨てているものは…衝撃告白にスタジオ仰天(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    島崎遥香 無意識で捨てているものは…衝撃告白にスタジオ仰天(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     元AKB48で女優の島崎遥香(30)が30日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。無意識に捨てているものを明かしてスタジオを仰天させた。  「大人なのによく怒られちゃ

    返信

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2024/05/01(水) 20:25:42  [通報]

    舞台 死の笛の大阪チケットを申し込みました!
    取れるかなぁー?
    大阪は700席しかないらしく
    難しいかもしれませんが…
    でも安田顕さんとの二人芝居見たいー‼
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/01(水) 23:54:55  [通報]

    私も大阪1日だけ申し込みしました
    スタダ様宜しくお願いします!
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 08:09:09  [通報]

    豆乳CMの顔はめパネルショットかわいいー
    CMメイキングでミックとの再会場面も見れて胸熱
    加納さんが作品見てますと言ってくれてたけどなんだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/02(木) 10:31:06  [通報]

    >>127
    芸人さんだし、火花は見てくれたかも
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/02(木) 15:49:53  [通報]

    (林さんは)最高です!本人だ!と思いましたもんて話してたから、徳ちゃんだ!と思ったのかなー 

    華丸さんは林さんの作品全部見てますとあさいちで大吉さんが言ってくれてたのも嬉しかったな
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/03(金) 11:38:25  [通報]

    キッコーマン豆乳🎵って歌ってるの じゃなくても 照れながら歌ってる林遣都の姿しか思い浮かびません
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2024/05/03(金) 16:04:09  [通報]

    しのふえ
    やっぱり厳しいみたいだねぇ
    これまでの先行全公演申し込んで全落だった人もいるみたいだ
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/04(土) 10:40:24  [通報]

    私も死の笛大阪公演
    全滅でした、、
    ローチケ申し込んでみたけど
    厳しいだろうなぁ…
    二人芝居見たすぎる…!
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/04(土) 12:13:53  [通報]

    私もだめでした!!
    映像で見られるかなと思ったけど朗読劇も配信なかったですよね
    今までスタダ枠で外れたことがなかったからショックがじわじわきてます
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/05(日) 12:33:49  [通報]

    帰れない男1週間後の島根公演にいきます!
    初舞台初生遣都さんに今からドキドキ!
    初遣都なのに前から3列目で
    近すぎてさらにドキドキします…!
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/05(日) 15:47:46  [通報]

    >>134
    おめでとうございます! よろしければ感想を聞かせてください
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/06(月) 12:46:17  [通報]

    ぽかぽかつけてたら豆乳CM見れました(カンテレ)
    今日は東京千秋楽なんですね
    評判良いみたいだし楽しみ
    大阪公演行きます!
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/06(月) 18:47:05  [通報]

    私も「帰れない男」大阪公演行きます
    「死の笛」大阪公演はスターダスト予約全滅で諦めます
    豆乳はアフォガートがお気に入りです
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/06(月) 20:06:51  [通報]

    ミックと共演している顔はめパネル編にだけまだ出会えてないけど、やっぱり不意にCMで見れるのは嬉しいな
    グラノーナの豆乳かけにはまってます
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/06(月) 23:33:25  [通報]

    東京公演盛り上がったみたいですね
    昨日太賀くんと岡部たかしさんが来られてたとか
    岡部さんと遣都くんの関西弁お芝居とか最高なのではと勝手に想像しただけで鼓動高なりました
    太賀くんとの共演も期待してます(大河とか!)
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/07(火) 23:43:49  [通報]

    豆乳コマーシャルの上司役とお母さん役の方の演技も素敵でほっこりしますね
    加納さんも自然体で
    天然な役どころになんとなく多田君みを感じます
    DODAイントロに体が条件反射してしまいハッとテレビ画面をみるたびに、あ…北村くん!というのを最近繰り返してます
    長かっただけに寂しい…
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/08(水) 08:34:23  [通報]

    昨日世界は3で出来ている見返してたんだけど、お兄ちゃんがコロナ禍を語る場面で、「いつ元に戻るんだろーってそういう5歳の子供でも考えるようなことしか考えたくなくなってきて、、最後の方はあれで、、でも人っていいよな、忘れるから」って言ってるんだけど、「最後の方はあれで」ってなんだろう??
    こういうのって正解があるわけじゃなくてなんとなく受け取っておけばいいのかな
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/08(水) 12:14:29  [通報]

    「世界は3で出来ている」
    外付けハードディスクに録画してるから編集やCMカットが出来ない
    見返すとコロナで各界スターがリモートで繋がるサントリーのCMがあってドラマの時代背景の記録になることに気づいた
    ホントに人ってわすれちゃうね

    泰斗の涙声の長い独白を聞く勇人と三雄のそれぞれの表情がとても好き
    春日谷麺メンの若社長は母親代わりに頑張ってた泰斗を気に掛けてたんだろな、会計士の泰斗は春日谷麺メンの倒産が余計に辛かったんだろな、
    1人で生きて行けるけど勇人と三雄の前で泣きたかったんだな、とか
    色んな感想が溢れて来る

    「最後のほうはアレで」
    私も考えてみます
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/08(水) 13:30:20  [通報]

    世界は3で出来ている
    完全になんとなく受け取ってて引っかかることもなかったので久しぶりに再生、しかも初めて字幕付きでじっくり見てみました
    ここの方の気づきを読むと自分がいかになんとなくしか見てないことを痛感しますね涙

    最後の方は「あれ」で
    →これからどうなるのかいつ元に戻るのかということについて自粛生活の最後の方になってくると「考えることすらしなくなっていて」
    とんでもないことが起きてたこともこうやって忘れていくんだろうなあ、な感じですか????難しい!!

    みなさんの解釈も知りたいです
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/08(水) 17:46:53  [通報]

    >>139
    狂喜乱舞w ですよね 違ってたらごめんなさい
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/08(水) 20:34:23  [通報]

    >>143
    そうそう!ざっくりそんな感じなのかなー
    何かを楽しみにするとか先のことを考えることができなくて毎日感染者数とか重症者数のニュースを気にするだけの日々だったね

    142さんの言うとおりお兄ちゃんは人一倍コロナ禍からいろんなものを感じとっていたんだろうね
    脚本の力ももちろんあるんだろうけど、林遣都の演技はほんと胸にくるものがあって、お兄ちゃんの話聞いてたらあの頃の社会の異様な空気感とか不安感とかそのとき感じてたことが蘇ったよ
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/08(水) 22:09:01  [通報]

    >>144
    ですですw
    つっこみ嬉しいー
    勝手に終わらせんなや
    達磨の姫な遣都くんも最高です
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/08(水) 22:56:47  [通報]

    >>145
    テーマ・脚本・演出・演者等々全てがバチっとはまっていてほんと素晴らしい作品
    10年後に見てもお兄ちゃんの言葉から当時の様々な風景が蘇ってぐっとくるんでしょうね泣

    染み込ませたセリフがこちらの心にしっかり届くというか響くというか刺さるというか
    目もそうだし声の抑揚とか出し方からも感情がひしひしと伝わります泣
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/09(木) 16:54:42  [通報]

    ホントに短いドラマなのに感情移入してしまう
    泰斗と勇人が三雄の子ども時代まで目に浮かぶ
    演じ分けた、と言うよりそれぞれの背景をイメージして三人それぞれのキャラクターを生きただけ
    みたいなのがカッコいいし凄かった
    (それを演じわけと言うならごめんなさい)
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:59  [通報]

    映像で子ども時代の回想シーンをはさまなくても会話だけでしっかりその様子が目に浮かぶんですよね
    メガネや髭で見た目の変化をつけずに三役に挑戦したいと言ったのもコスプレしないに繋がるんだなと
    ギャラクシー賞の年間大賞というかたちで評価されてほんとよかった
    タイタニック…からの誰?ていうオチも最高に好きです
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/10(金) 23:19:03  [通報]

    愛しい嘘って雨宮で見たら恋愛ドラマでした。玄関口で優しい声で話しかけるところから、朝日に包まれながら軽やかに朝食作って、4人で写真を撮ってしわくちゃ笑顔で心底楽しそうに笑い、似顔絵を描いてもらうのに今井さんに髪をかきあげてもらってはにかむ、本当に幸せそうで、ずっとこういう風になりたかったんだろうな、夢が叶って良かったと思った瞬間、までが好きです。この間の雨宮というか林遣都、凄く丁寧に撮ってもらってるなと思いました 後はネタバレになりそうなので書いちゃだめですよね?
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/11(土) 00:38:47  [通報]

    >>150
    今公演中の舞台の詳細は控えた方がいいかなとは思いますが、過去の出演作はネタバレ無しに語れないですしオッケーの認識でした
    愛しい嘘と雨宮くんの感想聞きたいです
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 12:33:44  [通報]

    愛しい嘘の雨宮兼中野くん役は見せ場がかなり多くて見応えありましたね
    私も同級生4人で集まって写真を撮ったりする場面はみんな素で楽しんでそうで好きなシーンの一つです
    (ただ情熱大陸見たからあの後もすぐ真顔になってたりしてと思ったりw)

    他の俳優さんファンの方が自分の推しにもあんな一人二役をやってほしいと旧Twitterでつぶやいているのを時々見かけて、応援してる身としてそういう感想はすごく嬉しかったです!
    出演者の座談会を見るために当時TELASAにも入会しましたがもしまだ配信あるのなら〜お勧めです
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/11(土) 16:16:11  [通報]

    死の笛大阪公演
    取れました!
    明日初遣都さんの舞台行く日でもあり
    そんな記念すべき日の前日にチケットが取れたこと
    めっちゃくちゃ嬉しいです〜‼
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/11(土) 16:57:05  [通報]

    >>153
    えーーーすごい!!
    おめでとうございます!!!
    明日は島根公演なんですね
    VIVANTの聖地だしいいな~
    楽しんできて下さい
    感想また書き込んでほしいです
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/11(土) 18:32:17  [通報]

    これにて終了〜
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/11(土) 18:34:07  [通報]

    閉店ガラガラ
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/11(土) 18:44:26  [通報]

    >>153
    おめでとう!
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/11(土) 18:46:59  [通報]

    >>157
    ありがとう
    林遣都さんが好きな人
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/11(土) 19:09:19  [通報]

    >>153
    おめでとうございます!!!!
    かなりの激戦のなかなんて強運な!
    7月まで楽しみが続きますね
    明日の初遣都さんも楽しんできて下さい♡
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/11(土) 21:32:37  [通報]

    「愛しい嘘」は凄く良い役だったね
    陰から励ますだけで満足していたのに、雨宮の姿を借りたことで
    望緒に告白して恋人になり儚い幸せを追い求める様になってしまった
    望緒への想いは本当だけど自分の身元は嘘
    その嘘を打ち明けて中野幸に戻ると今度は望緒に対し「利用しただけ」と嘘をつく
    その時々の目の表情がホントに秀逸で心を持って行かれてしまう
    虚空を見つめ「望緒」とつぶやく最期の目(涙)

    段々と強くなって行く望緒と熱くてとにかく懐の深い稜、
    優しさと冷静さを併せ持つ玲子、配役も最高でした
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 00:13:45  [通報]

    愛しい嘘は中学時代の中野くん役や望緒役の俳優さん達もすごくよかったですよね

    がるちゃんの実況が1位になっていることも多くて、最初の数話は望緒には怪しい雨宮くんより幼なじみの稜(溝端くん)の方がお似合いだしかっこいい的なコメントも結構あったんですが、だんだん雨宮くんーー!!!!→え??雨宮くん??!!→ひーーー中野くん?????→そんなラスト嫌だ悲しすぎるーーーて感じで最終的にみんな雨宮くんに感情移入しているようでした
    あと野瀬さん(徳重聡さん)が登場する度に大盛りあがりだったり
    先生役の近藤公園さん(玉川区役所のお義兄さん)がただの先生で終わるわけがない!と考察する人が多いなかの……おう…みたいなのもあり
    とにかく遣都くんのお芝居が堪能できる内容だったのでBlu-rayの販売無しなのがつくづく惜しいです涙
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 10:41:22  [通報]

    ミステリーは苦手です
    稜まで疑ったし😁💧

    雨宮が誰か親密な女性(顔は映らない)と部屋で寛ぎながら望緒と電話するという、視聴者をミスリードするシーン
    肩に置かれた手に自分の手を重ねて雨宮が微笑む表情が、ネタバレ後に見ると
    ちゃんと相手が母親とわかる無邪気さがあった
    見るたびに遣都くんの演技を新発見してます
    本当に円盤が出ないのが残念ですね(泣)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード