ガールズちゃんねる

意外な場所から失せ物が出てきた

74コメント2024/05/05(日) 16:51

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 11:56:12 

    シルバニアファミリーの家や人形を失くしてしまいました。親に聞いても、絶対捨ててないと言います。
    家中探しましたが出てきません😭
    失くしたものが意外な場所から出てきたことありますか?参考にしたいです
    返信

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 11:57:19  [通報]

    意外な場所から失せ物が出てきた
    返信

    +0

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 11:57:23  [通報]

    人形はともかく家が無くなるっておかしくね
    返信

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 11:57:46  [通報]

    断捨離をしていたら、昔使ってたCLINIQUEのパンジーポップがでてきた。うれしくてフル活用してる
    返信

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 11:57:57  [通報]

    人形はともかく家まで!?笑
    返信

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:12  [通報]

    どっかのダンボール箱にまとめて入れてあるんじゃね
    返信

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:17  [通報]

    探すのを止めた時
    見つかることもよくある話で
    返信

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:50  [通報]

    洗濯機の裏からバブの箱が出て来た。落ちたんだね。当時は探し回ったの覚えてる。まだ、使える期間でラッキー✌️
    返信

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:02  [通報]

    なんか「失せ物」って言い方渋いね 武士みたい
    返信

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:19  [通報]

    自らの意思で引っ越して行ったんだよ家ごと
    返信

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:06  [通報]

    おみくじ
    返信

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:09  [通報]

    >>1
    関東だけど「失せ物」って聞いたことない
    返信

    +8

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:09  [通報]

    押し入れの奥のダンボールとか開けて見た?
    返信

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:20  [通報]

    捨ててないけど人にあげた、とか…?
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:33  [通報]

    意外な場所から失せ物が出てきた
    返信

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:34  [通報]

    >>10
    そんな事アリエナイッティ
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:48  [通報]

    失せ物っておみくじかと思った
    返信

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:10  [通報]

    失せ物探しって昔の占い師がやってそう。
    親は捨ててはいないけど誰かにあげているかも?
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 12:03:17  [通報]

    冬物出してたらトレーナーの袖から去年失くなった片方の靴下が出てきた

    乾燥かけた時に入り込んで、気づかずに仕舞ってしまったらしい
    相方の靴下はもうすでに捨ててしまってたから捨てるしかなかった
    返信

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 12:03:49  [通報]

    家って結構大きくない?
    子供が狭い所(ベッドの下とか)に持っていってそれを忘れてるとか
    返信

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:01  [通報]

    >>1
    知らない間に売られてる可能性もあるかも
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:54  [通報]

    >>1
    お友達とか家に遊びにきたことある?
    盗まれてるとかはない?
    返信

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 12:05:58  [通報]

    冷蔵庫の下

    引っ越しする時に色々出て来て笑ってしまった
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 12:06:46  [通報]

    >>6
    上に何か載せてると全く盲点になってたりするよね
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 12:07:40  [通報]

    >>1
    人形やパーツならともかく、家も無いの!?
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 12:07:41  [通報]

    工具箱から封筒に入った5万円
    どこにやったかなーと思ってたのよね・・・
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 12:08:48  [通報]

    >>1

    主さんの家がどういう形態か分からないけど、例えば盲点っぽいのは

    ①車庫に仕舞ってある

    ②『シルバニア』じゃなく、まったく違うことを表面に書いた段ボール箱に仕舞ってある(書類、とかトミカとか全然違うことが書き込んであるため、思い込みで誰もその箱を見ない)

    ②例えば母親とかが、『邪魔だから』で自分の実家(主さんから見て祖父母の家)に預けて忘れてる

    ④レンタル倉庫に預けたまま忘れてる

    ※ガルではレンタル倉庫は一般的じゃないらしいけど、私の身近ではチラホラ利用者がいる。

    子供のバレエの発表会グッズは年1とかしか使わないのにめっちゃ場所を取るからレンタル倉庫に預けてる、みたいな人が職場に数人いる
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 12:09:05  [通報]

    ペアリング

    二十歳の頃の彼氏に買ってもらったペアリング。
    風呂の排水溝から錆びて出てきた。

    10年後に風呂の改装するときに見つかりました。
    返信

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 12:09:37  [通報]

    >>9
    「曲者(くせもの)」みたいで渋いよね

    私は眼鏡を紛失して、パントリーから出てきたことがあります
    揚げ物するのに油が飛ぶからちょっと置いたんだけど忘れてしまって
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:08  [通報]

    >>1
    カバンの中
    返信

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 12:11:16  [通報]

    使い古した汚いキッチンタイマー

    実家に送った宅急便の荷物から出てきた
    実家の親が「うちにもあるのに何で送ってきたんだろう?」って不思議に思ってたらしい
    子供(当時3歳)が入れてたみたい
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 12:11:41  [通報]

    >>14
    思った!それか売ったか
    捨ててないけど家にはもうなさそうだよね
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 12:13:09  [通報]

    >>12
    おみくじでおなじみの表現じゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 12:14:20  [通報]

    >>1
    普段使わない物入れにうっかり入れてたとか、
    普段しまってるバッグ使おうとしたら中にあったとかならよくあるパターンだけど

    主の場合シルバニアの家まで無いのはおかしい…
    さすがにそのレベルは誰かが関与してるだろ…
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 12:14:33  [通報]

    昔に集めてたガチャ、探しても見つからなくてあきらめて放置してたんだけど何かのタイミングで写真(分厚いアルバムに貼ったやつ)を探してたらアルバムが入ってると思ってたその分厚い箱の中にガチャ入ってたw
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 12:15:03  [通報]

    「清水の 音羽の滝の 
    水がつきるとも 失(う)せし○○(探しているものの名前) 出でぬ事なし」

    これを唱えながら探しものをするとみつかるって母に教わったんだけど、
    これまで3回中3回とも探しもの見つかってる

    毎回文章覚えられなくてその都度ネット検索して、引用先によって毎回ちょっとずつ言い回し違うけど問題なく見つかってる
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:09  [通報]

    >>28
    そしてその彼氏がいまの旦那です←来る?!
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:35  [通報]

    >>14
    親戚の子どもが持ってそう
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:39  [通報]

    結婚指輪
    もう失くして7年ほど…
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:06  [通報]

    >>1
    親🤔「捨ててない(あげたor売った)」

    みたいなオチなんじゃ…
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:10  [通報]

    >>15
    この人の絵好き
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:17  [通報]

    洗濯機の裏と下には定期的にいろいろ入っている。
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:18  [通報]

    >>24
    衣類と混ざってたり
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 12:33:13  [通報]

    今日マッチした人、まだ3回のラリーでGW何かれてるんですか?と聞いたら〇〇日と〇〇日の夜なら空いてます!って返信きた
    私会話を繋げるつもりで予定を聞いただけなんだけどいつアポできるか?と捉えられてしまったw
    どう返そう
    返信

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 12:35:32  [通報]

    >>44
    すみません!トピ間違えました
    返信

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 12:43:49  [通報]

    >>1
    改めて読んだら、これって久々に実家帰ったらって話?
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 12:47:27  [通報]

    >>22
    本体とか小物はともかく、家は無理じゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:32  [通報]

    車の中でヘアバンドをつけ直そうと思ってヘアバンドを頭の後ろにズラす時にピアスが引っ掛かって両耳のピアスがパーンって飛んでったんだけど、車の中だからまぁ次の日日中明るい状態で探したら見つかるかって思って呑気にしてたんだけど次の日どんだけくまなく探してもシートのしたにもどこにも見当たらなかった。(もちろん私以外の家族が先に乗ったとかじゃない)神隠しにあったとしか思えない。気に入ってたピアスだったからショックだったけど、きっと何かの身代わりになってくれたんだと思う。
    その車はもぅ廃車にしたからもう一生そのピアスとは出会えないけど、何だかありがとう。と思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:14  [通報]

    >>15
    この漫画好き
    実写化してほしくないけど向いてるとは思う
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 13:09:02  [通報]

    自分で捨てた事を忘れたパターンもあると思う。
    あとどこかでシンデレラフィットを起こしてるか。
    あるはずの無い場所と思い込んで探してる時、目の前にあるのにスルーしてる場合もある。
    あと自分がイメージしてる大きさや色と実物が異なっていて、目の前にあるのにスルーしてる場合もる。
    冷蔵庫からリモコンが出てきたという人もいるぐらいだから、無意識って怖いよね。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 13:18:35  [通報]

    >>12
    地域関係ない。ただ言葉知らないだけでしょそれ
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 13:18:50  [通報]

    >>9
    おみくじで聞く言葉
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 13:19:31  [通報]

    >>40
    あげた可能性高そう
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 13:28:44  [通報]

    >>9
    おみくじ用語じゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 13:28:55  [通報]

    >>1
    家って結構大きいよね。ダンボールにしまってたり、子供がいる親戚にあげて忘れてるとかあるかもね。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 13:43:31  [通報]

    鍵を無くして、電気リクライニングソファの背中側足元、コードしまえる広いポケットにあった
    猫が次々に入っていくのを見て気づいた
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 13:47:29  [通報]

    >>1
    学生の時筆箱がなくなりました。
    盗まれたのかと思ってたら数年後押入れの来客用の布団の間から出てきた。
    多分犯人は猫なので許しました。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 13:52:17  [通報]

    >>1
    主さんは実家住まいですか?結婚したらいつの間にか片付けられてたってあるあるだから。

    私はプレミアついてる本捨てられてしまった。持っていかなかった私が悪い。ヤフオクでまた手に入れました。
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:36  [通報]

    >>9
    ね、ちょうど失せ物探しがテーマの小説読んでたわ
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 14:28:34  [通報]

    息子の防具袋がなくなりました。部室に置いていたそうです。誰が盗んだのでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 14:44:58  [通報]

    >>15
    めちゃくちゃ懐かしい
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:57  [通報]

    >>36
    私もコレで見つけたことある!

    『にんにく】唱えながら探すも結構見つかってる。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 15:28:18  [通報]

    まさかな場所にあるとか?
    親が、台所でスパイスラック代わりに使ってるとか。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:04  [通報]

    子どもの服のポケット
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 15:54:46  [通報]

    >>1
    私の大事なおもちゃは母親が勝手にバザーに出してた
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 15:57:08  [通報]

    冷蔵庫の中からチャッカマン

    何かで使ったチャッカマンを冷蔵庫の上に置いてて、次に使おうとしたらいくら探してもなかったからどこにいった?って探してた
    そしたら後日冷蔵庫の扉側の一番上のポケットに冷え冷えのチャッカマンを発見!

    冷蔵庫の上部に置いたつもりが冷蔵庫の扉の部分に置いてしまって、開けた時にポケットに滑り落ちてたみたいw
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:18  [通報]

    >>54
    別に用語ではないな、昔ながらの日本語よ
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 16:24:27  [通報]

    >>1
    娘に許可とらず、勝手に誰かにあげてしまって、今さら返してとも言えるわけないから、知らないを通してるんだと思います
    実家に残してきたおもちゃあるあるらしいです
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 17:05:47  [通報]

    >>36
    やってみたいけど、今探すものがない笑
    なんか失くなったものあったっけなー
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 21:46:34  [通報]

    >>10
    うちのリカ達も家出しました
    絶対捨ててないのにいなくなるってそうだよねきっと
    唯一ずっと居てくれてるのはオーダーで作ったリカのみ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 21:55:38  [通報]

    >>1
    パラレルワールドが変化したりその人の周波数がシフトしたときにそういうことがあるってききました。
    見つかるといいですね!
    物が無くなる時はパラレルワールドを移行している!私のパラレル体験 - YouTube
    物が無くなる時はパラレルワールドを移行している!私のパラレル体験 - YouTubewww.youtube.com

    ◆元アンチスピの現実主義スピリチュアルカウンセラーKIKO 公式HP http://kikosp.jimdofree.com ブログ http://s.ameblo.jp/kiko-eig 守護霊や魂と繋がるスピリチュアルセッションやセミナーを通して、スピリチュアルと現実を繋げ、地に足のついたスピリチュア......


    【パラレルワールド】物が突然消えて出てくる、その真実とは?【Q&A】 - YouTube
    【パラレルワールド】物が突然消えて出てくる、その真実とは?【Q&A】 - YouTubewww.youtube.com

    ある日、玄関前でヘアピンを落としました。すぐ見つかると思いきや、探しても探しても見つからない。そして、2週間が過ぎたころ、なんとヘアピンが・・・パラレルワールド移行は、突然起こります。そんな不思議な現象についてお答えします!高評価(グットボタン)や...


    他にも似た様な経験談や話や動画がたくさんありました
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:02  [通報]

    >>37
    指輪とおなじく愛情も錆びたのです。

    実話です。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 14:17:13  [通報]

    さっき押し入れの断捨離してたら昔の大きめバッグが出てきて
    その中からずっと前に失くしてめっちゃ探してたブックマーカーが出てきた
    どれだけ探してもなかったからすごい驚いた
    たぶん10年ぐらい前に義父が入院したときタオルがたくさんいるからと
    使ってないタオルをバッグに詰めて持って行った
    おまけに病院で本を読もうと持参してたのも思い出した
    バッグも洗えばまだ使えそうだ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 16:51:52  [通報]

    主です
    もう誰も見てないと思いますが…
    なんとダンボールの山から赤い屋根の家がひょっこり出てきましたーー!!✨
    どなたかが仰ってた通り、違う段ボールが上にあったせいでここには無いと思い込んでいたようです。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード