ガールズちゃんねる

小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ

319コメント2024/04/30(火) 10:39

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 10:34:19 

    小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。  ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるとともに、出産翌月という点に「復帰が早すぎる」との意見も――。


    産後に仕事を再開するのはどれくらいのタイミングが適切なのか。

    「小松菜奈さんの産後1カ月での職場復帰について、このような短期間での復帰は必ずしも危険だとは言えません。もちろん母体の健康を十分に考慮しなければなりませんし、復帰に適した時期は個人によって異なります。

    たとえば、帝王切開をおこなった場合、回復までには時間がかかります。妊娠中は運動不足になりがちで、体力が大きく低下していることには注意が必要です。

    復帰の時期は夫からどの程度のサポートを受けられるかによっても変わってきますし、経済状況次第では働かざるを得ない家庭もあるでしょう。周囲の偏見や固定観念に左右されることなく、それぞれの家庭や個人の状況に応じた選択することが重要です。…」

    関連トピ
    小松菜奈、第1子出産後初の公の場 監督が圧巻の美貌称賛「美しい」【わたくしどもは。】
    小松菜奈、第1子出産後初の公の場 監督が圧巻の美貌称賛「美しい」【わたくしどもは。】girlschannel.net

    小松菜奈、第1子出産後初の公の場 監督が圧巻の美貌称賛「美しい」【わたくしどもは。】 女優の小松菜奈と俳優の松田龍平が4月25日、都内で開催されたW主演を務める映画『わたくしどもは。』(5月31日公開) 完成披露試写会に出席。小松は第1子の出産発表後、初の公...

    返信

    +5

    -131

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:03  [通報]

    👏👏👏👏
    返信

    +2

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:41  [通報]

    大きなお世話記事
    返信

    +460

    -68

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:44  [通報]

    この子は休んでもまた復活できるのに。唯一無二だし。
    返信

    +49

    -64

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:46  [通報]

    女優さんは大変だね
    返信

    +241

    -12

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:48  [通報]

    産後無理すると老後響くよ
    返信

    +614

    -17

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:51  [通報]

    休みな
    返信

    +163

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:52  [通報]

    一般人じゃないからいくらでも周りに任せられるし母親の負担は少ないでしょうよ。
    返信

    +578

    -19

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:03  [通報]

    めちゃくちゃ惚れられてなかった?
    やべぇ性格の男でないなら大切にしてもらえるのでは?
    返信

    +358

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:22  [通報]

    人それぞれというのは前提で…
    出産後は休めるならちゃんと休んでほしい
    知識ない人が「もう産まれたんなら動けるよね?」みたいなこと言いかねない
    返信

    +650

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:33  [通報]

    金もサポートも手厚い
    別にフルタイムで働いてるわけじゃ無い芸能人で語られても
    条件が違いすぎてさ
    返信

    +592

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:46  [通報]

    スターダストは、ゴミのようにタレントいるし、大変
    月島瑠衣(からかい上手の高木さん、街並み照らすやつら)を猛プッシュするだろ
    返信

    +2

    -21

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 10:37:13  [通報]

    北川景子も石原さとみも復帰早くなかった?
    なんだかこんなに休めないものなのかって心配だよ
    返信

    +279

    -25

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 10:37:26  [通報]

    >>12
    どうでもいいくだらない
    返信

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 10:37:26  [通報]

    発表したのが1ヶ月前なだけでしょ
    返信

    +301

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 10:37:27  [通報]

    菅田将暉はパパなのだ
    返信

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 10:38:02  [通報]

    >>1
    無理はしないでね!
    返信

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 10:38:15  [通報]

    出産はもっと前なんじゃないの?
    返信

    +288

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 10:38:30  [通報]

    >>1
    有名人こそ休んでほしいなって思う。忙しさで体壊してほしくないのと、一般人の人が彼女たちをみて「産後1ヶ月で働ける」と勘違いしないために。
    返信

    +266

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:11  [通報]

    小松菜
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:25  [通報]

    月曜から金曜まで残業ありの正社員は無理だけど試写会なら出られるでしょ
    返信

    +193

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:39  [通報]

    >>8
    拘束時間次第で断ったりもできそうだよね
    職場に赤ちゃん連れて行っても最悪スタッフいるし
    一般人の社会復帰と同じに捉えないでほしいわ
    返信

    +306

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:46  [通報]

    >>20
    ➕な
    返信

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:08  [通報]

    双子を今妊娠中で、産後2ヶ月経ったらパート(週3日の5時間)に復帰するつもりなんだけど、周りからは絶対無理と言われるけどそうなの?
    預けるところはあるし帝王切開の傷もそこそこ治ってるだろうし自分的には数さえ無事なら楽勝だと思ってるんだけど‥
    返信

    +2

    -71

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:28  [通報]

    会社の産後休暇が産後8週までだから、芸能人もせめてそれくらいは休んでくれ
    返信

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:33  [通報]

    ガル民も見習いなさい
    返信

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:34  [通報]

    この人がって訳ではなくて、芸能人とか同じ立ち位置の人が仕事してると焦りとかもなくはないかな?と思う。
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:41  [通報]

    >>1
    赤ちゃんは預けられるところがあるかもしれないけど産後1ヶ月くらい悪露や浮腫もあるだろうししんどいと思う
    事務所から早々に復帰しろと言われてるのかも
    自分ならムリだな
    返信

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:16  [通報]

    >>10
    出産経験があるはずのBBAも言いがち。
    返信

    +103

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:16  [通報]

    >>24
    医師はなんて言ってるの?絶対おすすめしないと思うけど
    返信

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:16  [通報]

    >>19
    これで「1か月経ったのにまだお前は…」とか言う旦那が出てきたら嫌だね
    返信

    +152

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:24  [通報]

    >>8
    出産発表したのが3月半ばなだけで、もっと早く産まれてると思うけどね
    出産日公表してないから
    まあ早いことは事実だろうけど
    返信

    +278

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:25  [通報]

    事務所や親族の手厚いサポートの賜物だと思う
    出産するまで極秘だったもんだもの
    すごいなとしか
    産後1か月経過には見えないわ
    返信

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:42  [通報]

    >>26
    お前が見習えば
    返信

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:18  [通報]

    体調や周りの環境で復帰できる時期は人それぞれってのを理解してくれる社会であって欲しいけど、時間かかる人がなまけてるとか思う人がいるの解せないよね
    返信

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:29  [通報]

    >>24
    やってみたらわかるよ
    返信

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:38  [通報]

    出産発表したのが1ヶ月前なだけで実は半年前には産まれてた、ならまだいいけど(それでも一般的には早いけど)
    無痛分娩だろうし産後のサポートもしっかり受けてるだろうし本人がいいならいいのでは?
    返信

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:45  [通報]

    そもそも28歳で若いし体力もある
    早期復帰が産後うつになりやすいなら海外は産後うつだらけだけど、そこはどう説明するのか教えてほしい
    海外で早期復帰が産後うつになりやすいなら問題になって日本みたいに長期間の産休期間が法律で定められるだろ
    返信

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:47  [通報]

    >>4
    そうなの?
    返信

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:49  [通報]

    >>1
    余計なお世話としか思えない
    どういう気持ちでこんな記事書くんだろう・・・産後の復帰早すぎない?医師に意見を聞いてみよう!記事にできる!などと思って取材する姿を想像すると実に気持ち悪い
    返信

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:55  [通報]

    母乳ですか?
    返信

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:56  [通報]

    一般人と違ってサポート多いし、正社員みたいに働き続ける訳じゃないからね
    CMとか仕事選びながら出来るでしょ
    返信

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:26  [通報]

    昔は育休制度がなかったから世の働く女性は産後1ヶ月で仕事に戻ってたらしい
    返信

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:31  [通報]

    3月に出産発表しただけで、今年初めとか年末とかには生まれてたかもしれなくない?
    返信

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:34  [通報]

    離婚するつもりならコンスタントに女優の仕事した方がいいんだろうとは思うけど
    旦那も貯金あるだろうし、でも無理しないでね
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:55  [通報]

    >>24
    赤子1人でも大変なのに
    双子抱えて週3パートはキツすぎないか?
    双子産んでからわかる事多いと思う
    返信

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:02  [通報]

    >>1
    今ってむしろ産後すぐから動けって言われない??
    友達が去年自然分娩で産んだんだけど、その次の日から医者から「あんまり寝てばかりだと身体動かなくなるから、出来るだけ入院中も動いたほうがいいですよ」って言われたって。
    昔は産後は出来るだけ動くなって言われたんだよね?
    結局はどっちが正しいの???
    返信

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:30  [通報]

    >>24
    身体的にというより一気に2人の子供の面倒が増えるから物理的に厳しいと思うよ
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:37  [通報]

    >>24
    産んだ後の世話は全くしないなら可能かもしれないね。実際は寝不足で身の回りの事すらやっとだよ
    返信

    +43

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:14  [通報]

    発表が1ヶ月前だっただけでもっと前に産んでると思う
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:45  [通報]

    妊娠した事すら知らなかったしいつの間にか産んでたって感じだわ
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:48  [通報]

    >>24
    24さんは20代前半とか若いのかな??
    それならまわりのサポート体制が万全ならできないこともないのかな。無理はしないほうが絶対いいけど。
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:14  [通報]

    >>13
    その2人は復帰の早さを叩かれたのに小松菜奈は庇われるの謎
    返信

    +109

    -9

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:23  [通報]

    8時間デスクワークに復帰してるわけではないから、全然違うよね…
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:28  [通報]

    >>1
    復帰っていっても映画撮る訳じゃないし。以前撮った映画が今完成して、短時間のイベントに出席しただけで何故騒ぐのかわからない。
    むしろリフレッシュになってる気もする
    返信

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:43  [通報]

    こんな記事出るのが1番産後メンタルに良くないわ。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:53  [通報]

    舞台挨拶に登壇しただけでしょ?無理のない範囲での仕事
    一般人で言ったら産後1ヶ月で会社に手続きしに1日いってくるわみたいなもんじゃないの?
    返信

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:14  [通報]

    働くほうが精神的に楽って人もいるし人それぞれでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:22  [通報]

    見た目こんな変わらんもんなのね
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:25  [通報]

    >>13
    休んだら自分のポジション取られるから必死なんでしょ
    返信

    +161

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:08  [通報]

    復帰のはやさで一番やばかったのは膳場貴子
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:48  [通報]

    >>8
    若いからっていうのも影響あると思う。
    年齢でかなり違うでしょ。
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:10  [通報]

    >>47
    動けといっても出産前と同じに動けといってるわけじゃないよ
    出産は身体のダメージの修復期間だから
    少しずつ負担がかからないように身の回りのことから始める
    子宮脱とか後になって弊害が出てくる場合があるよ
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:24  [通報]

    Xファイルの俳優さんが帝王切開後10日で復帰してたけど、体への影響は喋ってなかったから人によるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:21  [通報]

    そう言うけど1ヶ月ではないよ
    産まれましたって言って1ヶ月なだけとか多少の誤差はある
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:31  [通報]

    >>13
    北川景子は3ヶ月、石原さとみは4ヶ月で復帰だから出産1ヶ月で仕事復帰した小松菜奈よりは遅いよ
    返信

    +88

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:06  [通報]

    >>8
    でも産後1ヶ月だと母乳も無理やり薬で止めるよね?
    お腹戻すために運動もめちゃくちゃするだろうし、母体に負荷はかかってそう。
    芸能人だから良い先生やサポートの方がついてるだろうけど、これが普通ではないし一般人は真似しちゃ危ないね。
    返信

    +56

    -7

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:09  [通報]

    >>61
    土屋太鳳も早くなかった?育休なしで復帰とか見たけど
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:13  [通報]

    マジで余計なお世話な記事。どんな人がどんな気持ちで書いてるんだろう。
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:34  [通報]

    >>66
    みんな早すぎだけど、小松菜奈は20代だからできたのかも。
    返信

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:43  [通報]

    育休ないの?ブラックじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:53  [通報]

    >>13
    ググったら北川も石原も2ヶ月ぐらいっぽい
    こーいう人達って1日でも仕事のスケジュールが入れば復帰って概念だろうから一般庶民の仕事復帰とはかけ離れてると思うけどね
    返信

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 10:53:00  [通報]

    >>68
    土屋太鳳は若いし基礎体力がすごそうだからできたのかもね
    返信

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 10:53:44  [通報]

    >>1
    小松さんはなんと言っても若いからね
    2人目出産して退院後すぐから幼稚園の送迎してるお母さんもいるし外に出る事が気分転換になるならいいじゃん
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:10  [通報]

    >>63
    そうなんだけれど、上の子いるとそうもいかないんだという事を知ることになる
    返信

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:50  [通報]

    >>4
    今田美桜とかハシカンとか活躍してるから焦るのかな
    返信

    +7

    -15

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:16  [通報]

    周りにお手伝いさんがたくさんいる環境なら、できそう

    仕事から帰っても育児任せられるならいいよね。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:33  [通報]

    一回顔見せておきたいんだよ。
    先日、市川由衣さんが全く出られなくなってそれはそれで鬱っぽくなってた記事読んだから、やれる環境があるなら、出来る範囲でやっておくのもアリだと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:43  [通報]

    >>24
    やめなよ
    睡眠不足でかなり堪えるよ
    冗談抜きで
    そんなすぐ産んで社会復帰したいなんてご主人はなんておっしゃってるの?
    返信

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:45  [通報]

    >>37
    友達が二人目を無痛分娩で出産したんだけど回復が全然違うって言ってたわ
    個人差はあるだろうけど取材とかそういう復帰なら産後1ヶ月でも可能だと思う
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:20  [通報]

    >>35
    SNSで北川景子は~ヶ月で仕事復帰してたとか夫に言われたというのをみたよ
    なんでそこだけ芸能人と比べるのかなって
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:21  [通報]

    いくらでも代わりいるし、空いた穴を狙ってる人は多いだろうからね
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:02  [通報]

    >>57
    一日なら気分転換にもなるし良さそうだよね
    メイクさんとかに綺麗にしてもらえるし
    返信

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:24  [通報]

    >>6
    更年期もって聞いたことある
    返信

    +103

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:47  [通報]

    >>76
    そこらへん全くポジション被ってないのに?
    返信

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 10:58:21  [通報]

    一般の労働者なら8週休まなきゃいけないのにね。最低でも6週。元気なんだなあ。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 10:58:49  [通報]

    >>19勘違いする男の方がバカなのでは?
    返信

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 10:59:46  [通報]

    >>22
    だよね
    しかも今回舞台挨拶だけだし…しばらくまたお休みあるかもしれないのに
    返信

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 11:00:45  [通報]

    >>24
    それでパート帰ってきてからも家事育児するんでしょ?

    しかも双子なら、母親は夜もまともに眠れないよね?
    普通に倒れるよ
    返信

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 11:01:54  [通報]

    >>24
    そこまでして働かなきゃいけないって、子供も可哀想かも
    2ヶ月で預けるはさすがに無いとおもう
    返信

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 11:03:12  [通報]

    >>31
    前に浜崎あゆみは3ヶ月でliveやってたのにとか言われたみたいのみたよ
    旦那選び気を付けようと思ったよ
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 11:03:19  [通報]

    >>4
    見た目は唯一無二っぽい個性的美人だよね
    でも顔だけではどうにもならんと思うけどさ
    返信

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 11:04:22  [通報]

    >>3
    試写会で挨拶するくらいいいじゃんね
    引っ越し業界でフルタイムで肉体労働するわけじゃないんだから
    返信

    +38

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 11:05:04  [通報]

    >>1
    週5で8時間働く訳じゃないんだから、芸能人は数時間外出するのと同じような感じだし普通の生活と大差ないよね。特殊なお仕事なんだから問題ないと思う
    返信

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 11:05:30  [通報]

    >>85
    そうだけど芸能人は露出あって話題にならないと忘れられる一方だから
    返信

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 11:05:56  [通報]

    >>76
    土屋太鳳は自分の席が無くなるのが嫌で焦って復帰したんだよね低迷してたから余計に休むに休めないって感じだったのかもね
    返信

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 11:06:17  [通報]

    >>92

    最近似てる女優さん出てきたよね。前回の奈緒のドラマと今期も何かで見たな
    返信

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 11:07:31  [通報]

    >>81
    一般家庭と同等に話してくるなんて、もう感覚おかしいよね
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 11:08:10  [通報]

    小松さんがどうとかはわからないけど、金があろうがサポートがあろうが産後うつになる人はなると思う。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:37  [通報]

    >>98
    資本も周りのフォローも本人の体力も比べ物にならないよね
    女優さんは唯一無二だからその人が復帰しないと現場がまわらないとか本人がどうしてもやりたいとかありそうだけど、一般の人は代わりはいるから中途半端に出てきて迷惑かけるより休んだ方が良いとなるよね
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 11:11:59  [通報]

    小松さんに限らず、芸能人て産後1ヶ月で復帰とか大変よね。
    返信

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:52  [通報]

    なんか黒木メイサみたいになってない?
    返信

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:04  [通報]

    >>101
    復帰って言っても、この日から毎日仕事する訳じゃないと思うよ
    次の仕事は1週間後かもしれないし一ヶ月後かもしれない
    一般人の仕事復帰とは全く意味が違うと思う
    返信

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:20  [通報]

    >>4
    最近見た競馬のCMに似た顔の子出てきた。流行り顔なのか?唯一無二というわけでもないかも。
    返信

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:37  [通報]

    >>3
    ホントそれ
    心配してからの言葉、特に有名人が産後早くに復帰したらそれが当たり前だと思うバカどもが出てきて妊婦さんや産後すぐのお母さんたちにプレッシャーかける懸念もあるのもわかる
    でも小松菜奈なんて金持ってるし頼れる人も菅田将暉以外にいると思うから赤ちゃんのお世話も無理せずできそうだしこの仕事も産後にちょっとだけ出たんじゃないのかね?
    そこは一般人とは違うよな(笑)
    私は産後ずっと赤ちゃんと一緒で気が狂いそうだったから産後1ヶ月くらいで1人で近所のコンビニ行った時すごく開放感があって幸せだったりしたよ
    心配しての言葉ならいいけどちょっと非難するような言葉は違うよなと思う
    返信

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:40  [通報]

    >>3
    でも芸能人がこうやって早々に職場復帰することで、男性や妊娠・出産の経験がない人とかは1ヶ月で復帰できるんだって勘違いして世の中の出産後の人に対して何ヶ月も休むなんて怠けてるって思われるようになるよ。
    ある程度自由に仕事調整したり選べる立場の人と一般人は違うんだからあまり芸能人にこういうことはして欲しくないなって私は思ってる。
    返信

    +40

    -13

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:44  [通報]

    >>93
    その程度の仕事も産後の体には堪えるよ
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:19  [通報]

    産後1年は仕事復帰せずにゆっくりとした生活をした方がいいと医師が言っていた
    赤ちゃんのことだけでも忙しくて寝不足になるんだし、休める人は休んだ方が良い
    返信

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:23  [通報]

    いつ映画撮ってたんだろう
    妊娠前?
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:04  [通報]

    >>100
    あと、復帰と言っても一般人は舞台挨拶数時間レベルじゃ済まないしね
    復帰する事が悪い事じゃないけど、周りの環境とか分かってない男性の発言はイラッとくるよね
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:33  [通報]

    舞台挨拶にちょこっと出ただけなのに。
    芸能人は大変だわ。
    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:08  [通報]

    >>31
    「一ヶ月経ったのにまだお前は…」

    浜崎あゆみの時にそんな話があったような。
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:29  [通報]

    芸能人じゃないけどパート先の子が産後1ヶ月でご主人の休日に復帰してた。そのご家庭の事だ。周囲がうるさいよね、よっぽどお金に困ってるのか、赤ちゃんと一緒の時間過ごしてあげたらいいとか。外野は気にしなくても良い。
    返信

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:55  [通報]

    >>8
    こういうので早く復帰されると一般人もこのくらいで復帰できると勘違いされそうなのが怖い
    返信

    +54

    -9

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 11:22:10  [通報]

    >>10
    休む期間は個人の自由だろうけど産後何日で復帰!ってマスゴミが騒がない方が大事なんじゃない?
    産後の仕事復帰報道だけならいいけど本人がSNSで発信とかしてないのにわざわざ産後何日とかの情報がそもそもいらないと思う
    返信

    +70

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 11:23:35  [通報]

    1ヶ月で復帰な訳ないでしょ。芸能人って産んだ日公表しないし。
    返信

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 11:25:50  [通報]

    >>11
    私もこれ思う

    単発の仕事ならよくね
    返信

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 11:27:45  [通報]

    >>1
    金があるからな
    どうせ
    誰かがみるのだろう?w
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:09  [通報]

    >>24
    周りに良くない言われても聞く耳持たないなら
    やってみたらわかるから、やって見れば良い。
    今は大丈夫でも、産後無理すると更年期にガタくるからだけは言っておく。
    返信

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:09  [通報]

    >>19
    そうだよね、でも育休とれる一般人と違って「戻ってきて仕事無かったらどうしよう」って不安はあるよね。
    ギャル曽根も産後すぐ復帰してたけど、テレビで「すぐ復帰しなきゃ居場所なくなるから」って言ってたし。
    返信

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:20  [通報]

    >>60
    まあそれが理由だよね
    返信

    +57

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:50  [通報]

    >>29 横
    自分が産んでみりゃわかるよ
    何でもそうやって強い言葉で否定するなって。
    返信

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:58  [通報]

    >>117
    逆に息抜きになるかも知れないのにね。
    返信

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 11:30:23  [通報]

    復帰って言っても舞台挨拶でしょ。
    前に撮ってる映画のPRだし無理はしてないと思うよ、まだ若いから体力的には大丈夫だろうし。
    返信

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 11:32:24  [通報]

    数時間なら産後1ヶ月でも自分も働けたと思う
    無痛分娩だったからかな?別にしんどくなかったし家事も普通にしてたな
    悪露と胸カチカチ問題があるけど
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 11:33:17  [通報]

    ずっと付きっきりは良くないんだってね母親の精神に。2人きりで過ごすのが多いから。体力とか見た目とかの話は置いといても働きに出るのが1番良いと聞いたよ。自由時間として預けて遊ぶのとは違って働くことで社会と繋がってて必要とされてるんだ、しっかりしてる私は。みたいの気持ちになるのが大事なんだって
    返信

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 11:34:20  [通報]

    1ヶ月もあれば仕事できるくらいになるんでしょー?いつまで休んでるの?って思われたら困る…。
    一般人はボロボロの体で家事育児も全部やらないといけないんです。
    返信

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 11:34:37  [通報]

    >>20
    この子本名なの?
    だとしたら絶対こう呼ばれるのに、親も何故付けた?て感じなんだけど
    返信

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 11:35:34  [通報]

    舞台挨拶って電話きて確認もしてくれて朝起きたら迎えにも来てくれてメイクも衣装も髪型も全部、食事も飲み物も。で、終われば家まで車、気分転換になるとおもう。キャーキャー言われたりスタッフさんに褒められたり…
    返信

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 11:35:47  [通報]

    >>32
    発表した時に「平穏な日々を過ごしていることに感謝しています」だから日数たって安定してから発表してるだろうね
    返信

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 11:36:00  [通報]

    小松菜奈も休みなしに仕事詰め込まれて多忙なスケジュールでは仕事はやらないだろうから1日数時間完成披露試写会に出るぐらいは別にいいんじゃないの
    舞台も連ドラもバラエティも出ないから他の売れてる女優と比べても休みは多いと思うよ
    返信

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 11:36:29  [通報]

    >>75
    一般的なことを言ってるのであってあなたの個人的な事情は関係ないのだけど
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 11:38:04  [通報]

    >>47
    この>>1の作文には違和感ある。
    出産経験ない者が出産をかたるべきではないと思う。

    母体が大事だよ。無理はしてはいけない。
    返信

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 11:38:10  [通報]

    >>60
    毎日テレビでレギュラー持ってる芸人じゃあるまいし
    映画しか出ない活動の人がそんなに焦る必要ない
    返信

    +10

    -8

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 11:38:38  [通報]

    >>49
    全くしないわけではないでしょう
    表に出る前に色々調整してきてるのかもしれないのだし
    なんかトゲがあるコメントだな
    返信

    +8

    -8

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 11:39:06  [通報]

    >>101
    事務所がチョンだから日本人に辛くあたるのよ。
    チョンと関わらない方が吉
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:19  [通報]

    >>128
    よこ
    たしかに。
    大人になると小松菜って呼ばれるのも可愛いし愛嬌あると思うけど子どもの頃はキツそう…。
    返信

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:19  [通報]

    >>38
    産後鬱って育児疲れで鬱になるもんじゃないの?
    気分転換で外に出るのはかえっていいのでは
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:27  [通報]

    >>30
    医師にはまだ聞いたりしてないんですが、自分は今までずっと仕事が楽しくて、双子を今妊娠8ヶ月なんですがそれでもギリギリまで働きたくて働いてます‥。
    どうしてもずっと家で育児は病んでしまうと思います。
    >>46
    お金の為とかではなく、仕事が好きすぎて少しでも早く職場に行きたいというか、家にずっといると鬱になってしまうと思います。
    預けるというか、旦那が育休を一年とってくれるのでそれなら大丈夫かなと思いまして‥そんなに無理な事ですかね?
    >>52
    歳は36です。
    高齢ですがどうしても仕事を辞めたくはなくて‥正直子育てだけやってる方が病むと思います。
    >>79
    元々旦那が子供ほしいと言って不妊治療で授かりました、私は仕事優先したいと伝えてるので旦那が育休をとることになっています。
    育休期間が終わったら保育園に預けて‥という感じなんですが、そんなに身体がもたないんでしょうか?
    >>90
    預けるというか、旦那が育休を取る感じです。
    返信

    +4

    -15

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:38  [通報]

    >>46
    育児って思いどおりにならない事の連続だよな
    自分のスケジュール通りにならない事が多くなる
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 11:42:05  [通報]

    産後1か月でこんなに細いんだね。
    返信

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 11:43:01  [通報]

    >>127
    >>1
    まともな一般人は1か月では無理です。
    母体に影響及ぼすからね。大事にしましょう!

    芸能事務所はチョン関係多いから
    チョンの人口の少なさも…チョンは、まあ死んだ人多いからでしょうね。
    返信

    +2

    -9

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 11:43:15  [通報]

    >>106
    これよくガルで言われてるけど、大袈裟すぎるというか、当事者でも何でもない人たちが勝手に心配して叫んでるだけなイメージ。
    世の中意外とまともだし、芸能人と一般人の違いくらい大体の人理解してる。
    返信

    +11

    -9

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 11:44:22  [通報]

    >>13
    リコカツの北川景子がかなりやつれてて、なんかハラハラした
    返信

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 11:46:45  [通報]

    >>141
    サムネは昔だよ今回は上から下まで一切身体のフォルムが出ないように隠してる
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 11:47:19  [通報]

    1ヶ月で体型を戻したのかな
    だとしたら凄すぎる
    返信

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 11:49:25  [通報]

    >>137
    🥬小松菜ってむしろ子どもの時にあまり小松菜って言葉を子どもが使わなそう。大人になったら自立したり食事管理するようになったら口にしたりする感じ
    返信

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 11:50:13  [通報]

    >>46
    1人目を36で出産して、生後3ヶ月の時に週2で1日4時間(9~13時)のパートを始めた。その間子供は義実家に預けてた。

    産む前はフルタイムで働いてたし、なんなら結婚前(アラサー)までフルタイム&週末副業もしてたから短時間パートならこなせるでしょと思ってた。

    結果として3ヶ月で体力の限界で辞めることになった。自分の想像以上に出産育児で体が弱ってたと気付かされたよ。
    出産前とは違う業種だったから余計にしんどかったのもありそうだけど。

    同じ職場に短時間で復帰だったとしても、生後2ヶ月で双子育てながら働くのは相当キツいと思うな。
    仕事帰ってきたら家で家事育児しなきゃいけないんだから。
    返信

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 11:50:47  [通報]

    >>1
    無知ってこわいね〜
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 11:52:55  [通報]

    お金持ちだろうから、無痛分娩で産後の母体、育児、家事のサポート万全そう。一般人とは世界が違うと思う。比較出来ないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 11:54:20  [通報]

    事務所が環境整えてるともうわ。実家が例えば遠いとか親がいない人であっても仕事してほしい芸能人であれば事務所がどうにかしたりエステや皮膚科や美容院も連れてって。一般人だと本当にモチベ含めて大変だよ
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:11  [通報]

    モデルさんだから軽いカット撮影くらいなら平気では?
    いどうも全部タクシーや送迎でしょ
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:20  [通報]

    >>19
    そもそもこの人結婚してからほとんど仕事してないからいつ産んだかもわからない
    この前の舞台挨拶でマスコミの前に出たの1年ぶりぐらい
    それなのに仕事するなとか大きなお世話
    返信

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:56  [通報]

    >>10
    あのタレントさんもひとつきで仕事再開したのに、あなたは…とかね。
    芸能人は長期間休むと仕事が無くなったり忘れられるリスクがあるから早めに復帰するんだよね。
    返信

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:23  [通報]

    >>24
    ちょっと無知すぎると思う、、、
    お医者さん、親御さん、周りの人出産経験者に話を聞いてみて、、、
    返信

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 12:00:58  [通報]

    >>1
    産後半年経っても表に出られる姿じゃないわ
    元が全く違うけどもさ
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:53  [通報]

    >>134
    宮崎あおいも早かった気がする。
    年齢と共に需要は変化していくし、
    世間の興味の移ろいって残酷だよ。
    返信

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 12:03:34  [通報]

    >>157
    小松菜奈はもう2年くらい映画にも出てないんだけど
    焦ってるならもっとガツガツ仕事するよ
    返信

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:19  [通報]

    >>97
    見上愛さんね。
    エキゾチックな雰囲気と、スタイル込みだと小松菜奈の方が唯一無二なのかな
    小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ
    返信

    +21

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:55  [通報]

    >>84
    それ迷信だって医師に言われた。
    帝王切開なら、寝てると内臓が癒着するから動きなさいって言われた。
    仕事もオッケーが出て、自営業だから1週間で復帰した
    返信

    +41

    -7

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 12:05:21  [通報]

    母親(77歳)が昔は産後1ヶ月は家事しなかったとよく言っていた、すぐ動くと身体に良くないと。時代は違うけど無理しちゃだめね。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 12:07:22  [通報]

    >>135
    どこが?
    返信

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 12:08:21  [通報]

    >>157
    宮崎あおいは週刊誌でお腹ふっくらとか妊娠してるの撮られた、と思ったらその姿は既に出産した後だったから実際はかなり時差が空いてたんだよ。本人のインタビューでも育児に集中してたことが書いてあった
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:12  [通報]

    >>150
    森泉ちゃんが行ったみたいな産後ホテル?みたいなとこで過ごしたんだろなー
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 12:10:14  [通報]

    無理して出てきたわけではないと思う
    余計なお世話だよな
    周りが勘違いするっていうけど今どきそんなアホな奴周りにいないな
    たいていはゆっくりしてね!とか妊娠中も優しい人が多い
    返信

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 12:13:01  [通報]

    >>139
    妹も双子を出産後パートに復帰したけどそれでも半年以上経ってた。でも復帰したのが真冬だったため子供は保育園でふたりまとめてRSを即もらってきた…実家が近かったから母が頻繁に手伝いに行ってたけど未だに母は「早速洗礼受けた、地獄を見た」と言ってるよ。それがたったの2ヶ月じゃ母体もそうだが子供にも負担かかりすぎでしょ…
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 12:16:05  [通報]

    この日基本映画過ブランドのモデルとかばかりやってんだからもっと休めばいいのにそこまですぐに復帰する意味はなんなの
    返信

    +1

    -6

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 12:16:07  [通報]

    早く復帰できる人もいるし、回復に時間がかかる人もいる
    産後無理すると老後に〜と言うけど実際分からない
    ていうか無理はよくない
    仕事で色んな人に会うと気分転換になっていいし、仕事したい人は無理ない範囲でやればいいと思う
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 12:19:13  [通報]

    とりあえず子ども2人いて家から駅まで自転車や徒歩で…電車に乗り2人別の駅の保育園に連れて行き、それぞれの駅からは徒歩10分みたいなことを現実でしてる人は何人もいるので支えてくれる人がたくさんいるのとは違うと思うけど皆凄い!
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 12:20:21  [通報]

    >>159
    見上愛は売れてるよね
    小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ
    返信

    +3

    -10

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 12:21:37  [通報]

    >>66
    小松菜奈ちゃんは舞台挨拶に顔出しただけじゃないの?
    映画やら連ドラやら撮るわけじゃないんでしょ。
    数時間頑張っただけかもしれなくない?
    返信

    +48

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 12:21:57  [通報]

    >>1
    この記事のヤフコメが私の時は出血がひどくて〜ちゃんと休んで〜とか自分がたりするおばさんで溢れて地獄だった
    あんなお節介おばさんたちが身近にいた方が鬱になるわ
    芸能人なんだから医師とか手厚いサポートあるに決まってるだろ

    返信

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:42  [通報]

    >>167
    あなたも休んだ方が良いかも
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 12:31:19  [通報]

    >>67
    無理矢理薬で止めるとかあるの?
    私産後1ヶ月でも一晩くらいあげなくても平気だったよ。パッドは必需品だけど。
    返信

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:09  [通報]

    >>8
    産後1ヶ月は母体がまだ元に戻ってないからそういう問題ではないのでは。術後1ヶ月みたいなもんでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:20  [通報]

    >>8
    一般人と芸能人は全く違うんだって。
    数時間の舞台挨拶なら逆に気分転換になって良いよ。
    無料のマネージャーの送迎あり
    赤ちゃんも質の良いベビーシッター預けて。
    綺麗にメイクしてもらって羨ましいくらい。
    返信

    +67

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:37  [通報]

    忘れられたら困るからな
    芸能人は必死よ
    返信

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:49  [通報]

    >>103
    だよね
    舞台挨拶に顔出しただけでしょ
    大袈裟に騒ぎすぎ
    それだって検診でOKが出た上でお付きの人がずっと付き添ってくれてるんだから
    一般人が仕事復帰するのとは全然違うよ
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 12:35:31  [通報]

    >>139
    双子の時点でもう他のお母さんより2倍忙しいよ。
    1ヶ月くらいならそれほどではないかもしれないけど、その後がきついよ。働き出してからでは休ませてもらったり早退しなくちゃいけないよ。
    返信

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 12:36:59  [通報]

    2、3時間ちょろっと働くだけだろ
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:33  [通報]

    >>3
    まあ休める時にしっかり休んだほうが良いのは確か
    妊娠出産で問題なくて、経過も良好なら、試写会の挨拶1時間くらい良いんでない?
    返信

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:41  [通報]

    >>29
    そうそう
    自分は辛くてもそうしてきた、なんならもっと大変だったとかほざくBBA
    返信

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 12:41:27  [通報]

    3人目産んでから1ヶ月だけど数時間外出できるくらいには復帰できてるよ
    ちょうど悪露も終わったし子宮も戻った

    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:30  [通報]

    >>66
    出産発表であって、いつ出産したかは公表してないよ。
    そこ読み違えてる人が多すぎ。
    返信

    +53

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/28(日) 12:43:14  [通報]

    >>5
    北川景子が、復帰するためにトレーニング頑張りましたって言ってたのが正直でよかった
    返信

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:35  [通報]

    >>6
    響いていますか?
    返信

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:37  [通報]

    >>159
    元はあまり似てないかも

    寄せてるんじゃない?
    こっちが小松

    こっちが見上

    こっちが小松

    こっちが見上
    返信

    +8

    -5

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:42  [通報]

    >>120
    芸能人は自営業という扱いだからね。
    会社員と違って、ちゃんとした保証はない。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 12:51:43  [通報]

    >>87
    どのお産もだけど特に帝王切開した人に対して言っている人を見たら、そう思う。
    後、芸能人はやろうと思えば何人もお手伝いさんを雇える。
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:05  [通報]

    >>168
    ただ変わらないのは子育て初期にされた事は一生忘れないという事 不思議だよね自分がどうしてたか記憶とんでるのに
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:32  [通報]

    >>187
    しつこいね
    見上愛は売れっ子
    小松菜最近見たけど可愛かったな
    返信

    +2

    -11

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:50  [通報]

    本人、というか事務所が仕事入れたんでしょ?
    復帰第一弾の仕事だとかなり話題になるしその分スポンサーもたくさんついてギャラもすごいだろうし。

    事務所からしたらタレントは商品なんだから出産したなら1日でも早くお金稼いで欲しいんでしょ。

    本人も「早く復帰しないと他の誰かに仕事取られる」とか言われると焦っちゃって断る事もできないだろうし。
    返信

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:51  [通報]

    >>187
    交互に見てたらなんかよく分からんくなってきたw
    返信

    +20

    -5

  • 194. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:03  [通報]

    産後なのに変わってなくて肌ピカピカだった
    小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ
    返信

    +28

    -3

  • 195. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:27  [通報]

    >>193
    見上さん
    ブレイクした?
    よく見るよね
    返信

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2024/04/28(日) 13:04:34  [通報]

    >>192
    小松菜奈は基本できるだけ仕事入れないタイプな気がする
    結婚してからは何もしtない
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:55  [通報]

    >>195
    でもインスタフォロワーは10万人ちょい
    あまり話題に上るタイプじゃないかもね
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/28(日) 13:13:22  [通報]

    >>20
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/28(日) 13:13:51  [通報]

    >>22
    そうそう、満員電車で出勤するわけでも週5フルタイムで働かないといけないわけでもなく
    控室では本人が望めばマットレス持ち込んで横になることだってできるだろうし、復帰と言っても一般人とは全然違うよね
    返信

    +44

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/28(日) 13:18:49  [通報]

    >>10
    芸能人の復帰の話題なんてみんなすぐ忘れるから影響ないよ笑
    返信

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/28(日) 13:33:52  [通報]

    >>189
    帝王切開って普通分娩より治りは早いんじゃないの?
    返信

    +0

    -14

  • 202. 匿名 2024/04/28(日) 13:35:04  [通報]

    旦那さん変な方向いっちゃったから、頑張らないとね
    返信

    +1

    -8

  • 203. 匿名 2024/04/28(日) 13:39:11  [通報]

    法律で産後8週間か医師の許可がおりても6週間は働いちゃいけなかったような
    芸能界は労基法が適用にならないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/28(日) 13:46:48  [通報]

    >>110
    一般人の仕事復帰では他人も協力してくれないよね
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/28(日) 13:51:11  [通報]

    >>1
    まあ発表が先月なだけで産んだのはもうちょっと前なんだと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/28(日) 13:55:05  [通報]

    >>1
    発表した日=出産日じゃないだろうし
    本当に余計なお世話だわ
    ちゃんと産後はゆっくり休んだろうし若いから回復も早いよね
    返信

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 13:55:30  [通報]

    >>201
    普通分娩の人は出産した3時間後にはスタスタ歩けるけど、帝切は最低でも1日は動けないよ、後陣痛剤打って子宮を収縮させないといけないし、お腹を大きく開けてるから絶対にすぐには動けないし立てないから
    返信

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 13:56:51  [通報]

    竹内結子さんて産後うつになってたのかな…
    あの時コロナ禍で特殊だったから仕事もできなかったよね
    返信

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/28(日) 13:58:17  [通報]

    >>201
    横、帝王切開した身だけどお腹も内臓も切るのにそれはない
    産後の入院期間も基本帝王切開は7日間、普通分娩は5日間だし、帝王切開は(陣痛からの緊急帝王切開じゃない限り)陣痛の痛みこそないけど、普通分娩のほうが一般的には出血量も少なく体の戻りも早いとされてるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/28(日) 13:59:19  [通報]

    なんとなくガッツリ育児メインにシフトと思ってたから意外な感じがする
    返信

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 14:00:08  [通報]

    >>29
    大昔は育休どころか産休もなかったしね
    返信

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 14:04:50  [通報]

    自宅まで子供の面倒見てくれる人が来てくれて
    行き帰り自宅まで送迎付きで
    拘束時間も少なくて給料もいい単発仕事
    多分産後1ヶ月ではない

    こんな条件なら産前産後篭りっきりだったから外出てみっかーくらいの気持ちでやれる人多いでしょ
    一般人の仕事復帰と話が違いすぎる
    返信

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 14:06:22  [通報]

    >>208
    一応インスタントラーメンのCMのイベント?で一度復帰したあとのことだったよ。
    もしドラマや映画の予定があったらそれはコロナで流れてたかもしれないけど。
    産後8ヶ月だったっけ。
    離乳食も夜泣きもあって、後追いも始まって意外と新生児のときより大変な時期かもしれない。
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 14:09:38  [通報]

    >>207
    まあどちらも辛いよね
    回復具合は人それぞれだし
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/28(日) 14:15:47  [通報]

    >>139
    よこ
    主さんが働きたいのなら働きに出ていいと思うけど
    赤ちゃん1人のお世話だってお母さん1人では大変なのに
    旦那さんが育休を取るにしても1人で家事もしながら赤ちゃん2人を見れるかな?
    生後2ヶ月から予防接種も入ってくるし、身体はもちろん赤ちゃんの自我の成長も著しい時期だよ
    せめて首がすわる3、4ヶ月ぐらいまで一緒に育児して家族で生活リズムを掴んだ方が安心だと思うけどね
    まぁ人それぞれだから思った通りにしていいけど、何だか鬱になりそう。とか働くのが好きだからとか自分の気持ちばかり優先してる主が少し心配だよ
    ちなみに産後は心身共に元気だとは限らない
    返信

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/28(日) 14:18:08  [通報]

    >>6
    子宮脱とかね
    返信

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/28(日) 14:18:59  [通報]

    >>109
    2年前だよ
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/28(日) 14:22:55  [通報]

    2年前に撮った映画だし多分妊活?でほとんど女優仕事してなかったこれから先また女優するかも分からんよ
    ちょうど出産後の時期に公開になっただけでいろいろ言われるのも嫌だよね
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:20  [通報]

    >>134
    見上愛とかいうジェネリック小松菜奈出てきたし焦るのも無理ない
    若くて似たような子にどんどん仕事取られるよ
    小松菜奈、出産発表からわずか1カ月で復帰…医師が語る母体への “健康リスク”、懸念は産後うつ
    返信

    +7

    -19

  • 220. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:40  [通報]

    >>46
    自分は生後4ヶ月で保育園に預けたけど働きに出てるほうがリフレッシュにもなったし楽だったな…
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:44  [通報]

    >>162
    あなたのコメント
    産んだ後は世話は全くしない
    ってところ
    自分の子供だから多少は世話するでしょう?
    返信

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:55  [通報]

    お金もあるしシッターや家政婦さんも雇えそう。
    育児も家事も任せられて仕事だけならラクだよね。
    返信

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/28(日) 14:42:02  [通報]

    >>139
    マイナスかもしれないけど子供の成長を間近で見れる貴重な時間なのに考えられない
    子供の成長著しいのにそれが見れなくても良いなんて
    仕事はいつでもできる、代わりもいくらでもいる
    たまにの息抜きなら必要だけども、本当に良いのか?
    返信

    +6

    -7

  • 224. 匿名 2024/04/28(日) 14:43:32  [通報]

    華やかな仕事してる人は家で赤ちゃんとずっといるより仕事したいんだろうね。
    協力してもらえるなら仕事してる方が精神的にいいかも。
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/28(日) 14:44:34  [通報]

    >>139
    自分生後4ヶ月で保育園に預けたけど働いてる方が楽だったよ
    家で子供とずっと一緒の方が病んでたと思う
    ただ0歳児って保育園から色んな病気もらってきやすいから風邪こじらせて入院とかもした
    そういう部分は双子だったらしんどいかな
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/28(日) 14:45:49  [通報]

    >>223
    でも今の時代って0歳児から保育園預ける親たくさんいるよね?1歳は激戦区で0歳の方が保育園入りやすいし
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/28(日) 14:46:25  [通報]

    >>223
    週3日の5時間だから子どもの成長見れないってほどじゃないと思う
    フルで働く世の中の旦那さんだって日々の成長見れてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/28(日) 14:46:32  [通報]

    >>73
    小松さんと同い年だったような
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/28(日) 14:47:11  [通報]

    >>30
    週3のパート主婦のために夫が育休取るのってバランスが取れてないと思う
    返信

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 14:54:08  [通報]

    >>24って何でマイナス?
    いきなりフルタイムならともかく週3、5時間程度なら子供と一緒にいる時間の方が長いし何の問題も無いと思うんだけど
    返信

    +2

    -8

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 14:54:19  [通報]

    >>227
    成長の瞬間を見逃したくないだけ
    いつ歩くかわからないし、ずっと一緒にいたかったから
    保育士に初めて歩きましたとか言われたくなかったから
    働かないといけない事情もある人もわかってるけど、コメ主さんはあまりにも違いすぎて
    本当に良いのか?と思っただけ
    返信

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:48  [通報]

    >>139
    自分のことばかりで子供のこと考えてる?
    旦那さんも初めてで旦那さんが鬱になるかもしれないのも考えた方が良いよ
    子育てより仕事の方が楽と言う人も多いからね
    双子育てたことないけど1人でも辛かったし、週3日勤務でも余計辛いと思う
    まあ、他人の家庭だけど、子供は大事に育てないと
    返信

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:35  [通報]

    >>13
    北川景子は長く休んで自分の席がなくなったら嫌だから頑張って早く復帰したって言ってた
    返信

    +47

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:07  [通報]

    >>219
    見上愛ってnikoandのアンバサダーに小松菜奈が辞めた後ゴリ押しで入ったけど1年でクビになって上白石萌歌に交代したし
    テレビに出ないことでブランド力保ってる小松菜奈に比べてテレビドラマに連投し続けてるのに全然話題にならない
    返信

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:16  [通報]

    >>106
    アメリカでオフィスワークしてた時はだいたいみんな1ヶ月で復帰してきたよ。ゆっくり休みたい人に復帰を急かすのは論外だけど、早く復帰できる人を責めるのもなんかおかしいと思う。ちっとも多様性じゃないよね。
    返信

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:38  [通報]

    >>230
    ほんとは旦那の育休中週5の5時間をぐっと我慢しての週35時間なんですが、それでもまるで酷い母親と言われてしまうんですね‥。
    正直私が欲しくて作った子供ではないので責任もあるしちゃんと育てようとは思いますがやはり1番には考えることができないんだと思います。
    どうしても仕事優先というか。
    それでもたった週3の5時間外に出るのがそんなに悪いんでしょうか?
    返信

    +2

    -7

  • 237. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:30  [通報]

    >>217
    そっか、ありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 15:31:24  [通報]

    >>174
    すごいね!
    時間あいてしまうと胸ガチガチに張ってなんもできないくらい痛かったなあ
    返信

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/28(日) 15:33:13  [通報]

    >>6
    第一子を産む年齢にもよらない?

    20代半ばと、30歳ちょい、あと40歳近い人
    これ全然違うよ〜
    返信

    +45

    -4

  • 240. 匿名 2024/04/28(日) 15:39:28  [通報]

    まぁでもちょっと復帰早いかもね
    そんなに焦って仕事するポジでもないんだからもうちょっと休んだほうが世間にはウケたと思うわ
    返信

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:58  [通報]

    >>24
    近所に双子のお母さんいたけど半年ぐらいほとんど寝れないって言ってたよ
    同時には寝ないから
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:22  [通報]

    >>6
    でもさ、フルタイム復帰とかじゃなくて、
    仕事がある時にちょこっと出てくるだけだから
    気分転換的な意味で本人が望むならいいじゃん
    返信

    +109

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/28(日) 15:48:48  [通報]

    生後1ヶ月で預けられる人がいて、身体も平気なら良いと思う。回復の早さとか体調は人それぞれだし。
    私は帝王切開だったのもあるけど、1ヶ月で普通に歩けて働けるのすごいなって驚いた!
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/28(日) 15:51:30  [通報]

    あんまり休むとオーラなくなるから早めに復帰でいいと思う
    家庭臭くなった小松菜奈は見たくない
    返信

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:42  [通報]

    >>139
    自分自分!でビックリ
    子供うんだら予想外なこととか、思い通りにできないことだらけだよ。
    いくら仕事好きだといっても、産んだあとは母親の愛情は必要だよ。
    旦那さんが昼間一人で、一歳まで双子の面倒見るの、、?
    返信

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/28(日) 16:16:41  [通報]

    >>245
    いえ‥ちゃんと文に目を通しましたか??
    旦那が昼間面倒を見るのは週3の5時間だけですが‥。
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/28(日) 16:16:41  [通報]

    >>13
    子供より仕事なのかな?
    返信

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2024/04/28(日) 16:21:11  [通報]

    >>246
    よこ
    じゃあなおさら大変だと思わないのかな?
    ただでさえ夜中眠れないのに、パートも行って帰ってきたらまた眠れず育児するんだよ?
    育児の大変さわかってなさそう。。
    赤ちゃん一人でも大変なのに
    子供が体調わるくしてるときなんて双子だったら特に地獄だよ
    返信

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/28(日) 16:21:49  [通報]

    >>6
    先輩子供4人とも生後8ヶ月で仕事復帰してて、元気だなぁと思ってたんだけど、疲労が蓄積して37歳で帯状疱疹なっちゃった
    返信

    +32

    -3

  • 250. 匿名 2024/04/28(日) 16:24:22  [通報]

    >>246
    横ですが、週3の5時間だけでも双子の赤ちゃんと家事をだんなさん1人でやるのは大変そう
    働くのが好きなのはわかるし、ずっと家にいたくないっていうのも理解できるけど、自分のことばっかりで、生まれてくる赤ちゃんやだんなさんのこと全然考えてない気がしてしまう

    だんなさんも納得してるなら他人があれこれ言うべきではないけど、そのうちだんなさんも不満たまらないかな?
    返信

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:37  [通報]

    >>8
    一般の産後と違いすぎるわ
    返信

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/28(日) 17:17:47  [通報]

    気づかないうちに内臓下がる
    返信

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:07  [通報]

    >>236
    よこ
    お子さんがもうちょっと成長してからなら、誰もパート行くことにダメなんて言わないと思う…
    自分がパート先の店長だったら、双子産んだ後にすぐにだんなさんに預けて出勤されたらやっぱり心配になっちゃうな
    返信

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2024/04/28(日) 18:25:46  [通報]

    >>33
    ベタ惚れの菅田将暉が何もしていないとは思えない
    2人とも稼いでるから産後ケアのホテルに泊まっただろうし周りのサポートもあると思うわ
    返信

    +14

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/28(日) 18:30:07  [通報]

    独特のお顔
    返信

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2024/04/28(日) 18:34:05  [通報]

    そもそもあんまり見ないじゃん
    見上愛ファンに荒らされるし
    仕事も続けるかわからないよね
    返信

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/28(日) 18:42:09  [通報]

    >>13
    無理すると死んじゃうよ。
    私は35で産んだけど暫く高血圧と浮腫みで寝たきりだったし、便失禁繰り返してた‥
    知り合いは夜中の授乳終わって寝てる中、そのまま亡くなったよ。
    返信

    +48

    -2

  • 258. 匿名 2024/04/28(日) 19:17:42  [通報]

    さっさと復帰した方が産後うつは無さそうだけどね
    そんな気がする
    返信

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:26  [通報]

    >>24
    双子だったけど無理!!
    睡眠時間っていうより気絶タイムって感じだし、双子は小さいからミルクもたくさん飲めないから3時間おき授乳でなくて1.5時間から2時間おきって感じだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:35  [通報]

    >>67
    私の周りもともとスタイル良いからそんな無理して運動しなくても1ヶ月の時は全然きれいに戻ってたよ
    薬なんか飲まなくてもパットしてればいいし
    返信

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:03  [通報]

    >>13
    休めないんじゃなくて働きたいんじゃない?
    このレベルなら休業してても忘れられることはないし、
    やっぱ仕事が楽しいんだど思う
    返信

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 19:33:24  [通報]

    何でそんな急いで働くかな。
    返信

    +2

    -4

  • 263. 匿名 2024/04/28(日) 19:38:23  [通報]

    >>184
    だよね!!
    返信

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2024/04/28(日) 20:23:47  [通報]

    >>254
    菅田の両親もお節介にしゃしゃり出てきてそう
    返信

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/28(日) 20:56:58  [通報]

    産後ムリすると老後に響くっていうけど
    元々体力ない自分に甘甘のわたしは産後実家にお世話になりまくり、旦那も育休とって甘甘の産後生活してたけど40歳でもう身体にガタきて毎日アタタタタといいながら生活してるよ。
    芸能人は体力がものすごくあるんだと思う。
    体力ある人は更年期になっても老後も若いようなきがする。
    返信

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/28(日) 21:15:52  [通報]

    >>211
    産休育休なかった時代のワーママだった親戚が産休1ヶ月前から休んでたら「こんな早くから休みなんだ!」「私の時は産後2ヶ月から働いた!」って休むことが悪いみたいに言われて居心地悪かった
    返信

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/28(日) 21:20:55  [通報]

    >>60
    女優で売れてるのってぶっちゃけ実力じゃないの本人が一番理解してるだろうからね
    そりゃあ不安で焦るだろうな
    返信

    +11

    -4

  • 268. 匿名 2024/04/28(日) 21:36:06  [通報]

    >>219
    誹謗中傷ではなく、シンプルな疑問なんだけど、この子は世間的には可愛いの?
    私個人的には、不美人の枠に入るのではと思ってしまうのだけど、ルックスが評価されている子?
    それともスタイルとか演技力とかで出てきた子?
    返信

    +6

    -5

  • 269. 匿名 2024/04/28(日) 21:45:16  [通報]

    >>268
    やたらガルちゃん評価高いよね
    ブレイク女優でも名前あるし出口夏希があんまりガルちゃん人気ないし謎だよね
    しょっちゅう小松菜の名前出されてるわ
    小松菜は個性とかおしゃれ売りだけど
    返信

    +6

    -3

  • 270. 匿名 2024/04/28(日) 22:06:18  [通報]

    >>114
    それは勘違いする人が非常識でヤバいだけだよ
    小松菜奈のせいじゃない
    返信

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:18  [通報]

    >>13
    女優なんて次から次へと出てくるからね。んで年とればとるほど仕事も減ってくし不安にもなるよ。すぐ自分の居場所なくなる
    返信

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/28(日) 22:38:38  [通報]

    産後2か月は働いちゃいけない法律違反になるって産科の先生に言われたんだけど芸能界は当てはまらないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/28(日) 22:56:47  [通報]

    ただでさえちょっとメンタル不安定だもんね
    気をつけて
    返信

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2024/04/28(日) 23:53:22  [通報]

    大丈夫だから出てきてるんだよ。
    返信

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/28(日) 23:55:12  [通報]

    一般人でも産後体型まったく変わらない人いるよね。友達もそうだったわ。芸能人も元からそういう体質なのかプロのケアを受けてるのかは分からないけど入れ替わりの激しい世界だからみんな必死だよね。
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/29(月) 00:06:15  [通報]

    >>139
    双子やったらもう産休はいってますよね?14週前から産休入るはず。体調はどうですか?妊娠中楽勝でした?同僚にも何か言われませんか?
    楽勝、というワードがとても気になります。釣りならいいなと思ってしまう。
    ちなみに私自身は双子の姉妹です。赤ちゃんの時はどちらかが泣き出すとつられてもう片方も泣くので、常に赤ちゃんが泣いていて、泣いてない時も耳になき声が残っているようでノイローゼになったと母は言っていました。
    頑張ってください
    返信

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/29(月) 00:11:26  [通報]

    >>29
    語彙力ない人、何でもBBAで押し通して優位に立ってると勘違いしがち
    返信

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2024/04/29(月) 00:32:30  [通報]

    >>261
    そんなことないよ.若い女優さんどんどん出てくるからうかうか休んでられないのが本音だと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2024/04/29(月) 00:34:36  [通報]

    >>24
    今双子育ててるけど、絶対やめた方がいい。
    まず寝れないから。帝王切開ダメージ深いよ。
    返信

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/29(月) 00:38:04  [通報]

    1ヶ月で復帰できると
    勘違いする人が出ないことを祈る
    返信

    +1

    -3

  • 281. 匿名 2024/04/29(月) 01:00:23  [通報]

    >>139
    まだ生まれる前から、「子供とずっと一緒は病む」とかなんとか言ってますが、、幸せな時期のはずなのになんか子供と一緒にいたくないというように聞こえてしまう、何かを避けてるような、、、

    はっきり言って赤ちゃんのうちは仕事と育児両方やるほうが大変すぎて病むと思いますよ?夜の授乳があるからね。
    専業主婦なら昼間赤ちゃんに合わせて少しでも寝れるけど働いてたらそれも難しいだろうし。


    断乳して歩きだしてからなら、仕事してたほうが楽って人もたくさんいるけどね。

    返信

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2024/04/29(月) 01:00:41  [通報]

    >>19
    赤の他人のために仕事セーブとか意味がわからない
    有名人や出産関係に限らず、あなたが復帰、両立、出世、露出、などなどしたら他の女性もできると思われる!って文句けっこう聞くけど
    知ったこっちゃねぇ
    なんで女性だってだけで勝手にひとまとめに足並み揃えさせられるんだ?
    逆にはりきってやってやるぜ!ってなる
    返信

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/29(月) 01:08:35  [通報]

    >>31
    その旦那がクズなんだよ
    なのに、旦那責めずにこの人が早く復帰したせいだとか言い出す人がいたらお似合いのクズ夫婦
    返信

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/29(月) 01:15:17  [通報]

    >>1
    お手伝いさん、ベビーシッターさんがぜーんぶやってる
    それでも1ヶ月は早すぎ
    アジア人なんだから
    返信

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2024/04/29(月) 01:17:18  [通報]

    >>272
    雇用主が働かせてはいけないだけで、個人事業主とかなら問題ないよ
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/29(月) 01:30:36  [通報]

    >>225
    4ヶ月は早いけど実際そうだよね。
    私の時代は幼稚園まではママが見ることが普通だったけど手のかかる子で3歳半まで2人きりでいるのがけっこう大変で。
    娘は育休1年だから1歳で預けることになるけどその方がいいと思う。ワンオペで旦那さんも夜9時とかだし保育園がなかったら1人で病みそう
    返信

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/29(月) 01:59:33  [通報]

    >>1
    3月に産んでたんだね。
    返信

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/29(月) 02:03:59  [通報]

    >>6
    いつもこれ書く人居るけど、老後弱ってるのが産後に無理したから、って因果関係わからなくない?
    腰痛とかってこと?
    返信

    +27

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/29(月) 02:27:28  [通報]

    なんか焦ってる?
    返信

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/29(月) 02:56:55  [通報]

    >>11
    本当かどうかは不明だけど浜崎あゆみの方が悲惨だわな。妊婦の時からあんな衣装とヒールでジャンプしてリハーサルしまくってやばかった
    返信

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/29(月) 02:59:09  [通報]

    2人目産んだあと思ったより体が動いたから、2人の子どもの育児もありアクティブに過ごしてたら、1ヶ月後になんか身体がものすごく疲れてることに気づいた。
    産後は身体を労わりつつ、なるべく動き回らないように過ごさないといけない。
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/29(月) 03:04:47  [通報]

    >>186
    ヨコ
    退院した日から買い物や料理、普通に生活してたら20年後くらいに卵巣がんになったよ
    返信

    +5

    -4

  • 293. 匿名 2024/04/29(月) 03:46:28  [通報]

    >>29
    出産経験のあるおばさんですが、むしろ産後は無理しないで身体を休めてほしい
    こういうのは本当に個人差が大きいので、ある人はすぐ元に戻るかもしれないけど1年以上経っても元の体調に戻らない人もいるのよ
    有名人が頑張ることで普通の体力の母親が無理する空気ができたら悲惨だと思ってる
    返信

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2024/04/29(月) 03:50:58  [通報]

    朝8時出勤〜夕方5時帰宅
    みたいに、芸能界は決まった仕事じゃないからな。
    キレイにしてもらって、チヤホヤされて、子供も預けられて幸せなんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/29(月) 04:35:26  [通報]

    この夫婦悪い感じではないけど、ガルで夫婦共々ヨイショしなきゃいけないみたいな圧力が怖いし、他の俳優下げてまで大絶賛してる人いて引く…
    返信

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/29(月) 07:29:42  [通報]

    産後一ヶ月で復帰!芸能人だからベビーシッター預けたり出来るだろうけど体力すごすぎないか 芸能人て産後すぐに復帰するよね 
    返信

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/29(月) 08:55:08  [通報]

    え?産んでたの知らなかった。
    妊娠も知らなかった。

    おめでとうございます
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/29(月) 09:11:36  [通報]

    >>288
    今は栄養もいいし母乳出なければミルクあるし昔と違うから大袈裟ぽいよね。
    さすがに退院まではゆっくり赤ちゃんの世話だけ没頭すればいいけど帰ったら最低限の家事くらいはいいと思う。
    私の母親も4人生んでるから3人目4人目は里帰りどころか生む前日までや退院後もすぐ上の子達の世話してたけど80近い今も病気知らずだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:13  [通報]

    >>117
    だよね。
    映画とかドラマの撮影だったらかなりハードだし心配になるけど…
    返信

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:37  [通報]

    自分の席を心配して、早く戻らないと...って思う人も少なくないし、仕事に出てないと自分保てない人もいるし、産後いつ復帰しようが人それぞれでどーでもいいじゃん。子供に愛情がぁ..とか言われたり、産後の身体がぁ...とかほんと余計なお世話だと思うわ。
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:35  [通報]

    >>202
    どんな方向?
    返信

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/29(月) 09:32:30  [通報]

    >>24
    すぐにパートに復帰しなきゃいけないような経済力のがやばい
    返信

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/29(月) 09:33:02  [通報]

    >>292
    産後の無理が原因だったの?
    返信

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/29(月) 09:49:29  [通報]

    >>231
    読めばわかるけど、この人子供の成長とか別に見逃したくないって感じじゃないんじゃない?そもそも子供欲しそうでもないし。
    返信

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/29(月) 10:18:21  [通報]

    >>67
    そもそもあげなければ母乳も出ないよ。私は妊娠線も出来なかったし。産後の抜け毛は回避出来なかったけど。
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/29(月) 10:34:46  [通報]

    一般人みたいに毎日同じ時間に出勤してワンオペでするわけでもないでしょう
    好きにしたらいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/29(月) 11:43:23  [通報]

    >>194
    りゅうへいなんか草
    返信

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/29(月) 14:27:22  [通報]

    >>236横。私はあなたの体が心配。私も双子を産んでるけど1年間は出産はもちろん妊娠もしないでと医者からハッキリ言われました。それだけ体はダメージを受けているということですよ。
    育児も例えば1人寝かしつけても、もう1人が泣けば2人で起きる、2人で大泣きということも多々あるし、病気も移し合いで長引く。私は実家が近く1年間夫の休み以外は両親が通ってくれて、夫も仕事前に毎朝洗濯をしてから出勤など家事をしてたけど、どんなに夫が協力するといっても本当に体はボッロボロに疲れますよ。


    返信

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/29(月) 14:32:27  [通報]

    >>96
    土屋太鳳はデキ婚なんだから、自分の席失いたくないならそういうことちゃんと考えたほうがよかったんじゃないの...
    返信

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2024/04/29(月) 15:32:33  [通報]

    >>236
    自分が欲しくて作ったのではないから一番に考えられない

    こんな事言う女の所に産まれなきゃいけない子供たちがかわいそうだし惨め

    今からでも特別養子縁組の手続きしましょ
    子供を一番に考えてくれる人の元で育ってほしい
    返信

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/29(月) 16:32:46  [通報]

    >>96
    それどこソースなの?妄想?
    今際の3期もあぶ刑事の撮影続きもマッチングの公開も妊娠前から決まってた仕事だよ
    返信

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/29(月) 16:48:27  [通報]

    >>311
    決まってたってなんで知ってるの
    あぶ刑事は土屋さんのデキ婚で撮影延期って記事があったよ
    返信

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/29(月) 17:08:41  [通報]

    3月に発表しただけで
    実際は1・2月くらいなのでは?
    それでも早いけど
    返信

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/29(月) 17:13:11  [通報]

    >>13
    北川景子と小松菜奈は同じ事務所
    返信

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2024/04/29(月) 19:00:38  [通報]

    >>312
    横だけどあぶ刑事の撮影が延期したのは天候の問題であってデキ婚とは関係ない
    返信

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:06  [通報]

    痩せたオカリナにしか見えない
    返信

    +1

    -3

  • 317. 匿名 2024/04/29(月) 21:04:05  [通報]

    >>236
    0歳の双子を育てている方のYouTube動画をみると良いと思います
    旦那さん、育児ノイローゼになっちゃいますよ
    シッターさんやファミサポ、産後ケア施設を利用されてください
    あとは旦那さんに一人時間を与えてください
    返信

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/30(火) 09:35:58  [通報]

    >>315
    デキ婚も延期の原因なのに違うことにしたいんだね
    返信

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/30(火) 10:39:40  [通報]

    >>318
    ここに詳しく書いてるよ
    土屋太鳳の妊娠が分かったのは12月後半


    https://news.line.me/detail/oa-jisin/2ugsfnksqms6?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード