ガールズちゃんねる

飲み会苦手な人ー

98コメント2024/04/29(月) 20:23

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 00:00:45 

    居酒屋とかワンフロアで賑わっているお店だと会話が聞き取れなくて、2時間耐久愛想笑いを一人でやってる感じです
    個室だといいのですが

    今日も6人で集まって飲みに行きましたが会話の9割聞こえませんでした

    ただ疲れて高い金払って無駄な時間だったなと
    返信

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:09  [通報]

    大嫌い
    職場の飲み会は2時間きっかりで帰る
    一応空気悪くならないように2時間がんばって話すけど
    返信

    +80

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:19  [通報]

    飲み会で親睦が深まった例がない
    返信

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:24  [通報]

    返信

    +1

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:38  [通報]

    飲むとセクハラ発言する人いるし、馴れ馴れしくされるのが嫌で、行かなくなりました。
    ずっと不参加です
    返信

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:00  [通報]

    外で飲むと帰るのが面倒
    お酒弱くて飲むと眠くなるし
    返信

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:03  [通報]

    返信

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:28  [通報]

    トイレ近くなるから、やっぱ宅飲みが最高
    返信

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:34  [通報]

    職場とか同窓会とかは嫌い
    仲良い人と少人数で行くのは平気
    返信

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:46  [通報]

    嫌い。
    席動いてお疲れ様ですとか言いながらお酌し出す人とか羨ましい。
    でも今そういうの流行らないんだっけ?サラダとりわけとかしたらあざといと言われるとか。
    返信

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:46  [通報]

    酒飲めないから嫌
    返信

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:56  [通報]

    職場の飲み会が必ず下ネタになるからつまらない。なんでそんな下ネタみんな好きなんだ?
    返信

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:58  [通報]

    お酒飲まないのに同じ金額払わされるのが苦痛
    返信

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 00:04:14  [通報]

    飲み会苦手な人ー
    返信

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 00:04:22  [通報]

    昨日会社の歓送迎会、コロナ後から初めてフロア全体のがあったけど不参加よ!
    返信

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 00:04:41  [通報]

    ドラゴンクエスト
    飲み会苦手な人ー
    返信

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 00:05:04  [通報]

    飲めないから断るけど、ソフトドリンクでもいいよいいよ!って流れになる
    いや…こっちが行きたくないんや
    返信

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 00:05:10  [通報]

    >>1

    誰にも気を使わすリラックスして飲むから美味しいと感じる つまり家で飲むのが1番美味しい
    返信

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 00:05:33  [通報]

    >>13
    お酒呑まないのに交流積立として毎月給料から数百円ずつ引かれてる
    本当に最悪
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 00:05:57  [通報]

    >>3
    コミュ障か陰キャなんだろうね。可哀想に。
    返信

    +5

    -19

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:33  [通報]

    >>17
    本当それ。お酒飲まなくてもいいんだよって言われるけど酔っぱらいの相手するのが苦痛なんだよ!と思う。
    返信

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:49  [通報]

    飲めないって言ってるのに人数合わせで強制参加させられて、俺の酒が飲めないのかと絡んでくるあほんだらがいて、飲めないから断ったらノリが悪いとか場違いとか飲めないなら来るなとか言われた
    来たくてきたんじゃなないわ
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:55  [通報]

    >>20
    飲みの席で盛り上がってもその場限りで、その後仲良くなるという事はないという意味だよ
    返信

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 00:07:32  [通報]

    >>20
    何故?
    わざわざお酒飲まないとコミュニケーション取れないの?
    返信

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 00:07:49  [通報]

    ほぼ正社員は出席強制の職場の飲み会で席移動する時間になるとぽつんとなる
    この前の新人歓迎会は嘱託職員のおじいさんといつも飲み会不参加のパートさんの隣にいたから
    なんとかなったけど・・・
    返信

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 00:07:57  [通報]

    お酒飲めないのに飲める人と同じ会費なのが解せぬ
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 00:09:14  [通報]

    酒飲む時は耐えられるけど、遠方で車で行く時は地獄。メンバーにもよるけど。酒飲むと同僚がセクハラしだす。そしてまんざらでもない男性社員。おまいら既婚者だろ
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:00  [通報]

    結局人の噂話とかになるから苦手
    噂話とかどうでもいいし
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:11  [通報]

    >>1
    耳悪いんじゃない?
    返信

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:51  [通報]

    >>1
    わかる
    耳もよくないし声も小さいから居酒屋は苦痛
    返信

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 00:15:42  [通報]

    >>3
    そうそう
    行かなかったことで評価は下がるけど、行ったとて上がることはないんだよね
    返信

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 00:17:05  [通報]

    >>1
    私も大の苦手。20代の頃は嫌でも頑張って職場飲みに参加してセクハラパワハラアルハラに遭ってきたから本当に無理。
    今の職場は無いから天国✨
    返信

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 00:18:51  [通報]

    >>20
    シラフでロクにコミュニケーション取れないなんて重い障害だね。可哀想に。
    返信

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 00:25:12  [通報]

    >>24
    お酒があろうとなかろうと、親睦深められるのがコミュ力高い人だよー。ガルは陰キャとか言われるとすぐ言い返そうとするけど、そういうとこがダサいコミュ障おばさんって感じ🤣
    返信

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 00:29:12  [通報]

    >>34
    じゃあ酒はいらないじゃん
    返信

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 00:32:25  [通報]

    義理の父親に町内の飲み会では積極的にお酌をして顔を売らないとダメだ!と言われて馬鹿じゃない?と思った。
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 00:32:47  [通報]

    >>3
    打ち解けられず座ってるだけ、飲んで陽気になるタイプではないって感じだとむしろ親睦が遠のく気がする
    返信

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 00:36:46  [通報]

    >>1
    大人数での飲み会って本当苦手。
    友達同士の飲み会は以前は
    付き合いで行かなきゃ…って感じで行ってたやつは、
    ほんっっとマジでこれ何の時間?って思ってからは参加しなくなったよ。
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 00:37:35  [通報]

    >>3
    >>31
    めちゃくちゃ分かる!!!
    それな過ぎる!!
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:49  [通報]

    そんなに親しくない場合だと最悪だね
    私はお酒が飲めないから(アレルギーがあって)間が持たない
    飲めないから食べ物を食べる事になるけど、食べてばかりじゃいられないしね
    ほんと間が持たないから苦手
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:50  [通報]

    酒飲めないのに割り勘で4千円5千円もとられるのマジ無理
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 00:49:39  [通報]

    今の時代はスマドリやんか
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 00:58:00  [通報]

    お酒弱いの知ってるくせに来い来い誘う人がウザくて仕方ない
    素面で酔っ払いを相手にするのがキツいんだって分からないもんかね?
    酒飲みの人って飲み会は誰しもが楽しいと思うはずって先入観が凄いよね
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 00:59:13  [通報]

    >>34
    コミュ力あるというか、人と喋るの好きだけど飲み会嫌いたけど?
    返信

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 01:01:43  [通報]

    >>34
    あなたの自己紹介か
    納得
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 01:02:28  [通報]

    職場の60代おっさんが「男だけの飲み会なんてつまらないんだよなー、◯◯さん参加しなよたまには。昔は不参加なんて考えられなかったんだよ」とアラフォーの私にグチグチ言ってくる。
    それじゃ若い子も行きたくないよね。
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 01:05:56  [通報]

    友達や夫と飲みに行くのは好きだけど、職場の飲み会は気を使わなきゃいけないから大嫌い。
    二人でサシ飲みならじっくり話せるからまだしも、何人かでガヤガヤ大きい声で喋りながら飲むの苦手。下品なジジババの酔っぱらい多い飲み屋もあるし。
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 01:06:47  [通報]

    飲めないので、ウーロン茶でテンションを必死に上げて、お開きの時は疲れ果ててる。なんなんこの時間?って思う。
    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 01:22:35  [通報]

    お酒は好きだから誤解されがちだけど飲み会は嫌い……
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 01:25:15  [通報]

    >>3
    お金もったいないよね。5000くらい払うやん。私はもういかないことにしたよ。
    返信

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 01:38:11  [通報]

    あんなに声が大きくなるんだろうね。すごく耳が痛い。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 01:39:04  [通報]

    弱くてすぐ酔うから同じペースで飲める人じゃないとキツい。
    夫婦共々弱くてガツガツ食べてチビチビ飲む感じだから旦那の友人数人と飲んだ時、酒豪ばかりで浴びるようにガバガバ飲むし食べたら飲めなくなるって全然食べないし6時間以上飲みっぱなしで怖かった。
    もう最後らへん強烈に眠くて何とか目開けてた。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 01:55:45  [通報]

    お酒ってひとりか、すごく仲いい人とじゃないと飲みたくない
    大勢の飲み会はほんとストレス
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 02:17:20  [通報]

    >>3
    飲みたい人の飲む口実だからね、
    しかも良い事をしたって思い込んでるし。

    職場での飲み会で嫌な人が居たら参加しない事にしてた。
    「○○さんが行くなら行かない」って言ってたら
    「じゃあ、私も止めとこ。」って人が増えて
    結果的に飲み会自体が無くなった。

    ○○さんから恨まれてそうだけど、
    参加したがらない人がこれだけ増えたってのを
    自覚してくれたら、彼の人間性が治るだろうに、
    全然そう言う考えに至って無かった。

    世間の嫌われ者ってつくづく自覚は無いんだなあ。
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 03:16:13  [通報]

    >>1
    アルコールが全くダメなので飲み放題の
    コースとかは損した気分になってしまう
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 04:39:49  [通報]

    >>1
    私も面倒くさいから行きたくない。
    おじさん達のだる絡みがまじで面倒くさい。
    奢りだから好きなもの食べて飲んで我先に帰るんだけど、それでも疲れるし苦痛だからお金払ってまでは絶対行きたくない。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 06:07:27  [通報]

    今の職場はグループ意識がバカみたいに強くて一人で作業してる私はどこにも属してないから絶対行かないし行けない
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 06:12:48  [通報]

    >>34
    コミュ強さんがわざわざお金と時間使ってお疲れさまです。
    居酒屋も最近ずっと厳しいらしいんでその心意気でずっと通ってくださいね😃
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 06:24:08  [通報]

    >>3
    酒飲まなきゃ深められない親睦って何?って感じ
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 06:27:13  [通報]

    >>10
    お酌する時代ではないね
    男性は断ってる。それでも強引にやる女はいる
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 06:29:33  [通報]

    会社の飲み会私は嫌いだし、コロナ禍みたいに開催しないでくれ…と思ってる。
    けど、旦那は会社の飲み会大好き。多分女性社員と飲みたいだけ。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 07:20:22  [通報]

    親睦を深めるなら食事会がいい。
    お酒前提の飲み会は、飲み過ぎる人が出てくるから苦手。肝心の会話が覚束なくなるのに、何がコミュニケーションなのか。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 07:32:41  [通報]

    飲み会が好きな奴=ガサツ、下品、野蛮、ガニ股、喫煙者
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 07:43:21  [通報]

    >>51
    酔ってるから声大きいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 07:47:15  [通報]

    >>2
    私もー。早く帰ってねたいし。仕事の話ばかりでつまらやいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 07:57:41  [通報]

    飲み会大っ嫌い
    歓送迎会、暑気払い、忘年会、新年会…本当に嫌い
    早く帰りたい
    普段真面目でピシッと仕事してる上司が顔真っ赤にしてガハハハ言ってるのみると気持ち悪いんだよね…
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 08:16:52  [通報]

    入った会社は強制で毎月二千円もとられた。
    新入社員だったけど、「私は行かないので払いません。どうして他の人の飲み代を払わないといけないんですか」と反論して払わなかった。
    それでもみんな払ってるからと毎月言われたけどね。
    有給もつかえないブラックだったし、それくらいと思える要素ゼロ。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 08:19:07  [通報]

    飲みてえ
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 08:20:06  [通報]

    >>29

    自分は結構耳いい方だけど、飲み会みたいなざわついてる所ではいろんな音を拾いすぎて聞き取れない。
    人は聞きたい音を拾える能力が備わってるものらしいが、それが苦手なのは私が飲み会での会話に全く関心が無いからなのか そういう障害なのかもと思ってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 08:24:06  [通報]

    飲み会は私にとっては苦痛でしかないからずっとコロナでよかったのになぁ
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 08:27:11  [通報]

    飲み会やるなら出勤時間遅らせろ!!!
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 08:35:12  [通報]

    >>44
    私も話すのは好きだけど、飲み会って普段おとなしいのに急にイキりだしたり仕切りだすやつとかいて気持ち悪いし無理
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 09:09:47  [通報]

    >>3
    プラス、仕事しやすくなったとか目から鱗とかためになる話を聞いた経験もない
    って書くと周りのレベルが低いんじゃないのとか言われそうだけど、趣味繋がりで会社で役職や管理職就いてる人と話しても同じなんだよなー
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 09:14:19  [通報]

    食い道楽なので外食なら好きなものを好きなように食べたい
    飲み物なくなったけど誰か注文する時にまとめて頼もうとか、誰かが話しててせっかく熱々の料理が冷めていくの見てるのとか嫌すぎるし、食べ物や農家とか工場の人に失礼とまで思う
    大体普通の食事の時なら言う「いただきます」を言わない食事ってどんだけ育ち悪いのよってなる
    酒を飲むと全ての感覚が鈍くなるから、料理の味もわからなくなる
    だから飲み会嫌い
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 09:39:37  [通報]

    >>1
    わかるなー
    昔は嫌いではなかったけど、結局主さんが言ってるようなことになる
    友達との飲みでも人数増えると断りたくなる
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 09:51:08  [通報]

    >>73
    それわかる
    よっぽど職場の人とコミュニケーションが取れてないなら多少良くはなるだろうけど、その程度でしかないと思う
    1人で飲みに行って世代も職種もバラバラな人たちの話聞くほうが良い影響受けることが多いしコミュ力も上がる
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:49  [通報]

    飲み会のお金で自分の好きな物を買ったり、投資の資金にしたほうがいいから、そんな無駄なお金は払いたいし、時間の無駄だし行かない。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 10:09:24  [通報]

    アルコールが体質的に苦手だし、大勢がワイワイガヤガヤした雰囲気も苦手
    話すときに声張らなきゃいけないし、相手の声も聞き取りにくいし
    酔っ払いがそばにいると、飲み物こぼされたりするんじゃないかってヒヤヒヤして、食事も楽しめない
    とにかく嫌だ


    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 10:19:40  [通報]

    職場の飲み会で悪口出ないことなんてある?
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 10:19:59  [通報]

    三千円台でアフターヌーンティーできる場所があるのに、何故飲むと口臭もするし頭もぼーっとする酒と不味い料理をそれ以上のお金払って飲み食いしないといけないのか
    孤独のグルメに出てきそうなお店で飲み会一回分の料理とデザート食べる方がはるかにコスパ、タイパ良いのに
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 10:23:42  [通報]

    >>25
    何で移動するんだろうね
    トイレ行って帰ってきたら自分の席に誰か座ってる時の絶望感よ…一番偉い人の隣しか空いてねぇ!ってなった時マジで絶望した
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 10:27:48  [通報]

    飲み会一回分のお金でできること
    コンサートや舞台の安い席のチケットを買える
    ネイルサロンに一回行ける
    デパコスでもシングルアイシャドウや口紅ならブランドによっては買える
    カットだけ、カラーだけなら美容院も行ける
    服もプチプラなら上だけか下だけなら買える
    カフェで美味しいコーヒーや紅茶とスイーツが楽しめる
    美術館、博物館、動物園、水族館なら大抵はお釣りが来る
    趣味関連の消耗品が買える
    趣味の練習場を半日レンタルできる

    まだまだあるけど、これら全てに勝る楽しさとか美味しさとか学び的なものが何にもないのが飲み会

    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:58  [通報]

    >>14
    真ん中の人、ローランド?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 11:07:34  [通報]

    会社辞めた人の送別会誘われててまだ返事してないんだけど正直ビミョー、、
    6月だからまだ予定も入ってないしその辞めた人自体は仲良くしてた人だけど、大人数がなぁ😅どうしよ
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 11:45:05  [通報]

    >>84
    私が辞める側だったら、個人的にランチかお茶でも御馳走してくれる方が嬉しいなあ
    飲み会って大勢だし、主役とちゃんと話せるような座席配置や雰囲気になるか微妙じゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 11:56:55  [通報]

    会話の輪に入れない。隣の人はそっぽをずっと向いて、別隣と話してる。悲しい。。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 12:08:01  [通報]

    今まさに悩んでいます。
    人数が増えたからって辞退するのは、やっぱりよろしくないですよね…
    発起人から数えると私は3番目に声かかっています。初めはせいぜい4〜5人だったのが、後から方々に声かけているらしくて数日で倍増の模様。
    居酒屋なのは別に構わなくて、半個室に収まるくらいの人数なら参加したかったんだけどな…。
    抜けることも考え始めて迷っています。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 13:07:54  [通報]

    >>17
    それ!!!!
    職場の忘年会を不参加にしたら、「食べ物食べに来なよ、ソフトドリンクもあるし」って中年男性に言われたけど、そういう問題じゃないし、そもそも参加する女性が私一人だけの飲み会なんか店がどこであろうと行きたくないんだよ…
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 13:11:27  [通報]

    >>82
    本当だよね
    数千円と数時間が本当にもったいない
    夜、家でダラダラしたり好きなことする時間が減るんだと思うと本当に飲み会って不要だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 13:59:22  [通報]

    >>34
    あなたアッパー系コミュ障だね🤣
    飲み会苦手な人ー
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:02  [通報]

    >>54
    うちの職場は社員が強制参加の暗黙ルールがあるから、たまに欠席すると飲み会嫌いな人からズルいズルいって陰口言われまくります。
    酒飲み上司のお世話が大変だから誰かが犠牲になる。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:13  [通報]

    お酒飲めないから苦手。
    お酒が苦手なことを話すと、私頭痛くなるし全然飲めないのーとかすぐ真っ赤になっちゃって私もダメなんだーとかフォローしてくる。それ聞いて、皆も飲めないんだって安心するのに、フォローしてくれた子達皆1杯目はお酒なんだよね…
    私は、飲むと気持ち悪くなって本当に飲めないから、弱いのに可愛く酔える子達が少しだけ羨ましい…
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:50  [通報]

    沈黙になると気まずい
    何か話のネタは…を気を使うのしんどい
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 23:29:46  [通報]

    >>2
    愛想笑いで顔つりそうになるわ。どっと疲れる
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 07:01:02  [通報]

    >>82
    うわ
    来月飲み会あるけど完全に行く気なくした
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 17:11:30  [通報]

    人と喋るのがそもそも苦手なんだけど、片耳難聴なのもあって騒がしいところで複数人が同時に会話し始めると誰が何を話しているのか分からなくなって会話についていけない
    忘年会くらいは一応参加するけど、ひたすら飲み食いしてる
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 17:40:51  [通報]

    >>95
    行くのやめちゃえ~
    ここの全員が味方だよ
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 20:23:32  [通報]

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード