ガールズちゃんねる

【GW】出かける気力もお金も無い

278コメント2024/05/04(土) 09:19

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 22:45:26 

    本日からGWが始まりまして、ニュースでは観光地の様子などが流れてますが、
    私は全く出掛ける気力がありません。。
    まず人混みや渋滞に巻き込まれるのも、体力が無いのですぐに疲れてしまいます。

    夫婦共働き子無し夫婦ですが、お互いに日々の仕事で疲れきってしまい、何処かに出かける予定すらも立ててないです。
    おまけに、低収入夫婦の為、出掛けるお金もありません。
    なのでGWの前半も後半も引きこもって過ごして終わりです。同じ様なご夫婦の方いますか?
    返信

    +550

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:20  [通報]

    お金はあるけど出かける気にならない
    幸せな光景見せつけられると不幸になれと呪ってしまう
    返信

    +38

    -56

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:24  [通報]

    多分ジムと映画とカフェと近くのモールくらいしか出かけないよ
    返信

    +207

    -18

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:24  [通報]

    【GW】出かける気力もお金も無い
    返信

    +56

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:34  [通報]

    >>1
    発達がないなら子作りもありかと
    返信

    +12

    -76

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:36  [通報]

    私は前日まで仕事で、出かける体力がそもそもない
    お金もないし、人混みは嫌いだし無理だ
    返信

    +340

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:38  [通報]

    お金遣ったら負け
    返信

    +145

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:44  [通報]

    私たちがいるじゃないか
    返信

    +243

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:50  [通報]

    【GW】出かける気力もお金も無い
    返信

    +9

    -114

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:52  [通報]

    地震が怖くて出かけたくない
    返信

    +35

    -24

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:53  [通報]

    仕事だし無縁だわ
    返信

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:00  [通報]

    私はゴールデンウィークがないので5/4と5は休みをとりましたが夫がまさかの両日予定あり。
    なので、どこにもでかけません。混んでますしね。

    敢えてゴールデンウィークを避けてお出かけはしたいです。
    返信

    +166

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:06  [通報]

    >>1
    そうだね。
    GWはみんなで楽しくガルちゃんやろうよ。
    返信

    +196

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:10  [通報]

    >>2
    ちょっと笑うw
    返信

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:17  [通報]

    私もです。

    GW、主人は仕事、中学生娘はテスト勉強で、私もお金も気力もなく。。
    ひたすらメルカリ出品してます、、、
    返信

    +155

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:27  [通報]

    明日は選挙に行かないといけないから忙しい
    返信

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:36  [通報]

    子無しなら全然いいよね。お出かけなしで家でアマプラで。
    子ありならそうはいかないのがつらいわ
    返信

    +38

    -32

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:41  [通報]

    日々みんな疲れてるから家でゆっくりするつもり。明日はイーストドーナッツ作る予定です🍩
    返信

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:58  [通報]

    G.W
    G元気に笑うW
    返信

    +20

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:59  [通報]

    >>1
    夫婦限定ですか?私は独身ですがそんな状態です。
    旦那さんいるんだったら、旦那さんと散歩でも行けるでしょ。私は一人だ
    もう一度言う。私は、一人だ
    返信

    +362

    -13

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:03  [通報]

    テレビ見てると海外旅行行くとか腹立つ。日本人だから日本に貢献したいから近所にある総菜屋でまとめ買いして終わり。日本最高~
    返信

    +281

    -18

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:09  [通報]

    気力はあるけどお金が無いぜ⭐︎😉
    返信

    +129

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:09  [通報]

    >>8
    ガールデンウィーク
    返信

    +143

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:23  [通報]

    お家で手巻き寿司パーティーでもやろうよ
    返信

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:24  [通報]

    買い出し、TSUTAYA位しか行く予定なし。混んでいて疲れるよね。お金も使うし。
    返信

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:34  [通報]

    子供が小学生だとどこか連れていかないと可哀想だから出かけなきゃ。はぁ〜
    返信

    +124

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:47  [通報]

    お金があったら気力あると思うよ
    返信

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:51  [通報]

    子無しなら休日ゴロゴロ最高ー!でいいのよ。
    返信

    +162

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:54  [通報]

    gwは何かしなきゃっていう洗脳が解けてない人たちなんだよ。
    返信

    +159

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:03  [通報]

    >>16
    私も今回はないけれど政治に怒ってるから早く選挙行きたいくらいだわ
    返信

    +110

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:25  [通報]

    今日ご飯とちょっと買物に出かけて混雑でカバンの角ぶつけられてめちゃくちゃ疲れたよ・・・
    残りは近所でのんびりする
    返信

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:33  [通報]

    >>2
    >幸せな光景見せつけられると不幸になれと呪ってしまう


    逆に
    『呪ってしまうような負の気持ちになれ』と
    向こうの罠にまんまとハマってるのかもしれない
    返信

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:36  [通報]

    >>1
    別に良いよ。
    うちも敢えて有休取って何でもない平日に旅行してるもん。
    その方が空いてて安いから楽しめる。
    子供が通ってる学校も、年に3回までは家庭の都合での休みの場合は欠席扱いにならないから、学校休ませて行ってるよ。
    返信

    +83

    -23

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:40  [通報]

    >>2
    わかる。海外旅行行く子連れとか腹立つ
    返信

    +65

    -28

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:47  [通報]

    うちも似たようなもんだよ、
    後半に実家に帰る予定があるだけ。
    お酒飲みながら、録画を消化しようかな。
    返信

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:54  [通報]

    >>1
    家で過ごすよ
    近くのスーパーでさえ家族連れで混み合ってる
    この時期ではなく他の休みで出かけたい
    返信

    +113

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:55  [通報]

    >>25
    Netflixとかサブスクの方がお得じゃない?
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:57  [通報]

    >>1
    低収入でも共働きで子供がいないなら少しは余裕できそうだけど…
    体力、気力、経済全てにおいてないないで、ゴールデウィーク関係なく楽しみなさそうで心配。
    返信

    +52

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:25  [通報]

    もうそろそろ税金もくるしね
    返信

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:28  [通報]

    >>8
    心の友よね
    返信

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:40  [通報]

    どこかへ行きたい気持ちはあるんだけど友だちがいない。
    返信

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:45  [通報]

    わかるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:02  [通報]

    >>21
    日本世界一だもんねwマジでこんな素晴らしい国ないわ。円安なのに海外わざわざ行ってマウントする人には分からないだろうな
    返信

    +111

    -10

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:11  [通報]

    あー子無しが羨ましい、
    そこんとこは!
    子供がどこか行きたい、どこか行こうで気が狂いそう
    返信

    +29

    -26

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:24  [通報]

    >>37
    NETFLIXあればGWなんかあっという間に終わるわ
    返信

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:32  [通報]

    >>8
    う…うん
    返信

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:50  [通報]

    今年は夫が飛び石休だから出掛ける予定はない
    毎年秋に同じ宿に泊まりに行ってるからそれを楽しみに家の掃除でもしようかな
    返信

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:15  [通報]

    私も体力無い。今日は予定あったから出掛けたけど、明日は引きこもる。体力回復するために一日は犠牲になるよね。人が多いし渋滞イライラするから出掛けないけど、泊まりに来る人がいるから掃除する
    返信

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:22  [通報]

    >>1
    リフレッシュ休暇くらいに考えて、2人でしっかり休んで楽しく過ごすGWがあったっていいじゃないの。
    返信

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:23  [通報]

    >>38
    子無し低収入夫婦だけど
    まったく余裕無いよ
    返信

    +57

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:38  [通報]

    >>1
    観光地近辺に住んでいて、ちょっとでも出かけようもんなら渋滞するから我が家はGWは基本家にいるよ!タイミング見て外食するくらい。
    返信

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:54  [通報]

    やっぱり子供がいたらどこかに出かけなきゃかな…
    本気で家にいようと思うんだけどかわいそうだよね…どうしよう
    返信

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:28  [通報]

    帰省でめっちゃお金使った
    もう出かけたくない
    返信

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:45  [通報]

    >>50
    なんで??
    ほんとに不思議な質問。
    もし離婚したら生計たてられないね。
    返信

    +4

    -17

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:05  [通報]

    >>52
    子供によると思うけど、スーパーのみは可哀想かと
    返信

    +39

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:20  [通報]

    仕事で良かった〜。連休終わった次の週に、映画見に行ってカフェの予約でもするつもり。休みなら休みなよ。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:21  [通報]

    予定を入れず家でゆっくりするわ
    自分にとってはこれ以上ない贅沢
    返信

    +73

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:25  [通報]

    独身30代の私は、お金や気力もないけど、一緒に出かける家族も友人も彼氏もいなくて寂しいわ…
    1人で気楽に楽しめる性格でもないし😂
    返信

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:33  [通報]

    >>5
    別トピでも同じようなコメした人かな。
    返信

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:45  [通報]

    >>40
    心友!
    返信

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:09  [通報]

    >>23
    ガルガル吠えるけどw
    返信

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:50  [通報]

    タイミーで仕事入れちゃった
    稼ぐぜ~
    返信

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:02  [通報]

    >>1
    私ずっと仕事。世間はゴールデンウィークって気づいたのは昨日。
    いつも通り、仕事、ご飯、お風呂、がるちゃん、寝るサイクルだよ。
    返信

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:20  [通報]

    >>1
    賢い選択だと思う お金あったとしてもゴールデンウォークにわざわざ使うのは勿体無いと思う
    返信

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:29  [通報]

    >>11
    私も。今日と明日は深夜シフト。29と30は夜勤。1と2休んで3から6日も深夜シフトと夜勤よ。
    もろにGWとかぶせてしふとはいってる
    返信

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:57  [通報]

    >>63
    私も、昨日気づいて慌ててお金おろしたくらい。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:47  [通報]

    仕事で疲れすぎて甘いもの爆食いして寝てたw
    太るの嫌だからさすがに夜ジム行ったけど、出掛けるのも億劫だし基本動きたくない
    明日から野菜スープで省エネで過ごす
    返信

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:27  [通報]

    >>9
    誰?笑
    返信

    +126

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:16  [通報]

    >>34
    幼稚園児くらいの子供がどこ行くの?って聞かれて「ぐぁむぅ〜」とか言ってんの見たらクッソ生意気がwwwって思っちゃうwww
    返信

    +104

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:21  [通報]

    >>1
    うちはゴールデンウィークは義実家で田植えよ。怒
    無料の田んぼいじりと田植えマシーンよ。激怒
    家でワイドショーとか昼のニュースとか見ながらガルちゃんやりてえよ。ガルちゃんやりてえよ。

    返信

    +97

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:39  [通報]

    >>1
    昔からGWこそ家で近場でタイプ。のんびりしますよ。
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:07  [通報]

    アマプラでゴジラ-1.0やると言うから見てみようかな?
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:30  [通報]

    >>1
    何かニュースのインタビューでめっちゃ普通ぽい夫婦がベルギーとフランス行くって言ってた
    せっかく行く機会があるからお金は気にしないで娘と一緒に~とかって
    潤ってるな!やらせなのかな
    返信

    +70

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:59  [通報]

    県立の公園に弁当持参して行くくらい
    子供の好きなアスレチックやミニ動物園とかある

    日帰りで何処か1カ所で十分
    他の休みは家でお好み焼き作って食べる
    子供は工作好きだから何か作るかも

    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:18  [通報]

    >>20
    そんなにひねくれないで一緒に出掛けようよ😃
    返信

    +78

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:29  [通報]

    >>1
    GWってどこか行かなきゃいけないの?
    休みって休むためにあるのに。
    アウトドア派なら行くのが楽しいんだろうけど、インドア派なら家から出ずにいられるって最高じゃん。
    ニュースではレジャーの様子ばかりだけど、家でのんびりしてる人もたくさんいるよ。
    返信

    +117

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:30  [通報]

    >>1
    うちも子なし夫婦で全く同じです
    毎年テレビのニュースを見て「渋滞大変そう…」とか「みんな体力あるなあ」とか思うだけですよ
    ひたすら家でだらだら、出かけるとしても近所に買い物に行く程度
    この過ごし方にかなり満足しています
    返信

    +100

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:36  [通報]

    >>21
    海外旅行する意味ないからね。差別あり、民度の低さ、知能の低い外国人の多さ、飯の不味さ。日本から離れる意味が分からない
    返信

    +61

    -20

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:47  [通報]

    仕事なので時間も気力も体力もない。旦那はフル休み、子供はカレンダー通り休み。GW中に貴重な休みが1日だけあるけど旦那と子供はそこで私をどこかに連れ出そうと計画しててゲンナリしてる。1日中寝たい…
    返信

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:07  [通報]

    小1、2歳児、姉妹の子どもいるけど、旦那は出張中。人混み嫌いだからもともと出かける予定もなかったけど、小1姉が学校始まって疲れが出たり、喘息の微妙な咳が出てたりで引きこもり中。
    子どもたちもどこか行きたいとか言わず、ひたすらだらだらだらだら…

    明日姉の咳がおさまったら、100均と、マックで姉大好物のクリームソーダでも食べに行こうかな、くらいしか予定がないのはかわいそうなのだろうか。

    でも私ひとりで子ども2人見るのはつらいんだよ。
    私もコーヒーゼリーが食べたいんだよ。
    お金ないからマックくらいしか行けないんだよ(T ^ T)マックですら混んでいそうでほんとはイヤなんだが。。
    返信

    +44

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:17  [通報]

    >>3
    充実してるじゃん
    返信

    +102

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:20  [通報]

    >>8
    ちょっと元気になったw
    返信

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:21  [通報]

    千葉住みの子なし夫婦だけどもう千葉に篭るって決めた、正直上野すら行くのめんどくさい

    近所の安い焼肉屋行ったり、ちょっと離れたパン屋さんまで夫婦で散歩したり
    魚介が安いスーパーで食材買ってきて手巻き寿司したり、ホットプレートでお好み焼きしたり…
    1日くらい千葉みなと行って、ポートタワーの周り歩いてみようかなー美術館も気になる
    返信

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:34  [通報]

    ダンナは私と子供放ったらかしで今日明日釣りらしい。
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:04  [通報]

    >>9
    行かないで本当に良かった…
    返信

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:35  [通報]

    >>1
    体力がないので、人混みには行けません。GWは近くのお手頃価格の店で外食します。どこも混んでるのでなるべく早い時間で、ランチなら11時ごろ入店します。あとは家でゴロゴロし、夕食は簡単なものにします。毎日「外出」するのでストレスもなく、疲れません
    返信

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:01  [通報]

    気持ちは出かけたくてもどこ行っても多いし渋滞とか待ち時間も長いだろうから出かける気が失せる
    返信

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:45  [通報]

    GW土日私が仕事で旦那が子供みて祝日は保育園も休みだし旦那が仕事なので私は希望休で休みにしてもらってだから休みが合わないしどこにもいけないな。
    最終日旦那仕事終わったら外食くらいかなぁ。

    GWおわったらどこかいく予定。子供たちごめんよ🥲
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:56  [通報]

    >>2
    毎回ゴールデンウィークになるとTVで今回はどちらに行かれるんですか?と報道してるけど、今の景気の悪い日本でそんな贅沢出来るのはお金持ちだけ。これが日本のゴールデンウィークみたいな報道は止めて欲しい
    返信

    +98

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:02  [通報]

    >>80
    マックいいじゃない。
    お姉ちゃん咳があるなら無理せず、のんびりしよう。
    新しい環境で疲れもあるんだし。
    大好きなクリームソーダ食べられたら喜ぶよ。
    私はチキンタツタが食べたい。
    返信

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:58  [通報]

    >>9
    こんなところがあるんだ!楽しいの?
    返信

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:58  [通報]

    私は明日近くのホームセンターに歩きで行って、ミニトマトの苗を買おうと思ってるよ~
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:26  [通報]

    連休だから何かしないといけないって風潮が嫌。
    気力もないならゆっくり休んだらいいさ〜
    返信

    +62

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:31  [通報]

    子持ちの3人家族。旦那と一緒だとどこにも行く気がわきません。子供と二人ならあそこいこうかここ行こうかとなるのですが。。。
    返信

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:51  [通報]

    >>9
    これ最新の投稿?
    結局仲直りしてるの?
    返信

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:27  [通報]

    自立した筈の子供の事で悩みが深くて出掛ける気力もない。ここでしか言えないけど子供のいない主が羨ましい。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:31  [通報]

    明日どこか行こうかなーと天気予報見たら27℃(+6℃)で即効諦めた。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:19  [通報]

    >>1
    4月は新生活や行事、自治会の役員仕事などで疲れたから混雑するGW中は自宅でゆっくり過ごしてお金少しでも貯めて夏休み前に行きたかった所へ少し遠出しようと思ってるよ。サブスク、ゲーム、読書……家でも楽しく過ごせそうだから。
    家の中も整理して、もう必要無いものは買い取りしてもらって食費や旅費の足しにしようと思ってる。
    返信

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:50  [通報]

    今日しまむらに座布団買いに行ったら、子連れでゲキ混みでげんなりしてさっさと帰って来たわ
    みんな行くとこないからしまむら遊びに来てるの?って感じ
    返信

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:15  [通報]

    別荘行って釣りしてたw
    ホテル泊まるのも混んでるから
    別荘で釣りして楽しんでる
    毎年、そう
    特定されない程度のベランダからの写真だけど
    【GW】出かける気力もお金も無い
    返信

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:16  [通報]

    >>84
    GW関係ないけど、ここ数年、ウチそれ月に1回か2回旦那にやられます!少し前には1週間休み取って釣りいきましたよ!怒
    そのせいで生活費満額入れられない、とか生活費カードで立て替えた分のお金払えないとか言われてもうこの怒りをどこにぶつけたらいいか。
    6歳と2歳の子どもいますが、インフルエンザになった時でさえも朝から晩まで釣り釣り釣り…

    心中お察しします…
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:24  [通報]

    >>9
    イイネ!!してて笑う
    返信

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:41  [通報]

    職場でもGWどこか行くの?って聞かれるけど、
    (病院やスーパー、用事とかいろいろ行くけどわざわざ言うほどのところじゃないし…)行かないです、のやりとり面倒。
    いちいち聞いてくる人なんなの?
    返信

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:42  [通報]

    >>100
    んで軽く調子合わせの釣り
    【GW】出かける気力もお金も無い
    返信

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:45  [通報]

    >>3
    すごいアクティブだw
    返信

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:16  [通報]

    お金がないのでGWも普通に働きます
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:21  [通報]

    >>91
    昔行ったことあるけど楽しいよ!
    変わり種お風呂がめちゃくちゃあるし、子供受けしそうなものもある。
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:34  [通報]

    この時期、どんなところも混んでてウンザリする。昨日、夜、近くのファミレス行ったら小さい子連れ家族が3組?くらい広い席陣取って、子供がギャーギャーワーワー騒いで物凄く煩くて殺意が湧いた。
    親も騒いで大声上げてる子供に全く注意しなくて野放しであり得ねーと思った😡
    お前らの自宅じゃないんだよ‼️公共のレストランで騒ぐな‼️と思った。
    きっと、このGW中、どこ行ってもこんなようなおバカ家族ばかりで煩いだろうし、子供の多い所、混んでる所に全く行く気も起きない‼️
    返信

    +64

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:47  [通報]

    >>84
    海に落ちろと思ってしまいそう。いい身分だな
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:08  [通報]

    >>104
    ごめん、一瞬グロ画像かと思ってゾッとした
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:33  [通報]

    今日は掃除頑張って、おやつにパンケーキ焼いて食べたよ!
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:01  [通報]

    >>101
    横だけどむしろあなたの心中お察ししますだよ…
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:27  [通報]

    >>76
    家にいる人にインタビューできないしね。
    私もゴールデンウィークだからって出かけないな。本読んだり、好きに寝たりする。
    返信

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:32  [通報]

    >>83
    去年千葉から亀戸天神やその周辺行った
    総武線で乗り換え無しで良かったよ
    街中華とか多い
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:41  [通報]

    子供いるから出かけるけど、なるべく低予算にするように心がけてる。
    実は明後日サマーランドに行くんだけど、JAF特典で子供無料・大人1人千円とかなんだ。
    そういうの駆使して楽しんでる。
    返信

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:47  [通報]

    >>110
    これマゴチだよ
    高級魚だよ
    返信

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:37  [通報]

    GWって働いてる方が気が楽だよね。サービス業だったけど忙しくて早く時間が過ぎるし暇つぶしによかったな。
    返信

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:49  [通報]

    春休みに豪遊(USJ行っただけだが飛行機乗ったし久々に旅行した、全然庶民の総額だと思うけど私的に豪遊)したので、GWは何もしないよ。
    旦那が休みの日は私は仕事だし、逆も。
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:49  [通報]

    私も混雑嫌&お金使いたくないから、家で大人しく家庭菜園するよ!
    今年はサツマイモ植えるんだ😚
    返信

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:26  [通報]

    >>85
    行けないが正解では
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:50  [通報]

    >>114
    亀戸天神いいな〜船橋屋であんみつ食べて帰って来たい
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:14  [通報]

    普段滅多に行かない午前ジム
    午後は庭草むしり、枝切り
    明日も早朝ジムにチャレンジする予定

    10連でもないし、人混み嫌いだから朝ジムに行けてるだけでも充実してるー
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:03  [通報]

    家でゆっくりしながらお菓子やパン作る予定。掃除もしなきゃ。高い金払って人混みに行くことに価値を見いだせないので
    返信

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:31  [通報]

    >>121
    この時期だとちょうど藤まつりの時期だから混みそうだね。
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:42  [通報]

    >>114
    情報ありがとう!亀戸天神確かにいいところそう
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:12  [通報]

    >>17
    家族全員が家に居る方が疲れる

    旅行したら何も家事しなくて良いから羨ましい
    返信

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:24  [通報]

    >>26
    この使命感みたいなのキツイよね。
    どこに行っても混んでるし連休くらいのんびりしたいけど【連れて行かねば!】が消えない。
    返信

    +71

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:46  [通報]

    ぼっちは楽だよ
    お金ないけど、たまの贅沢で
    スーパー銭湯行って、その後にビール飲んできた
    贅沢しちゃったから、明日は
    ふりかけの、あかりでスパゲッティ作る
    返信

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:13  [通報]

    >>5
    気持ち悪いコメント
    はよ寝ろや
    返信

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:17  [通報]

    >>1
    私も小梨 
    めちゃくちゃ低収入で、週7出勤です
    もうバイト辞めたい
    TOWNWORK的なのは、こまめにチェックしてます
    忙しすぎ、しんどすぎで、家のこと回らないのが超ストレス
    返信

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 23:30:18  [通報]

    >>9
    いちいち箱根でHAWAII気分を味わいたくないんだけどw
    返信

    +29

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:06  [通報]

    >>52
    うちの子は逆に家でYouTubeとswitch三昧したいと言ってる。親としては長時間YouTubeやられると困るからお出かけしたいのに笑

    お出かけしたいしたくないは子供によるから、別に気にしなくていいんじゃない??
    返信

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:18  [通報]

    >>89
    もし私だったらインタビュー拒否します
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 23:32:05  [通報]

    >>120
    いや、本当にそう遠くないし子供たち連れていいかもって話してたとこなのよ…
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 23:35:25  [通報]

    会社休みだけど、家事と親の介護で忙しいのと、お金が無いので遊びに出掛ける気力もお金も時間も無いです。ゴロゴロ出来る時間もあまり無いです。
    ニュース番組で海外や国内旅行をする人達がインタビューを受ける映像を観ると、自分が虚しくなります…。
    返信

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 23:37:29  [通報]

    >>1
    ご主人と二人でいつもは作らないお菓子だったりスイーツ作ったりしてU-NEXTとかで映画とか二人で観てみるのとかはどう??
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 23:38:53  [通報]

    >>5
    ガル男か?
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:33  [通報]

    アマプラ見放題!(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:59  [通報]

    ピクミンブルーム始めてから散歩が好きになった!
    歩き回ってランチとか、ランチ代も厳しければお弁当作って持って公園とかに行くとか、どうだろうか
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:14  [通報]

    1歳と7歳連れて今日トミカ博行ってきました!
    人混み苦手な私はこれで精一杯ですw

    お金もそんなに使えないし遠出もする気が起きない。
    お弁当作って外で食べるとか家で映画館ごっことかしか思いつかなくてw
    子持ちの皆さんどう過ごされますか?
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 23:44:15  [通報]

    >>52
    お家で楽しめる事をすれば良いじゃない!
    普段よりゆっくり過ごせるから、一緒にご飯とかおやつ作るとか。
    返信

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:14  [通報]

    どこにも行く予定ないから、バーベキューでもしようと思ったら、海や川も場所代結構とられるから、腹たってきた。
    返信

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 23:47:29  [通報]

    もう子ども大きいから家族バラバラ別行動
    私は混雑とGW料金が嫌だから予定なしの引きこもり確定
    旦那は家にじっとしていられないか性分だから毎日遊びに行ってる。10連休だと10日毎日お出掛けしてるからホント感心する。
    私は韓国ドラマでも観ながらお菓子食べてお酒飲む休日が最高。
    返信

    +12

    -4

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 23:47:41  [通報]

    >>54
    夫婦ともに発達グレーで要領悪いからだと思います
    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 23:49:55  [通報]

    >>91
    私は行った事ないけど、神奈川に住んでる姉家族は、好きで何度も行ってるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 23:52:49  [通報]

    >>2
    分かるよ。
    台風来ればいいのにって思う。
    返信

    +15

    -4

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 23:53:27  [通報]

    >>100
    お金ある人じゃん!
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 23:57:58  [通報]

    >>130
    週7勤務だったら、休みないんでは?
    身体もメンタルもやられそう
    無理せずだよ
    返信

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 00:00:52  [通報]

    >>1
    同じく体力のない子なし自営業夫婦です
    いつも働いていて1年を通して大きなお休みはここしかないのに、お金も体力もなく大きく出かける予定はなく…
    今日は職場のたまりにたまった不用品の処理してました
    明日以降も細々した今までの諸用を片付けて後半は来週からのための体力温存に努めるだけです

    何か初日から何のためにいつも働いているのか悲しくなってきました
    せめて録画してたドラマや映画を楽しみます
    主さんも心穏やかに過ごせますように
    返信

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:24  [通報]

    私は歯医者位しか行く所ないよ
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 00:08:24  [通報]

    >>72
    鬼太郎の新作映画も見るつもりだよ
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:08  [通報]

    いつも通り過ごすのが1番だと思います
    私も疲れるの嫌いだからどこにも行かない
    返信

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 00:12:03  [通報]

    >>148
    ありがとう
    働く時間は短いけど、しんどすぎるし両方ダメかも
    よそのパート募集も、これならってとこはどこもフルタイムだから、困ってる
    返信

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 00:12:47  [通報]

    海外旅行とか本当羨ましい!こちとらGW全部仕事だよ
    海外旅行する金もねんだが
    返信

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 00:13:12  [通報]

    家族で海外行ける人達ってお金も体力もあるんだろうね
    高給取りの旦那やパワーカップルってのは丈夫な体あってこそ
    素直に羨ましいよ
    返信

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 00:19:25  [通報]

    子供がいないならどんな過ごし方しても自由。思う存分家でゆーっくりしてたらええやん。普段より少しだけ高い食べ物食べたり。
    そして、GW最後の方に渋滞の映像を見て、やっぱり出掛けなくてよかった〜と思ってしめくくれたら最高じゃないか☆
    返信

    +45

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 00:27:49  [通報]

    朝からスーパー銭湯行って漫画見たりダラダラして夕方頃帰るのをやろうかな
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 00:30:48  [通報]

    >>1
    同じー。どこか行きたいけど気力なし金なし。わざわざ高値時に金使うのもフラストレーション溜まりそうだし人出が多い中事故の確率も上がるしって言い聞かせて納得させようとしてるけどテレビでは楽しそうな人達が映ってて変わり映えの無い自分のつまんない休日との落差でもフラストレーション溜まるジレンマ。
    返信

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 00:34:39  [通報]

    >>101
    遊びに行くのに生活費満額入れられないって家庭より遊びが優先なの?私なら詰めまくるよ
    有り得ない!!!!
    返信

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 00:37:00  [通報]

    >>89
    子供たちがみたら皆海外旅行や国内旅行行ったりしてるのになんでウチは行かないの~(泣)ってなるよね。本当にやめてもらいたい。
    返信

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:20  [通報]

    私は今日一日中洗濯と掃除して過ごしたよ!
    明日も引き継ぎ残りの掃除をする。夫は近場に山登りに行くらしい
    今日夫とずっと一緒にいてイライラしたから出かけてくれてありがたい
    明後日以降はさすがにもう掃除するところ無いだろうから何しようかな…
    返信

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:45  [通報]

    >>2
    同じく、お金はそこそこある方だとは思うがとにかく体を休めたい。
    まぁ、高いお金払って混雑でヘロヘロになるの人は、貴女が呪わなくても不幸だよ。
    呪うというより「高みの見物」しようじゃないか。
    夕方あたりのニュースで「迷子続出!」とか「渋滞家族!」の特集でも見てさw
    返信

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 00:44:43  [通報]

    二人で肩揉みでもし合って近所で美味しいものでも食べにいかれたら。
    返信

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 00:48:54  [通報]

    ハウジングセンターの無料イベントがおすすめ
    返信

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 00:58:10  [通報]

    >>157
    混んでない?
    やりたいけど
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 00:58:31  [通報]

    >>153
    短く週7働くよりか、週3ぐらいで5時間休憩なしで働く方が良いのでは?
    返信

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 00:58:42  [通報]

    人混み嫌いだし、ボッチだし
    行くとこない
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 01:11:49  [通報]

    >>166
    そう思って、こまめに求人チェックしてる
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 01:12:16  [通報]

    家でダラダラして洗濯と掃除機くらいはするけどご飯は作らないのが理想

    出かけないからそのくらいはお金使ってもいいかって思って
    あとシャトレーゼくらいは行って買い漁りたいw
    返信

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 01:16:41  [通報]

    >>15
    私も30日から久しぶりに要らないもの売り出そうと思ってる
    一緒に頑張ろうね
    返信

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 01:27:15  [通報]

    日帰りで水族館に行くくらいであとは家で過ごすよ
    4月から新しい環境でみんな疲れてるし家でゆっくりしたい
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 01:32:06  [通報]

    >>52
    情操教育的にも出掛けたほうが良いのかと家計に無理して出掛けたけど、子供なんもおぼえてねーよ(泣)
    返信

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 01:59:00  [通報]

    どこに行っても外国人ばっかで嫌になる
    から家にいる
    返信

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 02:12:59  [通報]

    接客業共働きで夫と休みがあわない。子供は部活でさらに休み合わず。実家にも今年は帰れない
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 02:24:53  [通報]

    うちなんか義両親が突撃してくるよ…
    ほんとやめてほしい…
    返信

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 03:33:03  [通報]

    >>30
    国民みんなが議員に怒ってるから仲間だよ
    返信

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 04:01:53  [通報]

    ゴールデウィークには、行かないけど違う日に旅行に行きます。
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 04:07:04  [通報]

    >>20
    友達夫婦なんだけど休日は外に出たい友達。休みは家でゲームをしてたい旦那さん。
    で、こじれてる子もおる…
    返信

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 05:59:07  [通報]

    >>21
    今ニュース見てたらアメリカに行く家族連れが、円安で両替したらこれだけにしかならないの!?とびっくりしました〜とか言ってて
    そこまでして海外行きたいか?と思った
    返信

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 06:14:52  [通報]

    >>146
    うわー今日めっちゃいい天気だわー!
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 06:34:28  [通報]

    >>1
    私も混んでるのが苦手だから家で海外ドラマとか映画みたい。あとは片付けや断捨離できたら最高。
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 06:45:43  [通報]

    >>15
    私もメルカリ出品しようと思ってたけど、生理きて今日は何もしないに決定しました。
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 07:00:56  [通報]

    弁当作って、庭で食べましょ
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/28(日) 07:39:41  [通報]

    >>63
    偉いね、お金おろしておくの忘れたよ、、、
    返信

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/28(日) 08:04:26  [通報]

    風邪引いて寝込んでる。
    せっかくだから、少しぐらい子供、外に連れてってあげたかったのに…
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 08:15:41  [通報]

    >>26
    分かる。子供が可哀想だからせっかく休みだけどイオンモール的なとこいく。今からすでに面倒。
    返信

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 08:20:52  [通報]

    >>34
    円安なのに散財しろ!混雑で半分しか楽しめなくなれ!と思って自分でも性格悪いなあと自己嫌悪w
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 08:35:43  [通報]

    >>52
    子供によるんじゃない?うちは上はアウトドアタイプだから頑張って出かけてたけど、下はインドアタイプだから出かけようって言っても乗り気じゃないから家にいることが多い。上はもう友達と出かける年齢になったから勝手に約束してきて見送るだけ。
    返信

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 08:41:55  [通報]

    >>78

    差別ありを批判しながら、知能が低い外国人って言うの矛盾してることに気づいてる?
    返信

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 08:46:00  [通報]

    関東は気温あがって暑くなる
    なので昼から飲みます
    YouTube視て~がるチャンして~
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 08:50:08  [通報]

    >>55
    今そういうお家増えてるけどね
    夫婦どちらか仕事で子供は家にいるみたいな。
    息子が旅行行ったって言うと友達に金持ちやんって言われたりするから今はそんな時代よ
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 08:52:17  [通報]

    >>155
    わかる
    パワーカップルって出掛けないと死ぬの?ってくらい体力あるし外出大好きだよね
    体力あって丈夫だからこそ出来るんだろうなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/28(日) 09:20:29  [通報]

    >>70
    実ったお米は頂けるんじゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/28(日) 09:22:39  [通報]

    一緒一緒〜
    旦那は山に出かけたけど、私はずっとちいかわ見たりご飯食べたり昼寝してる、誰にも会いたくない
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/28(日) 09:37:47  [通報]

    >>193
    一回だけ10キロ程度貰うくらい。それなら一切貰わなくてもいいから参加したくないよ。
    スーパーで買う方がましレベル。
    返信

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/28(日) 09:41:08  [通報]

    花粉やばくて引きこもる予定
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/28(日) 09:42:19  [通報]

    >>10
    トコジラミが怖くて出掛けたくない
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/28(日) 09:43:21  [通報]

    >>78
    広い世界を見てみたら?

    自分の持っていた価値観がどんなに偏ったものかが分かる。

    知能の低い人は日本にもいる 日本にはない味付けの料理を食べて美味しいなと思うこともある。

    私は年に5、6回海外へ行くけれど 外国に行くたびに愛国心は強くなる。

    日本のパスポートに守られてることのありがたさを思う。
    返信

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2024/04/28(日) 09:45:58  [通報]

    >>100
    別荘ってお掃除しなきゃいけないから私がそれが嫌で ホテル派
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/28(日) 09:46:58  [通報]

    >>70
    がるちゃんやりてえよが繰り返してるのが泣ける…
    田植え頑張ってね👍
    返信

    +22

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/28(日) 09:49:44  [通報]

    >>20
    それが旦那と散歩なんて行っても楽しくねんだよな(結婚20年)
    返信

    +68

    -4

  • 202. 匿名 2024/04/28(日) 09:52:13  [通報]

    >>3
    忙しすぎてトピタイも読めなくなってるじゃん
    返信

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/28(日) 09:56:12  [通報]

    >>85
    行ったからってこの人たちと関わるわけじゃなくない?
    返信

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/28(日) 10:02:04  [通報]

    日頃の運動不足解消の為、徒歩でセーラームーンのマンホールの蓋を見てこよう思う。
    返信

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/28(日) 10:04:04  [通報]

    >>9
    えっ結局仲良くやってんのかよ.......
    返信

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/28(日) 10:07:12  [通報]

    >>20
    ぼっちのGWトピあったからそっちのが気軽かもよ
    返信

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 10:08:45  [通報]

    普段仕事に疲れていろんな気力無いから
    この三連休はとりあえず普段できてない家のことするぞー!!と思ってたけど、、早くももう10時か…
    返信

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 10:31:05  [通報]

    >>195
    手伝わせるのに一回だけってケチくさいね。一年分のお米を貰えるのかと思ったのに。
    返信

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:07  [通報]

    >>208
    そうなんです。震
    大半はトメ知り合いに配るそうです。怒
    あー、家に帰って横になってビール飲みながらガルちゃんやりてえ。
    返信

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:43  [通報]

    >>200
    ありがとう😭✨
    返信

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:07  [通報]

    無職三年目だから関係ない
    宝くじも外れたし
    返信

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:30  [通報]

    更年期中。
    何にもする気力ない。
    まだ朝ごはんも食べてないし着替えてもない。
    夫は出かけたがってるけどお断りした。
    映画とドラマ観てゴロゴロ寝てたい。
    返信

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 10:53:23  [通報]

    遊びに行ける人達がうらやましくて…
    返信

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:53  [通報]

    >>70
    めーっちゃ分かる!
    私も結婚してから長年、田植えしに激混みの中移動して行ってたけど、なんと去年からもう舅姑が高齢の為にJAに頼む事になったよ!
    結婚するまで田んぼなんて入った事もなかったのに、1日中ノラ仕事で本当に毎年しんどかった。
    コメ主さんもいつか解放されますように!
    暑いから気をつけて。
    返信

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/28(日) 11:01:07  [通報]

    >>212
    あとあちこち具合悪くなってきて
    病院代と薬代や検査代でもちろんお金もありません。


    返信

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:34  [通報]

    >>1
    うちも同じく子供いない夫婦ですけど、GW何にも予定立ててないですよ~
    夫の方が出不精気味だし旅行の計画も自分からは何もしない人なので、最近は私も提案するのが面倒になり休日にどこかへ遊びに行くってことが本当に減りました。
    家でゲームするか、片づけするかですね。ご夫婦で同じ気持ちなら良いですよね。
    私はどっちかと言うと連休はどこかへ出かけたいタイプなので不満が溜まってきてます。
    返信

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:06  [通報]

    小学生のライングループはどこ行ったどこ行くばっかりでマウントの嵐よ
    返信

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:27  [通報]

    >>76
    毎年、GWは冬物洗濯&片付けをしてるよ。
    今日は良い天気だから冬用敷パッドもよく乾きそう。

    明日は押入れの片づけやろうと思ってる。
    返信

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/28(日) 11:30:39  [通報]

    お金ないけど美しさある
    返信

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/28(日) 11:34:22  [通報]

    私は10連休だけど、小2の娘は平日学校だから、どこにも行かないー。

    春休み2、ディズニー行ったし。

    天気いいし、公園やイオンモールにでも連れて行くよ。
    返信

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2024/04/28(日) 11:34:38  [通報]

    >>27
    お金よか気力の方が無いパターンもある
    返信

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:28  [通報]

    >>1
    金がないやつは
    ひきこもり
    返信

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/28(日) 11:46:17  [通報]

    >>201
    うちなんて10年でもう特に話すことない。
    どうしよう笑
    あと10年なんの話をすればいいでしょうか?
    返信

    +21

    -3

  • 224. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:28  [通報]

    >>69
    わかる!
    大型連休のニュース見るたび思うわぁ😂
    返信

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:39  [通報]

    >>78
    よこ
    純粋に海外は楽しいから行くけどな
    返信

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/28(日) 12:52:35  [通報]

    子なしだけど夫が人混み嫌いだから家にいます。つまらない
    返信

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2024/04/28(日) 12:57:49  [通報]

    >>1
    子どもの試合試合だよ。
    お金は使わないけど体力使う。
    返信

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/28(日) 13:22:44  [通報]

    >>26
    わかる
    学校や保育園で「GWどこに行きましたかー?」って先生に聞かれたりクラスメイトとGW中の過ごし方の会話になるから、自分の子だけどこにも行かないのは可哀想で仕方なく日帰りで近場のお出かけしてる
    夫と私はGW混んでるし家でゆっくりしたい派(空いてる日や値段が安い日を狙って旅行に行く派)だったけど、子が生まれてから出かけるようにしてる
    返信

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/28(日) 13:31:12  [通報]

    連休だと出かけなきゃいけないの?
    出かけたい人は出かければいいしその姿がテレビに映るけど、それが全員じゃないよね。
    私の周りは特にどこにも行かないとか仕事だとか言う人の方が多い感じするけどな。
    うちはだんなと子どもは暦通りだから中抜けで仕事•学校があるし私も祝日出勤あるし
    受験勉強やら部活やらあるから至って普通の日々なんだけど。

    (ここから闇書きます)
    私は児童発達支援の仕事してて障害児をお預かりしている施設勤務なんだけど、
    連休中、連日子ども預けてる人、自分たちは出かけたいから絶対◯時までに子どもを迎えに
    来るようにと言ってくる人、たくさんいるよ。障害児預けて、自分たちは遊びたいよね、
    ストレス溜まるしそういう気持ちもわかるよ。子どもは荒れているけどね。
    そういう人もいれば、子どもの思い出のために高いお金払って観光地に連れて行く親も
    いるんじゃない?表面上は「いいなー出かけて」って思う人も、背景は色々あるよ。
    返信

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 13:39:20  [通報]

    こどもの宿題にゴールデンウィークにお出かけしたりしたことを絵日記に描いてという宿題出てて、はぁ?ってなってる。今回ゴールデンウィーク3日しか休みないんだが。3日なんてただの休日感満載で出かける気力も湧かないし。
    実際昨日も今日もどこも出かけてないし…どうしよう明日…
    返信

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 13:46:07  [通報]

    >>1
    引きこもるってとこだけ同じだよ。子供が大きくなって遊びに連れていかなくてもいいから外に出る必要がなくなりネット三昧wwこちらのエネルギーがないと渋滞も人混みもキツイんだよね。。若い頃に叔母が「連休要らない」って言ってて「何で?予定入れたりしてウキウキじゃないの?」って思ってたけど、今は気持わかるww年取ったなぁ〜
    返信

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:55  [通報]

    夫婦共働きで子供いなくてお金ないって何でだろ??
    うちは私がパートだけど子供たちいなかったらめっちゃゆとりあると思う。
    返信

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 14:01:32  [通報]

    >>38
    そこは心配するとこか?wwどんな属性でもその人がそれで生活しているなら別にいいじゃんと思うけど。
    返信

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 14:08:26  [通報]

    >>214
    ありがとう😭✨誰がみてるかわからないから常に笑顔を絶やさずに作業しろと指令がてでいて、あーもう狂いそう。このあとは皆さんのおやつとお茶の準備に行ってきます。私のおやつはありません怒
    返信

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 14:35:55  [通報]

    >>234

    なんでガル子のおやつないんよ。なんかアイスでも買ってきてあげたいわ
    返信

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/28(日) 14:46:59  [通報]

    >>29
    みんながみんな、連休は家に閉じこもってお金を使わずごろ寝で過ごせば、経済はますます悪化する。空気はきれいになる。でもごろ寝でいいよ。自分の行動が経済にどんな影響を及ぼそうがしったことじゃないね。
    それをなんとかするのは政治家の仕事だから
    返信

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/28(日) 14:49:21  [通報]

    毎日休みだから、むしろ多くの人が働いている日に出掛けたい
    返信

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:22  [通報]

    >>20
    ごめんなさい、笑ってしまいました
    良い方ですね^ ^
    返信

    +6

    -4

  • 239. 匿名 2024/04/28(日) 15:11:56  [通報]

    子ありなのに、GW旦那も私も仕事あり。
    旦那はずっと仕事で休みなし、私は仕事で睡眠不足で疲れ果ててる。
    休みは数日あるが、出かける気力なし。子連れなのにこんなの〜近所に散歩くらいよ。
    返信

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2024/04/28(日) 15:13:54  [通報]

    >>1
    独身でスミマセン!!

    独身なんだけど、4月はアパートの更新月で、いつもの家賃にプラス2万円!!
    あと、部署の異動があり、歓送迎会やら、お花、お返しのギフトのお金!!
    とある団体への年会費を払う!!
    知りあいへの入学祝い!!
    へたれた服と靴の最低限の買いかえ!!

    結婚して子どもさんがいたら、なおさらでしょうが、独身でもお金も気力も無いですよ~😅

    返信

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:43  [通報]

    金があれば全然違うんだろうね…
    くそ増税メガネが悪い
    返信

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/28(日) 15:32:55  [通報]

    >>49
    一度も結婚してから、夫婦でゆっくり遊びに行ったことなかった私みたいだ。義実家行って、家族の優雅さにムカついてアパートでは3食旦那のごはん作りさせられていた。
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:22  [通報]

    >>209
    そりゃないわ
    手伝わせるならば、向こう一年の米代くらい

    うちの地元、1日三万円が相場です。
    返信

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/28(日) 15:42:05  [通報]

    どっかで旅行✈️行くのは78%ぐらい
    あとは自宅周辺ですごす、とアンケートあった。
    返信

    +1

    -4

  • 245. 匿名 2024/04/28(日) 15:49:36  [通報]

    >>52
    うちは上の子風邪気味だから下の子だけ夫にイオン連れて行ってもらったよ。ゲームセンターで遊ぶのを楽しみに出かけた。上の子は家で誰にも邪魔されずゲーム、YouTube見れてそれはそれでうれしいみたい。
    私は衣替えや大掃除してる。
    家族でイオンは食費等でお金かかるし、子供と2人コンビニでアイス買って食べてそれなりに幸せ。
    返信

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2024/04/28(日) 15:52:19  [通報]

    >>80
    私インドア派だから私が子供ならこういう休日うれしいよ。美味しい物食べてのんびりしたい。新一年生も疲れてるだろうしね。
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:40  [通報]

    昨日飲み放題行って、ぐったり寝てます。アラフイフ、独身で良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:41  [通報]

    エンゼルス、全く気力がない

    19日 vs.レイズ 1-2⚫︎
    20日 vs.レッズ 1-7⚫︎
    21日 vs.レッズ 5-7⚫︎
    22日 vs.レッズ 0-3⚫︎
    23日 vs.オリオールズ 2-4⚫︎
    24日 vs.オリオールズ 7-4◯
    25日 vs.オリオールズ 5-6⚫︎
    27日 vs.ツインズ 3-5⚫︎
    28日 vs.ツインズ 5-16⚫︎
    返信

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:18  [通報]

    行列や渋滞が苦痛
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:56  [通報]

    >>13
    でも飽きてきた
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/28(日) 17:30:35  [通報]

    >>26
    子供がいるからこそ、こんな混む時は家に居たいだろうに親はでかけないと子供がかわいそうみたいになるもんね
    返信

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/28(日) 17:40:55  [通報]

    >> 屋内プールなのかな?
    外はまだ寒いよね
    空いててプールでたっぷり遊べてお風呂にも入れるなんて最高じゃんか〜
    わたしも行きたい
    返信

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/28(日) 17:42:52  [通報]

    義実家でバーベキューしたよ!
    もうそれで十分子どものために動いた気持ち笑
    返信

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/28(日) 17:48:55  [通報]

    >>26
    子供がいるからこそ、こんな混む時は家に居たいだろうに親はでかけないと子供がかわいそうみたいになるもんね
    返信

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/28(日) 18:58:39  [通報]

    うお!いつの間にか名鉄の大株主にノルウェー政府の名前がこんにちわしてる😎
    返信

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:40  [通報]

    >>215
    今年なんて医療費20万ぐらいいきそう。
    健康だったら、この費用で海外旅行いけるのに。
    返信

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/28(日) 20:05:57  [通報]

    >>51
    我が家は某観光地ど真ん中、窓を開けてもハイテンションな人の声、コンビニも行けない。駅も使えない。犬の散歩も頑張って朝4時起きで行ってきた。
    買い溜めしといたけど食糧がもつかどうかの巣ごもり。早く終わってくれい!
    返信

    +9

    -3

  • 258. 匿名 2024/04/28(日) 20:28:44  [通報]

    >>26
    午前中は私が上の子のスイミングに付き合い、午後は旦那がアスレチックへ連れていった
    その間私は下の子2歳と無限絵本読みと公園で鬼ごっこや砂遊びやらなんやら
    休みがほしい
    今トイレでガルみてる
    10連休なんて倒れるよ
    ほんと飛び石でよかった...仕事行ける
    返信

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2024/04/28(日) 20:40:50  [通報]

    >>3
    モールもGWに行ったら子連ればかりで惨めに感じてしまう😭
    返信

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/28(日) 20:45:29  [通報]

    今日 友人と久々に会う事になり出掛けたんだけど ランチして買い物してお茶してなんてやってたら なんだかんだで交通費込みで1万くらいは使っちゃったな。出費オーバーだから もうGWはどこにも出掛けたくない
    返信

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2024/04/28(日) 20:57:32  [通報]

    この休みこそ、汚部屋を掃除する
    気力が続きますように!
    返信

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 20:59:30  [通報]

    テレビがほとんどGWお出かけ情報で嫌になるね

    おうちぼっち時間の充実方法とかやってほしい
    返信

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/28(日) 21:00:52  [通報]

    地元のバス会社がGW期間はどこまで乗っても子供を50円にしてくれるから、ちょっと遠い公園(バスで20分くらいかな)に小学生の子供を連れて行く予定
    その公園の近くには何も無いから、水筒を持参しておそらく往復の100円だけで帰ってこれるはず!!
    返信

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2024/04/28(日) 21:11:10  [通報]

    地元のバス会社がGW期間はどこまで乗っても子供を50円にしてくれるから、ちょっと遠い公園(バスで20分くらいかな)に小学生の子供を連れて行く予定
    その公園の近くには何も無いから、水筒を持参しておそらく往復の100円だけで帰ってこれるはず!!
    返信

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/28(日) 22:37:30  [通報]

    代表して休めない人の分も休んでください
    返信

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:37  [通報]

    >>218
    私もGWは毎年、冬物のセーターを洗濯して、コートも洗える物は洗って、冬物のシーツ洗って干して、布団干して、こたつ布団カバー洗って干して、ホットカーペットも干したいから、ほとんど家出られない。
    (ベランダがそんなに広くないので、乾いたものから入れ替えたりしてる)
    返信

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:49  [通報]

    ゴールデンウィークの大半が仕事。
    土日休みだった頃もどこにも行かなかった。混むし余計ストレス溜まる。そもそも休みの日にしっかり休むことが1番の贅沢じゃ。

    今は旅行は閑散期に安く快適に行けるから満足。
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/28(日) 23:16:32  [通報]

    >>30
    分かる。こんなに次の選挙を待つのは初めて。
    返信

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/29(月) 06:41:06  [通報]

    >>1
    こんな混んでて高い時期にわざわざ出かける気にならない。
    旅行とかしてる人すごいお金あるんだなって羨ましいよ。だって割高なのにそんなの気にせず行けるってかなり余裕あるよね。私は閑散期じゃないとむりだわ
    返信

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/29(月) 14:00:48  [通報]

    >>266
    よこだけど
    私も衣替え、部屋の模様替えやったよ
    カーペットも洗って、家が一番落ち着くようになった
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/29(月) 15:02:03  [通報]

    >>3

    そういうド派手じゃないような休日さえできない、ってことじゃないかな??
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/29(月) 15:04:23  [通報]

    >>228

    学校や保育園で聞くのはやめて欲しいね

    休める親ばかりじゃないし、休めてもどこか連れて行ける親ばかりでもない

    返信

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/29(月) 15:08:29  [通報]

    >>272
    時々「え!?どこにも行ってないんですかー?」って聞く保育士さんもいてめんどくさかった
    返信

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/30(火) 17:39:13  [通報]

    GWは大掃除ですwww
    あったかいから掃除がはかどりますwww
    メルカリで売るものが出てきたらラッキーて感じで頑張ってます
    二人で時間をかければ疲れないよ
    気分転換に散歩するのも吉
    大掃除て年末にやるものじゃない(だって寒いもん)
    返信

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2024/05/01(水) 13:05:40  [通報]

    >>20

    私も1人だ
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/02(木) 13:49:57  [通報]

    慢性鬱病 借金地獄 好きな人とは遠距離
    出かけるどこか生きる気力もないよ
    ( ;ᯅ; )
    返信

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/05/03(金) 17:13:53  [通報]

    普通に、仕事です。、お金も貯まるしメリットもある。楽しく遊びすぎた方が休み明けその分つらくなる
    言い聞かせて無で仕事行く
    返信

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2024/05/04(土) 09:19:21  [通報]

    >>269
    そう思います。
    安めのみんなが行けるところは混んでるし。
    だからわざわざGWに出かけることはないなと思いました。
    GWは出かけないって言ってるのに旅行行って来た報告してくる知り合いがウザいです。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード