ガールズちゃんねる

毎日外に行きたいという娘の対処法

99コメント2024/04/30(火) 09:58

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:59 

    休みになるたびにどこかへ行きたいという5歳の娘がいます。朝公園へ行っても夕方またどこかへ行きたいと言います。時々おばぁちゃんの家へ預けても外へ行ったりしています。安いおもちゃやシール、服を買ってあげたりもしていますがよくつまらないと言います。習い事をすすめてみましたが嫌だの一言です。保育園の後も少し公園へ行っています。子供が嫌な訳ではありませんがちょっとストレスなので相談してみました。仕事はパートをしております。批判的なコメントはお控えいただけると嬉しいです。
    返信

    +107

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:56  [通報]

    嫌だと言われても習い事させよう
    返信

    +101

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:07  [通報]

    行けるときは行っておやりなさい
    返信

    +101

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:14  [通報]

    推し活を進めるわ
    Number_iとかどうだろう?
    返信

    +8

    -21

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:27  [通報]

    アウトドア派なんだね
    返信

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:37  [通報]

    毎日外に行きたいという娘の対処法
    返信

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:42  [通報]

    体操教室かプール教室見に行ってその気にさせるのはどうですか?
    返信

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:46  [通報]

    習い事の体験に連れて行く
    嫌だけじゃわからない
    返信

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:52  [通報]

    >>1
    ほんとに疲れますよね。
    しかもすでに暑い日があるし…
    外は公園じゃないとダメでしょうか。
    午前は主さん、午後は旦那さん(仕事だったらすいません)のように手分けするとか。
    返信

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:58  [通報]

    うちの猫と一緒じゃん
    返信

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:59  [通報]

    朝公園、夕方散歩又は公園行ってます。
    返信

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:04  [通報]

    ヘトヘトになるまで公園で遊ばせたらいいよ
    返信

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:05  [通報]

    >>1
    私も外行きたい😂家で遊ぶの大嫌い
    返信

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:09  [通報]

    5歳なら無理な時は無理と言います
    この前小雨降る中公園で子供を遊ばせてるお母さんいて、大変だなと思った
    返信

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:20  [通報]

    体を動かす習い事なら、何も言わずに体験に連れてったら、すぐハマりそう。やったことないから嫌がるだけだよ。
    返信

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:23  [通報]

    習いごとは実際に体験とか参加したことあるのかな
    体験って楽しいことしかしないし、やりたいって言い出すかもよ
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:44  [通報]

    >>4
    なんばーあい叩かせたくて名前出してるのかな…
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:52  [通報]

    どこかと言いつつ本当は行きたい場所があって遠慮してるとか?動物園や遊園地など。
    遠慮してはっきり言い出せないけどそこは5歳児なのでやっぱり何処かに行きたいと言っちゃうとか?

    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:53  [通報]

    ネットフリックス用に安いタブレットを与えるとかは?
    返信

    +2

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:02  [通報]

    >>2
    体育教室とか空手とかダンスとかよさそう
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:18  [通報]

    >>3

    全くもってそのとおりです。わがままなのはこのお母さんのほう
    返信

    +3

    -22

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:35  [通報]

    お友達いないの?
    同伴になるだろうけど遊ばせたらいいのに
    返信

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:51  [通報]

    >>6
    恐らく飼い主さんは色で区別してるんだろうな。あのポチたまでも名前決まる前で青ちゃん白くんとかだったし
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:14  [通報]

    公園楽しいよね
    うちの7歳と4歳は今日ずっと
    ダンゴムシ探してたよ
    ストレスって一緒に遊ぼう!って
    感じなのかな?
    返信

    +7

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:19  [通報]

    なんかロマンを感じる。
    そのうち誰かに呼ばれてるから行かなきゃって言い出したりして。
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:22  [通報]

    >>15
    1回やってすぐにハマる子いるからね
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:24  [通報]

    >>1

    生まれつきの性質だと思う。
    うちの実母と夫が『休みは終日ガチでずっと外にいないと気がすまない人』だもん。

    もうね、休日は朝の9時には家を出て(朝7時には起きてる)、夜の20時まで外にいないと気がすまない…みたいな
    返信

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:52  [通報]

    >>1
    屋内用の鉄棒とかジャングルジムとか置いてみたら?
    小学生になっても登ってたよ
    返信

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:54  [通報]

    最初はすごくゴネるかもしれないけど、ダメを突き通せばそのうち諦めるんじゃないかな?
    今はゴネれば外に出られると思ってるんじゃないかな?
    返信

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 20:01:16  [通報]

    >>1別にいちいち言うこと聞かなきゃいい。
    無視すれば。勝手に家で遊んでくれるよ
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 20:01:45  [通報]

    >>17
    違うよ
    返信

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:06  [通報]

    >>1
    日替わりで水泳教室・陸上教室・体操教室に通わせたら?
    疲れ切ってよく寝るし
    返信

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:14  [通報]

    >>1
    身体動かす習い事でなんか良いのないかな
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:15  [通報]

    >>1
    運動系の習い事もだめかな?
    体操とかダンスとか
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:40  [通報]

    うちも(´д`|||)

    2年の娘と幼稚園の娘が
    365日雨だろうが外に行きたい外に行きたい
    家でじっとしてくれない。
    学校と幼稚園から帰ってきたら即、外で遊ぶ
    ずっと外で遊んでるから
    今時の子にはめずらしく真っ黒に日焼けしてる、、、
    土日は旦那に公園にいきた!川いきたい!山いきたい!
    とアウトドアにしか興味がなく家で遊んでくれない。。。
    止めさせたい、外への興味を少しでも減らしたい
    何か良い方法ないかな
    返信

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:51  [通報]

    >>1
    行かせられるだけ行かせたらいいじゃん。
    疲れたからって、YouTubeなんか見せたら終わりだよ。
    健全だよ!
    返信

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:04  [通報]

    そういえば小さい頃から家にいるのが好きで親に買い物に誘われても断ってたな…って気付いた
    今でも読書とか動画とか観て1日中家で過ごしてる

    私みたいにジメジメとした将来にならなさそうで逆にいいのかも…
    返信

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:06  [通報]

    休みの日に一日付き合ってあげたら気がすむかも。
    子供が望んだ方向へ道を何処までも何処までも歩いていく。

    堤防をずっと歩いたことあるよ。
    海まで行くつもりだったらしいが、無理だと悟って諦めて家に帰ったよ。
    それで気が済んだみたい。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:58  [通報]

    毎回近所の公園で良くない?
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 20:04:22  [通報]

    こんな風に閉じ込めておく
    毎日外に行きたいという娘の対処法
    返信

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:02  [通報]

    子供は外に行きたがるものだと思ってたから
    家でゴロゴロしたい派の我が子たちには最初びっくりした。

    そういえば私もインドア派。
    遺伝かな。
    返信

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:47  [通報]

    >>2
    習い事は親にとって好都合かもしれないけど、主の娘さんの場合は嫌がってるし、子供側としても親の都合で無理やりさせられてるのわかってるから興味ないし技術も習得せずに金ドブの気が。
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 20:07:03  [通報]

    >>1
    ダンスとか体を動かす系の体験に行ってみる
    行ってみる?といっても嫌がるという事なので、当日内緒で連れて行って後は臨機応変に
    その日は見学だけでも良し
    参加したがれば尚良し
    ノーサンキューでも良し
    一緒に「楽しそうだね〜」「いいな〜ママもしたいな〜」とか主も楽しそうにね😆
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 20:07:26  [通報]

    >>7
    あー!初回はお姫様のように扱ってくれるよ
    返信

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 20:07:29  [通報]

    >>35
    外行くのはパパ担当にすれば問題ないと思う
    ママだけの時はアウトドア遊びはしないよ、って
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:57  [通報]

    >>3
    ワンワン
    返信

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 20:14:04  [通報]

    >>33
    習い事をしたいんじゃないんだよ、ママと公園に行きたいんだよ。
    たわいもない会話やブランコしたり。
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 20:14:07  [通報]

    >>1
    おつかれさまです毎日大変ですよね
    体動かす系はむしろ、頭動かした方が疲れるよ
    私も毎日毎日外出るのに命かけてるみたいな娘だったからどうにか、家でも遊んでくれと
    トランプやかるた、パズル、あと箸の練習の豆掴み
    大人の塗り絵と100色入りの色鉛筆とか
    よくやったのはジェンガ、飽きたら難易度高い積み木にしたり、ドミノにしたり
    まあ何かしら付き合わないとだから外も家も疲れるんだけどね笑
    あと特別感のあるおやつかな、かき氷作ったりパフェ盛り付けたり
    もう無理なときは無理!ママも疲れてるからって言っちゃってたけど笑
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 20:14:22  [通報]

    全部の要望を叶える必要はないと思うけど
    午前中に一回出掛けてるんだし

    「お金ないからまた今度ね」
    「お母さん、体が持たない」
    じゃだめかな
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:35  [通報]

    >>6
    可愛すぎる!
    返信

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 20:17:57  [通報]

    うちもそうだったよ男だけど
    習い事は全部運動系やらせて
    朝から晩まで公園に付き合って近所からは同情交じりの冷ややかな視線を浴びてた
    下の子が小1までは公園に付き合ってその後はスポ少に入れたら随分楽になった
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:30  [通報]

    >>1
    めっちゃ疲れますよね。
    我が家はもう勘弁してってときは、ベランダが広めなので踏み台だして私か夫が座り、シャボン玉飛ばして子どもがそれを追いかけて走り回ってます。
    こっちは座っていられるので、夏、冬本番以外は楽ですよ。 
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:38  [通報]

    >>2
    嫌々習わせるのひどくない?
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:54  [通報]

    >>22
    土日に誘うのは迷惑じゃない?家族で過ごす家庭が多いと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:23  [通報]

    対処法というか、うちは毎日お出かけしてるよ。2歳児自宅保育でHP削るため

    夜寝る前に、今日はどこに行ったね。明日はどこに行きたい?って聞くのが日課
    そんなレパートリーなくてお金もそんなかからないこと(公園、水族館、バスに乗る、習い事は4つとプレ幼稚園、祖母宅、たまにディズニー)だし

    幼稚園入ったら沢山我慢もあるだろうし、子供にやりたいことやって楽しく過ごしてもらいたい
    返信

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:28  [通報]

    >>33
    やりたくないんだって
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:55  [通報]

    >>1
    息子5歳も今日1日公園で遊んでたよ
    おうちで〇〇しよう!と言っても嫌だ嫌だばかり
    お外行きたい、自転車乗りたい、公園行きたいばっかり
    最近嫌だ〜って駄々こねる系の反抗期になってるしすんごい拗ねる
    自分のやりたいことなら疲れないけど、大人に付き合うやつは疲れた帰るってずっと言ってるよ
    外で遊びたいんだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 20:23:04  [通報]

    >>35
    家が楽しくないんじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 20:23:53  [通報]

    >>1
    うちの子も本当ずーーーーっと公園連れて行ってた。おかげで運動神経だけはいいです。あの時頑張って連れて行ってあげててよかったと今では思います
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:17  [通報]

    4歳女の子
    家にいて退屈退屈言うときは、お散歩してきれいなお花探そう!とか石ころ集めしに行こう!と言って外に出てます。お金も使わないし笑
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:29  [通報]

    うちの10歳男児は学校、習い事、友達と遊ぶ時以外は家からでない派
    だから休みの日は遊ぶ約束ない限りずっと家
    私は出かけたいけど誘ってもダメ
    主さんのお子さんが羨ましい気もします
    無い物ねだりですね
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 20:26:37  [通報]

    >>11
    私も1日2回公園行ってたよ
    疲れた時は砂場にアンパンマンのフィギュア達を埋めて隠して宝探し頑張れとか走らないで楽してた
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:15  [通報]

    >>1
    すみません、現在35歳ですが私の幼少期がまんまその子です。
    室内だと息が詰まって仕方ないのです。
    とにかく少しでも外にいたかったので、母の目を盗んではとにかく公園で遊んでいました笑
    ありがたい事に家の窓から公園を眺めれたので、母も安心?して遊ばせてくれていました。
    小学生にもなればお友達と勝手に発散するので、キッズケータイを持たせてお約束を守って遊ばせてあげれば大丈夫かと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:18  [通報]

    凄く楽しかった!!ってお子さんにささった何かがあったのかな🤭
    お母さんから 私は今日はお部屋で絵本の気分でーすお付き合い願いまーす🤲ってごっこ遊び⁇になるのかな🤔を伝えて絵本選びからとことん遊んでみるとか!!
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 20:33:46  [通報]

    >>1
    牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座のどれかかのぉ
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 20:34:42  [通報]

    >>24
    朝も公園連れて行ったのに午後もどこかに行きたいって言われたらさすがにしんどいよ
    どこかって言うくらいだから公園以上の刺激を求めてそうだし
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 20:35:44  [通報]

    >>35
    外に行けば自分で楽しみを見つけられる元気なお子さん達なんだね素晴らしい
    まあしかし、なんでもほどほどにがいいよね
    極端だとしんどくなる気持ちもわかる
    勝手に外へ遊びいってらっしゃーいも出来ない世の中だしさ
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:09  [通報]

    >>14
    小雨ならいける
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:16  [通報]

    >>15
    身体動かすのは好きだけど人見知りといううちの娘みたいなのもいるけど、習い事で少しでも発散して欲しいね
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:57  [通報]

    おばぁちゃん

    この「あ」は「ぁ」ではなく「あ」
    じゃないの?
    娘さんの事をグチグチ言う前に
    自身の文章を見直したら?(笑)
    返信

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 20:48:27  [通報]

    幼児期の要求は簡単なことばかりだけど、ここで手を抜くと後々こじれるよ
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:00  [通報]

    >>1
    外からの刺激を存分に蓄えてる時期では?
    すごく健全だし、誘導次第ですごく楽ですよー
    ウチの場合は、
    可愛い石を5個拾う
    鳥を10羽見つける
    田んぼまで歩いて、そこでカエルが何匹見つけられるか、
    のように子供が主体で夢中になれるお題を出してました
    自分は安全に気をつける程度で大した相手しなくて済むし…
    お外大好きな子を無理に家遊びに変えさせなくても、必ず家に籠る時が来ます
    インドアの子を外に連れ出す方が難しくなりますよ

    スマホ画面しか見ない子もいる中で、主さんのお子さん素晴らしいと思います!!
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:10  [通報]

    一緒にスーパーで買い物したり洗濯物干したり畳んだり花に水やったりしたらいい
    お母さんに構って欲しいんだよ
    余計に家事に時間かかるし教えるの大変だけど後から教えて良かったと思うよ
    少しでも手伝いしたらありがとう助かるわ〜って言うと本当に喜ぶよ
    公園行もいいけど他にもする事があると分かる
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:15  [通報]

    外=屋外なのかな?
    ウチはコロナ禍あたりから休日よく図書館に連れてったら本好きになってくれたよ
    たまにおはなし会とかもやってる

    朝出かけて夕方も…というのはキツイので
    10時過ぎに出かけて外でお昼を食べて14時頃帰宅 がいちばんお出かけした満足度もありなおかつ体力的にもそんなに疲れないと思う

    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 21:00:02  [通報]

    >>6
    こんな可愛い親子連れは大歓迎
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:30  [通報]

    >>14
    小雨なら遊ばせてる。流石に土砂降りになったら帰るって言い出すよ
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 21:22:36  [通報]

    >>72
    私も同じような事していました
    お花の色を順番に言い合う
    パパが好きそうな石を探してお土産にする
    一番緑色の葉っぱを探そうとか
    近くの川に鯉に餌やりに行って葉っぱ流して遊んだり

    去年からとても暑いから夏は大変だなと思います
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:29  [通報]

    >>14
    私も小雨や霧雨はカッパ着て出る笑
    土砂降りはやめるけど
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:53  [通報]

    私も5才の息子で同じ感じです。公園で満足するの今のうちだしと思いせっせと行ってますよ。
    毎日お友達と約束するわけではないので、たまたまそこにいる子と遊ぶか、誰もいなければ私とブラブラするだけで満足する様子。
    これも良い思い出になるかと考えて頑張ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 21:26:26  [通報]

    >>74
    図書館行ってもどっちみち公園に行くんだよな。公園→お昼→図書館→公園
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 21:27:05  [通報]

    >>42
    嫌だと言っても外遊びが好きそうなこだから体を動かす習い事とか 体験入学とかで入れたら
    案外ケロとして「楽しかった又行きたい
    やりたい」と言い出すのが子供
    でも習い出したら嫌行かないとなるのもこども
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:06  [通報]

    >>27

    すごい体力だね!朝から夜までだと、ひとりならゴルフとか釣りとか?
    家族でだと、レジャー費がすごそうだね。
    カラダを休ませるより、動かすことでストレス発散するタイプなのかな。
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 21:41:37  [通報]

    うちも5歳娘
    最近は次の休みの日は何するの?どこ行くの?の質問が最近めちゃくちゃストレス!笑
    プール習ってるけど1時間で終わっちゃうから結局プールの後はどこに行くの?の質問w
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:06  [通報]

    公園に連れて行けば満足するならいい方じゃない?お金もかからないし
    スーパーの買物でも満足してくれるなら午前公園、午後スーパーでどうかな?
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 22:23:44  [通報]

    うちの息子もそうでしたよ。家にいるのは風邪ひいた時だけ。今では立派なコミュ力とフットワーク力でバリバリ働いてます。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:03  [通報]

    >>27
    友人にも1人いる!
    休みの日は全部予定入れたい子
    でも小さい子供ならすぐ公園行きたがる子多いゲームとかにハマるようになったら家にいるかもしれないけど
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:59  [通報]

    うちの娘も外に出掛けるのが好きだった。
    大変だよね。
    公園いったり温水市民プール、図書館行きまくってた。自転車とか乗り物も大好きで。
    今、大学生でやっぱり外が好きでライブや旅行しまくってる。
    下の息子は家にいるのが好きらしい。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:56  [通報]

    >>1
    1歳半から娘もそうです。もう少しで2歳、イヤイヤ期に入り、毎日公園とか外へ行きたがり、うちに入ってくれない😅
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:35  [通報]

    4歳の娘も公園大好き。遊具ない公園ではかくれんぼとか。しんどいけど真夏になる前じゃないと行けなくなるし毎回お金のかかる所に遊びに行くよりいいかなと割り切って楽しむ事にした。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 00:29:31  [通報]

    >>27
    私の母もそのタイプ
    だけど私は子供の頃から超インドアだから連れ出されるたびにうんざりしてたし、ある時引きこもりをつまらん奴って言ってきたから、自分の考えを押し付けるなと言い返したこともある
    トピ主とは逆パターンだね
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 01:13:26  [通報]

    >>1
    粘土買うと集中する
    あとは、Youtubeで折り紙動画見せて一緒に折る
    スポーツカーとかなかなか難しいのが簡単に折れるからはまって時間忘れてる
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 04:21:20  [通報]

    うちもよちよち歩きの頃から外行きたがって1人玄関でスタンバって「いいよー!おちょと、いいよー!」て感じだった。だから、この子は1日2回外の空気を吸わないといけない体質なんだと諦めた方が楽と思って雨の日も雪の日も防寒させて散歩してた。私の健康をサポートしてくれる妖精だとも思った。おかげで小学校上がった今も外の季節の景色が好きで登下校も「めっちゃ桜きれいだったー」て息切らして帰ってくる。「地球🌏の中の日本の中のママのところに生まれてきて良かった〜」て天界から降りて来た方ですかwみたいな事言ってくれる。悪い事ばかりじゃないよ
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 10:20:41  [通報]

    私の子どもも毎日外に行きたいタイプ
    保育園預けて働いて
    週末は公園か児童館、イベントがあればそこへ
    雨の日は困るね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:26  [通報]

    ここでがんばっておいたら運動好きの子になる。
    今時の体育はスポーツテストの数値でも成績がつくよ。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:39  [通報]

    >>35
    お母さん大変だろうけど、きっと優良健康児なんだろうな!!
    下の子は森のようちえんとか行ったら楽しくてしょうがないだろうなー!
    上の子は、登山クラブとか自然系のないのかな?
    でもまだ小さいから親が着いていかないといけないよね、、
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:36  [通報]

    >>27

    超絶インドアな私からしたら羨ましい限りだよ
    友達も多いだろうし、アクティブな人ってカラッとした性格の人多い気がするし来世はそうなりたい笑
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 23:05:54  [通報]

    >>23
    横だけど赤3匹いるよ
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 23:10:08  [通報]

    >>1
    この子、私みたいで他人事と思えない!w
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 09:58:15  [通報]

    お母さんが用事をおうちでする時間が欲しいなら。
    逆立ち歩きなどを教える。
    けん玉、駒、竹馬などちょっと技術の習得に時間がかかり、かつ家や庭先でも出来るようなおもちゃを与える。
    動画学習でダンスなどをやらせる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード