ガールズちゃんねる

人生で遅れをとっている人

175コメント2024/05/10(金) 22:43

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 19:30:18 

    20代半ば、長らくニートです。
    いろいろ設計を考えていたのに仕事に就くところから躓いています…
    まわりとの差にしんどくなるばかりです。
    人生で遅れをとっていると感じている人はいますか?
    また遅れをとっていたけどなんやかんや幸せになったという方はいますか?
    返信

    +114

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 19:30:50  [通報]

    人生で遅れをとっている人
    返信

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 19:31:02  [通報]

    大学卒業から遅れ始め今周回遅れ
    返信

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 19:31:20  [通報]

    バイトから初めてみたら?
    返信

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 19:31:24  [通報]

    ニートってなんだっけ?
    プーとは違う?
    返信

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 19:31:28  [通報]

    ニートの人は実家が太いだろうから勝ち組でしょ
    返信

    +16

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 19:31:58  [通報]

    私もですよ
    結婚とか子供はいいから、普通に生きれたらバンザイなんだろうと思うけど仕事ができないです
    返信

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:00  [通報]

    もう巻き返せないというか、巻き返す気力がないからフェードアウトしたい
    返信

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:12  [通報]

    周りみんなどんどん子持ちになる中置いていかれてる
    返信

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:12  [通報]

    恋愛したことないまま30前半
    遅れというかもう来世へ繰り越しパターン
    返信

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:16  [通報]

    人生で遅れをとっている人
    返信

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:17  [通報]

    ニートはダメだ
    返信

    +10

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:21  [通報]

    役立つ資格取得か
    良き結婚相手に恵まれれば
    人生巻き返しは出来るよ

    まだ20代
    若いから大丈夫!
    返信

    +33

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:21  [通報]

    周回遅れでもうすぐゴール
    結婚して子供産みたかったなあ~
    返信

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:33  [通報]

    一気にまきかえします。
    裁判します

    犯罪行為のやり取り全部出します。
    返信

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:45  [通報]

    >>5
    同じ
    プーニート
    返信

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:49  [通報]

    パニック障害がきっかけで高校中退です。
    今は働いてはいますが、改めて中卒って言うと碌でもない人生に思えてしまう。
    返信

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:53  [通報]

    ・高卒
    ・独身
    ・デブス
    都内で働いていて手取りは月30万くらいだけど、これだけじゃ私のスペックじゃこの先どうにもならない
    返信

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:57  [通報]

    まだ間に合うのよ
    アラフィフの後悔してるコメント肝に銘じな
    返信

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:57  [通報]

    子供を生む事が人生のゴールじゃないからねぇ
    返信

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:02  [通報]

    >>1
    風俗でもやれよ
    おっさんとやるだけで昼の何倍も稼げるしな
    甘えてないで、自分の身体使って稼げや
    返信

    +2

    -28

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:05  [通報]

    2人目欲しいけど今年39歳。今年授かれなかったら諦めようと思ってるけどもう少し早く結婚、出産したかった
    返信

    +6

    -18

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:18  [通報]

    遅れどころか終わってます
    みんな今までありがとう
    返信

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:25  [通報]

    遅れまくりでもう手遅れ、巻き返す気力もない
    返信

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:31  [通報]

    >>1
    30代前に動けるなら動いた方がいい
    まだまだ挽回できる年齢だよ
    返信

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:34  [通報]

    >>5
    親の金でぬくぬく生きるクズ
    返信

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:05  [通報]

    なんか突然やる気出てきて、バイト初めてお金貯めてパソコン教室と資格取得に動いて就職したよ
    取り敢えず、一度でも止まったらダメな気がした
    返信

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:13  [通報]

    何を言われようと
    ⭕️すまでやります。
    遅れてるだろうね、目的ちがうから
    ⭕️すまでやる
    返信

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:26  [通報]

    >>1
    ニートで後先考えたって無理だろ
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:45  [通報]

    >>5
    ニートは常にひきこもってて
    プーは働いてないけどアクティブなイメージある
    返信

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:51  [通報]

    誰かと比べてる内は幸せになれませんよ
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:00  [通報]

    >>5
    知恵袋にあったで

    ◆プーする〔1991年版 若者用語〕 定職につかないで、アルバイトなどをして遊んでいる。「おならをする」という裏の意味をそれとなく匂わせて、エリートコースに背を向けて、勝手気ままな自由を楽しんでいることを暗示する。プータする。プータローするとも言う。

    ◆ニート(NEET)(Not in Employment, Education or Training) 《内閣府の定義》 内閣府の「青少年の就労に関する研究調査」で用いられる定義は、「高校や大学などの学校及び予備校・専修学校などに通学しておらず、配偶者のいない独身者であり、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上 34歳以下の個人である」としている。

    ◆む‐しょく【無職】 一定の職業のないこと。無職業。
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:05  [通報]

    順調に⭕️クザです。
    安心して下さい。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:47  [通報]

    >>1
    20代半ばで父が病気になり、自分の婚活どころじゃなくなった
    私が31歳で父が亡くなりそれから婚活して、結婚したけど
    ほとんどの友達はその頃既に子どもが複数居たりして、人生のステージがすっかり違ってた
    返信

    +17

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:56  [通報]

    >>13
    主ではないけど役立つ資格が何なのかわからない。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 19:36:00  [通報]

    20代なかばなんてまだ全然巻き返せるでしょ
    返信

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 19:36:20  [通報]

    〇たぽんとか見てると途中で修正に入ったから良かったものの
    同年代とは軽く遅れをとっていて、今さらながら気の毒になる
    負けず嫌いなら「それもいい勉強になった!!」って言い張りそうだけど
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 19:36:40  [通報]

    もう、綺麗事言っても一緒
    残念だったね
    カス
    返信

    +1

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 19:36:42  [通報]

    20代なら何とでもなるよ
    私30代後半で独身だし仕事こそしてるけど全然うまくいってない
    でも過去に戻れないのなら今日が一番若いと思って頑張るしかないと思って生きてる
    返信

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:03  [通報]

    >>1
    資格を取って手に職つけたらいいよ
    20代ならまだ大丈夫
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:03  [通報]

    なんで勝手に産み落とされて奴隷みたいに働いて無能議員のために納税しないとならんのか!
    返信

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:26  [通報]

    >>2
    この絵文字可愛いよな
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:32  [通報]

    30でようやく一人暮らし始めた。
    貯金もその頃から始めた。
    結婚もできなくて他人より一歩遅いけど今幸せ。
    返信

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:32  [通報]

    >>6
    太いかどうかは別だよ
    実家が太いからこそ、優良企業で働く機会がある日もたくさん居るんだから
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:49  [通報]

    仕事ない日は引きこもってばかりの運動不足おばさんだよ。
    目標を持ってた子達は真面目に大学へ通って資格を取ったりして今はやりたいことしてキラキラしてる。表面上だけキラキラしてるのかもしれないけど私は表面上ですらキラキラしてない。
    私も資格取ろうと思いつつも実際は全然やる気が起こらない。
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:03  [通報]

    大卒→就職決まらず、職業訓練へ→中退→バイトを転々→正社員になるも社長と合わず数ヶ月でクビ→やりたい仕事があるので職業訓練二回目
    バイトでも職業訓練でもいいから、何かやってみたら?
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:05  [通報]

    >>1
    誠実なお金持ちと結婚したら?選び放題だよ
    返信

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:16  [通報]

    >>1
    30過ぎてニートなら終わりだよ
    まだあと5年の猶予がある

    30過ぎてニートなら終わりだよ
    返信

    +10

    -11

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:48  [通報]

    私、遅れてます

    17歳辺り〜精神を病んで、働けない身体に。
    医師には働けないよ、そんな体力も使っちゃダメだし.....と、療養という名のただのニート。
    大事な20代前半ムダにしてる最中です。。

    根本を辿れば、学生時代に受けたイジメや虐待が高校生の頃に我慢の限界で爆発して精神疾患になってしまった(と思ってる)
    ずっと思春期時代は監視されてる感があったんだけど、高校を中退して社会人になって自由の身になったからかな
    その頃はバイトやお仕事頑張ってたんだけどな。

    周りの同級生は高校中退なんかせずに卒業して就職し、もう店長になってたり、目指してた夢に向かって頑張ってる人ばかりで見てて尊敬します。
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:53  [通報]

    >>1
    30代半ばになると先を行ってた人が遅れをとって自分の後ろにいたりする
    借金作ったり色々ね
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:54  [通報]

    >>1
    20代半ばですか、まだ何も遅れなんてとってない。
    返信

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:55  [通報]

    >>13
    若いから大丈夫!は全然大丈夫じゃないんだよ
    元から土台がしっかりしてない二十代なんて
    普通の人レベルで巻き返すのにかなり努力しないと無理
    半ばなんてもうすぐに三十代突入してしまう
    返信

    +39

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:21  [通報]

    ニートでもいいじゃん✌

    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:40  [通報]

    20代は大丈夫!
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:18  [通報]

    新卒採用とか、年齢通りの人生とかそういうのって日本独自の文化だよ。
    遅れをとったって言ってるけど、その間に何か学んだことだって沢山あると思う。だから、ギャップイヤーだったって思うのはどう??
    もし日本で働きたいなら、保育とか福祉の資格取るのおすすめする。
    一度海外留学でもいって、自分の常識ぶち壊すこともおすすめ。そしたら何か見えてくるんじゃない?
    返信

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:22  [通報]

    >>1
    28までには一度就職した方がいい
    入った会社が嫌でも30前なら転職のハードル低い
    30過ぎると年々転職の難易度が上がって不満があっても辞めづらくなる
    返信

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:32  [通報]

    低賃金の介護職を36歳までやりながら独学でコツコツプログラミングを覚え今は外資のアプリ開発企業に 給与は約2.8倍になり勤務時間や休日も増えました 20代の主さんならやる気次第でチャンスを掴めるよ
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:35  [通報]

    >>20
    確かにそう

    ただ、自分が子どもを持つ人生を望んでるなら
    出産適齢期を逃す時間切れになれば後悔することなりかねない
    返信

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:35  [通報]

    >>1
    遅れ取りすぎて前の人が見えなくなって、次の新しい世代のランナーにも追い抜かれてしまってる
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:44  [通報]

    >>41
    健康な命に感謝出来ないとこういう思想で頭パンパン 
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:07  [通報]

    >>47
    本気で言ってる?
    さすがに誠実な金持ちが婚活でずっとニートだった27歳くらいの女性を選ぶ?
    しかも女性の方が上目線とか?
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:12  [通報]

    >>35
    看護師は?
    専門学校で良ければ勉強そこそこで入れるとこあるよ
    返信

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:20  [通報]

    >>15
    マイナス
    私ですって言ってるからね
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:53  [通報]

    高校中退→引きこもりニート→水商売バイトで気付いたら34歳。
    周りは結婚だ出産だので段々危機感を持ち、時間だけはあるからと興味のある事をゲーム感覚で、資格取得してました。
    それだけでも少しは心強くなったよ。
    去年水商売上がって資格を活かして来月から就職する事になりました。
    34歳で今更って思ってたけど今日が一番若い日をモットーに頑張ったよ。
    返信

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:19  [通報]

    >>47
    20代なら引く手数多だし、結婚して専業主婦コースあるよね。ただ、もしパートに出る必要が出たり、離婚した時、社会人経験ないと困るかなってくらい。
    返信

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:38  [通報]

    私も主さんと年近くてニートしてます。
    一人暮らしだし貯金もめっちゃある訳では無いから早く働かなきゃだけど全然求人見てない
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:01  [通報]

    私40代半ば
    見事に親の思惑通りに貧乏なまま
    もちろんみんなが学生時代に経験するようなこと全部未体験
    彼氏どころか友達できず暗い学生時代
    仕事して働くものの
    年収も常に200万円未満
    結婚も一度するもののこれも失敗
    同世代は順調に結婚生活営んでて収入もそれなりにある人ばっかりで
    周回遅れどころか人生詰んでますよ

    どうにか這い上がってやる!の気持ちでだけで生きてるわよ
    次の転職先で採用決まれば額面22万円という私には大金の給与を得られるので
    ここをクリアして少しでもこの先は明るい人生にしたい
    返信

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:07  [通報]

    小学生くらいで人生のピーク迎えちゃうより良いよ。例えが下手だけど、スポーツの全国大会で優勝とかしててもその後サッパリになっちゃう子とかいるしさ。自分比はなるけどまだまだ巻き返せるよ!
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:14  [通報]

    綺麗事
    良いやバカだから
    犯罪のやり取りの一部始終を
    公表しまーす。

    クソ、犯罪者
    返信

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:25  [通報]

    >>1
    今どう暮らしてんのか知らんが働きもせずガルちゃんやってるなんて幸せの部類では、、?

    マジレスすると、
    私は18からずっと夜の仕事
    のらりくらり色んな人見てきてクソみたいな毎日過ごした
    今は私の過去も知ってる(客じゃない)夫と可愛い子供たち
    正社員ではないけどフルタイムで働きで、
    平凡で幸せな生活送ってるよ
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:47  [通報]

    >>1
    今は欲張らないことだよ
    同世代に追いついて同じ立場になんて無理、相手も必死です
    今は差が開かないようにしなきゃなーぐらいにして出きることして行くのがベター
    焦りは大きなつまづきの元なので心に余裕を
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:28  [通報]

    高校と大学でメンタル病んで一回ずつ休学し、なんとか卒業するものの就活失敗して即フリーターに。正社員歴も資格もないまま30歳になってしまった。
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:47  [通報]

    >>10
    私も同じ。

    頑張って好きになろうとしても、誰かを好きになれたことないからもう今後も無理なんだと思う悲しい、、。
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:01  [通報]

    30半ばで病気になり彼氏に振られたショックで仕事やめて今無職だよ。主さん若いから大丈夫。
    わたしは大丈夫じゃないけど、就活と婚活これからがんばるんだー。いっしょにがんばろ。
    返信

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:09  [通報]

    >>1自分の人生人と比べるものでもなくない?去年より1歩でも前進してたらそれでいいと思うけど。
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:20  [通報]

    >>1
    下には下がいるよ
    私なんて癌で無職よ
    今バイト探してるよ!
    なにくそ!だよ
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:24  [通報]

    >>62
    看護の専門はメンタルやられる人多いよ。
    主のメンタルが耐えられるかだね。社福ならまだマシだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:41  [通報]

    >>21
    言ってくれるじゃねーかこのはげあたま。
    たいしたチンコもしとらんくせに。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:42  [通報]

    職場からいつか就職するよね?今就活中?とか聞かれる。そりゃ当たり前に卒業したらみんな就職して正社員で働くと思ってるよねー。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:50  [通報]

    夜勤キツいから看護職はオススメしません
    健康診断やら緩和ケアやら日勤に行くなら勧めるけども巻き返しは20代後半からじゃなくて20代後半には卒業して就職してないと出来ないかもしれぬ
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:07  [通報]

    >>46
    同世代と比べて周回遅れしまくってるだろうけど、時間を忘れて没頭するくらいやりたいことを勉強できるから、幸せかもしれない。
    他人と比べるのやめたら、今ある幸せに気が付けるかもね。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:39  [通報]

    >>61
    本気だよ。
    遅れと表現して幸せになったエピソードを求めてる主なら結婚して子供でも産んだら追いついたと思えるでしょ。
    ガルは金持ちはそんな人を相手にしないというけど普通にいるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:44  [通報]

    アラフォー。一度踏み外してしまったらもうどう頑張っても巻き返せないくらいの遅れをとってしまった。デリートボタンがあるなら今すぐ押したい。同年代との差が苦しい。
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:47  [通報]

    40!やっと精神年齢が20ぐらいになったかな
    仕事もちゃんとしたとこには就けませんでした
    でもハードルを高く設定してないのでそこそこハッピーです
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 19:49:12  [通報]

    >>1
    まだ20代半ばなら全然何とかなると思う!
    家にいる時間に何か資格取得に向けての勉強をしてもいいし焦らずじっくり考えたらいいと思います。

    でも、30歳になったら流石に何かしらの仕事に就いて社会復帰しないとだと思う。

    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 19:49:51  [通報]

    >>32
    35歳以上はニートと呼ばないんだね。
    35歳以上の未婚無職は想定されてないということかな?
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:38  [通報]

    >>10
    まだまだ若いよ!
    返信

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:08  [通報]

    >>73
    誰かからは好かれるパターン?
    それなら心配もなさそうだけどな…
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:09  [通報]

    24歳から33歳まで専業主婦でした。
    24歳で1人目を出産、28歳で双子を出産。
    33歳でパートに出て子供達の成長にあわせて働く日数や時間を増やし、更に資格を取ったりして10年かけてパート→契約社員→社員になりました。
    ずっと働きたいと思える会社に出会えて頑張れました。
    社会をほぼ知らずに結婚しずっと専業主婦でしたが子供を3人育て今は社員として働いていて立派になったなぁと自分を褒めています。
    遅れがあっても巻き返せる気力があるなら大丈夫

    返信

    +3

    -12

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:18  [通報]

    >>82
    20代の若い女と結婚したい金持ちおじさんは結構いると思う。年齢にこだわらなければ、すぐ決まりそう。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:54  [通報]

    >>13
    資格取得は分かるけど、結婚相手によってって考えはあり得ないと思う!他力本願だし、結婚相手は保護者じゃないんだからw
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 19:54:06  [通報]

    でも仕事が嫌で、結婚に逃げたら、社会人経験のない劣等感はずっと付いてくるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 19:54:32  [通報]

    >>23
    小さな楽しみを見つけてください!どんな小さなことでもいいです。

    週末、好きな食べ物を食べてプチ贅沢するとか。

    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 19:54:47  [通報]

    >>13
    これにプラスついちゃうのがいかにもガルちゃんですよね
    結婚相手はリハビリ施設の人じゃないんだっつーの
    返信

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:01  [通報]

    >>1
    なんやかんや結婚できてのんびりやってる
    だいじょうぶよ👍
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:17  [通報]

    >>1
    寝たきりになって記憶も曖昧でテレビも見ていなかったら人より遅れてると思う
    実際今でも健康だった時よりも動けてないから遅れる一方だと思うわ
    気づかせられる事もあったから別に良いけどこのままで良いのかと自問自答してる日々
    協力って必要だと思ったし、背中を押してくれる人が必要だと思った
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:11  [通報]

    >>1
    まだ大丈夫。少しづつやって行こう。我が子も大学生だけど年1コミケに出店しているから休学しつつ6年で卒業予定です。就活は気にせずマイペースで生きていますよ。出来ることから始めよう。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:13  [通報]

    >>10
    わたしもー!30代に突入したことないのに交際経験ないよ、周りの友達は結婚出産終わって一段落した頃なのに。
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:15  [通報]

    私も20歳からしばらくニートしてたけどバイトから始めました
    そこでなんとか実務スキルを磨いて(専門学校で学んでた職)転職→5年間働いてさらに転職
    その間結婚もして子供も生まれて仕事はかなり上のポジションになれました
    まずはとにかくバイトからでも一生懸命働き始めればきっと好転します
    返信

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:43  [通報]

    >>61
    20代なら全然ある。
    私大学生でクリーニング屋でバイトしてるけど、シフト入りすぎてフリーターだと思われて同情して話しかけてくるハイスペ多いよ。
    若いのに心配だからって言ってナンパしてくる。若さは存分に使った方がいいよ。多少無理してでも容姿整えて、ハイスペ男多そうなバイト選んだら全然チャンスある。
    ハイスペ男は、金目当てのハイスペに群がる女を嫌うのと多いから偶然の出会いは大切にしがちだし、ハイスペはなんでも持ってるから顔可愛ければ案外求めてこない。
    品の良さは大事だけど
    返信

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:15  [通報]

    いじめられて短期記憶障害と独り言が止まらない病気になった
    こんなんじゃ働けない
    返信

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 19:58:32  [通報]

    まわりと比べないで
    今日何ができたか。
    でしょ?
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:14  [通報]

    正社員歴は3年ほどしかないアラフィフ
    非正規歴15年位だよ。
    結婚したからなんとかやってこれた。
    主さんも婚活頑張ってみたらどうかな。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:19  [通報]

    20歳でたんさんじゅーすが飲めるようになった
    40歳でさけが飲めるようになった
    20年くらい遅れを取ってるかな
    死ぬのは120歳ごろかな
    返信

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:47  [通報]

    25歳で新卒入社したから遅れてのスタートだった
    有名大卒、資格、留学経験、海外での就業経験があったから26歳の時に第二新卒で大手に転職できた
    20代ならまだまだ若いから挽回可能
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:58  [通報]

    アラフォー
    非正規
    彼氏なし
    こどおば

    周りに同じような友達いない。
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:57  [通報]

    >>45
    仕事してるだけいいよ
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:20  [通報]

    >>1
    まずは自動車工場で期間工
    限度まで更新してしっかりお金を貯める
    夜勤があって大変だけどそんな難しい事はしない
    常に満了後の事をイメージしてやりきる事
    返信

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:22  [通報]

    >>1
    私も20代はニートやフリーターで30代半ばで就職しました。
    人より大分遅れてて落ち込むこともあるけど、仕方ないから頑張ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 20:04:13  [通報]

    遅れてるっていうか、もう手遅れなんですわ
    返信

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 20:04:55  [通報]

    35歳です。
    3年浪人、大卒後個人事業主でヒーヒーやってます。
    副業でパートしてますが、これといった職歴もなく、夢持ち続けていたけど最近諦めモードになり、プレ更年期で毎日死にたいと思ってしまいます。

    マッチングアプリで無理矢理結婚迫ったのが今の夫です。
    結婚5年目ですが子どももいません。
    子どもが産まれても人生失敗の私は子どもも不幸にしてしまうだろうと、これで良かったんだなと思う毎日。
    でも仕事して恋愛して子育てして‥そんな人達より周りよりも何十周、何百周も遅れを取っている自分が申し訳なくて、毎日消えたいと思ってます。
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:29  [通報]

    >>18
    手取り月30万あれば充分だと思ってしまう
    それで遅れを取ってると言われましても…
    返信

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:30  [通報]

    20代前半の頃にパニック障害がキッカケでニートになって、実家で5年くらい引きこもりつつ買い物以外の家事全般を担ってました
    その後バイトを週3〜4で始めて、元々趣味だったイラストで少しずつ仕事を貰い、30前半で社会になんとなく溶け込みました
    35で結婚して出産したけど、いつも10年くらい通常より遅れてるなぁって思ってます
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:04  [通報]

    2000年の四大卒ですが、就職に失敗した後、20年間正社員の職につけず、42歳で初めて正社員になれました。
    人生で一番嬉しかった。
    でも、お給料は新卒レベルからのスタートで、ボーナスも2年目で数万円からのスタート…
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:25  [通報]

    >>41
    お前が議員になれ
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:25  [通報]

    ニートの時期があった。このままではいけないと思い、派遣会社に足を運んで登録しに行った。れっきとした水色の保険証ゲット。1日でも長く、この状態をキープしなきゃ。
    そして働き出したら、合わせて3人の男性とお出かけできた。働いたら、人から声掛かる確率がグンと上がるのかもしれない。
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:46  [通報]

    >>18
    高卒で手取り30万は稼いでる
    独身はマイナス要素ではないしデブスは努力で覆せる
    返信

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 20:11:47  [通報]

    自分が、人生に遅れをとっていると【思い込んでる】方へ

    わたしもそういう時期がありましたが乗り越えて今があります。だからほっとけなくて、是非アドバイスさせてください。

    まず、違和感かんじるような友達関係は躊躇なく切ってください、そんな友達いなくてもあなたは何も困りません。付き合いの長さがイコールいい友達ではありません、長さは関係ないです。違和感かんじる友達関係は切っていいです。

    それから、いきなり何かをしようとしないでください。まずはバイトからでいいです。週末だけの短時間でもいい、お金の問題ではないです。少しずつ社会復帰して人と関わっていくのです。

    バイトにも行けないようなら、ユーキャンの通信講座でもいいので何か資格取得に向けて勉強するのもいいと思います。何もしてないと罪悪感だらけだけど何か目標見つけて勉強すれば何かしている充実感がありますよ。

    あとは、パソコン教室に通ったり、EXCELは出来るようになったほうがいいと思います。

    頑張ってくださいね!今までの経験は無駄ではありませんよ。諦めなければ必ずまた明るい日はやってきます。

    返信

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:22  [通報]

    >>114
    氷河期世代ですね、凄いじゃないですか!初ボーナスは嬉しいですよね!
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:27  [通報]

    >>1
    私なんて38歳でニートだよ!
    返信

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 20:17:25  [通報]

    >>119
    ありがとうございます!
    厳しい時代ですが、お互い頑張りましょうね。
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:35  [通報]

    >>114
    おめでとうございます🎉
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:41  [通報]

    たった一度の自分の人生、
    自分のペースで
    歩めばいいよ。
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:36  [通報]

    >>21
    オメーと違って金ならあんだわ
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 20:24:34  [通報]

    アラフォーで独身借家住まい借金持ち病気持ちでだいぶ遅れてる!!
    10個下の妹は既に2児のママで持ち家も建ててる

    絶望的だけど、

    この瞬間が一番若い次の1秒から老化していく

    って思うと、今頑張るしかないかなって思って状況打破しようとはしてる

    他の人も書いてるけど、20代なんていくらでも取り返せるよ
    もうダメだって思って何もしないまま迎える30代はとても怖いよ

    一緒に頑張ろう
    返信

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 20:24:42  [通報]

    >>86
    本当だ、定義が変わったんだね。
    35歳以上は無職、ってことか。
    それに、以前は主婦も入ってたけど、独身に限ることで主婦を外したんだね。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 20:28:22  [通報]

    20歳で出産したから社会経験無しだから(バイト経験はある)同年代とは約15年位遅れてる。歳だけとってまだ20歳の感覚、何も成長してないなって思う。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:40  [通報]

    取り戻せないからもう人生終わるしかない
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:14  [通報]

    >>88
    好かれても、自分が好きにならなければ付き合えないしどうしようもないよ
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:17  [通報]

    >>118
    違和感ある人間関係を切るのは大事ですね
    量より質だと思い、自分を大事にしてくれる人を大事にしたいと思います
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:11  [通報]

    >>10
    交際費かからなくて良かったと思おう
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:07  [通報]

    >>131
    好きなことできるのもメリットだよねって思うようにしてる笑
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 20:48:46  [通報]

    >>1
    同期はみんな出世したのに、一人だけ若い子に混じって平社員…
    たまに無性に悲しくなります。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:59  [通報]

    ものごころついた頃にはもう遅れとってたと思う。
    同年代ができることが私はできないって場面が多いというかずっとそう。
    多分発達。これからもずーっと遅れて追いつくことはない。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:27  [通報]

    はーい!33歳で看護学生になりましたー。
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 21:00:12  [通報]

    >>1
    正社員で仕事について、結婚して、子供も産まれて時短勤務も12歳までとれるから、時短勤務で続けてるけど、昇進が独身の同期より遅れてる。
    仕方ないのかもしれないけど、遅れをとってるし、時短勤務で手取り激減で本当に毎日しんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:33  [通報]

    21歳です。
    大学4年になりましたが、親の離婚で中退する予定です。
    この後お金を家に入れて、余裕があったら学び直します。同級生は就活やってるのに。
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:39  [通報]

    私は、アラフォーニートです
    しかも障がい者、未婚子なし
    もう終わってるわ。こんな私に
    明るい未来なんかないから
    安楽死したいよ
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:07  [通報]

    >>13
    実際のところ結婚で建て直せる人が一定数いるのも事実だよね…私はまだ30代なので周りも結婚して数年とかが多いから長い目で見てなくてこの先はわからないけど、ひとりだったら生きていくの難しそうな事情を抱えた人が結婚して出産してこうなんていうか世間の普通モードになっていくのを独身であくせく働きながら見てる。
    返信

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:43  [通報]

    >>20
    まあ結婚もねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 21:38:17  [通報]

    25歳でパニック障害、双極性障害、発達障害持ちの人間です
    周りは結婚したり考えてたりしてる一方で自分は障害者の就労支援してくれる施設に通ってる
    あと1年はかかるから早くても働けるのは26歳から
    障害者雇用だと低収入になるし発達障害の特性という面では恋愛も結婚も難しいだろうなって思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:15  [通報]

    まわりはステージが変わっていってるのに、いつまでも中高生みたいというか、なんなら中高生だった自分や今現役の学生さんの方がしっかりしてる気がする…
    社会人になってから社会のこわさや人生の厳しさを思い知って親に頼ってばかり…
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:36  [通報]

    >>1
    私もしばらくニート→バイト→バイト代で専門学校→就職→転職で、遅れをとったよ。
    周りと比べてしまうけど、言ってもしようがないと割り切って、色々飛び込んでいくしかない。

    きっとそれが自分の財産になるはずだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 21:41:10  [通報]

    20代なんてまだまだひよっこよ

    全然遅くないよ!
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:02  [通報]

    わたしも同世代のニートです…
    バイトから始めようと思っていますが、馴染めるのか、ポンコツでクビにならないか、正社員になれるのか、結婚してくれる人が現れるのか、などすべてにおいて絶望感でいっぱいです…
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 21:54:45  [通報]

    定時制の高校へ行っていたけど、双極性障害のうつ病の繰り返しで、
    6年間留年を繰り返し、そこから通信制に逃げて25歳頃に高校中退して、
    そこからずっと病気持ちニートだった。

    親が高齢にもなってきて、
    家事手伝いもするし、
    (どちらも独学で)なぞり絵とタロット占い師の勉強をしているよ。

    私は完璧主義者で、頭が固かったから、
    色んな本を読んで少しは柔軟な思考回路にはなったつもりではあるけど・・・。

    まぁ、(週1回でも)障害者雇用で働かなくちゃいけないことは、分かっている。
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 22:05:11  [通報]

    >>17
    ちゃんと働いているの
    ですから立派ですよ

    返信

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 22:09:51  [通報]

    >>1
    頭で考えて何も経験してないんだよ。
    失敗して良いから何かしてみな。
    人生や身体を動かすのって気持ちが良いもんだよ。
    あとね、一人で生きてるんじゃないから。
    色んなひとと出逢って、影響受けたり与えたりしな。
    楽しきゃそれが幸せなんだよ。
    とにかく会話。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:46  [通報]

    30代にしてフリーター(社会人経験ほぼなし)、心療内科で薬もらってる。恋人もできたことないよ!
    なんかもう、これから頑張ろうという気持ちにもなれない。希望がなさすぎて。
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:24  [通報]

    見た目と違ってと言ってんじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 22:44:58  [通報]

    >>4
    29の時人生ドロップアウトして取り敢えず飲食バイト始めたけど、正社員で社会人数年やって中堅までいった立場で、今更大学生と同じ立場でバイトして店長に色々指摘されるの無理すぎて2週間でやめたわ。
    返信

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:13  [通報]

    >>8
    わかる。
    25で鬱で退職してからは派遣でとりあえず働いてるけど、そのまま正社員ならずに三十路になってしまって、今から正社員目指す気力ないからだらだら派遣してる。モチベがないよ〜
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 23:44:54  [通報]

    10年くらい人より遅れてたけど(精神年齢も)
    40代の今やっと「普通」になった気がするよ
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 23:56:02  [通報]

    大学中退してやっと最近バイト始めた
    大学入ってからすぐ鬱になって3.4年くらいニートしてた
    今22歳ってのが信じられないまだ19歳くらいの気分
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:01  [通報]

    >>1 遅れっていうか・・・
    幼い頃からずっと頑張ってきて大学も出て正社員で就職もして転職して派遣になったけど
    派遣の時給いいし満足して働いてたけど病気して身体こわして一気に転落した
    独身のまま年齢だけどんどん重ねてもう・・
    20代で病気療養中でもなくニート(身体は元気)なんでしょ?
    この先どうとでもなるよ やる気さえ出せば20代なら正社員も目指せるし
    婚活すれば結婚もできるし子供も産める
    たとえ無職でも20代という武器があれば婚活では強いから
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 00:27:55  [通報]

    >>1
    人と比較している限りは、常に遅れを取るし、不幸だよ
    自分のことは自分で幸せにすると決意できたら、その瞬間から幸せになる
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 00:44:34  [通報]

    >>20
    また子供を育てるのに向いてる人向いてない人ているからね。
    産んだら親になるとか大嘘だから。
    返信

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 00:48:07  [通報]

    >>153
    私はさらに遅れてるよw
    アラフィフでやっと、衣食住に困らず健康的で穏やかな日常、ようは普通の人が当たり前に掴んでる生活を送れるようになった。
    たまに「これが幸せてやつか」としみじみ思う。
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 00:51:23  [通報]

    20代半ばなら巻き返せる。
    30代半ば、幼少期からの貧乏拗らせてやっとやっと自由にお金が使えるようになったのはここ2-3年の話。
    周りには置いてかれたというか、この道を選ぶしかなかった。それでも、もっといろんなことに手を出せばよかったって思うよ。

    達成したいことがあるなら(仕事、恋愛、結婚とか)全部手に入れるつもりで行動してみてね。休み休みでいいから。
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 01:05:11  [通報]

    >>152
    派遣してるだけで本当にすごいですよ。尊敬します!!
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 02:10:49  [通報]

    28才で初めて就職した笑
    遅れまくりです。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 03:59:18  [通報]

    >>74
    私も30半ば。転職失敗してから長期無職。彼氏なし。
    周りは子持ち、仕事もベテランになってきている中、私は何もかも上手くいっていない。
    これから就活も婚活もスタートだと思うと憂鬱‥
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 07:19:47  [通報]

    >>130
    昔からの幼馴染だから問答無用でいい友達と思い込みがちですが、付き合いの長さイコール素晴らしい友達とは限らないです。

    そういう友達との縁を切っても何も困りません
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 07:37:15  [通報]

    >>162
    まず就活だね、仕事が落ち着けば金銭的にも多少ホッとするよね。

    よく就活と婚活を同時進行で進める人がいるけど凄い起用だなって感心する、わたしは不器用だから同時進行は出来ない
    返信

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 07:39:27  [通報]

    >>157
    向いてないから作りませんではなくて、子育てを通して未熟な自分を成長させてもらえるんだと思う
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 08:34:52  [通報]

    ちゃんと就職活動して、ちゃんとした企業に入れてたら良かったなって今でも思う。ブラック会社になぜ就職してしまったのか。
    20代前半に就職→仕事必死で覚える→30前にちょっと余裕でてきて、そろそろ結婚 
    みたいな流れに乗り遅れた。
    20代後半で転職できたけど、乗り遅れ感半端ない…
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 10:20:24  [通報]

    >>1
    高齢出産、子供は重度障害児。
    旦那も私も、体をこわした。
    出遅れたし、あさっての方向に
    向かってるが、気にしても仕方ないので、
    このまま突き進むのみ。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 11:07:54  [通報]

    >>13
    結婚も結局自分と同レベルとしかできない訳だからそれなりの人と結婚なんてしたら場合によっては一人の時より苦労が増すパターンになるよ      
    返信

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 13:24:35  [通報]

    >>1
    就活失敗して28までフリーター
    その後派遣で百貨店で働いて、その間に資格をとってまた派遣で転職した
    本当は資格持ちでも未経験では厳しい業界だったけど、たまたま派遣先の上司が経験者は矯正するのが面倒って理由で採用してくれた
    そこで3年間猛勉強して期間満了で正社員でやっと転職
    周りは私よりも一回り近く若い子ばかりだけど、やっと食い扶持に困らなくなった
    20代半ばなんてなんとでもなる!
    今は就職のハードルは低いからどこかに潜り込めたらもう勝ちだよ
    頑張って!
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 14:49:36  [通報]

    今年36でいよいよアラフォー。未だに職場に馴染むという事をしらない。10年近く国家試験にチャレンジして、ようやく合格。専門性がある仕事に就けるけど、給料が上がる訳でなし、コミュ力も必要とされるからやれるか微妙。恋愛も人が嫌いで一人が楽だし、トラウマもあったりで、人を好きになれない。人には常に良くない所があって、それを常に疑う自分がいる。容姿は、第一印象非常によいみたいだけね。だから、性格に難ありとか言われるんだろうな。
    見た目は、アラサーだけど実年齢を考えると、社会性ないなって思う?
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 16:49:02  [通報]

    >>1
    赤の他人からいじめられ、人間関係も破壊されるので、人生でかなりの遅れをとっています

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 17:42:56  [通報]

    私も子供の頃からのんびりした子で、周りが将来に向けて本気で動いてる事に気が付かなかった
    現場のカンで動く事が苦手で臨機応変を求められる仕事に就いてダメで皆から激怒されてニート4年
    市役所の生活困窮者支援に通ってA型事業所に通う
    その事業所が障害者雇用を見つけてくれて今に至る

    夢だった会社員になれた事が嬉しかった
    コツコツ出来るタイプなので貯金も人並みにある
    止まってると余計に考え込むからとにかく一歩ずつでも良いから前に進もう

    ちなみに恋愛も出来たけど、好きな人価値観合わなくて別れたのは辛かった
    好きだから同棲や結婚できる訳では無いとは言っておく
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 17:50:50  [通報]

    孤独で自分だけが取り残されたような感覚がある。
    これから先、自分はどうなっていくのだろう。
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/29(月) 08:12:46  [通報]

    とにかく何かを始めてみたら
    そこで得た経験が次への動機になる
    いきなりフルマラソンに挑戦するのはとてもできないと思えるけど
    まず10キロ走れるようになる→ハーフマラソンなら走れるかもと思えるようになる→ハーフマラソン完走→フルマラソンもできるかもしれないと思い始める
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/10(金) 22:43:10  [通報]

    >>144
    ごめんなさい、間違えて
    マイナスに触れてしまいました
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード