ガールズちゃんねる

漫画アプリのコメント欄好きな人

109コメント2024/05/11(土) 20:06

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 17:00:15 

    私は投稿までしてないですが、読むのは好きです!!
    盛り上がった話に対して、皆の熱い気持ちを読むと、そうだよね!って更に熱くなります。あと、難しい話は皆の解説読んで理解してたりします。
    前者は忘却バッテリーで、後者は裏バイトとかですが、皆さんもコメント欄活用してますか?
    コメント見ると更に面白いよ!っていう作品も合わせて教えてほしいです!

    漫画アプリのコメント欄好きな人
    返信

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 17:00:56  [通報]

    読む前にコメント参考にして、読むか決めてる
    返信

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 17:01:06  [通報]

    LINEマンガのコメント笑えるのあるよね
    返信

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 17:02:11  [通報]

    LINE漫画とかは結構まともな人多いよ。
    やばい人もいるけど、基本それを違うよと指摘してる人がいる。まあ喧嘩してることが多いし、一人を名指しして集団イジメみたいになってる時もあるけど。
    返信

    +48

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 17:02:50  [通報]

    同じ漫画ならコメント欄があるLINE漫画で読んじゃう
    返信

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 17:03:33  [通報]

    meeのアプリでコメ欄激荒れのことがあって作者さん心配になったことあるわ、
    返信

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:04  [通報]

    明日カノ面白かった記憶
    返信

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:35  [通報]

    明日カノとか面白かったな
    返信

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:40  [通報]

    先生と生徒の恋愛漫画に対して気持ち悪いと思うのは分かるけど毎話毎話同じようなコメントしてる人達は読まなきゃいいのに…って思う
    返信

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:19  [通報]

    ぶっ飛んだ展開の漫画はコメント欄込みで楽しめる
    返信

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:02  [通報]

    好きだけど、変な下ネタコメントばっかしてる奴マジで要らん
    あれも立派なセクハラだよな
    男からすらウザがられてるのに
    おもしろいと思ってんだろうか
    死ねば良いのに
    返信

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:12  [通報]

    見るマンガの好み一緒の人がいてコメント欄で会うとなんかほっこりする
    返信

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:47  [通報]

    秀逸なコメント見るとセンスに感心する
    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:32  [通報]

    コメント機能面白いよね。
    漫画読んでる時って孤独感があるから、最後にコメント見ると安心感があるし皆んなのツッコミに笑うw
    返信

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:54  [通報]

    特定のキャラへの熱すぎる愛を毎回のように叫んでおられた人がいてコメント込みで更新を楽しみにしていた
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:13  [通報]

    タコピー鬼つええ!!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!
    返信

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:28  [通報]

    >>1
    私もジャンプ+のコメント読んでるー!むしろそれ込みで1話だと思ってるw
    応援してる作品にはコメントも残してるよ。作者さんの糧になればと思って。
    忘却バッテリーのコメ欄はいろんな造語が生まれてて面白いよねw
    返信

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:38  [通報]

    アンミカがいるよね!!!
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:42  [通報]

    するどいツッコミや、冷静なツッコミ
    話しがめちゃくちゃな漫画ほど面白い
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:31  [通報]

    明日カノは登場人物に感情移入しすぎているコメントが多くて怖かった
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:22  [通報]

    明日カノは夜のお仕事の女性たちの自分語りがすごかったw
    返信

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 17:14:28  [通報]

    コメ欄が笑える作品はめっちゃ見る!
    サイコミの「あなたは私に落とされたい」のコメ欄がおもろすぎる

    あと謎展開とか解説してくれる人がいるから助かる
    返信

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 17:14:41  [通報]

    >>15
    その漫画なんとなく分かる引いてるけどみなさんどっか楽しみにしてるよねww
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 17:14:45  [通報]

    ジャンプ+の怪獣8号
    設定は面白いのに展開がグダグダで全く面白くないから
    コメ欄が漫画に対してボロクソで読んでてスカッとする
    もはやコメ欄見るために漫画読んでるかんじ
    返信

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:33  [通報]

    >>21
    プロの姉様方が解説してくるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 17:17:06  [通報]

    >>1
    あのページで実は誰々が何してる!(セリフ言ってる人の背景に小さく描かれてる人とか)
    とか自分で気づかなかったこと教えてもらえたりして面白いよね。
    めちゃくちゃ面白かった時の興奮も共有できる。
    単行本持っててもコメント見たさに敢えてアプリで読んだりしちゃう。
    返信

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 17:17:15  [通報]

    >>20
    ちょっと水商売経験ある人達の謎のマウントがあってサイコミは微妙だったから時期は遅れたけどLINE漫画にうつったよ
    コメントはまだ平和だった気がする
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 17:17:23  [通報]

    明日カノはコメント欄で解説してもらわないと知らない言葉がたくさんあった笑
    iTunesカードのこと若い子はちゅんかって言うんですね

    まんがmeeのコメント欄は◯周目!とか言ってネタバレ結末匂わして来る人がいてちょっと嫌
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:36  [通報]

    LINEマンガのコメント見るの好きなのに特定の人を持ち上げみたいなのがあるからしんどい。感想読みたいのにあっ〇〇さんいるみたいなノリ嫌でその人がいるとコメント読まなくなった。
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 17:20:02  [通報]

    >>6
    ニドメの共犯かな?
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 17:20:40  [通報]

    >>15
    LINEマンガかな?
    わたしもコメ欄でいつもの人探してた(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:43  [通報]

    漫画イマイチなのにコメント欄めちゃくちゃ面白いやつとかあるよね
    返信

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:39  [通報]

    >>32
    私的にサイコミのあなおとだわw
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 17:25:03  [通報]

    >>4
    分かる!私もチクチク言われてたことあった、なんか誤解しててこんなこと言うなんて信じらないとか、よくこんなコメントに皆いいね出すとか正気か?コメント警察がいる👮‍♀️。
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:24  [通報]

    >>18
    最近アンミカを巡って喧嘩になってるのを見かけて、あほらし…と思った。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 17:29:31  [通報]

    国友やすゆきさんの漫画のコメント欄が面白い。
    コメント見て、また本編の漫画読み返して漫画の面白さ倍増してる。
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 17:34:41  [通報]

    はぁ!?って展開とかだと、コメ欄見て「あぁ良かった。同じ気持ちの人がいっぱい居た」とホッとするw
    返信

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 17:36:09  [通報]

    持ってる漫画、コメント付きの所で読み直すことある
    自分で気づかなかったこと知れたり、ツッコミが面白かったり。
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:18  [通報]

    買うかどうかレビューを見て決めたいのだけど、あらすじをそのまま書いていたり、一行文で「面白い」としか書いてなかったりで、ちゃんと感想を書いている人を探すのが大変。
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:28  [通報]

    高評価コメよりも、低評価コメのほうが参考になる。読み込みかたが熱意を感じる
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 17:47:05  [通報]

    >>1
    コメント欄など漫画読むのが忙しくて見たこともなかった…
    そういう楽しみ方もあるのね〜
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:26  [通報]

    >>7
    >>8
    正之…
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:36  [通報]

    読んでて面白い漫画だと1話ごとに軽い感想書いたり、他の人の感想も見て共感してる
    まぁ書かないでどんどん読み進めちゃう時もあるけど
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:02  [通報]

    >>22
    同じく!
    ナオのあだなと、かなの洗濯干すシーンが忘れられないww
    あとコメント読んだ後にそのシーンに戻って納得してする事が多いww
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:06  [通報]

    都合の悪いっていうかちょっとでも作品に苦言のコメしたら載らない、消されるとこあるよね。
    そういうコメ含めて見たいのにって思うのに。
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:40  [通報]

    大切な日はいつも雨だっけ?
    あれはコメントないと読んでられない
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:36  [通報]

    最近は悪魔の花嫁のコメントが楽しみ、悪魔の2人の女性の間でふーらふらしてるとか、美奈子の無自覚のトラブルメーカーぶりが指摘されてる。
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:06  [通報]

    >>42
    まさゆき、愛されすぎよね
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:29  [通報]

    >>48
    でもリアルで付き合えるかって聞いたら皆…だよね。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:53  [通報]

    >>7
    結構バトルしていたよね。
    個人の感想にケチつける人が多かった。
    あと、自分も毒親育ちでした、という体験談も多かった。
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 18:13:44  [通報]

    マガポケのコメント欄が好き。
    変な人は少なくてまともな感想が多い。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 18:17:26  [通報]

    歴史物に大して臭い講釈たれていて現実と漫画の世界わからないのかな?って思ってキモすぎてぞっとしたw
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 18:17:40  [通報]

    今LINEマンガでベルサイユのばら読んでるんだけどアントワネットが乗馬してる横でアンドレが「決して馬の横腹を蹴ってはいけません」と言いながら華麗に馬の横腹にエルボーかます回で「アンドレ何しとんねんおんどれ」ってコメントがあって盛大に笑った
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 18:18:19  [通報]

    LINEマンガのコメント欄見るの好きなんだけど、曜日連載のやつ更新された瞬間にコメント連投する人たちがいるから、もっと他の人たちのコメント見たいのになーと思う
    同じアイコンが並んでるんだよね…
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 18:25:31  [通報]

    >>6
    本好き、あんなにコメ欄荒れてたのに、アニメ化なったよね。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 18:27:16  [通報]

    >>15
    私もそれ、わかるけど、(ジャ@@ですね)
    嫌なら読まなければいいだけだしね。
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:38  [通報]

    マンガParkの花宮初せんせの漫画のコメ欄は、気づかないところまで解説になってたりで
    目からウロコも多い。で、読み返したり。

    もちろん、笑いと感嘆詞も多いけど。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:32  [通報]

    イケメンが複数出る漫画は、どっち派で揺れる。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:53  [通報]

    >>54
    いや、コメ上位は先読み課金していらっしゃると思うよ。
    返信

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:39  [通報]

    >>56
    それそれ!www一周回って皆たのしみにしてるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:25  [通報]

    >>24
    最近は読まなくなってしまったのでわからないけど
    一時期あそこ言論統制すごくなかった?
    批判ですらないちょっとした疑問書いただけでも消されてたし
    エヴァとかアスカってワードは書き込めないようにNGワードになってたし
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:51  [通報]

    >>59
    それかまた一新して新たにコメント欄が空白の時。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:07  [通報]

    コミックDAYSがちょっと前から連載作品にコメント書き込めるようになって
    K2につくコメントを読むのがすごく楽しい
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 18:42:55  [通報]

    アンストしてしまったから今はどうか分からないけどゼブラックは同じコメントを連投している同一人物を非表示にしようと思って通報ボタン押したら「通報理由を書いてください」って表示が出た。
    正当な理由もないのに通報押す人がいるからなのかな?
    ちょっと面倒くさいな〜と思った。
    あと別のアプリでコメント1ってあって開いてみたら削除されたのか何も無い時とかある。
    コメント0には戻せれないのかな?ちょっとしたトラップ(笑)


    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:20  [通報]

    わかる
    何だこのクソ漫画…とか思ってコメント見たら同じ気持ちの人いると鬱憤が晴れるというか
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:54  [通報]

    >>54
    分かる
    初めは楽しく上位コメ読んでたけど、更新待ち構えて必死で打ってるのかなと思うと嫌になってきたw
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 19:04:48  [通報]

    >>18
    あの話題で漫画の感想全然してなくてイライラした
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 19:08:06  [通報]

    >>7
    ホストの時は勉強になった
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 19:11:34  [通報]

    >>24
    逆だな…
    ボロクソ過ぎて見てて不愉快だから通報しまくってる笑
    返信

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 19:12:34  [通報]

    >>3
    まさかね恋になりましたのコメントは秀逸なのが多い
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 19:15:51  [通報]

    LINE漫画なんだけど、ドラマ化された漫画の主役を演じてるアイドルファンのコメントが香ばし過ぎて、そのアイドルまで印象悪くなりそうになった
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 19:26:37  [通報]

    マガポケのマイホームヒーローのコメントが面白い。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 19:31:38  [通報]

    >>65
    これ、めちゃくちゃわかる!w
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:20  [通報]

    LINEマンガの大切な日はいつも雨のこと?
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:21  [通報]

    >>4
    いやー、そうかな?
    LINE漫画って批判コメント多くない?
    作家さん病まないか心配な時ある
    タダで読んでるのに批判だけする人(名前から同じ人って分かる)、結構見かける
    私とその人の好きな漫画が似てるらしく、またこの人いるわーって思っちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:32  [通報]

    怪獣8号で批判的なコメは即削除するので、それを楽しみに見るようになってしまった。
    合計コメ数に対して記載されたコメが半分以下だったりする。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:04  [通報]

    >>45
    編集が消してるのか、信者がせっせと消してるのかによる。
    その目的が作者の目に留まらないようにしてるなら作者が不幸だわ。
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:26  [通報]

    >>1
    わかる!私も同じ。裏バイト、伏線とか気づかなかった箇所見直したりする。裏サンデー面白いよね。トピ申請したけど立たなかった。遥かなるマナーバトルとかアヤシデとか日本三國とか読んでる。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:15  [通報]

    >>75
    韓国の漫画って日本人からすると、これはどうなの?って言動の主人公多いけど、文化の違いで叩かれてるなら作者もそれほど気にならないんじゃない?と思ったりもする。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:45  [通報]

    マガポケの彼岸島はコメント欄も読まないと全部読んだ気がしない
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:49  [通報]

    コメント欄があるからこわい漫画がよめるようになった
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:19  [通報]

    LINE漫画の恋愛系の漫画のコメントは自分語りきつい奴多い
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:36  [通報]

    >>1
    私もマンガワン(裏サンデー)の裏バイトはコメント欄の洞察力鋭い方々のコメントのお陰で楽しんでる。
    自分一人で読んでいては理解出来てなかったであろう複雑な話や、気付けなかった伏線とかに気づけてありがたや〜

    同じマンガワンの「ホタルの嫁入り」はコメント欄の皆様のコメントが面白くて本編読んで盛り上がった気持ちを更に盛り上げてくれるw

    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:41  [通報]

    たまにバッチリはまる良い表現してる人いるから好き。
    先週のヤンジャンのドッグスレッドにあった「ピーナッツ号のイヨマンテ」ってコメントがめっちゃその通りで気に入ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 20:58:55  [通報]

    >>1
    わかるかも。ゴールデンカムイはコメント欄までセットで読むのが自分の流れだった
    ハイパーインフレーションもツッコミいれたり考察したり楽しかった
    勇者アバンは前作とともにファンと語れるのがまた楽しい
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:15  [通報]

    >>79
    私、韓国漫画は読んでないから知らないけど、日本の女性向け漫画は結構ウザイコメントあるよ
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:31  [通報]

    ジャンケットバンクのコメ欄面白くて好き
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 21:38:21  [通報]

    >>44
    個室ビデオの回は祭りだったよねw
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 22:30:04  [通報]

    >>15
    知ってる!のに作品忘れた・・・
    どなたかヒントください
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 22:42:15  [通報]

    マンガUP!のエリスの聖杯でヒロインの一人スカーレットの家名がカスティエルなんだけど、その中の「カス」が引っかかってコメントできないから力(ちから)スティエルと打ち込む、という人がいて成程その手があったか!と感心したよ
    マンガUP!自体はすごく好きなんだけどコメントに対する規制がちょっと厳しすぎる気がするな
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 22:43:03  [通報]

    >>22
    わかる。カタカナの次回のタイトル予想も面白いw
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:54  [通報]

    好きだけど自分語りは読みたくない
    特に出産話はほんとわらわらと書かれてうんざりする
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:31  [通報]

    >>89
    〇〇商売
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:33  [通報]

    ジャンプラは更新と同時にコメント書く人がいっぱい
    そんなにいいねが欲しいのかとうんざりする
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 23:38:41  [通報]

    コメント見たさに漫画アプリの広告クリックしてる
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 00:11:45  [通報]

    そこまで人気じゃない漫画のコメント欄の仲間意識よ
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 01:18:08  [通報]

    >>88
    あれはあかんねww
    また読み直してくるww
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 01:34:49  [通報]

    応援コメントは見ていて楽しいけど、この漫画は叩いて良いみたいな雰囲気になった途端アンチコメとか評論家気取りが増えるのがちょっと嫌(ジャンプラに多いイメージ)
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 01:40:36  [通報]

    >>94
    それに対して「ちゃんと読んでからコメントしろボケカス」みたいに批判コメントつくまでもセットで
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 02:11:55  [通報]

    >>88
    ナオのことオナとあだ名が爆誕した瞬間だったねw
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 06:19:57  [通報]

    >>90
    いろんな媒体によくででくる土方歳三も規制されがち
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 07:22:55  [通報]

    登録無料とかで登録も考えてるけど今だに悩んでます…自ら購入を望まない限り本当に無料なのか…

    どこがオススメなのかも、わからなくなってきてて誰でも無料の漫画しか見てなくて…先が毎回気になります…

    口コミみながら日々悩んでます…YouTubeもいいけど、たまに漫画も読みたくなって…
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 07:29:03  [通報]

    >>98
    あと、キャラクターに対しても言えるんだよね。
    十字架のろくにんの、東さんと言う女性キャラが嫌われているせいか、東さん叩きがすごかった。
    特に読者人気が高い白川要さんと言う女性キャラがひどい目に遭った話だと、「東にして欲しかった。」などのコメントが相次いできたし。
    私自身、東さんは嫌いではない(かと言って、好きでもないけど。)のもあるけど、あそこまで行くと、かえって東さんアンチの方がうっとうしかった。
    東さんファンの人(実際、好きだと書いた人がいた。)は、キツイだろうね。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:54  [通報]

    誰も望んでないのに隙あらば自分語りしてくる自我が強すぎるある人
    好きな漫画が被るみたいでコメ欄に必ず居るのが不快
    しかもコメが全然おもしろくないし
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:39  [通報]

    コメント欄、見るのは好きだけど、他の漫画のネタを持ち込むのはキツイ。
    復讐の教科書で、「スパァン(性行為時の音)」がウケたせいか、復讐の教科書のコメント欄はもちろんのこと、他の漫画のコメント欄までしつこく侵食してきたのはキツかった。
    さすがにその侵食された漫画の読者にはウザがられたし、「『スパァン』は、他の漫画のコメント欄に書き込むのはやめて欲しい。」の書き込みまで出てきた。(それ以来は、さすがに収まった。)
    作者もコメント欄を見ているのか、バドミントンでシャトルを打ち込むときの音に使うなど、意識して活用しているところもあった。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 21:09:46  [通報]

    >>93
    ありがとう!!
    これは漫画もコメントもおもしろかった
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 22:02:05  [通報]

    >>106
    あの方の出現でさらに盛り上がったねwww
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 11:46:51  [通報]

    サイコミのスリースターのコメントで、毎回その年の分お布施(今年なら2024コイン)してる人がいる
    みんなこのマンガが続いてほしくて作者を応援するためにお布施する人が他のマンガより多い
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 20:06:42  [通報]

    コメ欄好きだけどこの人嫌いでーすと構ってちゃんコメしてガルでは一㍉もアンチに挙げられないキャラで、ただの人気キャラアンチはうざいなぁと思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす