ガールズちゃんねる

システム手帳使ってる人&興味がある人

30コメント2024/04/27(土) 08:30

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 13:36:26 

    主は画像の手帳(KNOXのN/ピアスのバイブルサイズ、リング内径20mm)を愛用中です。
    自分の仕事や私生活、家族の予定、ToDoリストや日記、お気に入りのレシピ集、趣味に関するページ等全て1冊で管理出来て開く度にワクワクします。

    おすすめの手帳やリフィルについて語り合えたら嬉しいです!
    コメントお待ちしております。

    返信

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 13:38:15  [通報]

    手帳は高橋
    返信

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 13:38:41  [通報]

    >>1
    今はすっかりヤフーのスケジュールアプリになってしまった
    昔は使っていたけど
    返信

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 13:38:43  [通報]

    待たないで
    返信

    +0

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 13:39:35  [通報]

    手書きの方が楽なのよね、スマホのアプリねが簡単なんだろうけど打つのが嫌いだからかな
    返信

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 13:39:44  [通報]

    紙の手帳何度かトライしたけど三日坊主になる
    スマホよりここがおすすめってのがあれば教えて欲しいです
    返信

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 13:40:52  [通報]

    黒革のシステム手帳使ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 13:41:42  [通報]

    昔、ケイタイが普及する前はファイロファクス持ってた。
    ガラケーを買って徐々に機能が充実して、今のスマホになってからは手帳もペンもを持つのをやめて、すべてスマホの中に書いたり保存したりしてる。
    返信

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 13:46:22  [通報]

    >>1
    昔はSAZABYの革カバー&6穴レフィルを使っていて、シールなどでデコったり、同じく6穴の鉄道マップや写真アルバム(愛犬の写真🐶)、ジップ付きファイル等を買って大切にしていたなぁ。

    SAZABYの革カバーがボロボロになったので、奮発してTOD'Sの革カバーに買い替えた。

    SAZABYのレフィルが終売になったので、以降は無印良品とかのレフィルに変更。

    でも今は、家のカレンダーに書き込むか、無印良品の薄い手帳になってる。仕事の予定はアウトルック予定表。

    でもTOD'Sの革カバーは今も取ってあるよ!
    返信

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 13:47:57  [通報]

    ほぼ日手帳を自由に使う人にちょっと憧れるけど筆不精でもあるのよね。
    ステーショナリーグッズは好きなのに使わないタイプ。
    みんな筆まめできっちりしてるんだろうな。
    返信

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 13:48:59  [通報]

    >>5
    分かるよー
    手で書くと頭に入るんだよね
    スマホのスケジュール管理は他の人と共有したいときはとても便利なんだけど、手書きの手帳も使ってる
    返信

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 13:51:41  [通報]

    システム手帳使ってる人&興味がある人
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 13:52:25  [通報]

    好きな事とかやってみたい事とかパスワードとか書くための手帳を作ってみたいんだけどミニサイズの可愛いやつないかなぁ🥺
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 13:53:24  [通報]

    >>10
    ほぼ日手帳の紙が書きやすくて好きだった
    システム手帳もカスタマイズするの楽しくて良いんだけど、金具部分が邪魔で開いたまま書きづらかった
    どちらも常に持ち歩くには重く感じて、私はトラベラーズノートの小さいサイズのに落ち着いたよ
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 13:59:55  [通報]

    これ可愛いなーってずっと気になってる
    システム手帳使ってる人&興味がある人
    返信

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 14:16:54  [通報]

    ペイジェムシリーズが好きで毎年この手帳を使ってます。
    システム手帳使ってる人&興味がある人
    返信

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 14:18:41  [通報]

    仕事ではA5の手帳つかってる
    返信

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 14:23:42  [通報]

    捨ててしまったけど小学生の頃りぼんとかちゃおの全サでシステム手帳買ってた。
    スタンダードな手帳から財布型とか缶型とか色々あったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 14:59:42  [通報]

    A6が持ち運びにいいけどA5がたくさん書けるから好き
    リフィルはB6が多い気がする
    返信

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 15:02:58  [通報]

    ほぼ日は毎年買って毎年挫折してる。
    カバー欲しさで買ってるところがあるから後悔はないけど。
    今はトラベラーズノートに挑戦中。
    システム手帳憧れるなー使いこなしてる人のインスタ見るのが好き。
    返信

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 15:56:20  [通報]

    手帳に書く方が好きだけど
    家ではカレンダーに予定を書き込むし、
    必要なのは"出先"

    ここ数年は
    荷物になるから携帯で管理するようになった。

    出先でペンと紙があると便利な時もあるんだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:30  [通報]

    仕事用にバイブルサイズを使ってます
    スケジュールの管理と、それ以外のメモを持ち越したり整理するのに便利だから、前は見開き一週間のバーチカルだったけど、仕事の内容が変わったので見開き2週間のメモタイプにしてみた

    会社のoutlookと二重管理になっちゃうけど、ぱっと出して確認したり書き込んだりするのに紙のほうが便利だと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 16:19:38  [通報]

    The昭和 ハイ終了!
    返信

    +0

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:12  [通報]

    システム手帳の方が便利だろうけど、リングが邪魔で書き込みにくいから普通の手帳だわ
    Googleカレンダーで大まかな予定、システム手帳で24時間の予定やTODOの書き込みしてスケジューリングしてる

    金具部分がゴムのルーズリーフとかもあるんだから、システム手帳もリングがゴムのやつ欲しい~
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 16:54:55  [通報]

    頑張って書くけどなかなか続かず…クリアフォルダいくつか買ってきて防災セット挟んでる
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:14  [通報]

    学生時代にFilofax を買って、しばらく使っていたなぁ。
    今は無印のマンスリーウィークリーという手帳を毎年買っている。3行日記みたいに、出来事をチマチマ書いてる。
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:55  [通報]

    >>1
    文具が好きだから使いたいけど捨て時や捨て方に悩む
    捨てる時どうしてる?

    あと言うてもそんなにスケジュールないな…
    仕事はアプリで一括管理されているから変更があるとアプリと手帳両方更新しなきゃならないし、プライベートだと予定がなさすぎて多分「スーパーに行く」とかだけになりそう
    使いたいけど使う環境にない
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:58  [通報]

    >>27
    予定じゃなくても、その日の体調とか食べたものとか欲しいものとか書き込んだりする

    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 01:19:47  [通報]

    >>19
    そうなのよね。いつもA5かA6で迷う。
    買ってしまえば、それが当たり前になるからあまり気にならないんだけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 08:30:45  [通報]

    >>27
    1さんでないヨコです。
    捨てられない気質なので、昔買ったシステム手帳は、多分押入れのどこかに眠っている。
    毎年買い替えるのは中のリフィルのみだし、皮製のちょっといいモノ買えば、10年くらいは使えると思う。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード