ガールズちゃんねる

コンビニやスーパーで恥をかいた経験

137コメント2024/04/27(土) 19:42

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 00:00:16 

    今日の朝、いつものコンビニでパンと缶コーヒーとチョコレートを買ったのですが精算時にカバンから財布を出そうとしたら財布がない!(家を出る時にカバンにしまうの忘れてた)と瞬時に気が付いて焦ったのですが小銭入れの財布はあったので何とか小銭をジャラジャラ出したけど80円ほど足りなくて「ああ・・・チョコレートはいいです・・・」となってしまい本当に恥ずかしかったです・・・
    返信

    +90

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 00:01:23  [通報]

    セブンイレブンでポンタカード出してしまった
    返信

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 00:01:29  [通報]

    からあげクン下さい。
    あ、自分で取って下さいw
    返信

    +159

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 00:01:51  [通報]

    お金足りなかった時!
    返信

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 00:01:58  [通報]

    お腹が痛くてコンビニのトイレにこもったとき
    返信

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:01  [通報]

    支払いをしたあと、商品を持たずに帰ろうとした。
    返信

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:15  [通報]

    セブンで「ファミチキひとつください」
    返信

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:37  [通報]

    >>1
    もう、だからポイントは大事だってあれほど言ったのに
    返信

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:38  [通報]

    >>1
    レジ打ってる
    そういう人結構いるから大丈夫だよ
    100円ぐらい足りなかったようで、たこ焼き味スナックか枝豆味スナックかポテチどれやめようって悩んでるお客さんは見ものだった。
    確か枝豆を断念してた。
    返信

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:53  [通報]

    雨の日にスライディング入店したことならある
    返信

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:36  [通報]

    今はもうロッピーじゃなかった
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:43  [通報]

    スーパーで知らない子どもがお菓子の陳列にカートを当て総崩れにして泣きそうになってたから戻してあげてたらいつの間にか逃走していて店員さんに大丈夫ですよー直しておきますからと言われて私じゃないんです!と言えなかった
    返信

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:48  [通報]

    チョコエッグ大量買いしてるとこ見られた。
    子供が居るからとか言えばよかったのに、咄嗟のことで趣味なんですって言ってしまった
    返信

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:55  [通報]

    >>3
    ローソンのあのシステムは面倒くさいので足が遠のいた。ファミマに鞍替えしました。
    返信

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 00:04:12  [通報]

    雨の日にクロックス履いてったら滑ってコーヒーを売り物の新聞にぶちまけて
    駄目だ、思い出そうとすると頭が痛い
    返信

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:03  [通報]

    自動精算機なのに店員さんにお金渡そうとしちゃって「あ、そちらで…」って言われると頬が赤らんじゃう。
    返信

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:19  [通報]

    コンビニやスーパーで恥をかいた経験
    返信

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:57  [通報]

    自動ドア開いて入店1歩目で盛大に転んでみました。恥ずかしかったです
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:02  [通報]

    モスで「マックシェイク下さい」と言った事ならある
    返信

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:11  [通報]

    夜に甘いもんでも食べようとその辺にあったどうでもいい手提げにスマホと鍵をいれてすぐそこのコンビニに。
    レジで支払いしようとカバンからスマホ出したらリモコンだった。
    血の気が引くとはまさにこの事。
    平謝りしてすぐスマホ持って戻ってきて会計して帰宅した。
    返信

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:13  [通報]

    >>15
    コーヒーの染み込んだ新聞どうしたの?買い取り?
    返信

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:32  [通報]

    お釣りがキリが良くなるように計算して出したつもりがジャラジャラ小銭が返ってきた。
    返信

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:40  [通報]

    ドラッグストア秋桜でQRで買おうとしたら使えなくて現金も無くて下ろしてきます、と言ったこと。
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:50  [通報]

    >>1
    スーパー勤務だけど、そんなの何とも思わないよ
    どれ諦めるかサッと決めてくれたら全然大丈夫
    持ち合わせ言ってくれたら何減らせばセーフか伝えられるし、最優先じゃないもの教えてくれると助かるよ
    返信

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 00:07:38  [通報]

    >>3
    この罠私も引っかかったわw地味にめっちゃ恥ずかったw
    返信

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 00:08:34  [通報]

    まだ色んな物が値上げする前の話
    コンビニでガムを持ってレジに行って100円玉出したら店員がフリーズしてる
    ちょ、早くしてよ何やってんのよって思ってふと下を見たら、100円玉じゃなくてキラリ❇と光る一円玉がありましたとさ
    返信

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 00:08:56  [通報]

    >>9
    よこ めちゃ記憶力いいね!凄い。
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 00:09:41  [通報]

    >>21
    買取を申し出て買い取らせてもらいました
    なんで雨の日にクロックスなんて履いてったんやろ…(´;ω;`)
    返信

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 00:10:06  [通報]

    >>7
    ファミマでからあげクン…(ここどこだったっけ?)みたいなのくださいと言ってしまった
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 00:10:36  [通報]

    高積みになってた黒胡椒ミルをカート🛒でぶつけてダンボールが崩れて黒胡椒ミルがパリーンと割れて黒胡椒がコロコロ店内に撒き散らした。

    のそのそと近くにいたおじさん店員さんに「あ〜こちらで片付けますので〜」と気怠そうに言われて本当に本当に申し訳なくなって謝って消えた…。
    コンビニやスーパーで恥をかいた経験
    返信

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 00:10:51  [通報]

    >>1
    レジでカードも現金も忘れてしまい 
    往復20分かけて取りに行きました
    ちゃんと冷凍庫冷蔵庫に入れてとっておいてくれました
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 00:11:01  [通報]

    >>23
    漢字でコスモス新鮮w
    返信

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 00:11:43  [通報]

    キャッシュレス決済ばっかりで久しぶりに現金で支払いした時にお金をトレイに出したら
    こちらに入れて下さいってセルフレジだったの地味に恥ずかしい
    返信

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 00:12:03  [通報]

    >>25
    自分は恥ずかしいよりもムカつくタイプ
    「分かんねえんだよ!」って心の中で叫ぶ
    でも顔には出てるはず
    返信

    +27

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 00:12:55  [通報]

    雨の日、入って足元の水分はポンポンとマットで拭き取ったけどクロックス履いてたからステーンてなった

    知らん顔したけど地味に恥ずかしい
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:01  [通報]

    店員さんに現金渡そうとしたこと

    今は現金だって自分で投入しなきゃいけないのに
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:40  [通報]

    >>27
    結構うーーーんって悩んでたからね笑
    私ならたこ焼きやめるかなあとか考えてた
    返信

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:47  [通報]

    >>15
    35だけど、雨の日のクロックスは危ないね😭
    返信

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:54  [通報]

    店の物全部くださいってレジにドーンと100万円の束置いたのに
    全然足りなくて恥かいた
    返信

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:56  [通報]

    >>1
    支払いの時に財布ない事に気付いた
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:58  [通報]

    18の時、酔っぱらって、トイレ行って、人入ってたから、限界で、トイレの前でゲー吐いた。
    レジの奴に、すいません、履いちゃったんすけどつったら、あーいいですよつってたけど、顔見たらクソ嫌そうだった。
    返信

    +0

    -24

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 00:15:13  [通報]

    >>1
    接客業してると
    「いらっしゃいませー」って声に重ねて、無意識で自分も言ってしまう
    は?って顔され恥ずかしすぎる
    返信

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 00:15:30  [通報]

    >>1
    お店に入ってきたお客さんに
    いらっしゃいませーと言ってしまった
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 00:16:48  [通報]

    バイト帰りに寄ったコンビニで、店員に適当に返事してたら、納豆まきを温められてた。
    においが凄くて、その日だけ競歩ランナーくらいの速さで帰った。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 00:19:22  [通報]

    >>17
    シエラレオネの人が日本に来てコンビニ行くとしたらやっぱりファミマなのかしら笑 ホッとするよね〜とか言ってさ
    返信

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 00:19:50  [通報]

    お金を払って商品を受け取らずそのまま帰ろうとした。
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 00:21:27  [通報]

    募金箱にお釣りいれようとしたらガンっ!て突き指して「いっってぇ~…」てやってたら、店員に「次の方がお待ちなのでよろしいですか?」って冷めた表情で言われた時は泣きそうだった
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 00:22:33  [通報]

    夫と一緒にスーパーへ行って、
    それぞれ違う売り場で商品を探してました。
    私が欲しい商品を手にとって、
    カゴを持ってる夫の所へ行き、
    そのカゴの中に私の持ってる商品を
    ポーンと入れたら、
    夫ではなく、全然知らないおじさんでした。
    めっちゃ恥ずかしかったです。
    返信

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 00:23:02  [通報]

    >>41
    未成年はお酒ダメでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 00:24:33  [通報]

    >>1
    セブン行って会計時にnanaco忘れた事に気がついた。近かったから急いで家に取りに行った事ありました。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 00:26:32  [通報]

    >>41
    そりゃ嫌だろうね。他人のゲー処理ほど嫌なものはないよ。
    しかも「吐いちゃったんですけど」って何?
    「吐いちゃったから拭くものと袋いただけますか?」ぐらい言ってほしい
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 00:27:42  [通報]

    ぼーっとしてたのか
    セルフレジで精算せず、
    商品を持って帰ってしまった。

    ポイントカードを出していたので、
    家に電話が掛かってきて、
    慌ててお詫びの品を持って、
    支払いに行きました。
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 00:27:56  [通報]

    >>49
    そん時、18だけど??
    返信

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 00:28:55  [通報]

    >>51
    だって、私だってやだし。
    返信

    +1

    -17

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 00:29:19  [通報]

    >>9
    そのお客若い人?男、女?
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 00:30:19  [通報]

    >>6
    あるある
    ボーとしてる
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 00:30:29  [通報]

    コンビニコーヒーが出始めの頃、氷の入ったカップのフタ、剥がさずにセットしてコーヒーこぼれた。店員さんがもう一度入れさせてくれた。

    管が下がって注入されるんだと思い込んでた。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 00:30:39  [通報]

    >>1
    そういうの、過去に何かしらあった気がするんだけど思い出せないんだよなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 00:30:44  [通報]

    いつも豆乳の特売が売り切れてて、レジの若い女性に「いつもないんですがいつ来たら買えるんですか?」と聞いた。
    クレーマーだと思われたみたいで、上司らしき男性がその女性を守るように「私が替わりに聞きます」
    みたいに言って来て、売り場に行ったら「牛乳」と書いてあった。
    私の勘違いでした…


    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 00:30:48  [通報]

    >>54
    あんたの家の前に吐くから教えて?
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 00:31:34  [通報]

    ホットスナックをもう1人の店員に詰めてもらうように指示したのを、ファミレスとかのオーダーの再確認されるのと同じようなこと勘違いしてはい頼んだのはそれで合ってますと返事してしまった
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 00:31:44  [通報]

    >>52
    わかる!マイナスだろーけど、
    ピッとした後精算せずになぜか持ち帰ろうとしてた
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 00:31:55  [通報]

    >>43
    私も何度かあります。
    私服でカゴを持って、
    普通に買い物してる主婦なのに
    大きな声で
    「いらっしゃいませ〜」
    と言ってしまったことが…(汗)
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 00:33:14  [通報]

    >>53
    お酒は20歳になってからですよ
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 00:33:52  [通報]

    >>53
    お酒は20からって知らない人?
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 00:40:21  [通報]

    セルフレジで、カゴいっぱいの買い物を
    スキャンして半分くらいし終わった時、
    店員さんが飛んできて注意されました。
    一品一品 “ピッ”と鳴ってたから
    スキャン出来てたと思ってたのに、
    全部エラー音だったんです…恥
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 00:40:55  [通報]

    >>1
    私も。節約できるようになるためと思ってクレカ持ち歩かないようにした初日にやっちゃった
    計算しながら買い物してたのにレジで数百円足りなかった時は恥ずかしかった。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 00:41:29  [通報]

    コンビニで支払いの時、カバンから財布出そうとしたらナプキンをそのままカバンに入れてたから財布にナプキンのテープがくっついてて財布出した瞬間にナプキンも一緒に出てきた。

    レジのおじさんに絶対見られた。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 00:44:18  [通報]

    >>55
    30代後半のぽっちゃり目の女性客だったよ
    あまりにも真剣に考えてるもんだから可愛いなあと思って笑
    後ろに人並んでたら早くして!って思っちゃうかもだけど
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 00:52:21  [通報]

    >>3
    全然コンビニ行かなくて…
    今、自分で取るんだ
    会計もドキドキです
    返信

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 00:55:46  [通報]

    普段チャリ移動だから、コンビニでコーヒーとかフラペチーノ買ったことないからシステムが分からない。

    冷凍庫にカップに入った凍った果物入っているよね?あれをレジで支払って自分でマシーンに入れるの?

    コーヒーもそんな感じ??

    一人だと店員さんに聞きにくくて😂
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 00:59:22  [通報]

    >>1
    コンビニでバイトしてた時に他のコンビニで棚の奥にある商品を形を整えながら綺麗に陳列してた
    恥ずかしかったし万引き犯だと思われたらどうしようかとか考えてたら変な汗でた
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 01:00:01  [通報]

    タッチ決済でって言ってしばらくこれかざしてた。
    店員さんにお守りですよ?って言われるまでかざしてたわ。
    コンビニやスーパーで恥をかいた経験
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 01:01:20  [通報]

    >>53
    まぁ釣りだろうけど敢えて釣られてみる。成人は18歳になりましたがお酒、タバコは20歳のままですよ。
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 01:10:59  [通報]

    >>10
    「濡れてて滑った。スーパーが悪い!」と、裁判で何千万円せしめた人いる
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 01:19:42  [通報]

    >>1
    こんなの恥と思ってたら生きにくそう。
    気楽に生きましょうよ♪
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 01:22:41  [通報]

    >>25
    似たようなところでセブンイレブンやらで見られる、店員が会計したのに自分で決済手段を選んで、自分でお釣りやレシートを取るやつも
    あれも間が空いて恥ずかしい思いをしたことがある
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 01:26:17  [通報]

    >>1
    コンビニでたけのこの里買ったんだけど、ボーっとしててお財布を台の上に置いてしまった。
    店員さんが「…えっと…w」みたいなリアクションしたんだけど、私は自分のミスに気づかなくてお互い「😧?」「?💦」ってなって恥ずかしかったわ。
    返信

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 01:38:46  [通報]

    >>7
    ローソンでTポイントカード出した
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 01:43:55  [通報]

    レジ前にある対応決済方法でバーコード決済がPayPayだけの時は大丈夫なんだけど、3社くらい対応可能と表示されてたらきちんと確認せずに楽天Payを出してしまうけど大体対応してなかったりする
    (PayPay、メルペイ、d払いが対応可能)

    色が全部一緒だから一瞬で判断出来なくなる
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 01:49:48  [通報]

    サービス業で忙殺されてた頃、やっと昼食の時間がとれてコンビニで精算中、店員の「いらっしゃいませ」につられて大声で「いらっしゃいませぇ!!」と叫んでしまったことが…。恥ずかしかったけど、それがキッカケでそのコンビニとうちの店とで飲み会をするようになって友達もできたんで結果オーライ。
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 02:09:24  [通報]

    セブンで1リットルのリンゴジュース買おうとしたら、300円近くて10円足りなかった…
    そんなにするとは思わなくて値段見なかったし、値上がりした?w
    財布にお金入ってると思ってたww
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 02:10:12  [通報]

    コンビニで会計してるとき、レジ横に10円ガムみたいな小さい菓子置いてて店員がぶつかって床にぶちまけてたんだけど「そのままでいいです!私が拾いますから!全て私の責任ですから!」って叫ぶように大きい声で言われて私が何かしたみたいな雰囲気になってて恥ずかしかった。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 02:42:53  [通報]

    >>3
    ごく稀に店舗によっては店員に言って取ってもらうとこもあったりしない?
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 04:01:53  [通報]

    支払いをしたかったけど
    高額で現金足らなかった
    あの時の店員さん
    ごめんね
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 04:13:39  [通報]

    >>3
    自分で取れやワレって言われてビビりました
    大阪での出来事です
    大阪って怖い…
    返信

    +4

    -9

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 04:14:54  [通報]

    >>9
    大阪なら値切るんだろうね
    返信

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 04:17:02  [通報]

    >>19
    私も。
    そしたら、店員さんが近くのマックで買ってきてくれたよ。
    返信

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 04:41:04  [通報]

    >>7
    ファミマでファミキチください
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 05:10:47  [通報]

    支払いの時カードエラー
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 05:25:26  [通報]

    スーパーでもコンビニでも財布忘れた事ある。めっちゃ恥ずかしい…だから私はnanacoとかPayPayにいくらか入れてる!
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 05:35:12  [通報]

    パンツの裾をロールアップしてて、そこにピンヒールが入り込んで見事にすっ転んだ
    レジに向かう途中で手にいろいろ持ってたんだけどそれもぶちまけた
    何事もなかったかのように起き上がったけど、周りに人いっぱいいたしかなり恥ずかしかった
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 05:39:54  [通報]

    >>3
    逆で店員が取るシステムのショーケースを開けようとガタガタやってる人見た。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 05:44:58  [通報]

    >>71
    へんにウロウロされるより入ってすぐにレジに聞く方が店員としては安心感ある(最近物騒な事件もあるので…)
    コーヒーなどの買い方は各コンビニによって異なります。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 05:48:22  [通報]

    セブンイレブンたまにしかいかないから毎度IDでお願いします!!って元気よく言ったあとにセルフレジなの思い出す…
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 05:50:27  [通報]

    セルフレジにうろたえる
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 05:52:42  [通報]

    >>1
    スーパーで後ろからカート押してついてきてた旦那に
    延々と話しかけながら商品選んでカートに商品入れること続けて、ふと顔見上げたら知らない人だった
    恥ずかしいやら申し訳ないやら
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 05:55:31  [通報]

    セブンイレブンで「ナナコで」と口に出した事
    自分で画面で選択してナナコ払いするのを忘れてた
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 05:59:55  [通報]

    スーパーへ行き車から降りて私はトイレ、夫はタバコ。
    じゃー終わったら店内で会いましょーって中に行くとお互いにカート&カゴを引っ張って颯爽と登場。
    またかよー笑って言ってる風景を店員に何度も目撃されている。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 06:48:44  [通報]

    >>86
    何そのコテコテの大阪笑
    洗礼受けたかのよう
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 06:49:49  [通報]

    >>1
    それが恥?
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 06:53:59  [通報]

    >>3
    手の皮薄いのか自分で取ろうとして「あっつ!アチチっ」てやってたら後ろで品出ししてた店員さんが取ってくれた
    その時は良かったけどもう二度と買えないよね…
    軍手持っていくのはナシ?
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 07:09:06  [通報]

    シャンプーが激安破格で、しかもお一人様1個、ってくくりも書いてなかったから15個くらいカゴに入れてレジ行ったら、やっぱお一人様1個だったらしく、4個は回収された。
    返信

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 07:18:24  [通報]

    >>1
    これを機にモバイルペイ始めたら?
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 07:19:26  [通報]

    奇声を叫びながら走り回ってる子供がいて、その子供のそばの商品選んでたら、おばさんにすごい目つきで睨まれた
    私の子供じゃないのに!
    誰だよ!迷惑な子供を放置してる親は!
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 07:32:51  [通報]

    中学生のときセブンで「カラオケ棒ください!!」と大声で注文したことを今でも思い出す。カラオケ行きたいと思ってたのかなー
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 07:40:00  [通報]

    お金だけ払って商品そのまま置いてで外に出て、店員さんが追いかけて商品もってきてくれた。
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 07:42:57  [通報]

    接客業してるから店員さんのありがとうございましたにつられて、ありがとうございましたー!って割とでかめの声でいってしまった。子供といたから笑って終わったからよかったけど、、1人だったら恥ずかしすぎた
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 07:43:04  [通報]

    >>73
    店員さん、これが何かよく分かったねw
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 07:43:58  [通報]

    >>6
    私、逆に商品持ってバッグ忘れて帰ろうとしたことあるw,
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 07:57:30  [通報]

    ATMでスマホ決済のチャージをしようとした時、レシートを詰まらせて遠隔操作してもらったことがある。
    本当は毎日家計簿をつけたかったけど、忙しくてほったらかしにしてお財布パンパンだったから。
    「家事は完璧にできなくても誰にも迷惑かけないし、今すぐ死にはしない」とベテラン主婦はよく言うけれど、私はこれのせいで危うくコンビニの機械を壊すところでした。
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:19  [通報]

    やったことある人他にもいそうだけど
    カフェラテとレギュラーコーヒー押し間違えて迷惑かけた
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 08:10:08  [通報]

    コンビニでそのコンビニのアプリ出してピッてやってもらうんだけど、いつも寸前で画面が暗くなって反応しなくてイライラする
    店員もこっちがアプリ差し出してるのに中々ピッてやらないのいるじゃん
    画面暗くなったらまた暗証番号打って画面開かなきゃいけないし
    あれが毎回軽いストレス
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 08:12:48  [通報]

    >>3
    あのケースの下に荷物置き場の台があって置こうとしたら揚げ物のカスだらけで置けなかった
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 08:20:06  [通報]

    >>39
    ホントの話?
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 08:20:36  [通報]

    50円引きと50%引きを間違えた時だね
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 08:50:22  [通報]

    >>113
    スマホの設定で、暗くならないようにできない?
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 08:52:42  [通報]

    >>22
    これたまにやる
    合計とおつりの表示の見間違いでおつりの方の端数の金額入れちゃってた
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 08:56:39  [通報]

    スーパーで
    「え〜っと、あれ、あれください。あの〜・・・袋!」

    いつも袋いるか聞いてくれるんだけどその日は聞かれなくて慌てた。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 09:37:19  [通報]

    この前スーパーの自動支払いのレジで
    お札入れる場所違うとこに💴入れようとして
    たみたいで店員に半笑いでバカにされた🥺
    体調悪くてぼうーとしてた私が悪いんだけど

    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 10:06:06  [通報]

    よく行くコンビニが自動ドアで慣れてしまっていた為か、手動ドアの店でドアの前に立ち止まってしまい、中に居る店員さんやお客さんに奇異の目で見られた。
    先日、久々にやらかした時は後ろから来たオバさんに「待ってても開かないよ」と言われて、凄く恥ずかしかった。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 11:23:30  [通報]

    >>1
    店員側だけどそんな人けっこういるし何コイツなんて全然思わないから大丈夫だよ。あーわかりましたって言ってそれ以上何も思わない
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:26  [通報]

    >>28
    よこだけど、雨の日にちょっとそこまで行くのにスニーカーだと雨がしみてびしょびしょになる、裸足にクロックスなら拭いて終わりだから気持ちわかるよ!
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 13:13:00  [通報]

    ケンタでビッグマック下さいって言ったことある
    マックのつもりで入ってた
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 15:02:33  [通報]

    交通系ICで精算することが多いんだけど、
    たまにレジの設定?にかなり手間取る店があって、
    これで残額が足りなくて結局現金になったらどうしよう、とドキドキします。
    まだやったことないけど、いつかやりそう。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 15:30:28  [通報]

    >>5
    で、待ってた人に対して恥ずかしかったのですか
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 15:31:41  [通報]

    >>28
    立派過ぎる
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:00  [通報]

    マックのモバイルオーダーで持ち帰りで注文したつもりだったのにモニターに番号出なくてなんでだろうと店員さんに確認したら商品用意してくれて帰り道で気付いた。店舗で食べるにしてたのか!やってしまった…めっちゃ恥ずかしい…
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:32  [通報]

    >>48
    先々週の日曜日、同じ事しました。
    男性が「違います」と怯えた感じで言ってきたので気がつきました。
    夫は40代、その男性はどう見ても60代。
    同じような黒のパーカーを着ていたので間違えてしまいました。
    本当に恥ずかしかったし、夫は声を出して笑ってた。


    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:11  [通報]

    >>1
    ローソンでナナチキ、7でLチキって言ってしまう
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 21:09:40  [通報]

    >>42
    私もコンビニでバイトしてた時、違うコンビニで客なのに職業病が出て思いっきり大声でいらっしゃいませー!って言ってしまい、周りの人達にガン見された過去がある
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 21:35:03  [通報]

    >>1
    昔母がセブンて「アイスコーヒーホットで」って頼んで店員さんを困惑させてた。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 22:25:29  [通報]

    >>12
    優しい人だなあ
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 23:55:37  [通報]

    >>23
    コスモスのレジを打っています。
    現金を取りに行くお客様、割といらっしゃるので気になさらないで下さい。商品をお安く販売する分、ご不便をおかけして申し訳ありません。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 15:16:16  [通報]

    高校3年の夏、雨の日の学校の帰りに買い物をしようとコンビニへ入ったところ、足を滑らせて尻餅をつき、盛大にパンチラしてしまった。
    女性の店員さんが駆け寄って来て手を貸してくれたけど、周りに居た男性客達に見られてしまった。
    2人組の男性客など、ずっと私をチラチラみてはニヤついた顔して小声で何か話していた。
    雨の日、セラミックタイルの床にローファーは滑り易いので注意ですね。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 18:09:52  [通報]

    >>1
    別の店のポイントカード出した
    「このカードは○○カードなので使えませんよ」と言われた
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:56  [通報]

    >>121
    私は逆に自動ドアなのに手を出してガラスにゴツン!ですww
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす