ガールズちゃんねる

好きなアーティストの曲全部わかりますか?

77コメント2024/04/26(金) 15:51

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 23:49:17 

    一番好きなアーティストは作品数が少ないこともあり網羅していますが、2位以降は正直聞いても曲名がパッと浮かばないこともあります。
    めちゃくちゃたくさんアルバム出してるファンの方とか全部曲と曲名一致するのか気になります。

    返信

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 23:50:45  [通報]

    好きなアーティストの曲全部わかりますか?
    返信

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 23:50:46  [通報]

    好きなアーティストの曲全部わかりますか?
    返信

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 23:50:48  [通報]

    TUBEの大ファンだけど、曲数多すぎて全部はわからないわ
    返信

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 23:50:48  [通報]

    好きな曲しか聴かない
    返信

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:12  [通報]

    好きなアーティストの曲全部わかりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:17  [通報]

    声やリフでわかる
    返信

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:36  [通報]

    全部好きとは限らない
    返信

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:39  [通報]

    長渕剛。全部わかります。
    返信

    +3

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:39  [通報]

    >>4
    TUBEって夏以外を題材にした歌とかあんの?
    返信

    +0

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:48  [通報]

    未発表曲をライブで歌ったりするから全部は知らない
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 23:51:51  [通報]

    シングルだけなら
    返信

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 23:52:00  [通報]

    一番熱心に聞いてた頃のアルバム曲は全部わかるけど
    熱が冷めてきた近年のアルバムは正直怪しい
    返信

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 23:52:17  [通報]

    どれだけ好きなアーティストでも捨て曲は存在するからね
    返信

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 23:52:29  [通報]

    正直全部は知らんよね
    けど声聞けば絶対間違わない自信があるし、好きなアーティストと他のアーティストの声が似てるって感じることもない
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 23:53:40  [通報]

    >>10
    ヨコ

    あるよ
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 23:53:53  [通報]

    30年以上聴いていて400曲以上ありますが
    イントロで解ります
    ギターソロだけでもほぼ可能です
    返信

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 23:53:56  [通報]

    B’zファンだけど、たぶんムリ!
    全部1度は聞いた事あるはずだけど、CDで聞いてると案外曲名は覚えられないのよね汗
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 23:54:10  [通報]

    ライブの客出しとか
    音源化されてないものは
    分からない
    昔は一度聴いたら耳がメロディ覚えてたけど
    今はすんなり飲み込めない
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 23:54:15  [通報]

    ガル民の嫌いな今井美樹の布袋に染まる前なら全部分かる
    名曲ばかりだから
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 23:54:35  [通報]

    >>1
    虎舞竜はムズイ
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 23:55:40  [通報]

    トピズレごめん

    ついにガルちゃん動画広告いれた?!?!💢
    返信

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 23:55:49  [通報]

    アルバムだけで20枚以上出してるからライブでやらない曲は忘れる
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 23:55:57  [通報]

    コーネリアスファンですが数曲しか曲名知りません
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 23:56:14  [通報]

    今一番好きなバンドはメジャーデビュー後の曲なら全部わかる
    インディーズ時代の曲は今とかなりテイストが違ってて、全然好きじゃないのでわからない
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 23:56:17  [通報]

    中森明菜の90年代までのアルバムなら、イントロクイズ誰にも負けない自信ある。
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 23:56:56  [通報]

    全部知ってるけど曲名は覚えられない
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 23:57:22  [通報]

    >>10
    冬の曲もありますよー!
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 23:57:39  [通報]

    GLAYのファンだけど
    わからない曲あるよ笑
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 23:58:07  [通報]

    大学生までに好きになったアーティストは全部わかってたんだけどそれ以降はわからない
    社会人になってサブスクでシャッフルで聞くようになってしまった
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 23:59:40  [通報]

    曲名忘れてるの多い
    歌詞で検索して思い出す
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 00:00:02  [通報]

    >>22
    1時間に1回ぐらいよくない?
    さっき見たの5秒だったよ
    返信

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 00:01:51  [通報]

    aikoなら8割以上分かる
    1人でイントロからタイトル当てもよくやってる
    あまり聴かないシングルのカップリング曲や最近出たばかりの曲だとたまに分からないぐらい
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:53  [通報]

    2010年までのスピッツの曲なら全曲わかる自信あるよ。魔法やプールとかイントロクイズでも答えられそう。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:04  [通報]

    表題曲なら全部分かりそうだけど、カップリング曲とかは分からないかも
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:10  [通報]

    浜崎あゆみさんのGIF貼付している方にマイナスではなく、通報ボタンお願いいたします。
    返信

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:39  [通報]

    某アーティストのファンを20年以上やってるから一応全曲知ってるけど、パッと曲名言われたらサビはわかるのに歌い出しがわからないとかは多い。好きな曲ならすぐわかるんだけどねぇ。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 00:04:13  [通報]

    >>10
    昔のめざましテレビで一年を通してTUBEがテーマ曲を担当したことがあった
    秋が月光、冬がプロポーズという曲だった
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 00:04:30  [通報]

    曲は知っててもタイトルは覚えてないのも多い
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 00:04:44  [通報]

    分からないし、アーティスト本人も全曲覚えてる訳では無いw
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:12  [通報]

    B'z、ミスチル、GLAYあたりのファンが気になる
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:12  [通報]

    英語のタイトル多いから覚えられない
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:07  [通報]

    >>40
    ええっ?曲名忘れることなんてある?
    歌詞ならあるだろうけど
    人に提供してもらってるアーティストなら忘れがちなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:24  [通報]

    あゆ普通に好きだけど知らない曲いっぱいあるなあ
    好きなアーティストの曲全部わかりますか?
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 00:07:37  [通報]

    >>4
    買い逃しの楽曲があったり、未発表があるってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 00:09:35  [通報]

    B'zファンで8割くらいの曲は覚えているが、残りの2割がどうしても覚えられない(特にデビューアルバムの曲と2nd beat)
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 00:10:16  [通報]

    >>34
    私2023年までいける
    でも、ほとんどないけどそんなに好きじゃない曲数曲は聴いてもパッとタイトルが思い出せないかも
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 00:11:08  [通報]

    >>32

    無料で楽しませてもらってるんだから良いと思う

    広告入れないと運営もやっていけないでしょ

    返信

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 00:11:34  [通報]

    9割
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 00:12:17  [通報]

    わりとデビューまもない頃からファンの人は把握出来てる
    かなりあとからファンになったアーティストは時系列すら怪しい感じ
    King Gnuはわかるよー!
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:04  [通報]

    >>45
    物心つく前の曲が覚えづらいのと、TUBEはカップリング曲がアルバムに入らないので把握するのが大変で…
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 00:16:55  [通報]

    ラジオ番組で即興で作った歌とかもあるから、ああいうのまで全部カバーしてる人は真のマニアだと思う
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 00:18:18  [通報]

    >>51
    カップリング入らないとわかんないね!
    そういう事情もあるのかー
    ありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 00:19:06  [通報]

    >>43
    シングル曲は覚えてるだろうけどアルバム曲はライブの時にしか歌わなかったりするし、何年も前に出したアルバム曲とかは記憶うすかったりするってあるアーティストが言ってたよ
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 00:20:20  [通報]

    昔すごく好きだったバンドは全部わかったけど
    今はそこまでの情熱がないや
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 00:22:20  [通報]

    ファンになったときアルバム5枚だしてて、ライブに備えて9割わかるようになって参戦した。
    その後は8割くらいはわかる。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 00:23:04  [通報]

    >>40
    私が長年推してるバンドは「練習しないとできない曲や封印した曲がある」って言ってたわ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 00:27:09  [通報]

    >>1
    ◯ジュディマリ
    ◯椎名林檎
    ◯東京事変
    ◯xg

    は全曲わかる。
    アルバム未収録のカップリング曲までわかります。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 00:32:28  [通報]

    >>8
    まさにそれ!
    アルバムとか「あれ?今回のアルバム実験作かな?なんか響かないぞ」って時はあった
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 00:37:23  [通報]

    >>13
    私はそれB'zで。
    全盛期は全部分かる
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 00:51:53  [通報]

    イエモン復活したぐらいに出産育児が重なって砂の塔までしか追いつけてない🥲
    他に好きなバンドもデビュー50年なのに6年ぐらい追えてない。
    そして記念すべきライブなのにどちらも行けそうにない。悲しい
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 01:07:45  [通報]

    >>34
    リリースされている曲なら全部分かる!
    なんなら音源化されていないインディーズ曲とかライブでしかやってない曲も結構分かる(昔密録っぽいのが某サイトにアップされてて…)
    でもタイトルしか知らないインディーズ曲もあるんだよな〜いつか聴けますように…!
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 01:23:41  [通報]

    >>17
    少し分かります。
    なんならライブでアレンジしてるイントロもコード進行で分かる時ありますよね。ちょっと嬉しい。
    私は30周年のバンドで好きになって四半世紀超えました。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 01:25:39  [通報]

    GLAY
    インディーズ含めて音源化されてるのなら大体わかる
    TERU推しなので他メンの活動までは追ってない
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 03:13:41  [通報]

    大好きなアーティストの活動期間が短かかった
    のでアルバム名・作詞・作曲・アレンジャー
    (編曲)者名まで判る。But、二番手に好きな
    岡村孝子さんの曲は252曲も有るので流石に
    無理好きな曲だけです。でも、イントロを聴け
    ば岡村孝子さんの曲だと判ると思う?
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 06:37:13  [通報]

    わからないね〜
    好きなバンドが2つあるけど、それぞれデビュー10年・15年くらいのタイミングでファンになったのでそれ以降の曲ばっかり聴いてる

    ファーストアルバムに至っては興味持てなくて聴いたこともない

    どっちのバンドも「初期の方がいい、最近の曲は積極的に聴かない」と古参に言われてるけど、私は逆
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 07:14:15  [通報]

    安室ちゃんは9割わかる
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:22  [通報]

    GLAY
    500曲ぐらい?
    途中10年離れてた期間があり、去年久しぶりにライブに行くにあたってアルバムは急いで全曲おさえた(マニアックなセトリと宣言されてたので)
    けどその期間のアルバム外の曲は分からんな…

    イントロ0.5秒で分かって歌詞カード見なくても歌える、みたいな曲は全体の半数ぐらいだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 08:12:19  [通報]

    ヨルシカは全曲イントロだけで曲名当てられると思う
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:31  [通報]

    アルバム曲はわかるけどインディーズのはわからないや
    知ろうとも思わない
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 08:22:09  [通報]

    ミセスはいけるww
    もうもっくん神すぎる(泣)
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 08:37:58  [通報]

    >>50
    King Gnuはメロディーだけのが区別つかないわ
    CMに使われたミラーはちょっとわかったかも
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:49  [通報]

    >>1
    安室ちゃんファン。
    同僚からイントロ当てクイズされたけど、全問正解だった笑
    ライブのセットリストまでカンペキに言えて逆に気持ち悪がられた笑

    けど、聞いたことない曲とかあるんだろうな。
    今30歳だけど「世代じゃなくない?」ってよく言われる。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 09:25:01  [通報]

    ミセスのファン歴1年だけど、分かるよ。イントロドンできる。笑
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 09:36:29  [通報]

    >>41
    2018年ぐらいまでは全部分かるけどそれ以降自分が年取ったのもあるのか正直タイトル覚えられないとか似てると思うのが結構ある
    まあ仕方ないと思う、アーティスト自身もファンも年取るし才能がある程度枯れる(というか放出し尽くす)のも自然の摂理というか
    後世に受け継がれる名曲たくさんあるからそれだけでも十分凄いし
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 09:44:26  [通報]

    さすがに全部は分からない
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 15:51:17  [通報]

    ラルクファンだけど曲はほぼ全曲わかるけど曲名がすぐ出てこないのはある笑
    知らないのはインディーズのころの1曲だけあって
    それはアルバムにも入ってないから聞けないけど1回だけライブでやって、ファンでも知ってる人はかなり少ないのでドン引きしてたってメンバーも言ってたくらいのレア曲なのでちゃんと聞いてみたい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす