ガールズちゃんねる

妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2

147コメント2024/04/29(月) 18:41

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 23:02:31 

    よくYouTubeとかで泣いて喜んで「ありがとう」とかありますよね。皆さんの旦那さんはどうでしたか?

    うちは、私が無言で検査薬を見せた時「えー!?あの一回で!?えー!!まじかー!!」と無駄に大声でした。結婚して3年間避妊してましたが、そろそろいいかと話し合い致した1回での妊娠でした…。
    返信

    +20

    -53

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 23:03:01  [通報]

    2人でキタキタ踊りした
    返信

    +25

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 23:03:34  [通報]

    >>2何歳よ
    返信

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 23:03:34  [通報]

    「そろそろだと思ってた!」
    って言われた笑
    返信

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 23:03:36  [通報]

    「クソ、しばらくエッチできねーじゃん!」って言われてムカついた
    返信

    +8

    -28

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 23:03:48  [通報]

    妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2
    返信

    +2

    -69

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:01  [通報]

    こんなトピいる?
    返信

    +55

    -17

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:05  [通報]

    おしっこ汚いので一瞬見せただけですが、おー‼️だそうです
    返信

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:07  [通報]

    返信

    +8

    -33

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:11  [通報]

    妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2
    返信

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:11  [通報]

    3人目の検診の帰り
    「双子って言われた…」と報告したら
    「え!…おわったー…」
    だったわ。あれは一生忘れないと思う
    返信

    +129

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:13  [通報]

    驚かせたかったけど、冷蔵庫にこっそり入れておいたカフェインレスコーヒーでそっこー勘づかれた!
    なんでそんな察しがいいんだ
    返信

    +58

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:13  [通報]

    1回目は「マジで!?おおー!」だったけど、流産しちゃったのもあって、そのあとの2回目の妊娠のときは不安がってた
    返信

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 23:04:20  [通報]

    妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2
    返信

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:03  [通報]

    下世話
    返信

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:13  [通報]

    >>7
    何だろう? 不愉快。
    返信

    +9

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:15  [通報]

    検査薬って、ションベンを垂らすばっちいやつ?
    返信

    +3

    -27

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:31  [通報]

    >>3
    30
    返信

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:38  [通報]

    >>5
    最悪な男
    返信

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 23:06:41  [通報]

    「頼むから堕ろして」って懇願された
    返信

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 23:06:43  [通報]

    産むの?
    第一声。え、私この人でよかったのかなって思った。
    ドラマのようにはいかないのねー。
    返信

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 23:07:30  [通報]

    >>21
    良いわけなくて草
    返信

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 23:07:55  [通報]

    若いときから生理不順で心配だったから産婦人科言ったら、そこで妊娠判明した(まだ市販の妊娠検査薬じゃ確認できない週数だった)
    びっくりして病院出てから電話したら、夫も驚いてたみたいで「え?え?」って混乱してた
    嬉しくないんかい!ってその後ちょっと修羅場になった
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 23:07:57  [通報]

    おめでとう、ありがとうを連発してたよ
    返信

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 23:08:41  [通報]

    そわそわして、ワイングラス持ちながらウロウロして、デスクに座ってたのに、ダイニングテーブルに行ったり、ソファに行ったり挙動不審で面白かった
    返信

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 23:08:51  [通報]

    >>1
    え?それ本当に俺の子?
    心底ガッカリしたけど、ゴム無しで1年してできなかったから男性不妊かと思っていたみたい。にてももっと喜べよ!
    返信

    +7

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 23:08:57  [通報]

    中絶薦められた
    返信

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 23:09:01  [通報]

    >>1
    >>5
    こんな下品な発言する旦那さんって本当に存在するの?
    返信

    +55

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 23:09:20  [通報]

    妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2
    返信

    +4

    -17

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 23:09:24  [通報]

    >>16
    横、なんで見てんの?
    返信

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 23:10:41  [通報]

    無精子症じゃなかったーって言われた
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 23:11:07  [通報]

    一人目の時はそろそろ子供欲しいねと話してたタイミングだったから「ほんと?!やったー!嬉しいね!」
    二人目は来年くらいかなって話てて、するときはゴムつけてたけど一度だけきらしてて避妊せずに外出ししたことがあったタイミングだったから、「え?!あの一回で?!」
    返信

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 23:11:58  [通報]

    不妊治療頑張っての妊娠検査薬陽性だったから
    大喜びで旦那に見せたら
    「病院行って確かめてからじゃないと」って真面目に言われた。

    空気読めないクソ真面目男にすごい腹立った。
    返信

    +4

    -20

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 23:12:38  [通報]

    >>5
    え、私だったらブチギレるってか冷める
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:04  [通報]

    >>1
    うわ…下品だなぁ。
    返信

    +8

    -11

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:11  [通報]

    私は不安なのにめちゃくちゃ喜んでくれるから
    不安が和らいだ。育児も協力的だったから
    感謝してる。1人では無理だった。
    子供達も大きくなって中年夫婦だけど夫婦でデート楽しんでるよ。
    旦那は正に私の王子様だった✨
    返信

    +102

    -8

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:20  [通報]

    >>13
    わぁ、同じだ…
    始めての妊娠は大喜びだったけど流産…
    その後妊娠した時は2人とも静かだったし、何があるかわからないと安定期まで完全に喜べなかった
    返信

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:40  [通報]

    >>9
    こな場合の『ありがとう』がなんか違和感。
    他人事?
    返信

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:45  [通報]

    >>30
    妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2
    返信

    +4

    -13

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:50  [通報]

    そっか。仕事辞めなきゃね。だった
    なんであんたに決められなくちゃいかんのや
    在宅も出来たし意地でも産休は取らずに育休1ヶ月で職場復帰したよ
    返信

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 23:13:53  [通報]

    「お前のマンコから子供産まれるの想像したらなんか笑える」って微笑みながら言われた笑笑
    返信

    +2

    -17

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 23:15:15  [通報]

    >>2
    ぐるぐるの、ヒ〜ラリヒラヒラヒヒラリラ〜♪みたいなやつだよねw
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 23:15:33  [通報]

    >>30
    逆に必要なトピって何?掲示板なんて雑談じゃん
    芸能人叩くトピの方がよっぽど要らんわ
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 23:15:55  [通報]

    >>39
    好き勝手の意味理解してからそれ使い
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:19  [通報]

    >>11
    うちの夫も双子妊娠した時、そうだったな
    双子とか学費2倍か終わった〜
    この一言は忘れない
    返信

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:24  [通報]

    >>7
    逆に必要なトピって何?掲示板なんて雑談じゃん
    芸能人叩くトピの方がよっぽど要らんわ
    返信

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:25  [通報]

    5年間不妊治療してもできなくて諦めてたところでまさかの陽性が出た。
    旦那はその日職場の飲み会でまた後輩の妊娠報告聞いてきた…ってちょっと落ち込み気味だったからしめしめ…と思ってはい!って検査薬見せた。
    動揺しててえ?え?本当に?めちゃくちゃ嬉しいけど現実味が無い…って呆然としてたけどその後旦那がお風呂入ってる時にすすり泣き声が聞こえてきたw
    返信

    +109

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:32  [通報]

    1人目→「そんなにやってなくない?」
    2人目→「そんなにやってないのに!?」
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:52  [通報]

    >>2
    キタの町出身者かな?
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 23:17:14  [通報]

    >>2
    いいね
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 23:18:07  [通報]

    >>35
    >>28
    別に下品では無いと思うけど…
    こんなんでいちいち反応して下ネタ?耐性無さ過ぎじゃない?笑
    返信

    +21

    -22

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 23:18:34  [通報]

    >>33
    旦那さん、ちゃんと不妊治療の辛さや妊娠について理解してたからこそのその言葉だと思うけどな

    不妊治療に関わらず検査薬陽性→偽陽性だった…ってあるあるだし、不妊治療頑張って来た分もし偽陽性だった時のショックも大きいだろうから、病院行ってから〜は旦那さんなりの優しさだと思うよ
    返信

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 23:18:39  [通報]

    >>30
    妊娠報告、旦那さんの反応は?Part.2
    返信

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 23:19:30  [通報]

    >>51
    横。えっ普通に下品だし気持ち悪って思ったけど
    返信

    +22

    -8

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 23:19:49  [通報]

    伝えた瞬間も喜んでだけど、じわじわ実感が沸いたのか翌日に「頑張って育てようね!」って凄く嬉しそうに言われた。
    返信

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 23:20:15  [通報]

    >>51
    下ネタ以上の下品さだと思うけど
    返信

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 23:20:17  [通報]

    >>2
    キタキタおやじさん懐かしい🌀
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 23:20:34  [通報]

    すごいびっくりしていつも冷静なのに、検査薬の箱何回もみて陽性か確認してたな笑
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 23:21:04  [通報]

    >>51
    あなたが書いたコメ番47素敵なのに
    返信

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 23:21:55  [通報]

    >>1
    本当に俺の子?って言われたよ
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 23:21:56  [通報]

    >>57
    このキタキタ親父
    画質いいw
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 23:22:13  [通報]

    >>1
    人工授精で授かったから成功して喜んでた
    結婚8年目
    返信

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 23:23:11  [通報]

    そうなんやぁ〜て、優しい笑顔だったな
    結婚一年してそろそろ欲しくて避妊やめてすぐだったな
    懐かしい
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 23:23:26  [通報]

    そんなに大きなリアクション無かったけどニマニマしてた
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 23:24:22  [通報]

    >>38
    実際に体を痛めたり負担が大きいのは女の方だ男は出すだけで楽っていつも言ってるのに、そういう先のことまで踏まえてのありがとうには怒るの…?
    返信

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 23:25:59  [通報]

    >>17
    何いってんの最近はふっと息吹きかけるだけだよこれだからガル男は
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 23:26:05  [通報]

    >>56
    >>54
    というか妊娠系のトピなんだしそういう話が入ってきても変じゃないと思うけど。
    嫌なら大人しくトピから去ればいい話だし、喜んでる人に水を刺すようなこと言う必要ないと思う。
    返信

    +11

    -15

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 23:27:01  [通報]

    >>67
    ブーメラン🪃
    返信

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 23:27:39  [通報]

    >>68
    ブーメランの意味ご存知?
    返信

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 23:27:56  [通報]

    あーなんかそんな気がしたわってアッサリ
    つまんねー奴だわ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 23:30:12  [通報]

    >>1
    旦那さんの反応より、無言で検査薬見せる主さんのほうが怖。
    妊娠嬉しくなかったんだね。
    返信

    +2

    -11

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 23:30:31  [通報]

    >>66
    え!?そんな検査薬あるの!?
    知らなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 23:33:27  [通報]

    わかっていたよみたいな反応だった
    夜なのにすぐに病院に行こうと言われた
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 23:33:40  [通報]

    超初期流産経験あるから、心拍出た6週に報告した

    おー!良かったぁ😆
    男の子?女の子?もう安定したの?

    バカ(無知)すぎて逆にわろた、、

    しかし、その後は何となく鬱っぽいんだよね
    なんとなく赤ちゃんの話題を避けてる感がある
    旦那さんでもこういうことある?
    管理職昇進前だし、ライフイベントの連続で一見喜ばしいことに見えても色々葛藤中なのかな😢

    そして、週末でいよいよ4ヶ月目💪
    返信

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 23:33:48  [通報]

    夫はなんでか「子供は欲しいけど自分は結婚できないだろう」とずっと思ってたらしくて
    まあ結局私と結婚したんだけど、だから妊娠教えたらボロボロ泣いて喜んでた
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 23:35:29  [通報]

    >>11
    うちの旦那だったらめっちゃテンション上がりそー!
    金持ちじゃないのに子供好きなんだよなー
    それだったらあなたは5人お子さんがいるのかな?
    賑やかですね🙂
    返信

    +15

    -13

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 23:40:52  [通報]

    >>35
    主じゃないけど
    下品とはこうやってガルにまんま書いたから言われるかもしれないけどアルアルなんじゃない?
    私の友人も妊娠した時の具体的なその日の事は聞いてもないのに言ってきた事あるよ
    あの日さー、〜でまさかなーwとか
    弱めだったから女の子と思うー、とかあるよ
    夫婦なんだし特にいいんじゃない?リアルな反応じゃん
    返信

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 23:43:39  [通報]

    >>66
    最近じゃ常識よ知らない人いるんだ!
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 23:49:09  [通報]

    へー。みたいな感じで、嬉しくないの??って感じだったんだけど半年くらいから浮かれだした
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 23:54:31  [通報]

    検査薬見せた
    えっ、どっち?って聞かれて陽性じゃなきゃ見せないよ〜、って言ったら泣いてた
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 23:54:41  [通報]

    >>28
    いると思うよ
    お昼休憩でセルフうどん屋行った時隣の席に建築業の作業服来た男が4人いて、嫁が妊娠してSEXがどうのこうの、前あそこ行ったらエロい女いたよな?教えてやれとか何とか大声で大笑いしながらしてた

    これが夜の賑わう居酒屋なら分かるけど、昼のセルフうどん屋よ?回転率良いうどん屋で皆大人しく食べて出て行く満席の店であんなこと言ってるんなら家ではもっと気持ち悪いこと言ってると思う

    男の同僚含めた3人で食べに行ったけど、何とも言えない空気になって最悪だった
    返信

    +27

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:13  [通報]

    >>21
    うちもこれ言われた(暴言申し訳ないけど)
    「結婚しててやることやってんだから妊娠したら産むに決まってんだろ、生でやりたいだけなら閉経してる女性とやってこいや、次はねーぞ」
    夫は子煩悩だけど、もう悪いけど氷点下に冷めきってる
    子供が義務教育終わったら離婚したくて、幼稚園の予定を保育園にして仕事にしがみついてる
    返信

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:41  [通報]

    私「妊娠した」
    夫「ふーん」ニヤニヤニヤニヤ

    妊娠中とにかく体が辛くて、つわり中はほぼ寝たきりだったけど、つわりのゲロの後始末とか、家事とか、病院の送迎とかも率先してやってくれて助かった。
    出産後は夜泣きにも起きて手伝ってくれようとしたけど、夫には仕事に集中して欲しくて、頼むから寝ててってお願いした。
    なんか…この人で良かったと思った。
    返信

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:37  [通報]

    >>1
    おいくつですか?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:10  [通報]

    >>57
    脇でおにぎり握るんだっけw
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 00:13:12  [通報]

    本当に批判覚悟のトピズレですが、最初小梨で同意してましたが、今日妊娠発覚しました。
    私は欲しい産みたいと言ったら、嘘つき小梨でいいって言ったじゃん降ろせよと産んだらお前の事訴えてると言われました。涙がとまりません。
    返信

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 00:14:30  [通報]

    >>65
    ごめん。
    そもそも『男は出すだけ』って、いつからガルちゃんの共通認識になったの?😅
    確かに女性と同じ体験はできないけど負担を減らすためにサポートしてくれる男性も多いし。

    全員が全員同じように思ってる訳じゃないよ?
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 00:30:51  [通報]

    ビックリを通り越してちょっとオロオロって感じ

    子供は10歳差の兄弟なんだけど、女の子だったらどーしよーと言う旦那に対して「元気に生まれてくれたら男の子でも女の子でもどっちでもいーんだよ!」って冷静な喝を入れられてて反省してた

    我が子が成長したなって別の感動があった
    兄、赤ちゃんを迎えたらメロメロ
    下の子が2歳になってもメロメロ続行中
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 00:37:31  [通報]

    世の中ほんとに俺の子かなってよぎった人何人いるんだろう。私は疑り深いから、もし男だったら似た子が生まれるまでドキドキしちゃいそう。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 00:43:08  [通報]

    >>86
    避難した上で妊娠したのかな?
    産みたいならたいへんだろうけど
    私なら離婚して産む。
    そんな男とこの先一緒にいてもいい事はなさそうだし
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 00:44:03  [通報]

    >>90
    避難→×
    避妊→◯
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 00:49:53  [通報]

    泣いてた
    あまり感情的にならない人だからこっちがびっくりしたw
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 00:59:03  [通報]

    >>7
    パート2だからそこそこ人気のトピなのかも
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 00:59:43  [通報]

    >>90
    返信ありがとうございます。
    避妊はしてました。私もピル飲んでたのにびっくりです。6年小梨でした。
    喧嘩して話し合いにもなりません。
    喜んでくれる旦那さんが羨ましいです。
    とっても辛いです。つわりも早速あって愛おしいと言っても降ろせ嘘つき話しかけんなと。
    今まで楽しい思い出ばかりなのでこれから3人で暮らしていきたかったです。
    産まないから産むに意見を変えるのはそんなにいけない事なんでしょうか?
    返信

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 01:24:11  [通報]

    >>94
    離婚して、ひとりで産む。
    これさ、今回は子供っていうキッカケだけどこれから先何かにつけて一生今の考えが変わらないことってあるかな?
    人の価値観なんて年齢と共に変わることもあるし、いくら子供はいらないとは言え旦那さんも言い方ってもんがあるだろ。
    主さんは産みたいんだよね?なら産むべきだよ。そこでおろしたら死ぬまで後悔するよ。
    返信

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 01:34:52  [通報]

    >>95
    返信ありがとございます。
    味方のコメントとっても嬉しいです。
    私の年収が手取り220万で
    金銭面が今夫頼りな面もあるので、上から目線でこれからのこと追い詰められてます。
    認知もしないし養育費も出さない。お前とは一緒顔を合わせないと。
    涙が止まらない誰にも相談出来ない。ガルちゃん民の皆様がいてくださって良かったです。
    ありがとございます。
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 01:50:34  [通報]

    >>5
    子供の誕生にそんなこと言われたら一生恨むわ。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 01:52:50  [通報]

    >>11
    三人目って結構生活費もきついだろうに2倍になると知って一気に不安になるわな。いっちゃいけないけどさ。
    返信

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 01:53:54  [通報]

    「え!?ええええぇ!?えー??おめでとう!!ってえぇーーー?!マジで!?マジか!ありがとう」的な反応でした。
    結婚8年目、不妊治療までしたのにできなくて、諦めて2人でバイクいじって遊ぼって話してた矢先に授かれてびっくりしました。
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 01:54:07  [通報]

    >>76
    3人目が双子なら4人じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 02:00:56  [通報]

    >>47
    いいなー
    うちも不妊治療の末だったから興奮しながら検査薬みせたのに、旦那も勉強して妊娠に詳しくなってたから心拍確認するまでは落ち着こうって諌められた笑
    初めての陽性だから、ワーって喜んで欲しかった。
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 02:01:54  [通報]

    >>94
    まあ相手からしてもそれで約束してての結婚なら酷い!とはなるかな。欲しくないと思ってる人にこの先何十年も子供の人生背負わせるわけにはいかないし、産むため別れるにしたって彼からしたらバツつけられる訳だし腹は立つでしょう。
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 02:07:59  [通報]

    >>28
    あなたの周りは品がある人ばかりなのね 男なんて下品なやつばかりだと思ってるよ
    返信

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 02:09:56  [通報]

    >>5
    うわ そういう発言する男 本気でキモい 本人はウケ狙ってるつもりなんだよねー笑えねーよ
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 02:11:00  [通報]

    >>11
    男って失言するやつばっかだよね
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 02:11:32  [通報]

    >>45
    引くわー お前の稼ぎがすくねーんだろって言ってやりたいな
    返信

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 02:13:59  [通報]

    >>12
    すごい旦那さん!待ってたんだね!男の人でそんなに勘が良い人 珍しい 気遣いもできるいい男っぽいな
    返信

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 02:14:29  [通報]

    >>94
    契約違反したのは奥さんの方だし今の旦那さんをとるか子供をとるかどっちかだろうね。お腹にいたら愛情芽生えちゃって産みたくなるよね。どこに住んでいるかわからないけどひとり親支援に手厚い地域とそうでないところ結構差があるからよく調べてみたらいいよ。
    返信

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 02:14:44  [通報]

    >>19
    こういう発言する男は平気で浮気しそうだし、それを自慢しそうだよね
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 02:15:49  [通報]

    >>82
    その返しで当然 男って本当頭わりーよね
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 02:19:07  [通報]

    >>24
    良いなぁ そういう男の人が良いよね
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 02:20:27  [通報]

    >>36
    いいね そういう人も少数だけど居るんだよね 大半は自分がよければ良いクズばっかだけど
    返信

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 02:21:37  [通報]

    >>47
    可愛い🩷めちゃくちゃ良い旦那さんじゃん
    返信

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 02:23:23  [通報]

    >>75
    そういう時に泣く人は素敵だよね💓
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 02:26:35  [通報]

    >>94
    いざ出来たら もちろん愛情わくだろうしね その気持ちで諦めることなんて出来ないし一生後悔すると思う 私なら離婚して1人で育てるかな
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 02:32:47  [通報]

    >>5
    だったら避妊徹底しろよ‥
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 02:43:42  [通報]

    嬉しい、おめでとうとかもなく、真顔でそっか…みたいな感じでなんだコイツ…と思うのとショックだった
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 03:03:22  [通報]

    >>21
    良くないよね
    てか、こういう発言する人って他にもやばい所いっぱいあってすぐにやばいやつってわかりそうだけど結婚するまだ気づかなかったの?
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 06:59:16  [通報]

    >>45
    やっぱり現実的なこと考えちゃうのかな?
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 07:07:04  [通報]

    うちは、そっか。ふーん。だった

    生まれるまで何があるかわからないから過剰に反応しない方がいいと思ったって後から教えてくれてすごく喜んでたわ。
    当時は他人事かよ!冷めた男だなって不安に思ってたけど
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 07:08:25  [通報]

    >>100
    双子が羨ましくて見間違えた笑
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 07:25:37  [通報]

    …本当におれの子?
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 07:26:47  [通報]

    えーっ!子供?
    いらん!
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 07:57:39  [通報]

    >>36
    うちもそんな感じでした!もちろん子供は望んでたのにいざとなったらめちゃくちゃ不安で恐る恐る報告したらビックリしてたけど同時にすごく喜んでくれて。この人との子供が出来て良かったんだって心底ホッとした。
    返信

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 08:24:49  [通報]

    フリーズしたのち「おめでとう」て言われた
    いやお前の子だから
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 09:42:28  [通報]

    一人目 まだ道のりは長いけど一緒に頑張ろう
    二人目 お疲れ様 まずは9週を目指そう
    二人とも不妊治療の末妊娠したよ
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:08  [通報]

    体調が悪くてコロナの検査薬をして陰性、ついでに妊娠検査薬をして陽性だった
    コロナだと思ってたから驚いてた
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 10:16:56  [通報]

    >>28
    とんな表情やトーンにもよるけど、個人的には主さん彼の反応はアリだと思う。喜び側の驚きや感動を伴うトーンなら。
    最近は不妊治療の夫婦もかなり多いし、1回で妊娠という科学的な威力に驚いたんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 10:24:36  [通報]

    >>47
    素敵な旦那さんだね。
    うちは2人目男性不妊で2人目を積極的に欲しがってたのが夫だった。1年以上経ってやっと妊娠して喜んで伝えたら、「ふ~ん」って言われただけだった。
    ちなみに、産後1ヶ月で上の子のお世話が負担でイライラしてる夫から「早く子供が大きくなってこんなやつと早く離婚したい」って言われた。

    こいつの世間体と自己満足のために私は2回も痛い思いして体ボロボロになって産み育ててるのか、と思ったら気持ちがスッと冷めた。
    返信

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 11:07:21  [通報]

    >>101
    うちも喜びつつも、でも心拍確認が出来るまでは手放しに喜べないって感じだったよー。
    なんなら毎回の検診のたびに生きてて良かった…って感じ笑
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 11:09:35  [通報]

    不妊治療の末だったから、
    一人目
    泣きながら『やった!ありがとう!』
    2人目(双子)
    『まじか!!双子嬉しい!』
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 11:10:21  [通報]

    >>113
    ありがとう😆
    子供好きで父親になるのが夢だったから妊娠中の今も私より検索魔になってる笑
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 11:19:51  [通報]

    >>17
    キモイ出てけ
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 12:07:33  [通報]

    すぐに 妊娠と出産の本 名前の本を買いに行き
    ました。 不妊治療していて 7年 待ちに待った
    妊娠でしたので 大騒ぎでした。

    今まで 言われていた嫌な言葉は 全て削除されました。
    結局 その後の 妊娠は無くて
    1人っきりでしたが
    1人でも授かれたことに感謝してます。

    その時の 息子が 日曜日 式を挙げます。
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:18  [通報]

    いた番上の子の時はは嬉しい反面、ちょっと不安そうにしてましたが、出産時には産声を聞いて感動して泣いていました。
    今では子煩悩な父親になりました。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:52  [通報]

    >>118
    あるあるある 絶対引っかかる発言がある 他に良いところがあるって理由で気づかぬふりをすると手遅れになる
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 12:45:43  [通報]

    長らく不妊治療していて、今回が最後の体外受精にしようと話していたときの妊娠だったから、2人で本当に大喜びした。治療中の、身体も心もつらい状態を側でずっと支えてくれていたので「報われたね、本当に良かったね。」と言ってくれて泣いた。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 12:46:47  [通報]

    >>132
    私まだ、独身だけど そういう人と一緒になりたいー
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 12:53:32  [通報]

    結婚して3ヶ月初めての妊娠で戸惑ってどうしたら良いのかわからなかった自分を、何も言わずに抱きしめて頭撫でてくれたなぁ。
    この時に言葉は要らないんだ…って思った。
    そんな長子ももう6歳。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:35  [通報]

    >>67
    え?>>5さん旦那さんに言われて喜んでないよ。ムカついたって書いてある
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:17  [通報]

    1人目はデキ婚だったから
    まじで!籍入れよ
    2人目はハイタッチ
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:51  [通報]

    >>33
    私も不妊治療組です。ガックリするの嫌だから、フライングの尿検査はせず、クリニックの先生しか信用してなかったよ〜。
    先生に「妊娠していますよ、おめでとうございます」って言われた日も、次回の受診で胎嚢確認して心臓が動いてるの見るまでは油断ならねぇ!舞い上がるな自分!って思ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 13:54:35  [通報]

    妊娠検査薬見せたとたんに、よく分からないおどりを踊りだして喜んでた。
    「でも、心拍確認できるまではウキウキ禁止しよう!」って冷静になってたけど、結局毎日お腹に話したかけてて一番ウキウキしてた(笑)
    結局流産しちゃったけど、その時は私と一緒に悲しんでくれた。「短い間だけど、パパになれて嬉しかった」って泣いてて、もらい泣きしちゃった。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 16:51:09  [通報]

    >>子供達も大きくなって

    複数形ですね
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 00:43:06  [通報]

    >>134
    おめでとう㊗️御座います!
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 14:06:58  [通報]

    >>94
    小梨希望なら男の方もパイプカットすればよかったですよね。
    そういうことせずに行為してた男の方にも責任ありますよ。

    女1人では妊娠できないし、授かった命を諦めるのも体に負担があるのに...

    義両親や両親など周りに相談できる人いますか?
    第三者を挟んで話し合いした方がいいと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 18:41:43  [通報]

    無言でハイタッチ求められたw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード