ガールズちゃんねる

【金額問わず】ネットショップやSNSで収益を出している方の話が聞きたい

82コメント2024/04/27(土) 19:51

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 19:27:25 

    ネットショップやインスタ、note等のSNSで金額問わず収益を出している方のお話が聞きたいです大変なことからやり甲斐も含め色々聞かせてください

    自分でゼロからお金を生み出して稼げる能力は尊敬します

    主は特に文章で収益を出している方のブログやnote等を読むことが面白くて文章の勉強にもなるので好きです
    【金額問わず】ネットショップやSNSで収益を出している方の話が聞きたい
    返信

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 19:29:59  [通報]

    ブログで年に1000円w
    書くだけでお金入るのはすごい。ランキングトップの人とかは広告だけで20万以上稼いでると思う
    返信

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 19:30:22  [通報]

    フリマアプリも入りますか?
    返信

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 19:30:32  [通報]

    TikTokとnoteで月20万くらい収益出るようになったけど、今なんてAIそれなりに使いこなせてジャンル絞ってやれば誰でも多少は収益出せるよ
    返信

    +51

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 19:31:01  [通報]

    そんな上手い話あっても教えないだろ
    皆んな楽したいんだから
    返信

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 19:32:48  [通報]

    フリマアプリで月3万前後稼いでいます
    返信

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 19:32:57  [通報]

    >>3
    ハンドメイドとかなら
    不用品売ってるだけとかは違うかんじする!
    返信

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 19:33:04  [通報]

    エロ動画
    返信

    +0

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 19:34:08  [通報]

    YouTubeで収益上げてる
    プラットフォーム一つに依存するのは怖いので増やしたいなと思ってて、でもショート動画には自分の興味がわかないからTikTokとかも手をつけたいと思えず。
    noteに興味がある
    返信

    +13

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 19:35:28  [通報]

    >>2
    ブロガーでコラボとかガンガンしている人すごいよね
    旦那さんが仕事やめたりしているけど気にならない金額稼ぐんだろうなーって思っているよ
    返信

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 19:36:21  [通報]

    >>10
    ◯ギャ子とか?
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 19:39:22  [通報]

    >>4
    そういうのは才能だよね
    凄いな〜
    返信

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 19:41:01  [通報]

    アリエクやテムで安く買った雑貨の転売してる
    返信

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 19:46:17  [通報]

    アフィリエイトとか記事書いたりこまごまやって
    月平均六万くらい
    一回売れるのを書くとなにもしなくても入ってくる
    ただお金になる前に無限のタダ働きもしてる
    趣味みたいなかんじで好きな気持ちがないと無理かも
    返信

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 19:46:29  [通報]

    >>12
    才能ってよりもAIツールの使い方学びながら、SNSなら毎日投稿続けるだけだから誰でも出来るんだよ!
    でもほとんどの人はやらないんだよね。面倒くさいとかわからないとかで。
    今はAIのツールも誰でも使いやすくなってきてるし、お金もかからず始められるのが多いからハードルも高くないと思うんだけどなぁ
    返信

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 19:47:27  [通報]

    >>8
    アダルトアフィリエイトも稼げるけど結構飽和状態だよね〜
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 19:50:09  [通報]

    >>3
    転売屋なら結構収益上げてる人もいるんじゃないの?

    私は不用品処分するだけだからマイナスよ(買値より売り値が低い)
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 19:50:17  [通報]

    SNSからブログに誘導して月に200〜300万円くらいの収益があるよ、FXと仮想通貨のブログ
    あと顔出し無しのVTuberもやってる、こっちは平均で月に70万くらいの収益


    返信

    +45

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 19:52:07  [通報]

    >>11
    いや、プチプラブロガーw
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 19:52:55  [通報]

    商材屋が紛れてると思う
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 19:56:51  [通報]

    >>15
    そうなんだ!そんなに参入しやすくなってるんだ。
    15さんはAIツールで文章書いてるってこと?
    返信

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 20:01:49  [通報]

    主です
    トピが承認されてよかったです

    ハンドメイドをネットショップで販売されてる方の
    お話なども聞かせてください
    下北沢に買いに行くこともあります

    noteやブログ書かれてる方は他の方のnoteやブログも 
    読みますか?
    ブログやnoteは文章の勉強にもなるのでそういう視点で読むことも楽しいです
    返信

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 20:04:58  [通報]

    >>1
    ぶっちゃけ稼げる事は書きに来ないだろ、、、、
    自分で勉強して試行錯誤しないと生み出せないよ
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 20:06:12  [通報]

    コメント欄も連絡先もない、小説の感想をただただ書くだけのブログを15年
    一月に5〜10冊書き続けて月2000円前後
    返信

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 20:07:01  [通報]

    >>11
    そちらより、つるんでいたインテリアの人が離婚したのがビックリだった。遠いところに出張もしていたし、ご主人はblog仕事に反対していたのかな…。
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 20:10:27  [通報]

    主です
    稼げる内容が聞きたいということではないです
    ただやり甲斐や大変なこと嬉しかった事などを聞きたいです

    ゼロからお金を生み出せる稼げる能力を尊敬していますという意味で書いたのですが分かりづらくて申し訳ないです

    返信

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 20:12:22  [通報]

    >>2
    年に1000円……!!!
    敷地内の電柱くらいのお金だね。
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 20:14:04  [通報]

    >>1
    年商3000万程度で良ければ話します。
    あま、楽、ヤフに出店してます。
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 20:15:00  [通報]

    >>4
    雑所得?で申告してますか?
    返信

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 20:22:57  [通報]

    放置してるけどブログで月2000円w
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 20:25:52  [通報]

    >>14
    そこだよね
    その段階で9割の人はやめてしまう。そこでへこたれず根気よくコツコツ継続した人が成功してく。
    わかってはいるんだけどなかなかできない。あなたはすごい。
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 20:27:03  [通報]

    3年前作ったLINEスタンプがちまちま売れている。
    月に1500円くらい入る時あるw
    返信

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 20:31:50  [通報]

    >>14
    月6万だと税金払わないとですよね?
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 20:33:23  [通報]

    >>25
    有名な人の旦那の仕事辞め率と離婚率高いなと思う
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 20:34:43  [通報]

    >>14
    それすごく分かる
    たまに時給にするとアホみたいな金額になる時もあるけど楽しんでやってるからあまり気にしてない
    大事なのは楽しんでやれていてそれがたまたまお金になることだと思う
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 20:35:07  [通報]

    陰謀論ブログのお婆ちゃんて、旦那まで仕事辞めちゃって、陰謀論関係の施術でボッタクリ営業してるみたいだけどあの人月どんだけ稼ぎ出してるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 20:35:52  [通報]

    >>32
    わたしも自分用に作ったすごく下手なスタンプが何故か一年に2回くらい売れるww
    返信

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 20:45:09  [通報]

    >>15
    書いてある内容がちっとも理解できない😂ティックトックって若い子が踊ってる動画だと思ってたけど、文章ともあるんだ?
    返信

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 20:53:31  [通報]

    ちょっと違うけど海外アダルトサイトで顔隠して無修正動画アップしてる日本人カップルって収益あるの?
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 20:56:17  [通報]

    >>32
    ラインスタンプ作りたいけど、スマホだと無理ですよね?
    やっぱりタブレットないと無理なのかな💦
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 20:57:37  [通報]

    >>26
    上昇志向のマルチとかマルチ未満のやつに引っかかりそうな感じする
    返信

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 21:27:50  [通報]

    >>40
    よこ
    LINEスタンプメーカーっていうアプリがあるよ
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 21:41:51  [通報]

    >>4
    いやいや、そのAIがイマイチわかってないもんw
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 21:48:20  [通報]

    >>42
    ありがとうございます!
    やさしい(´;ω;`)
    見てみますね♪
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 21:49:22  [通報]

    インスタで稼ぎたいけど、案件は商品提供のみばかりで現金は稼げない。
    みんなどうやって現金稼いでるの?
    企業が声かけてくれるの待つ?
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 21:51:45  [通報]

    >>29
    ある程度安定して稼げるようになってきたので今は個人事業主として事業所得で申告してます!
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 22:00:06  [通報]

    子供服輸入販売は絶対にお勧めしません!!!
    絶対やめて!!!私は今それの赤字返済でめちゃくちゃ苦しんでます。全く儲けにならない慈善事業。インスタの広告に騙されないでね。あれは情報教材で儲けてるだけ。
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 22:07:30  [通報]

    >>38
    >>21

    今はAIは文章だけじゃなくて動画や画像も作れるよ!
    例えばTikTokの動画だと、
    動画で流す内容をAIに台本の文章を作ってもらう。それに合うような動画をAIで作って、細かい修正とかして投稿、って感じです。

    例えば、犬っていうジャンルでやるなら
    「チワワの性格や飼う時の注意点を〇〇文字くらいでまとめて」とAIに指示して文章を作る
    →動画作成のAIに「チワワの紹介をするための動画を1分くらいで作って」と指示して動画を作る
    →作った動画と文章を組み合わせる(これは自分でやってもいいし、アプリでも簡単にできます)
    →最後に自分で修正したり気になる部分をお直ししたりして投稿。

    次はポメラニアン、トイプードル、犬の犬種が終われば猫とか。を繰り返して行くって感じかな。
    ジャンルは自分の好きな物とか興味のあるものから初めてみるのがいいかなって思います!

    TikTokは若い子が踊ってるのが確かに多いけどw
    収益化できるようになってからはライフハックとかレシピ紹介とか割と幅広いジャンルでいろんな動画上げてる人がいるよ!
    返信

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 22:09:45  [通報]

    noteって日記やエッセイ書いてるだけじゃ収益化は無理ですよね?せめて小説的なものにしないと…
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 22:10:36  [通報]

    >>47
    騙されたんか
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 22:11:58  [通報]

    ヤフオクで6年目
    月20万利益ぐらい
    完全在宅で稼働月15日くらいかな
    楽っちゃラクだよ
    返信

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 22:14:20  [通報]

    やっぱり何かに特化した知識や経験がないと難しいよね
    専門知識を発信してる人が収益化までできる
    今から始めたい人は尚更だよね…
    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 22:20:12  [通報]

    noteで稼げてる人のジャンルを知りたいです。
    攻略本とかですか?
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 22:21:14  [通報]

    >>48
    ネットで収益を得ている方で、ここまで良心的に詳しく教えてくれる人は初めてです!
    最近のAI技術って凄いですね!私も一度だけ副業で動画を作ったことあるのですが、台本作りから始めてすごく大変な作業で挫折した経験があります…。また機会があれば、私も好きなジャンルで挑戦してみようかな。本当に貴重な情報をありがとうございました!
    返信

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 22:22:20  [通報]

    >>48
    この文章から、あなたの賢さ伝わってきました。
    返信

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 22:24:33  [通報]

    >>55
    確かに。市場を分析する能力がありますよね!
    なかなか普通の人でできる人は少ない。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 22:37:10  [通報]

    >>50
    騙されました!!
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 22:52:19  [通報]

    >>57
    ヒント
    他のジャンル売ろうと思わなかったの?
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 22:57:09  [通報]

    >>4
    私もAIで動画作りしたいと思ってたから稼げてる人いて嬉しい
    月20万利益出したジャンルって興味あるジャンル?興味ないけど稼げるジャンルでやってる?
    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:29  [通報]

    >>56
    説明とか例えも分かりやすくて的確ですよね。
    AIを使いこなす方も賢くなくちゃってことですね!
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 23:59:22  [通報]

    >>6
    手作りですか?
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 00:49:06  [通報]

    ネイルチップ作って売ってまーす
    あんまり売れませーん
    なんせ、検索上位に上げるのが大変
    広告出せば閲覧増えるけど、まだやってない
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 01:24:23  [通報]

    >>48
    優しいね。
    こんな感じの熱意と教えたいって気持ちがある事が大切なんだなって思った。
    文章から親しみやすさとか読んでて嫌じゃない感じじゃないと登録者も維持出来ないだろうし。
    返信

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 01:25:37  [通報]

    ライブ配信
    稼ぎ月5万〜50万
    波があるからメンタル病みやすい、、
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 01:25:54  [通報]

    >>52
    ニッチでしかも海外まで対象にすると可能性広がると思う。
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 01:58:35  [通報]

    インスタにフォロワー2.5万人いるんだけど、どうにか収益化するならサブスクかな?みんな月いくらでサブスクやってるんだろう??ちなみにうちはペット系のインスタ
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 07:45:56  [通報]

    >>18
    凄いな-本当ですか?
    そういうのは、初期費用はどれくらいですか?
    いろいろ勉強しましたか?
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 11:30:03  [通報]

    >>66
    楽天ルームとかPRでどれくらい利益ありますか?
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:37  [通報]

    >>66
    ペットでそんなにフォロワーいるってすごい
    どうやって増やしましたか?
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 16:00:52  [通報]

    >>54
    そうかなあ、ガルのコメント実行したぐらいで稼げると思い込むあんたが頭が悪くて甘いと思うね
    なら48のいう通りやってみなよ
    絶対に上手くいかないし在庫やら借金抱えるだろうし
    陰謀論と同じでネットの書き込みを簡単に信じすぎw
    返信

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 16:02:10  [通報]

    >>56
    犬猫ジャンルで儲かった人なんてYouTubeに数人でもう終わったコンテンツよ
    馬鹿馬鹿しい
    返信

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 16:04:20  [通報]

    >>63
    それはあんたらが洗脳されやすいからだよ
    自分はこういうのに騙されない
    実際やってみたら上手くいかなくて挫折すると思うよ
    48はもう食い荒らされた古い手法話してるだけだから
    返信

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 16:05:16  [通報]

    >>67
    自作自演の商材屋乙~
    返信

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:48  [通報]

    >>72
    内容よりも書き方の事だったんだけどな。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:55  [通報]

    >>18
    尊敬する
    私もチャレンジしたくなる
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:06  [通報]

    >>24
    15年もやれるならもう才能。
    SNSに転記してけばかなりの収益が出せるアカウント作れるはず。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:42  [通報]

    >>61
    違います
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:07  [通報]

    >>48
    かしこ!
    講座やって欲しいくらいよ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 23:37:22  [通報]

    ウェブ漫画家です。
    編集部に持ち込みはせず、自分のファンボックス(サブスク型ファンクラブ。月500円プラン)でオリジナル漫画を公開して、平均月35万円の収益。活動4年目で、個人事業主として確定申告もしてます。
    漫画の描き方、流行の絵柄を常に研究しつつ、毎月図書館でSNSマーケティングやビジネス本を20冊くらい読んでて、努力は一応してる。
    漫画が面白くないとたちまちサブスク登録が減ってしまうから毎月必死だけど、SNSでは「好きで描いてるので全く辛くないでーす!」のスタンスに見せ続けないといけないのが1番大変です。本当は面倒だし辛い時もある。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 23:55:38  [通報]


    >>68
    楽天ルームもprもやってないんです!まだはじめて3ヶ月で、初心者で、よく分からなくて

    >>69
    なんか分からないけど勝手に増えました!



    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 10:51:40  [通報]

    >>25
    えっ?あの控えめっぽい人が??ドキ子さんだっけ?大人しいお嬢さん達のママだったような…。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:53  [通報]

    >>81
    そうそう!すごくいい奥さんっぽかったからビックリした。離婚理由は、よくわからず。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす