ガールズちゃんねる

高級ジム(スポーツクラブ)に行ってる人

58コメント2024/04/29(月) 00:13

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 18:25:21 

    知人が行っているところは、一般的なスポーツクラブより高めの会費だそうですが、混んでおらずゆったり筋トレができると言っていて良さそうだなーと思いました。
    専用の駐車場には高級車ばかり停められてるそうで、どんな人が行くんだろう?!と気になってガルちゃんでもいるかなーとトピたてました
    色々話を聞かせてください
    高級ジム(スポーツクラブ)に行ってる人
    返信

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 18:25:43  [通報]

    月額1万〜くらいから?
    返信

    +2

    -27

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:15  [通報]

    有名なパーソナルトレーナーつけたら月10万位平気でかかるよね。
    返信

    +11

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:28  [通報]

    どんな人って、知人が行ってるならリアルに目の前にいるからイメージ沸きやすいのでは
    返信

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:41  [通報]

    ガルの広告見ても結局強制的に動画広告何回も開くからうんざりしてくる
    返信

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 18:28:16  [通報]

    >>2
    大体一般的なジムって月8000円前後だもんね
    一万以上のジム見たことない
    返信

    +1

    -20

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:23  [通報]

    ライザップ
    返信

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:40  [通報]

    おならとかしていいのかしら
    返信

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 18:31:51  [通報]

    入会に170万近く、年会費50万弱ぐらいのところは芸能人とみんなが日頃使ってるような名前の知れた大企業の社長とかそんな感じの人ばっかり。

    そういう人たちとお近づきになりたいから無理して入ろうとする人もいるみたいだけど、審査あるから最低限のスペックはないと入れない。
    返信

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:31  [通報]

    月額一万くらいのところはご老人グループが屯してたり場所取りしてたり治安が宜しくないので自分のペースで好きなトレーニングができるうるさく話しかける人がいないそんなジムに行ってみたいし探してる
    返信

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:58  [通報]

    >>2
    KONAMIですら1万以上するよ....
    返信

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 18:35:08  [通報]

    高山トレーニングができるジムに通っています。
    プロのサッカー選手なども通っています。
    私はゆるりと歩くだけですが(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 18:35:28  [通報]

    高級って、紹介や審査が厳しいと聞いたことがある
    返信

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:08  [通報]

    >>10
    エニタイム近くにないですか?
    24時間空いててトレーナーさんとの接点ほぼない完全に1人でやるところ。
    たむろする場所なんてないから10さんの心配は解決。
    深夜とか変な時間に行くと男性と2人きりとかいる人少なすぎて気まずい事はあるけど
    返信

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:27  [通報]

    知り合いの社長がダイエットのために某ヒルズ内のスポーツジムに通ってたけどトップ俳優や有名ジャニーズが何人もいたと言っていた
    だいたいの人はテレビで見るより細くて小柄だと言っていた(某阿〇寛さんを除いて)
    返信

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 18:39:30  [通報]

    高級ジムってマシンジムだけなのかな。スタジオプログラムでグループレッスンとかないのかな。芸能人と社長が同じレッスン受けてるところが想像できない
    返信

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 18:39:43  [通報]

    >>14
    都内だけど、あそこってみんな真剣にトレーニングしてるし話さないから安全だよね。
    でもいくら安全だからってパッツパツのスパッツはいて運動してる女の子はどうかと思うけど。そんな強調せんでも…って思っちゃう。
    返信

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 18:41:32  [通報]

    >>17
    そうそう。トレーナーさんと挨拶するの楽しいとかじゃなく、黙々とやりたいならいいよね。
    時間帯によっては店舗の人いないから、あんまり刺激的な格好はしない方が自分の身のためでは?って感じだよね。
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 18:42:55  [通報]

    高級っていくらから?
    わたしが行ってるところは(私は)月25000円のコース
    内1回パーソナル
    ここの押しは女性専用、シャワーやシャンプー、スキンケア類が有名なところのやつが置いてある
    あと1日1回飲めるプロテイン準備されてる
    あと別料金払えばロッカーも自分専用にできるしウェアやシューズ、バスタオルも貸し出ししてて手ぶらで行ける
    スタッフも全員女性で掃除も綺麗にしてもらってる
    駐車場には特別高そうな車はないけどなー(車必須地域)
    MINI、アルファード、ヴェルファイアとかかなぁ
    国産車軽とかも停まってるよ
    返信

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 18:43:29  [通報]

    >>16
    マシンジムだけで10000円超えは高いよね
    ゴールドジムとかかな
    プールにスタジオまでついてたら価格感がまた違う
    返信

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 18:45:15  [通報]

    表参道のリフトジムとか?
    返信

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 18:46:55  [通報]

    >>19
    高級の部類かと。
    返信

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 18:47:09  [通報]

    >>1

    会社の福利厚生で全額出してくれてたから、5年ぐらい行ってた、高級なジムに。

    ※ただし、ジムで同じ会社の人に会うから精神的には疲れたけど

    私が行ってたところは入会資格が23歳位上で子供の出入りは一切禁止だったから、静かで落ち着いた雰囲気でそこは好きだった。

    (自分じゃ払えないけど)会費も地域で一番高かったから、いる人もやっぱり、裕福そうなマダムとかが多かったし。

    ただ、会費が高いジムでもやっぱり一定数の自己中とかはいるから、変な人に絶対会わないていうのは無理だけどね。

    とはいえ、安いジムよりは変な人は少ないとは思う。

    私はコナミとか別のジムにも行ったことがあるけど、安いジムは子供のバレエやプールのカルチャースクールをやってる関係で子供がチョロチョロしてるし、大人も貧乏人みたいな人が多くて治安が悪かった
    返信

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 18:47:59  [通報]

    >>19
    価格だけで言えば高級だけどサービスそこまでしっかりついてるなら、コスパはいいね。
    返信

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:03  [通報]

    >>9
    宝くじ当たりました、じゃダメなの?
    返信

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:28  [通報]

    >>9
    こんなジムって東京とかにしかなさそう
    返信

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 18:49:42  [通報]

    >>17
    別に強調してるつもりはないと思う
    動きやすいから着ているだけ
    返信

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 18:50:47  [通報]

    >>18
    ジム内では守られてても、帰りにつけて来られたりしそうだよね
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 18:52:39  [通報]

    名前忘れたけど、石油関係の方とジムで出会ってドバイに移住した元芸能人のあの方は高級ジムで出会ったのか気になる
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 18:52:50  [通報]

    >>27
    トピ画みたいなブラだけの人とかそんな動きます?って感じだけどね。タンクトップ着るのもしんどいほどってどういうことなんだろう笑
    背中つけるマシンとか汗かいた地肌が直接つくしむしろ気持ち悪そう。
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 18:56:06  [通報]

    >>30
    身体鍛えたらみたくみせたくなるんじゃないの?
    あと見せたほうがいいとか言われてたような🤔
    返信

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 18:56:37  [通報]

    会社役員のうちの親が見学した、普通では入れない会員制施設で人気女優さんが黙々とストレッチしてたって言ってた。ジムエリアはそこまで広くないらしいけど見られる心配が無いからかな。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 18:59:17  [通報]

    情報漏洩とか厳しいんでしょ
    返信

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 19:00:15  [通報]

    >>31
    その理屈で男の人がビキニパンツでもっこりしたもの見せつけながらトレーニングしてたら嫌じゃん?見る方の気持ちも考えて欲しいかな笑

    あと、挑発的なことしてるとこの子誘ってるのかなとか隙があるのかなって思われるからトラブル増えるよねーって話してるだけ。
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 19:01:45  [通報]

    >>34
    まあどっちも気にするほどのことではないかなと。
    返信

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 19:02:58  [通報]

    >>35
    まぁそういう何も気にしない(気配りや危機回避ができない)タイプの人がやってるんだろうなとは思うよ。
    返信

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 19:03:47  [通報]

    >>19
    そのお値段でこの内容ならお得だよね!
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 19:07:51  [通報]

    芸能人結構安いとこに普通にいない?こんな人多いとこにくるんだー
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 19:09:59  [通報]

    トピズレだろうけど、ジムでウォーキングしてる人って、普通に街を歩けばいいって訳では無いの?やっぱり何か違うの?
    返信

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 19:16:22  [通報]

    >>39
    室内だと天候関係ないし紫外線も少ない
    ジムいったことないけど
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 19:18:03  [通報]

    >>34
    だよね、単に心配があるとすればって話。
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 19:25:07  [通報]

    かなり昔だけど、梅宮アンナさんがリッツカールトンだかホテルオークラだかのジムに通っていてブログにアップしていた記憶があるよ
    やっぱり有名人でお金あると一般的なジムじゃなくて、そういうところに通うんだなって思ったわ
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 19:28:12  [通報]

    面接あるよねw
    変な人入らないのが利点
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 19:29:06  [通報]

    >>2
    昔通ってたジムは12000円だったけど一般庶民が行くところだったよ
    当時はそこしかなかったけど今は3000円ぐらいのとかもある
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 19:37:26  [通報]

    >>6
    一般的な、が分からないけどJOYFITとかスパがない系はそれくらいかな。
    私は山手線駅近のところに通ってるけど毎月14,000円+オプション代払ってる
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 19:42:13  [通報]

    松嶋菜々子が通っているパーソナルジム、じつはかなり高額なのだという。
    「彼女が通っているジムは1回5万円近くもする超高級パーソナルジムです。週3回は通っていて、月に約60万円もかかるらしいですよ」(芸能プロ関係者)
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 19:48:56  [通報]

    >>9
    知り合いの医師が某高級スポーツジムに行ってて話をよく聞くんだけど、芸能人だけでなく収賄系で逮捕されるような人とも顔見知りになるみたいだよ。
    逮捕のニュースで「同じジムなんだよね」と何度か聞いた。
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 20:24:17  [通報]

    >>2
    昔勤務してた高級スポーツジムは最低料金が月5万円からでしたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 20:55:43  [通報]

    >>9
    昔、青山にある芸能人とか有名シェフと同じスポーツクラブに通っていたけど、友達は会社の福利厚生でそこに無料で通ってた。
    だからみんながお金持ちとは限らないかも。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 21:40:08  [通報]

    >>49
    審査あるところは福利厚生で使えたりしないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 22:38:24  [通報]

    >>1

    高級なジムに数年行ってた。

    その上で思ったけど、高級なジムだからって(スタジオでやる講座とかに)いい講師がいる訳ではないから、そこだけは要注意。

    ジムって、本当に1人で運動を黙々とやるだけの設備しかないパターンと、それプラスでカルチャー講座みたいのも一日中開催されているタイプのジムもあるじゃん。

    私が行ってた高級なジムは、1人で黙々と運動できる設備に加え、豪華なプールもカルチャースクールもあって、その時の気分で自分の行動を選べた。

    だから気が向いたら大勢で参加するタイプのカルチャー講座とかにも飛び入りで参加してダンスとかもやってたけど、高級なジムのカルチャー講座にいる先生って、違う曜日には格安ジムでも教えてる先生だったりするから、高級なジムでも格安ジムでも先生の質は変わらない。

    じゃぁ高級なジムは何に高いお金を払うかというと、【設備と環境】。

    経済的に余裕がある大人しかいないから静かだったり、格安ジムより建物や清掃状況がキレイだったり、ちょっとランクの高い運動器具があったり。

    そういうことにお金を払いたいと思えるなら高級なジムは合ってる。

    ただ、先述したとおり、高級なジムだから『良い先生』がいるという訳ではないから、高級なジムならカルチャー講座も先生の質がいいとかは期待しないほうがいい。

    ジムのカルチャー講座の講師って特殊で、

    ・バレエやジャズダンス、フラダンス…など、特殊な内容を教えられる技術がある人

    ・週2回の昼間…とか、独特な勤務体制でも出勤できる人

    みたいな感じだから、その条件を満たせるのって例えばバレエ経験者で裕福な旦那さんがいてたまに働くだけでいい主婦…とかになるから、そんな条件を満たせる人ってなかなかいなくて、だから高級なジムでも格安ジムでも曜日違いで同じ先生を雇ってるのを何度も見たことがある。

    (ジムのカルチャー講座で教えられる人材ってなかなかいない)

    だから、先生だけは安いジムも高いジムも同じ先生なケースはけっこうある事だけは伝えておくw
    返信

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 01:56:49  [通報]

    >>36
    よこ

    それでジロジロみられたとか
    声かけられてとか言う人
    鬱陶しすぎる
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 06:27:34  [通報]

    >>14
    あります!体験できるみたいだから行ってみるありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 10:50:55  [通報]

    あるスポーツの高級会員制のとこに親の家族としてたまに行くけど、皆さんオシャレだし、年齢層高くてもスタイルキープしてるし、会話も爽やかです。
    でも、新規会員の方の顔写真付きフルネーム+勤務先+紹介者フルネーム(紹介者の推薦ないと会員になれない)が掲示板に張り出されてて、この時代に??ってちょっとビビりました笑
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 10:55:53  [通報]

    自慢ばかりする人苦手です
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 19:20:42  [通報]

    >>54
    勤務先まで!
    何のためにそこまで公表するんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 22:51:01  [通報]

    >>6
    FEELCYCLEっていう自転車漕ぐジムは1万超えてきます
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 00:13:14  [通報]

    >>57
    そこ、ちょっと気になってる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす