ガールズちゃんねる

推しに認知されたい?

150コメント2024/05/03(金) 02:33

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 18:20:31 

    アイドルを推してる人はライブでファンサもらったり
    あるみたいですが主は俳優が推しでライブとかないので
    SNSで認知されるしかないです
    推しはXのリプは全部見てると言ってるので
    頑張ってリプするけどつぶやきが得意ではないので
    難しいです
    エゴサもするみたいだけどやっぱり私にはXは難しいです
    代わりにインスタではドラマの感想など長々書いてるけど
    見てくれてるかは分かりません
    推しにいいねされたりしますか?コメントとか
    見てるかどうかわからないけどすごく応援してるの
    知って欲しいとか思います
    返信

    +21

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 18:20:56  [通報]

    推しに認知されたい?
    返信

    +28

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 18:20:59  [通報]

    されたくない、顔見られるのもハズい
    返信

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 18:21:14  [通報]

    されたくない
    返信

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 18:21:26  [通報]

    地下ドルなら付き合えるかもよ
    返信

    +4

    -17

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 18:21:32  [通報]

    されたい気持ちとされたくない気持ち両方ある
    返信

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 18:21:43  [通報]

    >>1
    待って
    Xはできなくてインスタでならドラマの感想書けるってなんで??
    それをXにも投稿するのはなぜ出来ないの?
    返信

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:02  [通報]

    またこいつかよ、みたいな認知でもいいの?
    私はそもそもSNSすら見たくないよ
    返信

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:08  [通報]

    >>1
    インスタのコメントとかは結構見てるんじゃないかな? たまに本人がファンに返信してるよ
    返信

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:10  [通報]

    認知されるメリットがわからない

    そっと推してたいので、、
    返信

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:19  [通報]

    でかい亀梨的な?
    返信

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:20  [通報]

    インスタライブでコメントしたら反応してもらった時はすごく嬉しかったー
    返信

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:22  [通報]

    されたい
    やっぱ好きな人に自分のことを知って貰えたら嬉しいじゃん?
    返信

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:32  [通報]

    結婚したい
    返信

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:38  [通報]

    >>2
    推しに認知されたい?
    返信

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:45  [通報]

    されたくない
    見たいけど見られたくない、でも見たい
    返信

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:57  [通報]

    されたくない。
    昔好きなバンドあって握手会行ったら綺麗な子にはすごい笑顔でブスな私には目も合わせてくれなくて曲とか好きだったけど悲しくなってファン辞めたから。会ったりせず遠くから見てたい。
    返信

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 18:23:02  [通報]

    >>5
    おっさん乙
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 18:23:34  [通報]

    >>9
    本当に本人なの?
    地雷踏みたくないからスタッフに任せる気がするけど
    返信

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 18:23:35  [通報]

    インライのコメントとかはする
    でも認知は別にいらない
    その場で、わー!読んでくれたー!で終わり。
    だからあんまり攻めた内容にはしない
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 18:23:54  [通報]

    認知されたとしても、好意を持たれることは絶対にないわけで、ひっそりと咲いてひっそりと消えて行くのがいいと思うわ。
    返信

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 18:23:59  [通報]

    されたくない
    おばさんだし嫌な方で覚えられるのは嫌
    返信

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:17  [通報]

    されたい人ってやっぱり若くて可愛いの?
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:17  [通報]

    マイナーな推しは認知されやすいけど、推しに興味がなくなった時になんとなく気まずいから認知されなくていい
    返信

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:25  [通報]

    >>5
    ファンに手を出すとわかった時点で幻滅だわ
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:44  [通報]

    こういう感情があるからこそ芸能人になりたいなって思うんだよね〜
    推しに自分のことを確実に知って貰えるどころか名前を呼んで貰えるし、ライブの時よりずっと近くで会えるし!
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:54  [通報]

    パクリ山口死ねっ
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 18:25:05  [通報]

    >>5
    ただの養分なんかと付き合うわけねーだろ
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 18:25:08  [通報]

    義母が推しの自宅前で待ち伏せして認知されたいって言っててドン引きした
    返信

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 18:25:40  [通報]

    >>15
    口に入れたwww
    返信

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 18:26:08  [通報]

    >>15
    なにこれカバみたいでちょっとかわいいと思っちゃったwww
    返信

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 18:26:14  [通報]

    あるミュージシャンが解散した後に某Barで単独でギター弾いたりしてたけどそこへ集まったファン達はお気にのファンには優しくて自分にはそっけなかったと書いてるコメント見た事ある。
    近いから私も行こうと思ったけど何人もの人から
    「見に行く価値ないよ」とか反対された。
    返信

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 18:26:29  [通報]

    アラフォーにもなると男性の前で顔を赤らめる事すら許されなくなるからされなくていいのでは?

    ぽっと頬を赤らめたおばちゃんの破壊力たるや
    返信

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 18:26:31  [通報]

    「ふふふ・・・向こうは私を知らない。だから嫌われることもヤベエ奴認定されることもない・・・どうせ雲の上の人だし」とニヤニヤする。
    返信

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:00  [通報]

    認知されたくないから認知されない程度でできる限りの応援をしてる
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:29  [通報]

    されなくていい
    若くて可愛いならともかく、またあのおばはんおるやんとしかならないからw
    返信

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:45  [通報]

    あちらの人生に私のエッセンスが一滴でも混入するのが無理
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:45  [通報]

    二次元の推しだから認知してもらえない
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 18:28:24  [通報]

    パクリ塩畑綾香金払えや
    返信

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 18:28:45  [通報]

    ちょっと質問なんだけど。
    ライブ会場とかに行くと推しのコスプレしてる人いたりするよね。同じ髪色だったり、衣装真似たり。
    推しが異性であっても構わずなりきってる人っているけど…アレ、どういった心理なの??
    推しが「自分の真似してる人がいる!」って喜ぶから?
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:31  [通報]

    >>10
    リアコの人は認知されたがってない?
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:32  [通報]

    推しに認知されたい。繋がりたい。
    そういう人がアイドルとかタレントを目指すんだよね
    私もそれで芸能人になりたいって思ってた笑
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:51  [通報]

    認知はされなくていいけど
    コンサートとか行って
    ファンサもらえたらめちゃくちゃ嬉しい
    返信

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 18:30:17  [通報]

    そいつはどうせ私に何もしてくれないしなあ。
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 18:31:27  [通報]

    されたくない
    なんなら見られたくもないからミーグリも参加しない
    すぐに忘れられるとはいえ1秒も推しの脳内を通過すらしたくない
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 18:31:36  [通報]

    されたくないかな
    「こんな女に好かれてるのか…」とか思われたら恥ずかしいと思ってしまう。ひっそりと応援します。
    返信

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 18:32:07  [通報]

    >>42
    女の子のアイドルにジャ◯ヲタが多いのはその理由らしいしね
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 18:32:13  [通報]

    がるって悪目立ちや素っ頓狂な言動してるから行かない方がいいのでは?
    返信

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:06  [通報]

    >>17
    私も似たような体験あるからその気持ち凄くわかるよー
    私の場合はローカル劇団だったんだけど、ローカルだから次の公演スケジュールも口づてにしか知れなくてブスだったから教えてもらえなかった。
    若く美人な子は打ち上げにも呼ばれるし、座席も固定だったのにブスだから打ち上げは掃除係、チケット売れない時だけ教えもらえる
    思い出しただけでも悲しなってきた
    返信

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:39  [通報]

    >>38
    でも二次元はフィクションだから、逆に都合よく妄想できるよ。ポジティブにいこう。考え方次第では彼女にもなれる!
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:23  [通報]

    マーキュリー商事って人はTWICEから認知されまくりで羨ましい
    推しに認知されたい?
    返信

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:38  [通報]

    インスタとかSNSでのコメントで反応してもらったり認知してくれるのは嬉しいけど、実際自分の顔を認知されるのは嫌だな
    なんか恥ずかしいから
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 18:35:36  [通報]

    認知されたい人がとても多いよね
    認知されても私が私がの悪目立ちで推しから嫌われる人が多いと思う
    認知されてお気に入りになれる人がほとんどいないと思う
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:34  [通報]

    >>1
    離れたら?見返り求めると苦しいし悪化する
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:38  [通報]

    数年前まで認知されるのに必死で推し活してたwwちゃんと認知されたので満足してひっそりと茶の間に戻りましたwwww
    返信

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:05  [通報]

    >>40
    あれはただイベントを楽しんでるだけだと思うよ
    自分の気持ちの盛り上げというか
    推しの色のネイルするぐらいならやってる人多いんじゃない?
    それの大袈裟バージョンだと思う
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:06  [通報]

    リプ欄の気持ち悪さ、あんなとこに書いたら推しから認知されたとしても、ガチ勢にもロックオンされるしライブ行きづらくなるから絶対書かない
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:38  [通報]

    >>2
    認めたくないけど私だ、、
    返信

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:39  [通報]

    SNSの内容を推しから真似されるファンサがヴィジュアル系で多い。似たような内容が書かれてればSNS見てるってことだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:58  [通報]

    >>13
    嬉しいけど手の届かない憧れの人であるからこそ推せるという人も多い
    認知されて特別扱い的な事された瞬間に冷めたという人もいる
    返信

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:00  [通報]

    >>1
    佐久間に認知されてる🩷
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:07  [通報]

    >>50
    ありがとう、ポジティブに捉えていくわ😊
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:40  [通報]

    されたくない。ブスだし申し訳ない気持ちになる。
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 18:40:05  [通報]

    >>7
    内容的に主の推しは主にXに張り付いてそうだから無駄に意識してしまうってことでは?
    インスタならそこまでエゴサしてない可能性あるからってのと文字制限もXよりないから語れるみたいな?
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 18:41:03  [通報]

    アイドルのグッズ買うより、配信者に投げ銭して名前呼んで貰う方がコスパよい。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 18:41:16  [通報]

    今時だと認知される事も普通になってるよね
    実際に会えるイベントが山程あるから。
    ジャニーズとか売れてる人達は難しいけど…
    別に認知が特別な事とは全然思わなくなったな。
    売れてない人推せば誰でも認知される認識
    返信

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 18:43:13  [通報]

    握手会やハイタッチみたいなイベントは絶対行けない

    CD買って、テレビ見て、SNSフォローして、YouTube見て、雑誌買って、、、
    これで良いですー
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 18:43:42  [通報]

    スキズって人気ある?
    推しに認知されたい?
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 18:44:26  [通報]

    こんなデブスを少しでも視界に入れて欲しくないし、認知なんて自分がキモすぎて嫌だ。だからハイタッチ会とかは勿論、コンサートも申し込めない。向こうから見たら沢山いる知らん人の1人なのはわかってるんだけどね。
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 18:45:03  [通報]

    >>17
    ブスな私には目も合わせてくれなくて曲とか好きだったけど悲しくなってファン辞めたから。

    そんな人ファン辞めて正解だよ。
    返信

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 18:46:03  [通報]

    >>1
    怖いわ
    見返りは求めるな
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 18:46:23  [通報]

    SNSの投稿にはできるだけコメントしてるしファンレターも書いてるので文字情報としてポジティブな印象で認知されたい

    ライブやコンサートたまに前列が当たるけど推しをガン見してるヤベエ奴なので本人画像としてはあんまり認知されたくない

    たぶんどのみち認知されてないけどw
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 18:46:45  [通報]

    >>19
    やだ、確かに笑
    普通に本人思ってたわ
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 18:47:11  [通報]

    推し活してる女なんてまともに恋愛できない異常者なんだから自覚持った方がいい。
    返信

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 18:47:43  [通報]

    >>23
    痛いだけなんじゃないの…
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 18:47:51  [通報]

    良いイメージだったら良いけど
    悪いイメージで認知されるなら
    されなくて良いです。
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:13  [通報]

    >>58
    スマホおいしい?
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:53  [通報]

    >>49
    えー!掃除代もらいやー
    返信

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 18:49:46  [通報]

    されなくていいよ笑
    アイドルならコンサートで
    絶対私と目合った!!私のこと見てくれた!!!!
    ではしゃいでるくらいが一番楽しい笑
    俳優さんはファンサとかないから認知もなにも
    なさそうなイメージ
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 18:55:10  [通報]

    >>3
    推しのドームライブに行った時にアリーナ席だったんだけど、
    推しが目の前に立たれた事あって、あまりのキラキラ具合に眩しすぎて顔をそむけちゃった事がある
    返信

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 18:56:55  [通報]

    >>17
    私もそう。
    ただ好きだから応援したいだけ。
    嫌なところは見たくない
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 18:57:56  [通報]

    推しとかそんなんでもないけと
    ドラマとかみていいなと思った俳優女優のインスタとかみて、いいねとかドラマの感想書いたりはしてる
    結構読んではくれてるんじゃないかな?
    感想はほしいだろうし。

    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 19:00:01  [通報]

    >>64
    主です
    うちの推しはX見てるって言うし最近もドラマの感想など
    タグ付けてポストして欲しいって言ってて
    でもXは文字数あるし短い文で書けなくて苦手で
    いっぱい書いてるファンに嫉妬してるんです笑
    それでリプ毎回したりポストしてるファンのことは認知してるのかな?って
    だったら羨ましいなと思って
    インスタでは色々書いてるのになんにも見てくれてなかったら悔しいなって笑
    推しが見てるとか言わなかったらこんな感情にならなかったと思います

    イベントなどの認知はどっちでもいいかな
    ただ他のファンが認知されるなら私もって思います
    出し抜かれるのが嫌なんです笑
    返信

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 19:06:34  [通報]

    認知されてる子は、やっぱりスタイル良くて可愛い。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 19:08:12  [通報]

    >>2
    絵は上手だな
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 19:09:48  [通報]

    >>1
    推しにXする前に旦那に話しかけろよ。
    旦那に認知してもらえ
    とことん認知してもらえ
    何なら抱いてもらえ
    返信

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 19:11:37  [通報]

    >>67
    わかる!
    私も好きな芸能人の握手会とか行けない
    もし嫌な顔されたらどうしよう、とか考えすぎてしまう
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 19:13:56  [通報]

    >>1
    結局、出待ち入り待ち(仕事先のみ)、握手会等々リアルで会える機会が一番覚えると思う
    勿論最低限のマナー守ってだけど
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 19:15:33  [通報]

    自分が若くて美女だったらされたかった
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 19:16:45  [通報]

    原点に戻ってファンレターは?
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 19:18:22  [通報]

    >>51
    それ本人もYouTuberで半分芸能人みたいなもんじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 19:19:30  [通報]

    されたくないわ…

    Xで本人の呟きに、真っ先に♥️の絵文字つけてる人とか、加工丸出しの自撮りをアイコンにしてるオバハンとかが必死にお互いに牽制しあってる様は地獄絵図…
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 19:21:46  [通報]

    >>83
    横だけど
    主、語尾に「笑」を付けて誤魔化してるけど何かのきっかけで強烈アンチになる危険なニオイがプンプンするわ
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 19:28:07  [通報]

    >>83
    要らないおせっかいアドバイスだと思うけど、ドラマとかの感想はXとかに投稿した方がいいよ。長文ならツリーにしたらいい。
    炎上しそうな感想なら止めたほうがいいけど、ポジティブな感想はドラマ制作者エゴサしてるから絶対に投下して損は無い。

    とあるアイドルがね、何年も前にオタクが綴ったコンサート考察を未だに読んで涙してるって言ってたから綴る気持ちは損にならないよ。
    長文ごめんよ!
    返信

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 19:28:32  [通報]

    今は推し活やめたけど推してた時は絶対、認知されたくなかった
    されたくないから推しに関係するSNSのアカウント名は統一せず全部、変えてた

    推しは実際に会うのが不可能な界隈の人で推しも認知すると新規の人と古参の人で差が出来るから認知しない様に色々、配慮してたのにある日、突然認知してるよアピールする様になってめっちゃガチ恋増えた

    会えない人に認知してもらえても嬉しいのかな?
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 19:30:05  [通報]

    アイドルの認知されたくない
    ライブもほとんど行かない
    テレビから見てるだけで幸せ

    バンドマンは名前と顔が一致されるのはしんどいけど、ラジオとかで名前呼ばれるとめちゃめちゃ嬉しい!ライブも見たことある顔だなーって思ってもらえたら嬉しい!でも一致されるのはしんどい。

    出待ちとかして友だちみたいに馴れ馴れしいファンもいる。そういうファンは推しも覚えてるから優しいんよねww低みの見物。
    返信

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 19:32:59  [通報]

    >>2
    冗談抜きでまじで私のこと盗撮してる?
    髪型変えてるけど私だよねこれ
    本当によく似てるんだけど、辞めてくれませんか
    返信

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 19:34:35  [通報]

    >>58
    これは有名な絵なんですか?
    私そっくりなんですけどこれって盗撮とかじゃ無いんですかね
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 19:42:54  [通報]

    >>94

    Xはほんとに性にあわないです
    ドラマ見ながら実況ポストしてる人とか凄いなと思います
    そういうのが推しからしたら嬉しいんでしょうね
    推しはトレンドに入ると喜ぶし
    ポストは苦手だけどドラマの公式には面白かったとか
    次回楽しみにしてますとかは書くんですけど

    ぼちぼち頑張ります
    ありがとう
    返信

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 19:43:20  [通報]

    >>93
    そうですか
    気をつけます
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 19:50:21  [通報]

    >>2
    うわぁ、、、
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 19:52:54  [通報]

    >>2
    推し系のトピ画でこれは衝撃
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 19:55:09  [通報]

    認知されたくない
    私のことなんて知らない、気にもとめない、一生交わらないから推してるのに
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 19:55:18  [通報]

    自分は中堅とそれ以下のKぽ好きでサイン、ハイタ会とか行ってたが、空港の入り待ちも経験あり。
    若くて可愛い美人な子が得をするだけだなあ。と思いました。

    中堅のハイタ会はややご高齢もいて、慣れてるのか?アラフォーの私にも目を見て(何を思ってるかは怖いが)にこやかに対応してくれた。
    それ以下グループのリリイベサイン会も行ったけどサインしながら話しかけてくれたりと嫌な思いはとくにないが、なんとなく、若い可愛いこにはデレデレしてるようにみえた。チェキ会は可愛い子には距離が近い。(私は推しとチェキなんて絶対しない拷問)
    近くにいて手をふっても婆は干されぎみ。
    それ知ったから、婆は大人しくしてるが自分の為かと思いました。茶の間でいい。
    返信

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 19:55:48  [通報]

    >>40
    夏祭りに浴衣着て行くのと同じこと
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 20:00:18  [通報]

    推しに認知されてた有名な美人ファンがいたけど、その人が別界隈に行ってから推しや他のメンバーの彼女の話をちらちら匂わせたりして、推し界隈のインフルエンサーみたいになってたわ
    特典会で繋がったらしいので、主の参考にはならんけど
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 20:01:53  [通報]

    >>15
    作者が気になる
    この絵の人はどういう感情?
    推しを食べたいってこと??
    返信

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:09  [通報]

    綺麗な子が認知されたとしても、メンバーは本命彼女はいるだろし、繋がることなったとしても遊びで終わるよね。下手したら暴露されてアイドル人生が終わるからな。

    可愛い子は特別ファンサしてもらいやすいのは事実として、アイドルも男だから仕方がないよね。
    分かった上で自分なりの推し活しないとな〜

    返信

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:27  [通報]

    ラジオで何度か読まれたから、ラジオネームを認知されたかもしれない
    読まれた時すごく嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしい気持ちもあった
    返信

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:28  [通報]

    >>41
    自信があって羨ましい
    ブスだなーとか思われたら辛い
    返信

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 20:45:02  [通報]

    >>1
    悲しいけどファン自体少ないのもあって初めてイベント参加した時分かってるようなこと言われたよ。
    ふと思ったんだけど参加者の名簿とかあるのかな?そしたら分かるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 20:48:24  [通報]

    >>17
    今もあるバンド?少しでいいのでヒントください。うっかり曲とか聴きたくないので
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 20:51:43  [通報]

    ハリウッドセレブが推しだけどいちおうアカウントと名前は認識されてるっぽい
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 21:03:11  [通報]

    >>109
    うちの推しもラジオやっててよくファンの人が読まれてる
    私はその人たちと繋がってないけどアイコンや名前がX、インスタ、YouTubeとSNS全部同じだから覚えてしまってた
    私が覚えてるくらいだから推しも覚えてるだろうなと思う
    アイコンや名前が全部同じ人は認知されたいのかなと思う
    私は恥ずかしいから各SNS全部違うようにしてる
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 21:11:16  [通報]

    >>43

    そう思ってたんだけど、いざファンサもらったら固まっちゃって向こうもアレ?みたいな対応だったのが恥ずかしすぎて、微妙なファンとして記憶に残ってないか心配してる(こういう人いるよね、的にネタにする人いるし)
    どうか忘れていてくれ!と願っている
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 21:13:59  [通報]

    若い時はされたいと思っていたけど、アラフォーになって、顔を見られるのは避けたいと思うようになった。
    返信

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 21:14:14  [通報]

    >>12
    私は声優さんなんだけど、かなり異質な感じのイベントが土日の二日間であって、土曜のイベント終わりに「明日も来ます!」ってあいさつしたら「二日とも内容同じだけどそれでも来ていただけるの?」って言われたので「はい!明日も来ます!」って満面の笑みで答えたら「ありがとうございます。明日のご来場楽しみにしてます」って答えてくれた。20人も入れば満席で声優さんの奥様が切り盛りしてる飲食店が会場だったんだけど、そのイベントが終わってもそのお店に何度か行ってる。奥様私のこと覚えててくれてて色んな話で盛り上がった。
    後日思い切ってその声優さんのFacebookに友達申請出したら友達になってくれてて嬉しかった。声優さん「友達登録は基本会った人限定」にしてて「自分を会ったことある人」って思っててくれてることがさらに嬉しかった
    返信

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 21:24:37  [通報]

    >>117
    良かったね^ ^
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 21:29:19  [通報]

    声優推してたときは簡単に繋がれてイベも関係者として招待してもらえるようになって身内扱いになるまで楽勝だった
    正直優越感で気持ちよかったから今さら認知されないとかもう耐えられない笑笑
    返信

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 21:43:13  [通報]

    認知はされなくて良い

    でもファンサは嬉しい!
    Twitterのスペースやインライでコメント読んでもらえると、テンション上がる。
    舞台挨拶で目線&お手振りもらえてハッピーだった。
    やっぱり一瞬でも現場で見れると嬉しい。
    返信

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 22:31:42  [通報]

    サイン会とか撮影会みたいな接触イベントはわりと行きたい派なんだけど、顔と名前覚えられたいっていう気持ちはない。ああいうの何周もする人いるよね。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 22:39:43  [通報]

    絶対に認知されたくない。
    推しそのものがどうこうより、推しの熱狂的なファンから呪い殺されそうだから。
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 23:01:25  [通報]

    >>41
    痛いおばさんだと思われのが嫌だから若い子を推すのに抵抗がある。大好き〇〇君〇〇様とか言ってアドレナリンがでたら、どんなに楽しいだろうか…こじらせすぎておかしくなってしまった。
    返信

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 23:41:52  [通報]

    >>1
    今はインスタとかが多いから逆にファンレターを俳優さんにドラマの感想など書いて送ってみたらどうかな?あまり長すぎずに完結に書くとよいと思いますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 23:48:41  [通報]

    >>17
    ひどいなー誰だろう。握手した歌手一人しかいないけど、ブスだが差別なく笑顔で対応してくれたよ。だからアイドルの子に認知されたくないのはある。
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 23:53:27  [通報]

    >>24
    'わかる
    熱心に応援しててファンレターとか差し入れとかしたマイナー役者さん、私の事を認知してくれてたんだけど熱が冷めてしまって申し訳なく思ってしまった
    返信

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 23:53:44  [通報]

    されたいに決まってる
    されたすぎる
    当たり前
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 23:58:06  [通報]

    >>123
    若い子(スポーツ選手)推してる
    何ならその子のお母さんの方が年下
    だからSNSでは騒いでるけど本人と接触したいとは思わない
    例えSNS上で認知されても本体は謎というスタンス
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 06:26:57  [通報]

    今まで認知されたくない派だったけどあるマイナーな界隈の人にハマって認知されるようになってヤバい
    推しにストーリー見られて返信返ってきて匂わせ投稿とかされると距離感おかしくなる もう沼から抜け出せなくて苦しい
    返信

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 06:49:48  [通報]

    >>41
    和装したり、露出多めなドレス着てる。目があったら、気持ちが通じたって意味らしいよ
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:23  [通報]

    なるほど ファンサとか匂わせ投稿?っていうのあるんだ
    最近推し活始めたから右も左も分からなくて疑問に思っていたんだけど、自分がSNSに投稿した話題(独り言)を、後日さも推しが実際に体験しましたもしくは反応してくる感じで話題に出してくることが多いから、この人大丈夫?怖くない!?ってなっていたけどコミュニケーションの一つみたいなもんなのね…?
    推しも同じことあったんだ すごーいって感じでスルーしているけど、やるならもっと上手くやってほしかったりする^^;
    たまたま目に入った話題を、後日すっかり忘れていて口に出しちゃったのなら誰しもあるあるだろうし別にいいんだけど、この界隈でよくある事ならホッとした
    例えるとしたら、朝起きたら玄関先に配達してもらった牛乳瓶を、野良猫が全部開けて飲んじゃったみたいなレベルの投稿だったりする
    推しをひっそりと見ているつもりが見られていたみたいで軽くホラー
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:23  [通報]

    >>21
    そんなこともないよ!芸能人としてどうなの?とは思いますがイベント後から気に入られDMやりとり、デートした実体験あります。

    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 08:39:00  [通報]

    >>129
    分かる〜。最初は本当に偶然だと思ってたし、こんな事で舞い上がるなよ自分って感じだったけど、推しにはっきり『自分だけに』分かるように色んな方法でそういうファンサしてもらってめっちゃ嬉しい。オキニの子には皆んなしてるのかもだけど…。
    私は他の子に比べたら全然お金も使ってないからこんなことを私にするメリットは推しにはないし…誰にも自慢しないけど凄く嬉しい。
    返信

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 10:53:21  [通報]

    されないほうがいいよ
    ファンとしてというより半分仕事的な立場で認知された
    ずっといい子?というか常識人でいないといけないしなんというか本当にただのオタでいたころより我慢と配慮が必要でさ
    本当に神経使ってぴりぴりしてる
    マツコが妄想できなくなるって言ってたけど本当にその通りで
    柵もあるしなんか疲れる
    友達とか恋人として会えてなら違ったかもだけど中途半端な認知はきついだけ
    返信

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 11:14:57  [通報]

    >>1
    認知されるような常連さんは別世界のファンと思ってたので認知されたいもされたくないも思って無かったのに、常連さんと付き合いがあったので認知されました。

    今は私も上から数えた方が早い常連で認知されてるけど、それでもFC先行予約は落ちるので認知されても全然良い子供無いと思います。ファン友達で認知されてないけど毎回激戦の公演に当選してる人の方が羨ましいです。
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 11:44:48  [通報]

    >>83
    文字数ならインスタに書いてそのページをXにポストすればいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 11:56:40  [通報]

    >>114
    >アイコンや名前が全部同じ人は認知されたいのかなと思う

    あれこれ変えるのがめんどい
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:16  [通報]

    推しに近づくために努力して業界に入ったけどナルシストとモラハラでファン辞めた知り合いがいる
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 13:06:44  [通報]

    >>17
    あーわかる
    20代ぐらいの可愛い子たちにはファンサが凄いし
    その推しを好きな子もSNSに「もっと俺の事見てって言われた〜」と書いてた
    なんかちょっと引いちゃったわ
    返信

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 13:38:24  [通報]

    >>138
    顔が良いからって性格が良いかどうかはわかんないもんね
    ファンに対しては優しいかもしれないけど、同業者にまで性格良いかどうか
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 15:15:00  [通報]

    >>136
    そんな事が出来るんですか~
    またやってみます
    ありがとう
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 15:25:25  [通報]

    >>134
    あ~
    なんかファンアート描いてる人が目立つからトップオタみたいになってて推しと接近した時にスマホの絵を見せたら
    いつも見てますって言われたって嬉しい!ってポストしてたけどうちの推しは自分の推しは民度いいって色んな人から言われるとか言うからそのトップオタもファンは推しの鏡だから我々も行動に責任持ちましょう!とか呼びかけててめんどくさと思った
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:32  [通報]

    自信がないのであまりされたくないです。
    見てるだけくらいがちょうどいいです。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:56  [通報]

    以前、歌配信者を推してて認知されてたけど、推すのを辞めて、一切関わってないです

    何故なら私が一回り年上の女だからです
    年齢がバレる前に消えました
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 19:47:26  [通報]

    >>58
    いやこれは未来の私の姿としか思えない
    政府はもう未来に行く技術を獲得しているのか
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 23:18:22  [通報]

    >>144
    年齢がきっかけで推すのをやめられたのですか?
    年齢がバレそうになったりしたとかですか?
    年齢差私も気になるのでお気持ち分かります
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 05:47:53  [通報]

    >>146
    年齢以外にも総合的に考えて推すのを辞めました

    配信以外でもXのDMで頻繁にやりとりしていたので、年齢バレする前に綺麗な思い出として消えたかったので…
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 21:45:06  [通報]

    >>147
    返信ありがとうございます

    そうだったんですね、、
    相手の方になにか一言言ってから立ち去られたんですか?配信もスパッと見るのを辞められたんでしょうか?辛かったですよね、、
    いろいろ聞いてしまいすみません
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/01(水) 06:21:02  [通報]

    >>148
    個人的にやりとりするのやめます、好きでした、ありがとうございましたって送ったらブロックされたので、こちらからもブロックして終わりになった感じです

    それから配信は1度も見に行ってません
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/03(金) 02:33:09  [通報]

    >>149
    いろいろとお話いただきありがとうございました。
    素敵な方ですね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード