ガールズちゃんねる

インセルについて考えようPart2

126コメント2024/04/27(土) 12:22

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 16:54:04 

    インセルとはインターネットカルチャーの一つで、「異性との交際が長期間なく、経済的な理由などで結婚を諦めた、結果としての独身」と定義する男性のグループのことです。
    日本では「非モテ」や「弱者男性」とも関連して呼ばれることがあります。

    インセルは「自分がモテないのは女性のせいだ」と強烈なミソジニー(女性嫌悪)を抱き、それにより「男女平等の社会は間違っていて、女性の権利は制限されるべき」「全ての女性は男の金と外見にしか興味がない下等な生き物」などという思想に偏ります。
    女性への強い憎悪と復讐心からインセルである人物が起こした事件も起こるなど、近年は大きな社会問題になって注目されています。

    日本でもSNSの普及により過激なコメントを見かけるようになってきました。
    このような思想、事件を減らすにはどのようにしたらいいのか考えましょう。
    返信

    +36

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 16:54:39  [通報]

    返信

    +44

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:11  [通報]

    上みたいな例はまだましで
    自分を本物の弱者と思ってるのもいるからタチが悪いんだよ
    生きてるだけで女性に権利を奪われてる…と本気で思ってる
    返信

    +65

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:18  [通報]

    インセルについて考えようPart2
    返信

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:19  [通報]

    インセルはいってる
    返信

    +16

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:24  [通報]

    インセルの数だけ非モテ女性もいるはずだよね?
    返信

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:28  [通報]

    返信

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:30  [通報]

    ガル男のことね
    返信

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:32  [通報]

    サッカーチームみたいな名前つけてからに
    金ないモテない仕事ないのくせに
    返信

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:33  [通報]

    エクセルで印刷するとセルからずれる方がイライラする
    返信

    +2

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:39  [通報]

    ねぇ、今ガル開いたら広告を強制的に見せられたんだけど!!こんなの聞いてないんだけど!!!
    返信

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:21  [通報]

    女性に縁がないのはまあ可哀そうとしても、そんな偏った思想持ったらますます縁遠くなっちゃうよね
    返信

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:28  [通報]

    ブスの非正規オンナや発達オンナにパート主婦や節制しての専業主婦って道があるのがズルいって暴れるんだよね

    しょーがないじゃんね?
    返信

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:35  [通報]

    へー
    買い物セールの一種かと思った
    返信

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:41  [通報]

    >>11
    24時間は表示されませんってやつねw
    返信

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:46  [通報]

    >>11
    自分もなった
    今日からなのかな?
    返信

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:49  [通報]

    >>4
    から
    >>5
    への流れがテンポよいな
    返信

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 16:57:18  [通報]

    海外ドラマ見てるとたまーに犯人役ででてくるねwあれまあドラマなんだけどさーあーネットの男出てるーって親近感湧いた。国境関係ないんだろうね
    返信

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:01  [通報]

    >>11
    CMを見ることの報酬がガルちゃん
    返信

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:03  [通報]

    インセルが身近にいないからわからん
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:13  [通報]

    インセルって使うの韓国だけかと思った
    返信

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:20  [通報]

    オタサーの姫を囲うのは他でもない男なのにズルいって言われてもなー
    せーの!で一斉に無視すれば姫の座なんて陥落なのに
    絶対誰かは付き合いたがるしエッチしたがるし、なんなら結婚して養うし
    ブスの結婚の難易度下げてるのは他でもない男たちじゃん
    返信

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:31  [通報]

    >>1
    インセルよりもフェムセルについて考えようよ
    返信

    +4

    -16

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:32  [通報]

    女性バージョンはないの?
    返信

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:36  [通報]

    ネットを開けば女を貶す書き込みが目に入るのがいけない
    橋本環奈レベルの美女も平気で貶す書き込みがある
    そういうの見て変な自信が出て女を貶す俺かっけーな人が量産される
    返信

    +35

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 16:59:04  [通報]

    >>24
    トピ立てれば?
    返信

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 16:59:10  [通報]

    俺のことが好きじゃないなら、なぜ笑顔を見せた、なぜ親切にした、とブチ切れる←これが怖いので、義務教育で「女性は本能的に分け隔てなく他人に笑顔を見せることがあり、嫌いな人にも義務感で親切に振る舞うことがある」という知識を教える。
    返信

    +49

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 16:59:51  [通報]

    >>11
    私も今日初めてその広告出た

    ちなみに1時間くらいアク禁になるのも最近ある
    時間経ったら投稿出来るようになるけど
    返信

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 16:59:56  [通報]

    Involuntary Celibateの略
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 17:00:20  [通報]

    男なんかフォークリフトか大型乗るか警備員やれば普通に生きてはいけるじゃん
    何がそんなに気に入らないの?
    女にモテないとダメなのはそちらのちんちんの都合なんだからスマホでエロ動画見てヌイてなよ
    返信

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 17:00:41  [通報]

    ガル男が立てたようなトピ増えた
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 17:00:57  [通報]

    >>11
    これはガルをやめる人が更に増えるかもしれない
    返信

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 17:01:01  [通報]

    >>1

    「異性にモテる=幸せ、勝利、権力の証」みたいな図式をことあるごとに意識するから認知が歪んでいくんだと思う。

    思いつく対策としては

    幸せを感じる方法は恋愛以外にもたくさんあることを学ぶ
    ゼロか100か、みたいな極端な思考(歪んだ認知)をとりのぞくため、そういう価値観を増やす
    ネットの掲示板ではなくカウンセラーのアドバイスのほうに注目する

    こんな感じか?
    返信

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 17:01:12  [通報]

    >>11
    ガルちゃんアプリを今すぐやめて、Braveでガルちゃんを見るんだ!
    変な漫画広告も表示されないし、めちゃくちゃ快適だよー
    お気に入りの登録できないけど、そんなんどうでもいいくらい快適
    返信

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 17:02:13  [通報]

    ネチネチした性格の不細工な男はネチネチした性格のブスな女とつきあえばいいんだけど
    まあ当たりまえにここの二者はくっつかないよねw
    何故男性だけがぐずぐず言うんだろう?
    返信

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 17:02:19  [通報]

    >>1
    つまりはチー牛?
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 17:03:20  [通報]

    >>26
    セクシー女優のことも、必要以上に貶める書き込みをする男が多いよね
    自分たちが上だと思っているんだろうか
    セクシー女優の仕事は個人的に支持しないが
    どんな女優に対しても一切の文句を言わずひれふしてきちんと金払って見ろって思ってしまう
    じゃないとお前ら、一生ナマの女の人の体なんか見れない存在なんだぞ?って
    返信

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 17:03:57  [通報]

    >>11
    初めて見た!ウザすぎる!
    返信

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 17:04:51  [通報]

    なんで強者男性じゃなくて女に文句言うんだろうね
    返信

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 17:04:55  [通報]

    >>6
    ね。男の人だけなの?インセルってのは。女も多いよね?
    返信

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 17:05:05  [通報]

    >>14
    オンセールちゃうw
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 17:05:44  [通報]

    >>1
    つまり、ガル男ってことかな
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 17:05:48  [通報]

    べつにモテなくて可処分所得少なくてもそこまでこじれてなくて淡々としてる人もいるのにね
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 17:06:42  [通報]

    >>32
    男性の方が大変だと思う人とか男性の自殺率についてとか男の方が大変っていうトピ立ち過ぎだよね
    ボーイズちゃんねるか5ちゃんで語ってればいいのに何でわざわざガルちゃんに立てたがるんだろ?
    返信

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 17:07:27  [通報]

    非自発的独身って訳せよ
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 17:08:36  [通報]

    >>33
    ただでさえ最近すごく人が減った気がする
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 17:12:54  [通報]

    >>28
    Twitterでコミュニケーションを切り離した考えをしてると、そう言った方に暴走しがちって指摘してる人がいたわ

    普通の人=攻撃されないように無闇に敵は作らない=だから愛想をよくする=そのため、他者が笑っていても恋愛感情からではない
    って認識しているのに対して
    すっ飛ばしている人=笑顔を見せた=笑顔は好きな人にしかしないはず(自分の都合の良いように変換する)=自分に好意を抱いてるに違いない
    みたいな
    だから逆に、笑顔を見せた=自分の事をバカにしているというパターンもあったりする
    返信

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 17:13:25  [通報]

    >>11
    ビックリしたけど一回見たら24時間は見なくていいし、普通の広告だったからこれで運営費安定して、エロ広告止めてくれたらいいな…
    返信

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 17:13:52  [通報]

    >>11
    また24時間後には強制的に見せられるのかな?そうなったらそろそろ潮時かなー
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 17:14:44  [通報]

    そりゃあ男性は大変 社会的に女性よりもいろんな重荷を背負ってるから辛いだろうよ
    問題は、その辛さを自分でちゃんと整理して把握できない人がけっこういるってことじゃない?
    だから安易にミソジニーに浸って女性をののしってみたり掲示板でデカいこと言ったりする。辛いことがある人がお酒に逃げる的な。
    返信

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 17:16:41  [通報]

    たまに見かけるチー牛ってのとは違うの?
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 17:16:42  [通報]

    たぬかなさんは弱男に人気あるよね
    返信

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 17:19:11  [通報]

    >>1
    インセルとはインターネットカルチャーの一つで、「異性との交際が長期間なく、経済的な理由などで結婚を諦めた、結果としての独身」と定義する男性のグループのことです。
    日本では「非モテ」とも関連して呼ばれることがあります。

    インセルは「自分がモテないのは男性のせいだ」と強烈なミソジニー(男性嫌悪)を抱き、それにより「男女平等の社会は間違っていて、男性の権利は制限されるべき」「全ての男性は外見にしか興味がない下等な生き物」などという思想に偏ります。
    男性への強い憎悪と復讐心からインセルである人物が起こした事件も起こるなど、近年は大きな社会問題になって注目されています。

    日本でもSNSの普及により過激なコメントを見かけるようになってきました。
    このような思想、事件を減らすにはどのようにしたらいいのか考えましょう。
    返信

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 17:24:12  [通報]

    >>2
    生徒が全員同じ顔なの気になるw
    返信

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 17:25:44  [通報]

    >>52

    チー牛=やぼったい、垢抜けない、なんか非モテっぽい見た目の人
    インセル=モテない、内気などのコンプレックスをつのらせた結果、この世の陽キャすべてを憎んでいるこじらせモンスター

    だから微妙に意味が違うと思う
    返信

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 17:25:47  [通報]

    >>6
    インセルの女性版はなんて言うんだろう?
    男なんてクソ、恋愛結婚出産する女もクソ、みたいな女の人も増えてるよね
    返信

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 17:28:29  [通報]

    >>57
    東横とかいっちゃうタイプか
    返信

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 17:30:27  [通報]

    >>42
    ナウオンセルみたいにね
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 17:34:05  [通報]

    >>54
    そういえば、女性が加藤の乱みたいな事件を起こしたことってあったっけ?
    返信

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 17:35:19  [通報]

    >>60
    新宿駅で女性が包丁振り回した
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 17:36:09  [通報]

    >>56
    けどなんとなく、20代のチー牛が30代に突入し、婚活始めたらボロ負けでそっち側へ移行するって気配はあるような
    逆に言うと20代でも職があるチー牛なら、早めに動いていればワンチャンある(理系なら尚更)
    返信

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 17:36:25  [通報]

    >>57
    いちおう、「フェムセル」って言葉があるらしいよ
    返信

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 17:39:12  [通報]

    >>2
    さすが塾長。
    いい事言うわ。
    返信

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 17:39:39  [通報]

    >>62

    とはいえ、見た目がどうにも野暮ったいけど「この世の美男美女ハイスペはみんな敵!」みたいに思ってない人もいるから、そういうのはインセルとはいわないんじゃない?

    逆に、「磨けば光るタイプで、救いようのないブサイクではない」「いい会社勤めでお金にも困ってなさそう」って感じの男性が、ただただ性格こじらせてインセルになってるケースもある。
    返信

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 17:41:02  [通報]

    >>24
    5ちゃんで十分やってないか?
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 17:44:10  [通報]

    >>6
    非モテの女性版で「原因は男にある、男が悪いんだ!」ってなってそれが憎悪になったり復讐心を社会に向けて事件まで起こす人って比率的には少ない気がする。

    モテるモテないに限らず加藤とか宅間とか自分の人生や生い立ちの不幸を社会のせいにして社会に復習する人は圧倒的に男が多い。
    無差別の無敵の人になっちゃう。
    返信

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 17:46:45  [通報]

    >>43
    ガル男もミソジニーこじらせた奴が多いよね。
    でも女が多いガルちゃんにわざわざ来て文句言ってる。
    その矛盾した執着心が怖い。
    返信

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:15  [通報]

    >>40
    強者男性は勝手にモテたりしてるだけだから文句言ったところで何も悪くないからじゃね。
    女の根性の方が気に食わないのかと
    返信

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 17:53:45  [通報]

    減らないし増えていくんじゃ
    巻き込まれたくないわ
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 17:54:20  [通報]

    >>1
    インセルとか女に向けて過激なコメントをする男たちって絶対非モテなの?
    Twitterとか見てたら意外と既婚者の男でもそんな感じだよ
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 17:55:34  [通報]

    ボイスで討論する頭使う系のゲームにもインセル男性多いよー。
    わざわざ女性いる部屋に入ってきて「女は馬鹿しかいないんだからこのゲームできないだろ抜けろ!し◯!体売るしかできないくせに!」って1人で喚いてる。
    そのゲーム男性比率の方が圧倒的に高いから男だけの部屋なんかいくらでもあるのに、なぜか女性のいる部屋に入ってくる。
    しかも声だけ聞いたら高校生ぐらいの声なんだよね。女にこんなこと言えちゃう俺カッコイー思考なのかな?この若さでここまで拗らせてるの怖すぎ。
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 17:56:15  [通報]

    >>28
    女だけど嫌いな人にはどうしても態度変わってしまうな… なるべく避ける
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 17:58:50  [通報]

    >>67
    そういう人は事件を起こさない代わりにガルちゃんやエックスで呟きまくってるよね笑
    返信

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 17:59:06  [通報]

    >>71
    既婚にも女性蔑視いるよね。
    でもモラ野郎だよ。
    奥さんのこと自分のレベルに見合ってないって見下して奴隷扱い。
    支配下に置いて暴言吐いたりすることによって自分のこと満たしてると思う。
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 18:07:44  [通報]

    >>1

    もうさー、男で不細工に生まれた時点で諦めて二次元の女性にだけ没頭して三次元の女性とは関わらないでくれないかなぁー。
    そうすれば必然的に不細工な遺伝子は減るわけだし、お互いにWinWinじゃない?
    初音ミクと結婚した教師みたいにやってくれ、こっちも文句言わないから!
    返信

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 18:08:51  [通報]

    >>11
    これだよね
    お昼にこれ出たわ
    この広告見た後、またドン!っていつもの広告出たし本当イライラする
    インセルについて考えようPart2
    返信

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 18:10:25  [通報]

    女性の社会進出で女も結婚相手選ぶようになったもんね。
    昔みたいに女は花嫁修行して会社では腰掛け…みたいな時代では男が優位だったんだろうけど。
    お見合い結婚もあっただろうし。

    能力なくても男ってだけでそれなりの収入あったから今では厳しいようなデリカシーない人や不潔な人も結婚できたと思う。
    そうじゃなくなったからって原因を女そのものにあると思うのは被害妄想が甚だしいけど。
    返信

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 18:13:04  [通報]

    >>69

    女も好みの男に勝手に寄って行ってるだけなのに
    気に入らない女の根性ってなんだろう
    弱者男性を相手にしないこと?
    返信

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 18:13:10  [通報]

    男がよく「女はイケメンか金持ちしか選ばない」みたいなやつ
    単に人間性や性格で選ばれてないだけだと思う。

    実際マッチングアプリで趣味とか話合うなって思ってた男性からこれ言われて速攻で冷めたし、引いた。
    返信

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 18:18:03  [通報]

    馬鹿だなぁと思う
    収入上げるか見た目をよくするかどっちか努力したらいいのに
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:40  [通報]

    >>1
    子供の頃から男の子を等身大で教育し、男という性が万能であるかのように妄想させない事が大事。
    返信

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 18:28:49  [通報]

    >>2
    かっこいいわ、男たるものこうあるべき
    これが少年ジャンプで連載され、当時の男子たちに影響を与えていたのか

    女だって男が体張ってくれるなら多少の貧乏やブサイクは大目に見る
    返信

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:26  [通報]

    >>38
    お世話になってるくせにえらそーにいうなって思うよね😡
    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:33  [通報]

    >>71
    成金でもそういう人はいるよ。その女性嫌悪の原因が母親との関係だったり、性格の歪みや急に手にした財から金目当ての女しか寄ってこなかったりするから、女はみんなそれだと思ってしまうのかも。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 18:29:48  [通報]

    日本って割とおひとりさまに寛容だし、モテない男子でも男同士でけっこう楽しくやってるイメージがあるけどなー。同じ趣味の人で集まってイベントや旅行に行って美味しいもの食べたり、オンラインで繋がってゲームで盛り上がるとか普通にやってるよね

    むしろカップル文化とか男はスポーツをやったり体を鍛えないといけないみたいな圧力はアメリカの方が大変なイメージがある
    返信

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:07  [通報]

    >>55
    イズムを叩きこんだのさ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:45  [通報]

    アメリカで無差別殺人起こして自殺した男がインセルらしいけど自暴自棄になる理由がわからない
    イケメンではないけど若くて親が金持ち
    好みの女性と付き合えなければインセルなのか?
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:13  [通報]

    >>71
    既婚者だからモテたのか問題
    あとは昔は需要あったけど今はキモがられる側か
    既婚者だけと常にモテモテなジゴロ系なら書き込まないと思う
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:34  [通報]

    インセルって女を見下して憎しみを全力でぶつけてくるくせに
    女を手に入れさえすれば人生逆転できるって思ってるよね
    返信

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 18:39:21  [通報]

    インセルの掲示板見てると頭おかしすぎてびっくりする。「女は戦争でも男が命懸けで戦ってるのに防空壕に逃げてるだけ。何も役に立たない生物」とか…何でこういう人って戦争を始めた男性のことはスルーして女性だけに攻撃するの?
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 18:42:41  [通報]

    >>2
    こういう男らしさとは、みたいな古い考え方が逆にインセルを増やしたと思う。かなり綺麗事だよね。男も女も、幸せになれるものもいればなれないものもいる。大災害なんか見ると、生存競争ってほぼ運だよね。
    返信

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:09  [通報]

    >>38
    風俗説教客に似たものを感じる
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 18:55:55  [通報]

    男も女も非モテは怖い
    結婚したくない!とか日本の男はくそ、女はくずとかいいまくってるけど
    そもそも告白されたことない、付き合った人もいないのに何言ってんだと思ったり
    返信

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 19:05:51  [通報]

    ミソジニーと男性嫌悪の言い争いとか過激になってきてない?
    Xとかで仲間がいると可視化されるようになったし、自分の声も届くし、気に入らないコメには直接引用して文句も言えるし。
    暴言言ったり過激になっていくのもわかる気がする。
    ドップリな人は言い争いでさらに被害妄想強くなったり認知歪みそうだよね。
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 19:22:39  [通報]

    5ちゃんでまんまん言っているような奴らかな
    気持ち悪いね
    返信

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 19:24:05  [通報]

    >>86
    真性の陰キャラはそういうおひとり様の楽しみ方はしてないよ。ガルにいるコミュ障だってそう。
    ひたすらネットでネガティブ吐き散らしてるだけ。
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 19:34:13  [通報]

    >>1
    相手にされないから腹が立つという感情はわかる。努力しても女性に相手にされなさそうな人もいるし。
    返信

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 19:37:50  [通報]

    >>97
    そうなんだ、、私の知人の男オタたちは友達を家に呼んで飲みながらプラモ作ったり、定期的にグループで聖地巡礼したりけっこう仲間内で楽しそうにしてるけど、そういう人もいるんだね
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 19:38:44  [通報]

    マイナスつけてる人は非モテとか弱者とか該当する人なんだろうなw
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 19:40:43  [通報]

    >>94
    クソとかクズじゃなきゃ相手にされないって認めてるようなもんだよね。
    相手に原因を見出したりすっぱい葡萄みたいになるんじゃなくて自分のレベルをあげるしかないよね。
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 19:46:34  [通報]

    >>2
    なんかかっこいいけどみんなで幸せになろうよ〜
    返信

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 19:48:22  [通報]

    >>19
    性欲の強さに比例するのか、海外の方がやることが過激な気がする
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 19:50:36  [通報]

    >>1
    女性版インセルは、フェムセルと言うそうだ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 20:06:43  [通報]

    真面目に去勢しかなくない?
    これと境遇は同じ女は別にそこまでミサンドリーでもないし攻撃性も男よりはない
    男性ホルモンのせいなら、それが唯一の解決策でしょ
    本人たちも無意味に誰かを憎むことが減るから楽になるよ
    返信

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 20:08:31  [通報]

    >>51
    結婚願望のない独身なら、男も女も荷物の重さは変わらなくない?
    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 20:13:19  [通報]

    >>6
    非モテ男の思考→俺がモテないのは女が悪い女●ね
    非モテ女の思考→私がモテないのは私が悪い私●ね
    とは昔から言われてるね
    返信

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 20:15:39  [通報]

    >>62
    これ!婚活ボロ負けからの~って最近見たよ。
    エックスで炎上してた「婚活カウンセラーめぐみ」ってやつ。独身の女を価値がないとか餓死すると脅しつつ弱者男性との結婚を勧めてた。
    でも正体はネカマでアラフォー婚活中の非正規こどオヂ。
    インスタや別アカも見つかってた。
    「嫁さん募集中」って必死こいてたのにうまくいかなくて女に擬態までして女叩きしてるの引く。

    旦那の会社にも拗らせたやつがいるらしい。
    繁忙期は社食じゃなくて既婚男性はお弁当もってくる人が多いからそれに対して文句言うんだって。
    そうやってリアルでも周囲に敵意むきだしにするから上手くいかないのに。
    インセルについて考えようPart2
    返信

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 20:18:20  [通報]

    はちみつ精子混入の人もただの変態ってだけじゃなかったよね。
    いかにもインセルの復讐ってかんじのポストしてた。
    思想だけなら勝手にしろだけど加害性が強めの男はこうやって行動に出るから恐い。
    女は自衛するしかない。
    自衛することすら「自意識過剰w」ってキレてる男がいるけど。
    返信

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 20:25:11  [通報]

    マイナスがつきだした
    ここにも来てるな
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 20:27:31  [通報]

    >>100
    マイナス魔いるよね
    自分の悪口見たくなければ見なければいいのにね

    またマイナスつけられる
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 20:28:05  [通報]

    >>74
    男性もインセルの人ってネットで罵詈雑言吐いてるけど、それだけでは済まないのはやっぱり性差なのかなあ。繰り返し見たり書いたり口に出すと思想は強化されてしまうし。
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 20:32:19  [通報]

    >>40
    強者男性は怖いから言えないんだよ。男性に意見できる男性ってあんまりいない気がする。だからストレス解消のためにありとあらゆる属性の女性を叩く。子連れ女が!子無し女が!美人がブスが!港区女がキャバ嬢が!!地味女がババアが〜!!って言ってれば同じ思想の男性が面白がって集まってくる。
    返信

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 20:39:40  [通報]

    女のこと信用してないし基本的には見下してるから「査定」とか言ってサイゼに連れていくでしょ。
    んでフられて余計に憎悪が増すって悪循環なんじゃない。

    賛否あるだろうけど多少は男らしさや包容力は必要。
    さすがき>>2までは求めないとしても。
    現代にも器が広い男はいるんだからそりゃ初デートがサイゼなら比較して選ばれないよ。
    しかも非モテってなぜか若い子にいくじゃん。
    若くて可愛いなら選べるんだからなおさらサイゼ男は選ばない。
    それを「ビッチ!」「マンさんw」などと相手に問題あるかのごとく暴言吐くのは幼稚すぎる。
    返信

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 20:40:05  [通報]

    snsは虚構だよ
    男も女も異性より金が欲しいんじゃないかね
    なんせ生活キツすぎて
    返信

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 20:54:05  [通報]

    >>34
    手に入らない人だからこそ恋愛を無視できなかったり執着する図式になっちゃう気がする。
    男は性欲の強さに引きずられる部分もあるんだろうし。

    でも価値観も多様化だし「絶対に結婚」みたいな時代じゃないもんね。
    これからは0か100かになっちゃう人も減っていけば良いけど。
    返信

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 21:36:02  [通報]

    まんさんとか言ってるのを最近知ったけど、まんの奥で育って出てきて、遺伝子の半分はまんの遺伝子なのに何いってんだろうクソが、って思う
    返信

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 21:48:54  [通報]

    >>11
    今日からなったよね!解せぬ!
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 22:37:44  [通報]

    >>83
    いやいや、男塾真面目に受け止めてた少年達いないよ。油風呂入ったり、硫酸座禅したりしてたんだぜぃ?
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 23:26:22  [通報]

    >>119
    そりゃそうだw
    けど民明書房は本当にあると信じていた子供はたくさんいたし、ところどころはデタラメと理解しつつ、ところどころは本当だなとか真理だなとか感じてたと思うw
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 09:56:47  [通報]

    >>114
    貧困層カップルはサイゼでいいんじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 11:14:36  [通報]

    >>108
    口調がなりすましてる男性だよね
    どこが…とは上手く言えないけど、リアル女はこういう文章を書かないし、こういう物の考え方をしない
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 12:59:08  [通報]

    >>72
    そんな事言いながら母ちゃんのご飯食べて生きてきたのかな。恥ずかしいね
    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 13:04:16  [通報]

    >>86
    そうやって楽しんでくれてたら平和だしいいのにね
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 15:26:56  [通報]

    >>114
    もううんざりだよね。何もしてないのに恨まれてさ。威張ってるくせに何もしない
    返信

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:56  [通報]

    >>28
    こたいだの家、ついて行っていいですか?に出てた福岡のおじさんが怖かった
    お金が発生する出会い(パパ活かガールズバー?)してるのに、デートしたのに、服を買ってあげたのにって勝手に執着して、LINEの返事が来なくて「お前ふざけんなよ」とか言ってたやつ
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード