ガールズちゃんねる

【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ

70コメント2024/04/27(土) 23:00

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 13:55:03 

    主はフリーランスで在宅ワークをしているのですが、最近肩凝りと腰痛がひどいので椅子を買い替えたいと思っています。
    今気になっているのはエルゴヒューマンかオカムラのチェアです。予算は今のところ8〜15万くらいで考えていますが、おすすめのものがあればどんなものでも書き込んで欲しいです!
    どうぞよろしくお願いします。
    返信

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 13:56:49  [通報]

    変な広告出るんだけど
    返信

    +37

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:01  [通報]

    家具業界で働いてます。
    これ、お客さんから人気です。
    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +37

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:12  [通報]

    実際座ってみないとわからないよ
    返信

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:20  [通報]

    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:25  [通報]

    >>1
    ニトリの一人用コタツ机
    冬たまらんよ
    返信

    +0

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:46  [通報]

    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +6

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 13:58:41  [通報]

    PAXTON気になってる
    って言っても売切れてて買うチャンスもなかなかないけど
    返信

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:05  [通報]

    >>2
    消し方のわからないバカにだけ見える広告だよ
    返信

    +1

    -24

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:07  [通報]

    長時間PC作業するので座り心地が良いと評判のゲーミングチェア買ってみたけど、大きいし重いし座高が高くてイマイチだった
    今は在宅ワークの夫が使ってるけど、5年ほどして座面のレザーがぼろぼろ剥がれてきて散らかるしやっぱり微妙だと思った
    ゲーミングチェアよりオフィスチェアのが日本人や女性には合ってるかも
    返信

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:11  [通報]

    今は普通のオフィスチェアにMTG置いて座ってる
    やっぱり姿勢に特化したおたかい椅子の方がいいんだろうか
    返信

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:17  [通報]

    >>1
    オカムラのコンテッサにしたけど、女性には大きかった
    バロンの方がいい
    返信

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:20  [通報]

    ななちゃんが使ってるシナモロールのやつはどう?
    返信

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:22  [通報]

    10年前に買ったエルゴヒューマンのJOIFA802使ってるけど、これに勝る座り心地を知らない。
    ただ個人的にはスタンドデスクもおすすめしたいな。
    座りすぎておしりの穴周辺に吹き出物出るようになった笑
    あと、パソコンスタンドとモニターアーム使って視線を上げるようにしたらストレートネックと肩こり解消されたよ。
    結局普段の姿勢が痛みに出るからね。
    返信

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:38  [通報]

    普通の椅子に座布団3枚背中にしてお尻にも座布団3枚とタオルを乗せてる
    これが一番自分には合ってる
    返信

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 14:05:16  [通報]

    >>2
    でた!とうとうガルにも、スキップ広告が
    返信

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 14:05:19  [通報]

    >>1
    アーロンチェア一択〜!
    新品は無理でもその予算なら新古品くらいであるよ。
    その3つを座り比べて決めた。
    座った瞬間、腰痛がなくなるくらい座り心地がよくて何時間も集中できる。

    集中してきたら前傾になりがちな人にもおすすめ。
    ワンピースの尾田先生も愛用してるよ
    成功者の椅子と呼ばれてるよ。
    返信

    +0

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 14:05:31  [通報]

    >>2
    ガルも遂にこういうの始めたんだね
    だるいよな
    返信

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 14:05:54  [通報]

    >>1
    エルゴは女性には少し大きい気がする。
    座面が大きすぎて背もたれに空きができると腰が痛くなる。
    日本製の大きすぎない椅子がおすすめ。
    返信

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 14:06:58  [通報]

    >>1
    すたんでんぐにしたらようつうなおったよ
    返信

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 14:07:17  [通報]

    >>2
    出てきた24時間後にまただって
    返信

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 14:07:49  [通報]

    >>2
    こういうの簡単にクリックしちゃダメ!って脳内アラートでてる。
    返信

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 14:07:58  [通報]

    >>17
    アーロンチェアは椅子に浅く座るクセのある人にはわりとしんどい椅子
    返信

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 14:08:03  [通報]

    >>1
    私も在宅。結局事務員さんが使ってるのがいいと気付いて、見た目よりクッション性のあるやつにした。あと椅子の上でアグラもかくから肘置きなし。
    返信

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 14:08:19  [通報]

    >>1

    見た目的に許せるんであれば、『ゲーミングチェア』とかが良さそうだと思う。

    ※長時間PCゲームしても体が辛くなりにくいチェア

    ただ、私はローラアシュレイ的なインテリアが好きだから個人的には見た目がちょっと…なのと、インスタとかで見ててもかなり場所を取りそうな印象がある。

    それが許容できるなら、おそらく体への負担はかなり少なそうなチェアだと思う。

    YouTubeとかtiktokとかで、実際ゲーミングチェアを使った感想を喋ってる男女も多いから、気になったら動画を検索してみて

    ▼なんだかんだ、疲れにくそうだよね。

    ゲーミングチェアはブラックが多いから、ホワイトが良ければ『ゲーミングチェア ホワイト』で検索してみて

    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 14:08:33  [通報]

    >>3
    バロンのバッタモンみたい
    返信

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 14:10:46  [通報]

    ハーマンだな。
    廉価版ではなく上位の方おすすめ。
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 14:11:30  [通報]

    >>10
    ゲーミングチェアはよりかかりながらやるのに向いてるから
    パソコンに向かう姿勢だと多分効果の殆どを発揮しない気がする
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 14:13:41  [通報]

    >>24
    >あと椅子の上でアグラもかくから肘置きなし

    めっちゃ分かる
    会社勤めしてたときは絶対にしなかったけど
    在宅だと座面によく足乗せるわ
    返信

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:48  [通報]

    アーロンチェアも有名だけど、私はハーマンミラーのセイルチェア使ってる。
    返信

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 14:19:11  [通報]

    「エンボディゲーミングチェア」一択です

    ハーマンミラー+ロジクールが共同開発した椅子
    これに座ったら他には座れない

    お値段22万円ほどと高額だけど、他のゲーミングチェアとは雲泥の差です。
    返信

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 14:19:33  [通報]

    私も在宅で長いときは10時間くらい座りっぱなしなのでイス2つとバランスボールをローテーションで使ってる
    バリバリPC叩くときはイスでキーボード使わないときはバランスボール
    何気にバランスボールが良い
    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 14:19:45  [通報]

    >>1
    椅子はネットじゃなくて実際に座って確認して買った方がいいね
    返信

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:12  [通報]

    >>25

    わたしもこういうの買ったけど、足を乗せられるのでとても快適です。下に足を乗せる台がついてるやつ。難をいうと大きくてでかい重い。おっしゃる通りオシャレではない。笑
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:26  [通報]

    >>30
    私もセイルチェア
    コスパいいしおしゃれ。
    返信

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 14:23:40  [通報]

    いろいろ座って試してみて、オカムラのコンテッサⅡ買った
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 14:24:17  [通報]

    可能なら試座するのを勧める。私はITOKIのショールームに行って色々試しまくってから買ったよ。
    専門店でもやってるとこあるから調べてみて〜
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 14:33:06  [通報]

    バロンチェア使ってる。
    背が低い人はしっくりこない(深く座れないから?)らしくて別のに変えたと言ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 14:49:15  [通報]

    >>10
    わかる
    夫が使ってたワークチェアを使ったら座面が大きくて逆に疲れる
    足もゴツくて動かすのに少し力がいる
    会社の昔からある小ぶりなチェアが実はピッタリだった
    実際に座って試した方がいいよね
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 14:53:51  [通報]

    >>25
    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 14:55:48  [通報]

    イケアのはちゃんと座って試さなきゃよ。足の長さに自信がないとムリよー!
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 15:01:34  [通報]

    >>3
    コクヨの家具って結構いいよね
    ワークデスク買ったよ
    奥行80のデスクなかなか無いから助かった
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 15:02:03  [通報]

    エルゴヒューマンです
    何時間座ってても楽です
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 15:03:00  [通報]

    >>10
    私も、大きいし重いし邪魔で、座面がふわふわで、お店で座った時は気持ちよかったけど、家でパソコンやるには全く合わなかった。
    かえってお尻が痛くなった。
    モモが痛くなったのかな?
    座面が広すぎてふわふわだとモモまで圧迫されたから。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 15:06:28  [通報]

    >>30
    私の家族もセイルチェア使ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 15:06:35  [通報]

    私は意外と無印のチェアが座り心地良くて長く座ってても疲れなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 15:08:33  [通報]

    >>46
    【在宅ワーク】デスクチェアのおすすめ
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 15:13:06  [通報]

    >>1
    オフィスバスターズとかの、中古狙うといいよ
    オフィスチェアってマジでちゃんとしたやつは
    永遠に腰痛くならない
    ハーマンの椅子とか、20万ぐらいのが6万位になってたりする
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 15:14:20  [通報]

    >>1
    私も在宅で、1日中座ってる
    椅子はバロン
    マットレスもニトリで寝てみて買った10万くらいのやつ
    腰痛はほぼなくなったけど、右足が最近不調…
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 15:15:47  [通報]

    一人で2階に運べるくらい軽めで小さめのいい椅子ないかな…
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 15:17:08  [通報]

    オカムラのL字デスクと
    コールドスチールのリープチェア使ってます🤡
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 15:19:56  [通報]

    >>1
    今は在宅勤務でエルゴヒューマン使ってます
    会社ではバロンチェアでした
    どちらも気に入ってます
    座り比べるのが一番大事かも
    返信

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 15:33:24  [通報]

    >>1
    重いイスはやめたほうがいい
    二階で使ってるんだけど、床がギシギシと音を出してきた
    かっこよくてかつ軽いのを選びなよ
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 15:35:39  [通報]

    >>3
    早いねぇ
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 15:45:11  [通報]

    在宅だから、調べまくってCOFOにしたよ。
    ステマみたいなのが多くて怪しい気もしたけど。
    ハーマンとか上位は座ったことないなら、比較できないけど、結果悪くないと思う。
    1,2万のイスは、腰を痛めてる人が多い。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 16:24:57  [通報]

    >>1
    高いほうが全体的に性能いいけど、「一択!」とか言ってる人は信用できない
    体の個人差も作業姿勢も使い方も千差万別なのに一択とか言えるわけない
    一択とか言う人って高いチェアでマウントしたいだけ
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 16:28:46  [通報]

    PAXTON使ってます。
    ゲーミングチェアほど派手じゃないし、肘置きの高さも角度も変えられるのがいい。リクライニングはほぼつかってない。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 16:31:34  [通報]

    >>1
    座り心地を追求した椅子 なんでああいう見た目になってしまうのだろう

    脚一つとっても 例えば(中間に横棒わたして補強して)4本脚にしてタイヤつけてもいいのに
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 16:33:50  [通報]

    >>1
    オカムラのシルフィを買う予定だったけど、最終的にコンテッサにした。

    ・さまざまなところが調整できる
    ・ゆったりと座れる
    ・色の種類が多い

    せっかく大金を払うなら、後悔がないようにしたかった。
    長時間のデスクワークでも、疲れにくいよ。
    首の痛みや腰痛も、なくなった。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 16:35:22  [通報]

    >>17
    やはり日本製が良い。日本人に合った椅子をつくってくれる。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 16:35:58  [通報]

    >>1
    ニトリの3万円くらいのチェア

    20万円くらいのチェア使ってる旦那も「これいいな・・・」って言うほどいいw
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 17:29:36  [通報]

    >>1
    チェアに凝る人多いけど、大事なのはテーブルの高さとのバランスだよ。
    予算の一部をデスクにまわして、高さを調節できるデスクを買うといいよ
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 17:33:00  [通報]

    >>3
    これ好き嫌い別れるよね
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 17:43:29  [通報]

    >>1
    オカムラの椅子にしてから肩こりだいぶマシになったけどマシになっただけで運動もするのが1番大切だよなと最近思う
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 17:45:56  [通報]

    >>42
    どのシリーズを買ったんですか?気になります
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 19:11:30  [通報]

    >>1
    アーロンチェアやオカムラ、イームズなど一通り高いの試しましたが1番よかったのはゲーミングチェアでした
    akracingのオフィス用で8万くらいでした
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 19:13:07  [通報]

    >>66
    自己
    アーロンはハーマンミラーです
    高けりゃいいとは限らなかった
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 19:38:50  [通報]

    >>1
    買う前はエルゴにしようと思ってました。
    が、ニトリを始めありとあらゆる家具屋椅子屋で座り、エルゴとかも座った結果、ニトリの虫みたいなのが一番しっくりきた。4万くらいのだけど。私は150ないくらいなので、主さんも座って見ると良いです。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 21:33:21  [通報]

    カリモクのデスクチェアXF4001使ってます。背もたれと座面がちょうど背中、腰、おしりにフィットしてる感じで座り心地いいです。体系や身長に寄って合う、合わないはあるかもしれないけど。
    いかにも事務椅子というデザインではないから他の家具等とも合わせやすい
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:17  [通報]

    主です。皆さんのおすすめ商品教えていただきありがとうございました。
    ご意見を参考にショールームや家具屋を数店舗周り、価格帯もピンからキリまで、ゲーミングチェア等も視野に入れて探してみました。かなり迷ったのですが、結局座ってみて一番自分の腰にフィットしていると感じたオカムラのシルフィーを購入しました。納品は6月頃みたいなので気長に待ちたいと思います。皆さんありがとうございました!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす