ガールズちゃんねる

そんなにキッチリ決めないでいいのでは?と思うこと、もの

110コメント2024/04/25(木) 16:45

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 12:23:22 

    学生の制服の衣替えの時期

    今は昔と違って、四季の感覚があまりないし、暑くなってきているので、夏服冬服と着る時期をガチガチに決めないで、気温や体調によって臨機応変でいいと思う。
    返信

    +223

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 12:23:42  [通報]

    納税
    返信

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 12:24:12  [通報]

    >>1
    言われてみれば確かに
    夏服の生徒と冬服の生徒が混在してても風紀が乱れてるとは思わないな
    返信

    +120

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 12:24:14  [通報]

    そんなにキッチリ決めないでいいのでは?と思うこと、もの
    返信

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 12:24:29  [通報]

    >>2
    納めたい人だけ納めればいいと思うんだ(*-ω-)ウンウン
    返信

    +7

    -14

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 12:24:34  [通報]

    >>1
    夏服とか冬服はいつまでって決められることあるの?
    返信

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 12:24:42  [通報]

    ガルちゃんは女しか書き込んじゃいけないこととか?ガル男としてはそこんとこ曖昧にしてくれるとありがたい
    返信

    +6

    -23

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:11  [通報]

    そんなにキッチリ決めないでいいのでは?と思うこと、もの
    返信

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:18  [通報]

    >>1
    うちの学校は自由だった
    ガチガチに決まってる学校のほうが多いのかな?
    返信

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:39  [通報]

    おばさん
    20歳からだっていいし、70歳からだっていい
    返信

    +3

    -8

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:49  [通報]

    >>1
    ん?もう自由化されてませんか?
    うちの地域だけ??
    返信

    +14

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:50  [通報]

    >>7
    お前の名前はマンカストラップな
    返信

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:59  [通報]

    >>1
    アスペルガーだから子供のころ臨機応変に服の調整することが全くできなかった
    決めてくれるのは凄くありがたいよ
    返信

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:02  [通報]

    産休クッキー
    返信

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:02  [通報]

    アラフォーアラフィフは男性から需要がなくなるけど、大人女子として若い子みたいに扱ってよ。
    返信

    +0

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:07  [通報]

    >>1
    同意。薄っぺらい上着だから防寒の意味がなくてもセーターやベストだけで来たら駄目、上着を着なさいとか古いしきたりだよね。
    返信

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:09  [通報]

    >>1
    ほんとこれ
    年間行事の日以外はいい加減撤廃してほしいよ
    返信

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:34  [通報]

    >>13
    そこは親が判断すれば良いのでは?
    返信

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:49  [通報]

    富士山
    静岡からでも山梨からでも富士山は綺麗
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:57  [通報]

    >>7
    男性が見るのは構わないけど
    コメントは女性の意見が聞きたい
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 12:27:29  [通報]

    >>1
    うちの子の学校は自由だよ?女子はスカートとパンツも好きな方を選べて令和だな〜って感じ。公立中学生ね。
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:01  [通報]

    >>5
    高収入の人だけでいいかと
    返信

    +0

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:04  [通報]

    >>7
    別に性別認識機能なんてないんだから、性別をわざわざ明かさずに書き込めばいいだけなんだけど、俺男アピールしたいから黙ってられないんだよね
    気持ち悪い
    スーパーとか飲食店の普通の女性店員にうざ絡みしてるお爺さんのネット版
    金払って爺の話聞いてくれる店でやればいいのに金がないんだよね
    返信

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:08  [通報]

    テレビに出てくる幽霊
    長髪以外もいて良いんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:09  [通報]

    >>6
    地域差あるのかな?
    もうおばちゃんだけど自分の子供の頃からそんなルールなかった。制服でもみんな気温に合わせて好きに衣替えしてたよ。
    返信

    +3

    -12

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:14  [通報]

    >>15
    そんなにキッチリ決めないでいいのでは?と思うこと、もの
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:18  [通報]

    >>7
    女性専用ではないよね
    運営も女性向けとは言ってるみたいだけど女性向けの漫画だって男性も見てるわけだしさ
    返信

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:35  [通報]

    >>8
    どうだっていいけど
    トイレや温泉などは
    身体の性できっちり決めてほしい
    返信

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:36  [通報]

    >>6
    年間予定表に衣替えって書いて指定されてる
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:51  [通報]

    >>13
    暑いから脱ごうとか半袖着ようとか思えないの?
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 12:29:16  [通報]

    >>6
    6月から夏服、10月から冬服だった気がする。
    返信

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 12:29:40  [通報]

    >>7
    ガルちゃんは女の喋り場だから来てる女性もたくさんいると思う。
    見るのは自由だけど、書き込みたいなら5ちゃんとかボーイズちゃんねる(あると聞いた)でお願いしたい。
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 12:29:45  [通報]

    >>5
    その代わり受けられる制度、メリットも無くす条件でね
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 12:29:45  [通報]

    >>7
    ガル男がガル男として堂々とコメしてるのが未だに受け入れられない。
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 12:29:52  [通報]

    >>6
    中学だけど一応衣替えあったよ

    クソ暑い10月でも、衣替え後ならブレザー着させられるから地獄
    逆に寒くても衣替え前は着れないし、セーター着るのはOKって謎校則だった
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 12:30:09  [通報]

    >>15
    こういうのがステルスがる男
    本物の中年女性は若い子みたいに扱われたいとは思ってない
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 12:30:48  [通報]

    >>7
    男と名乗らなきゃいいみたい
    ってことはガル民の大半男の可能性もある
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:04  [通報]

    >>7
    2chだって5chだって鬼女板でもないのに女アピールしたらクソ叩かれるでしょ
    アピールしなきゃいいのに
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:09  [通報]

    >>7
    だってキモイ口調で女のこと貶してたり偏ったヤツ多いじゃん。
    男がやらかした系のトピとか自分が言われてる気がして被害者意識あるのか知らないけどトンチンカンなこと言って必死に反論してるし。
    ガル男ってミソジニー多い。
    女のことキラってるくせにわざわざ女が多い掲示板に執着してるのがキモイから。
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:23  [通報]

    >>6
    昔はあったけど今はどうなのかな
    うちの子の学校は衣替え無いから自由
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:24  [通報]

    >>4
    幼稚園児なら良いんじゃない?
    返信

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:30  [通報]

    目玉焼きに何をかけるか
    それぞれ主張するけど正論は無いから決める必要ない
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:46  [通報]

    >>18
    小学校低学年の頃はしてくれたけど高学年になったらしてくれなくなった
    返信

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:52  [通報]

    >>1
    うちの学校は合い服があったから自由だった
    しましょうって感じじゃなくて夏でも長袖がいい人は長袖のままだった制服なら大丈夫って感じ
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:52  [通報]

    >>36
    私は思ってます
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:04  [通報]

    >>37
    横、男と名乗らなきゃいいってわけでもないとは思う
    「これだから女はwww」とか「男女逆にしてもそれが言えますかww」みたいな男が透けて見えるような書き込みはご遠慮願いたい
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:09  [通報]

    >>8
    本人達だけなら全然好きにしてくれたらいいと思う。でもトイレと温泉は絶対やめてほしい。大きな男の人が女の人の服を着て、女性トイレから出てくるのは、私はこわい。そういう気持ちだって考えてほしい。
    返信

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:23  [通報]

    >>22
    そうすると、高収入の人がもっと税金安くて暮らしやすい国に逃げちゃうから、お金持ちに金を使ってもらうこともできずにますます貧乏になっていくんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:32  [通報]

    >>35
    30年前の話とかとかド田舎とかじゃないの
    返信

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:35  [通報]

    職場で自分の価値観を他人に強要するやついるけど、アレ病気だと思うわ。
    だいたい、髪なんか適当で地味メなババアだけど。
    返信

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:44  [通報]

    >>30
    特にない
    人から指摘されなかったら夏でも冬服着る
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:46  [通報]

    >>13
    そういう人たちのために自分で決められる多数派が割を食うのは良くない
    多数派が暑い、寒いのに我慢を強いられる
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 12:33:17  [通報]

    >>1
    うちの子の学校は衣替え無くなったよ。
    長袖半袖は個人に任せるらしい。
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 12:33:42  [通報]

    >>43
    聞いても教えてくれないような親だったの?親なら子供の面倒は見ろよ、て思うわ
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 12:33:59  [通報]

    >>49
    20年前くらいの微都会だから半分正解
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 12:34:30  [通報]

    >>25
    へーそんな地域もあったんだ!
    私の地域は最近になって自由みたいで、日焼けが嫌な女の子は夏でも合服を着たりするらしい。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 12:34:32  [通報]

    >>8
    あとこういうのも。
    病気でもないのにいちいち性格までカテゴライズせんでいいよって思う。
    そんなにキッチリ決めないでいいのでは?と思うこと、もの
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 12:34:37  [通報]

    すごい考えてるけど大体の事はきっちり決めた方がいいんびゃないかっていう結論になってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 12:34:50  [通報]

    >>54
    聞いてないからわからない
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 12:34:52  [通報]

    >>6
    幼稚園だけどある。
    もう長袖の園服暑がってるけど衣替えは来月半ば…
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 12:35:05  [通報]

    >>24
    そして男性でもいいんだよ
    なんでいつも女性なんだろうね?
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 12:35:21  [通報]

    >>30
    横。人によっては温度センサーがぶっ壊れてる場合もある
    お年寄りがクーラー付けないで熱中症になるのと似たような感じ
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 12:35:49  [通報]

    >>26
    初めて見た シュールwでも可愛い
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 12:36:21  [通報]

    >>7
    時々不快な下ネタを書き込んでる人いるけど、内容からして男じゃないかと思うのが多い。ああいうのは本当にやめてほしい。犯罪に近い気持ち悪いのもある。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 12:36:30  [通報]

    >>5
    納めたい人は、基本いないと思う。
    公助を機能させるというか、公共をよりよくするのに必要な義務だと思うから納めているわけで。
    使い道が解せないってのが問題。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 12:36:59  [通報]

    >>6
    うちの子の幼稚園はGW明けに夏服だった気がする
    クソ寒い日でも何故かアウター禁止だから半袖ブラウスの下にトレーナーを着せて謎のコーディネートになる
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 12:37:05  [通報]

    常識という細かな決まりが多すぎてわけがわからない
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 12:38:32  [通報]

    HSP!

    ADHDとかPTSDみたいな診断名じゃなく、ただの言ったもん勝ちじゃんって思う。

    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 12:39:10  [通報]

    >>11
    それは地域によるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 12:39:15  [通報]

    >>60
    そう、うちも幼稚園ですが同じく来月に夏服支給されます。年少なのでまだ夏服もらってないんです。
    なので肌着+長袖シャツでも暑いのに、園に着いたらその上に長袖のスモック着るみたい
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 12:40:02  [通報]

    >>1
    今は自由だよー
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 12:40:06  [通報]

    >>4
    ほんとこれ
    おばさんだけど早起きだから褒めてほしいわ
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 12:40:34  [通報]

    >>58
    実はその方が動きやすかったりする事も多いよね。
    自己判断とか自由にってのは、意外とどうするのがベストかとかめっちゃ考える。
    まー責任は全て自分が負うって事でもあるからプレッシャーなのかもね。
    仕事でも「任せた!」って言われると重圧が増える。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 12:41:23  [通報]

    >>47
    発端はみんなが生きやすくするための考え方だからそれはもちろんそうだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 12:41:27  [通報]

    >>24
    貞子のイメージ強い
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 12:43:25  [通報]

    >>1
    防犯面も考慮して登下校時でもどこの学校の生徒か見分けやすいように一律で揃える必要もあったからですが
    子供は地域で見守る精神も無くなったからもうバラバラで良いんじゃない?共働き世帯ばかりで親さえ子供の事を見ていないのだからねぇ、何処の誰の子がどうなろうが知りません
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 12:43:58  [通報]

    >>11
    うちの子どもの中学も自由だよ。シャツとかカーディガンとかジャケットとか指定品色々あるけど組み合わせは自由だから自分で好きなように着ていってる。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 12:44:54  [通報]

    >>60
    4月に夏服も変だしね。でもその辺は子供の体質に合わせたいね。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 12:45:20  [通報]

    >>59
    聞いてみたら良かったね。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 12:46:50  [通報]

    ガルちゃんだと袋叩きになりそうだけど器の配膳位置。
    水分が多かったり崩れやすい主菜は手前に置いた方が食べやすいし、汁椀や茶碗は左手で持つから手の近くに置きたい。
    はい、ご想像通り関西人です。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 12:47:28  [通報]

    >>1
    でも、校則で決まってるから!って、頭固いがる民に言われちゃうしね。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 12:52:30  [通報]

    >>61
    男性はお侍さんか兵隊さんって感じ
    あんまり一般人の男性幽霊っていないよね
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 12:53:11  [通報]

    >>79
    横だけど、アスペルガーので夏場でも冬服着ちゃうような人に、疑問持って相手に尋ねろって酷だと思うわ
    そもそも本人は他人見て自分との違和感に気づかないのが障害なのに
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 12:54:32  [通報]

    会社の始業時間。キッチリ、でも終業時間はダラダラ。変なの!
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 12:55:10  [通報]

    >>80
    とってもわかる
    ご飯も味噌汁も左側の方が絶対食べやすいよね
    左利きの人は逆に置いたって構わないし
    海外だと食器は取りやすい用になってるのに、日本のマナーの配膳位置って非合理的すぎって思う
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 12:56:48  [通報]

    >>11
    自由。

    入学式や卒業式などの式典とかはみんな揃えるよう言われるけど、それ以外は気温や体調に合わせて自由に選んでいいってことになってる。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 12:59:32  [通報]

    きっちり決めないで良いかどうか個別の事案ごとに決めるのもまた自分次第なだけでしょ?それを要領が良いってことでもある。何から何まで曖昧・中途半端だとただのだらしない人でしかない。何から何まで自分勝手はただの要領悪い人でしかない。要領が良いって、やることはキッチリやる、要不用の判断をしつつ、能動的に動くってこと。立場上中庸である事も時には大切。
    でも私事と社会規範は別で考えないと社会はスムーズに回らない。それを一昔前は「我慢しなさい」て教えられてきたのにね。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 13:00:19  [通報]

    >>84
    前勤めてた会社、年俸制でもなくサビ残で残業代を一円も出さずに毎日終電まで働かせるくせに、始業時間は1分でも遅刻したら1回で数千円の罰金があったわ…
    みんなヨレヨレの体で全速力で走って出社してた。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 13:02:45  [通報]

    >>6
    こちらは衣替え移行準備期間が1ヶ月あるよ
    その1ヶ月の間は夏服、冬服どちら着てもいいよ~お子さんに合わせて~って感じ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 13:02:51  [通報]

    >>32
    書き込みも自由だよ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 13:04:00  [通報]

    >>11
    今は天候が昔と違ってなんか異常だもんね。
    春でも夏日とかね。
    結構自由になってると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 13:11:03  [通報]

    >>1
    いや、ほんとそう
    4月まではブレザー着なきゃいけないから暑くて心配だわ
    と、思っていたら、学校側も配慮してくれてもう移行期間に移った
    関東だけど今日は半袖ポロシャツで登校したよ
    ありがたい
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 13:12:35  [通報]

    >>8
    TとQの違いがよう分からん
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 13:13:31  [通報]

    >>31
    今10月はまだまだ暑いよね
    5月も夏って感じ
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 13:15:19  [通報]

    >>92
    暑いから汗張り付くワイシャツじゃなくてポロシャツオーケーにしてほしい
    近隣校OKなったんだけどな
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 13:15:52  [通報]

    近所の眼科が診察時間きっかりまで鍵をかけていること
    4時から診察なら4時になるまでドア閉まってる
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 13:20:53  [通報]

    >>6
    未就学児だけどもう半袖の子いるよ。昼間で動き回る子なら暑いもんね。先生も衣替えにはうるさくなく、どちらかというと体調崩すほうを問題視してて服装での体温調整は親に任されてる。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 13:23:36  [通報]

    >>5
    正直者がバカをみる状況だけは絶対嫌
    みんな正しく納める方がいい
    生活保護者の問題等とは切り離して冷静になりたい
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 13:42:39  [通報]

    >>94
    なんなら11月でも日中は暑かった
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 14:11:03  [通報]

    >>13
    周りを見て決めてるよ
    今も上着を着てない人が半分くらいいたら次の日から着ていかないとかそんな感じ
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 14:15:17  [通報]

    >>85
    ガルには配膳警察がいて少しでも違うとすぐ飛んで来て注意してくるw
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 14:15:33  [通報]

    >>7
    心が女なら別にいいと思う
    でも身体的なトピ(生理とか妊娠とかの内容)には書きこまないでね
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:54  [通報]

    >>7
    男性でも男性アピールしても本人が良いなら良いと思う。
    ただいかんせん、そう言う人のコメが総じて女の気持ち分かってなかったり、キモかったり、書かなきゃ良いような事だったり、そこがな。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 14:30:14  [通報]

    産休に入る時期。
    予定日6週間前って結構キツイよな。
    前倒しできたらいいのにね。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 14:30:57  [通報]

    このトピ読んで思ったけど
    常識的な男性ガル民もいるんだろうけど、わざわざ男アピールしないし女サゲもしないから観測されないだけなんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 14:52:22  [通報]

    >>88
    漆黒。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 15:02:32  [通報]

    >>1
    ほんとだね
    熱中症怖いしね
    学校に意見してみようかな
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 15:03:44  [通報]

    >>1
    うちの子の小学校は決まってない好きな時に衣替えしてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 15:43:13  [通報]

    >>24ショートカットのおばちゃんの幽霊でも、いいんだよ。よく体の一部のみの霊(手足、首、目だけ等)も出るとか見たとかいうけど何故か放送禁止になりそうな、ち◯こだけ、お◯◯いだけとかの幽霊は出ないよね。人類史の中で、その辺だけ切り取る猟奇◯人もあったはずなのに。幽霊はコンプラ遵守しなくていいんだよ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 16:45:10  [通報]

    >>8
    なんかLGBTQのあとに続くの増えたって聞いた。Qの後はAだった気がするけど、その後もまだいくつかあったような…覚えきれない。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード