ガールズちゃんねる

【見栄で】周りについたウソ【正直告白】

175コメント2024/04/24(水) 19:20

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 20:40:28 

    主は本当は結婚願望あるけど、ないと嘘を付いてます…
    密かに婚活しても彼氏すらできずアラフォーになったのでもう結婚を諦めましたが、結婚したくてもできなかった人と思われるのが嫌で「昔から結婚願望なくてー」と言ってしまいます

    皆さんは周りに見栄でついた嘘ありますか?
    返信

    +109

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:10  [通報]

    【見栄で】周りについたウソ【正直告白】
    返信

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:30  [通報]

    ニートの時に仕事してるって嘘ついた
    返信

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:37  [通報]

    医者の嫁
    返信

    +3

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:41  [通報]

    ガルちゃんってサイトがあること

    知らないフリした、みんなごめん
    返信

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:49  [通報]

    夫が優しくて家族思いだというウソを母親についてる。
    外面は良いけど、かなりわがままなのを隠してる。
    返信

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:09  [通報]

    身長159㎝だけど160㎝と言ってる
    返信

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:21  [通報]

    >>5
    私もよ、みんなごめん!
    実はいつも楽しんでる
    返信

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:51  [通報]

    Bまではしたことある
    返信

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:52  [通報]

    >>3
    あるある
    返信

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:57  [通報]

    体重うそ言ってます
    申し訳ないです~
    返信

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:57  [通報]

    小学生の時、当時のサッカー日本代表と同じ苗字だったから親戚なんだーって嘘付いたら思いの外食いつかれたからすぐ嘘って言ったw
    返信

    +50

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 20:43:31  [通報]

    ひとりっ子なのに、お兄ちゃんいる!って子どものころ言いはったことある。お兄ちゃんがいる子がうらやましくて。
    返信

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 20:43:40  [通報]

    専業主婦だけど、金持ちの専業主婦になってコメントしてます。普通に庶民です。
    返信

    +57

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 20:44:19  [通報]

    実家暮らしですか?

    …一人暮らしです。

    派遣先の新卒同僚(男)に聞かれたんだけど
    関係ねーだろと思い、咄嗟に嘘ついた。

    その後、実家暮らしってダサいっすよねーって甘えてるというかって語られてイライラしたわ。

    嘘だけど、どーでもよい。
    馬鹿にされる方がムカつく。
    バレた時は言い訳考えとくかーって感じ
    返信

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 20:44:34  [通報]

    >>12
    嘘吐きのアマチュアだね
    私ぐらいになって来ると、偽サインを練習して
    サッカーボールに書く羽目になる
    返信

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 20:44:36  [通報]

    医者の嫁
    返信

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 20:44:38  [通報]

    蠍座なのに、かわいく乙女座と言ったことがある
    返信

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 20:44:59  [通報]

    私が流れたの知ってる知人が「辛かったし今も悲しいでしょう?」ってズケズケ聞いてきたもんだから「そんなことありません」って強がってしまった
    悲しいけどね
    返信

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:02  [通報]

    狛江市だけど世田谷区出身と何度も嘘をついた
    わ、わかりやすく説明してるだけだし
    返信

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:23  [通報]

    小学生の頃、芸能人と知り合いだって嘘ついたことある
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:24  [通報]

    【見栄で】周りについたウソ【正直告白】
    返信

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:25  [通報]

    >>3
    ニートだけど貯金は結構あるから働かなくても平気
    と言ってた
    実際は貯金もカツカツで必死に就活したよ
    返信

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:43  [通報]

    本当は軽く略奪結婚だけど(嫁側の浮気で離婚はしていた)そうじゃないふうに言っています
    返信

    +0

    -10

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:00  [通報]

    >>1
    周りは気付いてないフリをしているだけだと思う…
    返信

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:08  [通報]

    >>19
    うわ、そいつ最低だね。
    心配してあげてる私に酔ってるんだろうね。
    普通なら誰かに聞いたとしても黙ってるよね。
    返信

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:25  [通報]

    軽井沢に合宿で自動車免許取りに行っただけなのに
    毎年軽井沢行ってたと嘘っ子ついてた
    当時の彼氏信じてた
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:59  [通報]

    >>24
    離婚してたなら略奪ではなくない?
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:13  [通報]

    >>18
    乙女座だけど言うと必ず笑われるので乙女座譲ってあげたい
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:20  [通報]

    泊まった事ないホテル泊まったって言ってる
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:49  [通報]

    世に出始めたウォークマンのことをウィークマンと言ってしまい「今ウィークマンって呼ぶのが流行ってんねんで」と苦しいウソをついた15の夜…
    返信

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:55  [通報]

    >>1
    私、結婚できないんじゃなくてしないんです。
    ・・・・結婚願望あろうがなかろうが
    「御縁がなくて」って言っとくのが一番大人だし、余裕があるように感じるのよね。周りは。
    返信

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:00  [通報]

    >>1
    みんな本当はわかってるよ。
    絶対に言えないけどね。
    返信

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:40  [通報]

    処女なのに24歳の時まで経験あるフリしてた
    今思えばそこまで恥ずかしいことじゃなかったと思う…
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:52  [通報]

    >>6
    優しい嘘だよ
    お母さんに心配かけたくないものね
    返信

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:56  [通報]

    ジャニーズお宅時代に
    ファン歴を偽ってしまった事を後悔しています。
    返信

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 20:49:28  [通報]

    >>1
    主とかぶるけど、婚活始めたばかりの時に、初めてお見合いした人(まあまあ好み)に結婚願望聞かれて、「そこまで今すぐとか急いでません!」と答えたら、「今すぐ結婚したい人がいいなと思ってたんだけど」と断られた。婚活してるくせにいらん見栄はって愚かな自分が恥ずかしかった。
    返信

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 20:49:56  [通報]

    >>3
    バイトだけど正社員と言った
    他県の子だったからバレてないはず
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 20:50:21  [通報]

    パスポートすら持ってないけど海外行ったことある
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 20:50:28  [通報]

    >>25
    聞いてもないのにやたら「アタシ結婚願望ないから!」アピールするおばさんって大体低スペブスだからバレバレなんだよね
    「そうなんですねー」としか言えんけど、誰も興味ねーよ
    返信

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 20:50:56  [通報]

    >>29
    間を取っててんびん座になるのはいかがか?
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 20:51:31  [通報]

    小学生の時お腹痛くて◯んこしたんだけど
    「ガル子ちゃん◯んこしてたでしょー」
    と言われ、とっさに
    「違うよ。先生んとこ行ってた」
    と嘘ついた
    今だったら
    「お腹痛くてさー」
    て言えるけどさ
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 20:51:59  [通報]

    >>28
    今の夫と不倫してましたが、元嫁も浮気してて出ていってくれたので
    返信

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:11  [通報]

    若葉台中央に住んでるけど青葉台に住んでるって言う
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:43  [通報]

    運転できるって嘘ついた。
    本当はペーパーゴールド。
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 20:53:20  [通報]

    >>1
    自分もそうだったけど、結婚したいって素直に言った時、凄い気分が楽になったw
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 20:53:32  [通報]

    >>18
    見栄の張り方が小学生女児でかわいい笑
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 20:53:53  [通報]

    本当は2人目が欲しくてでも授かれなくてな日々なんですが、1人っ子だと気持ち的に余裕あるから最高だよー!って強がってます🥲
    返信

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 20:54:01  [通報]

    >>12
    私は昔ハーフに憧れてて、曾お祖父ちゃんがヨーロッパ系と言ったら普通に信じられて焦った事がある。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 20:54:46  [通報]

    職場のイケメンに告られたって嘘吐いてごめん!なんか見栄はった。そもそも私の働いてる職場にイケメンなんていない
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 20:55:00  [通報]

    >>42
    小学生といえど「ガル子ちゃん◯んこしてたでしょー」なんて言ってくる子が意地悪だね
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 20:55:06  [通報]

    >>1
    会社が大卒ばかりだから大卒のふりしてる。履歴書とかじゃなくて世間話でよ。
    返信

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 20:55:37  [通報]

    >>2
    懐かしいやんかぁ。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 20:55:47  [通報]

    >>16
    上級者すぎて笑うww
    返信

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:24  [通報]

    >>52
    世間話の方がバレそうなのに凄いな
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:57  [通報]

    >>1
    結婚願望無いと言った所で、あなたが普段異性を見たり接してる時の顔を皆は意外と見てるよ
    影で「ぜってーウソw」とか言われてなきゃいいけどね
    返信

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:59  [通報]

    友達がウンチ漏らした話をしてきて、えっ…あるでしょ?って同意を求められたけど、ないわーwってすっとぼけた。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 20:57:31  [通報]

    >>40
    いやそこまで知らんけど
    返信

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 20:58:14  [通報]

    >>31
    すぐバレる嘘やなw
    私がANNA SUIを「アンナスイ」って自信満々に言って当時の友達に「アナスイだよ」ってバカにされたの思い出した
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 20:58:58  [通報]

    >>3
    美容室行ったときお仕事は?って聞かれるから今日は休みで〜からの適当に話してしまった。
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:26  [通報]

    >>3
    なんでも言う
    本気でなんでも
    スピーカーババアがウザいから
    仕事してるって言う

    ダルすぎる
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:30  [通報]

    >>56
    そんな意地悪言わなくても良くないか?
    返信

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:38  [通報]

    ガルちゃんで完全に勘違いして間違ったコメントしてみんなにマイナスつけられて色んな人によってたかってそれ違うよってツッコまれた時に、本当は知ってたけど寝ぼけて間違えてコメントしちゃっただけって言い訳した
    事ある人たくさんいるよね
    返信

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:54  [通報]

    >>1
    小学生の時、うちに応接間があると友達に言った
    めっちゃ昭和な話
    今の子、応接間なんて知らないよね😂
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 21:00:07  [通報]

    先日行ったliveで「お花見に行った人〜?」って聞かれて手を挙げた。行ってない。嘘ついたの心苦しかったからここで告白w
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 21:01:42  [通報]

    >>60
    あれさ休みだから来てるんやんって思うし、このあとどこか行くんですかー?も伝えたところでそんなに話も広がらないし、あんまりプライベートな事振ってこないでほしいよね 
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 21:01:53  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ子供欲しくてサプリ飲んで身体温めて基礎体温測って婦人科で不妊治療までしたけど2年間「別にそこまで欲しくないかな〜。自然に任せる〜」と言い張ってた。
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 21:02:53  [通報]

    中学生の時他校に彼氏がいるってウソついてた
    しかも泊まりがけで遊びに行ったとか大ウソついたら、友達が私がいない時を狙ってうちに来て出てきた弟に「お姉ちゃん先々週の土曜日家にいた?」と問いただして何も知らない弟(小4)は「いた」って正直に答えたそうで…どう誤魔化したかはよく覚えてないけどひどく焦った気持ちは覚えてる
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 21:03:17  [通報]

    >>1
    あるって言っといた方が紹介とか有りそうなのに
    返信

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 21:03:42  [通報]

    ちんぽデカいデカい言ってたが....そうでも無い💦
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 21:04:10  [通報]

    >>1
    わたしの友人、アラフォーでも素直に結婚願望あるっていってたから、友達が紹介できるひといたらするねってかんじで、本当に友達から紹介された人と意気投合して結婚して昨年結婚していまめちゃくちゃ幸せそうだよ。

    結婚願望ないからーっていってたらそういうこともなかっただろうけど。
    返信

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 21:04:38  [通報]

    >>6
    お母さんほんとのこと知ったら泣いちゃうよ
    娘の気遣いの嘘もあいまって。
    返信

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 21:04:42  [通報]

    >>6
    私と同じ
    両親は私は良い人と結婚して幸せだと思ったまま他界しました。
    返信

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:07  [通報]

    ガッツリ指定校推薦だけど一般入試って就活の時貫き通しましたww
    大手でもバレないですよ。
    返信

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:18  [通報]

    >>16
    ワロタ
    バレそうw
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:38  [通報]

    >>51
    虐めするまでではなかったけど意地悪な子で有名だったよ
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 21:07:49  [通報]

    >>1
    個人的には独身の人で
    「結婚したいけど、なかなか御縁がなくて」って人は普通の人だと思うけど、
    「結婚願望ない」はちょっと曲者かな?って感じる。
    返信

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 21:07:54  [通報]

    中学生のとき、違う学校の友達と文通してて、彼氏がいるって嘘ついてた。設定ガバガバだからバレてたと思うw前に手紙になんて書いたかも覚えてなかったし。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 21:09:21  [通報]

    >>1
    そもそも自分から「結婚願望ないから」って言う人はだいたい主のパターンでしょ。本当に結婚願望ないひとって、見栄でそういってると思われるが嫌で結婚願望ないからーってわざわざ周りに言わない。親友が昔から結婚願望ないタイプだけど、親友レベルの親しい人意外には、むしろあえていい人いなくてさ!って周りには言ってるって。その方がいろいろ模索されなくてすむし、結婚っていいよーとか、独身は身軽でいいよねーって嫌みをいってくるような人も回避できるしで。周りにはそういいつつ独身を謳歌してるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 21:09:29  [通報]

    >>77
    わかる。なんか強がってるだけにしか見えない。
    願望なくても彼氏はできるだろうし。
    返信

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 21:10:09  [通報]

    >>74
    指定校推薦の方が印象良くない?笑
    返信

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 21:12:02  [通報]

    高校の時、片思いなのに付き合ってることにして友達に部屋でどんなことしたかを話して盛り上がった
    リアルに思えるように頭の中で脚本書いてペラペラと

    謝ります
    ごめんなさい〜
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 21:13:01  [通報]

    >>49
    美人さんなんですね
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 21:13:22  [通報]

    >>72
    本当のこと言わないからいいんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 21:13:49  [通報]

    >>69
    20代ならまだしも、婚活しても彼氏すらできないレベルの40女を紹介できんわ〜
    男女逆にしたら年収100万のバイト男紹介するようなもんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 21:14:02  [通報]

    恐竜のエサをほれーって
    取ったら、しぬほど暴れてたよ笑

    エサを返したら機嫌直して帰った


    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 21:14:35  [通報]

    >>37
    それは逆に詐欺師にかもられなくてよかったんじゃん?
    今すぐしたいって言う人は私は信用できないと思ったよ
    返信

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 21:16:05  [通報]

    >>5
    あなたは正しい判断をしたと思いますよ。
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 21:17:22  [通報]

    マッチングアプリの体型欄に、【グラマー】と書いてあるけど実際はただのデブ
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 21:17:33  [通報]

    >>38
    私は派遣なのに契約社員と言ってしまいました、
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 21:17:47  [通報]

    >>77
    結婚願望が本当にないひとって結婚願望がないって言わないからね。
    子供いらない人も、リアルでは「なかなかできなくて~」とか周りには適当に言っといて、DINKS楽しんでるし。「結婚願望ない」「子供いらない」って言ったところで「結婚はいいものだよ」「あんなに可愛いのに?!」とか言われるだけだしね。
    返信

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 21:18:22  [通報]

    >>74
    指定校推薦のほうがすげーってなるけどな?
    返信

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 21:18:28  [通報]

    大学生の時。
    家賃41,000の貧乏アパート住んでたのを家賃六万円って嘘ついたぞ。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 21:18:29  [通報]

    >>33
    それって、子供が1人とか、2人いるけど同性の人が3人目作ろうとしてるときもそう思うってことだよね。
    返信

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 21:19:51  [通報]

    >>34
    自分は旦那が初めて付き合った相手でそのまま結婚したけど、周りには元彼が何人かいた事にして話てあるw
    婚活してた時に交際まで至らなくて、何度か会ってデートした相手を元彼として語ったり

    自分勝手な見栄だけどねw
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 21:20:17  [通報]

    >>91
    それはない。できなくてなんて言ったら、またたくまに噂で広げる人いるし、したくないならしたくないって言っておいたほうがいいと思う。
    噂好きが一番飛びつくのって、欲しいのに出来ないネタだから。
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 21:20:54  [通報]

    >>1
    テスト勉強徹夜でしたのに「全然してないやばいー」って言ってた
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 21:21:24  [通報]

    ねえやっぱりコーヒー飲みすぎると歯が黄色くなるもんなの?
    ホワイトニング迷ってるけどコーヒー飲めなくなるならしないでおこうかな
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 21:24:18  [通報]

    看護助手だけど、看護師って言ってる…
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 21:25:58  [通報]

    >>48
    本当は三人目ほしいけどなかなかできなかった友人(私はきいてた)が、「うちは三人なんて無理無理ー!」「二人で充分!経済的にと体力的にも」って周りには見栄からかいってたせいで、三人めできたときに「予定外に三人めできちゃった人」みたいなレッテル張られてたからやめたほうがいいかも。
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 21:27:25  [通報]

    >>2
    10年くらい前の高知かなぁ?
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 21:27:52  [通報]

    >>96
    いいんだよ、そういう噂好きにはそう思わせておけば。その噂を聞いた他の人「あのひと不妊でできないんだ」と思えばそれから子供の話なんてしてこなくなるんだから
    返信

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 21:29:06  [通報]

    >>100
    そのレッテルってだめなの?できると思ってなかったからビックリ〜!とかよく聞くけど。
    返信

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:06  [通報]

    >>59
    >>31
    私はピンダイのことをピンキーアンドディオンヌだと思ってたよ
    大学の英文科に通っていた頃の話で、やはり友達に「英文科のくせに」と笑われました
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:12  [通報]

    >>100
    横だけど別によくない?
    とやかく言う周りが下品
    返信

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:23  [通報]

    中学生の頃は怖いものなんてなかった
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:31  [通報]

    >>103
    本人が嫌じゃないならいいんじゃない?
    その友達は周りそう思われるのがいやで妊娠報告も言いにくそうにしてたし、最初からほしいっていってたら良かったねー!って祝福ムードだっただろうに、周りも予定外だからあんまり祝福するのもいいのかな?みたいな雰囲気だったよ。

    コメ主みたいに 一人っ子は最高ー!みたいにいってると、一人っ子以外の人はもしかしたら嫌みに感じる人もいた場合には、 え?一人っ子最高なんじゃなかったの?って思う人もいるかもしれないなーって思った。
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 21:36:08  [通報]

    >>48
    私が今まさに書こうとしてた🥲
    同じクラスのお母さん下の子妊娠してマタニティハイなの見て本音は泣きたいよ
    返信

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 21:36:14  [通報]

    >>105
    友人の場合はそれで本人が後悔してたからさ。
    コメ主さんが気にならないならいいとおもう!
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:45  [通報]

    クリスマス予定ないのに
    彼氏いると思われたくてバイトのシフト入れなかった
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:55  [通報]

    >>107
    そんな感性きいたことないな。笑
    デキ婚ですら皆おめでとうおめでとう言ってるし。
    子供できたの、、どよーんなんて場に遭遇来たこと無いわ。変わった人もいるんだね。
    返信

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:05  [通報]

    種子島に親戚いるから何回も行ったことあるよ〜
    今年も多分行く〜って、ママ友と夏休みどこか行くかという話しになって思わず。
    ほぼ他人レベルの親戚が住んでるのは本当だけど、私はもちろん両親も一度も行ったことない
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:43  [通報]

    仕事の経験。少し盛った
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:02  [通報]

    幼稚園の時月毎に誕生日祝われる会があるんだけど、自分10月生まれで10月生まれが2人しかいなくてもう1人の子がすごい変わった子だったから一緒にされたくなくて、10月生まれじゃない5月生まれって言った
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:21  [通報]

    >>67
    一緒!妊活にいい食べ物やサプリ調べまくって婦人科も通ってるけど、別にできてもできなくてもどっちでもいいみたいな顔して生きてる
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:47  [通報]

    >>74
    それ聞かれるの?
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 21:47:36  [通報]

    >>77
    今まで見てきた結婚願望ないって人ってだいたい理想が高いだけのブ○
    返信

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:41  [通報]

    >>86
    ??
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:25  [通報]

    本当はずっと専業主婦だけど、仕事してるって言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:09  [通報]

    ケーキ屋さんで保冷剤を貰う時、
    持ち歩き時間を4時間といえず
    1時間と言ってしまうこと。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:26  [通報]

    >>111
    だから、本人もあんだけいっちゃったから今さら妊娠したっていいずらいなって心境も聞いたのと、
    表ではそりゃおめでとうってってた周りの人が、裏では 「三人目なんて絶対考えられない!っていってたのにビックリだねー」みたいに言われてるのを聞いて、客観的にそうおもっただけよ。
    私はたまたまどっちも目の当たりにしたからそう思うだけで
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:26  [通報]

    >>116
    ほとんど聞かれなかったけどたま〜に中堅のJTCだと面接官が出身高校に食いついてくるとぼぞっと聞いてきます
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:59  [通報]

    >>1
    自分逆のウソついてる。結婚願望ないのに正直に言うと強がりだと思われそうで、結婚願望あるけど自分の気性が荒いから(これも紹介されないためのウソ)誰とも結婚できないと思う〜って言ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 22:01:54  [通報]

    >>121
    横だけどわかるよ
    ずっと○人目欲しくて妊活してたなら凄いおめでたいのに、予想外って言われると望まぬ妊娠した無計画な人認定になるから……ほしいのにいらないアピールなんて損だよね
    そりゃ表面上はおめでとうって言うけど「あんなに要らないって言っといて避妊もちゃんとしないんだー」とは思う
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 22:05:41  [通報]

    >>1
    あー?ガルでよくいるやつねw
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 22:10:29  [通報]

    >>5
    見栄じゃなくて、恥だと思ったのね
    誇りにしていいのよ
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 22:13:01  [通報]

    >>1
    もしかしたら良い話どこかからあるかもしれないし、
    ご縁がなくてね、チャンスあるなら落ち着いた人と穏やかに暮らすのも悪くないとは思ってるって言うのありだと思うよ
    世話好きな人っているもんだよ
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 22:16:39  [通報]

    学生時代のバイトで本屋でバイトしてるって言ってたけど実はブックオフだった。

    なんか、本屋の方がおしゃれな感じがして笑
    今となってはどうでもいい
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 22:28:41  [通報]

    職場で学生時代の話を振られると適当に合わせてますが、不登校でした。
    最初に言えば良かったけど、「私、不登校だったんですよね。」って、皆の前で言えなかった。
    高校は言いたくなかったけど、通信の学校行ってたって言ったら「ヤンチャしてたんでしょう?勉強嫌いとか?笑」とか言われて、愛想笑いしか出来ず。

    不登校だったことが30代になっても誰にも言えない。
    聞かれてもそのことだけは嘘ついてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 22:57:39  [通報]

    小学生の頃流行ったファミコン
    持ってないのに「ファミコン持ってる」とどやってました
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 23:00:27  [通報]

    義父も義母もいい人でーって周りには言ってる。
    実際は思うところは多々ある。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 23:02:51  [通報]

    >>5
    それ、どんなサイトなの?
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 23:03:26  [通報]

    >>83
    いやいや、全然そんな事はなくて、ただただ色の白さと目の色が薄茶だったというだけだったので、まさか信じられるとは思わなくて😅
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 23:03:57  [通報]

    無職なのに自宅でパソコン関係の仕事してる自営と嘘ついてる
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 23:05:07  [通報]

    >>3
    美容院ではいつも嘘ついてる
    偽名だし
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 23:08:55  [通報]

    >>73
    泣ける、、本当に幸せになって欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 23:10:39  [通報]

    >>135
    偽名なんだww
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 23:13:59  [通報]

    専門学校一年、女子学生寮の初友達と恋愛話になったとき、まともに付き合ったこと無いのに二人と付き合ったと嘘ついた。
    高2・高三それぞれ一人ずつよくある田舎の高校生のレジャーに行って手繋いで歩いただけなのに、大人っぽい風に嘘付いた。
    絶対バレてると思うけど優しい子達だったからツッコまれなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 23:14:30  [通報]

    今彼氏いないってことは正直に言ってるけど、過去にも全く交際経験がないのに、普通に恋愛経験あって元カレとかいそうな雰囲気で恋バナに混ざってるw
    男子ってこういうとこあるよね〜wとか、元カレとの復縁はナシ派だわーとか。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 23:15:27  [通報]

    >>40
    主さんは聞かれたから答えただけかもよ?よくただの想像でそんなに人の悪口言えるね。
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 23:17:53  [通報]

    >>34
    彼氏いない、経験ない、彼氏いたことない、は別に隠してないけど(20歳)、告白すらされたことないはさすがに言えなくて見栄張ってしまう。
    いつかボロが出そうだから詳しく話さないのがポイント、、
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 23:23:12  [通報]

    小学二年か3年の時、片手で椅子からぶら下がって遊んでたら腕の関節が外れて骨接ぎに行ってすぐ治った。
    クラスメイトや親戚の人に、この経験のことを「骨折した」と嘘付いてた。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 23:24:06  [通報]

    >>34
    わたしは初めてじゃないのに初めてだとウソをついてました
    返信

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 23:27:01  [通報]

    >>1
    海外住んでた時に日本のどこから来たの?って言われて、「Tokyo」って言ってた。
    本当はダ埼玉。^_^
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 23:28:10  [通報]

    1年生だったかな、クラスメイトや従姉妹に
    「うちにドラえもん来るかも知れん」とか言ってた時期があった
    見栄というより嘘だよね
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:33  [通報]

    >>145
    カワイイw
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:22  [通報]

    千葉なのにI’m from Tokyo.
    外国の人に対してのあるあるでしょ?
    私だけ?
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 00:00:10  [通報]

    >>116

    聞かないけど出身高校のレベルで判断していますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 00:09:40  [通報]

    >>14
    大丈夫
    がるちゃん内はそういう人だらけなのはわかってるから
    政府やシンクタンクが出している統計でわかるでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 00:12:51  [通報]

    >>92
    大学行ったことなさそう
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 00:15:19  [通報]

    >>14
    ガルの専業は世帯年収最低3000万で、億超えの超富裕層もゴロゴロいることになってるからね!
    そういう自称超富裕層ほど延々レスバしてて面白いw
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 00:17:15  [通報]

    今流行りの暗号資産をやってみたいと楽天に申し込みしたら審査落ちしたと連絡が今日来てた🥲
    以前はデパートのクレジットカードも審査落ちした
    悪いことしてないし、何でだかわからずお腹立ちだけど、いかにも貧乏人にありそうなことも思われそうで見栄張ってそのことを人に言ってない
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 00:21:38  [通報]

    美容師に、この後予定あるんですか?と聞かれてちょっと出掛けます(^ν^)と言った
    家に直帰してパジャマに着替えて屁こいて寝ます。とは言えなくて
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 00:26:38  [通報]

    推しの男アイドルが居て、本当はめっっちゃ好きなんだけど、アラフォーだから恥ずかしくて少し好きかなー程度なフリしてる
    痛いって思われたくなくて…
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 00:32:23  [通報]

    お父さんは単身赴任で外国にいるよ。
    本当は借金作って家出てって母親と離婚してた。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 02:18:04  [通報]

    >>14
    私も金持ちの兼業主婦になりきってるけど普通に庶民です
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 02:22:19  [通報]

    貧乏人は多少お金のあるフリ
    金持ちはそうでもないフリ

    現実では場の空気が平和になるように中間を装う人が多いのかも?でも成金だけは雰囲気が違ってそれまで貧乏だった人が思いもかけないお金を手にすると承認欲求の塊みたいな姿や行動でマウントを取りたがる
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 02:56:40  [通報]

    大学時代にバイト先で彼氏の有無を聞かれ、
    今は居ない
    と答えた事

    えって顔されたから、多分バレてた
    年齢イコール彼氏居ない歴と言うことが
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 04:48:09  [通報]

    >>66
    「仕事休みですか?」って聞くのは休憩時間に来店されている場合がある、若しくは午後から仕事で、そんなに時間ないから急いだ方が良いのか確認してる。

    「この後どこか行くんですか?」はどこか行くならセットきっちりめに仕上げる、直帰ならセット緩め若しくはセットしない、ヘアワックス塗らないなどの対応が変わるから確認してる。
    「直帰ならセット緩めにしますね(手を抜いてさっさと帰らせたい)」とはお客様に言えないので「この後どこか行くんですか?」って言い方にしてる。

    個人の考えだけど予定なくても「デートです」って言っておいたら綺麗に巻いてくれるからコテの使い方勉強になる。
    同じ料金払ってるなら、きっちり仕上げしてもらった方がお得。
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 04:54:00  [通報]

    >>132
    横だけど、「どんなサイトなの?」ってガルちゃんの事じゃないの?
    そう言う意味で聞いてるんじゃなかったらごめんね。
    (因みにブラウザからなので返事貰っても分からないです)
    返信

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 05:15:30  [通報]

    初体験は大切にしてくれた彼氏だったことにしてる
    本当は騙されて彼女持ちの先輩に遊ばれただけ
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 07:05:05  [通報]

    >>2
    こちらも思い出した。最近聞いてないなぁ。
    【見栄で】周りについたウソ【正直告白】
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 09:15:30  [通報]

    >>18
    上の子が乙女座で下の子が蠍座なんだけど、超羨ましがってたの思い出した
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 09:19:28  [通報]

    海老名に知り合いが住んでるって自慢してたけど
    嘘ついてまでする自慢なのか、今となっては謎です
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 09:34:28  [通報]

    172cmあるんだけど169cmって言ってる
    「背高いね」はいいんだけど、170超えてると言うと、「でかいね!」「彼氏何cm?」「牛乳好き?」「スポーツ何やってた?」とか言われて何か面倒
    帰宅部でした
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 10:11:14  [通報]

    >>5
    みんなそうだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 10:15:07  [通報]

    >>159
    デートって言ったら巻いてくれなかったことあるから買い物して帰るって言ってた
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 10:18:15  [通報]

    短大から編入で最終学歴が四年制大学だけど、短大の事は言わないで最終学歴だけ友達や知り合いには言ってる。履歴書にはちゃんと書くから詐称ではないよね?
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 11:07:13  [通報]

    高校が補欠合格だったんだけど喜びのあまり
    塾の先生には普通に合格した、と言った
    あとで塾の先生から母親がベタ褒めされて
    補欠なんで大したことないんですよ~と言ってバレた
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 11:10:28  [通報]

    >>96
    >>102
    「欲しいのにできない」なんて言ったらクソバイザーの格好の的にされる。
    そもそも「不妊らしいよ」で表立って何も言わなくなる様な人達なら「子供欲しくない」って言っても表立っては何も言ってこない。

    お節介な人は何言ってもお節介焼こうとするけど、「欲しいのにできない=欲しいなら子持ちの私がアドバイスしてあげる!!」が寄って来るのが一番面倒臭い。

    子供嫌いのヤバい人だと思われる方がまだ楽だわ。
    返信

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:58  [通報]

    >>3
    正社員で働いたの一年で結婚まで数年ニートだったけど、ママ友に仕事のこと聞かれたら結婚するまで働いてて結婚後やめたことにしてる…
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 15:36:47  [通報]

    >>169
    ちなみに繰り上げ合格だったので
    ちゃんと入学しました
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 15:47:28  [通報]

    >>170
    てかそんなやばいやついるなら、結婚願望ない子供いらないっていったって「こんなこといってたわよ!本当はほしいくせに」みたいに言われるよね?
    噂をしたがるヤバイやつはそのうち周りからもハイハイ言われるからいいんだよ
    返信

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 19:18:11  [通報]

    高校生の時に河合塾のチューター(現役同志社大生)と面談があり、直近の模試の結果を見せると
    「めっちゃええやん!親うるさい?」
    思わず
    「うるさくないですよー」
    と答えてしまった。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/24(水) 19:20:41  [通報]

    ハイブランド物を本当は彼氏に買ってもらったのに、自分で買ったと見栄張って言った
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード