ガールズちゃんねる

50代男性教授、セクハラで停職 女性教員に「付き合って」―岡山大

136コメント2024/05/01(水) 01:23

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 17:44:20 


    岡山大によると、男性教授は2019~20年4月、同大の女性教員に「付き合ってくれ」と発言。23年7月には女性が発言に対し不快感を示していたにもかかわらず、「付き合ってほしいですよ。それは、今でも思いますよ」と話したという。

    また23年4月には、泣いている女性の涙を拭おうと目元を触ったり、肩や背中をさすったりした。女性が一連の被害について大学側に相談して発覚した。
    返信

    +8

    -42

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:04  [通報]

    >>1
    イケメン20代だったらまた話がかわっていただろうにね。
    返信

    +145

    -37

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:06  ID:r1LOZXiPZS  [通報]

    泣いているときにも付きまとわれるのは地獄
    返信

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:10  [通報]

    一緒にランチでもして勘違いしちゃったんじゃないですかねーーーーーーーー!
    返信

    +13

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:15  [通報]

    パワーワード
    50代男性
    返信

    +71

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:39  [通報]

    ハンサムだったらセクハラってならないのかな
    返信

    +21

    -42

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:48  [通報]

    男の4050は女の20
    返信

    +4

    -45

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:49  [通報]

    >>1
    性被害のニュースばっかりやな
    返信

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:51  [通報]

    キモ。
    岡山大学出身の人とはもう関われない。
    返信

    +12

    -32

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:04  [通報]

    >>2
    ていうか、50代の教授って権力的にもただの職員より全然強いから
    そういう人に迫られたら怖いよ
    返信

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:15  [通報]

    勘違いおじさん
    気持ち悪すぎる
    返信

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:34  [通報]

    >>5
    この年代の男の人って本当に面倒な人多い。おかしい
    返信

    +81

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:37  [通報]

    ただ1回告ってフラレただけならチクられなかったかもしれないのに、しつこいのと触るのは完全アウトやぞ。
    返信

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:47  [通報]

    ガル民

    このトピは伸びる(; ・`д・´)
    返信

    +2

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:54  [通報]

    >>9
    じゃあ日大や早稲田の人とは…
    返信

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 17:47:40  [通報]

    >>1
    4年間追いかけ続けるのは草
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 17:47:56  [通報]

    昔なんか待ち伏せされたとかメール1日200件とかでもストーカーとして存在し、それさえ認められにくかったのに最近はハラスメントがデフォルトになってきましたね
    返信

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:19  [通報]

    何で自分ならいけるって思ってしまうのか
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:28  [通報]

    >>2
    即okの可能性高い
    返信

    +2

    -22

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:39  [通報]

    50代は女よりはモテる
    返信

    +2

    -17

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 17:49:18  [通報]

    >>1
    「付き合ってほしいですよ。それは、今でも思いますよ」

    泣いている女性の涙を拭おうと目元を触ったり、肩や背中をさすったりした


    異性との接点が少なかったタイプにありがちの言動だな~
    親しくないのにいきなり頭ポンポンしてくるような、距離感バグってる人たまにいる
    返信

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 17:49:31  [通報]

    付き合えばいいじゃん
    返信

    +3

    -16

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 17:49:38  [通報]

    >>1
    同じ職場で告白するのはリスクあるって事だね
    ハラスメント言ってたら恋愛始まらんわ
    返信

    +6

    -15

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 17:50:55  [通報]

    >>23
    告白って一発逆転チャンスじゃないから
    すでに十分仲よくなった二人が最終確認でやるのが告白だから

    >>1の場合は50代男性教授の方が立場も上で断りづらいので余計悪質
    返信

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 17:51:08  [通報]

    >>7
    ばーかばーか
    返信

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 17:51:11  [通報]

    >>6
    ならないし、付き合ってる。
    返信

    +9

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 17:51:35  [通報]

    嫌って言われたんだから引き下がらないと
    返信

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 17:51:43  [通報]

    おっさんの内面世界ではイケメンのつもりなんだろうな…
    50代ってだけでもう恋愛対象から外れてると気づいた方がいいよ
    返信

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:02  [通報]

    >>1
    ないわ。この女性教員は5年近くよく我慢したと思う
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:24  [通報]

    >>24
    告白一発逆転の人の人、沢山いると思うよ
    確かにしつこいけど、何年も言い寄られる事も珍しくないのに
    返信

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:41  [通報]

    >>1
    泣いたのはこのおぢがキモくて辛かったからかな
    返信

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 17:53:02  [通報]

    同年代の女性教員に相手してもらえば良いのに
    返信

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 17:54:09  [通報]

    >>28
    女性の年齢分からなくない?
    返信

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 17:54:15  [通報]

    >>7
    それは莫大な財産があればの話
    返信

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 17:54:24  [通報]

    >>3
    そりゃあ地獄だけど
    泣きたくなったらトイレに行ったりしないの?
    返信

    +3

    -12

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 17:54:33  [通報]

    ちゃんと振らないと男はシツコイよ
    嘘でも結婚前提でお付き合いしてる方が居るからで良いと思う
    男も女に振られたら身を引くべきだ
    そしたら良い方で終わるのに。
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:06  [通報]

    >>2
    女性教員の年齢が50代男性教授とどれくらいの年齢差かによってもイメージ変わる
    返信

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:06  [通報]

    自分がモテるイケメンと勘違いしてしまったのか
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:16  [通報]

    この女性には最低でも1年間はボディーガードでも雇ってあげてほしいわ
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:17  [通報]

    >泣いている女性の涙を拭おうと目元を触ったり、

    距離感おかしいし。
    余程親しい間柄じゃなきゃそんなこと出来ないって誰だって想像つく。
    返信

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:56  [通報]

    >>2
    お前ガル男?
    なんでセクハラの話を女が選り好みして悪い!みたいな話にすり替えてんの?
    被害者叩きすんなよ
    返信

    +39

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 17:56:03  [通報]

    >>35
    セクハラの恐怖で泣いてしまったのでは…
    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 17:56:16  [通報]

    >>31
    何故泣いたのかも気になるね
    他にも何かあったらツライ職場だわ
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 17:57:12  [通報]

    >>20
    モテるならじっとしとけや
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 17:57:22  [通報]

    >>2
    50代の教授と女性職員は置かれてる立場が違う
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 17:57:49  [通報]

    >>1
    今はそれもセクハラにあたるんだね
    返信

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:00  [通報]

    >>2
    たとえ相手の容姿が良く若くても、自身が苦手なら地獄でしかないよ
    返信

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:05  [通報]

    >>23
    今は告白しちゃダメだと聞いたよ
    恋愛したい人はそういうアプリに登録してるから、そこから相手を探すんだってさ
    聞いた時はびっくりしたけどまあわからんでもない
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:54  [通報]

    セクハラで停職の50代男性はえ?何で??状態かもね何が良くなかったのか全く理解してなかったタイプだと思う
    女性は気の毒
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 17:59:22  [通報]

    女性が嫌がるかもって感覚も皆無なんだろうね🤮
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 17:59:45  [通報]

    30歳差って親子だろ
    父親の年齢のおっさんに涙拭かれたら恐怖でしかないわ
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 17:59:45  [通報]

    >>23
    50代だからさあ
    20代30代とはわけが違う

    こういうこと叫ぶ男性多いけど、なんで年齢差や職務上の立場の差が目に入らないんだろうね
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 18:00:56  [通報]

    記事ではわからないけと、どちらか一方でも既婚なら年齢関係なくセクハラ
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 18:01:14  [通報]

    >>2
    話は変わっても結末は変わらないよ
    女性側は不快感を示しているのにお触りの距離感はやばい
    返信

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 18:02:17  [通報]

    >>7
    それは無いw
    男性の35ぐらいまでは女性の20代前半ぐらいの強さありそうだけど、
    40近くなった頃から女性に近い見方になるし、50なんていいお父さん
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 18:02:59  [通報]

    >>21
    若い頃モテたことがある人がいつまでも引きずってるパターンもあるよ
    返信

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 18:03:18  [通報]

    >>6
    大学教授の50代の福山雅治なら?
    返信

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 18:03:28  [通報]

    >>7
    耄碌ジジイは山に捨てるべきだね。
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 18:03:32  [通報]

    >>13
    題読んで、告るだけでもダメなの!?と思ってトピ開いたら、触ってた。間違いなくセクハラ。
    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 18:04:18  [通報]

    >>7
    松本さんのファン?
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 18:04:28  [通報]

    >>23
    条件はともかくただの告白なら断られてるからそれでも再度付き合いたいと思ってますよ は女性の職を侵害してるわ
    職場?教授の前で泣いて涙拭われるって一体どんな職場なの とは思うけど
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 18:04:34  [通報]

    >>2
    イケメン20代教授というスペックならちゃんと彼女いるからこんな事しないぞ
    私の大学にも30代イケメン教授いたけど研究室に奥さんと子供の写真をたくさん飾ってた
    返信

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 18:05:03  [通報]

    >>57
    福山雅治でも大学生なら十分気持ち悪いよ。
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 18:05:11  [通報]

    >>5
    50代男性って一見アップデートされてる風に見えるけど、やっぱり根っこは昭和からの男女の役割とかの考えそのままでいる事に気づけてない
    返信

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 18:05:48  [通報]

    因みに教授は独身ですよね?
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 18:06:31  [通報]

    >>6
    ってイメージがあるから暴行した後名前名乗っちゃうホストとかいるんだよな 嫌なんだからイケメンもくそもない
    人にはタイプってものがある
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 18:08:36  [通報]

    >>45
    女性「職」員じゃなくて女性「教」員ね
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 18:10:02  [通報]

    人に寄るよねー

    竹野内豊なら喜んでお付き合いします
    返信

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 18:10:13  [通報]

    >>2
    イケメン二十代でも段階踏まずにいきなり付き合ってとか涙拭うとかされると気持ち悪いし怖いんだけど…
    返信

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 18:13:57  [通報]

    >>2
    女の子は遊び人より優しく寄り添ってくれる>>1みたいな男の方が幸せにしてくれるよ
    いつだってイケメンに傷つけられた女の子の心を癒やすのはブスの仕事
    本当に大切なものが分からない人が多い
    自分の知り合いのブスはイケメンに精神病んだ美人ちゃんに勇気持ってアタックし続けて結ばれて幸せに過ごせてる
    優しい人のことをあまり邪険にしない方がいい
    いつか自分に返ってくるから
    返信

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 18:14:21  [通報]

    >>2
    未だにただイケ(ただしイケメンに限る)思考なの?
    令和だよ?もう「ただイケ」なんて単語を知らない若い子は多いと思うよ
    返信

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 18:14:35  [通報]

    金あるのになんでだろう
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 18:17:40  [通報]

    >>6
    嫌がってたらセクハラ
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 18:19:14  [通報]

    セクハラだけしか書かれてないけど教授がただの教員にこんな事言うのパワハラもあるよね
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 18:20:00  [通報]

    >>2
    イケメンだったらなんていうの男だなあって思う
    イケメンでもダメなものはダメ
    恐怖心と不快感は顔がどうとかじゃないよ
    返信

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 18:20:21  [通報]

    >>23
    告白するのは自由だけど、しつこくするのが問題じゃない?
    返信

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 18:21:14  [通報]

    相手の気持ちはどうでも良くて自分の欲求だけ押し付ける奴ってほんとキモいし腹立つよね。振り向いてくれないと拗ねたりキレたりアホかと思う。中身も外見もアウトなのに受け入れて貰える自信はどこから来るんだろ。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 18:21:25  [通報]

    >>70
    50代は年齢差ありすぎて生理的に無理な女の子が多くて、生理的に無理な相手とは幸せになれない
    っていうかイケメンイケメンって顔さえよければと思ってるのが透けて見えるよ
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 18:21:40  [通報]

    同年代にモテない男は年下は絶対無理。
    おばちゃんは興味無いみたいな男は自分が満たされること優先だから若い子なんてまず振り向かないね。
    モテる人って結局与えられる人なんだよね。相手の気持ちを満たしてあげられる人。
    若い女捕まえて何とか俺の価値をあげたいとか、若い体抱きたいとか、そういう思考の男は一部の資産家以外無理。
    返信

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 18:22:43  [通報]

    >>76
    泣いてたら触りに来てるの気持ち悪さしかない
    涙を拭おうと目元を触ったり、肩や背中をさすったりってさぁ…何でそれやれると思った?って感じ
    特に顔触るのきつい
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 18:24:14  [通報]

    >>79
    若い頃のが価値が高いの男も女も一緒だもんね
    でも若い頃に同世代に見向きもされなかったのなら、年老いてから若い女性から良いなと思われるわけがない
    すごい経済力があればお財布がモテる可能性はある
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 18:25:30  [通報]

    >>23
    コクハラ(告白ハラスメント)なんて言われる時代です。
    脈なしなのに告白するのはセクハラ認定されるんです。
    職場恋愛はご法度といった感じ。
    恋愛したければマッチングアプリ、結婚したければ結婚相談所に行くしかないし、そのほうがお互い募集中だから効率がいい。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 18:26:44  [通報]

    付き合ったら昇格、みたいな話って本当に有るのかなー…
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 18:27:30  [通報]

    男性教授は既婚者なの?
    女性教員は若い人なの?

    男性教授が独身で女性も同い年ぐらいで独身だったり
    男性教授が若くてイケメンで女性も同年代だったりしたら
    訴えられることもなかったんだろうな
    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 18:28:30  [通報]

    >>55
    女性の20代の強さがある35ぐらいまでの男性は、経済力があってエリート街道の男性だけだと思う
    男は35ぐらいまでは女性の20代前半の価値なんてありえないよ
    同価値なのは同世代だけで、経済力などの年齢以外の価値で補えるだけだよ
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 18:34:36  [通報]

    50代男で付き合いたいって、固定パートナーがおらんのか
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 18:34:44  [通報]

    昭和だと熱烈な男性、で終わりで女性が悪者扱いになる案件。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 18:35:58  [通報]

    >>1

    >23年7月には女性が発言に対し不快感を示していたにもかかわらず、

    ↑ここ重要。不快感示されたら引かないとセクハラよね。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 18:36:19  [通報]

    >>9
    普段から関わりないだろうが
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 18:36:26  [通報]

    >>79
    まさにそういうタイプの男が、若い女性と付き合って、散々金とられて相手に消えられてた
    いただき女子ではないものの、まともな若い子にモテるはずないのに、自分の価値を高くみすぎてるんだろうね
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 18:38:42  [通報]

    >>62
    私の通ってた大学は、イケメンで若い独身の教授がいたけど、女癖が悪くて次々に女子学生と付き合って、女子同士で喧嘩になり、1人研究室の窓から飛び降りた
    下が生垣で大丈夫だったらしい
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 18:39:03  [通報]

    >>21
    距離感おかしい人って漫画やドラマの見過ぎなんだろうなと 

    興味持たれた人が気の毒 
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 18:42:48  [通報]

    >>18
    その自己肯定感わけてほしい
    こういう人って若い頃から勘違い男なんだろうか
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 18:49:09  [通報]

    >>6
    反町隆史似の50代教授だったら
    返信

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 18:50:36  [通報]

    >>1
    別に年上が年下を口説いたっていいしそれで上手く行くことだって稀にあるんだけど

    ダメな時は引けよボケ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 18:50:42  [通報]

    >>21
    私もモテないし異性と接点少ないけど、こんなことしないなぁ。何でも自分の思い通りになるって勘違いしてるのは男に多いけど。
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 19:01:47  [通報]

    >>1
    こういう男はだいたい余罪がある
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 19:05:04  [通報]

    >>13
    ただ、昔なら地方紙の三面記事あたりで終わるような案件が全国ニュースになってこうして掲示板に載って炎上する世の中ってちょっと怖いなって想う
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 19:09:20  [通報]

    >>35
    男性教授と話をしている最中の出来事だった

    ② 令和5年4月、女性教員に対し、話をしている最中涙を流した女性教員の涙を拭おうとして、その目元を両手の親指で触ったり、落ち着かせようとして、その肩や背中をさすったこと(セクシュアル・ハラスメント)
    教員の懲戒処分について - 国立大学法人 岡山大学
    教員の懲戒処分について - 国立大学法人 岡山大学www.okayama-u.ac.jp

    岡山大学の新着ニュース岡山大学の公式サイト。

    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:04  [通報]

    >>72
    マチアプ×経済学の大学教授の先生もミキの兄似だけど飯目的のパパ活かいざ告白したら相談相手としては会いたいけとって進展なかったよ そんなものよ
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:38  [通報]

    >>2
    これをいう人って何を勝ち誇ってように言ってんの?
    根本は、「お前にこれをされるのが嫌だと感じている」ということなんだよ、セクハラは
    「されるべきではない性的なことをされている」と恐怖を覚えることなんだよ
    相手がイケメンかしらんが、対象にとって「すてきだな、このましいな」という相手からされたなら、セクハラじゃなくて恋愛の始まりになるかもしれない(もちろんドン引きすることもあるだろう)

    イケメンだったらいいくせにー!
    なんで醜男だとダメなんだー!!
    って知るか!!!
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 19:14:41  [通報]

    >>99
    話をしている最中涙を流した女性教員

    これなんで泣いたんだろう
    不快で苦痛で嫌で仕方がないからもうやめてって話の最中にこみあげて来たのなら
    涙をぬぐおうと顔触られるの拷問なんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 19:17:00  [通報]

    >>10
    知ってる教授はセクハラで冤罪でも訴えられたら全てが終わるから、女子学生との話し合いは部屋のドアを開ける、第三者を入れるとか満員電車に乗らないとかかなり気をつけていたよ。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 19:18:31  [通報]

    >>10
    地方の医学部(医局)で働いていたけど酷い教授は本当に酷い
    ついていけないと言って辞めていく先生が県内で働けないように根回しは当たり前で、これは別に人でなしとは思われない
    酷かったのはセクハラを訴えた若い先生に報復として僻地勤務させて専門医試験を受けられないようにしてた(僻地だと受験資格を貰えるような仕事ができない)
    他の学部がどんな感じかは知らないけど
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 19:23:49  [通報]

    >>2
    自分のことイケメンと誤解した悲劇
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 19:30:20  [通報]

    >>21
    距離感バグっているレベルじゃなくない?
    女性側からしたら、ホラーだよ。
    キモいおっさんに背中さすられる、目元触られる。。。
    イヤーーーーーーーーーーーー!!!
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 19:36:44  [通報]

    >>5
    バブリー末期世代、厄介ですよね。
    50代になってもイケイケで、自分イケてるって勘違い系多いよ。
    若い女性にもグイグイ行くし。
    自称イケメンだから、セクハラの自覚もない。
    自分のようなイケメンから迫られたら、女性はうれしいって思ってる。
    若くても同世代でも、スッキリ&ハッキリ&賢い女性のことは、嫌悪してる。
    大人しい&地味&モノ言わない女性にターゲット定めて、グイグイ行く。


    返信

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 19:45:03  [通報]

    >>33
    同世代の50代の女性だとしても、恋愛感情ない人でそれも権力ある人に言い寄られたら迷惑でしかない。おっさんがいやなのは若い子でもおばちゃんでもいっしょ。
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 19:48:41  [通報]

    キッッッショ!!!
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 19:49:19  [通報]

    「今でも思いますよ。」
    いや知らねーし。言い回しキモッ!!!
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:19  [通報]

    >>5
    この世代のオッサンが、一番嫌い。
    あきらかに、ヤバイ奴の出現率が一番多い気がする。

    年寄りなのになぜかわきまえない。まだ若いと勘違い。
    自分を客観視できない。
    女性蔑視&差別的なのに、都合の良いところは男女平等。
    返信

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 19:59:39  [通報]

    >>10
    圧倒的なパワーバランスがあるから無碍にできないし、本当に怖いよね。

    年配でパワーバランスが圧倒的に上の立場の男からの「好意」は一種の暴力。
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 20:04:39  [通報]

    >>51
    30才差なの?
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 20:05:03  [通報]

    >>1
    私はこの教授は悪くないと思う。
    いいじゃん恋したってさ。
    あと口説くがわの性をバカにし過ぎ。
    そんなんじゃ誰も声をかけなくなる。
    返信

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 20:07:19  [通報]

    ぜひ!!
    50代男性教授、セクハラで停職 女性教員に「付き合って」―岡山大
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 20:17:33  [通報]

    >>102
    この男は話しが通じないんだと思う。不快感や嫌悪感で泣いているのに、それでも触ろうとしてくるから、恐怖よね。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 20:38:44  [通報]

    >>12

    すごくよく分かる。

    ギリ氷河期じゃない年齢から60代くらいに集中してる。理由を知ってる人がいたら本当に教えてほしい。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:56  [通報]

    この人の前で泣くってどんな状況なのかよく分からない
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:37  [通報]

    同じようなケースで、
    50代上司独身が20代女性に告白してたな…
    普段気を使われてるのに、
    おっさんは好意があるとかいけるとか
    勘違いしたんだろうな

    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 22:48:46  [通報]

    >>114
    そういう意見もあるのは健全
    返信

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 23:03:25  [通報]

    >>111
    これ言ったらセクハラになちゃうって言いながらセクハラする世代
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:32  [通報]

    >>98
    大学教授のセクハラとか全国ニュースで問題無いでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 00:20:33  [通報]

    >>10
    ニュースによると相手の女性も教員だよ
    社会的には教授は偉い、准教授や講師とは雲泥の差、上司なんだ!
    と思ってる人が多いけどそれも違う
    職員と教員の力関係でどちらが強いかは大学による
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 02:10:29  [通報]

    >>114
    恋するのも口説くのもそれ自体はいいと思うけど
    断られた後まで迂闊に触れたりするのはダメだよ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 02:40:04  [通報]

    >>10
    会社で他部署の管理職の人からセクハラ受けてて、どんどんエスカレートして我慢できなくなったから、今後私には一切関わらなくでください、じゃないと労基のハラスメント相談室に連絡しますって、業務上の接点もないから昨年度に伝えたのよ。

    そしたら私と親しくしてた会社の同僚数名が今年度からその人の部下になってたんだよね。何か、鳥肌が立っちゃって。たまたま偶然かと思ったけど、意図した私に対する遠回しの嫌がらせかもしれないから怖いって思って。私の単なる自意識過剰だといいけど、あることないこと吹き込んだり私のこと探られたりしたら嫌だなって疑心暗鬼になってる。

    権力使ってセクハラされる側は、いろんなことにビクビクしなくちゃいけないのおかしいよ。何で男の人ってまともな倫理観なく公私混同するんだろ。気持ち悪過ぎる。
    返信

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 03:53:27  [通報]

    今停職中の教授は既婚だよ
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 06:49:58  [通報]

    >>9
    そもそも人とのかかわりがなさそう
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 08:27:20  [通報]

    >>2
    イケメン無罪とか昭和すぎる。例えイケメンでもダメなものはダメだしキモいものはキモい。ジジイってすぐイケメン無罪!女は差別する!ぎゃああ!!ってなるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 08:48:13  [通報]

    50代男性が既婚なら駄目、未婚なら大目に見てやれって風潮なのに寒気がする。相手が受け入れてないのに5年間って、どっちにしても駄目なんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:11  [通報]

    >>124
    そうだよね
    記事を読んだ限りでは、「泣いている女性の涙を拭おうと目元を触ったり、肩や背中をさすったりした」というところが問題行為としてみなされたのは仕方ないかなと思う
    勝手に異性に触ったら「タッチングの反則」と意識しないとダメ
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:34  [通報]

    >>18
    キャバクラとか風俗で若い女に相手してもらうと麻痺するんだろうかとは思う
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 15:37:31  [通報]

    >>5

    この人が50代前半か後半かわからないけど、アラフィフ大学勤めの私からすると、50代前半(団塊ジュニア)で大学勤めの人たちって、一世代前と比べて、みんななんか感覚が20代半ばとか、下手したら学生時代のままの感じなんだよね(私の年齢が近づいているってこともあるけど、とにかく昔の院生時代の感覚とほとんど変わらない)

    だから、大学に勤めることができてポジションが上がっても、客観的に自分に権力やら社会的地位がある、ってことも自覚してないんだと思うわ

    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 18:24:25  [通報]

    >>115

    人に寄るんだね・・・

    めちゃくちゃしびれる(死語)セリフじゃん!
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:23  [通報]

    状況がよくわからないです
    自分に好意を持っている男性の前で泣く、かな
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 04:08:59  [通報]

    >>7
    くそジジィ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/01(水) 01:23:33  [通報]

    風俗嬢の藤井麻由(1995/12/05)出てこい.
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす