ガールズちゃんねる

セルフネイルしてる人 Part2

271コメント2024/05/14(火) 13:16

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 16:45:16 

    セルフネイル派の皆さん、語りましょう!
    主は先週まで桜ネイルをしていて桜の形のホロがお気に入りでした🌸
    次はあじさいネイルを考えています

    ※こちらのトピは転載禁止です!

    Part1↓
    セルフネイルしてる人
    セルフネイルしてる人girlschannel.net

    セルフネイルしてる人情報共有しましょー!!! 主は百均のライトを買うか悩んでます。 使ってる方いたら教えてください?‍♀️

    返信

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 16:46:33  [通報]

    シーインで揃えるか悩んでる
    返信

    +15

    -51

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 16:48:00  [通報]

    では難しいから足はセルフでやってる!
    ジェルネイルシールめちゃくちゃ便利!意外と取れないし
    返信

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 16:49:43  [通報]

    硬化のネイルシール使ってる。
    忙しい時に便利。
    返信

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 16:49:44  [通報]

    セルフでジェルネイル始めてから1年ちょい、ひたすらワンカラーorフレンチの練習してるからデザインなんて到底できなさそうだ〜
    返信

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:17  [通報]

    ネイルチップで長さだししています。
    マグネットネイルに挑戦してみたけど難しい💦
    返信

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:19  [通報]

    アトピーで皮膚弱いのでネイルやりたいけど出来ない😭
    返信

    +9

    -20

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:20  [通報]

    まだしてないから参加するのはルール違反かもしれないけど、今めっちゃセルフネイルに興味持ってる。
    YouTubeでセルフネイルの動画ばっかり見漁ってるし。
    ジェルネイルは取り扱いに注意しないとアレルギー起こすって話を知ったから、ずぼらな私には合わないのかも?と思って手を出せずにいる。
    ずぼらでも出来ます?
    返信

    +114

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:21  [通報]

    >>3
    どこの使ってますか?やっぱohoraがいいのかな。
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 16:51:42  [通報]

    短くてペラペラ爪だからしばらくネイル休んでたけど
    ポリジェルで長さだししてみようと思って
    久しぶりに道具ポチッた
    長さだしは初めてだから
    上手くできるかわからないけど
    届いてやるの楽しみ!
    返信

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:04  [通報]

    >>7
    チップに好きなネイルして、貼るのはどう?
    返信

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:14  [通報]

    >>8
    ずぼらさんは正直無理
    自分の爪を実験台にしてもいいならどうぞどうぞって感じだけど
    返信

    +65

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:36  [通報]

    みなさんジェルネイルオフする時どうしてますか?
    市販のやつで無理矢理剥がすと爪がボロボロになる…
    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:41  [通報]

    >>8
    皮膚についたらダメ
    ズボラならプロにお任せする方が安心
    返信

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:44  [通報]

    どうしてそこまでしてネイルなどやりたいのだろう
    はなはだ疑問です
    返信

    +3

    -47

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:52  [通報]

    この前初めてジェルネイルシールに手を出したけど結構いい感じ!でもあんまり好みのデザイン無いからセルフでやりたいなって思ってたところ
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 16:53:01  [通報]

    今回初めてペロリン使ってネイルしてみて、どれだけもつのかとか、剥がすとき自爪もっていかれないかとか、ちょっとドキドキしてる
    せめて2週間はもつといいな
    返信

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 16:54:03  [通報]

    >>13
    ペロリンってピールオフベース使ってます!
    でもその分持ちは1週間ちょいくらいです
    返信

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 16:54:10  [通報]

    ピールオフ生み出した人ありがとう
    返信

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 16:54:15  [通報]

    >>6
    私も去年からチップ使ってる!簡単だし時短になってすごく助かってる。笑
    マグネットってそれだけでも華やかさでていいよね。
    返信

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 16:55:05  [通報]

    >>5
    フレンチやれるなんてすごい!
    私はグラデーションばっかり!
    ぼかして誤魔化してる😂
    返信

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 16:55:15  [通報]

    ネイルチップ興味あるけどしっかり貼り付く?
    自分でアートしたチップ貼ってみたい
    返信

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 16:56:01  [通報]

    セルフ始めたばっかりだけど
    今度ビューティーワールドジャパン申し込んだけど素人でも場違いにならないかな?
    一応医療施設勤務の人はオッケーってなってたから申し込んでみたんだけど
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 16:56:30  [通報]

    ピールオフも上に重ねるジェルを固いものにして厚みも出したら3週間持つ。
    返信

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:24  [通報]

    始めたけど2週間くらいすると爪の根元からういてくる
    甘皮処理はしてるんだけど根元の際まで塗りすぎ?
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:28  [通報]

    >>7
    私はアトピーで主婦湿疹もあるけどネイルしてるよ。手を洗ったら都度クリームで保湿はしてる。
    返信

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 16:59:17  [通報]

    >>8
    無理無理〜
    仕上がりも雑だろうからすぐリフトする
    返信

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 17:00:46  [通報]

    >>24
    上に重ねてるジェル何使ってるか教えて下さい🙏
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 17:00:53  [通報]

    セルフジェルネイル、ともにオホーラのジェルネイルシール愛用してます!

    皆さんに質問があります。
    ジェル、シールどちらもなんですが、ネイルをした後、頭皮や顔に赤くプツっと小さな腫れみたいなのができる気がします。痒いだけで膿んだりはしません…

    特に頭皮、耳の周りらへんなんですが同じ症状の方居ませんか?アレルギーかなと思ったのですが、爪自体には何もおきてません。
    返信

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 17:01:24  [通報]

    >>25
    セルフなら2週間持つならいい方だと思う
    返信

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 17:01:40  [通報]

    ダイソーのピールオフ、未効果ジェル残らなくて次のジェル弾くんだけど何故?弾くせいで際がガタつく…。百均だからか?
    ふつう未効果ジェル残るよね?
    返信

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 17:01:48  [通報]

    >>12
    >>14
    やっぱ向かないですよね。
    引き続き、YouTubeの動画見漁るだけにしておきます。
    返信

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 17:02:29  [通報]

    >>3
    シールはまってやってたけど、気づいたら爪薄くなってボロボロになっちゃった。
    ちゃんと保護ベース塗ってたのにな。
    もう段ボールのガムテープ剥がすとか、ひどいとパンツ上げるのにも爪が負けて折れたり二枚爪になったりする😭
    返信

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 17:02:58  [通報]

    >>3
    オホーラしてます!
    シール楽だし色んなデザインあって良いですよね☺️
    返信

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 17:03:09  [通報]

    >>10
    私も爪薄いからネイルは休み休みでやってる
    今はお休み期間でGWになったら再開しようと思う!
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 17:03:28  [通報]

    5月あたま位にデザイン変えたいな〜
    今は桜をイメージしたネイルと紫陽花っぽいネイルのミックス
    デザインでいっつも悩む🤔
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 17:03:30  [通報]

    この色味で細かいラメが入ったポリッシュを探しています。もう少しピンクみがあってもよいのですが、これ系の色はラメなしが多くてなかなか見つかりません。
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 17:04:20  [通報]

    オホーラ好きなんだけどどう頑張っても根本から浮いちゃう。なんでだろう?しっかり押し付けて、密着させてるのになぁ
    返信

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 17:05:02  [通報]

    >>2
    洋服トピでシーインって発言したらマイナスつくのは分かるけど、ネイル好きな人はもちろんシーインのネイル用品チェック済みの人達かと思ってたからマイナスついてるの意外。あんなに海外のネイル用品たくさん取り扱っててネイル好きにはたまらんサイトなのに。何回も注文してるけど明らかにAmazonやネイルタウン・ネイル工房などと同じクオリティ。
    返信

    +24

    -30

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 17:07:03  [通報]

    ジェルしても、数日経つと爪先から剥がれてくるんですけど、何か対策ないですかね...ちゃんと爪先まで塗れているとは思うのですが。
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 17:07:55  [通報]

    持ちのいいベースと艶のきれいなトップおすすめありますか?今まで愛用してたのが廃盤になってました🥺
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 17:08:40  [通報]

    >>39
    売ってる物ほとんどシーインと同じ物だったりするよね
    私はセリアでパーツ買うけどシーインのパーツをバラ売りしてるだけだったりする
    返信

    +27

    -7

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 17:09:12  [通報]

    >>40
    物理的に剥がれちゃうの仕方ないから、水仕事はグローブしてなるべく指先に力入れる作業も避けるのがいいって聞いた
    でもそんなの難しいよね
    返信

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 17:10:43  [通報]

    >>28
    ハードやセミハードならなんでも。使ってるカラージェルはソフトだけど間にビルダージェルを挟んでるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 17:12:24  [通報]

    最近ペロリン初めて使ったら自爪のダメージが少なくてよかった。
    ずっと爪が痛むのが嫌でベースコートばかりつけてたけど、やっぱりジェルは自己満だけどテンション上がっていいね。
    親指〜人差し指は1週間でオフ、その他は10日くらいは持つ
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 17:13:35  [通報]

    >>40
    トップジェルを他のものに変えてみる、爪先でガリガリ引っ掻いたりしないように気をつける、とかかなぁ?
    ネイリストさんが言ってたけどジェルも合う合わないがあるみたいですよ
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 17:13:53  [通報]

    >>8
    私は髪洗うのは2日1回でいいや~ぐらいのズボラだけどネイルはやってます。
    絶対はみ出さないように気を付けるし大体の技術はネットに載ってるから出来る。
    オフが面倒なので全部マシンで削ってます。アルミで巻いたり面倒過ぎる!
    めちゃズボラだけど手先は器用なので。
    返信

    +18

    -7

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 17:14:00  [通報]

    >>40
    ちゃんとできているならジェルの相性もあるよ。私は爪の水分量多くて家事もしなきゃだからシャイニージェルの水仕事に強いベースみたいなの使ってたら全く剥がれなかった。今あるかわかんないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 17:15:04  [通報]

    >>25
    サロンでやってもらうと爪伸びてオフしない限りいけたのでやり方が悪いのかと思ってましたが、そんなもんなんですね
    返信

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 17:18:57  [通報]

    >>9
    ビューティーアベニューってやつ使ってます!オホーラ?は使ったことないのでわかりませんが、結構しっかりついてくれてなかなか剥がれなくて良かったです。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 17:19:02  [通報]

    >>22
    ダイソーのネイルチップ用のグミシール?はがっちりくっついたよ
    両面テープ系よりもグニュグニュしたシールの方が剥がれづらい
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 17:19:13  [通報]

    >>44
    ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 17:23:05  [通報]

    ピールオフどうしても自爪持っていかれます。
    水に浸したり、オイルつけながら剥がすんだけどそれでも綺麗に剥がせません。
    百均のピールオフだからかなぁ?
    返信

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 17:24:25  [通報]

    >>37
    ご自身でラメをブレンドしてみたらどうだろう?
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 17:27:26  [通報]

    >>38
    根本少し開けて貼って上からトップジェル塗ったら大丈夫でした!
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 17:29:36  [通報]

    去年の末頃から初めました
    爪の形が歪だから難しいけど楽しいね
    難しいデザインは出来ないけど手先が綺麗なだけでテンション上がる
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 17:30:26  [通報]

    甘皮ケア→ピールオフ→ベース→アイシングジェルまたはポリジェルで長さ出し→カラー二度塗り→ストーンやらパーツやら→トップコート

    この流れで両手で6時間くらいかかる…
    返信

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 17:36:57  [通報]

    >>54
    細かいラメがなかなか見つからないのですが検索方法変えてみます!
    ちなみにブレンドという方法は思いつきませんでした。ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:27  [通報]

    インク垂らしてモヤモヤさせてる。
    セルフジェルって何か面倒かってオフとプレパレーションだよね。
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +44

    -25

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 17:39:27  [通報]

    >>4
    ダイソーの300円のやつ使った事ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 17:40:58  [通報]

    >>57
    私は1本だけとか、折れたところだけ長さ出しするくらいだけど毎回それくらいかかるよw
    終わった頃には腰バキバキになっててつらい
    早い人すごいと思う
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 17:42:40  [通報]

    >>41
    ジャパンネイルが好きです(o^^o)
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:10  [通報]

    >>62
    見てみます!ありがとうございます!
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 17:47:10  [通報]

    >>23
    人多すぎて戦場だから浮くとか無いよ〜!
    商品はほぼプロ用だから、これ何だろう?とはなるかも
    私も行くよ〜買い物しまくる!
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:12  [通報]

    ジェルミーワンや100均でコツコツ集めて楽しんでいます。シンプルなものが好きで、ワンカラーが多いです。やっぱりジェルは気分があがるし少々雑なところがあってもすぐにやり直せるし、とても満足です!皆様も素敵なセルフネイルライフを〜♪
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 17:49:51  [通報]

    >>53
    水よりお湯はいかがでしょう?
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 17:51:54  [通報]

    >>64
    私も気にせず行ってみようと思います
    散財に気をつけてながら笑
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:11  [通報]

    >>51
    ありがとう!今度ダイソー行ったら探してみる!
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:38  [通報]

    >>23
    去年エキスポ行ったんだけど人ヤバすぎた。笑
    買いたい物は行く前にリサーチしといた方がいいよ。
    商品の前からなかなかどかない人とかいてゆっくり商品見れないところもあるから。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 17:53:02  [通報]

    >>12
    ずぼらだけどやったりやめたり数年続いてる
    揃えるのも安いしやってみては?
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:15  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:36  [通報]

    ござりませぬ
    返信

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 18:05:04  [通報]

    >>7
    爪の先厚み出て丸くなるから皮膚掻いた時傷になったりしなくていいよ
    返信

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 18:05:35  [通報]

    >>4
    興味あるんだけど、買った事ない
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 18:06:30  [通報]

    >>53
    オイル垂らして少しずつはがすけど、無水エタノールも垂らすとけっこうパカっとはずれるよ。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 18:07:18  [通報]

    >>13
    私はベティージェルのピールオフベース使ってる
    持ちは3週間くらいかな。

    でもトップコートをダイソー&硬化ライトをコンパクトな1指ずつタイプでやったら1週間持たずにペロって取れちゃったから、他のアイテムとの相性次第で持ちが変わると思う。(LEDライトが弱かったからかも)

    3週間でも割とくっ付いてて、オフしたい時はネイルオイルをつける→根本の端っこからゆっくりつついて浮かす→浮いたところにネイルオイル足す、を繰り返すと自爪持ってかれずにペロっと1枚で剥がせるよ

    ハケタイプのピールオフならサンディングも不要だし塗るのもオフもめちゃくちゃ楽!
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 18:07:40  [通報]

    セルフネイルはしてないけど
    伸びてきたらシルバーラメのジェルで伸びたところ埋めて硬化してる。
    1ヶ月以上余裕でもつよ。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 18:09:24  [通報]

    >>40

    2、3日なら下処理がきちんとできてない可能性あります
    油分などきちんと取ってから塗られてますか?

    あとプライマー、匂いキツいけどベースジェルも剥がれにくいやつありますよ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 18:10:20  [通報]

    ジェルネイルって結局レジンだよね?液状のアクリル樹脂。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 18:12:28  [通報]

    >>40

    エッジまできちんと塗れてないのもあると思います
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 18:15:06  [通報]

    >>78
    >>48
    >>43
    >>46

    ありがとうございます!!😭
    改善に努めます。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 18:15:41  [通報]

    >>80
    ありがとうございます!
    確かにそれはあるかもしれないです。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 18:16:39  [通報]

    >>34
    専用のリムーバー使ってるけど、続けてやってたらめっちゃ傷みません?
    私は休息中
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 18:17:49  [通報]

    爪の形をスクエアにして薄く透明ジェルぬってる。
    多少おばばの手がマシに見えます。逆にかわいいネイルしてるとなんか浮くんよね…泣
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 18:18:28  [通報]

    >>39
    楽天とかで売ってるジェルより塗りやすいものも多いよね
    パーツとかはセルフで楽しむならSHEINで満足できる
    返信

    +8

    -9

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 18:18:46  [通報]

    1週間で爪先がかけちゃって、長持ちしない泣
    ピールオフベースは爪先にはぬらないで、普通のベースもちゃんと重ねてるのに、、
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 18:27:32  [通報]

    キラキラドンキでネイル工房扱い始めたね!
    サンプル見て参考にして楽天で半額で買ってる笑
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 18:33:21  [通報]

    >>60
    DAISOは好きなデザインがないので使ったことないです。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 18:45:11  [通報]

    >>8
    100均でも揃えられるしとりあえずやってみたらいいと思う。
    なんせ一番めんどいのはオフ。だからピールオフベースではがせるやつにするといいよ。
    やってみたら案外できるレベルかもだしね。
    でも最初は多分うまく行かないから次またリベンジしようって気になるかどうか、かな。
    私はズボラ+ケチなんだけど、ネイルするとやっぱりモチベーションあがるからネイルはしたくて、でもサロン行くの勿体無いからセルフネイルしてるよ笑
    返信

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 18:45:33  [通報]

    >>59
    すごく綺麗です。私はこういう芸術点が高いのはできません。単色塗りかグラデで力尽きます…
    返信

    +12

    -8

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 18:55:01  [通報]

    >>28
    横だけど…
    画像のピールオフのあとにダイソーのベース塗ったら1日で取れたママ友が、ダイソーじゃなくてグレースジェルにしたら2週間もった!
    参考までに✨
    返信

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 18:57:10  [通報]

    >>8
    チップにする
    2,3本作って放置、また2,3本作って放置
    私はそうしてる
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 18:57:54  [通報]

    過去トピ拝見して、ここ最近はマグネットネイルしてます!
    フォルム形成も難しいですが、うまくいくと嬉しいです🥰

    甘皮用のニッパーが欲しくて探してるのですが、良し悪しが分からず…
    皆さん使ってますか?
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 19:02:25  [通報]

    >>90
    ありがとうございます!
    ニュアンスネイルって難しいですよね。
    特にジェルでやるニュアンスネイルは難しいんですが、インクだと勝手に模様が広がってくれるのでそれがいい味を出してくれたりします。

    返信

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 19:09:14  [通報]

    最近はマグネットばっかりだー。フラッシュラメほしい
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:54  [通報]

    >>93
    マシーン後にキューティクルニッパー使ってます。ビューティーネイラーのです
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 19:13:50  [通報]

    >>60
    横、ダイソーのは辞めといたほうがいいよ、薄いしすぐ剥げた。
    返信

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 19:15:28  [通報]

    cletoの新色マグ、ちゅるんちゅるんでいい感じー。ランプマグより粒子細かいと思う。写真にはわからないかもだけど。
    ピンクはちょっと青み強いけど、オレンジと混ぜればイエベ系のピンク作れそう。

    無類のマグ好きだから、enoiのプランパーも欲しい!
    でも、プラチナマグも気になってる。
    プラチナマグでクリアフレンチとかも絶対可愛いだろうなぁ。
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +73

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 19:20:44  [通報]

    >>98
    クリアフレンチ可愛すぎだしマグもちゅるんとしてて良〜〜〜!ぷるとプランパーLip買ってますがプラチナも絶対買いたいです
    返信

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 19:29:13  [通報]

    >>99
    褒めてくれてありがとう✨
    プランパー可愛いですよね💕Lip持ってるの羨ましい〜
    プラチナマグもギラギラちゅるんでめちゃくちゃ可愛いし、セルフなのに20色セット買ってしまいそうな自分が怖いです😂
    返信

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 19:39:58  [通報]

    淡い色の単色塗りかフレンチ程度のあっさりした感じが好きだから、ケア以外は自分でやってます。
    すぐはげちゃってリムーバーの使用頻度が高いなあと感じる時は、デュカートのネイルカラープライマーやスキューズミーのグロッシーコートで保護しながら10日ぐらい持たせたりしてますが、普段は普通のネイルポリッシュが多いです。
    noiroのミスティックメロウが、最近のお気に入り色です。
    (私には塗りやすいネイルでもあります)
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 19:41:08  [通報]

    >>5
    私もフレンチやるんだけどガイドシールやるとシール側に持っていかれて少しはげない?ベースの色完璧に乾いてないのかシールの粘着の問題かなぁ
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 19:41:59  [通報]

    enoiはネイル界のSUQQUだと思ってる
    前トピで教えてもらったサイトでだいぶ色々揃ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 19:52:04  [通報]

    楽しかったけど爪がどうしてもボロボロになるから辞めちゃったー
    透明やって気付いたけど、オフする瞬間じゃなくて装着時からじわじわ表面が持っていかれてる
    左手不器用すぎて左右の落差も酷かったw
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +49

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 19:53:20  [通報]

    >>39
    ネイルタウンネイル工房で買いまくったあとにシーイン知ってショック受けた
    明らかに同じものだよね
    返信

    +10

    -7

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 20:05:08  [通報]

    >>91
    おお!なんと耳寄りなアドバイス!ありがとう!
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:46  [通報]

    >>96
    ニッパー調べてみました、プロ用とうたっているものも手が届く金額でありがたいです!
    教えていただきありがとうございます🙏
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:30  [通報]

    昨日Amazonでアイシングジェルをポチったとこ。
    立体デザイン最近周りで見ないけどおすすめありますか?
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 20:17:10  [通報]

    今まで甘皮ケアで、ブルークロス使ってたけど乾燥がずっと気になってたので、スパリチュアルのキューティーカクテル買ってみた(間違えて馬鹿でかいやつ買っちゃったw)けど、乾燥しなくて中々良き。
    ブルークロスみたいにごっそり取れないけど、保湿しながらケアしてる感じ。

    モチに関しては、様子見です。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 20:23:13  [通報]

    ペロリンが欲しいんだけど皆んなどこで買ってますか?
    やはりネット?
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 20:23:43  [通報]

    >>8
    ズボラだけどアレルギーになったら一生ジェル出来なくなるからめちゃくちゃ気を付けてる!
    ちょっと皮膚に付いただけでエタノールで拭くし細かく手洗いする。
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 20:27:32  [通報]

    まだまだ練習中だけど…
    押し花ネイル🌸
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +81

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 20:30:16  [通報]

    >>100
    私は寒色使わないから10色だけ買うつもりだけど、まんべんなく使ってたら買ってた🤣
    返信

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:01  [通報]

    貼るだけで完成するフルネイルシールが大好きです
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 21:00:47  [通報]

    >>8 私もズボラ。塗って固める、くらいならなんとか出来そうだけどなんせオフがめんどそうで無理。丸一日潰れるだろうし。剥がせるタイプだと、仕事中に剥がれちゃったらマズイし、ズボラだからこそお店でやってもらってるよー。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 21:03:14  [通報]

    >>8
    私もズボラですが去年セルフネイルにハマっちゃってやってみたら…
    見事にジェルネイルアレルギー発症しちゃって
    腕が凄いことになりました(未硬化のジェルが腕に付いたのかな?って皮膚科で言われました)🥹🥹🥹
    閲覧注意レベルの蕁麻疹が凄かったです😱😱😱
    1ヶ月くらいで治ったけど、もう自分でするのは懲り懲りです。

    アレルギー発症しないひと本当に羨ましいです。
    個人差あると思いますが気をつけてください✨
    返信

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 21:22:02  [通報]

    セリアのピールオフベース半日で剥がれちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 21:39:40  [通報]

    前はセルフでジェルしてたけど、今はもっぱらチップ作ってその日の気分により色々変えてるよ
    身バレ防止でドアップだけどフレンチネイル
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +32

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:16  [通報]

    >>3
    質問です!
    硬化するタイプのシールって、爪の形に合わない時はハサミでカットしていいのですか?
    ぷっくり感がなくなっちゃいますよな?

    私爪が小さくて、合うサイズがなさそうだなと思って二の足を踏んでいて…
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 21:47:33  [通報]

    >>15
    かわいいからです。
    かわいい爪を見ると気分がアガるからです。
    返信

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 21:50:11  [通報]

    >>13
    キャンドゥのピールオフベースおすすめ
    指先と根元にはつかないようにして、上から普通のベース塗ったら利き手でも1週間持つよ!
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:28  [通報]

    ラメ、ミラー、ラメとシェルとか指ごとに色んなのやりたいし色々買ったのにやってみると似合わない
    10本同じか片手に1本アートくらいがしっくりくる
    カラージェルも100均だけど大量に買ったのにシアーな色しか似合わなくてショック(楽だからポリッシュにしたい)
    何でなの?
    返信

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 22:08:48  [通報]

    >>112
    前回のセルフネイルトピでぷっくりフラワー載せてた方かな?
    今回のもすごく素敵ですね✨️
    返信

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 22:46:58  [通報]

    手元にデスクライトがあると表面の凹みとかサイドの塗り残しがわかりやすくなってよかった
    光の当たり具合によってちゃんとフォルムできてるか確認できるし
    こんな感じの安いUSBライト使ってるけど十分
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 22:51:57  [通報]

    >>57
    かかるw
    昼に初めて夜になってるとか全然ある
    返信

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 22:54:53  [通報]

    最近やり始めました!100均でも可愛い色があるので楽しい!
    みなさんピールオフジェル剥がした後の白くなってしまう爪にはどうケアしてますか?
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 23:14:42  [通報]

    >>33
    私もハマってシールやってたら、剥がす時死んだ爪ごと剥がれた事が2回あったから、怖くてやめたよ
    何かジェルは見えないけど細かい穴❔が出来てるから大丈夫だけどシールは密封されてるから爪に悪いらしいね
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 00:00:48  [通報]

    >>57
    わかります。
    なので、最近は片手ずつしかやれません。
    ベースだけでやる日にち分たり
    早くなりたい
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 00:13:38  [通報]

    >>37
    プレイフルのテラコッタレッドは細かいラメが入ってます
    もうちょっとくすんだ柔らかい赤って感じですが
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 02:22:36  [通報]

    ohoraに去年からハマっている。
    専業主婦になって手が年々おばちゃん化?水仕事してる手になってきたから、少しでも気をつかっている感が出せたらいいなと思って。
    どうしてもよく使う指(親指→人差し指→中指)から剥がれてきて、薬指と小指は大分伸びてきてもずっと残ってる。持ちをよくしたい!
    返信

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 02:59:00  [通報]

    >>83
    オホーラやっぱり傷むんですね、、、
    お店行くのが面倒でセルフにも踏み込めない!と思ってオホーラ検討してるんですが、爪があまり強くないのでシールどうなんだろうと悩んでて
    広告めっちゃしてる割に実態があまりわからないなーと思っていたところです
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 03:42:48  [通報]

    セルフジェルネイル大好きです
    良く、あまり人に会う機会ないからとかで何もしない人いますけど正直理解できないというか、人って関係なくない?!って思います笑
    私は今子育てで大変で人にそんなに会わないけどだからこそよく目につく爪を可愛くしてテンションあげて結果子育て等もっと頑張れるって感じです!
    返信

    +12

    -11

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 06:55:21  [通報]

    TATに初めて行ってきました!
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 07:29:12  [通報]

    >>110
    ペロリンはネイル工房の商品なので楽天で買えますよ。
    定期的に50パーオフやってます。
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 07:59:15  [通報]

    みんなジェルやっててすごいなぁ。
    私はズボラだし短気だからポリッシュが限界w

    でも最近ようやく甘皮処理を覚えて、塗ったポリッシュの持ちも少し良くなったし必要な工程だったんだなぁと。
    返信

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 08:01:10  [通報]

    >>123
    そうです!!覚えてていただけて嬉しいです🥹
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 08:59:08  [通報]

    >>119
    私はこのシリーズ使ってる
    いろんなサイズあるから割とどんな形でも合うと思う。
    私は逆に爪が広めや台形だったりするから微妙に足りないところあるけど、ぱっと見わからないから気にしない〜きっちり綺麗に貼りたい細かい性格な人には合わないのかも知れない...そう言う方はサロンの方がいい。
    あと小さいハサミでカットするけどそれなりにぷっくりで可愛いですよ!
    あとライトなくても貼れるけど、ライト当てたほうが断然もち良いです。あと貼る前に爪消毒も忘れずに。
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 09:19:41  [通報]

    30年くらい前にまだネイリストとかもそんないない時代に自分で面相筆を更にハサミで切って細くしてネイルに絵を描いてたなぁ。懐かしい。ペーパータトゥーやら
    ネイルのシールも少しはあったけど
    返信

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:10  [通報]

    今は全くネイルしてないや
    返信

    +0

    -8

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 10:13:22  [通報]

    >>39
    使う使わないは個人の自由だけど、同じものでもシーインで買い物すると個人情報抜かれるとかいうし、倫理観がない企業で買うの怖いな
    安全をお金で買ってると思えば、高くても別のお店選ぶ
    返信

    +19

    -3

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 12:22:36  [通報]

    >>8
    筆とかはお手入れせずある程度使ったら捨てるくらいズボラですけど、アレルギーだけは気をつけて3年くらいやってますよ!
    今は初期費用安く始められるので、試しにやってみるのもいいと思います。
    爪が綺麗だと気分良いですし、趣味の一つとしても楽しいですよ!
    返信

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 12:24:02  [通報]

    >>132
    マイナス多いけどわかります。
    人のためじゃなくて、自分がテンション上がるからやるんですよね😊
    返信

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 12:26:51  [通報]

    >>118
    チップのサイズ
    どうやって選んだらいいですか?

    ダイソーのシールだとすぐ外れちゃう
    もともとのサイズがあってないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 144. SAYAKA 2024/04/24(水) 12:28:25  ID:jGLRyPMeth  [通報]

    セルフネイルではじめそろえるなら何ですか
    ライト、チップ、やすり?「爪削るやつ」、ネイルジェル、ストーンは持っています。
    他に何かあれば教えてください。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 12:39:30  [通報]

    >>144
    甘皮処理するやつ!
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 12:42:38  [通報]

    医療職で普段ネイルを我慢していたので、産休に入ってから爪を伸ばしてセルフネイル挑戦し始めました。

    爪を伸ばすと爪の間に汚れがすごく入りやすかったり、爪が長いことで引っ掻いてしまったりする感じがしてどうにも違和感が強いですが、慣れれば気にならないものでしょうか…?
    返信

    +4

    -1

  • 149. SAYAKA 2024/04/24(水) 12:55:56  ID:jGLRyPMeth  [通報]

    >>147
    あ、すみません。それも持っていました!!
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 14:33:43  [通報]

    >>18ピールオフジェルの次にベースコート塗って、その上にカラージェル塗るとめちゃくちゃ長持ちしますよ!
    ピールオフだと2.3日で剥がれるのが嫌だったけど、インスタ見てその通りにやったら三週間くらいもちました
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 14:59:17  [通報]

    セルフネイル時のUV対策どうしてますか?毎回手に日焼け止め塗って作業するかんじでしょうか?🤔
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 14:59:51  [通報]

    >>143
    チップのサイズは、全サイズ入ってるもの買ってるからその中から選んでる
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 15:01:26  [通報]

    >>143
    ダイソーのシールがどういう物か分からないけれど
    ネイルチップ専用のグミシールが良いよ!
    サイズは、確かに合ってないと取れやすい
    大きさもそうだし、カーブも合ってないと
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 15:30:23  [通報]

    >>144
    ちゃんとしたメーカーのベース、オレンジウッド、エタノール
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 15:36:42  [通報]

    ジェルネイルしてみたいけど爪がすぐに欠けてしまうので伸ばせないからセルフにしている
    爪先がすぐに剥がれて面倒だけど、気分で色を変えられるからセルフもわりと気に入ってる
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 16:51:35  [通報]

    >>22
    くっつくまでに思ったより時間がかかる
    一時間後にトイレ行ってパンツあげたら親指剥がれた
    完全に固定されれば大丈夫
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 16:54:09  [通報]

    >>131
    専用のリムーバーが有るんですけど(爪の生え際を少し浮かせて流し込む感じ。粘性のある液体です。使いやすくはある)
    やはり爪の表面を少し持っていかれちゃうんですよね

    やり方が雑なのかもしれないけど
    可愛いデザイン多いしお手軽ではあります
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 17:08:55  [通報]

    >>129
    ありがとうございます!!近い気がするのでお店で見てみます!
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 17:57:20  [通報]

    >>129
    ありがとうございます!!近い気がするのでお店で見てみます!
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:58  [通報]

    >>157
    教えてくださって、ありがとうございます。
    とても参考になります😊
    可愛いデザイン多いですよね。
    一度使ってみます!
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:31  [通報]

    >>136
    横ですが、スクエアがお似合いで素敵綺麗可愛い!おしゃれ!ですね
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:55  [通報]

    さっき塗り直したのに、お風呂で髪洗ってたら引っかかる感覚があって、爪先がリフトしてました、、
    やっぱりはがせるジェルってこうなるのかな。
    ペロリン(爪先には普通のクリアジェルを先に塗る)→はがせるジェル→カラージェル→トップジェルでやってます。
    返信

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 20:59:30  [通報]

    >>162
    ペロリンを周り1ミリあけて中心部分だけに塗って→エッジ含め全体にベースジェル→カラージェル→トップジェルみたいに塗ると剥がれにくくなるみたいですよ
    ペロリンを剥がれにくくする方法、とかでYouTubeで探すと詳しく見れますよ
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 21:14:27  [通報]

    >>120
    指先って一番目に入るもんね!
    私も医療職でネイルとは無縁の人生だったけど、子供産まれて仕事してない時期にたまたまネイル初めてどっぷりハマって、これから仕事する時はネイルに制限がない職場を選ぼうと思ってるくらいだよ。

    つま先が可愛いだけですっごく気分が上がる。
    返信

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 21:30:14  [通報]

    >>151
    ジェルネイルを固めるUVライトで手の日焼けを心配してるってこと…??
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:15  [通報]

    ジェルミーワンでネイルやってまーす
    ここのピールオフとの相性がまぁまぁ良いからずっと使ってて、ショートネイルの単色塗りとかシンプル寄りのデザインにしてる。
    連休中に実家と義実家両方に顔を出すから地味めな色に変えるつもり。
    セリアのマグネットジェルはうまく光らなくて使いにくい…
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 01:01:04  [通報]

    ネイルチップにアートしてみた!自分の指より楽だろと思ったらそんなことはなかったw
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 02:50:00  [通報]

    >>45
    ペロリンは何色使ってますか?
    今はセリアの使ってるけど自爪もってかれるので変えようとおもってる。
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 08:09:44  [通報]

    >>161
    ありがとうございます!!元々爪が短くて丸っこい形のため時間を掛けてスクエアに整えているので、そのように言っていただけて嬉しいです🥰
    返信

    +5

    -0

  • 170. SAYAKA 2024/04/25(木) 10:22:36  ID:jGLRyPMeth  [通報]

    >>154
    どこのメーカーがお勧めですか?
    初心者過ぎてわかりません。
    返信

    +0

    -0

  • 171. SAYAKA 2024/04/25(木) 11:24:24  ID:jGLRyPMeth  [通報]

    皆さんは長さだし何でしてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 11:28:33  [通報]

    >>171
    フォームとクリアジェル(ハード)で長さだししてます。

    チップとか色々やってみましたが、個人的にはフォーム+クリアジェルが一番綺麗に出来る気がします。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 12:08:48  [通報]

    どの色にしようか指が足りない笑
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 12:11:14  [通報]

    >>173
    うわー!!!!!すごいすごいすごい!カラチャも作られてる🥹
    返信

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 12:12:01  [通報]

    >>171
    ポリジェルやらフルチップやら気分で変えてます
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 14:20:50  [通報]

    >>151
    気になるなら百均でネイル用の指先でる手袋うってるよ!
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:57  [通報]

    ジェルネイルしてると爪薄くなって割れてこない?
    今爪ボロボロ…
    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 14:57:28  [通報]

    >>151
    いま主流のLEDライトなら日焼けの心配はしなくていいし、UVライトの場合も普段の日差しの1000分の1の強度だよ。1回の施術時間のUVライト=窓際でほんの数秒日を浴びてるのと同じくらい。
    返信

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 15:30:41  [通報]

    >>151
    安物のライト使ってたら、なかなか硬化しなくて何回も当てることになって、手がグラデーションに焼けた
    しかもキメが荒くなって手が老けた😭

    評価が高いライトに買い換えて指先が出る手袋使うようにしたら改善したよ
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 17:47:23  [通報]

    >>174
    ありがとうございます♪カラチャ並べてもコンテナ並べても爪に塗っても綺麗でした✨
    返信

    +4

    -0

  • 181. SAYAKA 2024/04/25(木) 17:48:48  [通報]

    >>172
    それは初心者でもできますか?
    返信

    +0

    -0

  • 182. SAYAKA 2024/04/25(木) 17:52:21  [通報]

    >>175
    ポリジェルはやってみたんですけど、失敗してしまって。
    今はチップでやってるんですけど、すぐ取れてしまうんです。
    ポリジェルとチップの外れないやり方教えてください
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/25(木) 18:50:40  [通報]

    >>168
    よこ
    私は黄色
    米主と同じくらいの持ちでした
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/25(木) 21:04:19  [通報]

    >>181
    初心者は結構難しいかもしれません...。
    ネイルフォームで長さだしをする場合、フォルムを整えるためにマシンが必要(ファイルでも頑張ればいける)だったり、ファイリングがかなり重要だったりするので。

    初心者なら、ポリジェルで長さだしが多分一番簡単だと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/25(木) 21:16:43  [通報]

    >>182
    ポリジェルは自爪にジェル出してチップで押さえながら先端を伸ばすのが一番楽です。薄ければ土台があるので追加でペタペタすればOK。
    チップはフルとハーフどっちもありますが、ハーフは画像のグルーでつけてます。ストレスポイント押さえて乾いたあと裏からもしっかりグルーつけると2回くらいまでならフィルインでいけます。
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/26(金) 00:47:07  [通報]

    1日ネイルチップ付けて過ごしてみたけど疲れたわー!
    在宅だったからできたけど付けて出社とかおでかけとか無理だろうな
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/26(金) 00:50:27  [通報]

    >>186
    なんで?
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/26(金) 01:05:36  [通報]

    >>187
    剥がれないように気を使ったりキーボードのタイピングやスマホのフリック操作ミスが多かったりでストレス多かったよ
    ネイルチップで過ごしたことなかったんだ
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/26(金) 04:05:40  [通報]

    >>188
    そうだったんだ
    確かに気を使うよね!トイレとかもデニムあげる時とか親指めっちゃ気を付けるもん
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/26(金) 10:21:50  [通報]

    >>173
    目が癒されるーー!!🤍
    本当指と時間とお金と…キリがなく沼で色々足りないですよね🤦🏻‍♀️しかしかわいいです……🥹
    返信

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/26(金) 13:10:22  [通報]

    >>183
    ありがとう。黄色買ってみます。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:12  [通報]

    >>190
    もう眼福ですよねぇ😮‍💨🩷 このクリア感と発色だからこそ推し色で無くても塗りたくなる不思議✨
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:30  [通報]

    プチプラのネイルキットでカラー選ぶ時に何も考えずに選んでマット?透明感ない色ばかり頼んでしまったからクリアジェルと混ぜて塗って見たけど、それでもムラになるし難しいねー
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/26(金) 21:31:09  [通報]

    >>137
    ありがとうございます!!
    いろんな形あるといいですね!どれかは合いそう。
    試してみようかなと思いました!
    丁寧にありがとう〜!!
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 01:19:10  [通報]

    楽天マラソンで短めのチップ買った!GW中にチップ作りまくるぞー!
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 07:13:46  [通報]

    >>173の者です。
    LIPシリーズも塗ってみました✨💄
    全10色。
    これも綺麗🤩
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:59  [通報]

    >>196
    マメだし器用さんだ…!
    個人的に画像左の親指の色、好みです♥︎
    大人っぽかつ今の季節にも合いますね🥹
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 12:38:57  [通報]

    >>177 痛みますよね😭
    私の場合は元々爪がかなり薄いのでピールオフで取れてきたりのタイミングでネイルケア期間へ、、
    時にはネイルポリのみにしたり、ジェルしててもこの指の爪はやばそうだなって指はポリにしたりとセルフらしくその時々で対応する様にしてます
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:24  [通報]

    >>196
    色きれいなのもそうだけどミラーネイルすごいきれい!
    器用!
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:41  [通報]

    >>196
    今42塗ってるけど次10色ぬるー!かわいいー!
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:18  [通報]

    プチプラジェルとキットについてたクリアジェル混ぜたらジェルが硬くて塗りにくい気がしたんだけど、混ぜて塗りやすいクリアジェルってどこのだろ
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:50  [通報]

    >>197
    >>199
    >>200
    皆さんありがとうございます。
    両利きなので、メタリックライナーで模様描いてみました。
    このプランパーマグ買ってからは、ネイルアートよりも専ら単色塗りでカラーを楽しんでます💙🧡🩷

    綺麗ですよねー!🥺ずっと見てても飽きない🤩
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 19:32:06  [通報]

    >>201
    メルティーヘビロテしてる
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:45  [通報]

    自爪はアレルギー起きにくいちょっと高いベースとトップにするけどチップは100均のベースとトップでいいやと思ってダイソーで買ってきた
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:14  [通報]

    >>203
    ありがとう!探してみる
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:23  [通報]

    マグネットネイルだと初心者でもそれなりに仕上がりやすいかな?
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:43  [通報]

    >>206
    ジェルも磁石も100均とかスリコのだとちょっと苦労するかも
    最初安いやつからやってみようとスリコで揃えたけどなかなかできなくてただのラメネイルになってた
    後からもちょっと値段するマグネットネイルと磁石買ってやってみたらやりやすくてずっこけたよw
    でも針金でハートとか作るやつは本当に難しい
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 09:21:05  [通報]

    >>207
    やっぱり安すぎるやつは技術いるんだね
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/29(月) 03:14:40  [通報]

    セルフ10年目だけど、始めた頃に比べると本当にいろんな商品が出てワクワクが止まらない!マグネットが再度流行り出した時、え〜?昔買ったやつ塗っとくかと思ってたけど、今のやつは光り方も動きも全然違うね。いつでもサンダル履けるように今日フットにマグネットしたよ!
    老眼が辛くなるまでこの趣味は続けたいな。
    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:25  [通報]

    >>209
    私一生セルフネイルしたいから、レーシックの手術見送ったよ。(関係なかったらごめん。)

    私は近視なんだけど自分の視力だと一番手元が見えやすいから、「レーシックしたら楽になるけど、レーシックしなければ老眼にはならない視力だから、どっちを取るかですね」ってクリニックの先生に言われて、手術見送ってる。
    40代や50代になっても、セルフネイルしたい。
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/29(月) 17:05:47  [通報]

    セルフジェルネイルしているみなさん、ネイルマシンとネイルライトはどちらの物を使用されていますか?
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:56  [通報]

    >>137
    近所のイオンにこちらビュティーアベニューのハンドネイルシール(ピーチティースイートver)とUVライトがセットで600円だったので買ってきました。
    連休中に硬化して楽しむつもりです。UVレジン工作のセットもあるので、なんか作ります。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:27  [通報]

    >>3
    ダイソーのネイル愛用してる
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/29(月) 18:54:58  [通報]

    >>211
    元ネイリストなのでウラワG3とプリジェルレクシアEX36w使ってます。ライトは次ココイストの自動のやつほしいなー
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/29(月) 19:04:57  [通報]

    >>211
    セルフだけど、マシンはウラワ、ライトはクロウ(メルカリで新品を購入)使ってる。
    マシンは購入してから3年くらい経ってるけど、本当に買って良かった。当時割引を駆使して4万くらいで買えてたんだけど、今すごい値上げしててビビる。
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:01  [通報]

    いずれはこんな細かい立体ラインが描けるようになりたいんだけどおすすめのジェルはありますか?
    それともアイシングジェルに色を着色描くのが正解でしょうか?
    気になるデザインのインスタ見てもとっくに完売した限定品だったり使用ジェルの詳細がなかったりで…
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/30(火) 00:23:28  [通報]

    >>211
    だーーーーいぶ昔に買ったジャパンネイルのやつ
    もう10年近いのでは…
    返信

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/30(火) 01:28:35  [通報]

    >>216
    これはすごいね!どうやってるんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/30(火) 02:59:31  [通報]

    >>216
    手でこねこねするようなやつではない粘度のアイジングや3Dジェルじゃないかな。私はめんどうなのでカラージェルにアクリルパウダー混ぜてニットしたりするけど、細さかつぷっくりならちゃんと買うべし
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/30(火) 14:02:37  [通報]

    >>216
    こういうチップ作ってるけどアートやライナー用ジェルでやってる
    立体化するときはアイシング混ぜるかカラーアイシング使う
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/30(火) 14:07:03  [通報]

    うわーん!
    愛用していたグリッドのスポンジバッファーが廃盤になってた
    しかも新しく販売してるやつシーインで売ってるやつだしグリッドも粗いやつしかない
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/30(火) 17:18:25  [通報]

    >>217
    >>218
    >>220
    リプありがとうございます!
    どうやらネイルタウンのアイシングジェルなら頑張れば理想に近い物が出来そうです
    今は白とクリアがあれば良いけどきっと全色欲しくなるんだろうな…
    返信

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/30(火) 17:19:28  [通報]

    >>219さん抜けてましたごめんなさい!
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/30(火) 19:07:13  [通報]

    セルフジェルやってみたい(サロンでは数回やったことある)おすすめのジェルとかありますか?
    調べてたらアレルギーとか出てきてびびって今日もマニキュア塗ってます…でもやってみたい
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/30(火) 19:58:56  [通報]

    >>224
    プロ用に限らずアレルギーは気をつけないといけないけど、相性もあるので王道にベースはちゃんとしたジェルメーカーがいいと思う。最近はフィルインしてるから使ってないけど、プリジェルずっと使ってた。サロン行ったとこあるとのことなので、どこのメーカーかちらっと聞いてみるのもあり
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/30(火) 20:01:53  [通報]

    初心者でもムラになりにくいカラージェルメーカーってあります?
    返信

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/30(火) 21:50:18  [通報]

    ジェルチップで長さ出しをしています。その際、自爪は短い方がいい理由を知ってる方いましたら教えて欲しい。
    グミジェルみたいので付けているのですが、つける際にチップからはみ出たジェルを拭うのに短か過ぎるとやりにくくて。特にサイド。
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/01(水) 07:31:18  [通報]

    >>226
    カラーがマットなのかシアーなのかパールなのかによるからメーカでは難しいと思う…
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/01(水) 11:57:07  [通報]

    >>225
    確かに!ありがとうございます
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/01(水) 11:58:56  [通報]

    セルフジェルネイルやってみたいなーと思ってるんですが
    初心者がやるには、マニキュアみたいなボトルのと、筆ペンみたいなボトルのと、クリーム入ってるケースみたいなネイルサロンとかで使ってるような形のボトルのやつで、どれがおすすめですか?
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/01(水) 15:23:20  [通報]

    >>230
    ボトルタイプはさっと使うぶんにはいいけど、細かい操作には向いてないので筆は別に用意してる方がいい
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/01(水) 18:21:07  [通報]

    ずっとサロンでしてたんだけど節約のためにセルフ始めたら楽しい!
    ひとまず手はまだサロンの時のが残ってるから足をやってみたんだけど、
    チャームスティックっていう塗って固めるだけでオフも簡単なやつ。
    スリコにもマグネットあったりして今いいのたくさん出てるね。
    めっちゃサロンでやり方見てたからなんとなくミラーとかもどうしたらいいかわかるし、
    夏に向けてマリンっぽいのやりたいな。と思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/01(水) 19:55:22  [通報]

    ネイル歴長めだけど本当今色々あるよね
    もー追いきれてない程…笑
    マニキュアでさえジェル成分入りでライト不要とか、スティックジェルで週末休日だけとか…
    ネイルメーカーもすごく増えたし、ジェルやパーツも100均や通販でここ迄手軽になるとは驚き
    この数年でこの流れならこの先も楽しみだから自爪大切にしながらおばあちゃんになってもネイルはお洒落出来る様にがんばりたい💅🏻💗
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/01(水) 21:18:18  [通報]

    過去に一時期お店でジェルネイルしていました。

    またジェルしたいなーと思ったのですが
    最近アレルギー体質が悪化してきていて怖いのでアレルギー起きにくいジェル希望だったのですが、
    近場(田舎)でアレルギー対応ジェル使ってるサロンが見つけられず、自分でやろうかな…?と考えています

    もしおすすめのアレルギーが比較的起きにくいジェルあれば教えてください!(完全には防げないのは理解しています)
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/01(水) 22:24:31  [通報]

    >>233
    わたしはコロナでネイルやめちゃってから4年ぶりに再開したら、進化しててびっくりした!情報がありふれてるからTikTokとか見てるとアートとか色んな事が真新しかった!ポリジェルで長さ出ししてたんだけど(それも4年前はかなり珍しい)ジェルチップをジェルで硬貨して簡単にできる時代!ピールオフベースも精度あ上がってオフも簡単になってる!100均でいろんなアイテム買えるし!楽しすぎる!たまにはネイルサロン行くのもいいかも!
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/01(水) 22:46:09  [通報]

    >>41
    グレースジェルがオススメです!
    スカルプチュアジェルをトップに使ってます。
    あと、ネイルフォーオールのスネークベース、トップもオススメ。
    ベースは正直どっちも同じくらい良くて、トップは
    グレースがもったり
    スネークはサラサラ
    なので、テクスチャの好みで選んでいいと思います!
    参考になれば!
    返信

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/01(水) 22:48:25  [通報]

    >>234
    グレースジェル、beachのリジェルはアレルギー対策のジェル沢山売ってますよ!
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/01(水) 23:31:08  [通報]

    >>228
    ラメ無しのマットなカラーです!黄色を探してます
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/01(水) 23:59:55  [通報]

    >>238
    ちょい見にくいですが、私が持ってるのはべトロ142とプリジェルB19どちらもムラならないです。やわらかいのはプリかな
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/02(木) 13:02:12  [通報]

    >>239
    ご丁寧にありがとうございます!めちゃくちゃ可愛い色ですね探してみます
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/02(木) 21:58:58  [通報]

    ポリッシュネイルですがここに参加してもOKですか?
    最近ハマりかけてるのですがすごいシンナーくさいです。。
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/03(金) 23:03:45  [通報]

    >>241
    セルフならいいと思う!ただあんまり仲間はいないかも…
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/03(金) 23:57:32  [通報]

    >>242
    241です。セルフです!
    やはり、ジェルネイルが多いのですかねー。
    仕方ないですけども少し悲しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/04(土) 06:18:14  [通報]

    >>243
    よこ
    フットはめんどくさいしポリッシュでしようとしたこともありますが、絶対乾くの待ってる間によれたのでむりでした🤣ジェルは硬化までどうとでもなるので…
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/04(土) 17:58:07  [通報]

    チップにアートするの楽しいね!下手の横好きだけどw自爪はちょっとお休み中でしばらくチップで練習する!
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/04(土) 22:15:18  [通報]

    ジェルネイル超初心者です。
    ジェルミーワンのキットを購入して、何度かジェルミーワンでネイル
    関心でてきて、マシン購入
    TATに行ってみて、ディーナジェル、ユージェル、トリネを購入しました

    節約の為に始めたのに、色々欲しくなってしまうw
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/04(土) 22:15:56  [通報]

    >>246
    セルフジェル初心者🔰です
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/04(土) 23:03:40  [通報]

    ポリッシュみたいな入れ物(キャップにブラシついてるやつ)で、HEMAとアクリル酸不使用のものご存知の方いませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/05(日) 11:12:40  [通報]

    >>241
    ポリッシュ派です。
    透明感のある白系が好きです。
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/06(月) 00:28:09  [通報]

    GWで帰省してるから、母にネイルした。クレトのクロムマグ01、03を半々で混ぜて塗ったんだけど、母は「桜貝みたい」と気に入ってくれたみたい。

    プランパーマグの39みたいな色になったけど、クロムマグ同士を混色すればプランパーに近いものできるんでは、、、と思った。粒子もクロムマグのが細かいらしいし。
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/06(月) 00:29:04  [通報]

    OPIのボンドエイドおすすめ!
    これにマジカルプライマー塗ると、マジでリフトしなくなるよ〜
    揮発しやすいらしいから、扱いは注意かもだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/06(月) 16:35:51  [通報]

    >>250
    お母さんにネイルって素敵ですね
    返信

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/07(火) 00:57:02  [通報]

    >>250
    桜貝みたいってとこから上品で可愛らしいのよくわかる!いいなあ
    返信

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/07(火) 00:58:19  [通報]

    フットだけ今日やった!ちょい早いけどアジサイっぽい色味でやったよー!
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/07(火) 10:41:36  [通報]

    >>254
    フットいいなー!先に手変えないといけないから来週フットしようかな
    返信

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/07(火) 13:21:19  [通報]

    >>255
    フットは長く持つからちょっと早めに梅雨っぽくしちゃった!
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/08(水) 21:48:58  [通報]

    >>252
    ありがとう!
    今週末結婚式に呼ばれてるみたいで、急遽ネイルを頼まれました。
    初ジェルネイルだったみたいですが、気に入ってくれたみたいで良かったです😍
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/08(水) 21:50:57  [通報]

    >>253
    ありがとう!
    本当にめちゃくちゃ可愛い色になりました。マグネット同士を混ぜたらどうなるんだろうという実験も兼ねていましたが、予想以上に可愛くなりました😳
    写真撮れば良かったなぁと後悔したほどです 笑。
    返信

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/10(金) 00:58:09  [通報]

    ここにいる方ガチセルフ勢っぽいので、この流れでこの質問恥ずかしいのですが、
    「エバーネイル」ってどうなのでしょう?
    遠方にいる60代の母にプレゼントしたいのですが、口コミが全く探せず…
    分かる方いたら教えてくださいまし。
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/10(金) 15:27:24  [通報]

    半年前に突然ハマったんだけど、ポリッシュは無限に増えてくしやりたいデザインありすぎるしずーっと爪のことばかり考えてる ほんとに楽しい
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/10(金) 18:18:49  [通報]

    >>259
    使ったことないけど、検索してみたらすごい高いね...。チップの素材が違うんだろうけど、それにしてもちょっと高すぎる気が...

    この値段だったら、ネイリストさんが作成するチップとかの方が全然安いし、可愛いの買えるなぁと思ってしまう。
    自分で練習して作成するのもアリかなと思う。

    でも、遠方に住むお母さんへのプレゼントってのはすごく素敵💕もうすぐ母の日だしね🌹
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/11(土) 13:21:14  [通報]

    >>260
    本当!楽しいですよね🎈
    返信

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/11(土) 17:32:30  [通報]

    >>261
    返信ありがとうございます!
    そうなのです、値段がけっこうネックなのですが、
    一度買ったら数回使えるからいいのかな?と普段ネイルしない民なのでそう思っちゃいまして…
    まだまだサーチしないとですね。
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/11(土) 17:46:28  [通報]

    >>263
    嫌なこと言ってごめんね。
    人が選ぶ商品をあまり否定はしたくないんだけど、この値段は流石にぼったくりでは...って思ってしまって。
    普通のチップでも、何回か使えるから色々調べてみてー。minneとかcreema、メルカリとか覗いてみて!ちょっと見に行ったけど、結構安くて可愛いのあるよー。

    でも、60代の母へのプレゼントだとシンプルなデザインとかのがいいのかな。
    サプライズプレゼントじゃないのなら、お母さんと相談しながら選ぶとかもいいかもね。
    返信

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/11(土) 20:16:16  [通報]

    プランパーリップ10色チェンジ💅
    セルフネイルしてる人 Part2
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/11(土) 20:16:33  [通報]

    チップ作ったけど外出のついでにプール行ったりするから結局自爪にしてるw
    水中ウォーキングとはいえ剥がれちゃうよねー
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/11(土) 20:17:03  [通報]

    >>265
    自然なカラーなのにめっちゃ綺麗!
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/12(日) 08:32:29  [通報]

    enoiのポップアップ、フリーガラガラらしいから、平日BWJ行った帰りに寄ろうかなー
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/12(日) 16:23:31  [通報]

    CanDoのジェル塗って、スリコのライト使ってるんだけどびっくりするほど固まらない!
    値段的にこんなもん? 永遠にベタベタする。
    もちろん拭き取り不要なやつ。
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/12(日) 21:04:45  [通報]

    >>268
    10万以上の購入者へ箱?ノベルティめちゃくちゃかわいいけど、流石にたけー(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/14(火) 13:16:25  [通報]

    ネイル楽しい!チップ使わなかったらどんなに凝っても作品が1ヶ月足らずで無くなるのが魅力だと思います。レジンでアクセサリー作りとかも興味あるけど使わないし溜まりそうだしで…
    個人的にネイルは切花みたいな物だと思って楽しんでます。
    おばあちゃんになってもネイルしてたいな。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード