ガールズちゃんねる

顔のムダ毛処理について

131コメント2024/04/26(金) 03:33

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 15:50:31 

    直射日光で自分の顔を見ると髭のような産毛がびっしり生えていて驚愕しました
    いつもはピンセットで抜いてますが追いつきません
    カミソリで剃ると肌が負けて吹き出物ができてしまいます
    脱毛サロンなどには行きたくないです
    皆さんはどうやって処理をされてますか?
    返信

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:18  [通報]

    鼻の表面の産毛を永久脱毛したい
    返信

    +169

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:22  [通報]

    口周りとか眉間とかは剃ってる
    あとは気にしてない
    返信

    +143

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:35  [通報]

    フェリエなしじゃ生きていけない
    返信

    +140

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:40  [通報]

    返信

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:45  [通報]

    脱毛ではなく、

    レディース・シェービング

    に行ってます
    だいたい月1で
    返信

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 15:52:07  [通報]

    顔の脱毛したけど、やっぱり鼻の下とかはホルモンの関係とかあるらしくなくならなかったわ
    それに顔だとあんまり強いの当てられないしね。
    効果は薄い
    返信

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 15:52:08  [通報]

    カミソリでたまに剃ってるよ
    男性用のカミソリがやっぱ一番綺麗になる。5枚刃とかの
    返信

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 15:52:17  [通報]

    女性用のフェイスシェーバー
    アタッチメントで眉も整えられるね
    返信

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 15:52:19  [通報]

    >>2
    もうええて
    返信

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 15:52:50  [通報]

    >>2
    しつけえわ
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 15:54:00  [通報]

    忘れてた、鼻の下のヒゲ剃らなきゃ
    思い出させてくれてありがとう
    返信

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 15:54:04  [通報]

    カミソリもダメ、脱毛もダメなら我慢するしかなくない?w
    返信

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 15:54:16  [通報]

    >>1
    旦那のT字の髭剃り🪒使ってる
    返信

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 15:54:41  [通報]

    長年カミソリで自分で剃ってるから慣れたもんよ
    ベビーローション塗ってササッと
    でも人の顔は怖い無理
    返信

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 15:56:04  [通報]

    >>2
    別トピックにも貼付していますね。
    無意味な貼付はご遠慮ください。
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 15:56:19  [通報]

    >>1
    ピンセットで抜くとか聞いただけで痛い…毛穴トラブル起きたら大変だから大人しくフェリエ買いんしゃい
    顔のムダ毛処理について
    返信

    +158

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 15:56:33  [通報]

    シックの丸いやつも口周りならササッと処理できるよ
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 15:56:56  [通報]

    >>1
    顔にも使える脱毛器はダメなのかな?


    返信

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 15:57:03  [通報]

    顎から太っとい毛が生えてるの気づいてなくて。
    旦那に髭生えてるよって言われたつら
    返信

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 15:57:18  [通報]

    ニトリに行った時に見かけて買ったシェーバー使ってる
    眉下用の小さいのもついてるし600円くらいだったけど便利
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 15:57:42  [通報]

    >>1
    週に1~2回くらいの頻度で剃ってる
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:00  [通報]

    フェリエなら敏感肌でも大丈夫だと思う
    ピンセットって肌負担やばすぎない?
    返信

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:12  [通報]

    フェリエでそってるよ
    でも口ひげがそってもそってもすぐ生えてきて口元が青いのが嫌、マスクとれない
    返信

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:37  [通報]

    見えてるうちが華
    そのうち見えなくなるから
    返信

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 15:59:17  [通報]

    フェリエのフェイスシェイバー買ってみたけど顔にそわないのか私の毛が薄いのか全然剃れない。
    フェイス用なのにボディ用にしてる。そっちは綺麗に剃れる
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 15:59:37  [通報]

    他の人もコメントしてるけどシェーバーなら優しい力で剃れるよ
    それも無理なら我慢するしか無さそうな気はする
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 15:59:41  [通報]

    >>18
    眉毛まわりも処理するとちょっと美人っぽくなる
    うふふ
    返信

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 15:59:58  [通報]

    >>1
    フェリエでもだめなの?
    私もカミソリでやると鼻の下真っ赤になるけど
    フェリエなら深剃りしない代わりに肌に優しいから平気
    深剃りできないから豆にやる必要はあるけどね
    数本はえてくる太くて濃い毛だけは仕方なく毛抜きでぬいてる
    あとは皮膚が敏感になってる生理前を避けて剃るとかそんな感じ
    返信

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 16:00:58  [通報]

    家庭用脱毛器
    顔は逆に濃くなった気がする
    身体は薄くなった
    顔は逆効果な人もいるみたい
    さらに脱毛器使ったら減るかな?
    除毛はシェーバー使ってる
    カミソリはまける
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 16:01:03  [通報]

    太い髭レベルは脱毛器で何とかなったけど、産毛は刺激与えても効果ないし肌荒れしやすくもなったから大人しくシェーバーでやってるよ
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 16:01:12  [通報]

    フェリエで気が向いた時やってるけどどのタイミングでやるのが正解なのかよくわからない笑
    ちなみに医療脱毛は顔の産毛には意味なかったよ
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 16:01:20  [通報]

    >>1

    顔は抜くの 止めたほうがいいよ

    何気なく抜いたところが赤くなって
    そのままシミになったことがある
    返信

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 16:02:05  [通報]

    女子アナの口のまわりがメイク越しに
    青くなってるのを見ると

    ふふふ となる 性格わるいよね ごめん
    返信

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 16:02:41  [通報]

    前にツイッターでバズってたからこれ買ってみたんだけど、普段は小さいものを使ってたから、これ使ったら逆に顔が傷だらけになった。
    切れ味良いから鼻の下や眉間、凹凸がある頬辺りとかは絶望的に向かない。

    ツイッターはもう信用しない。
    顔のムダ毛処理について
    返信

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 16:03:14  [通報]

    >>3
    したよ!
    毛穴が小さくなったよ!
    美容外科のナースさんと
    「鼻やる人いないですよね〜」「そうですね」
    って言った笑

    やってよかった
    返信

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 16:03:43  [通報]

    >>7
    脱毛にしないのは理由があるんですか??
    私の友達が顔脱毛して、めっちゃいいよ!と言ってたので行こうと思ってたのですが…
    その友達が病院で言われたのが、剃ったあとの毛穴の黒い点も、結局は毛穴の詰まりみたいなもんでくすみの原因だから、永久脱毛したら肌も綺麗に見えますよ、と言われたみたいで。。
    でも別に問題があるなら怖いなーと。
    返信

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:06  [通報]

    フェイスワックスいいよね!
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:09  [通報]

    >>36
    これより資生堂の3本入りの方が使いやすいし、
    コスパもいいよ!
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:15  [通報]

    ニトリの安いけど
    刃の当たりの柔らかさや剃りの良さはやっぱりフェリエが勝つわ

    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:19  [通報]

    >>26
    おばあさんで口周りの産毛というか髭がボーボーなのに放置してる人は、気にならないからじゃなくて見えてないから放置してるって場合もあるってことか。


    返信

    +81

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:56  [通報]

    貝印のピンクで週一くらいで剃ってるよ
    ピンクは切れ味良すぎて何回か顔切ってるけど
    初心者は青がいいらしい
    返信

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 16:05:12  [通報]

    >>8
    そうそう
    医療脱毛しても細い毛が残るのよね
    結局剃ってるわ
    返信

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 16:05:55  [通報]

    >>7
    普通の理容店がいいよね
    ちょっとお高く感じる(¥3500くらい)だけど
    返信

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 16:06:26  [通報]

    >>1
    フェイスシェイバーが一番肌の負担少ないと思う
    3000円以下で使いやすいくて長持ちするやついくつもあるよ
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 16:06:39  [通報]

    >>31
    え、逆に濃くなることなんてあるの?!
    おそろしいな
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 16:07:13  [通報]

    >>26
    ガールズ界の長老だ
    いずれ行く道 髭見えず
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 16:09:44  [通報]

    >>8
    私も口回りと顎やったけどガンガン生えてきてるわ
    男性ホルモンが強すぎる
    返信

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 16:12:33  [通報]

    >>25
    オレンジのコンシーラー使ってみて
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 16:12:52  [通報]

    吹き出物が出るって事はバイキンが入ってるのでは?
    顔を洗ったあとに皮膚保護のためにクリームを塗り清潔なカミソリで剃り、その洗顔するかアルコールが入ってる化粧水でしめてます?
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 16:14:07  [通報]

    剃ると毛が太く見えるから、毛抜きで抜いてる
    抜くたびに涙目になる
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 16:14:25  [通報]

    >>21
    自分も20年くらい前に生えてたことあった
    ちょっと伸びてきたら毛抜きで抜くの楽しかったんだけど
    寿命を迎えたらしく今は生えてこなくなった
    さみしい
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 16:14:44  [通報]

    効果あるかはわからないけどカミソリでたまに剃ってる
    お呼ばれ結婚式とか大事なイベントに参加する時はプロに剃ってもらいに行く
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 16:15:57  [通報]

    >>43
    あの昔ながらの安全ガードなしのやつ?
    顔中が小キズだらけになった思い出😭
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 16:16:00  [通報]

    >>43
    私も貝印のピンクだわ
    これじゃなきゃ剃れない
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 16:16:01  [通報]

    顔の産毛ってキラキラしない?白髪とかじゃなくてなんか光る
    返信

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 16:16:06  [通報]

    >>40
    ピンクでかわいいよね
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 16:19:00  [通報]

    >>38
    7です

    元々産毛も薄いので、フェリエを使ってました
    でも近所にレディース・シェービングの理容店があったので試しにお願いしたんです

    説明によると、1番表層の角質も取り除くので、顔色が良くなりますって話でした
    実際に化粧ノリは格段に違いました

    返信になってませんが、たまたま合うお店があったので、脱毛は考えなかったですね
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 16:20:56  [通報]

    >>1
    顔剃りだけど、
    風呂に入ったときに泡立てて剃る人いるけど、肌弱い人は真似しちゃだめだよ。
    毛穴開いてるしふやけて取らない方が良い角質まで取っちゃうから。
    部屋の中で乳液やクリームで滑り良くして剃ると良いよ。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 16:22:09  [通報]

    >>3
    私も鼻の産毛が嫌だ!周りからシルバニアファミリーみたいって言われてる
    返信

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 16:24:50  [通報]

    >>18
    横。長年フェリエ使ってるけど、太めのムダ毛の断面が見えるように残るから、抜きたくなるんだよね…
    顔の側面とか自分でよく見えないところが他人から見たらヒゲみたいに目立ってないかと気になる
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 16:26:41  [通報]

    家庭用光脱毛器でやるよ
    剃る頻度が減った
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 16:27:37  [通報]

    >>5
    顔脱毛おすすめだよ!家庭用で数回あてればほぼはえてこない。たまーに気になるときにまたあてるくらい。
    返信

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 16:29:38  [通報]

    電気シェーバーってカミソリ型と回転型(円柱のような形のやつ)があるけどどっちが剃りやすいんだろう
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 16:29:56  [通報]

    鼻の下毎日フェリエで剃ってたけど46歳くらいから1週間に一回くらいしか剃らなくてよくなった
    年取ったら顔の毛も体毛もかなり薄くなる
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 16:34:02  [通報]

    ケノンで週一
    顔脱毛してる
    ほかよりは効果がでるまで時間かかりそう

    脇とか足は3回目くらいで生えて来なくなった

    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 16:36:00  [通報]

    コールドクリームでマッサージ、その後カミソリで剃毛。
    カミソリは顔用のギザギザしてるやつじゃなくてピンクの柄の貝印のやつ。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 16:41:58  [通報]

    >>1
    はやしっぱ
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 16:43:12  [通報]

    朝剃っても夕方には生えてくるよ…
    ワシはおっさんか
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 16:46:39  [通報]

    >>7
    私それで切れて傷になった
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 16:47:10  [通報]

    >>7
    いくらですか?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 16:47:23  [通報]

    何故か昔から顎にごんぶと毛が四本生える
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 16:54:20  [通報]

    生まれて初めて産毛とりしたけど、私は合わなかった!
    肌がおかしくなった。。2度としない!
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 16:55:36  [通報]

    >>47
    医療脱毛では刺激で逆に濃くなる人いるって説明された
    体質によるらしい
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 17:05:42  [通報]

    >>72
    7です

    私が行っているのは

    シンプル(クレンジング・顔そり・美容液)コースで
    ¥3,500-(30分)です
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 17:06:26  [通報]

    >>8
    へー!!そうなんだ!!
    脱毛してほとんどの箇所は気にならなくなったけど、口周りと顎だけ回数かなりやっているわりにはずっとなくならない(薄くはなったけど)
    そういう理由があるのかー。
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 17:08:55  [通報]

    顔脱毛したいけど、ホクロがいっぱいで出来るか心配。
    家庭用脱毛器も持ってるけど、鼻の下とかしたいけど、ホクロだらけで。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 17:15:24  [通報]

    これ
    顔のムダ毛処理について
    返信

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 17:20:21  [通報]

    口の上回りだけカミソリで
    他は何もしてません
    肌に刺激を与えるだけなので
    産毛の毛先も細いし色白だからメイク等の邪魔にもならないし
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 17:20:40  [通報]

    >>1
    眉以外全顔永久脱毛、美容皮膚科で。
    鼻の穴も届く範囲は脱毛してるよ!
    めちゃくちゃ楽なのに。
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 17:22:19  [通報]

    >>1
    10年前に買ったフェイスシェーバーの付属部品がなくなったのを機に
    ちょうど今日、フェリエの一番新しいやつ(ES-WF61-W)買って顔の産毛剃ったらものすごい沢山毛が取れてびっくりした笑

    剃る部分の根元が顔に沿ってしなってビックリした。
    眉も前より断然綺麗に剃れてびっくり。。
    定期的に買い換えよと思ったよ。
    顔のムダ毛処理について
    返信

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 17:29:40  [通報]

    金属アレルギー接触アレルギーなので歯医者や美容室の時だけ部分的に剃っている。通常はマスクなので眉間や眉周りだけ。脱毛できる人が羨ましい。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 17:31:36  [通報]

    赤ちゃんみたいなホワホワの産毛も顔生えてないのになぜか鼻下口周りにだけ目立つくらいの黒い毛がそこそこ生えるのなんで??!
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 17:32:49  [通報]

    >>81
    鼻の入り口のところどうやって脱毛するの?
    あと期間と費用おしえてほしい!
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 17:36:21  [通報]

    ケノンでバチバチしてる
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:28  [通報]

    毛が濃いタイプで、鼻の下の産毛もふさふさ青くなりがちだったので中学生の時からフェリエで剃ってる(30年前、フェリエ本体が今の2倍の太さがあった)
    10年前くらいに口元とアゴに男性並みのヒゲが数本生えたのでエステ脱毛した。ヒゲはなくなったけど、産毛はなくならない。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:59  [通報]

    >>5
    かい替え時がわからない笑
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 17:44:50  [通報]

    私、顎に黒糸みたいな髭生えるんだけど。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 17:44:55  [通報]

    フェリエのステマトピかな?
    返信

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 17:53:59  [通報]

    >>75
    まじかー!!!
    私、顔の毛が気になるからやりたいなーと思ってたのに。
    というか、脱毛しても濃くなる可能性あるなんて...
    悩みから解放されなさすぎてつらいな(泣)

    そういう体質の人は、何回やってもダメなのかね、、
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 18:24:54  [通報]

    >>47
    毛が硬化することがあるからね
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 18:28:53  [通報]

    もみあげ?が濃いタイプなのかカミソリで剃ると
    もみあげと剃りましたゾーンのギャップがきれいに見えてしまうんだけどみんなそう?
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 18:33:13  [通報]

    >>1
    フローレスというシェーバー買ってもらった
    肌に優しくシュルシュルと剃れます

    刃が直接肌に当たらないから
    オススメします
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 18:34:36  [通報]

    ずっと近所のレディースシェービングしてくれる床屋さんに定期的に行ってる、顔とうなじをお願いしてる。
    鼻の下の産毛は直ぐに生えてくるから家でフェリエ。
    けど最近ケノン買ったからレディースシェービングしてもらってから家で顔とうなじにケノン当ててる、顔の産毛にはケノン効きにくいとも聞いたけど効果ある人もいるみたいだから期待してる。
    レディースシェービング良いよ、上手い人だと本当にツルツルに剃ってくれるから顔のトーンも少し上がっていい感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 18:39:26  [通報]

    >>8

    鼻の下の脱毛めちゃくちゃ痛いよね!!
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 18:44:32  [通報]

    >>1
    何か抜いたらアカンらしいで 毛穴にリフトアップの役目?効果?みたいのがあるらしい 最近聞いた情報やから曖昧でこめんやけど
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 18:47:54  [通報]

    週に1回顔用のカミソリで剃ってる
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 19:08:27  [通報]

    カミソリやシェーバーで青くなってきちゃった鼻の下だったけどコロナ禍の時毛抜きで処理するようにしたら青髭っぽい跡は消えましたキラキラ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:00  [通報]

    >>5
    あれってほんと肌表面だけだよね。私は朝剃っても夜には生えてる。ほんとだよ、すごいでしょ。カミソリの方がまだ深く剃れる。
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 19:33:53  [通報]

    >>72
    私はカットAっていうチェーン店の
    床屋で婦人顔剃り1800円で
    やってもらってるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 19:44:27  [通報]

    顔脱毛したけど、眉間〜おでこにかけて逆に毛が濃くなった気がする。黒い点々みたいなのが剃っても剃っても消えない😭
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:27  [通報]

    私は肌薄いほうらしいんだけど、調子のいい時を見計らって、クリーム多めにつけて、3~4本で150円ぐらいのかみそり(ガード付き)で剃ってる。だいたい週1の頻度。
    子供の時からずっとそうしてきたけど、特にトラブルはない。
    けど、それを怠ってメイク時に「あっ」てなった時用にフェリエっぽいのも持ってる。
    ぽい、ってのは、似て非なる安物だから。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 19:48:49  [通報]

    顔の産毛は、剃っても濃くならないの?
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 19:54:51  ID:rBXNZVgnsh  [通報]

    >>20
    ヨコです。
    私は家庭用の光脱毛器を顔にも使ってます。
    鼻下の唇ギリギリにだけ2、3本たまーに生えますが笑
    それ以外は目立つほとは伸びません。
    ただ顔の毛は効果が出にくいので、4ヶ月に一回くらいは顔そり後に全体にあててます。
    光脱毛は永久ではないですしね。
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 20:29:11  [通報]

    学生の頃からお風呂上がりに2日に一度のペースで
    顔の産毛を全剃りしてます
    皮膚は強くて厚くてもちもちのつるペカ肌保ってます

    30年間そんなことをやってきましたが、剃刀は結局のところ
    「貝印 Pretty I字 L 6P」が至高です
    Schickの薬用シェーブガード(男性用シェービングフォーム)を塗りたくりいい感じに剃るだけで、化粧ノリが良くなります

    セルフが心許ないかたは、
    理容プラージュで婦人顔剃り(1760円)をするとよいでしょう
    高齢母が毎月通ってますが顔とうなじ、とても綺麗に仕上げてくださっていますので、お勧めです
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 20:31:47  [通報]

    レディースシェービング行ってる方、頻度はどれくらいですか?月1くらいで済むなら通いたいなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 20:36:57  [通報]

    私も肌薄くてすぐカミソリ負けするんだけど、顔は資生堂のプリペアのミニT型を使ってる。幅1㎝の1枚刃だから、このぐらいなら負けない。わりとすぐ切れ味落ちちゃうけど、安いから気にしない。良い意味でチープ。
    額と眉回り、鼻の下だけ使ってる。額はうぶげなくなると透明感が出るというか、顔が明るくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 20:40:32  [通報]

    >>61
    シルバニアファミリー!!笑
    吹き出しちゃったけど、かわいらしい!

    返信

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 20:50:49  [通報]

    産毛抜くパック気持ちいいよね
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 21:04:06  [通報]

    1ヶ月半に一度顔剃りエステに行ってます。
    自分で剃ると肌荒れるけど、プロにやってもらうと全く荒れない。
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 21:26:04  [通報]

    >>1
    ピンセットだって肌に負担かかるよ、剃るのも変わらないと思う
    脱毛が一番良いと思うけど、無理ならメンズの髭剃りジェルとかムース使って剃る方が抜くよりは普段少ないんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 21:26:25  [通報]

    >>106
    とても読みやすい文章で、とても言葉遣いが丁寧な方ですね!
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:50  [通報]

    >>113
    どうもありがとうございます
    とても嬉しいです!
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:30  [通報]

    >>1
    床屋顔剃り
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:40  [通報]

    >>25
    本当アイツらって
    やたら伸びるの早いですよね。
    迷惑なんよ。
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 22:15:13  [通報]

    レーザー脱毛、針脱毛、どっちにしろ怖い
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 22:27:42  [通報]

    旦那より無駄毛ひどくて泣きそう
    脛毛もお腹も背中も髭も何もかもゴリラで辛い
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:42  [通報]

    気になると自分でシェーバー使ってる

    前に歯医者で手鏡使って歯の状態を説明してもらっている時に、鼻の下の産毛が気になって説明が半分以上飛んだ
    その時は帰ってすぐ直近で予約できるサロンで剃ってもらった
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 23:49:22  [通報]

    >>8
    ブラウンの家庭用光脱毛器を買って半年ぐらい、当ててるけど、口ヒゲと顎下がかなり無くなってきて快適だよ。
    もともと男性並みにぶっとい毛がチョロチョロと生えてきてコンプレックスだったけど、やってよかった。
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 06:40:11  [通報]

    >>1
    貝印のカミソリが一番最高
    乳液付けて剃ってる
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 07:28:24  [通報]

    >>38
    脱毛は肝斑の人とかできないって聞いたよ
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 11:28:03  [通報]

    >>97
    横だけど、ほなWaxもアカンのやろうか。
    昨日やったばっかやわ。
    そう言えば眉毛を抜いたらたるむって私も聞いたことあるわー!
    これからはカミソリと家用の脱毛器にしよ。
    ✴︎家庭用の脱毛器は数年前に買ったヤーマンのやつなんなんだけど、面倒で仕舞い込んでます。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 11:33:51  [通報]

    永久脱毛やったことある人いる?
    回数と効果を知りたい
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 13:32:17  [通報]

    >>121
    切れ味良すぎて、ちょっとでも横に走ったら痛い目見るよね。泣
    でも、剃った後のツルツルはこれが一番!!
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:07  [通報]

    >>81
    鼻毛脱毛すると鼻からウイルスとか入りやすくなって感染症にかかりやすくなるって聞いた事があるから気をつけて
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:29  [通報]

    1ヶ月半ごとに床屋さんで顔剃りしてもらってます。
    地方だから安いのかな、一回2500円。
    スッキリするし、化粧のり良くなるから自分には合ってると思う。
    それでも、口周りや眉毛はしつこく太くて濃い毛が生えてくるから、2~3日ごとに抜いてる。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 17:18:04  [通報]

    >>100
    表面しか剃れないから肌への負担が少ないから良いよね!
    ほぼ毎朝剃ってるけど、肌荒れしないから助かってる
    カミソリが怖くて使えない人の救世主
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 20:52:12  [通報]

    レディースシェービングなり医療脱毛なり行きたいけど自己処理ばっかりだなぁ
    ピアニィの敏感肌用を何となく使い続けてるんだけどTwitterでバズってるシックの剃刀も気になる
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 03:31:32  [通報]

    >>26
    老眼でってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 03:33:19  [通報]

    医療脱毛だと
    ジェントルマックスプロが良いらしいけど
    効果あるかな?
    もみあげボーボーどうにかしたい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード