ガールズちゃんねる

イケメン・高学歴・高収入…「ハイスペ男子」との結婚を望む女性はワガママなのか?

550コメント2024/05/18(土) 20:22

  • 501. 匿名 2024/04/20(土) 22:43:06 

    わがままというか、強欲だよね。
    現実的ではあるんだろうけど、そんな高収入な人は他のギラギラした女性も狙ってるし競争率高いだろうから分相応って言葉があるんだろうね。
    お金ない人と結婚して介護の仕事で頑張ってさらに子育てもしてる女性の方が、中身を見て相手と結婚したんだなぁ…この人は偉いな…と思えてくるから不思議。

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/20(土) 22:47:27 

    >>296
    バカかこいつは

    +0

    -3

  • 503. 匿名 2024/04/20(土) 22:55:35 

    ハイスペでもモラハラじゃ嫌だなー

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/20(土) 22:58:48 

    >>1
    高学歴、高収入を求めるのは自由だけど、自分も同レベルにならないと相手の親が納得しないと思う


    +8

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/20(土) 23:02:00 

    >>5
    自分が稼いでいるなら多少低収入でも相手が良い人なら結婚もアリかな
    ただ、低収入なのに性格が難+無駄遣い、ギャンブル好きとかヤバ目の人なら独身の方が良いかも

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/20(土) 23:03:10 

    >>487
    それはその通りすぎるわ

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:57 

    >>11
    いやー
    せめて平均収入程度はあった方がいいと思うよ
    共稼ぎはもちろん必要にはなるけど、でも根本的に男で平均よりも低い人って何かしら訳ありだったりするから
    仕事すぐ辞めるとか、人とトラブル起こしやすいとか…

    +5

    -2

  • 508. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:00 

    例えば高学歴高収入がのぞめる一流企業で社内結婚(派遣女子ではない)だったらみんな納得すると思うんだ
    むしろ一流企業自体がそもそもどこの馬の骨ともわからないオンナよりは社内でまっとうなお育ちの女性と結婚してほしいという意図で事務職女子採用してたわけだし

    +4

    -1

  • 509. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:28 

    >>1

    選ばれる女を演じれば
    条件満たす男ぐらい複数直ぐに現れる。
    相手好みのトロフィーワイフめざせば良いだけ。
    但し若さとか品の良さ、健康体、家族、学歴、好みの体型など
    まわりの男性からもそこそこニーズがあって
    誰にもとられたくないとか競争心芽生えさせるような魅力がないと
    なかなかニーズ無いかもね。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/20(土) 23:13:48 

    その後後生大事にできるならいいんじゃないかな

    うちの親戚みたいに、言っちゃ悪いがそりゃあ浮気されても仕方ないというか旦那さん可哀想…と思うケースもあるからね

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/20(土) 23:31:14 

    >>499
    大学時代、ミスコングランプリ受賞した友達がそんな感じだったわ
    イケメンはダメだわ恋愛対象外
    中〜大までイケメンばかりと付き合ってきたけど
    イケメンは中身が終わってる
    男を顔で選ぶのはやめるって言って新卒1年目でフツメンと付き合って26歳でスパッと結婚した

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:46 

    >>33
    わたしもずっとそう思ってたけど、37から急に考え変わってアプリで出会い探して始めてあった人と付き合ってるよー!
    いま38歳だから同い年かな?
    同年代探してる男の人も普通にいるし、幅広い年代の方からいいね貰えて一歳上と結婚前提で付き合ってる

    20代よりは出会いは減るけどまだ大丈夫
    見た目に構ってなくてボサボサとかなら厳しいと思うけど

    +6

    -2

  • 513. 匿名 2024/04/20(土) 23:39:54 

    >>297
    そうそう
    若いと気づかないけど、歳をとるにつれて孤独を感じるようになるよんだよね...

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/20(土) 23:44:31 

    条件良くても接種済なら無理
    条件悪くても未接種のほうがいいかも

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/20(土) 23:49:10 

    >>4
    大谷と他2人の落差

    +1

    -13

  • 516. 匿名 2024/04/20(土) 23:53:32 

    >>22
    幼稚園で自分のカバンは自分で持たせましょうって言われたな

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/20(土) 23:53:57 

    美人・高学歴・高収入なら
    ハイスペ男子を望んでもいいと思うけどね。
    まあ、でも、人間を「ハイスペック」という形容詞で
    語る人間にはなりたくない。

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/20(土) 23:54:19 

    >>11
    低収入同士の共働きは疲れと不満が溜まるだけ
    後悔するかも知れないからおすすめ出来ない

    +2

    -2

  • 519. 匿名 2024/04/21(日) 00:18:23 

    >>297
    誰かに寄りかかりたくなるってこと?
    それとも支えないといけない家族がいた方が頑張れるってこと?
    前者なら他人を道具扱いしてるし、後者だと「もう無理限界」って時でも投げ出せなくなるから辛くない?
    私も30代後半になってから色々考えたけど、やっぱり一人の方がいいって思ったよ。

    +1

    -2

  • 520. 匿名 2024/04/21(日) 00:23:25 

    >>1
    昔からそうだと思いますけど。
    ただこういう人達は大学や育った環境で同じようなクラスの人ともうお付き合いして結婚しますね。親も同じ大学のOBどうしとかね。そういうの昭和では普通に婚活じゃ無くて恋愛結婚でしたよ。
    なんと無く同じような育ち環境話題が合い釣り合いがとれる人達が恋愛市結婚しうまく自然に収まる。
    で、遅くとも30くらいまでには結婚していた。

    それがどうして今の婚活活動をせねばならないようになってしまったのかその数年に何があったのかそれを知りたいです。

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/21(日) 00:24:00 

    >>1
    何もなくて要求ばかりしてるんだったら山賊とかと変わらないから

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/21(日) 00:41:57 

    正直やっぱり家柄の同じくらいの人と結婚するのが話題もあり無理せず楽しい結婚生活になると思う

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/21(日) 00:47:27 

    >>460
    すげーな。
    ひとまわり年下と結婚したら、40歳代くらいに捨てられる未来しか予想できないわ。

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/21(日) 00:53:31 

    >>384
    アラフィフのおじさんで年収1000万円あったら、そこまで積み上げてきた年収でそこそこ資産持ってるの多いよ。
    あと数年だけ年収1000万円ではなく、資産収入が別に400.500万円ある人多いから、簡単には崩れていかない印象。

    +1

    -1

  • 525. 匿名 2024/04/21(日) 01:03:44 

    なぜ特別を求めるのか

    女は本能的にわかっている
    本当は女というのは大差なく若ければ出産能力の高さで求められ出産とは死のリスクも孕んだ使い捨てであるということ
    数多いる女もただの種受け要因としてやり捨てられるだけの存在であると

    結局軽いのである存在が

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/21(日) 01:11:54 

    3S女子大に入って、結局ハイスペ男性と結婚しました!いわゆる一流企業だけど、会社員だし散財は出来ない(笑)
    でも安定しているし、話面白いし、相手の家柄も悪くはないしよかったなと思ってます。

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/21(日) 08:59:12 

    >>470
    事例を出した方がわかりやすいからね

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/21(日) 10:04:20 

    >>515
    大谷とか フツメンだしただ野球できるだけのバカだもんね

    +10

    -1

  • 529. 匿名 2024/04/21(日) 10:07:47 

    自分もハイスペならいいと思うけど 相手にそれを求める人はだいたい自分の事は棚においてるイメージがある

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/21(日) 10:51:34 

    >>466
    んーもうちょっと行くかな
    氷河期の私ですら1年目事務職でそれより上でしたよ
    ボーナスが7.5か月分ぐらいあるからね

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:46 

    >>528
    ヒェーーーーーー何言ってんのー〜?

    +1

    -7

  • 532. 匿名 2024/04/21(日) 13:08:09 

    >>515
    この中でハワイに別荘持てるのは大谷だけね

    +2

    -11

  • 533. 匿名 2024/04/21(日) 14:51:18 

    >>508
    それ古いかも、大手の事務職ってもう条件良くてやめない年配社員か派遣ばっかりだよ
    新入社員の女性は総合職として入社することが大手はほとんどだと思うよ
    同期で付き合うこともあるけれど、最近は女性社員も結婚後も働くから先々のことを考えて社内恋愛は減ってきている
    学生時代からの付き合いか、同じレベルの人を友人から紹介か、アプリで同レベルを探して結婚が多いと思う
    大卒男性は大卒女性と大体は結婚するよ

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/21(日) 14:53:23 

    >>515
    コメ主がジャニーズ好きなんだろうねって感想

    +1

    -11

  • 535. 匿名 2024/04/21(日) 18:53:40 

    >>412
    幸せだよ!
    家事も助け合ってやれば早く終わるし、病気とか体調悪い時はすごく助かる。
    40歳以降の結婚だと子なしでも一緒にいてラクで楽しい人がいいので、性格を第一条件にしてました。
    自分を好きでいてくれる人、大事にしてくれる人が良かったので、その条件は大丈夫でした。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/21(日) 23:32:29 

    >>5
    五毛は来世も独身www

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/22(月) 08:59:53 

    >>1
    女性側も相応に魅力的であれば我儘ではないです。当然の考え
    イケメン・高学歴・高収入…「ハイスペ男子」との結婚を望む女性はワガママなのか?

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/22(月) 09:01:11 

    >>340
    1万回➕

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/23(火) 03:54:23 

    >>532
    んなわけないじゃんw

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/23(火) 03:55:47 

    >>534
    コメ主がきも野球オタクなんだなって感想
    球打って球投げて球遊びしてる体でかいだけの馬鹿とか野球好き以外誰も興味ないのにw

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/23(火) 03:57:13 

    >>534
    黒くて無理
    イケメン・高学歴・高収入…「ハイスペ男子」との結婚を望む女性はワガママなのか?

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/23(火) 03:58:28 

    >>534
    どっちもジャニーズじゃないんだけど
    詳しくないこと 喋っちゃうのも野球バカって感じ

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/23(火) 03:59:31 

    >>532
    カスの赤西仁レベルでも持てるのに

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/23(火) 21:27:50 

    どんな男を望んでもいいでしょ別に。その人に相手が現れないかもしれないけど、他人があれこれ言うのは大きなお世話

    ところで、FIRE(早期リタイア)したいって言ってる男性は高収入でも避けたほうが良いよ
    ある程度お金たまったら仕事辞めるつもりでいるってことは、
    ・そんなネガティブな目標ではステップアップ出来ない
    ・順調にステップアップしても、途中で辞めるなら一生金持ちになれずに終わる

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/24(水) 11:14:49 

    >>104
    16歳で結婚、出産 その人育ち、出自悪いんじゃない?高校行くか、中卒でもまずはしばらく働いてから結婚じゃない?

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/26(金) 03:09:23 

    イケメンがいちばん難しいよ
    学歴と収入なら婚活で探せばいる
    イケメンは婚活なんて来ない
    なので妥協するなら顔かなあ

    うーんうーんやっぱ顔は大事だな
    じゃあもう独身でいいわってなる
    これの繰り返し

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/26(金) 14:52:35 

    ワガママというか、欲張り、場合によっちゃあ高望みになると思う。だけど、女性自身が高学歴、高収入だったら高望み、欲張りにならないし、女性が超名門大卒とかじゃなくても、若い、実家が裕福、家柄・育ちがいいとか料理、裁縫の腕前が一流とかだと、高学歴、高収入の男性と結婚したりもあるみたいだから、ケースバイケースでなんとも言えないと思う。

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/27(土) 07:32:24 

    >>15
    「そんくらいの好条件の人となら結婚したいけど理想条件下げなきゃいけないなら別に独身のままでいい」
    →浮世離れした意見に聞こえるが、理想条件を追い求めるかどうかは個人の自由だから、気が済むまで探せばいいと思う。
    嫌味じゃなく、現状が幸せなんだと思う。職場や実家が居心地悪かったら、結婚して環境変えようとするだろうし。幸せなのは悪くないし。どんな理由であれ、本気で結婚したかったら、自ずと決断できるし。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/05/17(金) 19:55:52  [通報]

    >>421
    アラフィフの
    低賃金の女性は結婚していて
    低賃金の男性は結婚出来ていない
    高賃金の女性は結婚していない

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/05/18(土) 20:22:59  [通報]

    902.匿名 2024/05/18(土) 16:26:17

    私は国立大卒だけど看護科の人に「大学一緒ー!」って言われるのちょっと嫌w
    心が狭い?
    知り合いのママ友を見下してますwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。