ガールズちゃんねる

ゴムのボトムしか履けなくなった…

178コメント2024/04/24(水) 18:25

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:32 

    普段ウエストがゴムの楽ちんなボトムばかり履いてます

    今日、なんとなくウエストがボタンのスキニーパンツを履いたらつらすぎて…
    帰りの車の中ではボタンを外してしまう程でした😭

    ゴムのボトムを愛用している方、ぜひ語りましょう!!

    +293

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:10 

    ミートゥ

    +270

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:16 

    サイズの合ったパンツ履けばいいんじゃね

    +18

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:17 

    40過ぎたらほぼ履けない。履いてる人は素直に尊敬してしまう

    +321

    -27

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:23 

    ボトムで間違いじゃないけど
    ボトムスじゃない事にめっちゃ違和感w

    +12

    -16

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:36 

    ゴムのボトムしか履けなくなった…

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:38 

    私もそうなりつつある。

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:44 

    食べすぎてお腹出ても苦しくないからいいよね
    私もずっとゴムはいてる

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:48 

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:57 

    ゴムのしか履きません

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:04 

    子宮と卵巣に腫瘍があるから、身体のためにゴムのしか履いてません…
    締め付けると痛い

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:19 

    ムリなんてする必要ない

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:37 

    売ってるのがゴムボトムばっかになってるからそういう人多そう

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:56 

    ゴムのスカート楽ちんでいいよね

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:06 

    >>11
    重い話はやめてよ…
    あと、残りの人生ガルに費やすのはやめた方がいいよ

    +4

    -74

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:09 

    わかる。楽なのに慣れると、もう頑張れない。ヒールも無理。思いバッグも無理

    +200

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:11 

    今ウエストゴムの服多いから仕方ない

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:37 

    >>1
    ゴムと紐が付いてるやつ履いてる

    ピタっとしてるボトムスは履かないで、ワイドパンツしか履かない

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:40 

    ウエストゴムの服、昔に比べたらかなり増えた

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:47 

    >>9
    ゴムゴム

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:14 

    ベルトつけたまま体育座りしたらめっちゃ痛かった。男子ってすごいな~。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:19 

    >>15
    子宮筋腫とかかと思った

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:38 

    しゃがんだ時におパンツが見えてしまうのが嫌でゴムのスボンにしたよ
    楽でいいわね

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:41 

    ゴムの方が作るのも楽なんだよ
    昔のアパレル業界は優秀な職人が多かった

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:53 

    ゴムのって太く見えない?たゆむというか…

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:55 

    ゴム最高だよね
    たまにゴムじゃないの穿くと座った時に腹肉がボトムの上に乗っかる

    +71

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:47 

    体を締め付けるのは血流が悪くなるのであえて!ゆるゆるのゴムの履いてますよ!あえてね!体のため!!

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:59 

    ダイエットしたあとも筋トレ続けてたらウエストだけずっとキツキツだったパンツのウエストが難なく閉まるようになったよ
    体重は変わらないけどお腹周りや背中がスッキリした
    45歳だよ

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:18 

    >>15
    悪性腫瘍じゃないのに勝手に残りの人生少ないみたいに言わないでくれw
    身体のためにも締め付けは良くないんだよ

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:53 

    >>15
    ガル男か?普通は子宮筋腫って解るよw

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 22:17:02 

    アラフィフになり数年前より太ったのもあってきついズボンが増えた
    で、しまむらみたいな安い店で買ったゴムパンツが楽すぎてそればっかりになってしまった
    ウエストも楽だし、軽いんだよね…
    デニムパンツを久しぶりに持ったら重さにびっくりしたよ

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 22:17:12 

    >>1
    我慢する必要はない。自分にとって心地の良いものを着ればいいんだよ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:09 

    >>26
    ゴムでも乗っかります

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:19 

    いつまでやんの?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:41 

    ボトムはゴム
    靴はスニーカー一択
    リュックに慣れたらバッグ持つのも苦痛に…
    アラフォーでこんなんなら10年20年したときどうなってることやら

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:52 

    別にええやん
    いっぱい食べれるし😊

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:54 

    ゴムのボトムしか履けなくなった…

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:18 

    ゴムじゃないのなんか20代まででしょ

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:20 

    売ってるのもウエストゴムのデザインのやつが多いしそればっかり あと、スキニーとかもう無理 でもすっごいふくよかな方でスキニー履いてる人結構いるけどなんでなのかな?しんどくないのか疑問

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:31 

    >>1
    気をつけないとゴムの種類によっては、締め付けキツイのあるよね。
    幅広のゴムで伸びの悪いやつとか。
    血止まるわ。

    あと、もう、ゴムどころかワンピースが楽過ぎて…

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:31 

    >>4
    更にストレッチじゃないデニムとか履いてる人はすごいなって思う
    いつもゴムのボトムしか履かないけど、ごくたまに締め付けるボトム履くと夜にお腹が張って苦しくなるのは私だけかな

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:43 

    逆流性食道炎に締め付ける服は着ないようにとあって、
    ここ最近はゴムのボトムしか穿いてない

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:52 

    157センチ62キロ
    太り過ぎて無理です。
    37歳

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:06 

    >>40
    わかる!ワンピースが最強だよね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:00 

    ゴムですら履き辛い

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:36 

    >>1

    立ち仕事で足が浮腫むからスキニーから
    テーパードパンツに変えたよ。
    自転車通勤にしても仕事中や休みにしても
    ゆるい方が快適!

    なんならレディースじゃなくて
    メンズのMとか履いてる。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:45 

    >>4
    私、血止まって、フラフラした事あるよ!

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:24 

    正装の服以外にチャックとホックのついたボトムは持ってないくらいウエストゴムの服ばかり

    なんならブラジャーもやめちゃった
    カップ付インナー最高

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:28 

    >>21
    女でも普通体型ならできるよ
    私はもうできなくなったけど

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:35 

    てゆーか最近ゴムのパンツ多くない?
    それともわたしがおばちゃんになったから好むデザインの服がゴムばかりになったの?
    若い子のパンツはゴムじゃないの?

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:38 

    そらボトムスがスカッと入る時代もあったわよ
    それでもずり下がるからベルトで締め上げてたわ…
    そうそう、ウエスト53とかの時代もあったわよ…
    お腹もペッタンコ!お尻も小さかったわよ
    ゴムパン、素晴らしいじゃない!
    締め付けもないし、快適よ!
    そういえばベルト、あれもう処分してもいいわね

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:43 

    今ってデニムでも後ろだけゴムのやつとか結構あるよね ありがたい

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 22:25:10 

    ゴムですら…

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 22:25:43 

    >>1
    ゴムはいいよなぁ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:12 

    >>1
    腹が出すぎてゴムすらキツいからワンピースしか着れない
    まるで妊婦です

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:13 

    こう言うプリーツパンツ
    まだ履いてない人は絶対に履かない方がいい
    夏も涼しいしこの楽さを知ってしまったら…
    ゴムのボトムしか履けなくなった…

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:41 

    >>18
    私も
    紐いいよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:48 

    >>33
    ウエストがなんだろうが乗っからない時期なんてなかったわ
    ゴム?はっ、私の腹肉に勝てると思ってんのか

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:26 

    >>18
    もう紐を締めるのも苦しくて、形だけユルユルに結んでるよ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:44 

    私なんかゴムがきついと、ゆるいのに付け替えたことすらあるよ
    楽するためなら、手間は惜しまない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:53 

    なんかサイズより腹周りの肉質が変わってきた
    立てばちょうどよく着れるけど座ると出るからきつく感じる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:21 

    >>6


    こういうピチピチのフィットのパンツ(ズボン)を長いこと履き続けてきたら小陰唇が黒ずんできた

    +45

    -18

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:32 

    >>40
    ワンピ着ると妊婦さんみたいになるからやめた
    電車で席譲られて「えっ?」ってなったもん
    有り難く座ったけど…
    なんか居心地悪くて脂肪を蓄えたお腹をさすったわ

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:43 

    ゴムいいじゃん!
    ゴムなかった時代を思えば神だよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:08 

    >>56
    過ごしやすいけど見た目がおばあちゃんが履いてるズボンと丸かぶり

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:13 

    >>56
    これ履いている人下着のパンツのラインが丸見えな人多いけど気にならないのかな…

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:35 

    >>1
    私自慢とかじゃなくてガリだから子供用のパンツ履くんだけどめちゃくちゃゴム笑
    ぽんって履けて楽だよね

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:35 

    >>16
    子供小さいから分かるけど一人で出掛ける時くらいオシャレしたいと思ってしまう。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:07 

    >>1
    チャックの閉め忘れもないし!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:31 

    スカートの生地はストレッチで伸びるのにウエストがボタンできっちりしめるタイプの服
    作った人絶対痩せてんだろうなと思う

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:36 

    ゴムすらイヤでAラインのワンピース着てるよ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:42 

    後ろ一部ゴムの流行り有難い
    ヒップとウエストの関係上、シルエットがいちばん綺麗に履ける

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:49 

    >>56
    大好き

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:14 

    >>19
    スーツのズボンもゴムになってるよね
    10年前くらいはゴムのスーツなんて売ってなかったよ
    時代はかわった

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:26 

    >>52
    前はピシッとしてて後ろだけゴムのやついいよね。前がゴムだとインした時ださくなってしまう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:33 

    >>38
    そんな事ないよ
    年代関係なく痩せてる人もゴム入ってるとパカパカしなくて履きやすくなるから有り難いよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:11 

    >>49
    私は健康診断で痩せって出るけど、ベルトは痛いよ。普通に歩いてても痛い

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:28 

    >>39
    スキニーになってしまってる可能性は…

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:31 

    ゴムのボトムを愛用しているのですが、アレルギーか締め付けか、痒みが出てしまうのが悲しいところです…😿

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:37 

    >>56
    あー手遅れ
    GUでイロチ買いしてしまったよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:40 

    ワンピースだとタイツが下がってくる
    私はもうだめかもしれない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:49 

    いまプルオンパンツって名前で若い子も履いてるよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 22:34:28 

    >>38
    アラフォーだけどゴムあまり履かないよ。
    元からそんなにぴったりじゃないサイズを買ってる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 22:34:34 

    ゴムボトムだけど一応ガードルは履いてる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:29 

    ファスナー無しでウエスト一周ゴムズボンは脱ぎ着が大変な時ある
    ゆとりがないのは太ももと腰を通過するのに力がいるのよ。手荒れしてると辛い

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:52 

    >>6
    ウエスト本当にあってる?
    フィットネスの大会に出る人の極限の絞りぐらいの数字だけど、、
    見た目えげつない細いよ
    グラビアイドルとかも嘘すぎて

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:57 

    トピズレてしまいますが、デニム好きなのですが
    自分でも嫌になるくらい短足で、出尻なので落ち込みの日々です。 おしゃれにしたくてもスタイル悪すぎて… あの人足短くない??とか言われてるのかな…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:19 

    >>13
    10年ぐらい前からゴムのボトムス多くなったよね
    総ゴムはもちろん、後ろだけゴムのパンツとかものすごく増えた。逆にゴムじゃないの探すの苦労する時ある。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:42 

    >>40
    わかる!
    ネットでゴムのスカート買うと
    めちゃめちゃウエストきついやつ届くときある
    ゴムの上からミシンかけてるからどうにもならないし

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:53 

    >>1
    子供の頃お母さんって何でゴムのパンツばかり履いてるのかなー?と思ってたけど自分も歳になって理解出来た。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:48 

    この前古い服の整理をしていたんだけど20代の時はゴムじゃないウエスト64のスカートを履いていたんだよね
    体重計らなかったけどあの時は痩せていたんだろうなと思う

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 22:39:42 

    昔に比べてゴムウエストのボトムスめっちゃ増えたよね
    服買いに行ってもLサイズが一番品薄だったりする

    コロナ禍の巣ごもりか増えてみんな太ったのかな?と勝手に分析
    とはいえ私も必要なLサイズ売り切れなこと多くて困るんだけどw

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:06 

    >>4
    いやいやいやいや!40過ぎなんてまだまだ若いのにゴムボトムしか穿けないって、さすがに体型維持サボり過ぎでしょ
    痩せにくいとはいえ、まずは1ヶ月ラジオ体操とスクワットとねじり腹筋でもやってみて、デタラメでも一分ずつでも良いから毎日やったら違うって!スクワットは普通に肩幅に足を開いてやるタイプと前後に足を開くランジタイプをやったらお尻の丸みも出てアップするよ!

    +34

    -28

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:07 

    >>56
    これ、上何合わせればいいのか分からない

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:35 

    >>82
    え、そうなんだ!
    そんなオシャレな名前を貰って市民権を得たんだね!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:03 

    >>81
    タイツのサイズを上げれば解決

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:37 

    >>1
    ウエストゴムだけじゃ物足りず、生地もストレッチ性の高いものばっかり着るようになったわ
    ストレッチに慣れると綿100%のデニムが動きずらく感じる

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:45 

    >>11
    うちの母親卵巣に腫瘍あって手術したけど
    痛いレベルでもまだ手術してない感じですか?
    母親の腫瘍は17cm
    でも痛みは全く無し。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:50 

    >>87
    そんなあなたにハイウエスト

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:03 

    >>94
    私はロングのTシャツとか合わせてる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:01 

    >>94
    パフスリーブのチュニックも可愛い。あと長めのシアーシャツとか

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 22:48:51 

    >>1
    ゴムでええやん
    ラクして生きようぜ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:42 

    >>56
    こういうの楽そうで良いなって思うんだけど、私は尻が長くてデカいから目立つんだよな😭

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:28 

    >>98
    筋腫自体はたぶんあんまり痛みがないですが、卵巣嚢腫13cmで手術しました(現在再発中)
    締め付けたボトムを長時間履くと卵巣が痛くなる感じで、そのあとお腹全体が張るように痛くなります

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:43 

    若い子もゴムの履いてるよね?
    ゆるい、ブカブカの服ばっかりな気がする

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:02 

    もうスキニーなんて何年履いてないだろう…
    締めつけで具合悪くなってしまう笑
    入学式に買ったパンツスーツもゴム!笑
    O脚も誤魔化せるし、もうわたしゃ抜け出せないよ…

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 22:55:36 

    お腹弱いから締め付けるの嫌でゴムばかり。
    ただただ楽。

    若い頃はウエストがゴムなんて、パジャマかジャージかだったからなぁ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:42 

    >>1
    ブラもブラトップ系のじゃないと夕方に背中がむくんできて辛い

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 23:03:05 

    >>56
    わたしのユニフォームてくらい毎日はいてる。
    黒、茶色、ベージュ、パステル系…。楽ちん、便利

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 23:03:51 

    >>13
    ゴムボトムばっか履いてたら油断して太ったって嘆いてたら、友達が「ゴムのばっか売ってる社会がうちらをダメにした」って言ってくれた笑

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:49 

    食前食後でウエスト周りが10cmくらい違うのに伸びない服は欠陥品だと思う

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 23:08:15 

    >>37
    華原朋美さん…?

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 23:10:36 

    >>66
    わかる!
    クッキリの人いるよね。
    「わっ!」って思って目を逸らしちゃう。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 23:14:49 

    >>66
    あるある
    お尻周りにゆとりのあるデザインだから普通に立ってる時はわからないんだけど、歩いたり階段登ったりするとラインがくっきり浮き上がるね

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:30 

    >>1
    どうしよう。ゴムでも最近苦しい。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 23:16:20 

    >>88
    ゴムでも私にはキツいゴムが多くて、替え口がないのも多いし、それだったらゴムじゃなくてジャストフィットのものを買いたいんだけど、ない。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 23:17:07 

    >>93
    真剣に読みました

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 23:18:10 

    >>6
    64ぐらいがいいなー

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 23:18:50 

    >>105
    そう!ゴムが流行なんだよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 23:20:08 

    少し前まではゴムにいったらどこまでも太ると思って無理していたけど、便秘とガス溜まりが凄くてやめた
    ゴムにしたら快便だし動きも軽やかになって逆に良かったよ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 23:26:02 

    33歳なんだけど確実に太ってきてて余裕あったズボンがキツくなってきたからスキニーなんて怖くて履けない。
    怖くて体重計乗れないって本当に思うんだって感じ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 23:29:04 

    前は普通で後ろはゴムてパンツならぎりはける

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 23:30:20 

    >>1

    ボトムとボトムスって違うの?同じ?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:33 

    ゴムのボトムスってどこに売ってるのですか?
    それ知らなくて、ゴムのスカートばかり履いてます

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 23:44:07 

    痩せてるけどお腹出てるからゴム一択

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 23:45:13 

    >>93
    わかるよ
    頑張って続けられる人はスゴいと思う
    楽して痩せようと思った人は例のサプリを飲んだり…
    日々の努力の積み重ねが結果として現れる人は
    目標なりある人だよね
    ここに集う人は抗う事をやめて諦めた人なんですよ
    ゴムパン最高!って…

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 23:47:07 

    >>124
    パシオス しまむらあたり

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 23:47:16 

    23歳くらいのときにゴムのデニム履いてたら、たいして仲良くない顔見知り程度の友達の友達に、そんなデニム履いて楽しちゃだめだよ!自分の身体甘やかしたら駄目!って言われて秒で嫌いになったなー。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 23:48:44 

    >>37
    え…ともちゃん?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 23:51:42 

    ずっとゴムのやつはいてると、たまに普通のデニムとかチャック付きのやつ履いたら、トイレの後にチャック上げるの忘れてる事が多くなった、、、
    まぁトップスの丈も長めだから、多分周りにはばれてはないだろう(と思いたい)
    脳まで老化してる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 23:53:49 

    自転車で仕事行ってるんだけどゴムのズボンだと自転車に乗る時楽。ゴムじゃなくストレッチきいてないのはいたら自転車乗る時、転けそうになる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/14(日) 00:01:21 

    >>6
    一番右でも細いなと謂う私はデブです

    +60

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/14(日) 00:08:00 

    >>37
    旦那、クズだったけど朋ちゃんがこの体型のときに結婚したんだよね
    そこはすごい
    そしてアラフィフでこの体型からよく痩せた すごい

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/14(日) 00:10:05 

    >>132
    1番右がMくらいに見える
    本当のLLを舐めるなよ?と思う

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/14(日) 00:12:03 

    当然ゴムのロングスカート、靴はスニーカー、ブラはやめてブラキャミ、
    長財布は重いからミニ財布、バッグも素材が軽いもの 40過ぎたらずっとこれよ
    20代のころってなんであんなに痩せてたんだろう
    なんであんなに頑張れてたんだろう

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/14(日) 00:17:13 

    >>93
    だよね。
    45歳だけど体型維持の為、ある程度体のラインが出る服着てるし楽な服は着ないようにしてる。

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2024/04/14(日) 00:19:43 

    >>127
    ありがとうございます
    しまむらならあるみたいです

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/14(日) 00:22:43 

    久々にエドウィンでも履こうかと買いに行ったらジーンズ10,000円でびっくりしたよ
    いつもスーパーで売ってる安いズボンだからさ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/14(日) 00:53:26 

    >>24
    そう言えば中学の家庭科でベルト芯を使ったスカート作ったな〜。
    なんかややこしかったけどゴムでよくね?とならず当たり前にあれが標準カリキュラムだったんだよね。高度な学習だったんだね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/14(日) 00:58:59 

    ウエストのゴムもそうだし、生地がノビノビ増えたよね。好みはあるだろうけどスーツだってノビノビ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/14(日) 01:03:45 

    >>37
    なぜこれをチョイスしたんだろうと、この服装見た時たまげた。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/14(日) 01:09:35 

    >>40
    産後一旦痩せて元に戻ったけど激太りしてまた妊婦時代の服着てる
    捨てなくて良かった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/14(日) 01:42:25 

    >>66
    パンツ履いてる証だから別に良くない?
    ラインなかったらこの人ノーパンかなって思われそうで怖い

    +2

    -11

  • 144. 匿名 2024/04/14(日) 01:46:45 

    んで紐付きが多いよね。ボタンで止めるやつは安いのが少ない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/14(日) 02:31:15 

    >>6
    こういうのって、w54の人が73履いたって全然参考にならない。
    酷い時は、ウエスト部分を摘まんで持ってたり。
    ハイハイ、貴女は細いです。

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/14(日) 02:49:12 

    ゴムなんて…と母に言っていたのに
    今はゴムしか履けない

    UNIQLOのパンツ同じの何本持ってることか…
    ほぼそれで生活してます

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/14(日) 05:28:23 

    >>1
    というか、最近の傾向として
    ゴム多くない??

    骨ストだから出来ればボタンの方がいいんだけど。
    (股の形とか出てるお腹とか形くっきりする)

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/14(日) 06:03:40 

    >>24
    コンシールファスナーの服も減ったよね

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/14(日) 06:16:48 

    >>1
    最近ゴムのパンツすらキツい…
    腹周り出てる樽体型デブだけど、チチカカのエッグパンツ履いたらウエストゴムなのに締め付けキツくて気持ち悪くなった。
    痩せるまで履くの我慢する…

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/14(日) 06:52:37 

    >>93
    見せられない体型してるわけじゃないよ。スポーツもしてるし自分の手入れも怠ってないや、ありがとうね

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/14(日) 06:57:45 

    >>56
    涼しいんだ!化繊だし、身体に張り付きそうで、暑いのかと思っていたよ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/14(日) 07:59:50 

    >>11
    同じ!
    チョコ治療中で6センチ前後だから、それからは緩めはいてたんだけど、階段でベルトがウエストが食い込んでヤバい痛みが来てから、ほんと気をつけるようにしてる
    薬で快適に過ごしてると忘れがちだけど、お腹の締めつけ怖いよね

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/14(日) 08:23:05 

    >>56
    GUで丈短めが買えるから低身長とか短足にもありがたいよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 08:26:52 

    >>132
    だよね
    絶対入らんわ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/14(日) 08:30:48 

    >>62
    それでか!!私も色素沈着ひどいなと思っていたけど。たしかに締めつけ&擦れるもんね。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/14(日) 08:45:28 

    >>86
    145センチ33キロの小学生の娘のふざけてウエスト測ったら56センチだったから、アイドルとかどんだけ細いんだろう

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/14(日) 08:45:53 

    ゴムだと余計お腹太って見えて履けない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/14(日) 08:52:17 

    ゴムのしか履いてないから身体が慣れちゃった
    のでは?
    でも気持ちは分かる!!
    たまにスキニー履くとお腹周りヤバっ!って
    なる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/14(日) 08:52:47 

    >>86
    胃下垂だからウエスト細いけど腹囲は太いよ。、ウエストって細くても水着やハイウエストのボトムスじゃないとあまり細くは見えなよね?
    腹囲の方が重要な気がする。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 08:53:12 

    ゴムのパンツは尻がモリってなってかっこ悪くなる。スカートはゴムでも大丈夫そう。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:38 

    >>68
    わかります。
    私は51歳ですが、子育て中から40代ぐらいまでは楽な服ばかり着てましたが、子供が手を離れた今はヒールやレザーバッグ、ゴムじゃない服をまた選んでます!
    今の方がオシャレが楽しいですよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/14(日) 10:10:26 

    >>1
    え?ウエストゴムじゃない服なんてあるんです?

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 10:29:35 

    >>104
    そうなんですね…返信ありがとうございます。



    母にも締め付けはよくないと言っておきます。

    もともとゴムのしか履かないから大丈夫だろうけど…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 10:32:08 

    ゴムかストリングスのものばかり
    体型関係なく最近着るもの全般の締め付けが無理なんだよな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 10:57:11 

    >>141
    なぜって 楽だから

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 10:58:40 

    >>86
    私の場合だけどウエストサイズ58のボトムを履いた時の実際のサイズは63とかだったよ
    ボトムサイズと実際のサイズは5〜10cmは違うと思う

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 11:40:41 

    >>66
    私も他人のパンツライン気になるから、いつも3分丈履いてる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/14(日) 12:49:42 

    ゴムは調節出来ないから、かえって苦しい。ワンピース最強。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/14(日) 13:06:46 

    体に優しい服が好きになった。
    締め付けだけじゃなく、素材もね。
    年齢とともに自分がいかに機嫌よく過ごせるかが大事になった。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 14:46:31 

    >>62
    小陰唇が?もともと黒ずんでても不思議じゃないけど中の方まで擦れるのかなあ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 15:02:25 

    >>37
    朋ちゃん、全盛期はあんまり好きじゃなかったけど、今は勝手に親近感が湧いて応援したくなった。
    ここから体型絞ったの凄いな。
    私も産後から戻らずゴム服愛用中。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/14(日) 16:05:52 

    >>1
    私もです。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/14(日) 17:40:29 

    私も私も。昔はスキニー履いてたけど今はほぼ毎日ジャージ。楽だし家事しやすい。休みに出かけるときもゴムのスカートかワンピース。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/14(日) 20:28:00 

    ゴムでもたまに苦しいやつあるからぐいぐい引っ張ってアイロンで伸ばしてからはいてる

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/14(日) 21:48:51 

    >>1
    むしろスカートですら、ウエストはゴム
    そして、そのことについて
    負い目を感じたこともない

    自分が快適ならよし

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/14(日) 22:24:52 

    >>70
    痩せてる人はストレッチ素材のスカートつくらない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/14(日) 23:40:04 

    今日急に暑くなったから初夏仕様と思い夏向けの薄手デニムを去年の夏ぶりに履いたらお腹まわりがきつすぎてヤバいことに…

    出かけたけど何か食べるどころじゃないし不快だし何ならお腹圧迫されて気持ち悪くなるしで早々に帰宅して部屋着に着替えた

    時々あるんよね、去年まで履けてたボトムスが次のシーズンにはキツくなって履けなくなる現象
    反省して少しダイエットする(泣)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/24(水) 18:25:50 

    >>93
    体型とか関係なくゴムが楽だから履いちゃう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード