ガールズちゃんねる

野菜が嫌いな娘に疲れちゃった母 自分の食べたいものを作ったら…2千人が「めちゃ分かる」

83コメント2024/04/15(月) 01:12

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 16:17:23 











    読者からは、「素晴らしい!」「娘も野菜嫌いだったので、めちゃめちゃ分かります」「娘ちゃんの表現がかわいすぎる」などの声があがっています。
    【漫画】野菜が嫌いな娘に疲れちゃった母 自分の食べたいものを作ったら…2千人が「めちゃ分かる」 | マグミクス
    【漫画】野菜が嫌いな娘に疲れちゃった母 自分の食べたいものを作ったら…2千人が「めちゃ分かる」 | マグミクスmagmix.jp

    野菜が苦手な娘に、なんとか食べてもらおうと工夫を凝らす母。そんな戦いにも少々疲れたある日、母が自分の食べたいものを作ったところ……。

    +21

    -149

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 16:19:23 

    何かと漫画にする風潮嫌い

    +358

    -52

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 16:19:35 

    私にはわからない
    なぜなら〜〜〜〜
    結婚していないから👍👍👍

    +160

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 16:19:44 

    うちの子は野菜好きで普通に食べてくれる
    野菜嫌いの子供を持つと大変ですね

    +23

    -39

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:03 

    野菜もお母さんが美味しい美味しい!って食べてたら食べそうな子ね。

    +156

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:11 

    >>2
    漫画だとすぐ叩く風潮もね

    +143

    -18

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:20 

    表現力豊かで可愛いね。ホントお母さんて凄いね

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:20 

    思ってたラストと違ってた。

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:21 

    うちの息子なんて18歳でも野菜嫌い

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:31 

    食わせようとするより、美味しそうな人の物を食べたくなるものです。

    +118

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 16:20:46 

    ネギ食べれたら他のお野菜もイケそうだけどな〜。

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 16:21:00 

    美味しいなら普通に食べるよね
    いつもどういう味付けしてるのか気になる

    +27

    -17

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 16:21:07 

    我が子は「ネギ入り?じゃぁいらない」ってなります…

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 16:21:11 

    >>2
    だいたいすごく可愛く描かれてるけど
    実写だと…

    +18

    -18

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 16:21:27 

    親がおいしそうに食べてればいいんだよ

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 16:21:47 

    食べないから試行錯誤してたのにまた普通に作ったら食べるの?
    最初から食っとけよ

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 16:22:02 

    >>12
    わかる
    野菜嫌い以前に、そもそも作る料理が美味しくないんじゃない?って思っちゃう

    +11

    -23

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 16:22:03 

    >>4
    私ほとんどのお野菜食べれるけど
    大人になっても生の玉ねぎ苦手だよ
    どうしても無理なものはあるから人によるだよ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:07 

    >>14
    写実的に描いてほしいのか?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:14 

    親に好かれたい自分は好き嫌いは言わなかった

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:26 

    たかた?
    MAXの曲みたいだな

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:29 

    たかたって何?ってなった
    漫画なら名前らしい名前にしてくれー

    +70

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:31 

    基本的にみんなが食べてるものを挙げてみれば良いと思うよ
    みんなと一緒だと食べてみる気になるし
    食べてみたら好きな味があるかもしれない

    「食べなさい」じゃなくて「食べてみたら?」くらいで
    要は食材は一緒でも色んな味があるというのが分かれば良いと思う

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:59 

    玉ねぎは嫌なのに長ネギは食べるってところが子どもらしいなと思った

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:23 

    >>2
    こういう人ってだいたい文章になっても読まないでしょ
    長すぎとか言って
    なんでもかんでも文句つけるのやめなよ

    +80

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:29 

    親が美味しそうに食べるとか、笑顔とか、そういうのも良いものなのだろうね

    大人の味が意外と好きだったりね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:41 

    うちは夫婦でアジア料理大好きだから子供にもパクチーを使う料理をガンガン出してたらパクチー普通に好きになってた。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:44 

    >>2
    エッセーとかコラムのような文章だけだと読まれないからじゃない?
    紙媒体が元気だった時は、挿絵すらない文章だけの記事たくさんあったけど、ネット記事とかの端末の画面だと、色がついてないものは、読まずに飛ばされるから仕方ない。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:49 

    >>4
    お子さんに「嫌味っぽいお母さんを持つと大変ですね」って伝えておいて

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:49 

    昨日までもりもり食べてたものを今日は「いらない」ってなってたなうちの子。気まぐれヴィーナスと呼んでた(そんな可愛いもんちゃうけど)

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 16:25:04 

    >>2
    じゃあ何だったらいいんだw

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 16:25:23 

    >>12
    レシピ本に載ってる幼児食って必要な栄養や塩分のバランス考えてあって、身体にはいいんだろうけど、基本、美味しそうには見えない。
    うちも幼児食より、大人のご飯の取り分けの方がよく食べる。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 16:25:59 

    >>3
    結婚したら旦那の好みと子供の好みも考えて料理作らないといけないんだね
    自分が食べたいのでも作るの億劫なのに🥺

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 16:26:14 

    >>12
    この場合食べないんだから美味しいも美味しくないもわからないでしょ
    食わず嫌いってやつよ?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 16:26:35 

    >>5
    「あんたのためにあんたの好きな物作ってるのよ💢」オーラ漂う料理より「私ゃこれが好きだから~。気が向いたらあんたも食べてみな~。」って感じの料理の方が食べたくなるの、なんか分かる

    それで祖父の好物だった子イワシ煎餅やいぶりがっこが好きになった

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 16:29:12 

    >>1
    憎たらしいぶっ飛ばしたい

    +20

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 16:30:23 

    野菜嫌いでも育つよ
    友達30だけど全く野菜食べない
    ラーメンもネギもやし抜き
    でも高身長でスタイルいいよ、めちゃ健康だし

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 16:30:27 

    >>17
    よこ
    私は自分自身が子供の頃、好き嫌い多いと思ってたけど
    給食食べたら意外とおいしく食べられるじゃんってが多かったわ…うちの母は料理へただったんだなと大きくなって気がついたw
    なんでもかんでも甘くすんのよ
    弁当もなんか臭いし

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 16:31:34 

    うちも野菜嫌いだから日々苦戦してるけど、私も野菜嫌いな子供だったから仕方ないかと思ってる
    野菜食べなくても案外普通に育つ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 16:31:45 

    >>38
    人間は世に出て家の違和感に気付いて成長してくんだよな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 16:33:35 

    >>12
    小さい子って緑だから嫌だとか、食べたら食感が気に食わないとかでも口から出したり、口に入れてくれないとかあるあるじゃない?
    味とかでもないような

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 16:34:44 

    うちは野菜好き、果物嫌い
    イチゴを口に入れたら泣いた

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:00 

    >>14
    意味がわからん
    可愛く描かれてたら気に食わないの?

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:21 

    >>13
    うちも!

    どんなに美味しそうに食べてても、「○○入ってるならいらない」ってなる

    子供によるよね

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:43 

    >>38
    うちの母なんて下手以前の問題だったわ。

    カレーにギョニソ入ってた時期あったからね。すごく嫌だった。ギョニソが嫌いじゃないけど合わない。単に母の好物が入ったカレーだったわけだけど、私ゃ肉がよかった。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 16:38:07 

    親が食べたいものも食べてくれないが

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 16:39:26 

    >>29
    すごく好き

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 16:40:44 

    娘の喋り方がイライラしかしない
    これを可愛いと思える作者って凄いな

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 16:41:40 

    そのうち食えるようになるから気負いすぎなくていいよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 16:42:12 

    >>10
    ほんとにそのとおりだね! うちも子供が野菜嫌いだったから、あれやこれやと工夫してそれでも食べてくれなくてほんとに苦労した。
    でもある日、食べたくないならもういいか!自分が食べたいもの作ろう!って切り替えて、私が あー旨いなこれ!とかむしゃむしゃ食べてたら、段々なんでも食べるようになった。
    人が旨そうに食べてるの見てると食べたくなるもんね、大人も

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 16:43:41 

    たかた?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 16:44:58 

    >>12
    うちの1歳は麺類とカリカリの食べ物以外は全部ポイーよ

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 16:45:48 

    >>1
    自分が好きな物を作ったから子供が食べてくれたわけじゃないじゃん
    子供の好みの野菜料理がやっと見つかったって話じゃないの?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 16:46:54 

    >>3
    勝ち組!!!

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 16:46:57 

    たかたって変わった名前だね、仮名だとしても

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 16:49:05 

    うちの娘も野菜小さく切って混ぜ込んでてもすぐ見破ってたな…
    息子は騙されて食べてた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 16:49:37 

    >>55
    本名はたかこでたかたはあだ名とか
    本当は息子(たかし)でフェイクで娘にしてるとか?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 16:51:33 

    >>35
    なぜか渋い食べ物が好きだったりするのあるよね笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 16:58:50 

    >>51>>55
    全体に作者のセンスが悪いなって印象
    だから料理もマズいの作ってそうだし

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 17:00:23 

    お母さんやお父さんが食べてるものを食べたくなる!って子はたまにいるらしいね
    なんか本能的に「親が美味しそうに食べてる=これは安全な食べ物だ!」って認識できるみたい?って聞いた

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 17:07:18 

    >>45横だけどギョニソ入れるお母様に笑ってしまった
    そりゃ普通にお肉食べたいわ笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 17:07:47 

    私は紫色の食べ物が苦手だったなーナスとかブドウとか
    バイキンマンみたいな色だし

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 17:18:23 

    >>59
    何様なんだろう
    えらそうに

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 17:22:25 

    >>1
    卵焼きのネギってほんのちょっとしか入れないよね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 17:25:38 

    我が子は、私が美味しい美味しい〜!って食べてたら、「じゃあこれも食べていいよ」とお皿にのせてくるタイプです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 17:28:27 

    私親にはなれないな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 17:33:31 

    >>22

    MAX思い出したわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 17:43:01 

    >>36
    私も子育てなんて絶対無理だと心から思った

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 18:33:39 

    たかた?ジャパネットから取ったの?不思議な名前

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 18:49:55 

    >>1
    ネギどころから卵焼きすら食べない。
    野菜も卵焼きも子供の目の前で私、毎日もりもり食べてるけど

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 18:52:13 

    この絵の子供憎たらしい

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 18:52:20 

    >>36
    この漫画の絵が可愛いって言って欲しげに描いてあるからかも
    たどたどしい言葉を文字にするのとかあざとく見えてるんじゃない?
    実際のこのくらいの子供はこんな可愛いぶった態度とらなくて素で可愛いから大丈夫だよ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 19:01:23 

    >>36
    攻撃的だね
    予備軍だわ

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 19:21:15 

    野菜嫌いの自閉症育ててるけど隠さず誤魔化さず出してる
    手間かけたって食べないものは食べないし、下手に野菜の食感や味を誤魔化しても美味しくなかったら意味ないかなって
    冷凍やカット野菜は私が美味しいと思えないから家では使わずに地元の旬の野菜は積極的に使ってる
    美味しければ子供も食べる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:44 

    >>12
    子育てエアプ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 20:08:03 

    ネギ入り卵焼き私も好き

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 21:08:14 

    >>13
    うちも。玉ねぎ以外の野菜食べてくれないけど皆勤賞レベルの健康体だよ。
    何故か給食はサラダ以外は食べるらしい。
    余りにも食べなくて医者に相談したら吐くくらいなら別に食べんで大丈夫って言われてめっちゃ気持ちが軽くなったよ。
    食べない子はどれだけ工夫しても食べないよね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 21:56:57 

    野菜って一般的と言える量を食べても全然足りないんよね
    食べないのと比べて意味があると言えるレベルにならない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 22:07:21 

    >>5
    子供って、お母さんが好きなもの、嫌いなものにすごく影響うけるよね。
    うちの妹梅干し、しそ、三つ葉、パクチー、柚子胡椒とかクセあるもの大好きなんだけど、子供がいても勝手に自分だけこういうの食べて美味しい〜!ってやってたからか、妹の子は3歳の時にはすでに全部コンプリートしてた。遺伝でそういうの好きなだけかもしれないけど。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 23:14:45 

    >>4
    うちも野菜好きだけど代わりに肉魚卵拒否児だったから食事の苦労は分かる
    そして小葱入りの玉子焼きなら食べられるということを知った時に同じようなリアクションした

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 00:09:09 

    >>2
    頭悪そう

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 08:17:13 

    野菜嫌いの子ってねぎみたいな臭いが強い野菜が苦手な子多い。
    いきなり他の野菜が食べられないのに、
    長ネギならOKってありえない。

    野菜が嫌いじゃない人の発想の、ネタ漫画としか思えない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 01:12:30 

    そんなふうにはいかないのよ。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード