ガールズちゃんねる

最近のドラマに物申したい

364コメント2024/04/17(水) 01:45

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 19:17:54 

    漫画の切り売りばかりで何か内容が薄っぺらい。
    オリジナル脚本で勝負して欲しい。

    +517

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 19:18:15 

    たまには当て馬が勝ってもええねんで

    +351

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 19:18:20 

    いつも同じ顔ぶれ

    +451

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 19:18:35 

    河合優実ちゃんを使えや

    +12

    -69

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:13 

    マッチングアプリ経由のライバルとかちょい役が出現するのはもう飽きちゃったよ

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:27 

    すげぇ話の範囲が小さい
    キャラクターがアニメ的
    哲学が感じられない

    +240

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:27 

    不適切にもほどがある

    +13

    -15

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:31 

    >>1
    ガルで言っても薄っぺらい
    局や関係各所に言ってみては?

    +11

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:42 

    原作クラッシャーは業界から去れ

    +302

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:48 

    カメラマン、照明のレベルが低すぎる
    チープでアホみたいな音楽
    まあでもそもそもゴリ押ししたいキャスト使うためだけの作品だからこそ本当に映像作品好きな人が集まらないだけなんだろうけど

    +144

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 19:19:56 

    続編が出るなら早めに出るって教えて欲しい
    あと映画化も。

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:20 

    低予算でCGはやっちゃだめ

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:25 

    セリフ口調が嫌なんだがどうにかならんかな

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:29 

    ライアーゲームみたいな神作はもう作れないのですか、、?

    リメイクしたところでデスノートみたいになりそうだけど。

    +45

    -10

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:31 

    脚本してた側から言うと、アメリカのドラマのパクリ大杉

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:32 

    コンプラ気にしすぎたドラマ多すぎてつまらん

    +189

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:35 

    昔ほど冒険しなくなった
    当たり障りのない内容ばかり

    +147

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:43 

    画質やセットが綺麗すぎて目が痛くなるし親近感湧かないし、話もチープで展開も読めて、そして演技が下手。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:48 

    >>1
    これホント!
    原作が漫画か、韓国ドラマのリメイクとか…
    脚本家の力量で魅せるドラマを作ってほしい!

    +173

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:52 

    アイドルが主演やるとドラマが軽く感じる

    +185

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:56 

    またお前か!人気タレントの使い回し
    5流脚本家と制作による原作古事記
    何もかもセリフで説明するアホ配慮

    +168

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:01 

    似たような俳優の使い回し。
    もっと新鮮な気持ちで観たいのに同じ人ばっかでうんざりする。

    +214

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:03 

    >>2
    意味が分からない
    どういう意味か教えて

    +6

    -35

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:06 

    奈良時代のドラマ作ってくれぃ

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:06 

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:09 

    野島伸司のこの世の果て
    暗すぎ!

    +4

    -9

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:14 

    最近のドラマに物申したい

    +1

    -29

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:14 

    アメリカン・ホラー・ストーリーみたいなドラマ作ってほしい
    最近のドラマに物申したい

    +28

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:18 

    世にも奇妙な物語、ほん怖が最近安っぽい。

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:20 

    >>8
    でもガルはメディアにチェックされてるらしいから、目に留まることもあるかもよ

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:31 

    >>1
    オリジナルはオリジナルでまたバカにされるしなぁ。
    昨日の石原さとみのドラマはオリジナルだっけ

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:37 

    コンプライアンス気にし過ぎでつまんない。まぁ仕方ないんだろうけど。

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:39 

    眠れる森
    あんなサンタクロースいないと思う

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:57 

    >>2
    ぶっ叩かれるからしない

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 19:21:57 

    U-NEXTで昔のドラマ見るのにハマってるけど大体めちゃくちゃ面白い
    最近のは全然楽しめないからドラマがっていうより私年取ったんだな~って思う

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:16 

    テレビでYouTuberとか出てきてなんか犯罪起こすくだりがもう寒い

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:16 

    >>29
    どう安っぽいの?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:30 

    間宮祥太朗のドラマ、安っぽい雰囲気があって見るのが怖いです

    +66

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:30 

    >>1
    最近?
    20年は前からじゃん

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:38 

    >>27
    こんばんは、あたしゃおばサンドイッチです🥪

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:44 

    >>22
    地上波ゴールデンとかプライム帯は同じ人でまわるからしゃーない。
    深夜0時1時以降のドラマとかBSドラマとか知らない人多いよ

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:44 

    若手社員のくせに良い所住みすぎだろ

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:59 

    >>1
    何かオリジナルで脚本書いてよ

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:09 

    >>37
    ゴリ押しタレントや乃木坂ばっか出てくるイメージです

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:18 

    >>29
    世にも奇妙な物語は話数少なく、一話が長いね。間延びだね

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:27 

    山田涼介、櫻井翔あたりを何のために使うのか謎
    どうやっても糞ドラマにしかならない

    +131

    -14

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:29 

    >>3
    今ドラマ枠って増えまくって深夜入れたら30本くらいあるはず
    脇役まで全部入れたら相当な人数が出てる。
    それでも出てない人ってマジでオファーがないか、本人が出る気なくて断ってるかでしょ。
    そしてこういう人って絶対に誰に出てほしいのか言わないよね。

    +5

    -21

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:42 

    >>17
    そりゃ世間がうるさいもん
    コンプライアンスがどうとかで
    当たり障りない物しか作れなくなるよね

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:46 

    酔っ払いのシーンとかリアルな感じがしない
    もっと飲み屋歩き回ってリアルなグデングデンの酔っ払いを観察しな

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:52 

    >>23
    たまには当て馬が勝ってもいいんですよ

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:58 

    >>38
    見たけどまぁ安っぽい内容になってるよw

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:04 

    >>10
    それは視聴者が 画面暗いって叩いたり 分かりにくいって叩いたから

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:15 

    >>43
    小沢似のおばちゃんとその娘

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:16 

    アンナチュラルみたいな、次回が楽しみになるドラマが欲しいなー

    +20

    -16

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:26 

    >>4
    最近多くない?
    増えてきてるよ。
    多分主役になっていつのまにかモテモテとかラブコメとかのヒロインやり出したらガルで叩かれると思う

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:34 

    素人から見ても10年20年前に比べて明らかに予算が減ってるのが分かるから見てて萎える

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:43 

    >>43
    かわいい

    +4

    -13

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:45 

    >>29
    世にも~しか見てないけど、直接的なホラーじゃなくてもなんか最後に背筋がゾクッとするような作品最近全然無いよね

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:48 

    火曜10時のやつは終わったとたんに記憶から削除されるんだけど自爆装置でもついてるんですか

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:48 

    脚本家はいね゛えのかぁぁあ

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 19:25:14 

    おい!ハンサムは評判いいけど

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 19:25:18 

    地上波ドラマとNETFLIXとかのサブスクのドラマの差が開いてきた
    洋ドラや韓国ドラマは勿論だけれど、日本のドラマでもサブスクのオリジナルだとクオリティが上がる

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 19:25:28 

    ドラマ出演者にお笑い芸人が増えすぎ

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 19:25:44 

    大病院シリーズだけ評価できる
    くだらないし安っぽんだけど笑わせる遊び心はあるし展開も海外のドラマ見てそうだなって感じさせる最低限の上手さ

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 19:26:29 

    >>3
    深夜ドラマとか配信限定ドラマ、
    BSとか松竹東急とかのマニアックなBSだと知らない人とか懐かしい人結構起用してるよ
    深夜ドラマは1時以降がとくに知らない若手が多い

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 19:26:36 

    春になったら
    すごいよかった。演者さんも音楽も衣装も。
    良いドラマだって時々あるんだから、そういうときにちゃんと褒めてあげてほしい。最近は叩く記事が多くてヤダ。

    +48

    -10

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 19:26:54 

    >>44
    横だけど私書いた奴あるよ
    くっっっそ暗いけど

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 19:27:19 

    >>23
    当て馬がたまには勝ってもいいってことだと思うよ

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 19:27:38 

    なんていうか全然ドキドキしないよね。
    恋愛ものでもそうでないものでも。
    なんか、こういう展開きましたー!はい!ここで主人公がんばります!その頑張り、もちろん認められます!!
    みたいな
    登場人物全員ペラッペラって感じで、なんか見守ってた上司とかなんかちょっとしたおじさんがいいこと言ってもみてて恥ずかしくなってくる

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 19:27:50 

    >>26
    ねぇ、最近のって書いてあるよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 19:28:11 

    >>22
    脇役がこの人だとまたお前かいとなる
    最近のドラマに物申したい

    +16

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 19:28:12 

    登場人物が多すぎ
    やたら伏線張ってややこしくすりゃいいってもんじゃない
    昔のドラマ見たりするけどとても単純な話でも作り方が上手くて見てて面白い

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 19:28:13 

    俳優陣がショボい
    皆、ネトフリとか映画の方に出てるのかな?

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 19:28:48 

    前田敦子
    川島海荷
    中村蒼
    白石隼也
    武田航平
    福田沙紀
    内田理央

    この辺のメンツでゴールデンでドラマやってほしい

    +2

    -37

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 19:29:42 

    予算が足りてないのが素人目にもバレバレなのがいかん
    だから現実味の無いペラペラなドラマに見えてしまう

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 19:29:52 

    >>60
    カマゲイ♪も覚えてない?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 19:30:36 

    >>73
    秋元康「」

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 19:30:44 

    1クールどころか5クールくらい連続で同じ俳優使い回さないでほしい、、

    とうまあみとか出てきた時から見ないシーズンはない。さすがに働きすぎなんじゃ

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:00 

    >>67
    ガルもねー。今回の奈緒ちゃんとノリさんよかったし、
    役者さんがいい演技したら褒めたらいいのに
    結局好き嫌いできめちゃうところもあるよね
    別ドラマでこの人好演してたドラマよかったよとかいったら⚫︎⚫︎信者め!とか言われたりするし。

    +20

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:06 

    記憶喪失多くない??

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:12 

    >>22
    ネトフリとか映画見たら違う人見えるよ!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:23 

    >>1
    もう勝負なんかシなくていいから黄金期のドラマをずっと再放送していて欲しい。リクエストとか募集したら視聴率も上がりそう。

    +73

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:28 

    >>1
    わかります!
    クドカン、内館牧子、坂元裕二あたりが脚本書いたドラマが見たい!

    +19

    -13

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:41 

    背景ぼかしすぎ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 19:32:05 

    面白くないのにコミカルな展開無理やり入れなくていい

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 19:32:25 

    >>77
    カマゲイの歌は鼻歌で思い出せるけど本田翼と高橋ふみや以外の人間は削除済みです

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:13 

    BLはもうお腹いっぱい

    +61

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:19 

    VIVANTで阿部寛をアラブ人に間違わせたのは評価する。

    でもなんかが惜しかった。

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:26 

    >>82
    ネトフリと映画も同じような役者ばかりが複数の作品に出てるだけだよ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:33 

    >>48
    >>こういう人って絶対に誰に出てほしいのか言わないよね
    わかるw
    早くこういう世の中になってほしい〜って言いながら自分は何も行動しなかったり、この人なんで人気ないの?今ゴリ推しされてる○○よりいいからもっと売れてほしいってネットに書くだけで数字に貢献しないタイプと同じだと思ってるw

    +12

    -8

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:40 

    >>73
    わかる
    例えばだけどこの短編ドラマとかでてくる人少ないけど面白いと私は思ったんだよね
    事務所から芸能人出せと要求されたのかわからんけど、出たとしてもほぼキャラクターとしてしんでる人が多すぎてつまんないと思うときある

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:56 

    >>24
    三谷幸喜がやろうとしたけど、NHKに却下されたらしい

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:13 

    >>3
    じゃあ深夜とか見ればいいじゃん
    どうせ「なんか微妙なキャスト…」とか言って見ないくせに

    +40

    -7

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:14 

    産まれるずっと前のドラマを見たら、映像の古さはともかく
    内容に関しては段違いに面白かった
    役者と脚本のレベルが落ちてるのかなぁ

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:26 

    >>51
    >>69
    コメ主と同じ事言ってるだけじゃねーかw
    ダミーが本物を抜いてもいいってこと?
    ちょっと理解できやん

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:40 

    >>29
    世にも奇妙な~は、奇妙・シュールを通り越して普通に意味不明な話ばかりになった印象

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:45 

    >>13
    最高の教師ですか?

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:48 

    >>1
    一時期よりはオリジナル増えたと思う
    セクシー田中さんの件もあったししばらく原作モノは少なくなりそう

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:49 

    >>1
    漫画の実写化が多いのは昔から

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 19:35:36 

    同じ俳優つかいすぎ

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 19:35:38 

    >>6
    スケール大きいと現実味無いってぶっ叩く視聴者がいる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 19:35:48 

    >>16
    一方コンプラを気にせずに開き直った結果
    最近のドラマに物申したい

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 19:36:21 

    日本のドラマや映画はただの俳優のPVだから
    そりゃ海外でウケんわな…

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 19:36:29 

    最近面白かったドラマ。
    配役も適材適所って感じでゴリ押し俳優はいないし金かけてるのもわかる。
    最近のドラマに物申したい

    +21

    -12

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 19:36:56 

    奇抜な展開ばっかりもってくればいいと思っていないか?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 19:37:19 

    たまには結ばれない恋愛ドラマを見たい。

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 19:38:14 

    >>103
    ドラゴン桜にこんなエグいシーンあったっけ

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 19:39:09 

    >>64
    ヒコロヒー演劇部だったのか知らないけどやたら出てくる

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 19:40:02 

    今 TVerでくりぃむしちゅーの昔のベタドラマ見てるんだけど、20年前も今もベタな展開って変わらないんだなと思ったw

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 19:40:20 

    >>3
    大河ドラマに出てる人って何かしら他のドラマにも出てる人が多いよね

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 19:40:21 

    演技出来る役者使ってほしい。
    アイドルとかいらん。

    +38

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 19:40:46 

    頭打って怪我するシチュエーション多くない?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 19:41:06 

    恋愛系多くね

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 19:41:38 

    >>1
    好きな漫画の実写化…
    もっとオシャレなオフィスのはずが、似ても似つかないような古臭いオフィスでOLしててガッカリ。あとはキャラの趣味を地味に変えてくるのがイラっとする。ロケの許可が降りないとかなのかわからないけどやっぱり実写に期待しちゃダメだね。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 19:42:29 

    >>5
    しかも終盤辺りに急に出てくるのもね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:11 

    >>114
    製作的に予算かからんのが恋愛とホラーなんよな

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:18 

    アラサーの人たちが見てきたようなハチャメチャな学園ものを作ってほしいです
    特に男子校が見たいです
    イケメン見たい

    岩瀬洋志
    窪塚愛流
    曽田陵介
    醍醐虎汰朗
    綱啓永
    西垣匠
    兵頭功海
    平井亜門
    藤原大祐
    本田響矢
    前田拳太郎
    水沢林太郎
    杢代和人
    山下幸輝
    を見たいの、テレビ局お願いします

    +1

    -16

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:48 

    >>3
    でもパッとしない顔ぶれ、、、ってなっちゃうよ。失礼も承知の上ですが。才能や魅力が埋もれてる人もたくさんいると思うけどね。
    いつも同じ顔ぶれは力があるってことよね。スポーツで言う一軍の力がある勝てるメンバー。試合に勝つためには一軍使わないとね

    +22

    -9

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:57 

    >>2
    6、7話くらいで諦めてフェードアウトするパターン飽きた。最終話まで粘ってどちらを選ぶの?ってわくわくさせてほしい。

    +45

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 19:44:14 

    >>91
    無料のもんばっか見てネチネチグチグチ言ってないで課金して自分の好きなサブスクの作品だけ見てりゃいいのにと思う。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 19:44:30 

    >>45
    秋元系のアイドルが役者やるパターン凄く多いね
    ももクロやモー娘なんて、まずGP帯で見ないけど

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 19:44:30 

    >>1
    脚本が大衆の意にそぐわなかったらネットで炎上して局が謝らないといけなくなるからね。
    とりあえず局に責任押し付けられたくないから人気漫画コピペしとけばいいっしょみたいに思ってるんじゃない??

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 19:44:43 

    アクマゲーム
    イカゲームみたいなん作ろうとしたのかな

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 19:45:37 

    ドラマは過激で暴れてくれた方が面白い

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 19:46:06 

    >>99
    だよね。
    VIVANTとかエルピスとか結構話題になったし出来も良かったと思うけど、確かオリジナルだったよね。
    silentやブラッシュアップライフも。
    1番最近なら不適切にもほどがあるとか。


    +44

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 19:46:15 

    韓国ぶっこんでくるドラマ増えた

    +57

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 19:46:57 

    本業じゃない(お上手じゃない)人をぶち込んでくるのやめてください

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 19:46:59 

    >>95
    渡辺謙が眼帯してた某ドラマなんて、もう誰もリメイクしてはいけないくらいの完成度

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 19:47:06 

    一回ゴールデンタイムで白い巨塔再放送して欲しい。唐沢版。ちゃんとドラマ面白ければみんな見るって証明されると思うんだよ。

    +11

    -5

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 19:47:36 

    引き込まれる演技の人ってあんまりいない。
    主役が泣いてたり苦しんでたりしても、つられて泣けてきたりしないというか

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 19:48:54 

    >>3
    出てるとテンション上がる俳優と、またお前かとなる俳優がいる

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 19:48:57 

    コード・ブルー再放送もうお腹いっぱいです

    +23

    -35

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 19:49:15 

    >>9
    日テレって、作者に許可取る前に『動物のお医者さん』の実写ドラマの計画進めて断られたってホントかな

    それで生まれたのが堂本剛主演の『愛犬ロシナンテの災難』って聞いたけど噂の範疇?

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 19:50:18 

    >>49
    「男女七人夏物語」のタイトルもコンプラ的にやばいんだよね。「人間七人夏物語」だとOKらしい。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 19:51:21 

    >>134
    愛犬ロシナンテはキンキキッズの僕の背中には羽根があるを生み出したってだけでええから…

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 19:51:29 

    芸人出さないで

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 19:51:56 

    同じ俳優で同じような役柄。
    冴えないモテない設定キャラは大体美男美女。
    原作崩壊の実写化ドラマ。
    とりあえずアイドル入れとく。

    つまんないよねー

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 19:53:53 

    漫画原作って公表してるならまだしも色んな漫画の作品の要素パクって無理やり脚本にしてると思ったドラマがある。漫画家さんの権利って本当に軽んじられてるように思う。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 19:55:13 

    >>4
    今主演してるよ?

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 19:55:28 

    アイドルや芸人、歌手、元スポーツ選手、声優などを起用せず、純粋に肩書きが「俳優」の人だけでドラマを作ってほしいし、見てみたい。

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 19:57:47 

    >>96
    当て馬とヒロインが良い感じになっても必ず主人公が最後いいとこ持っていくのがお決まりじゃん?
    で、当て馬って基本お人好しだから呑気にすんなり引き下がって二人のこと応援とかしちゃうじゃん
    でもたまには当て馬がそのままヒロイン掻っ攫ってもいいよねって
    溺れるナイフとか当て馬人気高くてそっちとくっついてほしかった!って声も多いよね

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 19:58:21 

    別に漫画ばっかりなのは面白いなら気にならんよ。
    内容の改悪がなければね!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 19:58:41 

    ドラマ多すぎ! 
    水10も日テレとフジがぶつかり合ったり、新しくドラマ枠作ったり深夜も凄く多い
    バラエティ増やすよりドラマの方が作りやすいのかな
    昔深夜は映画の放送してたけどそういうのも無くなっちゃった

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 19:58:59 

    >>62
    私はパート1のが面白かったと思う
    映画化が決まって、演出が過剰になりお父さんの話は浅くなり、娘たちからお父さんに対する尊敬が感じられなくなった

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 19:59:04 

    >>1
    こんな頭でっかちな日本のテレビ局には無謀な話です。
    未だにキムタク使ってればいいよねとか思ってそう。

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 20:02:33 

    一つのドラマを脚本も監督も複数人で分業するのやめてほしい

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 20:03:40 

    キムタクも福山は2枚目しかやらんのか

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 20:04:09 

    前クール、深夜帯で実写化された大好きな漫画😭

    オリジナルのストーリーになっていたり
    登場人物が原作とは別物のキャラになっていたり
    重要な話がごちゃ混ぜになっていたり
    原作の登場人物全員出せないからって
    1人が何役も兼任になっていたり
    本当に酷すぎたし悲しくなってる原作ファンが圧倒的なのに
    作者は初ヒットした漫画が実写化されて舞い上がってるし
    主役が某人気グループのメンバーだからなのか
    そこのファンだけ盲目的に褒めていて悲しかった。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 20:04:37 

    人気の作家さんの漫画はコミック1巻出たくらいで各局、各映画会社が争奪戦らしい
    好きな漫画が実写化されたんだけど作者が1巻出た位には実写が決まったって言ってた
    今やありすぎて昔の漫画も引っ張ってきてるもんね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 20:05:27 

    >>30
    B層として把握されてるだけです

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 20:05:32 

    >>96
    どこが理解できないのか分からなかったから
    関西弁が分からないのかと思ったんだよ。
    親切にしたつもりがその言い方よ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 20:06:39 

    漫画原作もなんかめんどくさいし
    オリジナルで勝負しようぜ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 20:06:50 

    >>115
    原作なしドラマでも無駄におしゃれなオフィスで現実的ではないなーってツッコミが多いから漫画そのままだと現代物だとしてもほぼ異世界になると思う。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 20:07:26 

    >>137
    芸人はたまに上手い人いるから、私はまだいいと思う。
    いらないのは秋元康がらみとジャニーズに絡んでいた人。いらないです。

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 20:13:19 

    >>114
    昔よりは減ってない?
    医療モノ、弁護士モノ、刑事モノばかりの時もあるくらい。
    恋愛と言っても不倫モノだったり。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 20:13:43 

    >>13
    「き、君が?」みたいなセリフ。
    キミとか普段使わないし。ブラッシュラップライフみたいな、ちゃんと根付いたセリフにしてほしい。

    +9

    -9

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 20:15:35 

    >>120
    結末引っ張るの見え見え サクサク話進まないって叩くよね

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 20:17:21 

    他人同士がいきなり結婚したり同棲するところから始まるパターンのやつ。
    逃げ恥以降似たようなの多くない?

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 20:17:32 

    >>1 ラストの続きはHuluで!←日テレはこれをやるから日テレドラマは見る気失せるんだよな..オリジナルのストーリーとかならありなんだけど

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 20:17:37 

    >>138
    モテない役でも美男美女じゃないとガル荒れるしなぁ。
    目の保養で見たいから現実寄りとかリアルに寄せなくていい!ドラマくらいは夢見させて!
    地味寄りの役者使わなくていいから!ってさ。

    最近の若手も演技とかよりいかに嫌われてない人の起用か、人柄がいいか好感度がいいかだから演技なんかみてないと思う。
    演技できたらなお良しだけど
    基本はバラエティとかトークで話してこの人いいなとか嫌いじゃないなと思える人柄が大事。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 20:18:08 

    >>101
    無名キャストなら
    キャストショボいって叩くよね

    誰々出演してるから見よう思想の観客が市場握ってるから

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 20:18:26 

    >>142
    なるほど〜そういう意味なんだね
    理解した!ありがと

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 20:19:37 

    >>136
    あ〜主題歌それだったっけ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 20:19:42 

    >>105
    土屋ってごり押しってがるで叩かれてたよね

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 20:20:12 

    同性のキスシーンが多くなった

    別に前から違和感あるとは思えないけどここまであからさまに増えるのは逆に違和感ある

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 20:20:40 

    >>142
    略奪恋愛ってぶっ叩く視聴者がいるからね

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 20:22:03 

    >>161
    バラエティもトークも台本なのに
    それに踊らされて叩く視聴者は 木村花事件を学習しないという

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 20:22:43 

    >>165
    これに関しては言われてなかったんじゃない?

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 20:22:46 

    制作チームが仲良しになり過ぎて、続編が内輪ウケで雑な作りになってしまって残念だった
    待っていた視聴者にむけて良いものを届けようというより、チームによるチームのためのご褒美ドラマだった

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 20:23:17 

    >>161
    M1のネタですら 原稿を放送コードチェックするのに

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:12 

    CMに中の人出てくると冷める
    はいドラマドラマってなって没入度なくなる

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:23 

    今田美桜出すぎ

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:54 

    >>168
    生放送でガルで叩かれやすい人が出てて
    結構サバサバしてたり飾らない気取らない人だなと思ってたんだけど
    その人の記事トピに早速
    生放送みたけど性格悪かったって書かれてて笑ったよ。
    台本であろうとそうでなかろうと結局あまりよくないと思ってる相手だとマイナスにしかならない

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 20:27:07 

    >>160
    続きは映画でSP野望編とか 鬼滅 無限列車はOKで

    料金あたり見られる作品数多い
    コスパ良いサブスクが駄目ってどうなの。

    むしろ枠で作品内容削るって概念無いから 作品作りの相性は良いよサブスク

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 20:29:05 

    >>174
    役と本人と台本バラエティを識別出来ない視聴者多過ぎ問題
    ってどう解決する

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 20:29:58 

    渋さが足りない

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 20:31:33 

    >>173
    出なくなったら消えたって叩くでしょ。

    テレビ出演時間で比較して
    平成の観月ありさはOKで
    令和の若手はNGって ダブルスタンダード

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 20:32:38 

    >>1
    オリジナルって時々大ヒットするイメージ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 20:33:40 

    >>2
    昔、昔、同級生というドラマ(マンガ原作)に驚いたな-

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/10(水) 20:33:48 

    >>177
    台詞無いシーン飛ばすから要らないって叩く視聴者により
    シーン削られる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 20:35:48 

    >>129
    桜田さんが下手過ぎでそこまで綺麗じゃなくて残念

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2024/04/10(水) 20:39:23 

    >>176
    当て馬は人気出るけどヒロインの恋敵はネットがぶっ叩くから!
    事務所はそんな役恐くてやらせられない
    この間イケパラ(もちろん堀北真希version)トピ立ってたけど、意地悪美女軍団みたいなの、あれはあれで様式美なのに今ならガルちゃんが本気でストレス発散みたいにぶっ叩くだろう
    怖い怖い

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/10(水) 20:39:26 

    >>104
    誰々出てるから見ようって観客市場があるから
    その思想を辞めない限り
    それをもとにスポンサーが企画を選ぶ

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/10(水) 20:41:35 

    >>95
    赤いなんとかBSで見たけどつまんなかったよw
    大昔だって事務所(ホリプロ)優先のドラマは山のようにあっただろう

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/10(水) 20:42:50 

    >>104
    ガルちゃんで大人気で視聴率よかったヴィヴァンも海外ではさっぱりらしい

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/10(水) 20:43:29 

    >>173
    小芝風花出すぎ

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:19 

    昭和世代のおばちゃんだから
    タイトルが…なんかオシャレっぽくて長い

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:23 

    >>170
    良い作品作ろうとしたら
    普通では出来ないチャレンジをする以上 無茶な指示が来ることになるんだけど

    それをハラスメントではないって理解出来るか次第

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/10(水) 20:45:09 

    観るドラマどれも同性好きな人が一人はいる設定はもういらない
    多様性多様性はもう勘弁して

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/10(水) 20:46:19 

    >>170
    鈴木京香とはせひろのセカンドバージンの映画は海外行きたいために作られたみたいに書かれてた
    景気がよかった頃なのかな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/10(水) 20:46:20 

    >>187
    出なくなったら消えたって叩くよね
    キャスト誰 ショボ知らないとか叩かれる

    知名度キャスティングになるのは誰々出てるから見ようの思想が市場になってるから

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/10(水) 20:47:07 

    >>120
    ムチャブリってやつは最後までどっちが当て馬かわからなかった。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/10(水) 20:47:32 

    復讐系多すぎない?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/10(水) 20:51:31 

    >>1
    ほぼただで見られるドラマに視聴者が求めすぎなのもある
    2本くらい見続けられるのがあればよくない?
    好きなドラマはガルちゃんに知られたくない!
    必ず難癖つけてくるから
    どんだけ嫌がらせしたいんだよ

    +9

    -4

  • 196. 匿名 2024/04/10(水) 20:51:47 

    まともな女優でドラマ制作して欲しい。
    モデル出身棒読み女優やギャル系モデルや芸人をドラマに出さないで欲しい。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/10(水) 20:52:49 

    >>95
    放送コードクレーム

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:46 

    >>196
    誰々出てるから見ようって観客がいるから
    スポンサーがGOサイン

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:57 

    >>196
    鈴木京香もモデル上がりで朝ドラ主演して大根だったらしい。
    みんな我慢して見てたみたいw

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 20:56:02 

    >>190
    LGBTエマニュエルを米国大使にしたのを拒否出来ない
    軍事力不足のせいで外交で負けて 表現の世界まで要望押しきられる

    +0

    -6

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 20:58:03 

    TVerで渡る世間は鬼ばかりの昔のやつやってるから見てみたんだけどさ、おもしろかった…
    橋田壽賀子も泉ピン子もいまいち好きじゃないから食わず嫌いしてたけど、完全オリジナルであれだけシリーズ続くのすごいね

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 21:01:42 

    >>64
    フリーアナとかアナウンサーも‥

    最愛見てた妹が言ってたけど田中みな実いらないって。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/10(水) 21:02:53 

    続編やるならPICUみたいに「脚本・スタッフ・キャスト」が連ドラ時と同じ人にしてほしい。

    駄作が多すぎる‥。「」内を変えたら。。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/10(水) 21:03:20 

    番宣大事だろうけど、撮影だけでも長時間で大変なのに、SNSや番宣で演者に負担かけすぎ

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 21:03:54 

    >>73
    展開読めてつまんない 結末分かるからもう見ないって観客が存在するからでしょ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 21:04:26 

    >>204
    誰々出てるから見ようって視聴者が辞めないからよ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:18 

    >>203
    現実的にどうやってスケジュール縛るのよ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:28 

    >>133
    tverでもやってるし、再放送だからしょうがないけどカットが多すぎて無理。

    やるならカットしないで欲しい。無理だろうけど。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/10(水) 21:06:29 

    20代後半の高校生役がきつい

    +17

    -3

  • 210. 匿名 2024/04/10(水) 21:12:43 

    >>194
    何作中何作

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/10(水) 21:13:36 

    >>209
    なら中学生ごろから知名度上げないと 主演出来ないよ 逆算すると

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/10(水) 21:25:37 

    >>1
    月9も火10も実況トピに
    イケメンだせー
    イケメンだせー
    ってイケメンだせお化けがいたよw
    自分の気に入らない出演者をことごとくぶっ叩く
    それがガルちゃん
    石原さとみの方はアラフォーだから亀梨以外はそこまでもんくなかったかも

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/10(水) 21:27:16 

    >>201
    年齢的なことも大きいと思う
    月9や火10を楽しむのも年齢制限あるのかもね

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/10(水) 21:29:58 

    >>201
    ん〜、当時も今も無理だった。登場人物みんな阿保すぎて気持ち悪い。

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2024/04/10(水) 21:32:39 

    >>4
    よく見るとそんなにかわいくない
    みんなすぐ飽きてしまうと思うのだけど

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/10(水) 21:38:58 

    日本版のジュラシックパークやって欲しいです。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/10(水) 21:40:48 

    >>165
    少女マンガ実写化クラッシャー
    土屋太鳳主演の数々の少女マンガ実写化は暴力だったわ

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:57 

    >>216
    日本版24を思い出した。
    名優唐沢寿明ももうお年だったのかろくに走れてなかったw

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/10(水) 21:43:18 

    コメント見てると自分が歳取って今のドラマが合わなくなって来ただけの人も多そうだな

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2024/04/10(水) 21:45:40 

    家のセットがさ、なんか現実的じゃないように感じるんだよね。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/10(水) 21:55:20 

    >>217
    それは実写企画を脚本改変したスタッフの問題では

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/10(水) 21:56:16 

    >>216
    本家があるものを後追いする必要はない

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/10(水) 21:59:38 

    最近月9が古臭いの多い

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:53 

    深夜枠が多すぎる

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:53 

    >>1
    GTOを新たに連ドラにしたらガルちゃんは嬉しいのかな。
    反町隆史がOKしたら月9でやりそう。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/10(水) 22:14:57 

    >>3

    最近だと山本耕史はその筆頭だね。
    演技うまいし、人柄も良さそうだし見てて安心感はあるけど。

    あと菊地凛子、岡部たかし、ヤスケンさんあたりもほぼぶっ通しで出ているイメージ。ヤスケンさんなんてかけもちしているよね

    +13

    -4

  • 227. 匿名 2024/04/10(水) 22:18:57 

    >>215
    若手女優には厳しいね~

    +2

    -7

  • 228. 匿名 2024/04/10(水) 22:20:21 

    >>226
    花咲舞はガル民大絶賛の山本耕史がいるからリメイクでも叩かれないだろう

    +5

    -4

  • 229. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:05 

    >>127

    100万回言えば良かったは面白かったのに、そこが萎えた

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2024/04/10(水) 22:27:47 

    演技下手、演出チープ

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:53 

    >>230
    それは昔もあったんじゃないかな

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/10(水) 22:29:32 

    NHKBSだけど舟を編むは良かった
    原作小説が素晴らしいし、NHK側も原作を多少改変しているけど(主人公が違う)、原作者に対するリスペを感じるし、原作者もブログで解説したり自分も作品に参加しつつ楽しんでいるみたいだよ

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:19 

    >>227
    若手にはとかじゃなくて、いま売れてる女優さん達と比べても、そんなにかわいくないよね。どちらかと言うと個性派。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:52 

    >>156
    恋愛ものでも仕事好きで恋愛に興味ありません(でもある日突然出会いが起こる)系、仕事はすごく出来るけど恋愛に関しては不器用系とかの主人公も見るよね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/10(水) 22:45:10 

    最近白い巨塔見てるけど面白い
    もっと早く見るんだった

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/10(水) 22:51:06 

    >>133
    日本一人気のドラマで 見たい人が日本中大勢いるから仕方ないね
    ガルちゃんおばあは 人気ないアンナチュラルやNのためにや カルテットや
    その他 オワコン救命病棟二十四時の録画とか見てたらいいんじゃないのw

    +36

    -17

  • 237. 匿名 2024/04/10(水) 22:55:21 

    そうそう渡る世間に鬼はないや白い巨塔見ればいいのよ
    ムリに放送中のドラマ見てストレスためるくらいなら昔の名作見ればいいのよ
    わざわざ若い人向けのドラマ見てももう合わないんだから

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/10(水) 23:21:58 

    ちょっと前まで変にコメディータッチなのが多かったけど最近暗いのが増えてきた印象

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/10(水) 23:34:47 

    >>233
    基本厳しいのは変わらないと思う。
    個性派タイプの人が主役やヒロイン、特にラブストーリーのドラマをやったら一気に叩かれる、
    個性派は脇役でずっとおってくれたらいいのよ、みたいなことも言ってる人ガルでいたしね。
    女性受け悪い女優も主役やったら叩かれるし
    ドラマ以外にもバラエティとかで厳しく見るし
    女性受けするタイプも出過ぎても文句言われるし、
    結局しんどいのには変わらないと思う。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/10(水) 23:36:10 

    >>236
    救命病棟のシーズン1、この間再放送見たけど
    今の時代だと結構色々言われそうな描写結構あった。
    時代の移り変わりだね

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/10(水) 23:39:56 

    >>178
    昔から事務所プッシュとかゴリ押しとか普通にあったよね。
    そういう言葉がなかったしネットやSNSがなかった時代だからそこまで世間的に荒れなかっただけ
    一部のアンチや相手役のファンが手紙に変なもの混ぜたりしてこわいことするとかで別次元でこわかったとは思うけど。

    昔からゴリ押しはあったけど
    ガルでは昔の人は違う!って庇うけど、
    同じようになんでこの人こんなに出てるんだ?押されてるんだ?って思う人はいたと思うよ

    +12

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/10(水) 23:44:37 

    >>13
    説明台詞ないと解らないって叩く奴がいる

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/10(水) 23:47:17 

    >>239 >>227 日本人役者を日本人視聴者側から足引っ張って 主役妨害思想して得するのは 後釜に入る外国人

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/10(水) 23:59:00 

    >>1
    ひたすらおもんない。脚本は漫画ばっかりで自分で作らない挙句、改悪したりするし。
    応援してるファンと作者への侮辱だよ。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/11(木) 00:01:01 

    >>233
    ガルちゃんの大好きな松嶋菜々子や松たか子も美人女優ではないよね。
    雰囲気美人だと思う。

    +7

    -6

  • 246. 匿名 2024/04/11(木) 00:28:03 

    >>62
    大好き
    淡々としてるけどメッセージ性あるよね
    シーズン2楽しみ

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/11(木) 01:07:14 

    過去に戻るパターン多くないですか?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/11(木) 01:34:55 

    >>96
    頭弱いんだね

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/11(木) 01:36:01 

    台詞でいちいち説明しすぎ

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/11(木) 02:12:50 

    みんながみんな面白い!って口を揃えて楽しめる系でなかなかヒット作が出なくなったなぁ
    万人受けを意識して無難に当てるってやり方がもう通じない時代になってきたのかもしれない

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/11(木) 02:19:20 

    仰天ニュースの再現Vの役者さん達くらい、上手い人達のドラマが見たい

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/11(木) 02:45:37 

    >>250
    ヴィヴァン当たったやん
    視聴率高くてガルちゃんも熱狂的だったやん
    十分じゃね
    個人的には興味なかったけどガルちゃん他大人が熱狂的になったヴィヴァンは大ヒットドラマやん

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2024/04/11(木) 02:49:03 

    >>251
    ハヤブサ消防団、ガル民絶賛してた

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/11(木) 03:25:32 

    >>1
    役者さんが主役がいいな

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/11(木) 04:04:27 

    大げさでうるさい台詞回しの大根役者と、踊りでバズらせようとする軽薄さ。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/11(木) 04:08:53 

    >>9
    でも寄生獣とか韓国版の方が面白くてなんだかなぁと思うよ
    漫画原作は漫画だから成り立ってること多いから実写でそのままやると糞みたいになっちゃう

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/11(木) 04:10:52 

    >>252
    1話最初の方のホワイトボードに書いて説明する所で離脱
    なんであんな説明的な演出するんだろ
    違和感しかなかった

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2024/04/11(木) 04:20:15 

    >>83
    それだと制作スタッフに給料が払えないんだって

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/11(木) 04:27:07 

    >>3
    収録時間が長くならないようにNG出さない役者を使うんだって
    結果、似たような顔ぶれになる

    +2

    -4

  • 260. 匿名 2024/04/11(木) 04:29:59 

    >>14
    アクマゲームやってるよ、デスノートとライアーゲーム足して2で割ってみたいな、ドラマ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/11(木) 04:41:46 

    >>257
    私は最初から興味なかったしあなたは離脱したかもしれないけど世間的にはヴィヴァンは当たったやん
    みんながみんな面白い!ってガルちゃんで大人気の昔のドラマやまとなでしこやGTOだってガルちゃんみんなはムリだから
    100%のドラマは存在しないから

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2024/04/11(木) 05:00:16 

    >>83
    こういう人はTVerで自分の好きなドラマ見つけて見てればよくねーか
    そこまでテレビで昔のドラマが見たいの?
    っていうかガルちゃんのドラマ命はドラマがテレビでしか見られないと思ってるのか?

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/11(木) 05:41:58 

    >>255
    視聴者が台詞分かりにくいボソボソって叩いたからでしょ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/11(木) 05:43:24 

    >>83
    そうやって停滞すれば ドラマは外国人に市場侵食される

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/11(木) 05:44:50 

    >>259
    視聴者が誰々出てるから見ようの思想で
    無名発掘しようとしてない

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/11(木) 05:47:40 

    >>220
    現実的にしたらショボいって叩くのでは

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/11(木) 05:57:48 

    >>251
    あれうまくはないような。大袈裟だなーと思う。

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2024/04/11(木) 06:29:37 

    >>255
    ドラマだと大げさ演技や演出が求められるんだよね。
    台詞もわざと回りくどい説明台詞にする。
    だから演技力の成長は求められない。
    理解できない人もいるから観る側に合わせてなんだよね。
    よく芸術寄りの暗い邦画観るんだけど、大体台詞少なめでボソッと喋ってる。でも表情で伝える演技が凄くてこういうのドラマでやっちゃうと意味がわからなかった勢が沢山出そうって思う。過剰演出に慣れすぎていて。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/11(木) 07:06:11 

    >>28
    横だけど、日本版なら林遣都かな~。似てる気がする。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/11(木) 07:33:07 

    >>183
    最近って役と役者さん切り離して考えない人多いよね。
    そもそもこんな役で目立つのが腹立つ
    役としてもなんか腹立つ、役者も腹立つ
    下手で腹立つ
    下手じゃないけど役者と重なって腹立つ、
    でも演技評価はしたくない

    とかいろんな理由つけて叩こうとする人多すぎ。


    役と混同してイライラする!とかいうけど
    演技評価したらいいのに
    違う、単純に腹立つだけなのとかいってて
    わけわかんないときある。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2024/04/11(木) 07:52:02 

    たーたん放送してほしい

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/11(木) 07:57:59 

    >>17
    視聴者が自分で自分の首絞めてるんでしょ。
    テレビ局に物申すようなうるさいクレーマーだけじゃなく、ネットで重箱の隅をつつくようにあーだこーだ言ってる側も最近では同じような物になってきちゃってるもんね。

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/11(木) 08:01:23 

    面白くないので韓ドラばかり見てる

    +2

    -8

  • 274. 匿名 2024/04/11(木) 08:02:21 

    >>23
    当て馬が勝っちゃったら、当て馬とは言わないもんねw


    当て馬かと思ったらそっちが本命?!みたいなのはたま〜にあるよ(具体的な作品名は記憶にないけどw)

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/11(木) 08:12:40 

    >>77
    横ですがあのドラマは火曜10時でしたか?
    9時のイメージです。

    なんなら他のドラマもこの時間に何のドラマがあったか全てにおいて忘れてる。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/11(木) 08:15:00 

    >>272
    そんな事で?っていうクレームもありますよね。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/11(木) 08:31:41 

    「天皇の料理番」で佐藤健の包丁さばきがダメだから
    俺を使えよ!と料理人がtwitterで言ってたけど
    「誰が見るんだよ」と他の人がリプしてたのは笑った。

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/11(木) 08:39:39 

    現朝ドラ、何故韓国人を出す?
    絶対見ない。受信料返せ。いい加減、スクランブルかけろや

    +12

    -4

  • 279. 匿名 2024/04/11(木) 09:09:31 

    >>35
    でも若い子も今のドラマ楽しんでない気がする。間にCM挟んで50分どころか、録画でCM飛ばしても集中しては見てない感じ。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/11(木) 09:10:42 

    >>277
    手元だけその人ならいいけど、手元長くて映されても間延びするしな

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/11(木) 09:12:54 

    続きはパラビでね!とかやめれ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/11(木) 09:24:48 

    >>279
    若い子そんなに興味ないもん。
    ドラマ本編も倍速でみたりするし
    推しが出てる、動いてるのを確認、ストーリーを大まかに把握できたらいいとかの確認、
    だから役者の演技力とか別にそんなにわからないし極端な話下手でも問題ない。

    若い人はあまり見なくなったし、
    ドラマ見る人が昔がよかったー、役者もストーリーも昔がよかったよね!とかいって若手俳優女優ち不満ばかり言う層が残ったんだからそりゃドラマも不満だらけになると思うよ。

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2024/04/11(木) 09:30:51 

    >>1
    ちょっと視聴率いいと続編を映画にしがち。
    面白くて見てても映画館に足を運んで2,000円近いチケット代払ってまでは見たいと思って無いんよ。続編はテレビの2時間特番くらいでお願いします。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/11(木) 10:32:50 

    中身ないよね
    ほんとにおもしろかったドラマは
    何年たってもなんとなく覚えてるし
    また見たいなとは思うけど
    最近のドラマそんなん全然ない

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/11(木) 10:54:19 

    >>282
    昔の作品あるなら
    既にあるものをもう一度やるのは結末が公開されてて読めるから意義はない

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/11(木) 10:54:39 

    >>284
    中身の定義は

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/11(木) 11:20:20 

    演技が薄っぺらい

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/11(木) 11:33:35 

    BGMもつまらない。無難なピアノメロディーが多くてうんざりする。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/11(木) 11:34:17 

    ファンタジー要素いらない

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/11(木) 11:51:58 

    >>124
    イカゲームがそもそもバトルロワイアル、カイジ、ライアーゲームなど日本の作品を参考にしたと監督が話してたんだけどね

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/11(木) 11:53:15 

    >>3
    おばさんはみんな同じに見てるんや

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/11(木) 12:27:20 

    >>284
    ブラッシュアップライフやヴィヴァンはガルちゃんが熱狂的だったけど
    昔もおもしろくなかったドラマは山のようにあったよね
    昔の朝ドラも駄作は山のようにあったと思う
    結局おしんとあまちゃんくらいだけじゃないのかな
    鈴木京香松嶋菜々子多部未華子の朝ドラ酷かったらしいw

    +5

    -3

  • 293. 匿名 2024/04/11(木) 12:33:53 

    >>292
    今でさえ朝ドラ駄作でストーリーや役者がどうとか言われてるけどSNSの弊害だと思う。
    昔の朝ドラも駄作結構あったし
    ネットやSNSなかった時代は
    こんなもんかの気持ちで見てるだけだと思うよ
    時代に助けられた部分もあると思う。
    昔の駄作が今やってたらすっごい叩かれてただろうし2010年代の朝ドラ駄作がネットのない時代だったらそこまで言われてなかっただろうし。
    今の時代でやってる俳優女優は苦労してると思う

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/11(木) 12:46:08 

    >>130
    つい最近BS11で再放送してたよ
    2話ずつだったから見ごたえあった


    山崎豊子 原作「白い巨塔」 | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送
    山崎豊子 原作「白い巨塔」 | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送www.bs11.jp

    リモコンの[BS]押して [11] 押すだけ! BS11 オフィシャルサイトです。 番組表、おすすめ番組、アジア・韓国ドラマ、アニメ、競馬、ドキュメンタリーなどの番組情報をお届け。 【 BS11 オンデマンド 】 で見逃し配信中!癒されたいときBS11を観ませんか?

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2024/04/11(木) 12:46:48 

    >>293
    だよね-。
    BSで昔のドラマ赤いなんとか見たらつまんなかったし。
    ガルちゃんの大好きなGTOだって警察通報したら逮捕されるw
    生徒を屋上から逆さ吊りしたり、それも女子生徒もやったらしい。
    今のガルちゃんなら大炎上!
    女性教師を男性から救いだし
    好きでもない男の部屋に行くな!
    って当たり前の説教してもガルちゃんは
    女性教師は悪くない!男が悪い!反町隆史ムカつく-
    って大炎上!
    なんでもかんでも大炎上だろう。

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2024/04/11(木) 12:49:11 

    >>130
    もうあきらめてください。
    TVerとかBSでやってるの見つけて一人でご覧ください。
    ドラマって地上波以外でも見られますから。
    一人でご覧ください。

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:42 

    >>265
    無名の人が出てきて演技よくてもガルちゃんは
    あの役だけ
    朝ドラ向きじゃない
    ラブストーリーで見たくない
    って否定ばかりする
    黙って見守るってことができない
    鈴木京香が今の時代若手女優ならボッコボコにされてるわ
    恋愛も発覚してたからガルちゃんはそれもぶっ叩いてるわ

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/11(木) 13:20:43 

    はせひろ、番宣遅刻したってよ!
    ガルちゃんははせひろなら擁護しまくりだろう
    はせひろの新ドラマ放送せずに仁でも放送するって言ってもガルちゃんはやったーってなるのかな
    結局ご贔屓の俳優のドラマなら新しいつまらないかもしれないしドラマ見たいよね

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2024/04/11(木) 13:42:49 

    石原さとみ
    綾瀬はるか
    永野芽郁
    上白石1と2
    橋本環奈

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/11(木) 13:43:58 

    つまらなさすぎ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/11(木) 13:57:19 

    >>38
    間宮さんの演技はいいと思う
    あの悪魔をゲームごとにみないといけないのかと思うとしんどい

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2024/04/11(木) 14:55:55 

    >>3
    それもそうなんだけど、何でこのドラマにこの配役?ってのも多い。
    もっと合う俳優女優いるだろみたいな。
    適材適所ってあると思うんだ。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/11(木) 15:15:34 

    >>300
    つまらなくてもはせひろなら許される。
    遅刻してもはせひろなら許される。
    それがガルちゃん。

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2024/04/11(木) 15:19:58 

    >>278 虎に翼
    史実として韓国併合の時に
    旧帝国大学が韓国にあったなら
    渋々だけど歴史修正は出来ない

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/11(木) 15:43:45 

    >>86
    これこれ、無茶ぶりすぎてさむい

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/11(木) 15:48:20 

    >>127
    中華もね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/11(木) 15:50:42 

    >>3
    でもさ、これってずっとそうじゃない?
    今に始まったことではなく、ガル民の青春時代の頃からそうでしょ

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/11(木) 15:52:28 

    >>153
    まぁそのシナリオ書ける人がいないという

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/11(木) 15:56:18 

    イケメンの基準て…なに?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/11(木) 15:59:51 

    海外ドラマベースのサスペンスなのにストーリーがお粗末
    役者も下手揃いだし
    つまりもっと面白くできるはず

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/11(木) 16:00:43 

    グルメ系テンポ悪い
    食べるシーン大げさすぎ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/11(木) 16:11:01 

    日本のドラマは話数が短すぎる。どうしても最終回は色々詰め込んで終わる。余韻も何も無いから満足感を感じられないんだよね。もうちょいあればなんとかなるのに、と思う。かと言って韓国中華は長すぎて疲れちゃう🤣間をとれませんかね。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/11(木) 16:24:10 

    >>86
    月9は前作からシリアス過ぎて
    ありえないってくらいの設定でもいいから笑えてキュンキュンするものが見たい
    ってコメあったけど
    今まで日本のドラマでありえないくらいの設定で笑えてキュンキュンするドラマあった?って返信したら
    花男とか恋ですがいいんだって
    クオリティは高い方がいいけど求めてないって書いてあった
    プラスついてピンク文字になってたw
    もう100%の視聴者を満足させるのは不可能です!

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/11(木) 16:26:46 

    >>309
    昔は石原裕次郎とか田原俊彦がイケメンだったらしい
    キムタクや反町隆史もイケメンだったらしい
    もうイケメンは自分の心が決めていいんじゃないかなw

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/11(木) 16:31:38 

    23時以降のドラマはBLだらけ。
    だんだん際どいシーンで話題集めようとしてるの見え見えで若手俳優が気の毒になる。
    BLが悪いわけじゃないけど二番煎じ感が否めない。
    せっかく挑戦出来る時間帯なんだから駄作で叩かれようがもっと幅広いジャンルのドラマに挑戦して欲しい。

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/11(木) 16:51:08 

    >>215
    ナチュラルで可愛いと思う。
    自然な歯並びさえ好感が持てる。

    最近の流行みたいに、どこかを微調整して整い過ぎないでいてほしい。

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/11(木) 16:55:59 

    >>42
    服も沢山あるしブランドの高いやつだし

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/11(木) 17:13:06 

    >>306 >>127
    テレビ局の外資スポンサー規制法案潰す有権者

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/11(木) 17:26:49 

    >>312
    1分short動画に慣れて ドラマ集中力続かない

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/11(木) 17:35:56 

    日本のドラマつまらない
    CS見てる

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/11(木) 17:38:14 

    >>308
    オリジナル脚本の企画書出しても
    スポンサーと役員が潰していく

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/11(木) 17:39:40 

    >>315
    注意書きを明記することで 放送コードの緩和しないと出来ない

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/11(木) 18:03:37 

    >>186
    あれは堺雅人のPVだったな。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/11(木) 18:35:35 

    >>1
    テレビ業界が能無ししか残ってないから無理笑

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/11(木) 18:36:52 

    知らないやつばっかり。見る気失せる

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:20 

    >>1
    漫画原作は別に構わないんだけど
    原作無視した配役とかストーリーは見たくない

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:49 

    >>275
    10時です。9時はマツコがだいぶ前から固定されてます。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/11(木) 18:54:51 

    >>94
    なんで決めつけてつっかかるの
    お前みたいな奴マジでウザいんだわ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/11(木) 18:58:27 

    >>97
    それすごくわかる!!
    見終わった後「え?だから何?」ってなるのが多い
    そして印象に残らずすぐに忘れてしまう

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/11(木) 21:18:46 

    >>325
    誰出てるから見ようの思想のせいで
    固定客見込めるアイドルキャスティングになる

    無名発掘思想かつ どんな話かでは

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/11(木) 21:20:23 

    >>323
    ここでいうPVとドラマの違いの定義は何

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/11(木) 21:20:26 

    最近、昔のTBSドラマをTVerでみてる。
    どの作品も脚本も演技もよくて引き込まれる
    いまのと何が違うのかなー?今の俳優が子供っぽいのだけはわかる

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/11(木) 21:22:50 

    >>332
    老けたって叩く観客がいるから 若く演出

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/11(木) 21:24:30 

    >>326
    セクシー田中さんの
    がるちゃん放送実況時期と
    原作者死亡が分かったとたんの手の平返し

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/11(木) 21:30:49 

    >>1 >>31 >>44 >>153
    オリジナル脚本の企画書を ことごとく潰す
    出版系株主とスポンサーと役員。会社法改悪で現場を潰したのは有権者なのよ。現場知らない人が指揮権持つ怖さ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/11(木) 21:35:18 

    >>1
    ヤングシナリオ大賞とか推すのどうかな
    M1が芸人が執筆したネタであるように

    良い作品が作れるシステムとガイドラインと
    過去の失敗とその後の対策を纏めた研修があると良いね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/11(木) 21:47:15 

    >>57
    外資に搾取させる外交圧力を放置する有権者のせいよ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/11(木) 21:49:03 

    >>324
    有能の定義は

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/11(木) 22:03:33 

    >>338
    生み出す能力とセンス

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/11(木) 22:07:55 

    >>339
    ブラッシュアップライフ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/12(金) 01:19:32 

    此処で何か綴ったところで
    次に繋がるとは到底思えないのだけど・・

    オナニ―でしかないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/12(金) 01:58:33 

    コードブルーの再放送観てるけどやっぱ面白いわ

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2024/04/12(金) 02:43:40 

    救命病棟24時は3までが面白かった
    しかし1はアメドラパクったらしいw

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/12(金) 04:11:46 

    目頭切開してるやつと、ヒアル注で頬パンパンにしたりエラ張り顔にしてる奴と、目と目の間の鼻筋が高すぎる奴はテレビ出すな!気持ち悪い

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2024/04/12(金) 08:36:37 

    >>37
    怖さがかなりマイルドになった

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/12(金) 10:30:26 

    >>261
    脚本や演出が漫画みたいで説明的
    幼稚ってことであってその幼稚性が日本の特徴言われたらそれまでだけど

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/12(金) 12:29:52 

    映画もそうだけど、衣装が綺麗すぎ、照明が明るすぎ

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/12(金) 13:04:44 

    >>289
    井上真央の幽霊のよかったって書いてたコメあったけどw
    あれファンタジー要素だよね
    結局100%の視聴者を満足させるのはムリってことだね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/12(金) 13:06:47 

    >>347
    年配女優なんかぼやぼやしてるw
    石田ゆり子や松嶋菜々子も霞がかかってた
    ガル民大絶賛の女優たちもそういうお年頃のようです

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/12(金) 13:08:00 

    >>346
    あれだけガルちゃんがヴィヴァンに熱狂的だったのは幼稚だったからか!

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/12(金) 13:44:51 

    >>1
    アニメすずめの戸締り実況が子供だましって炎上してたけどアニメってそもそも子供が見るものだよね。
    主人公高校生だし。
    もう視聴者対象外なんじゃないかな。
    それを子供だましって。
    もう渡る世間に鬼はないが年齢対象なんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/12(金) 16:32:52 

    1話はつまらなくても嫌いな人が出ててもとりあえず見るから90分とか拡大スペシャルとか止めてほしい

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/12(金) 22:03:55 

    >>344
    ルッキズムで上白石をぶっ叩く がるちゃん民のダブルスタンダード

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/12(金) 22:04:43 

    >>352
    1話だけ とりあえず見る思想の人がいるからでしょ拡大するのは

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2024/04/12(金) 22:06:03 

    >>351
    攻殻機動隊を子供が見ても 一度に理解は出来んでしょ
    作品による

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/12(金) 22:07:52 

    >>302
    誰々出演してるから見ようって観客が
    芸能事務所ビジネスに加担して
    無理な配役が出来上がる

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/12(金) 22:30:49 

    >>299
    売れっ子の活躍を日本人側から足引っ張れば
    後釜に来るのは外国人

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/13(土) 00:47:11 

    >>355
    少なくともすずめをあそこまで叩くって異常だと思う
    ヒットしたのが気に入らなそう
    自分が楽しめないとガルちゃんてめっちゃディスるよね
    最近のドラマだってヴィヴァンもブラッシュアップライフもあったのにそれは書かずにとにかく昔のドラマがよかったって言いたいだけじゃん
    そういえば白い巨塔の唐沢寿明の役を錦戸になんてコメが今の連ドラにあったけどマイナス少なかった
    ガルちゃんで大絶賛してるけど唐沢寿明が錦戸でもかまわないと思われてるのか
    今の連ドラ見てる人の感覚ってそんな感じなのかも

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/13(土) 06:02:40 

    >>185
    新人アイドルを売り出すためのドラマとかね

    最近のドラマに物申したい

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/13(土) 06:25:47 

    >>358
    最初のコメントの流れで
    叩くか上げるか決まってくる

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/13(土) 10:00:43 

    >>360
    錦戸が財前教授か~

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:56 

    >>90
    色々出てなかったら
    一発屋って観客が叩くから

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/14(日) 23:38:50 

    >>2
    いいね
    実写化ドラマで原作とは違う相手とのエンドとか新しいw

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/17(水) 01:45:41 

    >>1
    月9で花男ロンバケ推しがいるw
    令和ではムリっしょ!
    いちばんすきな花も炎上してたのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード