ガールズちゃんねる

日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議

184コメント2024/04/11(木) 17:13

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 14:28:59 

    日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議 | 東スポWEB
    日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議


     物議を醸したのが、中国のECアプリ「Temu(テム、ティームー)」とコラボしたCMが放送されたことだった。「感謝祭」の放送中にCMコーナーがあり、タレントの森脇健児がTemuを宣伝した。

     テレビ局関係者は「いわくつきとされるTemuのインフォマーシャルが放送されてビックリした」と言って目を丸くする。

     Temuは急成長を続けて世界各国のネットユーザーに利用されているが、新疆ウイグル自治区での人権侵害やクレジットカードを介した情報漏洩騒動などが懸念されており、昨年米議会の超党派諮問委員会「米中経済安全保障再考委員会」が問題視する企業の一つとして報告した。

     広告代理店関係者は「Temuはプロモーションに巨額の予算を組み、世界各国でCM出稿しています。日本では最近、バラエティー番組でCM出稿しました」と明かす。元AKB48の鈴木優香は2月、自身のユーチューブチャンネルで、Temuで爆買いした動画を配信。「Temuとのコラボ動画なんですよ」と企業案件と明示した。

    関連トピ
    菊地亜美「temuっていう激安サイトで…大満足」商品紹介し物議「ただのつぶやきなので自己判断で」
    菊地亜美「temuっていう激安サイトで…大満足」商品紹介し物議「ただのつぶやきなので自己判断で」girlschannel.net

    菊地亜美「temuっていう激安サイトで…大満足」商品紹介し物議「ただのつぶやきなので自己判断で」 菊地は「来客&子供用に玄関に置いた」とつづり、ゴールドのハンガーラックをストーリーズにアップ。「(略)、まさかのtemuっていう激安サイトで3600円」と明かした。...

    +5

    -261

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:30 

    こわ

    +475

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:51 

    テム安すぎてこわい
    買うけど

    +14

    -173

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:59 

    終わったな

    +253

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:06 

    あからさまに怪しいのに、安いってだけて利用する人がたくさんいる日本はチョロいんだろうね

    +645

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:14 

    もうみんなで中国の属国になってしまおうよ
    その方が潔い

    +2

    -148

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:23 

    ガル民って中国嫌いなの ?

    +129

    -52

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:35 

    小森純の二の舞いにならないよう…

    +155

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:41 

    スマホゲームの間にもたくさん広告出てくる

    +208

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:03 

    >>1
    アメだろうが中だろうが劣等民族は搾取の対象なんだからどうでも良い

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:13 

    よっぽど莫大な宣伝費を受け取ったんだろうな

    +224

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:15 

    SNSでもTemuの広告多すぎだよね
    私は邪魔だからブロックしたけど

    +342

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:18 

    なんかシーインとかより流行らないよねこちらは。

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:42 

    >>1
    temuさぁ・・・なんか購入した人でカード情報漏洩してるのか
    カード不正使用されてる人いない??
    大丈夫なのかな

    +260

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:45 

    検索した時テームーを出さないようにはどうしたらいいの?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:49 

    日本のテレビなんてね、不景気だし

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:54 

    やっぱ中国わかってねぇな
    森脇健児なんか使っても宣伝効果ねぇぞ

    +277

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:57 

    シーイン眺めようと思って開くとなぜかテムだったりするとき恐怖を感じる

    子どもの衣装を指定されて仕方なくシーインを買うときもあるけど、
    絶対にクレカでは買わずにコンビニ決済にしている。

    +20

    -16

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:08 

    海外通販わりと好きなんだけどtemuだけは使えない、怖くて
    限度額低め(5万くらい)のクレカがあれば海外通販用にしたいんだけどなあ

    +88

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:20 

    Temu
    胡散臭いから即ブロックしたわ

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:28 

    発がん性物質が基準値遥かに超えてピアスからって
    怖すぎる
    アリ・テムの裏切り…激安の指輪から基準値より700倍の発がん物質検出(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    アリ・テムの裏切り…激安の指輪から基準値より700倍の発がん物質検出(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中国電子商取引プラットフォームのアリエクスプレス(AliExpress)・テム(Temu)などが販売する激安のイヤリングなどアクセサリーから韓国国内基準値の最大700倍に達する発がん物質が検出されて

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:34 

    テレ朝の格付けチェックの番組だったっけ?
    あれも番組内のCMでtemuの宣伝してたよね
    全国ネットで中国ECサイトの宣伝とか怖いなと思った

    +158

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:42 

    日本のメディアって善悪を自分で考えず雰囲気で判別してるよね
    この企業も叩かれるまで放っておくんだろう

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:02 

    普通に届くし当たり外れはたまにあるけど
    入ってない商品があって連絡したらすぐ確認とれて返金も秒だったし
    なんでみんなそんな拒絶してるかわからない?

    +0

    -37

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:07 

    あーTBSだもんね笑笑
    公職選挙法違反して保守の1人の候補だけ紹介しない共産党候補はど真ん中で報道のTBSさんだもん

    +149

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:17 

    >>7
    韓国嫌いが多いイメージだけど
    ま、中国好きな人もいないと思う

    +204

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:23 

    実況でもツッコミ入ってたよね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:48 

    >>7
    大嫌いだが?

    +207

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:51 

    テレビは終わってる
    お金出してくれる協賛企業なら何でも宣伝する

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:01 

    韓国の次は中国か
    どんだけ節操無いんだ?

    +108

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:26 

    めちゃくちゃ怪しいのに日本人が飛びついて買っちゃうのって給料低いのと物価高のせいちゃうのん

    +12

    -14

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:43 

    デザインパクリまくりで強制労働で作らされてると噂の中華企業推しとはねえ
    流石ですサンモニTBSさん

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:03 

    普段も韓国韓国言ってるのに何を今更

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:10 

    >>3
    他国の人権侵害なんてぶっちゃけどうでもいいと考える人が多いんだろうね
    ま、自分の個人情報さえどうなっても構わない人なんてそんなものか

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:12 

    無料のドローン貰えるってやつ?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:21 

    >>13
    今はインフルエンサーとかが情報抜かれたとか、クレジットカード情報は入れないほうがいいとかって声が出てるから
    それが掻き消えるよう大きい広告をうってる最中ぽくない?
    私は安いなぁと思ってサイトは見るけど、まだ買った事は無い。周りが買い出して市民権得たら、もしかしたら買うかもしれない。絶対に買わないと言う強い意志があるってわけでもない

    +30

    -7

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:34 

    >>29
    だって消費者金融と過払金のCMばっかりで笑いそうだもんね

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:30 

    >>1
    その前に格付けチェックでもスポンサーになっててコラボCMしててびっくりした

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:36 

    億万長者気分で安く買い物出来るアプリだよね
    謎にめちゃくちゃ口コミが高評価なやつ
    あれどうなの実際?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:49 

    イベントとかすでに中国が関与してるよ?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:56 

    >>1
    オールスター感謝祭、ほとんど観なかったわ
    観なくて正解だったな

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:05 

    >>5
    仕方ないんじゃない?税金高くて手取り少ないから

    +2

    -32

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:10 

    やたら広告流れるし無料クーポン当たってアプリだけダウンロードしたけど未だに開いてないわ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:12 

    >>13
    こっちはインフルエンサーがPR出す前から情報抜き取られる危ないってXとかで言われ続けたからかな。
    実際登録した人が速攻不正アクセスの通知がセキュリティソフトから複数来てるの載せてた

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:51 

    >>31
    手取り50万あったら良い服買うよね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:30 

    国策として多額の税金注ぎ込んで他所の国のメディアへ入り込む工作やってるんじゃないの?
    韓国なんてそうじゃない
    国策ってとこがイかれてるよね

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:38 

    日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:45 

    日本程簡単な国ないよね

    危機感ないから他国に人権なんかどうでもいいんだろ

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:52 

    >>5
    あり得ない価格だよね…SHEINとかもそうだけど、桁外れに安い

    +124

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:29 

    >>49
    安いからお金ない学生や20代が飛びつくのは仕方ない気が

    +3

    -23

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:36 

    テレビ局もお金ないんだなあ...

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:46 

    >>49
    桁外れ過ぎて逆に怪しいよね

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:12 

    >>48
    選挙すら参加しない国だし
    馬鹿が多いのは事実

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:14 

    主婦YouTuberも最近こぞってtemuでの購入品紹介してる人多い。
    前はシーインだったけど。
    案件依頼しまくってるんだろうな

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:31 

    >>21
    韓国でも警戒されてるんだね
    当然か

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:29 

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:36 

    >>7
    中国の通販は嫌い

    +122

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:51 

    >>2
    朝ドラの虎に翼の語源は中国

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 14:43:23 

    日本のテレビ各局は一時期、SHEINを宣伝しまくってた、全く反省してないな

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:22 

    ちょっと前にツイッターの広告にTemuが出まくってたけど
    詐欺か?って思いたくなるほど異常な安さで気持ち悪くてブロックした
    胡散臭すぎない?
    テレビがコラボしちゃうのか

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:46 

    AndroidでOpera使ってるけど
    ある日Opera起動したらスピードダイヤルにTemuのアイコンが追加されたわ
    クリックする事なくアイコン削除したけどね

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:49 

    >>14
    怖かったからコンビニ払いしました!

    +10

    -15

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:09 

    >>7
    共産主義は韓国より遥かにタチが悪いよ

    +130

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:39 

    >>7
    私達が大好きなのは白人だけだよ
    日本以外のアジア人は大っ嫌い!

    +2

    -41

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 14:47:47 

    いくら金なくてもこんなゴミサイトの商品に手出したらおしまい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:35 

    >>58
    それを言い出したら日本の多くのことわざの語源・由来が中国の故事や書経だよ
    七転び八起きは故事の七顛八起からだし
    備えあれば憂いなしは中国の書経が元になってる
    いちゃもんすぎる

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 14:50:45 

    >>1
    ここまで行くと下品というか情け無い
    安ければ他はどうでも良いのかね
    金さえ貰えれば何でもするんだ

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:13 

    >>54
    ガルちゃんでもトピになったりするママスタの漫画の方のを読んでいる時に、、、広告が出て来た…漫画形式になっていて。「アメリカで大ヒットした通販サイト」って…元は中国の通販サイトである事を隠した様な宣伝文句。良いのかなあ?って思いました

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:47 

    中華サイトが安いのは日本が送料負担してるからなのは皆知ってんのかね?
    国の金、税金ですよ?
    中華サイトで買うヤツはアホですよ。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 14:53:01 

    >>1
    こんないかにもなとこから買うバカがいるのか

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 14:53:45 

    >>6
    テレビが突然黒くなったり、「岸田やめろ」みたいに「習近平やめろ」といった瞬間逮捕だけどそれでいいの?
    それと貧乏人と低能に厳しい社会になるから5chとかガル民ユーザーに厳しくなるよ

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 14:54:23 

    >>14
    スマホから流出してるだろうね
    TikTokは情報収集しているって言われているし、LINEもセキュリティ問題で行政指導を受けていたしね

    +78

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 14:56:52 

    これの広告だらけで記事読めないみたいなサイトもあるよね。
    上下のバーに本文の間にって頭おかしいのかと。リンクで飛んでそれだったら読む気なくして閉じてる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 15:00:27 

    物流的には、なぜTemuの送料が無料か激安の不思議に思い調べた。

    万国郵便条約という制度に加盟している国は、発展途上国が先進国へ荷物を送ると受け入れ側の先進国がコストを負担するというルールがある。

    郵便条約上は、中国は発展途上国扱い。 この条約を※ハックしているぽい。

    つまり日本までなんとかコンテナに詰めて運べば、そのあとの国内配送コストは日本持ち。単価あたり一番コストがかかるラストマイルコストは日本に負担させてる。

    50カ国だと輸出先は先進国に限らなそうではあるけど、日本は確実にこの制度をハックされてる。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 15:01:32 

    破格の安さの裏で違法的な労働を強いられてる人達がいるんだろうし、そう思ったら買う気しない。
    まぁtemuだけに限ったことではないけど。
    だから何かとすぐ「やすーい!やばーい!これだけ買っても○○円だよ!?」って爆買いしてるYouTuberとかインフルエンサー見ると嫌悪感すごい。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 15:02:45 

    昔からズブズブよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 15:02:49 

    >>3
    個人情報抜かれるって聞くよね…
    カード情報とかも含まれるし怖いよ

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 15:03:40 

    番組見てたけどいきなり出てきて
    びっくりしたわ…
    ネットで危ないって話題になったはずなのに

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 15:03:52 

    確実に情報盗む為。

    ティームーは今月、英イングランドとフランスを対象に、アプリをダウンロードした上で、紹介した「友だち」の承認が得られた利用者に対し、最大100ユーロ(約1万6400円)相当のクーポンを配布するキャンペーンを展開。ただし、多岐にわたる個人情報を無期限かつ通告なしに使用できる権限をティームーに付与することを応募の条件としていた。
    英紙インディペンデントによると、個人情報の中身としては「写真や名前、肖像、音声」のほか、略歴や居住地などが含まれていた。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 15:04:45 

    >>12
    ブロックしても出てくるぞ

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:28 

    >>49
    うざいからTwitterのCMをブロックしたけど何にも考えない人が即飛びつく様な価格ばかりだった
    CMにもコメント出来るから注意喚起を書いてくれてる人もいたけど買っちゃう人にはそういう事しても無駄なのかなーって思った

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:46 

    ミサイル攻撃も怖いけど日本は内部から侵蝕されていくのよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:53 

    >>1
    ちょっと前に格付けの際も広告入ってた

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:35 

    >>25
    北朝鮮の軍事パレードの映像流れて、次の日ミサイル発射のTBSですね。

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:40 

    >>79
    それ本人以外の知人のデータの一部も漏洩必至だよね
    電話帳とかね

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 15:08:17 

    >>81
    初回利用限定とかでとんでもない破格の商品出てきたりしてそれが逆に怪しげなんだよな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 15:10:39 

    >>7
    え? 好きなの?

    +95

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 15:10:58 

    Q10やアリエクでも気味悪いから利用してない者からしたら論外だわ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 15:17:00 

    >>1
    TBSの報道特集で調べてみたらどうですか?って

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 15:18:36 

    TikTokやSHEINを薦めるんだからこれくらい驚かない
    日本も中国アプリ禁止にすべきなのにこうやって中国をお勧めするってとこが怖い

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 15:19:27 

    >>6
    経済傾いてるっていうのに?

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:17 

    >>15
    検索ワードの後ろにスペースと「-Temu」
    でヒットしづらくなるかな?
    全くヒットしない訳では無さそうだけど

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 15:32:39 

    >>7
    情報抜き取られて、しかも中国政府に管理される
    中国企業は中国政府に逆らえない
    河野太郎もエネルギーを中国と繋げようとしてるけど、中国政府が止めたら、日本は混乱する
    レアアースで経験済み
    そういうことをやってくる国だと言うこと
    好き嫌いの問題ではない

    +114

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 15:34:04 

    temu、SEIN、TikTok、TikTok Lite、この辺りのアプリは情報ブッこ抜かれそうで避けてる。個人情報の利用規約もサイレント改変されそうだし

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 15:35:02 

    ネットしていたらTemuの広告が出まくりでうざい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 15:40:39 

    >>5
    口コミ見てると日本だけじゃなくて世界中の人から買われてるよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 15:42:00 

    >>7
    ガル民じゃなくても
    多いでしょ

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 15:42:11 

    毎日新聞も中国との関係を海外メディアに指摘されてるし
    新聞もテレビも広告収入が右肩下がりでお金の為なら魂まで売るんだ
    こんなことしてるんだから、偉そうなこと言うなよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 15:48:45 

    >>1
    テレ朝の芸能人格付けチェックでもこれのCMわざわざ芸能人使って作ってまで宣伝してたよ…
    格付けチェック専用の通販キーワード的なのも使ってたし怖すぎた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:17 

    >>7
    国家としての中国は嫌いな人が多いんじゃない
    私たちは岸田の悪口平気で言えるけど、中国人は習近平の悪口言えないじゃん

    +64

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:35 

    こんなとことコラボするTBSも信用是ゼロ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:39 

    1月にこれ買ったんだけど彼氏に可愛いデザインだねって言われて嬉しかった
    Temuさんありがとう
    日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議

    +1

    -29

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 15:52:38 

    ガルの広告で水切棚が¥399て出てた
    安すぎて怪しい

    少し前にニュースで中国元と日本円の通貨マークが一緒「¥」
    日本円だと思ってたら元で20倍の価格払ったてて…



    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 15:58:24 

    >>103
    先週、お釣りで500ウォンが含まれて気付かないでそのまま貰って、家で気付いた
    500円玉のかわりだから、400円くらの損なのかな
    速攻、捨てたわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 15:59:44 

    SHEINだのTEMUだのあれだけ注意喚起されてるのになぁ
    どういう店なのか一切調べずに企画作ってるような人達がテレビ番組作ってるって地味に怖い
    リスク込みで安けりゃ正義っていうのも考えものだと思うわ

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 16:01:55 

    >>34
    横だけどそのとおりだろうね。 結果的に自国の産業が壊滅的な状況になり技術も技術者も失われる。廻り廻ってそれは雇用に影響し自分の首を絞める、でも今安いものを買いたいんだろうね。
    もしかしたら買いたい、じゃなくて増税物価高で激安品しか買えない人が沢山いるのかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 16:03:05 

    Temu、スーパーボウルの時もCM出しててびっくりした
    どれだけ儲かってるんだ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 16:09:35 

    >>17
    ほんそれで笑っちゃった

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 16:09:57 

    >>21
    テロかよ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 16:10:08 

    >>7
    中国嫌いはガル民なんて小っちゃい枠内じゃなのでは。
    世界レベルで嫌われてると思うけど。

    +71

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 16:11:33 

    >>3
    素材がペラい等、アプリストアでテムのレビューを見ると色々と書かれてる
    高評価のコメントを読むと、箱が潰れずきれいに配送されたとか返品の問い合わせにすぐに対応してくれたとか商品に関係のないコメントがいっぱいあってフフッてなる
    最近は知らないけど

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 16:20:15 

    >>47
    しかも→の続きが気になる

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 16:20:24 

    アリーエクスプレスと違うのかな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 16:21:43 

    インスタでもバンバンPRしたりテムズ川で爆買いみたいなの上げてたりしてる人、他の投稿がよかったとしても何か嫌でブロックした。広告はすべてブロック。本当うざいシーインも即ブロ。気付いたら広告は流れなくてまぁ快適。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 16:23:35 

    この会社の広告よく出てくるわ
    何それ?って興味を引くような写真だけど絶対に見ない方がいいサイト何だろうなと思って1度も踏んだことはないわ
    だって中国の会社だとはしらなかったけど写真の見せ方が明らかに怪しい中国っぽかったから

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 16:31:19 

    Tiktokも最近収益が出るようになったし、ますます中国の勢いが止まらないね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 16:32:48 

    >>5
    シーエンのロゴあるバッグ持ってる人いたら、ちょっと残念に思う

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 16:33:17 

    >>14
    そもそも海外通販でPaypal使わずカード情報入力とかリスキーすぎる

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 16:38:32 

    3月26日の格付けチェックBASICでも
    流れてたみたいね

    なんかXでも言われてるけど
    ペニオク再来?って

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 16:52:07 

    >>5
    アメリカでも爆売れしてるけど?

    +6

    -10

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 16:55:46 

    韓国人に乗っ取られて次は中国?クソみたいなテレビが更にゴミになるのかー

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 16:56:33 

    >>56
    都合よく先進国と発展途上国を使い分けてて狡いな。まぁでも本来は国ってこんな風に狡猾であるべきだけども。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 17:01:15 

    >>107
    採算度外視でとんでもない額の広告費使ってるって記事見たよ。おそらく個人情報目当てだと思う。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 17:02:05 

    30秒枠じゃなくて筆頭スポンサーの60秒枠で出してるとこもヤバイ

    格付けチェックBASIC24春
    →60秒枠で番組とコラボ 
    出演:コロコロチキチキペッパーズ

    オールスター感謝祭24春
    60秒×2枠の計120秒で番組とコラボ 
    出演:森脇健児、ぱーてぃちゃん(きょんちぃ、信子)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 17:04:38 

    ま〜たTBSか!!!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 17:06:15 

    >>7
    世界中から警戒されてるじゃん

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 17:13:05 

    第二のペニオクみたいになるか。安い芸能人が群がる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 17:15:04 

    インスタでも広告がめちゃ流れてくる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 17:15:29 

    >>7
    沖縄北海道を足がかりに日本侵略するつもりよ
    中国は敵国
    韓国北朝鮮ロシアもね

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 17:24:00 

    検索したら 堂々と案件ですって言ってやってるYoutuberとかインフルエンサーいるわ
    あと案件じゃないって言ってるのもいるけど怪しさプンプンだわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 17:26:08 

    中国怖いよ

    台湾の次の副総統の蕭美琴氏が3月にチェコを訪問した際、現地の中国大使館の関係者が蕭氏を尾行したと報じられ、台湾外交部は「チェコ側が調べている」と明らかにしました。

    これは、チェコのシンクタンクの関係者が現地メディアの報道を旧ツイッターのXに投稿した内容などをもとに、台湾の複数のメディアが報じたものです。

    チェコを訪問した蕭氏の車列が空港から首都プラハの中心部に向かっていたところ1台の車が尾行。

    この車は途中の交差点で赤信号を無視して交通事故を起こしかけたため警察が停止させ、運転していた人物が中国大使館の軍事部門に属していることが分かったということです。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 17:28:40 

    >>25
    補選の報道でクレーム殺到したら翌日報道したけど、写真の選び方も悪意ある。
    飯山さんが悪いことして左の2人に攻められてるみたいな印象操作。
    日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 17:28:42 

    Temu、出始めのころ何も知らずに買おうとしたらなんか割引ルーレットみたいなの回させられて「100%オフ!」てなったから気持ち悪くてすぐ閉じた
    んなわけあるかって思って

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 17:35:48 

    格付けも感謝祭も吉本興業タレントが司会の番組

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 17:37:14 

    >>114
    分かる。どれだけ他の投稿で良いこと語ってても、結局あなたもそっちの人ねと一気に冷める。
    まぁ所詮インスタの投稿熱心にやってる時点で承認欲求高めで、いかに注目されてPV数稼げるかしか頭にないもんね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:08 

    >>47
    YouTuberにでてくるやつ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 18:16:25 

    サイパン経由でグアムへ…中国から米国目指す 海の“不法渡米ルート”確立?急増する中国人不法移民

    サイパン経由でグアムへ…中国から米国目指す 海の“不法渡米ルート”確立?急増する中国人不法移民 | FNNプライムオンライン
    サイパン経由でグアムへ…中国から米国目指す 海の“不法渡米ルート”確立?急増する中国人不法移民 | FNNプライムオンラインnordot.app

    経済不振の中国を逃れて米国に新天地を求める中国人不法移民が急増しているが、陸路に加えて海から米国領の...

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 18:16:54 

    >>17
    その年代がターゲットって事じゃん(40~60代辺り)
    情報収集のさ

    SNS型投資詐欺どストライク世代
    (不動産、株、仮想通貨、エコ類、ロマンス、海老養殖)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 18:20:53 

    >>1
    スポンサーの名前見て震えたわ
    中国語の字幕でそうだな

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 18:21:43 

    「組長があなたに現金を渡した件で捜査」警察官名乗り450万円だまし取る 容疑で中国籍の男逮捕 | 神戸新聞
    「組長があなたに現金を渡した件で捜査」警察官名乗り450万円だまし取る 容疑で中国籍の男逮捕 | 神戸新聞
    「組長があなたに現金を渡した件で捜査」警察官名乗り450万円だまし取る 容疑で中国籍の男逮捕 | 神戸新聞nordot.app

    警察官を名乗って高齢女性から現金450万円をだまし取ったとして、兵庫県警西宮署は8日、詐欺の疑いで、...


    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 18:22:15 

    >>107
    スーパーボウルってあの世界的有名ミュージシャンがショーするヤツ?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 18:27:54 

    >>17
    格付けとコラボCMだとコロチキ
    感謝祭だと森脇ときょんちぃ(ぱーてぃちゃん)、信子(ぱーてぃちゃん)
    だったはず

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/08(月) 18:52:09 

    これ観てたけど、テレビでやるってことは安心してテム使おうと思った ガル批判ウザいけど、私はテム使うよ 安いもん

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2024/04/08(月) 19:01:48 

    >>137
    日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らない 国内だけでなく世界中にいる中国籍の人にも適用 | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンライン
    日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らない 国内だけでなく世界中にいる中国籍の人にも適用 | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンライン
    日本人は中国人を動員する2法の怖さを知らない 国内だけでなく世界中にいる中国籍の人にも適用 | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    橋下徹氏(コメンテーター、弁護士、元大阪市長):自民党が先走って「国葬」としたが、実態は「内閣府葬」「政府葬」だ。それで立憲民主党が賛成するのであれば(いい)。とにかく昭恵さんがかわいそうすぎる。ご…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 19:05:09 

    中国の物は人でもアプリでも会社でも日本から即刻排除しないといけない
    中国に進出してる企業も早く帰らせないと

    【けいざい独談】中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質に?(1/3ページ) - 産経ニュース
    【けいざい独談】中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質に?(1/3ページ) - 産経ニュース
    【けいざい独談】中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質に?(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     「中国政府がひとたび『有事だ』と判断すれば対中進出している日系企業も含めて、中国のあらゆる組織のヒト・カネ・モノの徴用が合法化され、戦時統制下におかれる懸念があることにもっと関心を払うべきだ」

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/08(月) 19:07:13 

    TEMUの広告に出て来る人がもれなくキャラが濃くて気になるw
    眉毛ボサボサの謎男とかww

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/08(月) 19:20:01 

    >>107
    ネット上でも異常に広告でるし
    何か検索してもトップはTemuの広告

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/08(月) 19:20:55 

    >>3
    子供の筆箱、シャーペン、靴下買ったけど何の問題もない。また買う。コンビニ支払いでね。

    +3

    -12

  • 149. 匿名 2024/04/08(月) 19:33:27 

    >>54
    あっ美奈子ファミリーがやってたわ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/08(月) 19:42:52 

    SHEINですら怪しいのにtemuなんて使う気がしないがいいなあと思った収納家具とかtemuが出てくる

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/08(月) 19:45:37 

    >>149
    あとフィッシャーズの誰かの嫁も紹介してたような

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/08(月) 20:00:55 

    >>7
    香港に対してやったこと見ても好きと言える人がいる?

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/08(月) 20:22:29 

    >>77
    どんなアプリからでも抜かれてるでしょ
    テムに限ったことはない

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2024/04/08(月) 20:35:07 

    >>152
    毒入り餃子とかコロナの件も。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/08(月) 20:46:39 

    >>25
    テレビ朝日の椿事件を思い出した

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/08(月) 20:58:53 

    >>1
    テムといえば酸素欠乏症

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/08(月) 21:16:43 

    ペニーオークションの二の舞になりそう

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/08(月) 22:11:10 

    テムってやつは買わない方がいいのか?
    インスタではあてにならんから参考にしないのだが
    見てたら“良いなー”と思うものもあるし
    写真と違う?なんてのもくるのか?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/09(火) 00:12:57 

    youtubeの広告でなんか無名日本人?俳優使って小芝居してよくゴミ商品紹介してるね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/09(火) 00:21:42 

    >>7
    嫌いというか、1ミリも信用ならんという認識。
    好き嫌いではない。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/09(火) 00:23:02 

    >>17
    TBSの落とし所はそこだったかww

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/09(火) 01:34:48 

    >>7
    大嫌い

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/09(火) 02:33:24 

    >>14
    テレビで宣伝すれば大丈夫だって買う人出るよ絶対

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/09(火) 04:30:21 

    >>7
    恨みこそすれ好きになる要素ある?

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/09(火) 11:46:41 

    >>1
    なんとなく日本で許可されていない有害物質が含まれてたりしたら嫌だなと思って買ったことないけど、考えてみたら中国製の工業製品なんて身の回りにあふれてるよね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/09(火) 12:08:16 

    >>1
    欲しいもの調べると広告トップでやたら出てくるけど地雷臭がプンプンするんだよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/09(火) 13:30:28 

    >>165
    海外企業の中国工場なら、大丈夫そう
    中国企業の中国工場なら、やばい
    ついさっき、基準の何百倍もの有害物質が検出されたって、ニュース見たよ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:07 

    >>7
    好きになるポイントあるなら逆に知りたい。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/09(火) 18:18:58 

    >>148
    発ガン性物質まみれの物をよく子供に持たせられるね。
    私は無理だな。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/09(火) 18:37:16 

    >>1
    このサイト見た時、個人情報収集が目的だとすぐ気付いたわ
    こんなのに騙される人いるんだね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/09(火) 19:12:12 

    >>7
    たぶん世界中が嫌ってる中国は

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:11 

    >>7
    え?あなたは好きなの?
    堂々と領空侵犯して来る国なのに?
    日本の海保船にレンガを投げ入れてくる国なのに?
    南京大虐殺記念館なんて作って世界に嘘拡散してる国なのに?
    日本に百万以上も移民させて乗っ取ろうとしてる国なのに?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 09:06:22 

    >>5
    なんで日本だけだと思い込んでんの?
    むしろ世界で売れてから日本にやっと入って来てるでしょ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:44 

    インスタでテムの紹介動画よく流れてくるんだけど
    撮り方がうまいんだよねー
    収納やキッチン周りの雑貨とか。すごく便利そうに思えるし、安っぽさが抑えられて映ってる。
    思わず見てしまうもんなー。
    でもやっぱ粗悪品が届くんだよね?と毎度思いとどまる。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:06 

    >>174
    気に入らなければ簡単に返金してもらえる
    実質タダで買えるからsheinより安い

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 16:55:32 

    >>7
    自分は中国が嫌いというより、共産主義や独裁国は嫌い。
    日本の政治だって問題だらけではあるけれど、意見は好きに言えるからね。
    批判しただけで投獄されるほどの国は嫌だ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:46 

    >>56
    これもっと広まってほしい…

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 20:30:06 

    母が大量にオモチャとかいらないやつTemuで買っててゴミ袋10個分くらいかな…

    ほんと辞めて欲しい。そのTemuで買った分のスペースを確保する為にゴミ袋10個分、棚とかまで処分した…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 23:35:10 

    森脇さん、流れ弾に当たったなあ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 23:37:28 

    Sheinといい、何か色々問題だなあ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/11(木) 09:18:53 

    それを言ったら韓国に占拠されてる現在のマスコミ業界はなぜ問題化しない?
    韓国韓国韓国ってやって日本人への韓国凄い!!の洗脳を成功させ
    中国は問題化か

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/11(木) 17:00:53 

    だってマスゴミだもの。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/11(木) 17:01:42 

    中華Temuも韓国ごり押しも止めな。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/11(木) 17:13:27 

    >>7
    自己中だからね買い占め転売ヤー上等で強欲で遠慮も無い自分ルールだから

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。