ガールズちゃんねる

X(旧Twitter)と比べてThreads・Blueskyってどんな感じですか?

75コメント2024/04/11(木) 03:25

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 12:21:11 

    Xの治安に嫌気がさしてThreadsとBlue skyにアカウントを作ったのですが、イマイチ使いこなせません。
    Xのような強烈なストレス源は無いものの、そもそも好きなジャンルの人口が少なすぎてポスト少なめで微妙です。

    Threads、Blue skyを使ってる人の感想が聞きたいです。

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 12:21:34 

    いいんじゃない

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 12:21:55 

    過疎ってるからやめた

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 12:22:05 

    どっちもアカウント作ったけど結局X使ってるわ

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 12:22:07 

    初めて聞いた…

    いろんなのがあるのね

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 12:22:19 

    X(旧Twitter)と比べてThreads・Blueskyってどんな感じですか?

    +2

    -54

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 12:23:48 

    とりあえず

    がるちゃんが最先端いってるって訳ね

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 12:24:33 

    インプレゾンビが嫌すぎる
    でも、Threadsは薄気持ち悪いしBlue skyは誰もいない
    結局人がいる𝕏を使ってるよ
    タップナウというのも出てきたみたいだよ

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 12:24:42 

    Blue sky結構いいと思うんだけど
    ユーザー数が少なすぎる
    Twitterぐらい増えてくれないとやっぱつまんない

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 12:24:59 

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 12:25:11 

    Xって治安悪いの?企業のオフィシャルとか稀に見てるだけだから全く知らなかった
    どんなふうに悪いの?

    +3

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 12:25:54 

    Xなんてよくやるね
    アニメアイコンのニ一卜が絡む人間を探して徘徊してるところなのに

    +6

    -28

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 12:26:04 

    Xの最近の1秒動画みたいなのと、変な外国人がバズってるツイートのパクりするのが気持ち悪い
    threadsは中高生が作ったポエムみたいなのばっかりでつまらん

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 12:26:26 

    >>11
    治安っていうか今はインプレゾンビがヤバすぎる
    本当にウザい

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 12:27:20 

    治安が良くインプレゾンビが無いSNSってないのかなー

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 12:28:18 

    結局、一人つぶやいてるだけだし!とは言っても誰かに見てほしいでしょ?
    本当に吐き出したいのみなら誰にも見せない日記でも部屋で書いていればいい
    人がいない反応がないっていうのは意味を成さない

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 12:30:19 

    >>4
    推し活してる会社の人が知りたい情報の公式がX使ってるからX使ってるって言ってた

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 12:30:25 

    Xになってから本当に見にくくなった

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 12:31:14 

    >>14
    しかも本人の返信を一番上に出してくれないからめちゃくちゃ見づらいよね

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 12:32:04 

    ウェブページなんかを共有しようとすると共有可能なアプリが一覧で表示されるけど、私のアンドロイドが古いからなのか、ブルースカイは出てこない。
    いちいち自分でリンクをコピーしてブルースカイを立ち上げないと共有できないのがすごくまどろっこしい。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 12:32:29 

    しずかなインターネットも日記に良さそう

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 12:33:22 

    バズネタや時事ネタに忌憚ない文章載せてるんだけどXは知らん人から引リツで喧嘩売られるのがウザイけどブルスカは誰にも絡まれないからめちゃくちゃ楽
    スレッズは論外使いづらい

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 12:35:30 

    アカウントは作ったけど結局Xにいる笑
    不快なアンチとかは報告してからブロックしてるしおすすめは見ないようにしてたら居心地よくなったよ!嫌なのはえっ〇なお姉さんにフォローされるからブロックするのめんどくさい

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 12:36:25 

    >>7
    ガルちゃんも芸能人のトピ無くしてほしい...
    荒らしが酷すぎるから

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 12:37:41 

    結局は人がいる所に人は集まるのであって使い勝手とか関係ない
    そして人が居なければつまらないから過疎る
    当然の流れ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 12:38:26 

    スレッズはインスタにも流れてくるよね。アート系のこと呟いてる人多くて面白そうだと思ったけど、自分で呟くことないからいっかと思ってアカウント作ってない
    ブルースカイはTwitterに疲れた時にアカウント作った。ジャンルの人も何人か見つけたけどフォローはせず存在感じるぐらいにして、完全自分だけの家って感じの運用にしてる。面倒な人間関係と常時繋がってる状態から解放されて快適!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 12:39:10 

    >>12
    アンフェのネトウヨとか?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 12:40:13 

    >>7
    Xで話題になってたことが数日遅れでトピになってるけどね。
    どういう基準なんだろうね。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 12:41:21 

    クラブハウスと同じ匂い。何かもう終わりそう

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 12:42:50 

    ツイ廃卒業してから情報収集専門になって投稿する習慣がないから結局放置だわ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 12:43:21 

    >>7
    治安悪化してる
    デマの温床地帯

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 12:43:30 

    >>1
    X(旧Twitter)と比べてThreads・Blueskyってどんな感じですか?

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 12:46:08 

    結果Xなんだよな
    私は情報収集や情報共有目的だから、ユーザー数が多いXが圧倒的によかった

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 12:46:52 

    全然興味ないのに、Blue skyのTLのおすすめはアニメのイラストばっか、Threadsは芸能人ばっか

    Xとインスタで十分

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 12:51:02 

    >>8
    詳しい人いたら教えて欲しいんですけど、インスタとThreadって連動してるの?インスタ投稿全然無いのにThreadからフォローリクエストじゃんじゃん来るんだけどね。写真投稿はしたくないけど言葉を発したい人用って認識であっていますか?

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 12:51:36 

    >>11
    もう検索機能が死んだよ
    リアルタイムでみんなの反応見れるのがいいところだったのに

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 12:53:51 

    >>36
    トレンドから検索に飛んでも本家に辿り着けないよね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 12:56:06 

    lemon8使っている人いますか?
    どうですか?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 12:58:38 

    >>17
    これでしかない
    推しの公式が移動したら、そっちメインになりそう

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 13:11:21 

    Xは公式とかいろいろな情報が欲しくて使ってるけどトレンドにゾンビ湧いてて、おまけに晒しやすぐ炎上してるの流れてくるの嫌になってBlue sky登録した。
    でも、本当人いないから壁打ち状態。
    結局知りたい情報はX開いて、趣味のイラストの進捗やXでは言えない事はBlue skyでって感じに落ち着いた。今のところ人いないから、数字気にしなくて良いのは結構有り難い。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 13:18:54 

    スレッズもXもかわらん

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 13:20:04 

    >>36
    ほしい検索がかからん

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 13:29:17 

    結局、Xがよっぽどやらかさない限り企業とか一般のアカウントもい続けるだろうし、情報欲しい人やフォロワー多い人やいいね欲しい人もフォロワー手放したくないだろうから残るんだろうなって思う。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 13:33:07 

    スレッズで飲食店のアカウントが客の悪口かいてるの多すぎない?
    インスタでは書く度胸ないくせに、スレッズでは書きまくっててかなり不快。スレッズフォローしてなくてもインスタフォローしてたら出てくるし、フォロー外しても同じ地域なら出てきたりする。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 13:39:46 

    Threadsはインスタの広告に流れてくる奴だけでも意識高い系の何かとかポエムとかに満ち溢れてて使う気が起きない
    ブルースカイは良くも悪くもない、Xよりも治安はだいぶマシ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 13:51:57 

    Threadsってやたらセクシーを売りにした女や勘違いしたおばさんの自撮りに溢れていて、使う気が起こらない。褒められていい気分になりたいのかな?エロ系はなんかの詐欺に誘導するのが目的?よく恥ずかしげもなく顔を晒せるわ…

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:59 

    ブルスカに鍵が追加されたら使おうかな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 13:53:10 

    >>11
    インプレゾンビがウヨウヨしてるし常に何かを叩きたい人が目をギラギラさせながら見張ってるよ
    私はもうウンザリしてアカウント消した

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 14:24:42 

    >>32
    過去ポスト見たら
    ・金沢のイオンで地震に遭い、屋上に避難中「能登で一儲けしてやる」と叫ぶ朝○人を目撃
    ・愛媛のピアノ教師が殺害された事件の犯人と知り合い
    ・札幌のセイコーマートの殺人事件の犯人と知り合い

    バレバレな嘘ついてて面白すぎる
    地震直後に能登が一番被害が大きいなんてわかるはずないやん

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 14:29:09 

    X、クソくだらないマウントや争いなんとかならない?(笑)
    あとパパ活推奨してるのもなんとかならない??

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 14:30:20 

    摂食垢面白いよ〜
    脳萎縮してるガリガリ拒食が痩せ自慢してるよ
    おかしな人もたくさんいるよ〜

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 14:30:56 

    可愛くない人が自撮り載せるのなんで!?(笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 15:26:38 

    Blueskyって、登録したら知り合いかも?って出てきますか?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 16:52:03 

    Blueskyはアカウント作っただけで放置してる人が多い。逆に壁打ちしたい人にはいい場所かも。

    機能がまだ少ないのもネック(動画を投稿できない、鍵アカにできない、DMがない等)。いずれ実装する予定みたいだけど。
    企業や芸能人の公式があまり移ってきてないのは動画上げられないのが大きそう。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 17:01:49 

    全部使っております

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 17:15:16 

    >>24
    芸能事務所の宣伝入れないと、運営の収入源って単価の低い「エロ広告(後払い)」と「個人情報の収集(後払い)」と「世論誘導(後払い)」になっちゃうんじゃない?

    一番身入りがいいのが芸能トピ立て(先払い)なんだと想像するわ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 17:23:08 

    >>51
    >おかしな人もたくさんいるよ〜

    自己紹介やめーやw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 17:33:51 

    >>34
    Xは「投稿したイラストはAI学習に使用される」と規約を変更してるため、ブルスカやミスキーなどの他SNSに投稿する絵師が増えてるそうだから、その影響じゃないかな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 17:55:11 

    Threadsがインプレ機能のテスト中らしい
    これのせいでXの治安が一気に悪化したの知ってるだろうに何考えてるんだか
    Threadsが「インプレッション数に応じて現金報酬を受け取れるボーナスプログラム」をテスト中 - GIGAZINE
    Threadsが「インプレッション数に応じて現金報酬を受け取れるボーナスプログラム」をテスト中 - GIGAZINEgigazine.net

    短文投稿SNS「Threads(スレッズ)」で「投稿したポストの閲覧回数に応じて現金報酬を受け取れるボーナスプログラム」のテストが始まりました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 18:20:35 

    >>35
    大体あってる。
    インスタの裏垢みたいな存在だと思ってる笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 19:22:40 

    >>57
    わざわざ噛みつくなよ~(笑)
    あなたも同類ね

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 19:24:07 

    >>57
    拒食症?過食症?

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 21:03:49 

    >>13
    あの1秒動画は何?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 21:09:30 

    Blueskyって前に登録したもんだと思って久々に開いてみたら簡単にログインできなかった
    もういい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 21:19:18 

    Blue skyはナガノさんも使ってるけど、載せてるのはXと同じだからみんなわざわざBlue skyに来ないよね

    たくさんの有名人がBlue skyに移ってくれたら流行るかなぁ
    ライン並に変わるのが難しそうだね

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:05 

    >>52
    可愛いと言われたいからw可愛くないのに

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:15 

    >>51
    拒は栄養が頭に流れてないからね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 23:27:18 

    自界隈はTwitterのサブで登録してる人ばかりな印象。だからもう界隈でのグループは出来てて、私はブルースカイだけだから完全乗り遅れた感ある。
    それでもTwitterとのユーザー数は比べ物にならないくらい低いから、そこまで気にはならないかな。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 05:30:48 

    >>45
    青空は絵師が多い

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 12:48:26 

    mixiみたいに日記書きたくなったんだけど青空はそんな使い方できる?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 17:51:43 

    >>70
    300文字だからXよりは書けるかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 23:54:48 

    >>71
    ありがとう
    壁打ちで使ってみる!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 01:42:54 

    青空を使ってみてる。
    自己愛性のアカウントがいて、一万人くらいの人なんだけど、なにか気に食わないことがあると女のフォロワーを晒したり、嫌がらせしたりDM攻めにしてきたり。
    いつも「すごいですねー」とか書かないとならないから、離れて青空にいる。来ないでほしいなって思う。ミュートもできないくらいIn室でやり口が怖い。イヤガラセにフォロワー使って勤務中でも家でも、気に入らない人をいじめるために企画をたてて、他人にDM,
    フォロワーに、嫌がらせをやらせるとかいつもやってて「奥さんの悪口はやめろ」と言われても「俺の気持ちを考えろ!」みたいにして、注意してくれた人の悪口三昧。

    しかも、悪口を言わせるためのフォロワーは、独身や自分より頭が悪い、大学中退や結婚してない、彼氏いないとかの女ばかりで、見下げられる相手ばかり フライングモンキーばかり集めて、本当に気持ち悪かった。自己愛性の依存症すごいよね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:40 

    >>1
    Twitterもインスタもアカウント持ってるけどログアウトしててよっぽどの時じゃ開かないな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 03:25:16 

    ぎんという占い師みたいな人がいて、朝から夜までリプしてるから、知りあいのポストも全部消える
    フォロワー増やすだけの人ってめんどくさい
    なんのためにBlueskyにきたんだろ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード