ガールズちゃんねる

“池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す

229コメント2024/04/08(月) 19:05

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:08 

    “池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す|日テレNEWS NNN
    “池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    …6日、松永さんのもとに刑務所から回答が届き、元院長が面会を受け入れる意思を示したことや、「松永さんの心情などをすべて聞いたあと、『申し訳ない』と述べた」ことなどが書かれていたということです。


    松永拓也さん
    「初めて彼と真の言葉、心っていうのをかわせたような気がして」「(面会したら)お互いの加害者になってしまった、被害者側になってしまったという経験を無駄にしないように、今後の事故が防がれるための糧になるように、一緒の視点をともにもちましょうと伝えると思います」

    +224

    -16

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:36 

    松永さんは本当に人ができてる

    +1257

    -22

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 10:04:52 

    遅い

    +58

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:00 

    今更???
    何年経ったと思ってるの

    +532

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:10 

    父の日の映像マジで泣いたわ

    +394

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:23 

    面会したくないわ

    +420

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:35 

    この事件からも高齢者の暴走がちょくちょくあって国は何に活かしてるのか

    +648

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:44 

    もう5年も前なんだね

    +309

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:47 

    遅すぎるよね。もっと早く面会して謝罪するべきだった。

    +452

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:49 

    なぜ最初に謝らなかった?
    こんな大騒ぎにもならなかったのに

    +518

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:54 

    あのジイさん、今さらどのツラ下げて面会する気よ

    +483

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:15 

    この人の動きって逐一報道されるよね。ネットでだけなのかな?

    +5

    -26

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:17 

    まだ若いから、悲しみで一生を終えないで新しく家庭を持ってほしい

    +175

    -54

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:21 

    松永さん、本当にすごい人だよね
    中々こういうことあって、面会するだけで、謝罪されても受け入れられる気はしないから会うの勇気いるよね

    +365

    -10

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:26 

    また「元院長」書いてんの?言ってんの?
    飯塚受刑者でよろしい!

    +710

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:35 

    >>11
    死が近いと懺悔したくなるって聞いた

    +194

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:07 

    どうか幸せになってください。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:07 

    チェンソーマンのコベニたちは人を轢き殺しても逃げて終わり
    “池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す

    +4

    -35

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:14 

    この人の気持ちが癒されることはないだろうけど、加害者と話すことで気持ちが少しでも整理できたらいい

    +116

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:36 

    松永さん会うの?
    散々あんな態度されたのに。死ぬ前に償いをさせてあげるとかいい人すぎる

    +288

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:51 

    >>18
    こういうトピで漫画出してくる神経、どうなってるの?

    +109

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:54 

    私なら会いたくない。けど「どの面下げてきてるんだ、お断り」とさげすんでやるためには謝意は必要

    +43

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:57 

    どうせ車が!私は悪くないんです!

    って言いたいだけ

    +158

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:00 

    先日起きた5台絡んだ事故も犯人70代のババアだったね。8歳の女の子は生き残ったけど運転してた母親亡くなって可哀想だった。あと何人犠牲になったら法律変えるの?年寄りによって若者が死ぬの後を絶たない

    +181

    -8

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:18 

    人間、死に近づいてくると、年を取れば取るほど、地獄に落ちたくないから憎まれて死にたくないと思うようになり、それまで悪くした人に許されようとしはじめる。
    毒親なんかもそう。
    自分のためなんだよ

    +204

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:25 

    >>2
    うん、これが死刑厨ガル子なら、死ね死ね「死刑!」だしね…

    +10

    -24

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:28 

    向こうから謝罪をしたくて面会を求めていたのかと思ったら逆なのか
    きちんとした謝罪を受けて、面会した事が心の救いになるように祈るよ

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:30 

    美談にできるのかぁ。本当に被害者の方、心が広いね。
    私は結果的に心の底からの謝罪が出てきたとしても、そこまでに至る過程でこんなに長い間無神経で心無い言動を取り続けてきた加害者のあの爺さんを許せる気持ちになれない。
    現場検証の時に花が添えられてる事故現場で手を合わせず頭を下げず、無視したあの態度が本性だよ。

    +114

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:35 

    自分の死期が近いから面会とか言い出した?

    +22

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:47 

    増えてもない老人の事故を売国メディアが執拗に報道する意味がわからない馬鹿たち

    +0

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 10:08:48 

    >>24
    全く最近の年寄りは

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:29 

    80過ぎたら流石に強制返納でいいでしょ
    法律作ってるのがジジイだから変わらないのかな

    +64

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:33 

    >>16
    だとしても地獄行きは決定よね

    +173

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:35 

    >>10
    さすがに謝ってはいるんじゃない?弁護士からも謝罪した方がいいとか言われるだろうし

    +5

    -69

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 10:10:04 

    >>31
    これからどんどん老人増えるからもっと事故も増えるよね。若者少ないのに更に減少...

    +44

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 10:10:05 

    >>11
    地獄行きは決まってるとしても少しでも叙情酌量の種が欲しくなったんじゃないの。自分の死を前に少しは思うとこrlがあったのかもね。自分は天寿を全うできるくせにね。松永さんの奥さまと莉子ちゃんはこれからの人生を断ち切られたというのに。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 10:10:25 

    こいつ裁判で「車が安全になりますように」的なこと言ってて腹立ったわ~

    +85

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:08 

    >>2
    不眠症になって、精神科で睡眠薬を処方してもらうんだけど、それで眠ると悪夢を見てしまう、眠るのが怖い、って新潮(たしか)で読んで片時も安らげないのかと思うと気の毒で。
    今もそうかはわからないけどつらそう。

    +360

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:12 

    >>34
    いや車のせいにしてたし

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:24 

    あんな事故起こして、自身も怪我して精神的ダメージも少なからずあるだろうに長生きしてるね

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:34 

    >>1
    被害者は松永さんといつも名字を出すのに、加害者は飯塚の名を伏せて元院長って
    マスゴミの配慮の方向性よ

    +190

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:05 

    会わない方がいいよ
    ボケてるから本心は自分は悪くないと思ってるし
    無礼な取られるだけ

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:24 

    >>34
    最初は車の性能のせいで自分には非がないような態度だったよ

    +103

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:34 

    >>29
    トピ文よく読みな

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 10:13:07 

    >>11
    単に「自分は被害者遺族に面会して謝罪の意を示した」と責任を果たしたように考えたいだけに思える。

    +103

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 10:13:32 

    会ってどうか松永さんが嫌な思いをしませんように!!!

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 10:13:36 

    まだ生きてたのかあの爺さん

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 10:15:24 

    >>16
    自分かわいさの心理だね。すべて自分のため。
    死ぬ前に相手に許してもらってきれいさっぱり精算して逝きたいみたいな感じ。相手の気持ちとか関係ない

    +190

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 10:15:51 

    >>39
    トヨタも安全テストとブレーキ実験やり直したらしいじゃん…
    確かに「ブレーキが効かなかった」というのが真実ならとんでもない規模のリコールだろうけど、そんなのこの加害者の戯言なのに。

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 10:16:25 

    >>15
    朝鮮お猿ランドの身分社会だよね

    +9

    -10

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 10:16:34 

    マスコミの加害者忖度はほんとマスゴミだね。メンバーだの元院長だの頭おかしい

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 10:16:36 

    これだけ頻繁にニュースになってるのに、自分は大丈夫って思ってるジジババ多すぎ
    全ての機能が低下してるんだから老害は運転するな

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 10:17:28 

    >>49
    プリウスミサイルとなぜ言われてるかの検証はしっかりできてるのだろうか?

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 10:17:53 

    >>34
    「アクセルペダルを踏み続けたことはありません。車に何らかの異常が生じたために暴走したと思っています」

    こう言い放ってるよ

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 10:18:12 

    >>6
    私もこっち…。
    ご遺族の松永さんの意思が1番だとは思うけど、この人と会って、さらに傷つく事にならなければいいなと願っている。
    この爺さん、余計な言葉が多いからさ。

    +131

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:09 

    今までの経緯を見てると
    謝る事で自分が楽になりたいだけでは?
    と思う

    今までの経緯見てると
    謝らない気もする

    だたただ松永さんがこれ以上嫌な気持ちにならない様な面会である事を祈るのみ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:37 

    >>6
    『松永さんのもとに刑務所から回答が届き、元院長が面会を受け入れる意思を示した』と>>1にあるよ。
    元々、松永さんが制度を使って加害者に面会を求めていたんだよ。
    リンク先にも詳しくかいてある。

    あなたのその書き方だと、松永さんが加害者の求めに応じたみたいになるけど。あなたの勘違いだよ。

    +47

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:41 

    不謹慎だけど私なら会った瞬間、刺しに行ってしまうかも…配偶者と子供を殺されるなんて絶対に絶対に許せないもん

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:52 

    >>50
    ごめん、意味不明

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 10:24:14 

    >>1
    以前見たインタビューで、
    あの日仕事中に警察から電話があって「奥様と娘さんが事故に遭われました。今すぐ病院に行ってください」と言われ「どんな状態ですか?助かるんですか?」などと聞いたら「電話では言えませんのでとりあえず急いで向かってください」と言われたそう。向かう途中スマホに既にニュースが入っていて内容を見て涙が止まらず立っていられなかったって。病院に着いて、傷だらけの真菜さんを見て、莉子ちゃんを見ようとしたら看護師さんに「娘さんは見ないほうがいいです」と止められ見せてもらえなかったそう。
    生き地獄だよね、本当に。どんなに想像しても、察するに余りある。松永さんが少しでも穏やかに過ごせますように

    +94

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 10:24:42 

    松永さん、愛のある大きな人だよね。奥様とお子さんへの想いが深くてすごく素敵な家族だなって思う。面会が実現したら、どうか加害者は誠心誠意謝罪して余計なことは言わないで欲しい。人生を賭けて償うことだけを誓って欲しい。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 10:25:12 

    ずーっと「自分の運転ミスのせいじゃない、車の不具合のせい」と言い張ってたこと、国民は忘れねーからな

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 10:25:27 

    この事件って被害者が若くても弱者男性だったら大きく扱われることもなくとっくに風化してたんだろうね
    亡くなったのが女子供で遺族が家庭持ちの強者男性だったから世間から同情集めてるけど

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 10:27:31 

    なんか昔いじめてた奴が、突然謝罪してきたって話を思い出した。それは相手への気持ちじゃなくて自分が謝ってスッキリしたいだけだろって
    不思議とこういう事故って本人が生き残ってるよね。
    ほんと理不尽すぎる
    とにかくはやく高齢者の運転は規制した方がいい

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 10:27:32 

    加害者がどんなに後悔して反省しようが亡くなった被害者は二度とこの世に戻ってこないんだから
    しかもこの事故の加害者はパーキンソン病に似た症状があって事故の1年前には医師から車の運転は許可できないって言われてるのに運転をやめなかったんだから酷いと思う

    それに事故の直後にも自分の運転には落ち度がなくて乗ってたプリウスに欠陥があったような
    言い訳してたのも事故で亡くなった松永さんの妻と娘に申し訳ないって気持ちがあったと思えなかったけどね
    自己保身の言い訳ばっかりして裁判で禁固刑が
    確定して仕方なく刑務所に入ったって印象しか受けなかったよ
    事故当時既に87歳だったんだから年齢考えたら
    身体がどこも悪くなくてピンピンしてたとしても
    脳機能のこと考えれば運転はやめるべきだったのにね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 10:28:36 

    何年経っても何をやっても満たされることのない喪失感の中でも自分の中で冷静に考えて整理してやれること、やりたいことがないかを考えてこられた方だと思う。自分だったら発狂して毎日引きこもってると思うからすごい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:02 

    「早くフレンチが食べたいです」

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:29 

    >>43
    最後まで本心から認めていないよ
    それでも自分はブレーキを踏んだと思っているはず

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:37 

    >>18
    現実世界の話をしてるのに、漫画を引き合いに出すのがどれだけズレてるか、理解できない?

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 10:29:47 

    被害者が会いたいと言えば加害者は会うべきだと思うわ。断る権利ない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:48 

    >>33
    初動が最悪過ぎた
    最悪って言葉が本当にぴったり

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:16 

    >>1
    松永さん、無理して会わないでいいんだよ
    こんなクズみたいなジジイだよ。いまだに謝罪もなく、他人事みたいに「もっと性能のいい車を作ってもらわないと困る」って言った悪魔だよ?
    会って、どんな無神経なこと言われるかわからない。それで松永さんがまた心えぐられて傷つくんじゃないかと心配。松永さんの心がどんどんすり減ってしまうんじゃないかと思う

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:55 

    >>16
    そういやどっかの誰かさんも最期に本名言ってそのまま亡くなったもんな。

    +129

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:56 

    >>63
    ジジイが最初から素直に自分の過失を認めてたら、正直ここまで有名にはならなかったと思う
    これは本当に凄惨な事故だと思うけど、残念ながら年寄りが若者を轢き殺す事故は他にも定期的に起きてるからね…
    明らかにジジイの過失なのに認めずあんな風にゴネて裁判が長引いたのと、ジジイが社会的地位の高い経歴だったことも加わって国民的感情を思いっきり逆撫でしたからって感じじゃないかな

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 10:32:02 

    >>15
    飯塚って書いてくれないと誰のことかわからないわ

    +116

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 10:32:10 

    >>26
    それが普通だし
    松永さんも本心はわからない
    もしそうでも表立って黒い言葉は吐かないよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 10:32:18 

    >>2
    >>6
    私、面会して謝られても、余計に怒りが湧いてきて、何言うかわからない、抑えられないと思う。
    もう存在を忘れたい(忘れられないから苦しまれてるんだろうけど)、関わりたくないって思うか、私刑的なこと企むかしてしまいそう。
    松永さんは面会して気持ちがどう変化するのかなぁ。どんな言葉を発するんだろ、あの加害者。

    +166

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 10:33:15 

    >>34
    謝罪を促されてる時点で間違ってる。
    とりあえず謝っとけばいいや的な。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 10:33:18 

    >>5
    娘さんが松永さんの似顔絵描いてケーキプレゼントしてたよね
    娘さんがすごく可愛いくて悲しくなる

    +190

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 10:33:39 

    >>1
    飯塚の車のフロントガラスをこの人が事前に割っておけばあんなことにはならなかった…
    木崎も割る車間違えんなよ
    愛知県豊明市の無職・木崎喬滋(28)が逮捕されました - YouTube
    愛知県豊明市の無職・木崎喬滋(28)が逮捕されました - YouTubewww.youtube.com

    16日午後、愛知県豊明市で女性が運転する車のフロントガラスを叩き割るなどしたとして28歳の無職の男が逮捕されました。「体調不良でイライラした」と犯行理由を語っているようですが、体調不良とは思えないほど元気な姿でフロントガラスを殴りつけています。"&...

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 10:35:09 

    最近の年寄りが若者轢き殺す事故見て松永さんはどう思うだろう。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 10:35:37 

    それではお聞き下さい
    さだまさしで償い
    “池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:36 

    >>11
    意外と近所からのヒソヒソがおさまらなくて息子とかからの提案なのかもよ

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:08 

    ずっと車のせいにしてたよね。その気持ちに変化がないなら被害者の方が余計傷ついてしまいそうで心配。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:39 

    >>24
    2度と高齢者の運転による事故を起こさないよう、車のガラスを叩き割りに行くか
    76歳女性運転の車 対向車線はみ出し衝突か 埼玉 5台絡む事故で1人死亡 
    76歳女性運転の車 対向車線はみ出し衝突か 埼玉 5台絡む事故で1人死亡 news.tv-asahi.co.jp

     埼玉県行田市で車5台が絡む事故があり、1人が死亡、3人がけがをしました。警察は過失運転致死傷などの疑いを視野に、対向車線にはみ出した車を運転していた76歳女性から話を聴くことにしています。  5日午後2時前、行田市佐間の交差点付近でダンプカーと乗用車合...

    “池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:42 

    >>2
    想像を絶するつらさや苦しみが続いてらっしゃると思う。
    会うことで松永さんの中で何か区切りが少しでもつくことができるなら、と願う。これから先を生きるために。

    +101

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:30 

    >>20
    無理しなくていいよね
    絶対心の底から反省してるように思えない

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:34 

    >>77
    >私刑的なこと企むかしてしまいそう

    あなたはそう思うかも知れないけど、松永さんはそうじゃないんだよ。けっこう、失礼な事を言ってるよ、あなた。

    +1

    -20

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:50 

    >>1
    ジジイにそんな気持ちないと思うよ。
    禁錮刑って懲役よりゆるいんだよね、これなんの罰でもないのよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:58 

    本当に奥さんとお子さんを愛していたんだよね。
    写真とか動画見ると泣ける。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:02 

    容疑者よりかなりお若いのにしっかりした意思をお持ちだよね。頑張ってる姿を観て奥さんと娘さんは嬉しいけど、心配にもなっていないかなとふと思う時が有る。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:32 

    >>1
    服役してるんだね。
    特別待遇なのかと思った

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:40 

    >>51
    本当に醜悪な劣等民族だよ
    結局逮捕されなかったし

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:22 

    >>16
    それも自分の為だよね。
    申し訳ない気持ちが本当にあったなら、5年もかかる意味がわからない

    +75

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:49 

    >>2
    風俗とか行ったりデリヘルとか呼んでたりして

    +1

    -69

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:06 

    >>47
    92か93歳だね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:38 

    >>15
    ああ飯塚か。肩書きなどいらんからそう書けよ

    +101

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:01 

    >>6
    多分あの上級国民クソジジイ車のせいにしてて自分は悪くないって頑固に思い込んでるだろうし、「こんな不幸な事故が起きないように安全な車を作ってほしいですね」とかずれたことほざいて余計に怒りを煽るだけで全く会話にならなそう

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:55 

    >>23
    👴{安全な車を作る様、メーカーに心がけていただきたい}

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 10:47:03 

    あの爺、自分の非を一切認めないスタンスだったし、話が通じなくて対面したらストレスやばそうだけど大丈夫なのかな…

    松永さんが望んだことだから少しでも納得いく面会になればいいとは思うけど、
    爺は天然煽りスキル持ってたからこれ以上松永さんの心が蹂躙されないかめちゃくちゃ心配

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:55 

    あのじーさんまだ生きてるんだ…って感想しかないわ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 10:51:25 

    >>95
    行っちゃ悪いか💢

    +50

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 10:51:47 

    >>55
    私なら、めちゃめちゃ言っしまいそう
    言葉選ばずに
    「この、○に損ないが!」
    「なんでお前は生き残ってるん?」
    「○○、ボ○老人が!○ねや!」
    「アクセス踏んだんやろ?認めろや卑怯者が!」
    とか…
    詰め寄って、胸ぐら掴んで、張り倒したい
    この人、すごいな
    悲しみをここまでにするまで、どれだけの苦悩があったんたわろう

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 10:53:09 

    >>92
    公判で結局自分の操作ミスを認めなかったりして心証が悪すぎたと思う
    ブレーキの踏み間違いを認めて遺族に謝罪してたら、年齢的にも収監はなかったかもしれない

    上級国民とか批判されてたけど、報道では全然特別扱いどころか他の服役囚と同じ扱いだから、かなり悲惨な状況らしい

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 10:55:27 

    >>95
    それはそれで、別にいいと思うよ

    +58

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 10:55:28 

    >>93
    もともと、逃亡や証拠隠滅の恐れがなければ逮捕は必要ない

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 10:56:36 

    ご家族と住んでいた部屋に居られないとおっしゃってた時の表情が忘れる事ができません
    そんなに辛いのにただひたすらに前をむく勇気が自分だったらあるだろうかと思いつつ陰ながら応援しています

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 10:58:25 

    >>82
    このような加害者ならまだほんの少しは被害者も許せるのかもしれない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 10:58:58 

    >>2
    すごく客観的に物事を考えられる人だよね
    あんな事故誰が見ても加害者への怒りしかないけど、怒ってばかりいても仕方ないって

    +83

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 10:59:18 

    >>54
    早く改善してくださいみたいなことも言っててびっくりした。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:03 

    >>95
    そういう気すら起きない

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:11 

    >>6
    飯塚の言い訳や逆ギレ、説教で終わりそうでなんか怖いんだよね‥

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:36 

    >>95
    別にいいやんそんなの。松永さんは夫として父親として、ずっと妻子のこと守ってる立派な人間だよ。

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 11:01:09 

    >>25
    それを「あの人も歳とって最近はまるくなった」だの「あの人も随分変わった」だの言ってる周りも私は苦手
    人なんてそう簡単に変わらないよ

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 11:01:29 

    >>95
    そりゃお前だろ。まともに女性と話した事もないくせに。がるからでていけ

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 11:03:22 

    事故現場を月に何回か通るけど慰霊碑に花束置いてあったり手を合わせる人見る

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 11:03:26 

    >>60
    これ読むだけで息ができなくなるぐらい苦しくなる…

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 11:04:27 

    >>95
    すぐこういう事に繋げる人って病気だと思う
    マジで

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 11:05:07 

    >>80
    院長は金あるからフロントガラス割られても新しい車買い替えるから無駄だよ
    その脳みそ叩き潰さないと意味がない

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 11:05:27 

    >>1
    この人もちょっとしつこいんじゃないの?
    もう一区切りついたんだから前に進みなよ。

    +2

    -30

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 11:07:20 

    >>7
    この事件の前からもずっとあった事故の形だよ
    でも、この事件が起きてから報道の数が増えただけ
    まともな人は返納してるけど、田舎の人らは80代でも余裕で運転してるよね
    それにしてもこの元院長は都会住みで金あるんだからタクシーでも使えばよかったのにと憤るわ

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 11:07:49 

    >>106
    朝鮮お猿?
    その類似した年寄りが起こした事故では漏れなく逮捕されてるし、バイト先でふざけたガキ逮捕してるけどこのガキにどう逃走の理由があると?

    日本人って本当に頭悪い劣等民族だから司法やルールにすらグラデーションがあって権力側の裁量が強いという北朝鮮お猿と同じレベルの民度なんだよね。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:21 

    >>7
    なのに見るからに危険な電動キックボードの法整備 規制緩和はスピード感もってすすむ

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:44 

    >>11
    この厚顔無恥なジジイが松永さんと面会しても謝るとかしなさそう。
    TOYOTAのせいにしそう。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 11:09:34 

    私なら会いたくないだろうなぁ。
    顔見るのも嫌だし、会った時のことを思い出すのも嫌。
    相手の自己満足に付き合うのも嫌。
    この方はすごいなって思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 11:11:25 

    >>122
    独身で身寄りがなかったりすると逃亡の恐れがあると判断される場合もあるし、逮捕の判断は警察のケースバイケースとしか言いようがない
    覊束行為でなければ裁量権がある人の判断次第っていう発展途上国の方なのかな?

    民度高い人は、朝鮮なんとかやら劣等民族やら言わないけどね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 11:15:17 

    普通は逆じゃない?
    何もかもが加害者が上からやなという印象しかない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 11:16:14 

    >>49
    この爺さんのそれまでの権威がものすごかったってのもあったかもなー
    その実は認知症だったのに

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 11:16:56 

    この事故で免許返納した人が増えたし、松永さんがテレビに出る事はすごく意味がある
    こうやって向き合い続けて発信する事で世の中少しは動いてる
    でも松永さんを思うと…本当に尊敬する
    加害者は心から悔いて謝罪してほしい

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 11:19:24 

    どうか松永さんが、心穏やかに過ごせる日が多くありますように

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 11:19:43 

    私なら許さないね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 11:20:24 

    100%謝罪の言葉を用意しているとは限らないだろうから
    事前に面会を求める意図を確認しておいたほうがいいと思う
    呆けを装って何を言い出すか分からないと私なら警戒する

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 11:20:30 

    >>95
    ガル男さぁ…

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 11:23:46 

    >>16
    結局自分のことしか考えてないんだろうな
    どうせ俺そろそろ死ぬし。とか思ってそう
    腹立つはあのジジイ
    一生私は忘れんよ車のせいにしたの
    お前のブレーキの踏み間違えだからな
    杖ついてる状態なら運転すんなくそジジイ。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 11:25:37 

    >>2
    事故のあと報道見てすごく素敵な家族でこの方も若いのに立派でびっくりした。なんでよりによってこのご家族なのって思うよね…

    +150

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 11:28:23 

    >>2
    この先もし再婚されても批判したりしないでほしいわ
    被害者は一生かわいそうでいてほしい人いるから…

    +160

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 11:28:58 

    >>5
    渡す前の緊張してるかんじが、ぐっときたわ、、

    +59

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 11:30:34 

    いや、今更だよね?最初に謝罪すればよかったのに。言い逃ればかりして、今更ごめんなさいはないよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 11:31:06 

    残酷な話しなんだけど、もし松永さんが事故当時の亡くなった奥さんと娘さんの写真を持っているなら、それを飯塚に見せて自分のした事がいかに大きなことか分からせた方がいいと思う
    お前は殺人者なんだって事を具体的に理解させた方がいい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 11:31:56 

    >>126
    覊束行為でなければ裁量権がある人の判断次第っていう発展途上国の方なのかな?
    ↑ごめん、それがそのままこの朝鮮お猿ランドに司法だって話してんの理解できないの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 11:33:30 

    >>1
    元院長って誰?っておもっちゃった。そういう立場の人だったのね。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 11:40:36 

    家族の悲しい事故で終わらせずに同じような悲しみを二度と繰り返さない為に、加害者が心の底から罪を悔い心の底から罪を償う為に、被害者家族が加害者に人間として真剣に向き合う。すごいことだよ。なかなか出来ない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 11:48:02 

    >>1
    この方本当に聡明な方よね。口から出てくる言葉がどうしてこんなに心を打つんだと思う。丁寧な言葉で、でも怒りの感情が込められている、見てるこちらを決して不快にさせない。
    私ならカメラとか関係なしに暴れ回っちゃうわ。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 11:50:03 

    >>60
    かわいい顔が思い出せなくなるから見てあげられなかったって言ってた。悲しすぎる

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 11:50:19 

    >>1
    飯塚は応じるって言っているけど、実際面会してもきちんと話が出来るような頭の状態なのかな?元々明らかに頭しっかりしてないけど93になって刑務所生活をしていたらますますボケてそうで‥。
    松永さんが辛い思いをしないで、気持ちの整理に役に立つような面会になるといいなぁ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 11:57:01 

    >>95あそこまで妻子を大切に出来る男性いらっしゃるかな、と思うほど家族思いだよ。よく松永さんのSNSのフォロワー様で「再婚は考えないんですか?」って質問もあるけど、松永さんは、「いつか真菜と莉子に胸を張って会えるように」って活動してらっしゃってて、もうそのことに全身全霊かけてらっしゃるね。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 11:59:14 

    >>88
    横だけど、彼はそうじゃないの分かってるから、私だったらそんなこと考えてしまいそう、て書いてあるんじゃない?

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 12:00:04 

    >>1
    「(面会したら)お互いの加害者になってしまった、


    ん??どゆこと?
    私バカだから誰か詳しく教えて…

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 12:06:24 

    >>120
    何でそんなこと言えるん…?
    しつこい?家族轢き殺されたことある?自分は死んでも相手を呪い続けるよ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 12:07:54 

    >>15
    それ
    昨日の夜のニュースでも元院長とか言ってて腹が立ったわ
    なんで被害者が顔も名前もだして辛い思いを発信してくれてるのに、加害者が守られてるのか意味不明
    そんなに上級国民は偉いのか??

    +77

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 12:15:54 

    >>120
    冗談でもそんな事言うな

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 12:17:05 

    私、このニュースは
    文字で読むくらいにとめておこう
    映像で見てしまったらなんかしんどくなる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 12:17:39 

    晩年をまさか、こんな形で迎えるとはな
    田舎に住んでいる人は人ごとじゃないよな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 12:26:28 

    元院長さん、実は病気でもう余命幾ばくもないとかなのかな?まさか。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 12:27:35 

    >>110
    「安全な車を開発するようにメーカーの方に心掛けて頂き」
    トヨタへの挑戦状ねw
    でも結局車両には何の問題も見つからずだったよね

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 12:29:15 

    >>7
    最近 93歳のじーさんにミラー当て逃げされたよ!しかも警察呼んで事故処理してる時、このブス呼ばわりされた!93歳から笑うしか無かった

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 12:30:27 

    >>11
    形だけだよ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 12:33:08 

    >>1
    もう許してあげなよ
    相手は認知症のおじいちゃんなんだし事故なわけで少しは労ってもいいのでは

    +1

    -15

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 12:41:50 

    松永さんも誹謗中傷あるんだよね?
    なんでそんなことできるのか意味がわからない

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 12:45:29 

    >>43
    自分の運転技術に驕りがあったことは認めるし被害者には申し訳ないと思うが事故の原因はあくまで車の不具合であるっていう謝罪風被害者面だったよね、余計腹立つわ、

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 12:45:36 

    >>12
    そういう活動をされてるから。
    上級国民に家族をやられたら泣き寝入りになるよ!ってテレビなんかでは忖度があってハッキリ言えないけど、ジャニーズ問題みたいにみんなうっすら気付いてるけど、口には出しちゃいけない雰囲気があって揉み消されちゃうから、今のこの現状を講演活動したり同じような被害者と集まって話したりしてる。
    自ら忖度のない媒体の取材受けたりYouTubeで話したりもしてる。
    むしろ知ってもらおうと望んで出してる感じだよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 12:47:13 

    >>49
    警察で検証すればいいのになんでトヨタに渡すかね
    不都合なんて隠蔽するに決まってるよ
    このおじいさん安全な車をとか言って馬鹿にするにもほどがあるわ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 12:49:33 

    >>1
    松永さんは加害者じゃないから。

    被害者だよ。
    その話したおじいちゃんが加害者

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 12:51:33 

    >>8
    あの時点でいつ死んでもおかしくない年齢だったのにさらに5年も経つとは…

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 13:03:19 

    >>1
    この前の桐島と同じだね
    逃げ続けたけど体しんどいから最後にスッキリしたいとかか

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 13:06:28 

    >>33
    プリウスでひき殺されてくれ
    亡くなった、まなさんやりこちゃんがどれだけ
    痛い思いをしたか知ってくれ

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 13:27:44 

    >>161
    なるほどー、発信してるんですね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 13:31:03 

    >>96
    長生きやな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:50 

    遺族の方の心が少しでも軽くなれたらいいな

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 13:49:12 

    >>10
    きっと仕事でみんな言う事聞く人ばかりで今回も揉み消せると最後まで思ったんだろうね。

    +61

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 13:51:54 

    >>10

    頑固爺だから
    自分は悪くないと思ってる

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 13:55:21 

    >>7
    つい先日もあったね。
    暴走ばーさんのセダンに追突された軽自動車の40代の母親が亡くなったよね。
    元気とかじゃなくて年齢で返納してほしいと思う。難しいのはわかってるけど…

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 13:55:22 

    >>147
    それが不遜だなーと。

    +0

    -10

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 14:07:10 

    >>24
    ババアというよりバーサン

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 14:26:19 

    >>136
    それじゃあ救われないじゃんね

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 14:27:52 

    悔恨の念が飯塚にあるのか知らんけどそれを残させたまま死なせた方が罰としては充分なのかもしれんのに
    優しい人だね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 14:28:51 

    この事件の話を見ると、
    田舎で車ないと生活できない母親に、いつ免許返納させるべきか迷う

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 14:44:38 

    >>4
    模範囚で早く出たいんじゃないの。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 15:01:49 

    >>146
    このコメントに泣けた。二人を亡くして苦しんでいることが伝わるよ
    加害者の心からの反省で少しでも気持ちが軽くなると良いんだけど

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 15:16:12 

    >>15
    今朝のニュースでも『元院長』呼びだったよ
    工技院の院長やってたのは遥か昔のことで、80代のただの老人になってから起こした事故なのに
    普通そこは飯塚受刑者だよね

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 15:20:48 

    このジジイ、「謝ったら刑期短くしてあげる」とか言われたのではと勘繰ってしまうわ!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 15:34:02 

    >>172よこ
    老害の事故って本人は必ず生きてるし無事よね‥腹立つわ。
    この前免許更新行ったんだけど、視力検査でメガネで1.5の私ですら結構難しいなと思った(もちろん全部一発正解)のにあんなの老人は絶対見えないと思う。
    「‥?右」「うーん‥」「じゃあ左?」「うーん」とかそんなやりとりで最終的に合格になってたけど。言われた場所がわからずに誘導されて尚またどっか行ってる爺もいたし、本当にやばい。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 15:38:42 

    >>173
    なんで?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 15:57:19 

    >>13
    マイナス多いけどどうしてかな⁉︎
    光市の本村さんが子供を持つ喜びを知ってるからいつかまた家族を持ちたいと言っていてその後再婚されたけどガルではマイナス付ける人いるよね。
    周りがいうことじゃないとは思うけどマイナス付けられるような事じゃないと思う。

    +53

    -6

  • 185. 匿名 2024/04/07(日) 16:04:31 

    >>5
    あれは何回見ても涙が出てきてしまうね
    娘さんのいじらしさ。玄関でプレゼントの絵を見て、「りこが描いてくれたの?!上手〜!!ありがとー!!パパ泣きそう。」と娘さんを抱き寄せるあの場面は幸せそのものだったよね

    +141

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/07(日) 16:34:20 

    >>6

    車のせいにしてたりしてなかった?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/07(日) 17:31:28 

    >>183
    松永さん本人は会いたいと言ってそれが叶うのに「私はー会いたくないわー」て誰もあんたの気持ちなんか聞いてないわ、と。

    +0

    -8

  • 188. 匿名 2024/04/07(日) 17:35:42 

    >>13
    幸せになって欲しいと心から思うし
    亡くなった奥様やお子さんもきっと幸せになってと願っていると思うけど
    新しく家庭を持っても忘れることはないし、また失うのでは?という恐怖と戦わないといけないんだよね…
    もういい加減老人の免許上限決めようよ本当に

    +69

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/07(日) 17:37:08 

    >>120
    こういう糞コメもどんどん開示請求するべきだね、いつニュースになるかな

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/07(日) 17:41:00 

    >>5
    りこちゃんの声がまた可愛いんだよね

    ままごとのキッチンの前で松永さんが、どうぞパパ、食べてー
    とか言ってる動画も好きだわ

    +49

    -3

  • 191. 匿名 2024/04/07(日) 19:03:03 

    >>186
    トヨタも迷惑だろう
    元はと言えば、フレンチに行く途中に
    起こしたんだから。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/07(日) 19:16:12 

    >>155
    トヨタにも失礼だよね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/07(日) 19:46:50 

    >>15
    メンバーですら無く名前も出ないんだね
    ジャニーズより力がある団体に所属していた、或いは息子が所属してるんだろうね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/07(日) 19:47:07 

    >>24
    良い・悪いではなく田舎の方では車が命だから70代はまだ周りも止める年齢ではないかなぁ…
    両親働いてておばあちゃんが塾の送迎とかもあるし。
    80代になるといよいよ田舎でも「まだ乗るか〜」とは思われる。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/07(日) 20:08:33 

    >>120
    自分の家族が老人に引き殺されてみたら分かるんじゃない?笑
    それでずっと謝罪せずに逃げられてるのでも想像してみな。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/07(日) 20:15:18 

    >>161
    思い出すだけでも辛いだろうにホント凄い人だわ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/07(日) 20:32:54 

    >>25
    そういうことか
    散々精神虐待してきて
    死ねだのお前なんて生まれて来なきゃ良かったんだとか
    平気で言ってた毒親が
    全部忘れたの?ってくらいここ数年擦り寄って来るの

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/07(日) 20:36:32 

    >>1

    絶対にまた傷付けるだけだと思う

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/07(日) 21:17:54 

    >>4
    何年経っても終わりは来ない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/07(日) 21:30:37 

    >>13
    あれ?この方再婚されてませんか?
    別の方だっけ

    +0

    -10

  • 201. 匿名 2024/04/07(日) 22:05:44 

    >>95
    ご自由にって感じ。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/07(日) 22:13:21 

    >>25
    本当に人のことを思ってたらすぐ謝るよね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/07(日) 22:23:11 

    松永さんは亡くなられた家族のために
    いろんな思いを抱えて
    エネルギーを費やしているのに、
    加害者の爺は最初から最後まで
    自己保身に全力な気がしてならないわ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/07(日) 22:23:49 

    >>2
    こんなに時間が経ってからの面会で飯塚がトンチンカンな謝罪して心を痛めないことを祈る…

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/07(日) 23:25:14 

    >>2
    松永さんと山口県光市のあの事件のご主人には本当に頭が下がるし、その後の人生に幸あれと願う。
    そして、そんな被害者遺族を誹謗中傷するヤカラがいるのが信じられない。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/07(日) 23:28:39 

    >>98
    私もそう思った
    「あなたも辛いのは分かるよ、お互い頑張りましょう」とか言い出しそうで
    それか心のこもってない謝罪して来そう「あー、悪かったですねー」みたいな
    想像するだけでイライラする

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/07(日) 23:30:26 

    >>13
    新しい家庭を持って欲しい
    だなんて他人が言うことなのかな

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/07(日) 23:45:34 

    >>7
    強制免許返納、その代わり、月○回まで無料のタクシーチケット贈呈とかしてほしい

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/08(月) 00:11:47 

    >>1
    なんでこの人こんなに素晴らしいんだろう
    非の打ち所がない
    現場には石碑が今もあって、一時期はたくさんのお花や絵本が置かれてたんだけど、最近はない。
    松永さん本人のご意向で、火事などになるといけないからみたいに呼びかけてたと記憶してる。
    でも近くを通るたびに、いろんなことを考えるし、今も元気だったら、みんなでお花見とかしてたんだろうなってつい昨日も思ったよ。
    何ができるだろうって目の前を通るたびに考える。

    当たり前の幸せを奪うって本当にむごい
    松永さんとかなさん、娘さん、ずっと一緒に幸せに元気に過ごしてほしかった。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/08(月) 00:18:58 

    法で裁けない、法が邪魔をする悪者を一般人のふりした人が暗殺する、みたいなのが映画などではなく可能になればいいのに。

    この耄碌爺はこちらが許す間もなく死ぬからいい気なもんだけど。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/08(月) 00:29:38 

    >>13
    松永さんご自身が少し前にインスタでそう言う言葉を多くかけられることが複雑とコメントしていたよ。

    確かに一意見して、そう思うのも分かるけれど、
    本当に奥様と娘さんを心から愛していたんだと思うからの複雑な気持ちなんだと思う。
    松永さんなりの少しでも幸せな形を見つけて欲しいと思うし、
    また家庭を持つとしても、自分のタイミングで持てて、周りはそっと見守ってあげて欲しいと思う。

    有名になりたくて有名になった訳ではないともよく言われているし。


    +26

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/08(月) 00:52:59 

    >>209
    横からですが、
    奥様のお名前、まなさんです。

    松永さんは本当に配慮も言葉選びも丁寧で誠実さが伝わってくるし、
    奥様も映像や松永さんのお話で聞いても、心が綺麗な可愛い方ですよね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/08(月) 01:55:38 

    >>207
    少子化だし同じ日本人なら別に言っても良いんじゃないかという感想

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/08(月) 02:03:38 

    精神的に辛いのでは?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/08(月) 03:45:28 

    >>1
    お互いの加害者側ってどういうこと?
    松永さんも何かしたの?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/08(月) 05:40:01 

    👨🏻‍🦳まだ生きてたんか

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/08(月) 05:54:26 

    >>136
    わかるなあ。
    再婚したら悪いみたいにいうやついるよね。
    幸せになったらだめなのかよって。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/08(月) 05:54:55 

    >>205
    Xされてるからフォローしてる。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/08(月) 05:58:47 

    >>124
    結局認めないでどーなったんやろ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/08(月) 06:13:15 

    >>25
    本当にそれ。今更話したいだの謝りたいだの都合よすぎ だから私は最後の望みを叶えてあげない 二度と会わないし話さない

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/08(月) 07:18:35 

    >>55
    私も…これ以上松永さんを苦しめることをしないか心配。
    松永さんに対して、ブレーキが効かなかっただの、苦し紛れの言い訳しないか不安。
    私が決めることじゃないけど会うのは避けた方がと…余計な発言は心の殺人に値する。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/08(月) 08:15:53 

    >>60
    YouTubeで、松永さんが語ってる映像があって、
    見るのも辛いけれど、松永さんの深い愛情が伝わってくるあ。

    莉子ちゃんは自転車から飛ばされてしまって、お顔が陥没してしまっている状態だったみたい。

    最期に松永さんは莉子ちゃんのご遺体に絵本を読み続けてあげたそう。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/08(月) 08:25:21 

    >>213
    いやいや、少子化だからではないでしょう。
    そんな理由で再婚して欲しいと他人から思われてたら自分なら再び絶望する。

    悲しみで一生終わらせないで欲しいと言う人としての優しさ。
    子ども持たないとしても、心の拠り所やパートナーが見つかって、少しでも笑って生活出来ると良いなぁと思う人は多いと思う。
    松永さんの幸せを願う気持ちからだと思うよ。

    何が幸せかは松永さんが選ぶことだから、
    必要以上の口出しは良くないけれど。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/08(月) 08:31:57 

    >>25
    飯塚被告の発言は今までも人情も何も無かったから、
    急に心から変わると思えない。
    また失礼な発言をして、松永さんが傷付きそうで心配。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/08(月) 08:44:01 

    >>13
    無神経すぎる。余計なお世話なんだよ。自分が同じ立場でそんなこと言われたらどう感じるんだ?松永さんの人生は彼自身が彼の思いに合わせて決めることだ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/08(月) 09:02:07 

    >>178
    ね、下心ありとしか思えない
    松永さんこんな人らと会う必要ないよ
    事件直後にやった事が電話番号や個人情報非公開などなどだよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/08(月) 09:34:44 

    >>7
    10代20代の若い方がダントツに交通事故加害者が多いのに国は何に活かしているのか?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:00 

    >>13
    うーん
    まなりこしかない感じの人だし再婚とかなさそう

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/08(月) 19:05:43 

    >>1
    飯塚被告は松永さんに謝罪は勿論のこと、
    TOYOTAにも謝罪して欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード