ガールズちゃんねる

「不意に涙が出そうに…」高嶋政伸が明かした“13歳の娘を暴行する役”への葛藤 インティマシーコーディネーターに支えられたNHK『大奥』の裏側

279コメント2024/04/08(月) 23:31

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 20:33:53 



    (一部抜粋)
    この作品は、まず台本を読んだ段階でストーリーがとても独創的なのが気に入りました。が、僕にとっても娘役の俳優さんにとっても心身ともにハードな現場になるのは明らかでしたので、お受けするにあたって僕は必ず「インティマシーコーディネーター」さんを付けてください、とお願いしました。制作サイドも最初からそのつもりでいらしたというので、それならばと、この難しい役に臨むことにしたのです。

    インティマシーコーディネーターとは、2022年のユーキャン新語・流行語大賞にもノミネートされた、映画やドラマの撮影現場で性的なシーンや衣服をまとわないシーン(インティマシーシーン)を演じる俳優の身体や精神の尊厳を守りつつ、監督の求める描写も尊重し、現場を円滑に進めるサポートをする方たちのこと。例えば、台本に衣服を身に着けないシーンが書かれていたとしたら、撮影前に監督と俳優の間に入って、どこまで肌を露出できるか俳優に聞き、それを監督に伝え、互いに納得できる着地点へ導く。あるいはベッドのシーンなどの絡みをどう撮っていくか、撮っていけるのかを俳優や演出家と細かく打ち合わせ、安全安心に撮影を進められるように考えて下さいます。

    「監督がお撮りになりたいカット割りについて、高嶋さんから監督にお伝えしたいことがあれば、おっしゃってください」と、浅田さんが聞いてくださいました。そこで僕は、撮影は流れで撮るのではなく、ワンカットずつ撮って欲しいと伝えました。流れで撮ると、本番スタートを聞いてアドレナリンが上がった役者は、想定以上に力が入ってしまったり、段取りより動きが速くなったりして、双方ともに思わぬケガやショックを負うおそれがあるからです。僕も以前の作品で犯人を激しく取り調べるシーンで、勢いあまって窓ガラスを粉々に割ってしまったことがあり、そんな経験もお話ししました。

    そのうえで、抱きつくカットはどの方向から撮るか、どうすればケガをさせることなく暴行しているように抱きしめられるかなどを役者とスタッフみんなで話し合います。さらに、僕が1人で映るカットは、できるなら相手を同席させず僕だけで撮ってほしい、とお願いしました。僕は(というか役者は)、相手が目の前にいなくても実際にいるように演じられます。撮影現場ではカメラのポジションによっては2人で会話するシーンでも、目線の先に相手役がいない時があります。(略)そういった演技を数え切れないほど演やってきたので、目の前に俳優さんがおられなくても演じることはいくらでもできます。ワンショットのカットは、ぜひ1人でやらせてくださいと、お願いしました。

    さて、本番2日前にもう一度、浅田さんとの打ち合わせがあります。そこで「本番当日は、暴行、乱暴などの言葉は、たとえ娘役の俳優さんがそこにいらっしゃらなくても、現場では一切、口にしないようにしましょう」と言われました。これは本当に大切なことです。娘役の方に撮影前の現場で、大人たちの「これから暴行するシーンだな。さあ、どうなるかねえ」なんて声が聞こえてきたら、やはり嫌な、不安な気分になるはず。これらの危険ワードは、当日朝からマネージャーと共に一切使わないよう徹底します。

    翌朝は7時半に現場に入り、約1時間半かけて準備します。ここまでは偶然なのか、娘役の俳優さんと顔を合わせることはありませんでした。そして、「高嶋さん、お願いします」の声でセットへ向かいました。ここで初めて娘役の俳優さんがセットに入っていかれる後ろ姿が見えました。

    この瞬間は、今でも、忘れられません。

    そこにいたのは、綺麗なおべべを着て、可愛い簪をいくつも差した、まだあどけない「少女」でした。リアルな現実の手触りを感じて、僕の時間は止まりました。そして、こう感じてしまいました。正直に書きます。

    僕に娘がいたら、とても演じられない。

    その言葉が浮かぶと同時に、彼女にこれから起こることが頭を駆け巡り、不意に涙が出そうになりました。現実世界でこのようなことは決してあってはならないと、胸が苦しくなり、そしてこの時に改めて、インティマシーコーディネーターという存在の意義、大切さを、身をもって理解しました。作品に関わる全ての人間の心に寄り添い、人間の尊厳を守りながら、この異常なシチュエーションをベストに撮影するためには絶対になくてはならない存在です。

    +1282

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 20:34:38 

    北条氏政よくガルちゃんで叩かれてたよね

    +6

    -39

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 20:34:58 

    政伸じゃん
    最近会えてないけど元気してる?

    +739

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 20:35:17 

    インティマシーコーディネーター、不適切にもほどがあるで知った。

    +1113

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 20:35:18 

    インティマシーコーディネーター
    もっと覚え易い命名無かったんか?

    +417

    -27

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 20:35:49 

    子どもに暴行する役は演技と分かっていても耐えられないよね

    +1284

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 20:35:50 

    役柄で演じてるだけなのにイメージついて叩く人現れるもんな

    +552

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 20:36:18 

    あのでしゃばりな地雷韓国人の元嫁ってどこ行ったの?

    +135

    -37

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 20:36:41 

    >>4
    あれは面白おかしく描いてたけど、本来は>>1にあるように真面目で大切な仕事だよ

    +547

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 20:36:44 

    今は色々大変だよね。
    ホタテマンなんて本当に挿入してたと告白してたよ。

    +14

    -51

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 20:36:49 

    インティマシーなんちゃらって、不適切にも程があるに出てたやつかな?トリンドル玲奈がやってた役。

    +255

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 20:36:52 

    トリンドルがやってたね

    +161

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:20 

    高嶋さん繊細な人なんだろうな
    サービス精神もありすぎるくらいある印象

    +753

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:21 

    >>4
    あれは茶化してたからかなり批判されてたね

    +177

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:49 

    すっごいクズな役だったもんな
    父による近親相姦なんて頭がまともなら耐えられないよね
    現実でやるクズが存在するのが信じられないけど

    +756

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:59 

    このシーン見ていて辛かった

    +220

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:12 

    >>1
    親の七光の上に、最悪最低1966年度生まれは消えてください

    +5

    -123

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:18 

    いいんじゃない?
    いくら演技だとしてもまだ若い子なら気づかないでトラウマになってしまうかもしれないし慎重にしすぎて悪いことはない

    +465

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:23 

    >>5
    入れてません演出隊

    +7

    -28

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:31 

    すごく失礼だけど、高嶋さんがここまで考えの深い方だと思わなかった。男性に読んでほしい記事だと思う

    +1409

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:31 

    こういうシーンはいらないし省けばいいのに

    +273

    -70

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:43 

    NHKの時代劇なのに
    ズラと顔の色があってないね

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:52 

    これは見てないけど
    作品で子供が虐待されてるやつとか
    この撮影大丈夫かな?って思うことよくある

    +387

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 20:39:08 

    >>10
    今が大変なの?
    大変だったのは配慮されなかった昔の演者の方で
    だからこそ配慮される時代が来たのでは

    +240

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 20:39:45 

    >>6
    普通はそうだよね。ロリコン、ショタコン、虐待する奴等は脳に何かしらの異常があると思ってる

    +498

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:18 

    >>1980年製作のホラー映画の傑作『シャイニング』では、主演のジャック・ニコルソンが自分の子どもに斧を振りかざして殺害しようとするシーンがありますが、ニコルソンと子役が同じ画面で絡む以外のカットは全て別撮りし、楽屋も遠く離して顔を合わせないようにし、かつ、出来上がった作品は、その子役が20歳になるまで見せてはいけない、という徹底した措置が取られていました。

    知らなかったわ

    +800

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:41 

    >>1の内容に感動しちゃった。チームワークで成り立ってるんだな。

    +412

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:49 

    >>21
    確かに
    そこまでしてやる必要ある?って思う

    +108

    -34

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:56 

    >>8
    新しい金ヅル、もとい夫と子供とシンガポールで暮らしてるってよ。

    +185

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:56 

    >>8
    再婚して娘が生まれた

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:58 

    >>26
    自己レス
    アンカーが変になってしまった

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 20:41:25 

    こんな言い方が適切か分からないけど
    暴行する役が高嶋政伸で、娘役の女優さんは良かったね
    こんな配慮して思いやってくれるおじさんが芸能界にどれだけいるか

    +908

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 20:41:45 

    >>3
    政宏かな?

    +128

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 20:41:54 

    これ読んで、高嶋政伸の良さわかった
    美元の件とか、気持ち悪いイメージだったから

    +380

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 20:41:58 

    元記事、葛藤が伝わってきたよい記事だった
    歴史を語る上でどうしても描かないといけない部分ならば仕方ないけど、
    ドラマの内容を過激にするためだけの性的な描写はいらないな

    +313

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 20:42:00 

    >>10
    そういう意味じゃないよ。
    クレームが入らないように色んな角度から考えて作らないとだから手間がかかるって話よ。

    +2

    -42

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 20:42:33 

    この役はちょい役なのに作中トップクラスの胸糞なキャラクター
    よく高嶋政伸が引き受けたと思ったよ
    最初は中学生くらいの子役が襲われるシーンを演じていて気の毒だった
    やりきった高嶋政伸も娘役もよく演じ切った
    大奥では仲里依紗も作品のテーマ的に濡れ場が必須で、インティマシーコーディネーターを付けてた

    +361

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 20:42:54 

    確かに、娘がいる人からしたら耐えられないシーンだよね
    ドラマとか映画観てても、そこまでして撮る必要あるのかな?って思うシーンは結構ある

    +210

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 20:43:27 

    これ見てたけど高嶋さんを嫌いになる程の名演技だった。

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 20:43:28 

    >>3
    格付けでアフロ頭ではっちゃけてたよ笑

    +123

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 20:43:42 

    >>36
    >>24さん宛て

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 20:44:01 

    すごく仕事に対して誠実な方なんだな 

    +193

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 20:44:09 

    >>21
    主人公の大きなトラウマになるからこの作品においては必要ではある
    そこを俳優が無理なボーダーラインといかに擦り合わせるか

    +278

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 20:44:37 

    だいぶ昔で作品もその話をした女優さんもすっかり忘れちゃったんだけど、乱暴されるシーンが熱が入りすぎて予定より衣服が脱げて映っちゃいけない部分まで出ちゃった、みたいな話を番宣でしてて衝撃受けた事がある
    そのコーディネーターさんがいたらそうなった時もちゃんと制御してくれるって事だよね?

    +167

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:24 

    >>1

    17年8月21日、第1子男児が誕生した[14]。 2022年3月16日、第2子男児が誕生した[15]。
    お子さんいるから余計にこういう役は苦しいだろうね。

    +247

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:41 

    大奥の中でも本当にショックなエピソード。
    暴行された娘は完全に心が死んでいて…
    大奥は1も2もかなり攻めたドラマだったけど、みんなある程度救いがあって良かった。
    それにしても仲間由紀恵怖かったなぁ〜

    +213

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:11 

    >>36
    クレームじゃなくて、俳優の気持ちの問題だと思う
    心理的に負担のあるシーンを制作側が配慮するようになった

    +135

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:16 

    >>26
    本来これぐらいやる必要あるよね
    たぶんここまで徹底しない現場が多そうだけど

    +363

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:21 

    そんな胸糞なシーンなの?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:57 

    >>21
    必要だと思う

    あまりに性的なシーンを排除して潔癖な作品だらけで世の中クリーンになると思えないし
    AVでしかそういうの見られないって方がヤバい

    +70

    -47

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:28 

    >>4
    あれに出ていた仲里依紗と山本耕史がちょうど1年前にこの大奥に出てインティマシーコーディネーターが付いていた

    +158

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:39 

    辛いだろうなぁ…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 20:49:19 

    >>4
    日本で知られるようになったのは全裸監督や金魚妻などネトフリ作品に付いてたからだよ。それが記事で何度も取り上げられて、インティマシーコーディネーターに密着する番組もあって広まった。金魚妻の時点では日本に2人しかいなかった

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 20:49:32 

    >>6
    するフリでもこんなに辛いんだから、実際に犯行に及ぶ奴は本当に異常者だと思う。

    +515

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:21 

    高嶋さんは憑依系に見えるから、長回しだと本当に力がこもってしまうかもしれないとカット短めに撮影することを希望したというのは納得したし素晴らしい配慮

    +214

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:20 

    >>49
    胸糞回だったよ。辛すぎた。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:27 

    >>4
    インティマシーコーディネーター
    ドラマだけの話かと思ったら、さっそく出てきたのね

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:45 

    >>32
    若い子に触れられてラッキー、ってノリノリで演じる人もいるんだろうな。特に昭和の時代は酷そうだ

    +313

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:05 

    娘役の俳優さん、誰なんだろう?
    暴行のシーンはきついよね。
    海外だとかなり前からコーディネーター?がいたっぽいよね。
    『ショーシャンクの空に』の暴力鬼看守役の俳優さんが、何回台本読んでも役が理解できなくて、上司役の人に相談して乗り越えた、みたいなことをメイキングで言ってて胸が痛くなったのを思い出したよ。

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:43 

    元記事のエッセイ、撮影前の徹底ぶりがすごいな
    プロなドラッグストアの店員さんもすごい笑
    大奥面白かったです!

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:04 

    >>37
    でも高嶋さんが引き受けて良かったね
    嫌な役やるためにここまで配慮してくれるおっさん俳優中々いないかも

    +220

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:28 

    >>43
    ナレーションやテロップでの解説でもいいと思う。
    絶対に可視化すべきものではないよね

    +16

    -30

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:37 

    娘がいたらとても演じられない

    娘のような年齢の子に手を出す男には百万回くらい言って聞かせたいよ

    +215

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:49 

    >>26
    でも相手の女優さんには斧で扉壊すシーン内緒にしてたとかじゃなかったっけ?

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:08 

    >>9
    英語の発音とか撮影中のゴタゴタとかちょっとね…個人のドラマ部分良かったし全体的には面白かったけど他にも社会学者の人の発言とかこれ専門家にちゃんと聞いてるのかな大丈夫なのかなと思って観てた。

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 20:56:20 

    >>13
    トピを読んで真面目で繊細な人なんだと思った
    前妻と離婚の時は鬱とかになってたし、こういう役は受けない方がいいんじゃないだろうか

    +215

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:38 

    >>19
    インティマシーコーディネーターの意味一個もわかってないやんwww

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:39 

    >>3
    つい最近時計のドラマに出てたよ

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:47 

    暴行する役もされる役も、性差や体力差があるとかそういう背景もきちんと考えて仕事として取り組むの大切だよね
    しんどそうだもん

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:00 

    高嶋さんのイメージアップしたわ
    この位配慮してくれる人だと安心出来るね

    +146

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:08 

    >>5
    日本語にしたらなに?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:54 

    作品にとって性描写や性暴力は重要なシーンだったりするしね
    慎重に撮ってほしいし、調べたらわかるくらいにはインティマシーコーディネーターつけてること公表してほしい
    たまに「演技とはいえあんなこと、中の人は平気なの?」って不安になるやつあるから

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:10 

    >本番当日は、暴行、乱暴などの言葉は、現場では一切、口にしないように

    輪姦というワードを公の場で言えちゃう人とは全く違うね

    +161

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:13 

    「不意に涙が出そうに…」高嶋政伸が明かした“13歳の娘を暴行する役”への葛藤 インティマシーコーディネーターに支えられたNHK『大奥』の裏側

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:59 

    >>32
    高嶋さんが悪役によく配役されるけど、こうした配慮が出来る人なら安心して現場が回るだろうね

    +503

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 21:02:04 

    相手が目の前にいなくても実際にいるように演じるとか役者さんてすごいよね
    あとカメラが顔の間近だったりする時とかよく役の世界によく入れるよね

    +84

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 21:02:16 

    >>37
    仲里依紗の濡れ場結構激しかったよね。
    インティマシーコーディネーターが入ってるとソフトなラブシーンしかやらないのかと思ってたから驚いた。

    +115

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:09 

    最近は減ってきてるけど前はドラマとか映画で母親と交際相手の男とかが激しく絡んでるのを子役が目撃しちゃう、みたいなシーンとかあったよね
    ああいうのも「幼いながらもトラウマというか気持ち悪くなったりしないんだろうか」って思ってた

    +109

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:27 

    >>53
    へぇ〜そうなんだ
    インティマシーコーディネーターを名乗れる正式な資格とかあるのかな?

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:31 

    >>33
    たぶん美元よ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 21:04:01 

    >>1
    トリンドル玲奈?!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 21:04:26 

    >>32
    確かにこの人お兄さんと違って普段から落ち着いてて、話し方も穏やかな人だよね。優雅さすらあるもんな。
    昔は頼りない弟って感じに見えた(役もそうだった)けど、すっかり貫禄出てるね

    +275

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:01 

    >>50
    性的な表現は別にいいと思うんだけど暴力がね…
    この監督、暴力シーン好きそうなだなーって映画はいっぱいあるけど

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:09 

    >>32
    本当の犯罪者みたいな輩がうようよしてる世界だもんね…それって役者じゃないと思う。真っ当な人が狂った役を演じてこそ役者だよね。

    +295

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:31 

    >>6
    前にそんなシーンの撮影現場がネットに上がってて問題になってたな。
    子役の子はカットかかってもゲーゲー吐いてた。
    周りの大人は笑ってたような。

    +221

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:21 

    >>21
    ほんとに。
    人気若手女優がレイ◯される映画とか、私からするとただの悪趣味で嫌悪感しか持たないんだけど、暴力とか性犯罪とかそういうのの回想シーンとかを入れたら観客数が増えるんだろうね。
    自分にはそういうトラウマないけど、映画とか見ててそういうシーンが来そうになったらなんかさめらる。

    +124

    -20

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:56 

    >>5
    ナオト・インティライミみたいな感じ

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 21:10:40 

    >>8
    別れて正解だったよね

    +135

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 21:10:42 

    映画『ヘドローバ』で元格闘家に本気で殴られて嘔吐してた男の子が前に問題になったよね
    可哀想だった
    インティマシーコーディネーター大事だわ

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 21:11:27 

    >>3
    相席食堂で見たよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 21:13:22 

    >>32
    バカな昭和脳のまんまだと、いかに本物に近づけるか!とか言い出すしね
    そのリアクションが良い、と昭和の撮影は進んでたし

    +189

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 21:14:49 

    >>1
    キャーすぐるちゃん♥️
    さすがすちゃんよね、最高の役者だわ(*´꒳`*)

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 21:15:16 

    >>55
    真田丸で滅亡する北条の役をやってたけどキレキレだったわ

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 21:16:32 

    本番スタートを聞いてアドレナリンが上がった役者は、想定以上に力が入ってしまったり、段取りより動きが速くなったりして、双方ともに思わぬケガやショックを負うおそれがあるからです。僕も以前の作品で犯人を激しく取り調べるシーンで、勢いあまって窓ガラスを粉々に割ってしまったことがあり、そんな経験もお話ししました。

    自分も他者も嫌な思いをしないようにって凄い配慮だね。

    +121

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:06 

    >>32
    むしろ監督とか
    性的にハードな体当たり演技をやれてこそ本物の女優になれるんだよ、とか言いくるめて脱がせてそう

    +296

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:09 

    高嶋政伸って誠実な役者さんなんだね

    +80

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:49 

    >>21
    確かに物語としての流れと、父親のキャラクターのクズぶりだけ描けばそれで充分

    大奥のこの辺りは、俳優さんと視聴者にとってものすごいキツい描写ではなかったけど、むごたらしい事実はわかるように描かれてた

    +80

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 21:18:08 

    >>26
    女優さんに対してはかなり追い詰めてたわよ
    お気の毒なくらい

    +139

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 21:18:42 

    >>21
    アメリカの犯罪ドラマで子供に性的虐待する話がよく出てくるが実際にそのようなシーンはないね。匂わせ程度で。ストーリー上重要だとしても実際には見せないような作りにする努力が必要だと思うわ

    +110

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:43 

    >>32
    芸能界唯一の良心かもしれない

    +115

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:58 

    昔観たドラマで男の子が変態にアレを切り取られて大泣きしているシーンがあって、その泣き方がすごくリアルで演技力が高いのだけなのかもしれないけどガチ泣きに見えたからこの子このドラマ自体がトラウマになったりしないのかなって心配になった。

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:34 

    >>9
    全く監修入ってなかったそうだね
    ICを面倒くさくてナンセンスな令和の息苦しさの象徴みたいに小馬鹿にしてて酷いと思った

    +61

    -8

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:42 

    >>59
    元宝塚の愛希れいか

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:00 

    >>75
    そういう信頼もあってオファーが絶えないのかもね
    アクの強い役ばかりでご本人のメンタルは心配だが

    +195

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:26 

    >>77
    綱吉の濡れ場は将軍でありながら遊び女という彼女の哀しみを表すためには中途半端だと伝わりきらない
    仲里依紗のそれはもはや妖艶を超えて凄みがあり、やがて綱吉の悲しさ苦しさが胸に迫ってきた
    本当にすごい女優さんだと思った

    +127

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 21:33:04 

    >>53
    ちょっと前にラランドの番組で特集やってたの見た!日本では人数が少なすぎて忙しいって言ってたね

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:04 

    >>32
    高嶋政伸さんって悪役多いけど、本人ものすごく紳士的でちゃんとした人だよね。
    前にも別なトピに書いたことあるけどTWOWEEKSの時に撮影インタビューで高嶋さんが春馬くんのことを話すときに「春馬さんが~」って言って、年齢も芸歴も大先輩だけど呼び方が三浦さんとか三浦くんでも春馬くんでもなく春馬って呼び捨てにでもなくて「春馬さん」って言い方が素敵な人だなってすごく印象に残ってた

    +260

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:12 

    お相手に配慮し過ぎて自分のメンタルやられないかちょっと心配や
    「不意に涙が出そうに…」高嶋政伸が明かした“13歳の娘を暴行する役”への葛藤 インティマシーコーディネーターに支えられたNHK『大奥』の裏側

    +162

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:16 

    >>1
    長っ、読めなかった
    プラスの人は読んだの??
    いつものガルなら読まないよね

     

    +3

    -74

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 21:35:03 

    >>44
    君島十和子さんかな?
    極道の妻たちで萩原健一が、本番になったらリハーサルで打ち合わせたのと違って本当に襲いかかってきて、本気で怖くなって全力で抵抗したそうだよ

    +81

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:21 

    >>85
    サンクチュアリに出てた役者の前の作品だよね?
    撮影とはいえ、実際に暴行したわけだからかなりひどい話だったとおもう

    +145

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:30 

    >>1
    そもそもそんなシーン必要?
    ドラマや映画なら何でもありかよ
    本当気持ち悪い

    +35

    -26

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:44 

    昔、映画の撮影で本人が納得してないのにいきなり現場のノリで脱がせるみたいな手法は多かったらしいよね
    小林聡美の転校生とかも本人は聞いてなかったんじゃなかった?

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:47 

    元嫁が悪いのは前提として、元嫁においブス!とか死んでしまえ!とか殴ったり暴言吐いた流出テープは自分で間違いないって裁判で認めたよねこの人

    +6

    -22

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 21:38:31 

    >>86
    怒りの広瀬すずのシーン本当にキツかった。
    まだ10代とかだったんじゃないかな?
    ああいったシーンは見たくない。

    +76

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 21:38:36 

    ステマ?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 21:39:11 

    高島兄ならこんなに真剣に悩まなそう
    兄の変態キャラの調子乗りキライだわ 政伸は好き

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 21:40:01 

    >>114
    だから何?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 21:40:36 

    >>58
    某俳優がベッドシーンを嫌がる女優を怒鳴りつけて説教してやったって笑顔で語ってて頭おかしいって思った

    +170

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 21:41:06 

    >>103
    それって成長後でしょ?
    その前の10代の子の話では

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 21:41:24 

    大奥のスタッフチームは大奥の前は鎌倉殿を撮ってて
    その時も大河では初めてハラスメント防止講習会をしたと記事になってた
    両作品とも現場の空気が良さそうでドラマのクオリティも高かったし
    キャストスタッフが安心してストレスなくものづくりが出来る環境って本当に大事だなあと思う

    +68

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 21:42:39 

    >>108
    香りも好き嫌いがあるから無香料を選ぶことを勧めたいな

    +5

    -21

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 21:45:59 

    >>121
    大奥のチームは朝ドラのちむどんどんじゃなかった?
    ちむどんどんのスタッフは不安…からの名作誕生だったような

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 21:49:07 

    >>112
    史実だからってそこの部分まで映像化しなくてもいいやな
    老中とかが「殿と姫様のお床入りもすんで…」みたいに会話するだけで視聴者には伝わるし
    ロリコンを喜ばすようなことはやめた方がいいと思う

    NHKにそんな高度な良心と判断力がないのは松本と呂布の性教育番組起用で明らかになってるけど

    +17

    -33

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 21:50:09 

    >>35
    よしながふみの原作もドラマもそんな安直なものではなかったよ。

    +80

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 21:52:22 

    すこく良い文章を書く方だなと感じた
    情景や心情が浮かんできてドラマ見てないのに涙出てきた

    +64

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:04 

    >>20
    これだけ深く配慮が出来て演技力も高い
    こんなすごい俳優さんだと思ってなかったから、いい意味で見る目が変わった

    +375

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:10 

    大奥は歴史がそうだからそういうシーンがあるわけではない
    人間の苦しみやそれと戦う色々なストーリーがあって、そのうちいくつかにそういう場面があるということ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:20 

    >>3
    前日有吉ゼミの辛いもの食べる番組にでてたよ
    そのとき、自分がでるものは悪者役が多いから息子には見せられない
    今回は子供に見せられる番組だから頑張るって言ってた
    子供からなんかのポケモンは辛いモノに強いよとアドバイスをもらったそうで
    そのときは笑ってみてたけど
    きっと大奥の葛藤とかもあっての発言だったのかなと

    +155

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 21:54:23 

    昔はHOTELの姉さん!とか
    善人の役しかしてない人だったのにね

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 21:55:00 

    >>122
    頭おかCねっ!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 21:55:59 

    >>40
    わっしょいわっしょいって服回すとこ面白かったw

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 21:56:00 

    >>20
    こういう人が本当はナレーション仕事をするべきなんだよ
    上手く仕事チェンジしていけたら良いのに

    +180

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 21:58:10 

    >>114
    手をあげてないならブスくらい良いんじゃないかと思うが
    夫婦なんだし、女もハゲくらい言うでしょ

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 22:01:40 

    >>107
    芸人のきつねにも凄く礼儀正しかった

    +55

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 22:03:52 

    >>1
    長文苦手
    なのに謎のプラス・・・読んだの?
    それとも、高嶋政伸ファン?不自然だよ

    +3

    -71

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 22:04:13 

    >>95
    少し前まで10代20代の美少女と評される俳優たちにそうした役を演じさせ、話題作にしてたよね。
    広瀬すずの役がよくそんなのだとガルで話が出てて思ったけど、たぶん10代で恋人とのベッドシーン(ベッドに入るだけでも)なんてNGだから、無理矢理であれば若い娘の濡れ場が撮れる。しかも美少女が乱暴される。てことが大人の男達にとってはタマラナイので、そうした作品・役を上手いこと言って演じさせるんじゃないかなと。
    一平ちゃんのCMとか、この子はなんなの。。と彼女を嫌悪してたけど、オッサン達にいいように色んな意味での若さを利用されてたんだなと考えるようになった。

    そういえば、裕木奈江は高校教師の撮影でトラウマになったと話してなかったかな。

    +79

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 22:04:42 

    >>117
    なぜか兄のガチSM好きアピール思い出した

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 22:07:38 

    >>123
    大奥ファンミで堀田真由さんが鎌倉殿でご一緒したスタッフさんが多いって言ってましたよ
    それにちむどんは撮影時期被ってるし

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 22:09:57 

    >>108
    >明日、ちょっと人の口を手で塞ぐんですが
    ってだいぶヤバい事言ってるのに、
    >そうですか、手で口をふさぐなら
    って普通にアドバイスしてる店員さんも草

    +147

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 22:10:00 

    >>54
    そんなクズを産み落とした親も同罪。
    親子もろとも殺処分してほしい

    +16

    -12

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 22:11:06 

    >>137
    「怒り」って映画でレイプされる役だったよね
    ちゃんとケアする人がいたのかな?広瀬すずに配慮した撮影方法だったのかな?ってつい考えてしまう

    +78

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 22:12:22 

    読んでたら政伸さんが誠実な人で泣きそうになった

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 22:20:29 

    インティマシーとか気取った名前で分かりづらいから浸透しない

    +2

    -21

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:02 

    >>102
    ジャンルも舞台も全然別だけど
    MIU404だと本物の女性隊長の方に監修してもらったり
    女子高生が変質者に拉致されるシーンでは「絶対に(男性視聴者の)オカズにされないように」と監督が苦心して撮ってたって話も読んだだけに
    同じTBS金曜ドラマでも男性脚本家男性Pのふてほどと女性脚本家女性監督のMIUではここまで性暴力性被害への意識に差があるんだなあと悲しくなる

    +95

    -4

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:45 

    >>136
    これすら読めないならヤバいよ
    この文章すごく読みやすいよ

    +67

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 22:28:54 

    >>58
    考えただけで吐き気がする…

    +58

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 22:31:49 

    >>1
    高嶋さんすごい紳士。あのお二人に育てられるとこんな風に良い人柄になれるんだなと納得。
    芸能界の株を上げられる最後のまともな人かもしれない。

    +114

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 22:32:27 

    >>99
    ケイト・ブランシェットの「ギフト」や
    アシュトン・カッチャーの「バタフライ・エフェクト」でも近親でのおぞましい児童性虐待がキーになってるけど、口頭で語られるのみなのにホント吐き気がした
    あれが実際のシーンがあるなんて考えたくもない

    +52

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 22:33:09 

    >>140
    コント笑笑

    +37

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/03(水) 22:34:31 

    >>75
    悪いイメージばかりつきそうなのに引き受けてくれて

    +85

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/03(水) 22:35:35 

    >>105
    同意です
    濡れ場で泣いたの初めてかも…
    生理無くなっても父の為に床入しなきゃならない
    可哀想で辛くて、でも仲里依紗壮絶に綺麗だった

    +87

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/03(水) 22:36:38 

    >>34
    良い人だからつけいられたのかなってちょっと思った

    +57

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/03(水) 22:37:15 

    宗教ぽいコメント多い

    +3

    -17

  • 155. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:09 

    >>144
    わたしもずれちゃうけど、塚原さんと野木さんで配慮したみたいで感心しちゃったよ
    野木さんは、伊吹の好きな子について「キュルっとした子」(可愛いとか綺麗とか優しいていうのを避けた)と表現するとか、逃げ恥では新婚の営みについてあれこれ考えた結果「毎日パッションしてないの?」ってセリフにしたとか、一つひとつの場面・セリフでだいぶ配慮しているんだよね

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:11 

    で?どんなシーンになったのか

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:49 

    >>123
    ちむどんどん→大奥→べらぼう
    の流れみたいだよ
    ちなみに大奥とべらぼうは脚本家さんが一緒

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:51 

    >>113
    聞いてなかったら脇毛とかどうしようっていう不安もあるよ。私なら。10代の頃なんて永久脱毛終わってなかったし。
    脱ぐ前提みたいな仕事多いよね。てか女ってだけで生えてないもんだと思ってる男多いなーと思う。
    生理中だと言うと、俺のこと嫌いなんじゃないか?と疑う男とかいたし、腐ってる男多すぎない?って思ったこと何度もある。

    +63

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/03(水) 22:43:19 

    >>142
    映画関係者によると「李相日監督は、かなり厳しい演技指導をすることで有名です。時には怒鳴り声を通り越して罵声を浴びせることも。今回の映画でも、経験の少ない広瀬さんと佐久本さんはそれはこっぴどく叱られていました」だそうよ
    広瀬すずもクランクアップ後に「死にかけてた」って話している
    こういう罵声系監督いいかげんいなくなればいいのに

    +147

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/03(水) 22:43:21 

    >>125
    そう!人間の業を深くえぐる様な話
    NHKはそこの所を逃げずに原作に忠実に表現したと思う
    仲間由紀恵や高嶋政伸
    極悪非道の悪役をやりきった二人は大奥のMVPだと思ってる

    +54

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/03(水) 22:47:31 

    >>55
    自分の演技を俯瞰で見れる人だよね
    正直、若い頃は余り上手いとは思わなかったけど
    大河ドラマとかでどんどん上手くなった
    太平記や秀吉とかでの弟役がドンピシャだった

    +37

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/03(水) 22:50:05 

    >>15
    キャスティングが決まった時に高嶋さんのWikipedia見てお子さんが男の子だから引き受けたんだろうなって思ったくらい、難しい役だと思ったよ
    それを全力で演じ切ってくれて素晴らしかった
    (辛いシーンだけど大奥には欠かせないエピソードなので…)

    +108

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 22:50:32 

    >>140
    まぁ高嶋政伸さんだから仕事でかな?と店員さんも思ったんだろうね

    +107

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/03(水) 22:52:23 

    >>134
    あげてるよ
    まあ先にあげたのは元嫁だけどね!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/03(水) 22:53:23 

    >>136
    あの程度文が読めないの大丈夫?
    あと読めなかったなら書き込みする必要ある?

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/03(水) 23:02:14 

    インティマってるじゃん!

    +0

    -6

  • 167. 匿名 2024/04/03(水) 23:02:42 

    >>6
    やっぱり普通の人の感覚はそうだよね。
    何か松本人志て改めて気持ち悪いと思った。

    +197

    -3

  • 168. 匿名 2024/04/03(水) 23:09:25 

    高嶋政伸さんはプロフェッショナルで仕事に真剣に向き合ってるんだなって思った。

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 23:10:07 

    高嶋政伸さんの人柄の良さが伝わってくる、嘘偽りない本音だと思う。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 23:12:32 

    >>8
    高嶋さん、変な女に捕まって、我に返ったのか、もう2度と関わりたくないと全力で拒否してましたね。

    +164

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 23:23:46 

    私は性的虐待は経験していないのだけど、精神的には本当に酷い虐待を受けていたから気が狂いそうになったり、心身が弱り過ぎて死にかけたりもしました。
    そこから、色々な方の体験談やフォローをしていく側のプロたちの意見などを学んで、性的虐待の被害者の苦しみがどれだけ酷いかも知り怒りを覚えます。
    経験してない私でも怒りに満ちるくらいだから本人はどれだけつらいことか。

    なので、私は直接関係ないにしろ、ここまで心の傷を考えてくれている人のお話を聞かせて貰えて涙が出ました。

    +28

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 23:35:39 

    >>108
    配慮って想像力なんだなとよくわかる
    想像力豊かだから役者としての表現も細かくできるんだろうな
    こんなに気遣いの人だとは思わなかった、やっぱり第一線で活躍する人ってその理由があるんだな

    +109

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 23:52:23 

    >>13
    バラエティでは面白くしようと張り切りすぎてるような気がするので、ほどほどで良いのになぁって思う。
    その場でベストを尽くさないといけないと思っていて役者としてガラスを叩き割ってしまうほど熱くなるのもその感じかな。演技は良いけどバラエティなんかは気を抜いても良いのにな。
    お父さんも鬱を患っていらっしゃったので、根を詰めすぎないでほしいなとテレビ越しに思ってる。

    +93

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 23:53:16 

    >>37
    >最初は中学生くらいの子役が襲われるシーンを演じていて気の毒だった

    最初から最後まで愛希れいかじゃなかった?
    元記事からも幼い子どものイメージが浮かぶし、私の理解不足や記憶違いだったらごめんなのだけど

    +6

    -9

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 23:54:51 

    >>140
    職場というか、撮影所に近いところだったのかもね。私は店員だけど咄嗟にこういうアドバイスする自信ない。
    ここ見て今後、取り入れられるように考えたいと思った。

    +59

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 00:09:25 

    >>115
    あれはガチできつかった

    しかも原作では未遂で終わるんじゃなかったかな?
    映画だとがっつりすぎて本当トラウマもんだったし、なんでそんな改変するんだよって思った

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 00:25:53 

    >>25
    脳の問題ってどういう意味?
    脳に問題がある人がなるってこと?
    精神状態じゃーなくて?

    そういう人もいないとは言えないけど
    誰でもいい人でも、昨日までは普通だったのに
    おかしな犯罪に手を出す可能性はゼロでは無いよ
    人間は弱い生き物だからさ

    ナチスで
    ひどい事をした人が、後に調べたら意外と普通の人だったという研究もあるよ

    だから、普段から加害者にも被害者にもならないように
    同じくらい気をつける必要があると思ったよ






    +0

    -30

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 01:06:38 

    >>110
    それなのかな
    子どもだったので作品絡みの記憶がないけど本当にほぼ全裸にされたみたいなニュアンスだったよ
    それなのに誰も止めてくれないんだ、とそこだけが強烈な印象として残ってるんだけど

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 01:11:19 

    >>114
    わざと怒らせて暴言吐かせてそれを録音したやつだよね

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 01:53:41 

    そもそもこういうシーンが実写で必要なのか?
    というのは考えることだとは思うよ

    安易な客寄せのためになっていないか
    作り手の欲望の捌け口になっていないか
    もっと違う手法で表現できるのではないか

    今回のドラマについては観てもいないので何も言えないけども

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 02:38:41 

    >>136
    お考えももちろん素晴らしいけど文章での表現力がこれまた素晴らしいと思ったよ
    まあ、ガルは色んな人がいるから仕方ない
    要はハードなシーンを撮る時にコーディネーターつけたり細かいカットで撮ったり1人でもいいシーンは1人にしたり暴行とか怖いワードは使わないよう女性側が不安にならないよういろいろ配慮したよって話。

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 02:42:14 

    >>140
    記事の中で言及されてないからハラハラしちゃうけど、実際は誤解のないようにちゃんと
    「俳優ですが、演技の仕事で」
    と断りを入れてたんじゃないかな

    よく顔の知られた俳優さんでも気付かれないこともあるだろうし

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 02:54:51 

    >>79
    海外にしか専門機関がないってことは英語できないとダメだよね😧
    これから日本でも取得できるようになるのかな
    「不意に涙が出そうに…」高嶋政伸が明かした“13歳の娘を暴行する役”への葛藤 インティマシーコーディネーターに支えられたNHK『大奥』の裏側

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 02:58:56 

    >>167
    なんか性に解放的でない女が悪いって思考だもんね
    娘に対しても男出来たらサッサとやらせてやれって思うのかな

    +48

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 03:05:33 

    逆転大奥チーム素晴らしい

    そして高嶋さんの文章が非常に読みやすく上手い

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 03:07:23 

    >>43
    被害者が子供ならナレーションで済ませてもいいかなって思う
    性加害者も被害者も例えば大人同士とか、未成年同士でも18歳同士設定とかならまだ見れるかもだけど、大人が未成年を暴行ってなるとドラマでも映画でもキツイかな
    リアルで子どもが性被害者になることが多すぎてエンタメ化して欲しくないって気持ちがある

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 03:12:07 

    >>111
    >>85
    作品名教えてください

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 03:35:59 

    >>142
    あれ映画館で観た当時は面白くて、理不尽さに共感したり感動する部分もあって2度は見たくないけど良かったって思ったんだけど(Twitterでも評価高かった気がする)、日が経つにつれレ⚫プシーンだけが頭に残ってて、あのシーン必要だったのかな?言う程面白かったか?って思うようになったし、絶賛してた自分が恥ずかしくなった
    たしか舞台が沖縄で相手が黒人なんだけど、それもリアルさを出すためってよりかは美少女を⚫したかったとか性被害によって傷つけられた女子を撮りたかったみたいなエンタメにしたかっただけなんじゃないかと思えてきて、個人的には感情的で勢いだけの駄作だったと思ってる

    +42

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 03:42:09 

    >>21
    同意 見たくない

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 03:59:25 

    >>6
    ハライチの岩井が結婚したとき
    芸人のみなみかわ、さらば青春の光の森田が
    「子どもの頃からよく知ってるような相手に対して発情するのはありえない」と
    はっきり嫌悪感を露わにしていた
    みなみかわはママチャリに乗って保育園の送り迎えしてるぐらいだから、父親としての考えはしっかりしてそう

    +190

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 04:36:58 

    >>4
    エルピスで長澤さんと鈴木さんのシーンで付いてたんだよね
    俳優さんに配慮されていい時代になった

    +33

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 04:39:04 

    >>184
    娘の彼氏が挨拶に来るとき一度殴りたい言ってた
    身内は別なんだね

    +31

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 05:25:42 

    >>49
    見てられなかった(見たけど)

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 05:42:09 

    >>8
    アレ韓国人だったんだ?
    中国かと思ってた

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 06:07:53 

    >>73

    ホントだね。
    松本の事件思い出した。

    また、出て来たいとか
    松本がいなくて困るとか言うような後輩芸人が
    いるとか…

    この記事読んで、絶対復帰とか
    してはいけない、
    もう人前に出てきてはいけない
    人間だとわかったわ。


    +27

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 06:09:37 

    >>84

    キョンべ…

    売れっ子で結構うまいと思っていたけど
    素でやっていたんだね。


    +11

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 06:14:31 

    >>95

    性的にハードな役なんかやらなくっても
    見るほうが感情移入できる役者って
    確実にいるよね。
    表情にうまくでる、
    感情がちゃんと声にのる。

    体当たりの濡れ場=演技派
    の評価やめたらいいのにと前から思っていた。

    性描写もそうだけど
    いい加減、役作りで体壊すほどの
    体重制限とか
    やる必要ある?
    と思う。


    +45

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 06:19:55 

    >>183
    わたし臨床心理士と公認心理師持っていて、カウンセリングもするけど、誰かと誰か(機関と機関)の間に入って双方の意図を汲み取って通訳するような業務もたくさんある。
    まずは基礎資格持っていて対人業務の経験が多い人が、プラスで養成スクールに通って専門知識の試験受けて資格取れるようになったら良いなあ。そうしたらやりたい仕事。

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 06:29:28 

    読み応えのあった記事だった
    役者としての素晴らしい姿勢カッコ良いなと思いました
    役者は相手がいなくても演じられる
    いやいや、演技下手くそな人はそんな事出来ないし、したとしても棒演技すぎて見てられない
    高嶋政伸さんは演技が上手いから出来るんだと思う

    大奥のあの鬼畜な父親は本当に気持ち悪くて見ていてこの野郎と思いながら観てた
    あのシーンを撮るのに色々な事を考えて動いていたなんてこの記事見るまで知らなかったので読んで良かったです
    これからも色々な演技が見れる事を楽しみにしております
    体調に気を付けてこれからも頑張って下さい!!

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 06:47:40 

    >>187
    ヘドローバ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 06:47:57 

    NHKの大奥には物語の展開上、いくつかの避けられない性加害シーンがあったけど、いずれも扇情的な映し方はせずかなり配慮されていた

    初回で水野が同部屋の古参たちから襲われかけるシーンであからさまなセリフがカットされずに流れたのは驚いたけど、それがあったから後に玉栄が御中﨟たちから本当に襲われてしまうくだりで、加害場面を映さなくとも何をされたのかがわかるようになっていた
    源内が襲われたときも、満身創痍の姿は映さず、梅毒を移されたということは…という暗示に留まっている
    高嶋さんが言及している家慶と家定の場面は最もギリギリを攻めた感があったけど、家定が自らの機転で家慶を退ける成長を描くためには必要なシーンだという判断だったのかな

    こういうのを見ると、今までの映像作品では少なからず性加害シーンが娯楽として消費されていたんだなと気付かされる

    +49

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 06:52:24 

    >>159
    広瀬すずは同じ監督の「流浪の月」でも(原作通りとはいえ)恋人からのDVレイプ未遂の場面があって、「怒り」に続いてこれか…?と心配になってしまった

    +35

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 07:06:21 

    >>190
    森田にそんないいイメージなかったけどそこの感覚はまともなんだ
    少し見直した
    改めて気持ち悪いな岩井

    +121

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 07:31:19 

    >>5
    直訳したら、密空間演出調整係??
    コロナ対策するの?的に意味がずれちゃいそうではある

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/04(木) 07:38:26 

    >>113
    そんなに昔じゃない「万引き家族」でも安藤サクラはリリー・フランキーとの濡れ場を当日聞かされて演じなくてはいけなかったそうだよ。

    邦画界では結構な大物監督でも女優に対して配慮を欠いたことが横行してる。安藤さんは脱ぐのが嫌なわけじゃなくて、映像に残るモノだからちゃんと体を整えてから現場に臨みたかったみたいに話してた。

    +53

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 07:43:12 

    >>108
    口臭どころか✋の状態まで気遣うのか すごい俳優さん

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 08:00:30 

    >>202
    見せたがりな人が俳優やってるんだよ

    +5

    -16

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 08:06:02 

    >>180
    今回のこのドラマには、登場人物の深い苦悩や傷を描く上で重要だったよ
    よくある安易な、男性へのサービスや話題になるためとか、もっと単純に、監督や撮影に関わる人の性癖や楽しみじゃないかと思うような昭和や平成のその類のとは意味が全然違う

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 08:23:49 

    >>8
    あの誕生日会は過去一のホラー

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 08:29:38 

    大奥の高嶋政伸の役は本当に気持ち悪かったし、役者として高嶋政伸は勝負にでたなと思った。
    ドラマは人気あったし視聴者から近親相姦のイメージが着く恐れだって可能性あるし。
    改めてこの記事が出て役者としての高嶋政伸が知れて良かった。

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 08:41:41 

    >>202
    広瀬すずについては、アイドル女優とは違います本格的女優です
    と売りたいんだと思う

    低予算の深夜や配信ドラマではなく、大御所監督の映画内でのそういうシーンで、丸裸になるとかではないんだから、安いエロ扱いではないしあまり心配するようなことでもないかと

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 08:51:27 

    そこまでして濡れ場入れなくていい
    マネキン相手にやればいいじゃん

    仕事だから、作品のためだから、といっても
    後々「やっぱり、あの時わたし嫌だったんだな」ってことはたくさんある

    +2

    -8

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 09:23:11 

    >>113
    大林監督のインタビューで小林聡美さんは事前に知っていたので役を引き受けるか悩んでいた、と読んだ記憶があるよ。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 09:50:59 

    >>1
    実の娘を暴行して殺す親もいるというのにね。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:06 

    >>167
    松本さんは、「胸が出てきたら、性的対象」ってエッセイかインタビュー記事でいってましたねー

    +55

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 09:54:16 

    >>20
    俳優や演技を「技術職」だと明確に確立させる記事だと感じたわ。もちろん高島さんと同じレベルで配慮と演技力を持ち合わせた俳優ね。
    共演の俳優、スタッフに深い配慮とリスペクトを持ち、高島さんの様な俳優として働く人格者な社会人が、これからのドラマ業界や、それに携わる人の心や人生、未来を守るのね。
    この葛藤や苦しみをここまで言語化できるのも、俳優としての技術と責任があってこそ。
    改めて、日本に高島さんという俳優がいて良かったわ。

    +108

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 09:54:36 

    >>95
    色々映画見てるけど、なんでここでセックスシーン必要なんだろうと思うシーン沢山あるよね。しかも生々しいやつ。
    もっと雰囲気ぐらいでいいのにと思う時もある。日本の映画はレイプされるシーンも無駄に多い気がする。
    やだなぁ。

    +48

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:19 

    >>215
    気持ちわり

    +35

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:17 

    >>196
    もうそろそろ出てきそうらしいよ
    親友の俳優が受け入れる準備始めてるかな?
    親友も数年前に独立して個人事務所作ったしね

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:05 

    >>205
    安藤サクラなんか実家も義実家も芸能界では力がある家なのにやらなきゃいけないんだね…意外💧
    芸能一家だからそんなもんだと割り切れたりもするんだろうか🤔

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:48 

    >>209どれーーーー

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 11:11:23 

    >>10
    ホタテマンとは?
    安岡力也?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 11:33:07 

    インティマシーコーディネーターは水原希子が付けてくれと頼んだのが最初だったからその頃に記事が出た時のネットの反応は差別的で酷かったな
    その頃に日本はそんな専門職ないから映画関係者の女性が無理にやることになってスタッフ監督には理解されなくて大変だったと記事になってた
    今はどういう仕組みでインティマシーコーディネーターになるんだろう?
    ちゃんと勉強したり資格みたいになってるのかね?

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/04(木) 12:01:15 

    >>197
    過激な性描写って鑑賞側の感情移入というよりはショーというか見世物的な要素が強いように思う
    「制作側が考える商業的な集客貢献=役者魂」という考え方で脱ぎっぷりがいい、濡れ場に抵抗がない役者さんを評価してるのかもしれないけど
    鑑賞側としては別にそこを重視する人ばかりではないしね

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/04(木) 12:07:22 

    >>220
    ハリウッドのワインスタイン騒動の時に、いろんな女優が、ワインスタインだけではなく業界に根強いセクハラを告発していたよね
    枕への誘いを受けたことやレイプされそうになったことなど生々しく
    芸能界にコネもツテもないような一般庶民家庭出身者だけでなく、芸能二世や、ユダヤ系社会の大物一族の子や、アメリカ政財界の実力者の子もいたよ

    やはり、芸能界の性にまつわることには、後ろ楯の比護が届かないような闇があるんだと思う
    それを乗り越えないと名の知れた地位にまでは行けないんだと思う

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/04(木) 12:21:33 

    数年前に映画の子役への暴力シーンのメイキングで
    何回も殴って子役が嘔吐してしまうみたいなのが映ってて
    現場はいいシーンが撮れたみたいな雰囲気だったけど
    虐待だと大批判されたことあったよね
    あれから少しはマシになってたらいいけど

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/04(木) 12:36:30 

    >>50
    性的な描写をAVでしか観れないとまずいからという理由で
    小児への性暴力を一般作品でやんなきゃいけないっていう使命感でやってるわけでもなさそうだけども

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2024/04/04(木) 12:58:06 

    >>221
    YouTubeで前は見られたよ。
    すっごい顔がひきつってる政伸と満面の笑みのビゲン。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/04(木) 13:26:44 

    >>32
    だから変態役が多いのかな?
    信頼が無いと相手も監督も今の時代ノーを出すだろうし

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/04(木) 13:32:37 

    >>77
    演者の間にクッションを挟んで直接密着しないようにしたり、カメラワークや衣装でバストトップが映らないようにしても、十分迫力があった。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/04(木) 13:34:28 

    >>208
    でも本当にそのもののシーンを写す必要はある?
    それぞれの役者の別撮りの表情のアップとシルエットとかで
    何が行われているのか分かるというような見せ方はできなかった?

    監督によっては「この作品には必要だ」で全て納得させようとしてくる
    (過去そうしてきた)わけでしょう
    「この作品には必要」が免罪符にはならない気がするのよ

    見せるやり方はもっとあるんじゃないの?って話


    +6

    -6

  • 232. 匿名 2024/04/04(木) 13:41:18 

    >>231
    このシーンは本当にそのもののシーンは無くて、襖の奥で衣擦れの音がするって演出だったよ。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/04(木) 13:47:14 

    暴行シーンじゃなくても子供のイジメのシーンとか、凄いシビアなシーンとかあると子役で演技とはいえメンタル大丈夫なんだろうか…と心配になる

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/04(木) 13:49:17 

    >>223
    欧米で定められたプログラムを修めるとなれるよ。日本ではアメリカで学んだ2人しかいない。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/04(木) 14:04:58 

    >>232
    あっ、なんだちゃんとそうしてるのね
    二人の絡みそのもののシーンが「この作品には必要」って言われてるのかと思った
    教えてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/04(木) 14:27:08 

    優しい人だ
    こっちが泣けるわ

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/04(木) 14:32:50 

    >>3
    >>1でちょっと感動してたのに、なんか引っ込んだわww

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/04(木) 15:51:34 

    >>85
    あれ、本当に可哀想だった
    子供なんだから、それも全部覚悟の上で…とかでもないだろうし

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:27 

    >>174
    家斉編の最後の方に家定の子役が父親から襲われるシーンがあるよ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/04(木) 16:40:01 

    >>205
    当日聞かされて濡れ場とか

    万引き家族見てないけど、濡れ場が重要な意味を持ちストーリーに絡む映画なの?
    おじさん週刊誌の袋綴じエロヌードみたいな節操のないスケベなおまけ的な演出だったらいらないと思うんだよね。

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:49 

    >>26
    本当でしょうか。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:01 

    >>152
    わかるな・・。
    今の言葉で言うとアダルトチルドレンで、名前は忘れてしまったけれど副士さんの役の人と出会って最後はようやく親への思慕やしがらみから自分の力で立ち上がって親離れしたのにあの人亡くなっていて・・本気で泣いたよ。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:06 

    >>148
    お兄さんは変態紳士

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/04(木) 17:05:36 

    >>240
    横だけどカンヌで評価された日本人監督作品はヒューマニズムの皮を被って、無駄に若いアジア女性のヌードや濡れ場があると思う。河瀨直美監督の『殯の森』も、認知症グループホームの男性入居者と介護福祉士の職員女性が森の中で全裸で抱き合うとか無茶苦茶。

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:21 

    >>86
    遊郭ものの禿とか、直接的な役は無くてもよく親が出すなあと思ってた
    昔はこういうのをやらされた女の子は「アイドルから実力派女優へと転換」とか「体当たりの演技」と表向きは称賛されてたね
    作る方も見る方もエロ目的でしか無かったのに

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:54 

    >>112
    いや原作あるし

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/04(木) 17:54:12 

    高嶋さんの役、本当に反吐が出そうなくらいに嫌な役だったけど演じる高嶋さんはこんなに細やかな配慮や心構えをしていたんですね。インティマシーコーディネーターという職業を初めて知りました。
    本当に俳優さんって大変な職業なんですね。確かにお子さんが娘さんだったらこんな役無理ですよね。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/04(木) 17:57:39 

    >>234
    ちゃんと勉強して取るんだね
    ちょっと安心したけどまだ2人しかいないんだね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/04(木) 17:57:54 

    >>239
    利発そうな可愛い少女でしたよね!
    読書中に背後から口を覆われて「誰か〜‼︎」の叫びも虚しくって感じだった。入れ替わるように愛希れいかさんになった。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/04(木) 18:00:13 

    >>201
    物語の進行に性加害がマストなら尚更私は観なくていいかな
    「悲惨な出来事によって物語を展開させる」ってギリシャ悲劇からずっと続いてる手法だけど、エンタメ業界は新しい手法を発明できないのかなあ

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2024/04/04(木) 18:06:03 

    >>240
    そもそも濡れ場が重要なストーリーだったとして、何だかねぇ…
    いい大人が集まって予算かけて作品作って「濡れ場が重要!」って結論になるような業界で良いんだろうか
    もっと他にないのかねぇ

    +24

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/04(木) 18:10:04 

    >>201
    性加害なんかなくてもスリリングで面白い作品作ればいいのに
    無理して性加害必須の話作らなくてよくない?

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/04(木) 18:27:32 

    最近のクドカンのドラマ、個人的には大変面白く見たんだけど
    ただ一つ、インシマテイコーディネーターの描写だけはいただけなかった
    クドカンの勉強が足りなかったのかそもそも演出の問題か🤔
    他は次が楽しみで本当に久しぶりにテレビでリアタイした作品だったからそこだけが残念でした

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/04(木) 18:31:57 

    昔は脱いでこそ!とか濡れ場を演じてこそ!的な価値観だったからね実力派の定義。
    大人の役者への脱皮とかそんな風に言われてて当たり前みたいなところがあった。普通に怖い世界だよね。子役さんとか特に病んだり歪んだ性癖が身につくことがあるから、この職業はもっと普及してほしいです。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/04(木) 19:00:53 

    優しい人だなぁ。
    これがまともな大人だって、子供たちは知るべきだね。
    大人も男性もこわいばかりではないちゃんとした人だって沢山いる。

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/04(木) 19:03:34 

    >>20
    基地がいセクハラ男に読ませて劣等感を感じさせたいわ

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/04(木) 19:04:06 

    >>176
    プロデューサーから監督まで日本の映像界はおかしいんだろうね
    物語上必要なんじゃなくて自分たちが撮りたいシーンを撮ってるだけ
    それが若い女の子が暴行されるシーンなんだからほんと…
    日本映画がアニメばかりヒットするのも仕方ないわ

    +29

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/04(木) 19:11:00 

    娘役の子がトラウマになったら訴えられるとか、自分のイメージが悪くなったらいやだ、とか計算かなとも思った。
    でも、もしそうだったとしてもここまで配慮できるのは素敵な人だと思うわ。

    +1

    -7

  • 259. 匿名 2024/04/04(木) 19:15:09 

    高嶋さん自身は大丈夫ですか?

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 19:19:51 

    >>141

    そもそも、脳の問題だからね

    親が普通でも息子が、、、とかよくあるから
    どうなるか分からんよな

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/04(木) 19:20:07 

    性暴力をポルノとして描くエンタメ作品が多い中、大奥は性暴力を真正面から描いているから意味があると思う。女性の家臣が小さな違和感に気づいて将軍相手に守ってくれること、性暴力サバイバーが長い時間をかけて自分を取り戻していく描写も丁寧。

    +19

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/04(木) 19:30:35 

    娘役って誰なんですか?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/04(木) 19:31:32 

    >>119
    え、、、だれ?

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/04(木) 19:37:37 

    繊細すぎて生きるの辛くないかな

    優しすぎて泣きそうになったわ。

    女性に暴行加える人達が、地獄に落ちて欲しいね。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/04(木) 19:41:36 

    >>20
    昔のドラマ「高校教師」で女子生徒を乱暴するシーンの撮影エピソードを読んだけど、緊迫感を出す為に本気で襲うから本気で嫌がってくれ!って言って撮ったんだって
    これ女性は相当キツかっただろうなと思った

    高島さんのような大御所がこうして発信してくれると心強いね

    +46

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/04(木) 20:06:49 

    こうやって最大限配慮して臨んでくれる人もいれば、台本に無いのに当日急に「監督、俺やりたいっす」とか言い出しちゃう人もいるわけで...

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/04(木) 20:12:32 

    >>188
    そのシーンだけにスポットを当てて「それが撮りたかっただけでしょ」てのも何だかなぁ

    +6

    -3

  • 268. 匿名 2024/04/04(木) 20:18:56 

    >>137
    裕木奈江って高校教師出てたっけ?どの役?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/04(木) 20:29:41 

    >>1
    文章上手くて読んでてなんか喉のあたりがぎゅってなった

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/04(木) 20:47:29 

    >>254
    昔は中学生くらいの子役が裸になったりしてたよね
    思春期に辛いだろうなと思った

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/04(木) 21:26:11 

    >>257
    アニメも酷いの多いよ
    自分で着替えられない女の子が出てきたり知恵遅れみたいな女の子が出てくる変なハーレム物ばかりよボカシ付きで放送されてたり

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/04(木) 22:33:58 

    >>240
    何回も見た映画だけど、まぁ、あそこまではやらなくていいかなって思った。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/05(金) 00:28:27 

    >>112
    原作です。
    ちなみに仲里依紗の綱吉もインティマシーコーディネーター入れてる。
    チームとしてちゃんとしてるんですよ

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/05(金) 01:23:32 

    >>265
    持田真樹ちゃん(だったかな?)がパンツ3枚重ね履きして挑んだっていうのを当時のインタビューで言ってたの覚えてる

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/05(金) 05:35:36 

    >>167
    有り余る金が狂わせたんじゃないの?松本、貧しかったんでしょ

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2024/04/05(金) 12:49:51 

    >>28
    >>38
    >>212
    観客側に需要があるかはともかく
    制作側の撮りたいっていう需要や欲求や使命感には相当な情熱があるってことだよね
    観る側としては別にそこまでしてやっていただかなくても大丈夫ですけど、という感じなので温度差を感じる

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:46 

    >>200
    ありがとうございます‼️

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/08(月) 23:28:52 

    >>34
    マジかよ
    美元のとき気の毒でしかなかったんだけど

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/08(月) 23:31:32 

    >>108
    そういえばお父さん長い間鬱だったね。
    息子さんの性格がどちらに似てるのか知らないけど繊細な方だったのかもと思った。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。