ガールズちゃんねる

垢抜け(再)

132コメント2024/04/24(水) 01:22

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 18:20:15 

    40代。子育てとパートの日々でふと気付くともっさりしたおばさんになっておりました
    きれいなおばさんを目指そうと思います。十代の初垢抜けを思い返してみてもあの頃のようながむしゃらさや切磋琢磨のチャンスに乏しく何から始めていいのか分からず…
    体験談やアドバイスなど色々お聞かせください!

    +135

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 18:20:53 

    肌髪歯のお手入れと姿勢と体型

    +139

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 18:20:54 

    眉毛の色

    +23

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:10 

    こんばんは(再)

    +25

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:14 

    同窓会を企画する

    +13

    -21

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:22 

    (再)

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:23 

    >>1
    私も本当にもっさりおばさん😂女捨ててると言われてもおかしくない。
    とりあえず、メイクとアクセサリーからちゃんとしようと思います。

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:36 

    40代でも垢抜けってあるのか?
    大人上品目指す方が良さそう!

    +46

    -19

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:37 

    眉をふわっと茶色にする。

    +23

    -12

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:39 

    姿勢がおばさんだなと思います( ; _ ; )
    スタイルはともかく、姿勢を正したい…!

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:45 

    >>1
    オシャレのセンスは持ち合わせている。

    でもブタになったから台無し

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:53 

    アドバイスじゃないけど私も一緒に頑張ります!
    まずは美容院でトリートメントします

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:09 

    垢抜け(再)

    +68

    -43

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:17 

    課金
    課金
    ひたすら課金

    +79

    -13

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:19 

    小太りならば、ダイエットして背中の肉落とす!
    後ろ姿もっさりしてる人多い!私含め

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:22 

    垢抜け(再)

    +8

    -37

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:23 

    まずは美容室に行こう!
    髪型って凄い重要だから
    そしたらメイク
    太ってるならダイエット
    で服
    垢抜けるなんて簡単にできるよ

    +56

    -22

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:35 

    髪の艶大事!あと清潔感!

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:36 

    白髪ちゃんと染める

    +62

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:38 

    >>1
    推しを見つける。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 18:23:20 

    今日美容院予約した
    髪の毛から垢抜けたくて
    似合う髪型がわからなくてずっと引っ詰めスタイルだから
    その次はコンタクトを眼科で相談しようと思ってる

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 18:23:51 

    >>5
    40代は綺麗になる目標になりますよね。
    50代になると、同世代に会うとその老け具合に驚きます。
    私もそう見られているのだと思うと本当に凹みます…

    +117

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:07 

    髪の毛に艶があると若々しくなるからトリートメントしたりしてみたらどう?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:08 

    背中や肩周りのシルエットが変わってくるので筋トレを増やす
    垢抜け(再)

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:16 

    >>1
    筋トレと有酸素運動
    筋トレで成長ホルモン出して有酸素運動で新陳代謝を促す
    高い化粧水よりもよほど効果あると思う

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:47 

    >>1
    メイクは取り敢えず眉からアップデートが良いと自分の経験上思う

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:50 

    誰かと比べるんじゃなくて今の自分を愛そうぜ!それが幸せへの近道だよ!

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 18:26:28 

    >>1
    脂肪を落とさずに筋肉つけて身体しぼる
    髪と肌のお手入れ

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 18:27:15 

    >>17
    髪が一番て美容師に言われたよ。確かにメイクや服がバッチリでも髪がバサバサだったら台無しになる。ボリュームとツヤが大事だと思う。

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 18:27:21 

    >>27
    客観的にみて幸せそうに見えない人にはなりたく無い

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 18:27:58 

    若めの流行も少し取り入れたメイク💄をする

    痩せる、皺シミをつくらない

    髪、肌、爪は綺麗に

    少しジュエリーや時計を着ける
    いい靴を履く

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 18:28:13 

    >>2
    つまり全部ねw

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 18:29:00 

    >>29
    だけどすごいおばさんなのにツヤッツヤサラサラのロングもなんか怖いんだよね

    年相応ってなかなか難しい

    +139

    -12

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 18:29:25 

    黒がいい
    垢抜け(再)

    +0

    -19

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 18:31:11 

    安物の服とかアクセサリーはいい歳したらやめた方がいい

    +59

    -14

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 18:31:58 

    若い頃に垢抜けた成功体験ある人は、2回目もやりやすいのかな
    1度も垢抜けられないまま30代半ばになってしまったよ…

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 18:32:14 

    >>1
    髪とお肌の手入れかな。あと太り過ぎないとか。髪型は綺麗に手入れしてるかで本当に印象変わる

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 18:34:27 

    >>35
    それは分かる
    ここでは非難されがちだけど、スリーコインズのピアスとか付けると所帯じみた印象が加速するイメージ

    +65

    -9

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 18:35:49 

    >>8
    磨くのを怠って垢まみれ。
    上品大人女子はもちろん目指すところです

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 18:39:31 

    医療美容一択
    元々美人な芸能人がしててもあの程度なんだから
    一般人は倍お金かけないとよ、、、

    +19

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 18:39:38 

    >>13
    やっぱり、目の下のクマって老けて見えるんだね。
    あと眉の角度。それに美白かぁ。おでこと頬と顎に艶があるといいのかな。

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 18:40:29 

    >>35
    安物でも垢抜けて見える人は本人のスタイルや顔のポテンシャルが元々高い人だけだよね
    庶民体系の人が着ると一気にそこらへんのおばさんの完成

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 18:41:52 

    >>40
    まあね、それは間違いない
    けど美容医療はそれなりに知識武装して、それなりの出費覚悟じゃないと厳しいよ

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 18:45:22 

    >>1
    カジュアルな服装ではなく、少しカッチリめの服装の方が良いかも
    カジュアルめが好きなら、キレイめアイテムを絶対に入れること!

    というのも、職場でオーバーサイズの服装の女性がいて、体型はスリムだし後ろ姿は若々しくて変ではないのだけど、正面から見ると服と顔とのバランスが悪過ぎるんだよね…

    最初、服装だけ見たら若い子かと思ってたんだけど、正面見たら「え!まあまあの年の人じゃん!」と思って
    しかもそう思ったのが私だけじゃなかったから、ある程度の年齢になったらキチンとした感じを出した方が良いかも

    +39

    -14

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 18:45:26 

    それことパーソナルカラーじゃない?
    もうやってたらゴメンだけど

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 18:46:19 

    >>41
    あとおでこのしわ

    みたいなの

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 18:46:24 

    顔が伸びた?下がってきたんだけどどうすればいいかいいかな😭

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 18:48:37 

    >>14
    はたからみたら違和感しか感じないけどね

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 18:49:36 

    >>13
    ビフォーの方が顔小さく見える

    +17

    -22

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:23 

    >>33
    髪がサラサラツヤツヤのおばさんはまとめ髪が綺麗。夜会巻きなど色んなまとめ髪を試してみるといいと思う

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:30 

    >>13
    目の下のクマってどうしたらいいの?
    コンシーラーじゃ隠れなくて悩んでる

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:31 

    40以上なったら痩せてて姿勢良かったらなんとかなる

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:40 

    美容院で似合う髪型を相談する
    メイク教室に行く
    服を選ぶ時店員さんに相談してトータルコーディネートしてもらう

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:47 

    >>34
    トピ違うw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 18:58:15 

    >>46
    おでこの三本線を隠すために前髪を作るとちょっと若見えする

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 18:59:32 

    >>48
    ほんそれ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 19:00:14 

    >>1
    46歳でも綺麗な友人に会って私も頑張らなきゃと思った。
    刺激を受ける友達に会うといいかも。

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 19:01:56 

    >>42
    40過ぎて一般人でポテンシャル高い人なんていないよ。
    石田ゆり子だって森高千里だってスリーコインズのピアスすればチープに見える

    +4

    -26

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 19:07:10 

    >>48
    不自然な人が結構いるよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 19:13:56 

    首というか肩?のもっこり肉なんなの…!?
    ストレッチや運動してももりっとしたままです
    これボトックス効くのかな

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 19:15:23 

    >>1
    アラフィフです😄
    とりあえず5kg痩せて腹筋縦線見えて来ました
    もう少し頑張ります!

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 19:16:03 

    >>24
    これならまだいいほう
    うちの母、骨粗鬆症で腰が曲がってる
    運動とは無縁だったっぽい
    総合的にやっぱり運動は大事だね

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 19:17:52 

    主です。
    コメントありがとうございます。生の声参考になります!
    あまり課金出来ないので、実践的な具体例からまずやってみたいなと思いました。眉、姿勢、否全身カジュアル(まさに今これ)
    同じようなお悩みの方のコメントも嬉しい

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 19:24:28 

    >>56
    課金ってエステや美容院
    ファッションや美容皮膚科もあるじゃない?

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 19:27:33 

    なんか30後半あたりから肩から首が丸くて変なんだよ
    姿勢?肩の肉?

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 19:32:08 

    >>14
    安物はダメとかさっきから書いてあるけど
    全部に課金しないと無理なの?キツイ

    一番お金かけるべきなのは何?

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 19:45:40 

    >>13
    私も目の左右差これくらいあるんだけどどうしてるんだろう

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 19:47:58 

    黒髪だと街で全てのキャッチの餌食になりそうなかんじ→髪染める(アッシュ×ピンクやパープル系)とハーフ!?って聞かれたりする。

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 19:50:22 

    >>13
    コツは顎ですかね?やっぱり顎ですよね

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 19:54:17 

    >>5
    有能で草

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 19:55:34 

    >>51
    私も!美容医療やりたい。
    でも瞼が窪むことがあると聞いて悩む

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:06 

    >>71
    それは怖いね
    失敗とか考えるとやっぱあきらめちゃうわ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:51 

    >>32
    ですね笑!
    近道はなし!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 20:07:07 

    >>1
    デパコスでBAさんに全部揃えてもらう

    意外と今まで挑戦しなかった色が似合ったり
    ファンデの色がワントーン上がったりで面白い

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:23 

    >>29
    服屋に聞いたら服が1番、化粧品屋に聞いたら化粧が1番って言われると思うよ

    +89

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 20:14:56 

    >>47
    メイクで誤魔化す

    ・下瞼を作る
    ・チーク位置
    ・鼻の下にシャドウ入れる
    ・上唇をオーバー気味に描く

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 20:18:02 

    痩せる。五万円の服を着るより五キロ痩せる方がオシャレに見えるよ

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 20:18:13 

    >>66 よこ
    金を稼ぐ
    話はそれから

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 20:20:03 

    最近男性芸能人が美容に目覚めてトークしてるけど
    毎日ちゃんとケアするのが大事だと思う

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 20:22:08 

    >>13
    これbeforeはわかりやすくフケメイクしてるだけだよね?
    なんか作りこんだフケ感がすごいんだけど

    +62

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 20:23:04 

    パートに出たら人の目が気になるのもあって
    モチベ上がったよ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 20:23:49 

    >>67
    コメント見てから再度見直して気付いたし
    意外と他人は気にならないよ。
    目の大きさ違う人って多いし他に焦点当てた方がいいと思う

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 20:26:03 

    >>2
    あとはやっぱりファッションとメイクも!歩き方と話し方までやれたら完璧!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 20:28:24 

    >>77
    メディアに出てる金持ちの太った人は垢抜けてるよ
    ブランド商品って中身をフォローする力があると思う

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 20:28:31 

    >>1
    ピコトーニング始めた。
    スポットに比べたら効果は微々たるものだけど、なにより気持ちにハリが出る

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 20:31:56 

    >>82
    そうかなぁ、右はよく見ないと分からないけど左は明らかじゃない?
    整形ならまだしも、それがメイクで変わるならすごい

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 20:34:55 

    >>17
    ダイエットが簡単にできる?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 20:36:53 

    >>86
    うんアフターは確かに変わってるけど
    綺麗な芸能人でも目の大きさの違い目立つ人居るし
    垢抜けには目の左右差はあんまり関係ないと思うってことです。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:59 

    >>15
    わしこれ!
    服もメイクも自信あるけどもっさりおばさんで台無しで草

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:39 

    >>77
    50万の服ではどうだろう

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:54 

    背中の痩せ方おしえてよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 20:39:49 

    >>66
    そこは自分なりに分析して濃淡つければいいんじゃない?例えば、髪がうねっているのが目立つから、まずはヘアケアに注力するとか…

    ただ、突き詰めていくとお金かかるのは間違いない。元のポテンシャルもあるけど、この手の話は経済力に行き着くことが多い気がする。

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:07 

    >>84
    痩せてそれらを着たりしたらもっとオシャレに見えると思うよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:55 

    >>13
    メイクだけでafterになる?
    加工してるよね?

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 22:00:53 

    >>49
    うーん、たしかに。
    ビフォーの方がパーツが大きく見えるからですかね。アフターは余白が多いように見えるけどなんでだろう。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 22:23:58 

    >>91
    ♪壊れかけのradio~

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 22:36:31 

    >>8
    垢を磨く余地があるなら、何歳でも垢抜けできる

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 22:36:31 

    >>8
    大人上品=垢抜けてない、なの?
    おばちゃんファッションってこと?
    今どき40代とか垢抜けてる人たくさんいるし目指せると思うけどな

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 22:38:16 

    >>13
    クマ取ったら目が小さくなった気はする

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 22:38:33 

    >>95
    アフターはめっちゃライティングしてるせいで影(立体感)が無く、顔が白く膨張してるんだと思う

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 22:59:48 

    ダイエット初めて8年くらい経つけど太ったよ
    ダイエットできないタイプの人間です

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 23:12:03 

    >>1
    とりあえず筋トレと食事を減らす
    これで15kg減量しました。
    3キロ減る事に見た目は変わるから
    毎日鏡を見るのが楽しくなる😆
    その後パーソナル診断してもらって
    髪色メイク変えてかなり垢抜けた。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 23:35:16 

    >>13
    写真の明度が違わない?

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 23:38:08 

    >>81
    私もこれだ
    専業主婦のときは出かけるときだけ化粧して後は素っぴんだったけど、今は毎日化粧しないと落ち着かない
    アイシャドウ今日はこの色にしようとか、化粧が上手くいくと楽しいし、顔の毛のお手入れとか頻繁にするようになった

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 23:53:32 

    >>5
    60代はすごいぞー

    もう辞めた方がいいんじゃないかと
    マジで思ふ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 23:56:18 

    >>35
    ほんとなめられるよー

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 00:04:33 

    >>76
    鼻の下にシャドウを入れるというのは暗い色ですか?どの位置に入れたらいいのでしようか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 00:07:47 

    >>41
    おでこよりオトガイにシワあって嫌

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 01:03:51 

    >>33
    でもパッサパサよりツヤッツヤサラッサラの方が断然いいなぁ…

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 03:02:07 

    >>33
    おばさんで髪が綺麗なのが何故ダメなのかわからない。

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 04:21:57 

    ダイエットも兼ねて筋トレすれば太りにくくなる
    男が太りにくいのは元々の筋肉量の違い

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 06:55:47 

    >>8
    大人上品と周囲から思われるならそれこそ、垢抜けたアラフォーだよ。
    垢抜けてないアラフォーは、そこら辺にいるオバさん扱い。
    二十歳そこそこで田舎娘から垢抜けたねーって扱いされても、そこからダラけたらまた垢ついて台無しになるからね。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 07:00:32 

    >>80
    薄ら見える眉毛の元の位置から明らかに外した場所に書いてるし、afterをよく見せるためのあえてのヘタメイクって感じがするね。
    眉毛大切だなーって実感する。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 08:11:42 

    >>51
    寝不足とかの一時的じゃないクマなの?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 09:23:55 

    >>84
    太っていると、どうしても太った〇〇、って印象がつきがち。
    複数人でいると見分け方は太っている方、になってしまう
    垢抜けていたとしても太った貴婦人。
    痩せていると綺麗な貴婦人だけどね

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 09:35:00 

    >>13
    ビフォーはわざとらしい古メイクだし
    アフターは画像加工もしてるし比較にならん

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:45 

    >>13
    人に会った時にオシャレかどうか判断するのは、こんなにピンポイントの顔の差じゃない。
    全体的なフォームと着飾り度。
    小さい鏡より全身鏡でチェックしたほうがいいよ。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:58 

    >>35
    わかる。

    どうにかしたい!って言ってる人ほど
    プチプラで済まそうとしてる

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 09:53:34 

    >>76
    下瞼ってどうやって作ればいい?若い子の参考にすると怖くなるw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:02 

    >>119
    横だけど若者のメイク動画も参考にできるよ
    ただそのままやると事故しか起きないから事故る工程は省いたり少し変えたりする
    で、複数人のメイク動画でそれをしておくと自分の年齢に合った下瞼メイクができあがるよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 10:48:15 

    >>13
    奥歯ないのかな?噛み合わせが悪そうなのが気になる。

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 18:08:20 

    >>33
    すごくわかるよ
    若さへの執着みたいなのが感じられて怖い

    +5

    -9

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 22:19:17 

    >>92
    分かる。健康と美容って基本繋がってて根本は同じだと思うけど、どちらも維持するのにお金かかるよね。けどある意味必ず自分に返ってくるし、全人生を賭けた壮大な趣味と思えば悪くないと思う。
    あと、お金あっても弛まぬ努力も必要。お金持ちでも太ってる人見ると、お金あってもダイエットって成功しないんだなと思う。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 16:55:51 

    >>33
    私は20代だけど髪サラッサラで顔ブスが耐えられなくてあえてサラサラにしすぎないようにお願いしてる

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 18:55:23 

    >>77
    人によるしある程度の年で痩せ過ぎも貧相になるから標準が一番

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 07:21:54 

    >>51
    黒クマで悩んでたんだけど、インスタでペンシルタイプのコンシーラーを使ってクマ隠ししている投稿を見て真似してみたらめちゃくちゃマシになったから本当におすすめ!
    黒クマの方は一度試してみて欲しい。テクニックいらないし、ついでにシミにも塗るけどかためのコンシーラーだからよれずに隠しやすい!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 10:33:41 

    艶肌のオススメファンデ教えてくれる?
    ルビーセル のBBクリームが最高に良いんだけど、店頭で買えるもの何かあるかな

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:43 

    >>102
    どーいうトレーニングしましたか?
    毎日とか?ジムでとか?パーソナルとか?
    お食事とか!素晴らしいです。
    教えてください。色々やるんですがやり方悪く
    リバウンドしてしまい。自分の意思も弱いかもですが、

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 12:45:24 

    >>110
    ストレートロングでおろしてたりすると、顔はオバサンなのに髪は若くて違和感凄い。若作り感ある。
    こちらの脳がバグるというか。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 20:19:33 

    >>1
    ほどよく痩せる。痩せすぎたらシワシワになるからね。
    あとは髪のお手入れとよれてない服を着る。アイロンがけてるシャツとかでも清潔に見える。
    垢抜けは顔もあるよね。鼻がボテっとしてたらどうあがいても垢抜けない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 20:21:56 

    >>42
    高いものでもポテンシャル低いと豚に真珠になるから難しいところ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 01:22:41 

    自撮りはまだいいとして、他撮り写真の垢抜けなさに悲しくなるんだけど…なんでなの?!
    あと写真とる環境によっても垢抜け度合い全然違う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード