ガールズちゃんねる

学校で納得できなかったこと

290コメント2024/04/02(火) 11:07

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 00:50:13 

    私は体育が苦手で居残りもあったのですが、他の副教科(音楽とか美術)では居残り指導がない事。

    何で体育だけ?って思ってました。

    +148

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 00:50:32 

    学校で納得できなかったこと

    +50

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 00:51:12 

    学校のエレベーター使っちゃいけない
    なんで先生だけ使っていいの

    +110

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 00:51:19 

    再検査
    学校で納得できなかったこと

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 00:51:22 

    体罰

    +47

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 00:52:05 

    掃除の時間、特に床の雑巾掛け
    わざわざ机と椅子全部動かしてまでやってるけど、汚れを伸ばしてるだけじゃない??雑巾毎回変えるならともかく。

    +18

    -25

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 00:52:44 

    男子とふざけてたら、私だけ「女のくせに」的な言い方で先生に怒られたこと。
    平成初期の話。
    今だと違う注意のされ方なんだろうけど。

    +106

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 00:52:48 

    他のクラスの部屋に入ってはいけない

    一歩入って立ち話してただけでものすごい説教くらったけど今思い出しても意味がわからない

    +172

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 00:52:54 

    髪を染めたりピアス禁止だったり
    勉強していればなんの問題もないじゃんて思ってた
    ガルではマイナスされるだろうけど

    +31

    -32

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:06 

    地毛が栗毛色
    黒く染めて来いって

    毛染め禁止の校則は?

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:12 

    いじめられて不登校になった時担任が自宅に来たこと。
    会いたくないと言っても何回も来た。
    学校では助けてくれないくせに

    +139

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:15 

    授業中、今日の日付で当てられること
    31番以降の人絶対当てられないやん

    +115

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:19 

    そりゃブルマだよブルマ
    ハーフパンツ履きたかったよ

    +93

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:27 

    >>1
    美術と家庭科(裁縫)は課題が出来上がらなかったら居残りだったよ
    音楽も合唱コンクールの練習で居残りしてた
    むしろ体育で居残りはなかった

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:38 

    修学旅行(海外)の行きの飛行機で学年主任がビール頼んでた。
    ありえないやろ?!仕事中だよね!?って突っ込んでもおおごとにならなかった。
    15年くらい前の話だけど…。

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:41 

    みんな違う体型なのに逆上がりや跳び箱が同じサイズ

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:44 

    6年間、私立の中高一貫校に通ってたんだけど学校のパンフレットに載るのに選ばれなかったこと。成績良かったし、部活でも賞をもらってたし、委員会活動もやってたのに。何基準にパンフレットに載せる生徒を選んでるんだろ。

    +7

    -25

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:47 

    小学校の体育で冬でも半袖、ブルマーだったのが辛かったな。教師はジャージ上下なのに。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:58 

    >>2
    ドラえもん「わからず屋の先生をぶっとばしてやる!!」

    ドラえもん「よし、スネ夫をぶっ飛ばそう」

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:06 

    教科書の内容
    ただの暗記の羅列で全く納得できなかった
    何でそうなるか書いてない
    特に歴史

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:21 

    分厚い辞書の角で、頭たたかれたこと。未だに鮮明に覚えてる。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:21 

    となりの中学校と校則がちがうこと
    髪型とか服装とかとなりの学校がゆるい

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:30 

    学校で納得できなかったこと

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:36 

    中等部からの子たちはルーズソックスもラルフのセーターも全く注意されないのに、高校受験組が同じことすると生徒指導部で反省文書かされた。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:54 

    謎の連帯責任
    真面目にやる方が馬鹿みたい

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 00:55:31 

    ブスだとキツく叱られ可愛いとそんな叱られない
    理不尽すぎる…

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 00:55:40 

    明らかにやる気ないやつと同じ授業受けていること
    寝たり手紙回したりするやつのせいで中断されるのが本当うっとうしかった
    高校からはそんなことなくなるかと思ったけど一定数ふざける人は絶対いてこいつら何しにきてるんだと思った

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 00:55:56 

    小学校の運動会の行進練習
    あんなのを朝から20分もやらされて足がずれると拡声器で怒鳴られる

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 00:56:14 

    ○末樹は淋病ですお大事に

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 00:56:40 

    すっごく汚い臭い雑巾で机を拭かれること。なんなんあれ

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 00:57:00 

    自分がされたわけじゃないんだけど、明らかに教師の機嫌に左右されて過剰に怒られている人を見たとき
    なんだこの大人はと思った

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 00:57:17 

    >>4
    最近よく「どちらからか」が議論されてる。
    しかも程良く盛り上がってるので驚く。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 00:57:28 

    提出物出したのに出てないって言われた時、キレそうだった

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 00:57:44 

    制服検査って今もあるのかな
    膝ついてスカートが床につかないとだめってやつ
    中学生なんて成長期でぐんぐん伸びるのにそりゃつかない時もあるわ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 00:57:54 

    生理でプールに入れない女子は、60分間グラウンドでマラソン。もしくは夏休みの指定日に補習。それが嫌ならプール入れという学校でした。

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 00:58:02 

    授業中に隣の子がめっちゃ話かけてくる
    無視したり注意したりすると不機嫌になったり、
    今後のことを考えて軽く相手するといつも自分だけ先生に怒られる

    正直話しかけてくる方が悪いと思ってる

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 00:58:17 

    >>34
    そういうの一度も経験ない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 00:58:44 

    >>24
    私が通ってた私立(中高)も幼稚園・小学校からの内部上がりは優遇されてたし、何か問題を起こしても対応が甘かった。寄付金を多く払ってる家の子、内部上がりのお金持ちの子は学校にとっては良いお客様なんだろうな。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 00:58:58 

    みんな仲良くの強要
    子供だって気の合わない子もいる苦手な子もいる
    勝手に同じクラスに押し込めておいて全員と同じように仲良くなんて無理!

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 00:59:10 

    >>3
    あーうちの高校もそのルールあったなー。
    たまに度胸試しでエレベーター乗ってたけど、一度も見つからなかった笑

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 00:59:28 

    同じ高校なのに、見た目派手にしてて即叱られる生徒と全然お咎めなしの生徒がいたこと。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 01:00:29 

    >>17
    美人とかじゃない?

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 01:00:34 

    >>6
    学期ごとに雑巾新調してたけど、
    拭き掃除終わった後は皆で一つの水張ったバケツでじゃぶじゃぶして絞るだけだから、1週間くらいで真っ黒になってた記憶。
    私の小学校だけかな?皆洗剤とか使ってた?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 01:00:38 

    給食全部食べ切らないといけない
    少食だからみんなと同じ量食えないんだよ

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 01:00:40 

    今の時代に適応してない校則
    ツーブロックの項目がよく分からなかった

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 01:01:07 

    >>14
    学校によってはあったのですね。

    どちらかというと出来が悪いから補修みたいなことが少ない印象です。
    私の体育は運動音痴過ぎて補習だったので😅
    合唱練習も音程取れない生徒だけ集めて練習って聞かないなって。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 01:01:48 

    職員室まで生徒代表が謝りに行くこと

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 01:02:00 

    給食の時間、短すぎる。
    配膳とか後片付け除いたら実質15分くらいしかなかった。大人でも短いよね。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 01:02:01 

    >>1
    無実の罪で怒られたこと。
    みんな禁止されているものを持ち込んでいたけれど、私だけルールを守ってた。
    隠しても無駄だから出せ!と怒られて、結局謝らなかったこといまだに覚えてる。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 01:02:16 

    高3の頃の外国人講師。教室に来るなり英語のアニメのビデオ再生して「あとは好きにしてー」と。生徒はお菓子食べるわ雑誌読むわの好き放題。さすがにえ?と思った

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 01:02:28 

    アラフォーの学生時代
    高校 制服のスカートの下にジャージをはいて登校→ご近所から「見苦しい」と苦情→禁止に
    中学 セーラー服の上にカーディガンを羽織るの禁止←ヤンキーの改造制服にはなにも言わない
    小学 傘禁止

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 01:02:38 

    >>1
    それぞれの教科に評点基準がある
    美術や技術・家庭等提出物があるもの、例えば体育では水泳が苦手でもうちょっとで評点があがる等は居残りでクリアさせるという先生の恩情

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 01:04:08 

    体育のとき、ブルマ履くのも嫌だったけど、それよりブルマの中に体操服を入れないといけないのがめちゃくちゃ嫌だった

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 01:05:04 

    >>42
    17です。それがパンフレットに載った人は普通の人で美人ではないのよ。

    +2

    -16

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 01:05:20 

    中学、高校時代に冬の寒い時にスカートの下にジャージを穿いていたら怒られた事。
    頑なにストッキングを穿かせようとするのは何故なんだろう?すぐ破れたりするのに。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 01:06:04 

    >>17
    私学の職員だけど、このページは〇〇がテーマで男子or女子と構成を決めるから必ずしも成績が良いとは限らないし容姿だけとも限らないよ
    まあ容姿が良いというか清潔感のある子が選ばれがちなのは認める

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 01:07:53 

    >>30 雑巾は机用、床用、窓用と専用に分けられてたけどな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 01:08:13 

    何で中学だけ前髪分けたり髪下ろすの禁止?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 01:08:49 

    高校の時、クラスでいじめられてたんだけど、
    授業→掃除→ホームルームって流れなんだけど、掃除の時間、自分は図書室掃除担当だったからそこを掃除してて帰って来たら、私がいない間に勝手に席替えしてて…自分の席が分からず担任に「私の席どこですか?」って聞いたら「あなたの鞄がある所があなたの席ですけど」って怒られ…なんか未だに腑に落ちない。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 01:09:36 

    >>4
    いつの間にかなくなったね

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 01:10:31 

    >>12
    私43番だったけど13日に当たってたよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 01:11:33 

    >>17
    容姿が良すぎるよりも親しみを感じる人、大多数の受験生が「自分に近い」と感じる人を選びがち
    あとは学校側が力を入れたい部活の人
    競技人口が少ない部活とかで県大会の可能性あげたいなって部活

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 01:11:58 

    >>4
    廃止されて無いと思いきや沖縄はまだある

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 01:12:56 

    >>17
    校内を歩いてる時にカメラマンに学校のパンフレットに載せて良いか聞かれたことがある
    私と友達見た目地味、クセなし
    成績とか聞かれなかった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 01:13:20 

    >>3
    使ったら停学だった
    脚骨折した子も使っちゃ駄目
    謎ルール

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 01:13:28 

    天パで前髪浮いちゃう子がいてただでさえ超オン眉なのに「手で押さえたら眉毛越えるから」という理由でさらに切らされてたこと

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 01:14:02 

    学級会議があって先生が今日は貴方たちで決めなさいと言いながら
    最後に口を出して先生の言うとおりになる
    最後まで口出すなよ(# ゚Д゚)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 01:15:09 

    教師の好き嫌いで内申が変わることかな
    女性教師は本当に酷い

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 01:15:48 

    ビンタやブルマ

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 01:20:16 

    >>13
    私は中学生までブルマで高校生のときは短パンだったから、結局下着が見えるので嫌だったな
    ハーフパンツ履きたかったよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 01:20:39 

    算数で、
    交換法則
    a×b=b×a

    とやっておきながら

    長方形の面積を求める式を
    橫×縦
    と書くとバツになること。
    中間点すらなし。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 01:21:42 

    >>35
    市立千葉❓

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 01:23:50 

    >>6
    雑巾使い回しで雑巾掛けって汚いよな、と大人になってから気付いたわw
    家ではボロタオルやTシャツを切って使い捨て雑巾にしてる。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 01:26:24 

    >>21
    グーで20発くらい殴られた
    それを周りではやし立てた教師も許せない。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 01:26:44 

    頭髪検査の時、日が当たるとこに連れて行かれる。いや誰だって茶髪なるやん!って思ってた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 01:27:01 

    職員室に用事で行く時「何年何組フルネームです!〇〇先生に〇〇の用事があって来ました、入ってもいいですか?」を入り口で大声で言う事。
    さすがに無断では入らないけど、こんな全て大声行ってお伺い立てないといけないのか今でも謎に思う。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 01:27:19 

    >>68
    男の教師は美人の生徒にはメチャ優しいやん

    +5

    -9

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 01:28:49 

    上半身裸に羽織ったジャージを縦開きにして裸の胸を見せる内科検診
    せめてブラくらいさせて

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 01:30:50 

    >>8 物の紛失(窃盗?)防止だろうけど、確かに他クラスへは入り口まで友人を呼ぶスタイルだった。

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 01:33:53 

    >>68 特に体育教師は目立つタイプの子に甘い

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 01:35:18 

    >>58
    自分ら教師がオシャレできなかったから生徒にも同じ目に合わせたいのだろう。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 01:35:25 

    感想文に素直な感想を書いてはいけない事。
    教師ウケする文を書かないと書き直しさせられる事。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 01:36:05 

    家庭科の提出物を出したら「これ業者に頼んだでしょ?あたしすぐ見抜ける、この縫製は生徒じゃない」といきなり否定されてその成績0点評価
    おまけに他のクラスにまで「今回、プロに頼んでお金を払って作らせた生徒がいます」とか話してたらしい
    反論したけど結局認めてもらえなかった

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 01:36:16 

    >>68
    依怙贔屓に性別は関係ないわ

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 01:36:55 

    >>82 税金に関する作文、大人になったら納税頑張るぞ系じゃないと代表に選ばれない闇

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 01:39:04 

    >>13 男子も丈がほぼないパンツで、トランクス履いて体育座りだとコンニチワしてる奴いたな

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 01:40:17 

    もちろん、私の成績が悪いのが原因だけど…

    「成績が悪いと、調査書を書いてもらえない事」

    成人後、この話を流れから、ガルチャンや知人に話すと、みんな驚く。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 01:40:18 

    五十音順
    苗字にあがつくから一番で何でも最初にさせられるのが嫌だった
    座席も前の端が多くて出入り口に近く寒い
    苗字のせいで学校生活が今ひとつ楽しめ無かった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 01:42:14 

    出席確認で名前を呼ばれない

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 01:46:22 

    高校の時の美術教師が妊娠後、授業しなくなった事。

    結局は、受験組に懇願され(美術の時間に、受験教科を勉強したい)、他の先生に言わなかったけど、

    「授業しなくなった思考」 

    に腹が立つ。
    しょっちゅう、おなか痛いって言っていたけど、

    「妊娠して、おなか痛かったら授業しなくて良い」

    訳じゃないのに…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 01:46:40 

    >>1
    教科の問題ではなく教師の問題やろ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 01:47:03 

    ブルマ廃止になって終わり
    今までこんなアホなもの履かせてごめんって謝らないの?

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 01:49:06 

    >>43
    水で洗うだけだし半乾きだから常に臭かったわ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 01:54:23 

    >>1
    生理でプール見学しても、その分補習で秋寒い時期に屋外プールで泳がされた。

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 02:02:42 

    小学校の理科で顕微鏡で水中の生物を
    観察していたら、クルクル回る
    ミジンコがいたので、
    先生にミジンコがいると言った。
    先生はホントか?と顕微鏡を覗き、
    「おらんやないか!」と一言。
    皆んなに笑われ、嘘ついたみたいに
    なってしまった😭
    確かに見たんだよ〜
    ミジンコが移動したか、レンズが
    動いたんじゃないかなあ。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 02:04:05 

    高校の合格発表が中学で先生から直々にあったんだけど、結構無理して受けた滑り止めの高校が受かったからヤッター!!って喜んでクラスの友達のとこ言ったら他のクラスの先生に叱られた。
    落ちた子もいるからだって。確かに配慮なかった行動だったけど、落ちた子は堂々と泣いてるのに、って納得できなかった。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 02:08:23 

    >>27
    わかる!同じクラスであっても、個々のやる気はピンキリだもんね。
    授業中寝たりコソコソ手紙回ししたりとかを見て見ぬふりしてる先生がいて、当時は注意してよ!って思ってた。
    でも今になって、さすがの対応だったんだと思う。
    いちいちその都度中断してそっちに構ってるより、スルーも大事だよね。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 02:08:34 

    毎回あぶれる人がいるのを知ってて自由にペアやグループを決めさせてる
    平等にくじ引きとか番号順とか背の順で強制的に決めてくれと思ってた

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 02:09:52 

    赤い羽根募金とか強制で当日お金持って来なかった人はメチャクチャ怒られてた。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 02:27:06 

    >>12
    日付足したり、思いつきで指された記憶
    工夫がない先生だったのかも

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 02:31:09 

    >>20
    わかるー!流れだけの表面をサラーっとなぞるだけみたいな授業だから
    だから何?って感じで全然楽しくない
    で全然記憶に残らないからテストの点数も悪い
    で、やる気を無くす更に勉強しなくなるの負のループから抜け出せず学生時代終わったよ笑
    だから今子供には意味あるかわからないけどドラえもんとかの学習マンガみたいなの集めて必要になったら読んでみて!ってしてる

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 02:33:45 

    文化祭で小規模部活で有志でたれ幕つくらないか言われてつくったら「あ、やっぱりたれ幕かけるスペースないからいらない」
    って広げて確認とかもせずに処分された事

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 02:35:16 

    小学生の朝の会のスピーチで、私が順番の日の朝に、飼っていたインコのピーちゃんが死んだ事を、皆の前でスピーチ後、先生が朝から暗い話題になりましたが‥って言った事を忘れないわ🐥

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 02:40:19 

    >>4
    小学生にもなってお母さんの前でおしり出すなんてもうしないからちっちゃい時に戻ったみたいってふわふわした気持ちになったの思い出した

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 02:43:00 

    中学の頃中途半端な長さの白ソが基本で汚れ目立つし足の筋肉目立つし大嫌いだった。ルーズは言語道断だし。そんで生徒手帳読み直したら紺から黒の靴下、ストッキング可って書いてあったので履くことにした。それが出来なかった先輩にバカ嫌われて叩かれたしいじめられたし先生にも何故か怒られたけど履き続けて紺ソokになった。あの時の自分は何も悪くないと今も思う。親もまっ白靴下毎日洗濯するの大変だっただろう

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 02:44:20 

    >>13
    小二まではブルマだったけど校庭で体操座りするとパンツの中まで砂が入ってきてすごく嫌だった

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 02:46:05 

    >>35
    なぜ親たちが抗議しなかったの?
    そういう時のPTAなのに

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 02:47:32 

    >>104
    羨ましいなうちの低学年はしんちゃん見てるからかお尻出すのがおもろいと思って出しまくってるわ。私もふいにやられると笑っちゃうからダメなんだよなぁ

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 02:48:26 

    >>107
    多分107さんと時代が違うんじゃない?

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 02:54:32 

    教師の暴力。
    ケツバット、竹刀、ビンタなんでもあり。
    殴られて鼻血出してる子もいたし、今なら傷害事件だよ。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 02:54:39 

    >>30
    なにそれやばくね?雑巾で机拭くの?

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 03:02:21 

    小4の図工、全部の色を使いなさいと最初からパレットの小さい部分に全部の絵の具を出しておくように先生に指示されてたな
    子供の時なんてどの色をどれくらい使うかなんて塗る前から分からんしいざ使おうと思ったら乾いて表面カチカチになってるから結局新しく絵の具ちょこっと出して使ってた

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 03:09:32 

    30分海永 ただひたすら同じ方向に泳いで絶対足を地面についてはいけないやつ。いまでもあればなんだったんだと思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 03:10:00 

    >>8
    そのルール初めて聞いた!でも、暗黙の了解でなんとなく入りにくくて入り口で呼び出す感じだった。
    男子とかは普通に入ってきてたりしたけど怒られてなかったなぁ。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 03:11:38 

    >>11
    アピールなのかなと思う気もするけど
    私は担任の目の前で同級生に罵倒されてもスルーされ、不登校でも一度も連絡なくスルーされ、しばらくしてから登校しても何も言われずそれはそれで存在無視な感じで辛かったな。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 03:12:19 

    >>113
    普通に危険よね...!

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 03:12:37 

    リップクリーム禁止
    日焼け止め禁止

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 03:12:52 

    >>1
    国立の小学校に通ってたんだけどロングヘア禁止でみんなおかっぱやベリーショートでした
    男子は普通の短髪でもOKだったので、子供心に女子なのに髪の毛短くするのはひどい、だったら男子は坊主にしてよって思っていました

    +9

    -8

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 03:15:12 

    >>116
    危険ですよね!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 03:15:45 

    >>107
    横だけどうちの高校もそんなだったー
    でも夏だしマラソンはなくて普通に見学
    でも何かしらの補講があった
    そして生理でプール休むとかほぼみんなサボりだったのもあって親にそんな話わざわざしなかったね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 03:20:15 

    >>44
    給食わかるよー!
    個人の体格差とか、体質や代謝とかってあるから、単純な好き嫌いとか我儘と決めつけてはいけない部分があると思う。
    今は自分で判断して減らしたり増やしたりできるから、いいシステムだと思ってる。食品ロスのためにもね。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 03:32:26 

    >>35
    うちもそう!福島県だけどね!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 03:33:38 

    >>9
    この発言、底辺校出身の臭いがプンプンする。
    こういった感覚に育つ家庭にも問題あり。

    +8

    -11

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 03:36:17 

    職員室だけエアコン

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 03:36:58 

    >>11
    それはしゃーないとも思ったよ。
    だって先生も仕事なんだからさ。
    「不登校児に対して何もしなかった」って評価をされたくないんだよ。

    +23

    -9

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 03:40:09 

    教師の特定生徒贔屓とか嫌だったな
    あとは小学校の頃にある担任がさせてた、グループ内で給食早く食べ終わった生徒からじゃんけんしていって最後まで負けた生徒が食器片付けるってルール。食べるの遅い生徒は毎回不利だし、早食いよりよく噛んで食べる教育してほしかったし、いじめ紛いのルールもやめてほしかった

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 03:52:21 

    自分は被害受けて無いんだけど、集団接種の予防注射の日に担任がいなくて事務のおばさん先生が代わりだったんだけど、教室で今から予防接種するから男子はパンツ一丁って…
    みんな最初あぜんとしててその後女子だけ爆笑。男子達ははぁ!ふざけんなって文句言ってた。担任(女)ならこんな事しないのにって
    しかも理由が女子は腕まくりが出来るけど男子は腕まくりが出来ないって…意味不明。ただ100歩譲って男子が腕まくり出来ないとしても下脱ぐ意味ある?下はパンツじゃなくて良いよねって思った。
    そん時本当男子可哀想だった。看護婦(看護師)もなんでパンツ一丁って笑ってました。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 03:57:17 

    冬休みだったか春休みだったか忘れたけど
    自分の家の近くの子達で集まっての近隣清掃活動

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 03:59:02 

    冬の暖房の石油の量が決められてたこと
    あれ当番になると少ししか貰えなくて
    クラスメイトからなんで暖房つけないのみたいな視線が送られてきて最悪だった
    いや少ししかもらえないからずっとつけてられなかったのよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 04:00:11 

    >>12
    「じゃあ今日は1日なので、4番!」って言ったり
    体育祭のクラス対抗で先攻後攻決める時のジャンケン代表選ぶ時に
    「よし、じゃ〜ジャンケン強いのは鈴木だから、高橋が行け!!」
    って言う高田純次並みに適当な先生いたわw

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 04:03:39 

    イギリスから転校してきて、まだ日本語を書くのが不慣れだったからテストの答案を一部英語で答えたら、✕喰らったわ。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 04:04:42 

    >>9
    進学校ならセーフ

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 04:11:40 

    先生達の喫煙で汚い部屋を掃除すること
    今は学校は禁煙になったみたいで良いことだとおもう

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 04:20:04 

    >>1
    小学校の頃、みんなの机をコの字型に並べて授業する時間があった。
    真ん中に立ってる先生がテキストを上に掲げながら「これを見てください」って言ったから、1番前に座ってた私は自分の机の上のテキストを開いて見てたら、先生から掲げてるテキストで一発はたかれた。
    先生が手に持ってるテキストを見るのが正解だったらしい。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 04:44:08 

    >>9
    校則で禁止されてたらダメでしょw
    子供のうちからそんなだと、社会に出たらルール守れない底辺になっちゃうよー。いくら勉強出来てもルール守れない奴は底辺。

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 05:13:46 

    >>44
    わかる。給食の時間ほんと憂鬱だった。プレッシャーやばくて1回教室で吐いちゃって、そっから会食恐怖症になった

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 05:27:09 

    中学の職業体験
    競争率高いところへは、生徒を割りあてる教員の受け持ちの部活の部員や、成績良い子取り入るのがうまい子が行けてたこと!
    部員+成績が上位な子とかはそれはもう高倍率かつ第一希望に当たり前のように行けてるというw

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 05:33:33 

    >>4
    懐かしい!
    この絵だったね
    今はもうしないよね

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 05:41:46 

    体育教師と不良の子が仲良くて、たった一度授業に出ただけで内申5をもらっていたこと。
    私は運動神経悪いものの毎回頑張って授業に出て2か1だったから理不尽だったわ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 05:46:24 

    >>107
    35ですが、もう20年近く前のド田舎の高校です。
    生徒数も少なく、当時は生徒も親もは弱い立場でしたね。嫌なら高校辞めたら?というのがまかり通っておりました。
    今は少子化により統合され、変わったみたいです。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 05:49:35 

    マラソン大会が土手でやってたんだけど中学校から土手まで5キロくらいあってみんなでゾロゾロ歩いて行ってマラソンを5キロ走るとか校庭じゃダメだの?って感じだった土手着く頃には疲れて本領発揮出来ないよ 効率悪すぎる行事だよやらなくてもいいし

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 05:52:51 

    小学校の卒業アルバムで、アルバム係がクラスで1番シリーズみたいな感じで可愛い子、面白い子までは分かるけど、頭が悪い人、運動神経悪い人、顔が悪い人、貧乏な人とかの悪い人を選んでそれをクラスのアルバムコーナーに掲載した
    担任、バカなの?って小学生ながらに思った

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 06:09:12 

    >>12
    私1番だったけど1日さえ過ぎれば31日は31番以降の人が当たるからあんま回ってこなくて意外と楽だった笑
    土日祝だとラッキーだよね〜

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 06:11:54 

    >>54
    なんでそんなパンフレット載りたいの?w

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 06:22:21 

    >>134
    いきなり叩くとかありえないよね。小学校教師あるあるだけど

    個人的に小学校の先生への印象は悪い

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 06:30:35 

    小学校の頃突然生理が始まる事があり
    ナプキンがなくて保健室に借りに行ったら保健室の先生に叱られた。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 06:30:55 

    遠足で山登り。
    1部の先生は車!しかもメイクケバい先生は日焼けしたくなーい!って。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 06:36:16 

    >>9
    犯罪に巻き込まれやすくなるからだよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 06:37:01 

    連帯責任

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 06:39:22 

    家庭の収入・支出を状況を調べて提出orみんなの前で発表することになっていた(記憶曖昧)という宿題。
    その課題を出した教師が今は市の教育委員長になってること。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 06:39:30 

    >>15
    それ、今ならニュースになりますね。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 06:39:59 

    >>10
    高校は地毛ですで通ってた人もいれば頭髪検査でひっかかって染めろと言われてた人もいた
    先生次第だよね

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 06:41:43 

    小学校でいうと
    六年生も半ばでもうクラス替えも無いのに何の参考にするんだか 好きな子嫌いな子男女それぞれ計四人
    書かされた 

    同級生のあだ名。全然侮蔑的由来はないのに親がクレームつけてきたとかで
    その呼び方するとペナルティを課されてた 漢字をノート1ページ分書かされるとか

    転校するけどたった一年で地元に帰ってくる子の送別会を大々的にやったりとか(そいつ嫌いだった)

    季節の行事は好きなほうだったからまだ良かったけどその他諸々がくだらんかった

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 06:44:03 

    体育の1回目の授業で早着替えの練習があったこと

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 06:44:38 

    学年主任の担当するクラスの生徒が何かと優遇されている。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 06:48:32 

    >>15
    これにマイナス付けてる人何なの…
    信じられないんだけど

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 06:49:48 

    >>156
    先生がつけてる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 06:54:11 

    >>1
    マラソン7キロ、タイムが遅いせいでもう一回やらされた時は保健室行って号泣した
    意味わからん

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 06:54:44 

    >>11
    いじめじゃないけど、子どもの友達がインフルになった時、担任が家までお見舞いに来て「◯◯(子どもの友達)に会わせてください」言われたそう。
    中1の頃の話。
    結構やんちゃな賑やかな子だから、本当に病欠なのか怪しんでたのかな?と、そのママさんは言ってた。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 07:01:08 

    女子は生理の授業、男子はドッチボール

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 07:12:11 

    いじめ問題

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 07:14:52 

    >>113
    静岡の浜松ですか?

    うちは浜松なんですが、未だにやってますよ。
    さすがにコロナ禍は中止になりましたが、それも数年だけ。
    すべての小学校を集めると密になるからって、数回に分けてまでやってます。
    しかも、学級閉鎖になったクラスの子は6年生に必ず受けるよう言われてます。

    一応は任意参加と言う建前だけど、PTAと同じく半強制参加でして。
    本人もやる意味が分からないし面倒だと言うので断ったら、担任から電話が来て説得されました。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 07:20:36 

    シャーペン禁止
    大人になってから鉛筆なんて使わないし
    なんならボールペンが一番使う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 07:22:30 

    >>3
    学生も使って良くなったらずーっと満員で乗れなさそう

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 07:24:25 

    >>9
    勉強できれば許される──

    という発想が怖すぎ。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 07:25:41 

    >>151
    15年前でもニュースだよ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 07:25:54 

    >>5
    小5のとき予習してて教科書の先のページ開いていただけで、俺の授業を聞け!って回し蹴りされてめちゃくちゃビックリした…

    暴力とは無縁の家庭だったから一瞬何されたのか理解できなかったよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/01(月) 07:27:36 

    授業始まりの時に前の席の子に話しかけられてこちらは何も応えてもないのに二人とも立ってろ!とかって前の方で罰として立たされたこと

    あの原理だと被害者も犯罪の共同責任者ってことになるな

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/01(月) 07:27:59 

    >>7
    同じ悪さしてたグループの男子だけ張り倒して、女子には何ら叱責すらしなかったロリ教員なら居ました

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/01(月) 07:28:20 

    >>20
    授業聞かずに資料集ばかり読んでた私は成績トップだったけど内申は5段階のうち3だった
    教師の気持ちはわからんでもないけどなんだかね

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/01(月) 07:33:39 

    学級委員の立候補がなければ出席番号1番の人が指名される
    いつも友達がなっててかわいそうだった

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/01(月) 07:33:59 

    引率する修学旅行で入浴中の10代小学女児の裸を盗撮したとして広島県警庄原署は7月14日、庄原市立小学校の教諭・福原優理容疑者(27)を児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕した。逮捕は3度目。

    「押収品から前任校での犯行が発覚したかたち。6年生のクラス担任だった昨年12月、修学旅行で訪ねた香川県琴平町の宿泊施設で大浴場に小型カメラを仕掛け、
    引率する女児3人の裸を動画で隠し撮りし、映像を保存していた。女児が18歳未満と知っているから『児童ポルノ』の製造にあたる。
    風呂盗撮がバレてはさすがに言い逃れできなかったようで、警察の取り調べに“盗撮したことは間違いありません”と容疑を認めている。“完落ち”と言っていいのではないか」

     どのような教師だったのか。

     前任校の卒業生男子は、
    「ほんまにヤバい先生でした」と振り返る。
    「教室で膝の上に女子を乗せて喜んだり、廊下の真ん中で女子のうしろから覆いかぶさるようにハグしたまま歩いていることもありました。
    先生がこんなことしていいんかな、と思いましたが、先生を注意するわけにもいかないので。女子は“すぐ触ってくるからキモい”と言っていた。僕らは陰で福原のことを“セクハラ”と呼んでいました」(同男子)

    いつも男女差別がひどかったという。

    男子生徒にはヤクザみたいに怒鳴る
    「男子にはすぐ怒鳴るんです。“おい、廊下を走るな!”“しゃべんな!”とか野太い声で威圧してヤクザみたいでした。変なことでキレることもあって、同じことを女子がやっても怒らないんです」
     と別の卒業生男子。
    複数の卒業生やその保護者によると、ほかにも女子児童と肩を組んだり、髪の毛を触ったり、手をつないだり。

    「触られた女子はふざけて応じていたけど、本当は嫌だったんじゃないかな。人前でハグされたり、膝の上に座らされて恥ずかしそうだったから。
    最初に逮捕されたとき、カメラを設置した理由を“指導目的”と言っていると報じられましたが、絶対ウソだと思っていました。
    給食の時間、赤いカメラで女子を撮影していることもありました」(別の教え子)



    こんなの居たなあ!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/01(月) 07:38:11 

    図工で描いた絵を手直しされた。昔話は江戸時代みたいな感覚だったからお爺さんも着物描いたら、男の人はスカートはかないでしょ?ってクレヨンでズボンにされた。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/01(月) 07:38:16 

    不真面目な陽キャと先生が仲良くて贔屓する

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/01(月) 07:39:07 

    >>49
    小学生の時に給食費が盗まれて、大騒ぎになって授業中に床見たら5千円が落ちてたから、先生にすぐ言って渡した。
    そしたら放課後呼び出されて、あなたが取ったんじゃないの?って言う人達がいたから話聞きたくて呼んだと泥棒扱いされた。
    ショックで泣きながら帰ったよ。

    盗んだ人が、盗難で大騒ぎになって、図工の時間だったから自由に教室を移動できる状態だったからヤバ!って思って盗んだお金を置いたんだと思う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/01(月) 07:42:46 

    >>142
    いつの時代?顔や頭が悪いって大問題でしょ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/01(月) 07:44:31 

    >>4
    悪夢を思い出す!!!
    うちの母親、何を勘違いしてかこ夜中にお尻にこれを貼り付けて朝までそのままつけておくと思ってたみたいで、私はこれを見たらいまだにお尻が夜中にパリパリ痛い違和感とフィルムの音を思い出すよ泣

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/01(月) 07:44:40 

    先生を選べなかった事。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/01(月) 07:45:04 

    水着の下に何も付けてはいけなかったこと

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/01(月) 07:45:55 

    流石に今の時代
    髪型や髪色は好きで良いと思う
    金髪でも

    じゃないと白人金髪の子とか大変じゃん

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 07:47:10 

    >>35
    というか、高校は生理で水泳見学できなかった

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 07:49:14 

    >>10
    元々茶色いのを黒にしてこいとは謎だよね

    染めてんのかって聞かれたからプールの塩素で赤茶っぽいのかなと思ってたからそう申告したらじゃあ染めてこいって言われた

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 07:49:38 

    制服いらない
    余計お金かかる

    強制するなら制服代は国が出すべき

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 07:52:17 

    >>175
    給食費って教室まで持ち込むの??

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 07:52:19 

    >>33
    私は検尿出したのに出してないって怒られた
    友達と一緒に出して、友達もそう言ってくれたのに
    未だにどこ行ったかナゾ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 07:53:36 

    給食を食べ終わるまで廊下で食べさせられる
    授業も参加出来ないし下校出来ない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 07:54:20 

    >>33
    「て、提出物が揃わないのは~センセにとって悲しいのです」

    それ、お前の感想。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 07:54:28 

    >>1
    体育はなんか理不尽よね…先生に脳筋多いからでは。
    私も中学の体育テストがバスケでランニングシュートという…は?
    バスケ部の子には有利だろうけど…こっちはやったこともないのに…それが通知簿になるという理不尽。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 07:58:04 

    図工の授業で作った作品を教室の後ろにあるロッカーの上に飾ったんだけど、いざ提出ってなっなら私のがなくなってた。
    先生は私が作ってたのを見てたし、なくなっちゃった! って私が騒いでるのに「ないなら0点」。
    メチャクチャ理不尽だと思った。

    ちなみに説明が長くなるので書かないけど、いじめで捨てられたとかではなさそう。

    小学校低学年だったけど、もうその時点で教師なんてクソだと思ってたな…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/01(月) 08:02:11 

    小学校も中学校も身体測定はパンツ一枚のみで測定
    座高だろうと身長だろうとパンツ一枚
    後半は生理の子はブルマー履いても良いと言われただけ

    私は小学校から地方の国立校で女性教諭が家庭科と体育にしか居ない
    胸囲のみ女性教諭が測定してそれ以外は男性教諭が計測
    胸囲計測も衝立は一切無い

    遠方に引っ越して女子高に通学した時に身長だろうとなんだろうと
    全員女性教諭が計測してくれて計測結果も声に出さずに紙に書き込んで渡してくれて
    驚いたよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/01(月) 08:03:22 

    >>62
    校内一の美貌も、そんなのとは無縁でした

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:00 

    私立中学校受験する頭いい子がマラソンとか休んでも先生に、何も文句言われなかった事。たくさん区別差別していた記憶

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:08 

    放課後まだいるのに確認しないで鍵を閉められる

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:39 

    いじめられる方にも問題があると言われる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:03 

    >>2
    のび太の代わりに怒ってるドラちゃんかわいい
    のび太やカツオはとばっちり受けるよね

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:19 

    >>20
    そこまで書いてたら、教科書が大事典並みにデカくなる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:07 

    生理中だからマラソンの授業の見学を申し出たら叱られたこと。
    女性の体育教師だったけど私らの時代は生理でも血流しながらプール入ったんだ!とか言われて、泣く泣くブルマで走らされた
    自分も苦労したんだからお前らもしろ精神何なの

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:37 

    小学生の時、勉強(とくに算数)が苦手でよく怒られたり居残りとかさせられてたんだけど、ある時インフルエンザに罹って学校を一週間休んだ後に復帰したら担任に『ガル子ちゃんが休んでたおかげで授業が捗ったわ』って言われた。
    その後、休んでた間に新しく始めた部分の学習がわからなくて担任に質問したら『休んだのが悪い』って言われた。

    …そりゃ勉強嫌いになるよなぁ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:49 

    >>38
    そう、カネカネ

    あと、有力者の縁者なのでしょ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/01(月) 08:08:29 

    冬のダッフルコート、色指定はなかったのに白を着ていったらダメだと怒られた。
    校則で華美な服装は控えるように、とかかれていて華美ってのにひっかかると言われ買い直したよ。普段着でも使いたかったから白にしたのに親に申し訳ない

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/01(月) 08:09:14 

    >>163
    隣のクラスがそうだった
    その先生曰くシャーペンの芯が折れたら集中力が下がるだからなんだって

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/01(月) 08:09:36 

    >>65
    不良高校だったら金属バットで教師が脚折られそうだなw
    「これで堂々とエレベーター使えや」

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/01(月) 08:09:49 

    >>8
    子どもの学校は、階の移動も禁止されてるよ

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/01(月) 08:10:45 

    >>68
    ♂教員こそひどい

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/01(月) 08:11:30 

    学校の先生の子供は友達いなくても内申がいいこと

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/01(月) 08:13:04 

    小3の時運動会練習でダンスのステップが出来なくて教師(50代女)に太ももを強く叩かれた。
    なぜ暴力をふるわれないといけなかったのか、44歳になった今でも納得できない。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/01(月) 08:15:33 

    いくらでもあるよ

    1番嫌だったのは40年ほど前の小学校2年の時、学級会の議題にかけられたこと

    私は成人後に自閉症スペクトラムと診断され子供の頃は緘黙気味だった
    そのため学校で一言も喋らない日も多かった

    すると当時の担任がこちらの了承も取らずに唐突に「◯◯さんについて」と学級会の議題として挙げられたんだよ
    私が一言も喋らずクラスに友達が一人もいないことを不審がられたみたい
    まるでこちらが悪いと言われているみたいで会議中いたたまれない気持ちになったよ

    当時自閉症スペクトラムも緘黙症も理解されなかったとは言え今こんなことをしたら不登校→親が担任に抗議という事態もあり得るよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 08:16:30 

    >>15
    修学旅行先の事故で生徒が大勢死んだら、
    「生徒が自発的に参加したのだから~学校にわ~責任ありましぇ~ん」と吠えてた学園もありました

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/01(月) 08:17:28 

    眉毛を剃ったらいけない
    私とか眉毛整えないとボーボーでやばいのに

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/01(月) 08:18:40 

    >>201
    カチカチとうるさい、という理由で六年生のときのロリ教員が禁止にしやがった。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/01(月) 08:24:26 

    生徒は皆平等とか言って熱血指導してた先生がいたんだけど、その先生が担任になった時に親が教師をしている子や成績が良い子ばかりえこひいきしてた事がわかった。挙げ句に運動会の旗手にお気に入りの子をごり押ししてた。
    旗手は学年の組体操の一番上に乗る役目があったんだけど、他に小柄で痩せてる子が居たにも関わらず自分のクラスの学級委員(親が教師)を他のクラスの立候補者を押し退けて決定させた。
    後々、あの人選はおかしいよね?って他のクラスの子達からも言われてた。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/01(月) 08:30:30 

    >>1
    運動嫌いが体育だけを目の敵にしてることが納得いかない。
    みんなそれぞれ苦手なものがあって、あがり症の人なんて音楽のみんなの前で歌えの方がイヤだろうし、不器用な人は家庭科の方がイヤだと思う。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/01(月) 08:32:13 

    >>209
    剃り落としたらアカンでしょ
    「整えたらダメ」という掟なら、不条理かも

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/01(月) 08:34:01 

    >>1
    体育のこと書き込もうと思ったらトピ文になってた。
    みんなが終わって座ってる中、鈍臭い運動音痴組で永遠に練習させられたな…
    あんなの見せしめというか公開処刑だよね、体育の先生ってずっと運動ができる人でさらにスポーツやっててメンタルも強いだろうから、運動音痴の気持ちはわからないんだと思ってる。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/01(月) 08:34:42 

    >>193
    それ、トイレに籠ってるときにやられた。
    電気も消されたから真っ暗

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/01(月) 08:38:18 

    巨漢デブ男教師に椅子を思い切り蹴られたクラス1小柄だった私、今なら大問題だよね?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/01(月) 08:39:40 

    >>86
    ショタ親爺だまれ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/01(月) 08:42:01 

    いじめっ子が母子家庭の子で可哀想だからという理由で、虐められている子をたしなめてた小学校時代の担任
    被害者側も母子家庭だったので、「じゃあうちの子もいじめていいんですね!?」と保護者会で怒鳴ったらしい。
    しかもその担任、言葉に詰まって「加害者さんは可愛い子なので、許してあげてください」と言い返して色んな保護者から怒られてた(被害者も可愛い子だったから)

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/01(月) 08:42:02 

    >>110
    女生徒に対して??

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/01(月) 08:48:11 

    いじめられてた時
    やられっぱなしでいると「そんなんだからダメなんだいじめられる方も悪い」
    やり返すと「喧嘩両成敗」

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/01(月) 08:48:41 

    >>2
    「学校は勉強するところです」
    というので、ドラの絵のあった自分の物差しまで標的にしやがった。

    それでいて、お気に入りの男子が持ってきた紙麻雀で教室で遊んでた糞教員でした❗

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/01(月) 08:51:07 

    >>155
    私学?
    他のセンセからしたら、学年主任は上司だからね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/01(月) 08:53:04 

    >>13
    男女ともにならまだ分かるけど
    なんで女子だけあんなの履かせるのか
    どう考えてもロリコン変態ジジイ共の趣味
    変わって本当に良かった

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/01(月) 08:53:28 

    >>35
    何それ!
    垂れ流しにしてやろうかしら

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/01(月) 08:53:40 

    >>54
    ステレオタイプの"女子高生"を選んでるのでは。あまりに美人だと変質者に目をつけられたりの危険があるし、見ても印象に残らないような子を選んでるのではないかな。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/01(月) 08:55:51 

    >>170
    私も歴史の出来事を深堀りして独自で調べたりしてた。(中学生)だからとても面白くて暗記も得意だったから成績は5

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/01(月) 08:56:35 

    >>1
    暴れるタイプの障害児の優遇。通り魔的に鉛筆さされたんだけど仕方ないで片付けられる。何か被害に会うたびに先生に泣きついてもアイツのことはどうしようもないから言ってくんなって態度。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/01(月) 08:57:55 

    >>5
    部活でめっちゃ叩く先生いた。言葉の暴力もあってとにかく傷ついたな。何年たっても忘れない

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/01(月) 08:58:08 

    >>73
    私は教室より体育館が汚さが気になる
    教室は寝っ転がることなんてないけど体育館は...

    汗とか飛び散った床をモップがけするだけだから超汚いよね

    で、家に帰ってきた後その服のまま友達と遊ぶという

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/01(月) 08:58:31 

    小石だらけの校庭で膝をついて組体操
    ピラミッドの一番下の子たちは毎回手や膝に傷を作ってた

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/01(月) 09:28:22 

    >>1
    体育の居残りなんかあったかな?
    持久走の途中で体調悪くなって遅れた時くらい
    あと妹は高校の時体育サボりすぎて単位落として日曜日とか体育だけしに学校行ってたよ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/01(月) 09:28:38 

    >>223
    当初は少女たちが憧れた。
    昔の東京オリンピックの、バレーボールソ連のユニがステキに思えた。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/01(月) 09:30:32 

    >>3
    子供は馬鹿だからふざけて事故を起こすと知っているからでしょ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/01(月) 09:30:52 

    >>224
    そんな状態でも、プールやらされた~という話は昔から見聞きする。
    現実に、かなりあった事例なのでしょう。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/01(月) 09:32:32 

    何のために勉強するのか
    大人になり振り返ると社会に出て全く役立たなかったじゃん

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/01(月) 09:32:46 

    >>130
    なにそれ🤣
    その先生好きだわ🤣🤣🤣

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/01(月) 09:33:36 

    高校のときみんなデカくて教室が狭すぎる
    もっと広くしてパーソナルスペース空けてくれと思った

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/01(月) 09:38:53 

    >>20
    先生自身があまり歴史のことをわかってないのかもよ。
    わたし浪人して河合塾に行ってたんだけど、日本史の授業受けてわかりやすくて面白くて感動したもん。知識量がえぐかった。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/01(月) 09:53:09 

    >>65
    >>使ったら停学だった
    脚骨折した子も使っちゃ駄目
    謎ルール





    えー!?私の学校は車椅子の子や脚骨折した子が利用していたよ。何の為のエレベーター…?
    他のコメでは“脚骨折してる子も利用不可だけど教師は利用してOK”とかどんだけ理不尽なモンスター学校だよと思った。令和でもそんな変な学校あるんだね。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/01(月) 10:16:28 

    忘れ物しただけでビンタ!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/01(月) 10:23:42 

    >>164
    ウチの高校は使えたけど、満員なったら他の人は階段使うから別にそこまで混雑してなかったよ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/01(月) 10:32:20 

    >>73
    うん、しかもその汚い雑巾で机の上とか吹かれてた気がする🤮

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/01(月) 10:32:42 

    トイレがめちゃくちゃ臭い 私の出身小学校ほど臭いトイレないよ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/01(月) 10:39:50 

    >>242
    会社でも朝清掃で雑巾でみんなの机拭くけど、汚いよねw
    私は自分の机は拭かずに、どっか拭いた後の雑巾で上司の机を拭いてたよw

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/01(月) 10:47:40 

    職員室の掃除

    自分達が使ってるところは自分達で掃除しろと思っていた。先生嫌いだったから余計にやりたくなかった。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/01(月) 11:01:49 

    授業中私のお腹が空腹で鳴ったんだけど、それを隣の子が大声で笑ったの。先生は授業を邪魔するような音を出したとして、大笑いした子じゃなくて、私の事を注意したよ。
    今でも納得できない。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/01(月) 11:18:00 

    忘れ物をしたとき
    親に届けて貰った友達はお咎めなしで、届けて貰えない私は叱られ成績にも響いた

    そんなの氷山の一角で、全て実力だけで決まる訳じゃないんだよね
    なんなら実力だって運でしかないし
    しょうがないんだよね

    今はネットがあるからこういう真実が共有出来てラクだなー!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/01(月) 11:21:50 

    自転車通学で、「歩道」を一列で走行していないと朝礼で名指しで注意される。
    教師は全員自動車免許持ち。学校の横の歩道には自転車通行可の標識なし。
    教師全員免許返納すべきだと思った。(私は親から自転車は歩道を走れないと教育されていた)

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/01(月) 11:44:18 

    髪縛りなさい。ショートカットの焼きそば頭のヒステリック教師にクラス替えの初日にみんなの前で言われた。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/01(月) 12:05:09 

    声を大にして理不尽なクラスには行かなくていいと伝えたい。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/01(月) 12:14:41 

    給食食べ終わるまでずっと居残りさせられてた事

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/01(月) 12:22:48 

    20年前の中学2年の時、社会の先生にこういう問題を当てられたんだけど、「この問題は女子なら解けると思います。少子化は何が遅くなったり何をする人が減っているからですか?ガル子さん!あなたも女性です。わかりますよね?」と質問された。
    答えはわかっていたものの、まだ中学生の私はなぜか恥ずかしくて答えたくはなかった。
    でもしばらくしてから、「結婚です。」というと、「やっと答えが出た!この問題女性が解けないのはおかしいよ!」と言われてしまった。

    私は女性とはいえ、「まだ結婚とかいう年齢じゃないわい!」と言いたかった。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:47 

    >>2
    スネ夫は大人相手だと調子が良く口が上手いから大人達に「良いお坊ちゃま」と思われているからね。
    それでスネ夫の言うことを一方的に信じるから「のび太の仕業」と言えばのび太の言い分を一切聞かず問答無用でのび太が絞られる。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:13 

    国語で「つりばしわたれ」の主人公が橋を渡るのを怖がっていることが分かる箇所を複数回答する問題で「今にもふじづるが切れそうなほど、ギユッ、ギユッと、きしむのです。」を回答したらバツだった。情景描写によって心情を間接的に表しているから間違えてないと思ったのだけど…。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/01(月) 13:41:24 

    国語や現文の詩や物語を読み解く時、何故か作者がその風景を見てその内容の体験をした前提で進めてたこと
    いや体験したものもあるだろうけど、絶対フィクションもあるだろ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/01(月) 14:16:24 

    >>10
    娘がそんなん言われたら
    「カラーリングは髪に悪いので10代の子供にはさせたくないと考えています。」
    って書くかな。
    それでもゴネられたら、
    「生まれ持った髪の色を否定され娘はとても傷ついております。校長先生とお話させてください」かな。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/01(月) 14:18:42 

    >>16
    分かる。
    バスケットとかも、小さい子は小さい子だけで試合させて評価付けてほしかった。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/01(月) 14:29:02 

    >>1
    居残りさせても体育教師の筋肉脳では運動音痴の指導なんて無理なのにね

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/01(月) 14:44:56 

    生活?の授業で某教育番組を観てたんだけど、エンディング曲の謎のダンスを全員で踊らないといけなかった。
    すっごくダサくて踊りたくなくてモジモジしてたら怒られた。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/01(月) 14:46:48 

    >>184
    平成初期ね笑
    引き落としできなかった子かな?封筒に入れて担任に提出だったよ!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/01(月) 15:02:03 

    廊下に背の順で並んでから逃げる避難訓練。
    私は1番背が高かったのでいつも最後。
    意味不明だった。他の県はどうやって逃げるの?
    @静岡県東部

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:24 

    昭和生まれ、天パの私、くせ毛というより本当にパーマっぽいウェーブヘア、今はそれでもパーマかけてる人と見られるだけで日常的生活に問題もなく、ごく常識的な目立たない生活を送っているけど
    私が中高生の頃はまだ世の中にはミスターハビットだけで縮毛矯正がなくて、ずっと不良だと言われたり、天パ証明書出せといわれたり、上の学年に絡まれたりした。
    今なら人権侵害、差別だわ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:09 

    >>260
    昭和の小学生だったけど、そんなのは登校してすぐに職員室前の箱(学年別になってる)に入れてた。
    個々の児童には紙やお金を入れるための、平たいビニール製のケースが渡させれた。それにお金入れて登校。

    給食費その他の諸経費とは別に、毎月五百円ずつ同じように払う「修学旅行のための積立」もあった。
    そのケースの氏名をあるとき1文字学校側が書き違えてた。
    その途端、その誤記の氏名での勧誘がいいっぱい・・
    学校側が業者に情報を漏らしてたワケ!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:20 

    >>174
    横だけど
    私が小学生の時に不真面目な陽キャとかスポーツ出来る
    活発な子だけを贔屓してる担任がいてその先生が陽キャ達の
    やらかした罪を全部冴えない陰キャの私に擦り付けてきて
    こちらがいくらやってないと言っても嘘つくなと詰めてきて
    やってもない罪でクラスみんなの前で公開謝罪させられた事がある
    その上クラスの問題児みたいな男子と毎回隣の席にさせられたり
    誰もやりたがらないような係とか役員みたいなのを強制的に
    押し付けられて言うとおりにしないと放課後に担任に呼び出されて
    ネチネチ文句言われて精神的に耐えられなくなって不登校になった
    今思い出してもなんであんな目に遭わないといけなかったのかわからない

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/01(月) 16:44:59 

    逆に納得できることのがない

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/01(月) 18:21:40 

    >>169
    こんなのざらでしょ。
    元コメのパターンの方が相当珍しい。

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:11 

    部活
    部活もやったら1日の拘束時間長すぎる😣

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:51 

    いじめられる方が悪いと教師に言われたこと

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/01(月) 18:54:40 

    >>48
    配膳の当番の子が忘れてたりふざけて遅れたりすると食べる時間10分の日もあった

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/01(月) 19:06:28 

    新設校で生徒の人数が少ないので全員が部活に入らされた。
    学校の近くに繁華街はないし受験に打ち込みたい生徒もいるんだよ。勘弁してくれ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/01(月) 19:34:25 

    殴られた

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/01(月) 20:12:32 

    先生に自分の名前を黒板に書いてみろと言われて書いたら、裕の字が間違ってる、お前は自分の名前も書けないのか、とクラスのみんなの前で笑われた。
    イヤ、わたしの字は字画の関係でわざと点をつけないんだわ、しめすへんではなくカタカナのネ。
    それからは、テストは白紙で出すようになったわ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/01(月) 20:14:01 

    >>6
    は?
    ぞうきんを濯がないの?
    掃除の仕方も知らないんだ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/01(月) 20:38:55 

    隣のクラスの子と仲良くしていたら帰りの会(HR)でクラスメイトから良くない事として取り上げられ担任の先生に同じクラスの子と遊びなさいと注意された事

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/01(月) 20:40:23 

    スキー合宿にいったときに、先生のカレーだけカツカレーだった。
    私のテーブルの若い先生は、ため息ついてカツを生徒に配ってた。その人は良い先生だったなと思う。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/01(月) 20:41:32 

    男子にいじめられてお腹を蹴られたりの暴力を受けたので放課後先生に言いつけに行ったら○○くんあなたを好きなのよ。好きな子をいじめるって言うじゃないで済まされた事

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/01(月) 21:12:12 

    校則で靴下は紺と決まっていたんだけど、黒を履いてきたら没収されたこと。1日生足だったからスカートの下にジャージ履いてた。そっちのがよっぽどおかしくないか…?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/01(月) 22:14:15 

    クールな子がいて(友達なんだけど)、その子だけ贔屓というのではないけど、怒りにくい?という感じで先生からスルーされてたこと
    多分だけど、プールも単に嫌いという理由で入ってなかった節もあるようなんだけど、笑ってスルーされてたような記憶がある‥(自分もプール嫌いだったのに)

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/01(月) 22:38:22 

    >>1
    体育教師の妙な権力

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/01(月) 23:05:08 

    >>1
    5.6年生の時の先生の対応。
    私、小学校でトイレいくのが恥ずかしくてしょっちゅうおもらししていた。
    うんちをおもらしすることも多くてうんちおもらししたまま過ごして、休み時間に着替えにいかないでいたら、授業が始まったら犯人探しをされた。
    保健室で着替えて教室に帰ってきたら、おもらししたパンツ、ズボンの入ったビニール袋持ったまま教室の前に行かされて、うんちおもらしして臭い思いはさせてごめんなさい。とみんなの前で謝まされた。
    おしっこをおもらししたら、濡れた場所を自分で片付けさせられた。
    おもらしする度に毎回先生に上に書いたことをさせられていた。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:03 

    学校は納得できないことだらけだった。1番大変だったし、修行の場だと思う。通って意味あったのかも正直わからない。トータルで考えると傷つくことによるマイナス面の方が多かったかもしれない。
    社会人でも嫌な思いをしたことあるけど、仕事してたら評価してくれる人もいるしささやかながら給料も貰える分、まだマシ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:32 

    先生の生徒差別。
    はっちゃけてる方が先生は扱いやすいんやろなというのはわかる。ただ、そっちがブスとかキモいを日常的にいっているカーストの人間で、わたしたち地味な子がキモいねといったことを、大ごとにして先生に話された。先生は私たちだけをめっちゃ怒った。そちらのカーストの方からいつもいわれてますけど、、

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:33 

    先生は化粧してんのに生徒には注意すること
    基本高校生してきてるの多いしどのみち社会出てから必要なのに

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/01(月) 23:34:36 

    学校に時計なくてたまたま授業中に時間を確認した時に携帯に触れたらイエローカードを切られた。でも他の通知音バンバンなってるやつとかにはスルーなのに贔屓がすごい。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/01(月) 23:52:16 

    机の足置きに足を置いていたらはみ出てないのに前の性格悪いいじめっ子がキレて先生に置くなと怒られた
    足置く用に作られてるのに納得出来なかった
    学校で納得できなかったこと

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/02(火) 00:10:56 

    とても短い鉛筆を使っていた生徒が突然先生から叩かれたこと
    「長いのないのか!」とキレて
    その生徒、たまたま長い鉛筆もう一本あったから良かったけど、そうじゃなかったら、ただのいじめだと思った

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/02(火) 00:57:21 

    >>17
    アホの金持ちのご両親が
    「うちの子パンフレットに載せて」
    と袖の下やったとか

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/02(火) 02:45:34 

    >>266
    だから?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/02(火) 02:53:42 

    >>162
    びっくり‼️浜松人です。まだやってるんですね根性鍛える為なのか海で溺れないように力つけるのか意味不明です

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/02(火) 11:07:03 

    小学6年生の頃うちの学校は班で登下校してたんだけど副班長がやるべき仕事(班長の代わりなど)を先生の見ていないところで全部私押し付けてきた挙句仕事できないだのなんだの陰口言ってた。こういうやつにかぎって先生や生徒に気に入られてることが気に食わない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード