ガールズちゃんねる

名前呼ばれるのが嫌な人

139コメント2024/04/11(木) 20:54

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 11:34:58 

    こんにちは。
    私はシワシワネームなので、彼氏から名前呼ばれる度に申し訳ない気持ちになります。
    最近、元カノとのプリクラを見てしまって、元カノの名前は今どきのセンスのいい名前だったので余計にツラくなりました。
    あだ名で呼んでもらった方がいいのでしょうか。
    ちなみに私は3文字の名前です。

    +32

    -26

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 11:35:47 

    >>1
    あだ名ね、トッシーとかどう?

    +17

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 11:35:52 

    自分で決めろ笑

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 11:35:54 

    なんでそんな雑なトピ立てするの?

    +21

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 11:35:56 

    ケメコ とか?

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 11:35:57 

    >>1
    ようこちゃん素敵なお名前だよ

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:00 

    名前呼ばれるのが嫌な人

    +0

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:04 

    名前呼ばれるのが嫌な人

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:12 

    そんなことないよー否定しないで

    最初の一文字取って、◯ーちゃん、とかはどうかな?

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:17 

    ○○ちゃん

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:34 

    勝手に申し訳なくなるな誰がそれを許可した

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:38 

    >>1
    シワシワが嫌なのはわかったけど、
    3文字の何がダメなのかよくわからない。

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:41 

    >>1
    自分の名前が好きじゃないってことですか?
    ちなみに呼ぶ方はなんとも思ってないと思いますよ

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:42 

    自分で嫌だったらあだ名で呼んで貰えばいいんじゃない?
    わたしも呼び捨て嫌いだから彼氏にちゃん付けしてもらってる

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:44 

    職場で同じ苗字の人がいるから後から入った私が名前で呼ばれてる。
    しかたがないとは思うんだけど、自分の名前あまり好きじゃないし名前プラスさん付けだから呼ばれるたびにゾワッとしてしまう。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:55 

    世の中いろんな悩みがあるもんだね。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:33 

    私いまだに旦那を名前の一番上をとって◯ーちゃん呼びだよ

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:42 

    私は兄と名前交換したいなー
    兄も私と名前交換したいって言ってて笑った

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:57 

    >>1
    てか彼氏は気にしてんの?
    名前で仲が悪くなるって聞いたことがないけどw

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:58 

    わかるわかる
    名前呼ばれるイコール殴られるだったから名前呼ばれるとビクッとなる

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:02 

    >>1
    何が申し訳ないのかわからん。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:07 

    >>1
    彼氏にシワシワネームを呼ばせて申し訳ないと思うって、自分の名前に劣等感持つ以上に卑下し過ぎていて心配

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:08 

    >>1
    プリキュアシリーズ「(下の名前)で呼んでいいよ」

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:11 

    苗字も名前も両方とも嫌いだから嫌だけど、仕方ないよね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:41 

    >>2
    聡子(トシコ)

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:44 

    >>1
    上2文字もシワシワなのかな?
    例えば、かずこ だったら、かず で呼んでもらうとか。
    ちなみに私もシワシワな部類なので、↑上2文字で呼んでもらってます。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:50 

    >>2
    トッシーは下の名前は可愛い

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:51 

    >>1
    彼「みね子(笑)愛してるよ(笑)」

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:51 

    たまに今の若い世代でも古風な名前の子いるよね
    かわいい今どきの名前に憧れるのわかる

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:53 

    20代後半なのに絢子(あやこ)だよ‥
    樹里愛(じゅりあ)とか名前に憧れる

    +6

    -22

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:10 

    >>18
    ご両人ともどちらでもいける感じの名前なの?

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:13 

    >>1
    私はキラキラネームすぎて嫌だよ!!
    例えるなら「らるな」みたいなまじで耳慣れない音の羅列で変な名前
    漢字は当て字だし
    30超えたババアでらるなとかふざけてる😭

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:33 

    >>1
    わかります
    私もガルでたたかれるレベルのシワシワで、好きな人の前で名前を言うときすごく恥ずかしかったです

    でも誰からも名前をバカにされたことはなかったですね
    ◯◯子、なんですが、◯◯ちゃんって呼ばれてました
    今の旦那からも恥ずかしながらちゃんづけです

    自分の名前を好きになることはないんですが、男性はそこまで女性の名前を気にしてないかも



    ちなみにあなたは彼氏のなまえがシワシワだったらいやですか?ヤスオとかサダヲとか

    +0

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:36 

    >>15
    解る
    私は珍名さんだから大抵苗字読みだけど
    下の名前名前好きじゃないから名前で呼ばれたらゾワッとする

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:43 

    >>1
    普通の名前だけど名前呼びされるの馴れ馴れしくていや。
    名前呼びしていいのは親だけ。

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:50 

    名前が2文字だから呼び捨てされると、怒られてる感じになるんだけど私だけ?

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:59 

    >>1
    あだ名で呼んでもらえば良いじゃん。
    私もシワシワだけど、あだ名で呼ばれるから気にならない。

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 11:40:07 

    >>7
    ニンファドーラって呼ばないで

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 11:40:28 

    >>1
    シワシワネームの定義をネットで調べたら

    ◯子や〇〇子ってシワシワなんだwww

    私はシワシワのシワ子だと思ったww

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 11:40:51 

    ゆいとかめいとか可愛いくて憧れる

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:25 

    >>15
    あ、ガル子さん
    ぇっ!
    あ、ガル山さんはお2人いらっしゃるのでー、

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:34 

    >>35
    私なんて友達の彼氏に名前呼びされたよ。
    自分の彼氏にもちゃんづけで呼ばれてたのに。
    なんかめちゃくちゃ腹たったわ。
    ナメられてたんだろうね。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:36 

    昔付き合ってた人が惣兵衛みたいな名前だったわ
    まあそれで嫌ってことはなかったけどね
    付き合う前からわかってることだし

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:41 

    >>32
    シワシワからすれば「らるな」でも「るろな」でもいいからそっちのがマシですよ

    さすがに「らぶほ」は嫌だけど

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:58 

    子どもの頃は自分の名前嫌いで苗字からとったあだ名で呼んでもらってたから分かる
    でも恋人から名前を呼ばれるようになったり、社会人になって学生時代以外の友だちも増えて自分に自信が持てるようになってから自分の名前が嫌いじゃなくなった

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:15 

    >>30
    すごく綺麗な名前
    絢っていう漢字きれいで好き

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:17 

    >>40
    可愛い子ならね

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:19 

    結婚してからフルネームで呼ばれるのキツい
    苗字2文字名前2文字で、実の母親が吹き出すほどヘンテコな名前になってしまった

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:25 

    きくえちゃん!?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:52 

    >>26
    「ひろこ」で「ろこちゃん」って呼ばれてる知り合いがいた

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 11:43:24 

    雰囲気に合わないかわいい名前で、陰で◯◯ちゃんってふざけて呼ばれてる女性の先輩いる
    本人もあまり自分の名前を気に入ってないみたい
    悩みはそれぞれだよね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 11:43:46 

    >>1
    私は名前で結婚相手選んだけど、マイノリティだからね。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 11:43:49 

    >>48
    言うなればハラ マキさんみたいな?
    2文字の名字さんあるあるだね

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:04 

    >>48
    気になるw

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:15 

    >>39
    子が付いたらシワシワとか可哀想とか言われる風潮よくわからん

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:19 

    シゲヨやウメコはちょっと切ないね

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:25 

    申し訳ないんじゃなくて周りにシワシワネームがバレるのが嫌なんでしょ
    外で名前呼ぶなって言ってるのにやめてくれないから気持ち分かる

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:59 

    >>12
    最近の子って二文字の子が多いのかな?NiziUとかも二文字の子多くない?

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:15 

    >あだ名で呼んでもらった方がいいのでしょうか。

    自分が嫌ならそうしたら?としか…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:32 

    >>48
    松 竹子さんとか?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:58 

    >>57
    バレるとは?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 11:46:37 

    わたしも改名したいくらい自分の名前が嫌いだから、ネット上では偽名で過ごしてる。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 11:46:57 

    >>30
    20代後半にもなってどういうセンスしてるんだw

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 11:47:20 

    むしろ20歳過ぎたらキラキラより民子とか敏江とか和代のほうが様になる、あんまり可愛い名前は就職に困る

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 11:47:50 

    >>48
    例えだけど、知り合いに「海老 鯛子」みたいな雰囲気になってしまった人がいる。義親族一同にはおめでたい名前だと歓迎されたらしい

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 11:48:35 

    3文字の名前の子ってあだ名ついてる子多いよね
    ちはるちゃん→ちいちゃんみたいな
    可愛いあだ名見つかるといいね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 11:48:42 

    私アキコだからアッコだよ
    アキコの人はこう呼ばれる場合が
    多いんじゃないかと思う

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 11:48:53 

    彼氏と話せよw

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 11:49:35 

    >>30
    絢子と樹里亜で、自分の名前を選んでいいってなったら
    絶対に絢子を選ぶ
    樹里亜はいやだ

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 11:49:37 

    >>61
    あ、あの人シワ子って名前なんだ…っていう視線があるのよ
    周りはアスカとかハルナなのに

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 11:49:42 

    >>2
    名前呼ばれるのが嫌な人

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:19 

    >>1
    私もシワシワ!3文字!

    あだ名で、呼んでもらってるけど犬とかネコの名前っぽいあだ名だから動物のテレビとかで反応しちゃう。笑

    ちなみに、家族ですら3文字で呼ばない!

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:38 

    >>68
    やだよ!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:33 

    >>67
    違う!
    アッキーだ!

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:34 

    名前が〇〇子で、友達からでも〇〇子って言われるのが大嫌いだった 幼稚園の頃から嫌でお気に入りの物に親に油性マジックで〇〇子って書かれて泣いた事あった
    〇〇ちゃんや〇〇って呼んでもらうのは嬉しかったけど

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:37 

    >>30
    あやぱんいいじゃない
    すっごい運勢良いし絢子さん羨ましいわ

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:41 

    >>48
    ちょっと違うケースなんだけど力士の正代のお祖母さんが正代正代(しょうだいまさよ)らしい
    読みじゃなくて字面が??ってなりそうなケース

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:04 

    >>55
    私の中ではシワシワってウメとかトラだったからびっくりしたわ

    子が付くのって芸能人の若い子でもいるじゃん

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:46 

    >>36
    コラちゃん?
    メイちゃん?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:47 

    >>66
    それはちはるとかよくある名前だからであってチヅとか同年代にいないようなシワには適用されない
    弄る感じで名前呼ばれる

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:49 

    >>67
    あきちゃんだよ和田アキ子みたいだからアッコ呼びは嫌がるわ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:17 

    >>12
    3文字のシワシワならウメ子とか、トシ子とか
    さなえ、よしえ、ふみえ、かずえ…とか?
    もし十代か20代前半だったら嫌だろうね

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:22 

    >>67
    アキコさんのアッコさん、アッコちゃん率かなり高い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:14 

    >>70
    自意識過剰でしょ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:35 

    >>79
    『ゆき』みたいな発音の名前

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:27 

    >>69
    ジュリャー💢……とか言われてイジメられる!
    子供は残酷だから…

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:09 

    >>69
    樹里亜でも嫌なのに、樹里愛はもっと嫌

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:31 

    以前プロテニスで神尾米って選手がいたけどずっとマイって読むと思ってたらヨネって読むらしい
    一周回って新しいかも

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:07 

    もう、ガル子でいいだろ😮‍💨

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:31 

    24歳ババアだけど愛子さまの愛子って名前可愛くて好きだな

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:10 

    >>30
    樹里亜ではなく樹里にしよう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:54 

    >>1
    「オイ、そこの!!」

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:21 

    結婚して名字が10年経った今も気に入らなくて職場で名字さんって呼ばれるのがほんと嫌
    下の名前で呼んでほしい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:53 

    >>64
    よほどのキラキラじゃない限りかわいい名前で就職に困ることなんてないわ
    今の時代に民子敏江和代てつける逆張り親の方が要注意だろ

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 12:16:48 

    >>84
    と言うか被害妄想
    名前が嫌すぎて改名した私には気持ちわかるわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:18 

    わたしも3文字のシワシワネームだけど
    美奈子だとして
    自分のことみなみなって彼氏が呼んでる

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:23 

    >>12
    由美子、久美子、美奈子、百合子…
    アラフィフ以前ではやった名前だからかな

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:25 

    >>30
    > 20代後半なのに絢子(あやこ)だよ‥ 樹里愛(じゅりあ)とか名前に憧れる

    三笠宮 絢子(みかさのみや あやこ)様と同じ名前じゃない、品のある良い名前。
    数年前に守屋さんと結婚なさったけど、まだ30歳ぐらいだよね。
    "樹木の里(さと)を愛する"のジュリアーもいいけど、"美しい糸で織り上げられた織物で豪華絢爛・繊細・高貴"という意味の絢子の名前は素敵だよ。
    名前呼ばれるのが嫌な人

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 12:21:20 

    >>48
    気になるわ笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:11 

    >>26
    カズってサッカーのカズみたい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:05 

    >>4
    キラキラネーム系は伸びるからじゃない?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 12:32:55 

    >>1
    嫌な気持ちは他人には分からないから、気にするなってのは無理よね
    明日からパピコって呼ぶね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:44 

    幸子?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 12:43:57 

    >>48
    気になる〜
    韻を踏んじゃってる系か、単語になっちゃってる系か、苗字と名前だだかぶり系か、そんな感じなのかなあ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 12:44:44 

    >>2
    敬宮愛子(としのみやあいこ)さまは小学生か中学生の頃にトッシーと呼ばれてたみたいですね。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 12:48:08 

    >>12
    周りの赤ちゃんはあおい、ひなた、かのん、くるみ、ゆづき、ことは、とか3文字でも可愛い名前から、3文字が悪いわけではないよね

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 12:48:39 

    さだこ?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 12:48:53 

    かやこ…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 12:50:50 

    >>67
    あきこであだ名あっこの友達5人いるわw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 12:50:59 

    普段友達から呼ばれているあだ名があるなら、自分の名前が好きじゃないから、⚫⚫って呼んでーって言えば?言ってから嫌だって言われて相談なら分かるけど、言わないでトピたてる意味がよく分からない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 12:51:23 

    >>20
    殴られる方が平常心を保てるよね。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 12:52:07 

    >>48
    テレビで「あいあい」さんて人が出てたわ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 12:53:29 

    >>21
    プリクラ撮って名前書くときも、携帯で表示される名前も、古臭い名前でスマン…。みたいな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 12:54:03 

    >>8

    梅って可愛いと思うけどな〜

    友達なら『梅ちゃん』て呼びたい。
    響きが可愛い

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 12:54:34 

    >>32
    そういうお名前って聞き返されそう。「お名前は?」『 らるなです』 「ん?ら る な ちゃん?」『はい、ら る な です』 みたいな。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 12:55:59 

    >>50
    私の知り合いは、アキコ で、あこちゃんって呼んでって言ってたな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 12:58:30 

    >>33
    彼氏の名前がシワシワだったら全然嫌じゃないけど、呼びやすい名前ってありますよね。
    例えば、無難に「ゆうき」とか。
    呼びやすい名前が有り難いですね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 13:05:41 

    >>33
    男の人はヤス、シゲ、ノブ、テル、みたいな愛称にするとかっこいいからいいよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 13:11:21 

    >>1
    僕はね、朱美ちゃんと出会って人生が変わったんだよ ...
    朱美ちゃんはこんな年寄りにもう一度恋をする喜びを教えてくれたんだよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 13:21:58 

    >>1
    私も20歳のとき病院で名前呼ばれて行ったら
    70歳くらいのおばあさんが先に行っててあれ?と思ったら名前被ってたみたい。
    苗字もありきたりで鈴木カズコみたいな感じ。
    ずっとコンプレックスだった名前がもっと嫌いになった

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 13:28:45 

    >>8
    梅さんなんで名前変えないんだろう

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 13:29:43 

    >>8
    この人もうババアだから梅でよくない?

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 13:37:18 

    >>7
    ㌧クス

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 14:13:33 

    >>120
    通ってる整骨院の受付で名前書くんだけど、自分より年上っぽい女性がリサさんとかカンナさんとかアイリさんで羨ましくなる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 14:15:38 

    私も、超シワシワネームだよ。
    なんと歴代彼氏は名前を一度も呼んでくれなかった。
    人からも呼んでもらえない名前付けるとか虐待みたい。
    しかも彼氏は他の女友達の名前は普通に呼んでるの。
    その女友達から、私の名前呼び捨てにされて馬鹿にされた。
    本当に死にたくなった。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 14:20:40 

    身バレするから漢字は伏せさせてもらうけど
    私は自分の名前「AYAKO」で自分の名前も含め
    他人の名前のことなんて誰がどんな名前でも
    何とも思ったことないよ

    私の姉もいい年になったのに未だに自分の名前が
    イヤだーイヤだーって嘆いてる
    私の姉の名前はあんまり聞いたことない珍しい
    タイプの名前だけど、私は平凡すぎて小学生の頃
    家の隣に同姓同名の子がいてもちろん同じ学校
    相手は某企業の社宅住まいでうちが戸建てで
    学年は1つ下だったから困ることはなかったけど
    私みたいな平凡な名前で人と被るほうが
    よっぽど問題あるでしょ
    シワシワとか珍しい名前だと人と被ることが
    少ないからうらやましいし
    単なる名前にかわいいもブサイクもないよ
    ペットの名前でもあるまいし
    自分の名前って誰でも自分の好みでつけられるものじゃないんだから

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 14:46:50 

    結婚すれば奥さんとか誰ちゃんママになるから

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:00 

    彼氏に申し訳ないって言うより、むしろ主さんが名前がコンプレックスだから呼ばれたくないのかな?と思った。彼氏は普通に名前で呼んでくるのならそこまで気にしてないだろうし。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 16:04:16 

    >>115
    しょっちゅう聞き返されるよ笑
    ちゃんと伝えなくても大丈夫なお店の予約とかはもう面倒くさいから1回聞き返された名前で間違ってても配送ですって言ってる
    何回伝えても「え?ら、えっと?」みたいな反応されるし😭

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:52 

    >>126
    単なる名前にかわいいもブサイクもないよ


    あるやろ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:13 

    >>114
    全然かわいくねえよ
    名前は友達間だけじゃないんだから

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 20:54:13 

    🪦る

    名字派

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 21:05:16 

    >>122
    この人、20代ですよ。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 21:31:37 

    >>131

    職場で下の名前まで
    完全に把握してる人なんている?

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:03 

    名前って人生で一度だけ自分で変えられるシステムにならないかな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:00 

    >>1
    3文字は逆に救われる。

    中抜きで呼んでもらきましょう。
    たとえば「カズコ」なら「カコ」とか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 12:40:05 

    >>32
    自分で付けた名前でもないんだし、ふざけてるとは思わないよ。時代で流行りがあるし。
    由来がないとダメー、意味がわからないからダメーって人の名前にケチつけてる人が嫌だわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 15:03:56 

    >>136
    その省略するのが逆に小っ恥ずかしくないですか?
    中年男女って名前が古風な人が多いから3文字を2文字に省略するけど、それが余計にダサさに拍車をかけてる。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/11(木) 20:54:39 

    >>97
    うわ!やだ!やめて!w妹と自分の名前入ってる!
    あとモラハラ意地悪してきた女の名前も隣にあるのがほんと癪w
    20代でアラフィフの名前付けられる私たちって……

    彼氏に自分の名前を呼ばれるとほんと恥ずかしいの分かります
    彼氏はおしゃれな名前なのに私が婆ネームなのが本当に…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード