ガールズちゃんねる

大悟「今これテレビで言うと引くと思うんだけど…」 親世代との子育てギャップにスタジオ悲鳴

146コメント2024/04/04(木) 05:35

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 10:58:28 

    大悟「今これテレビで言うと引くと思うんだけど…」 親世代との子育てギャップにスタジオ悲鳴― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大悟「今これテレビで言うと引くと思うんだけど…」 親世代との子育てギャップにスタジオ悲鳴― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「わしらが子供のころと今の赤ちゃん、40年違うから。全然違うの分かるんだけど、それでしかも田舎の島やったから、今これテレビで言うと引くと思うんだけど…」


    「子供のころ普通やったんけど、スルメイカとか、お父がくっちゃくちゃにかんで、それを食うてた」と明かし、驚かせた。

    父としては、かむ力が弱い子供のために、柔らかくして出してあげるという親心とみられる。大悟の体験談に、「シソンヌ」長谷川忍が「俺もばあちゃん、お口でそしゃくしたニンジンをペッて食べてた」と実体験で続いたが、出演者の一部からは悲鳴が上がった。

    大悟はさらに、自分の子供に対しても父が同じことをしようとしたことがあると明かした。「わしの息子を初めて嫁が連れてきた時に、現代の、都会の、東京から来た孫に、マジでうちのお父が、“焼肉をな、このタンは…”」。自分の口の中で肉をかんで、食べさせようとしたという。まさかの行動に妻が驚いたそうで、「マジでうちの嫁が“何しよん!”って」と、子供を奪い取るようなジェスチャーで説明した。「お父も何も悪くない」。大悟は父に同情しつつ、世代間の子育ての違いを語った。

    +82

    -27

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 10:59:41 

    サンも干し肉噛んでアシタカに食わせてなかった?

    +195

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 10:59:43 

    無理無理無理

    +135

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 10:59:56 

    されたことはないけど見たことはある。

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 10:59:57 

    アカンの?

    +3

    -25

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 11:00:00 

    おえー

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 11:00:01 

    大悟と渋谷凪咲のCMが好き過ぎる ノブもだけど全員歌が下手なのが愛おしい

    +10

    -26

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 11:00:15 

    大悟「今これテレビで言うと引くと思うんだけど…」 親世代との子育てギャップにスタジオ悲鳴

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 11:00:42 

    虫歯菌移るから3歳までは親と同じスプーンであげるのもやめた方がいいんでしょ

    +191

    -9

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 11:00:51 

    虫歯菌が虫歯菌がしかも今はコロナも

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 11:00:54 

    >>1
    アンタはもっと引かれることしてるでしょ
    関西に住んでるけどこんなに下品で小汚いコンビが全国で爆売れするとは思わなかった
    関東の人ってこんなの好きなんだなぁ

    +25

    -18

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:07 

    虫歯菌がうつるからね。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:09 

    義父母がそんなことしたらバットで殴るレベルで無理

    +50

    -20

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:09 

    義実家でこれされたらトラウマでもう行けなくなるわ

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:18 

    動物のようだね

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:19 

    でもちょっと違うけど、小さい頃は床に落ちたものとか普通にふーってやって食べてた。親も早く拾って食べろって。今は違うもんね。

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:35 

    >>2
    ありゃ生きるか死ぬかだからな
    生き物の知恵的なやつじゃないの

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:38 

    >>1
    >さらに、大悟の少年時代には、今では信じられない“風習”があったという。「絶対違うからね?今はしちゃダメよ?」とクギを刺しつつ、「ムカデとか毒のあるオコゼとかに刺されたりしたら、毒が入るわけ。一番近くのおばあ、近所のばあが来るんねん。ムカデ刺された言うたら、“もう…”って言うて。直小便を…」。消毒代わりに尿をかけられたそうで、スタジオには再び悲鳴が上がった。

    なぜかその役割はいつも女性が担っていたようで、「うちの島は“男の小便は効かん”みたいな」と大悟。「そういうところで育った。元気やん。えらいもんで、風邪も引きません」と、その後の健康状態には悪影響がないことをアピールしていた。


    衝撃…

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:48 

    下品

    +6

    -15

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 11:02:02 

    私の親もそうだったよ
    くちゃくちゃかんだ沢庵食べさせられてた
    年の離れた兄が、うわっ汚ねーって言ってたの覚えてる

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 11:02:05 

    親子の話じゃないけど高校の時にバイト先の焼肉店の先輩がホルモンは彼氏が咀嚼したのを貰うって言っててドン引きした

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 11:02:19 

    親が咀嚼したものを子に与えるのは昔なら普通だろう
    ジジババ相手にはやらないけどさ

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 11:02:32 

    マジで虫歯移るよ。
    私は歯が悪いからそれが絶対嫌でチューすらしなかった。おかげで2人とも高校生になっても虫歯ゼロの白い歯だよ。

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 11:02:39 

    今はもうやらないのが当たり前だけど、昭和の子育てがそうだったのは聞いたことある。

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:23 

    >>2
    アニメの例え出されても

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:24 

    >>21
    それはプレイだから
    唾液で橋を作る一環よ

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:25 

    >>5
    口腔内の病気に感染するじゃん

    虫歯菌とか歯周病とか

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:31 

    >>13
    それは事件になりますよ落ち着いて

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:47 

    >>2
    あー!
    言われてみれば!
    弱っている人間に食べさせるためだったから嫌悪感とかなかった。
    サンはオオカミだからそうやって食べさせるもんだしね。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 11:04:44 

    >>2
    サンマに読み間違えてイマルのことをアシタカと呼ぶ特殊な人なのかと思った

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:02 

    てんやんでいBABYって漫画(とある事故で普通の夫婦んちの赤ちゃんに転生した人のいい任侠のおっさんの話)で婆が口移しやって中身は大人だからぎゃあああってなってるやつ思い出した

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:13 

    >>19
    自分が単に恵まれた環境で生活出来た幸運を
    品がないと断じる姿勢が下劣

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:35 

    私も昔それされて虫歯だらけ…歯もめちゃくちゃ脆くなった
    実父が孫に「くちゃくちゃしてあげようか?」とか冗談でも言った時はそんなことしたらはっ倒すから!!って激昂したよ
    マジで気持ち悪いし、昔の人って無知すぎるよね…
    義家でそんなのされそうになったら疎遠案件だわ

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:43 

    まあ、人間の生物学的には親が子にするのはあってる気がする。窒息事故とか起こりにくいだろうし、親の唾液の酵素と混ざれば消化にも良さそうだし。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:59 

    >>5
    今の子育てでは、親が口つけた物もダメっていう感じだね。
    虫歯菌がうつるって。

    でも家で気を付けてても、子供って平気で友達と飲み物シェアしたりするから、全部避けるのは難しい。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 11:06:21 

    >>1
    親が子の鼻水啜ってたからね

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 11:06:48 

    でも、コレで虫歯菌が移るって分かった現代ではアウト行動だよね
    大人が使った箸やスプーンで食べさせてもアウトだって言うくらいだから

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:10 

    >>13
    実親もでしょ

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:39 

    >>2
    これが+多いのがアホのガル民よな

    +5

    -17

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 11:08:53 

    >>9
    そうだよ。
    ふーふー冷ますのもだめ。

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 11:08:54 

    >>11
    関東の人たちが好きだから売れたって訳でも無いだろうけど千鳥やダイアンが売れるなんて思わなかったよね
    見た目がもっと汚かったからこんなの表に出ちゃダメだろって思ってたもん見取り図とかも

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 11:08:57 

    >>13
    実親がやっててめっちゃ嫌だったけど言えなかった
    昔は別に普通だったんだろうね

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 11:08:58 

    >>1
    昭和初期くらいの子育てだろうね
    80代の祖母から昔はやってたって聞いたことばっかりだわ
    でもひ孫にそんなことしないからアップデートって大事だよね

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 11:09:13 

    >>39
    誤った知識書いてるわけじゃないのにわざわざ突っかかってるお前が典型的なガル民だよw

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 11:09:14 

    >>11
    こいつらが売れたのを関東のせいにしないでくれ
    私だってもう飽き飽きしてんだから

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 11:09:32 

    >>37
    どんなに気をつけてても虫歯菌って移るからねぇ…
    知識ある歯科衛生士の子供でさえ虫歯になってたよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 11:09:50 

    年末に夫の親族が集まって鍋をするんだけど、直箸で鍋をするのを見て、うちの家族用に鍋と取り箸を別に用意してる
    「そんなことまでしなくても…」と言われたけれど、「虫歯予防したいので」で続行してる

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 11:10:05 

    >>1
    一人称 わし 
    寒いよ

    +3

    -12

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 11:10:38 

    味噌汁の具が熱いから親が口で冷ましたやつ食わされてた
    小さいから悪いことだとは思わなかったけど今考えたらきったねぇよな。

    もちろん虫歯だらけ。最悪
    古い考えの親だ

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 11:10:44 

    虫歯菌以外にもヘルペスという恐ろしい存在を忘れちゃいかん

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 11:10:55 

    うちの母は60代だけど義母が口で噛んだ刺身を孫に食べさせようとしたのがすごいトラウマって今でも言ってる

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 11:11:05 

    >>9
    それ、すでに古くなった、ってどこかで見たよ。
    それ以外の感染経路の方が大きいから、口移しはたいして効かない。フッ素の方が効くって。

    +72

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 11:11:06 

    >>9
    虫歯菌もあるけど、突発性発疹も唾液から感染するらしいよ
    2歳の息子大人の箸で一緒にあげたりしてて多分それでうつった

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 11:11:50 

    >>44
    誤ってるかどうかというか例として出すにはマヌケだからじゃない?

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 11:12:20 

    >>1
    うちだけじゃなかったのね。うちはお肉でされてたよ。今考えるとオェ〜

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 11:12:31 

    >>9
    その説、最近否定されてきてるらしい
    まぁ止めるに越した事はないけどね

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 11:12:40 

    >>9
    それもう迷信って言われてる

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 11:12:41 

    >>18
    昔はハチにさされたら子どものおしっこをかける、っていうのをひぃばぁちゃんから聞いた事ある。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 11:12:46 

    >>32
    あなたは大悟さんを恵まれてないってディスってるようなもので、気の毒じゃない?

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 11:13:24 

    >>58
    野生爆弾のロッシーがよそのおばちゃんにそうされた話をしてた気がする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 11:14:03 

    アラフォーだけど子供の頃に友達の親が舐めてた飴を口移しで友達にあげてたのを見てビックリした。
    うちの親もその場にいたけど親もビックリしたと後で言ってた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 11:15:06 

    >>52
    フッ素をめんどくさがる子がいるから、そういうことにしたのかな

    元々虫歯菌がいなければ、やる必要ないじゃんーって

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 11:16:34 

    私は義母に子供の手を舐められたから、悪いと思いつつ台所に急行して子供の手をガシガシ洗ったわ

    うちの子が1歳ちょっとで掴み食べしてる時「あげるー」みたいな仕草で義母に差し出してて、義母がハムッて言いながら手ごと食べたから嫌悪感丸出しな顔しちゃったww
    「だって○○がくれたから…」って言い訳してたけど、「ありがとうって言って手で受け取って自分で食べればいいんです。大人の口の中の菌と接触させてはいけないんです。今の時代の常識です。」って言ってしまった。まぁ元義母ですけどね。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 11:17:22 

    >>54
    気にくわないからってわざわざ煽ってるのは草生える
    ガル民らしいな

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 11:17:54 

    >>8
    おとんもこれくらい美形なら許されたのかな

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 11:18:31 

    ナウシカでは噛んで健康な子どもに口移ししてた

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 11:18:57 

    >>59
    ディスるも何も極貧だろ
    そんなんばっかじゃん芸能村でも芸人は特に

    彼らの職業にそれは必要な事なんだろう

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 11:19:50 

    >>64

    >>39の書き方がちょっとカチンとくる書き方だったからかも
    もう少し優しい気持ちを持とう

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 11:20:44 

    >>67

    今じゃその何万倍も稼いでるんだろうからそれなりに羨ましいわ
    下品は下品だけども

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 11:21:14 

    >>16
    3秒ルールってあったね!w

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 11:21:42 

    >>8
    よこだけど
    誰がピアス空けたんやろ
    これ自分で空ける?
    育ての親が何も付けてないのに耳たぶに穴空けるのホンマ謎

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 11:22:21 

    義母が甥っ子に同じことしてるの見てドン引きしたのを思い出した。夫に説明して絶対にやらせるなと指示しました。神経質な嫁だと思われた私は必要以上に気を遣っていただけたので結果良かったと思ってるけど、義妹が子供を産んだ途端に滅茶苦茶色んなこと非難されててちょっと可哀想だなと思った。義母自体はとても良い人なので本当に世代間ギャップだよね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 11:22:30 

    >>69
    簡単な話
    見込みがあれば最初からそれなりに生活出来る給料を会社は渡すとはならない

    渡さん方が、貸し付けた方が大きく育つ
    が吉本だからね

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 11:22:32 

    >>15
    うちの実家の犬なんて口に入れたものは噛めないもの以外はもぐもぐごっくん食べちゃうわ。

    食べ物には親も子もないタイプらしい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 11:23:57 

    >>16
    アラフォーだけどそれはなかったな

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 11:24:01 

    >>1
    自分の旦那が「お父何も悪くない」ってボーーーーっとしてることが一番ストレスだわ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 11:25:39 

    >>39
    大人がそんなアホなわけないし小学生もいるんじゃないの

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 11:26:51 

    >>47
    こういう人は夫の親族だから嫌なのか、自分の実家でもそうなのか
    ガル民だけにどっちなんだろ?とふと思って

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 11:29:07 

    さすがに、気持ち悪い

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 11:29:29 

    昔母がうちの猫にそうやって鯵の干物あげてたことがあり、止めたよ
    噛んで塩分抜いてあげてるつもりだったらしい
    きっと赤ちゃんの私にもやってただろうな…

    切り傷口に消毒だ、ってタバコのヤニつめられたこともある←医者に怒られてた

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 11:30:57 

    >>49
    情報は日々更新されてるからね
    今の常識も10年経てば汚ね〜ってなりそう

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 11:34:02 

    >マジでうちのお父が、“焼肉をな、このタンは…”」。自分の口の中で肉をかんで、食べさせようとしたという。

    自分の子供に義父がこんなことしたらボッコボコにするわ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:28 

    >>64
    気に食うとか気に食わないとかの話じゃないと思うよ
    自分についてるコメント見てきたら分かると思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:55 

    >>77
    まぁ春休みだしね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 11:43:38 

    >>81
    うちの親のやつは30年前でも多分汚かったと思うw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 11:43:51 

    >>11
    売れたというか、売ったんでしょ

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:54 

    >>35
    離乳食の時は気をつけてたけど2歳になった今はもうたいして前ほど気にしなくなってしまった。オムツ処理してる間に私の食べかけの食パンもしゃってたのがきっかけだったよ…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 11:47:41 

    子供が鼻が詰まってて、鼻吸い器をバッグから出そうとしてる間に、義父が直接子供の鼻に口つけて吸いやがった
    思わずキャーって叫んで、子供の鼻を拭きまくった
    吸った鼻水をティッシュに出しながら「子供のなら何も汚くないぞ!それでも母親か!」と言われたけど、汚いのはそっちじゃないわ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:31 

    えっっ❔原始人❔

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:32 

    >>83
    わざわざ煽ってる奴がガル民らしいって言ってるだけだろw

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:34 

    >>40
    季節外れでもハンディファンを持ち歩いてるママはミュータンス菌対策ママ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:57 

    >>1
    あと、つばで湿らせたハンカチで顔を拭いてきたりする

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:39 

    >>71
    それ言うたら服着てるのだって謎だよ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:01 

    うちは母が噛んだ魚を食べてる時期あったな。骨が無いか確認した物を与えるみたいな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:27 

    >>9
    結局それは感染しないってことで決着がついてた

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:09 

    >>21
    死ぬwwwキモすぎる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:20 

    >>9
    デヴィ夫人もインスタで言ってたね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:42 

    >>31
    あの漫画面白いよね🤣

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:54 

    >>16
    極論だし、私も拾って食べたりしないけどさ、よく言う「逞しく育つ」ってなんだろうね?
    私としては「強い者が生き残る」ってイメージなんだけどさ。
    やっぱりこう、、、先進国の方が体が弱いイメージなんだけど、弱くっても生きていけるって感じなのかな?

    だからって、やんないし「そんな育て方してひ弱に育つぞ!」なんて言われる筋合いもないんだけどね。

    三人育て中で、ただ一度だけ、遊び場で全くの他人の婆様(70前後?)に「食わせりゃいいんだ!弱くなるぞ」と言われたことあって、、、漫画みたいなことが私にも起こった!?って変な感動した笑

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:25 

    今それを容認する止めない旦那とか
    離婚され案件だわ
    オエ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:34 

    >>31
    ピッコマで今まで無料分見てきちゃったじゃないですか〜
    お気に入りにいれました
    面白い漫画教えてくれてありがとう笑

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:37 

    >>39
    ガル民は低学歴だらけだから!

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 12:13:36 

    >>2
    もののけ姫は昭和どころか室町時代の話じゃん…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 12:15:56 

    >>18
    昔はそんなに病院とかすぐいけるような環境でもないだろうしね。
    アロエもそうだよね。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:51 

    >>90
    元々間抜けなコメントしてたくせに
    だろ、じゃねぇよw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:55 

    >>104
    必ずって言っていいほど庭にアロエ植えてたよね
    一家に1アロエ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:05 

    >>35
    だから今のガキ弱いんだ。こんな頭打ちデッカチママがいるからね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:07 

    >>100
    笑 あんたが先に捨てられるよ。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:05 

    >>99
    ひ弱になります。精神も。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:39 

    >>7
    渋谷さんはかわいいからそこまで気にならないんだけど
    レイクのCMでダイゴがレレレレ言ってどんどん音外れていくのが不快で仕方ない

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:53 

    うちは噛んだものではないけど「ガル子ちゃん(子供)バナナ食べるかしら?」と聞かれたからお願いしたら、ぐちゃぐちゃに握りつぶしたバナナを与えてたよ...

    義父、旦那、義姉と揃ってたけど、誰1人何も言わなかったから、義実家ではそれが普通っぽかった
    見た瞬間唖然として何も言えなかった...

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 12:30:46 

    >>35
    私は自分が歯で苦労してるから、子供に同じ思いをさせたくなくて3歳までは特に気を付けてたよ
    3歳まで虫歯菌がなければ虫歯になる可能性が低くなると聞いてたから
    歯医者通いはお金も時間もかかる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 12:31:33 

    なんてゆーか…… 昔は離乳食とか無かったんかな?
    野生動物とか一度親が噛んだものを子供に食べさせたりするよね そういうかんじ?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 12:37:37 

    たぶん昔は離乳食ってものがなかったから、そうやって食べさせてたんだろうね。アップデートされてないとそうなる。うちの義父母はやっと現代の習慣に慣れてきたみたいだけど、熱いものフーフーされるのも嫌だ。フーフーしながらツバ飛んでそう。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 12:48:06 

    >>16
    平気で食べてた
    なんなら外でお菓子食べてる時もやってた
    ポテチとかカールとかサッと払ってフーフーして食べてたww
    36歳です(子供には絶対にやらせてませんw)

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 12:50:35 

    >>43
    アラカン田舎育ちだけど、風引いたときにネギ焼きを手拭いにくるんで喉に巻かれた
    大根の絞り汁を飲まされたりしたけど、今もそんな事をやっている団体があると聞き驚愕してる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 12:53:31 

    やってたよ、昔の人は
    私もおかんにそんなんされてたよ
    虫歯の問題とかあるみたいだから本当はよくないんだよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:00 

    >>98
    めっちゃ面白いw 元任侠だけどめちゃくちゃいい人なのも面白いw
    >>101
    よかったです!1話完結だから無料分だけでも楽しめると思う

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:41 

    >>105
    人を煽って気持ち良くなってるのが立派なのかwすごいなw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:53 

    >>18
    私も子供の頃、蜂に刺されて父親のオシッコかけられたよ...当時はそれが普通だと教えられてたけど、今思うとゾッとするw

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 12:58:24 

    >>18
    近所のおばあ、ゆきねぇかなw?

    みんなに可愛がって育てられたんだなってことはわかるね
    おばあのションベンは絶対勘弁だけどw

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 13:01:06 

    >>52
    洗う時スポンジもわけなきゃいけないとか、抱っこの距離での会話でも飛沫が飛ぶから意味ないとか、色々聞いてもうどれが正しいのか。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 13:07:37 

    >>119
    何言ってんだこいつ
    日本語伝わってねーwww

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 13:10:21 

    >>18
    カナダの祖父が、良く公園で蜂を捕まえて(素手)お尻から針を抜いてオヤツに食べてたドーデモイイ事思い出した
    私や兄は捕まえられず、趣味で狩猟やってたから動体視力やら反射神経がハンパない年寄りだったのかな〜
    貰って食べたけどすっごく甘いんだよ、今思えばミツバチか

    田舎はワイルドだね〜

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 13:11:59 

    >>104
    くらげに刺されたときにアロエ塗られた気がする、生きててよかった。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 13:19:04 

    >>9
    近くで喋ってるだけでもうつるよー

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 13:20:10 

    >>72
    言ってることは正しいけど、絶対にやらせないでと頼んだじゃなくて絶対にやらせるなと指示したなんだね。
    そりゃ母親のワンオペが進むよね。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 13:20:16 

    >>104
    ムカデに噛まれたらアロエ
    火傷したらアロエ
    だったわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 13:23:45 

    >>16
    外遊びして駄菓子屋行って手も洗わずお菓子食べてた
    帰ってきて真っ黒な手を洗う感じだったなー

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 13:25:59 

    >>127
    読解力がなくてごめん、私が義母に直接言うと角が立つよね。そこからなんでワンオペ話しが出てくるの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 13:35:05 

    >>9
    カトラリーもだし、食器洗うスポンジも赤ちゃん専用にしないとダメらしい。
    なり易さの素質もあるしね。
    ウチは年少くらいまでカトラリー、皿分けてたけど、結局虫歯なってしまった。
    そりゃ赤ちゃん時代抱っこしたりそのまま喋ったりするから唾液飛ぶわな。

    あと、この大悟の話は、親じゃなく爺さんからの咀嚼物を食べさせられる訳だからめっちゃ嫌でしょ。

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 13:47:53 

    ぬーべーでそーいうお化けいたよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 13:49:05 

    >>115
    やってたけど別に何も悪いところはないな
    まあ外はやめた方が絶対にいいけどね
    室内は自宅の中ならセーフじゃない?って私は思う
    ただ自宅ではオッケーってしたらどこでもやるかもしれないという観点からやらないけど

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 14:05:47 

    >>133
    私も普通に生きてるw
    今考えると外とかかなりヤバいのになぜ親たちも何も言わなかったんだろう
    衛生観念も時代で本当に変わるね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 14:09:48 

    夏菜がマジで邪魔だった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 14:10:23 

    こいつ嫌い

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 14:36:22 

    >>48
    ワシって言うのは大吾の出身地の方言のひとつだから、別に寒くはないと思うけどな
    その地方出身地のみんながみんな使う訳では無いけどね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 14:43:06 

    >>52
    それ義母も言ってて姪っ子に自分が食べた後のスプーン使おうとしてたw
    義姉は実の親だけどブチ切れてたわ
    虫歯菌以前の問題だわ!って

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 15:44:01 

    これ見てたけどおばあさんがおしっこかけてくるくだりめっちゃ笑ったわ
    男のおしっこは効かないんだって
    女のがいいらしい
    でも近所のおばさんとかじゃ恥ずかしいから出しても恥ずかしくないばあさんが呼ばれるらしい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 16:10:29 

    >>107
    虫歯をさけるのは、頭でっかちじゃないでしょ。
    歯は大事だよ。
    ファストフード絶対ダメ、ジュースもダメ、テレビもゲームもダメみたいなのは、ちょっとやり過ぎと思うけど。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 16:12:29 

    私も「虫歯菌が伝染るから」と食べ物はもちろんスプーンや箸も子どもと別にしてた

    でも歯列矯正が盛んで虫歯予防も気を使うアメリカ人が 赤ちゃんや幼児とソフトクリームを舐めあってる場面が多いので調べたら
    親が虫歯菌を持って世話してたら 「食」を分けても必ず伝染る
    食べ物に大人の唾液が付かないように気をつけるより「歯磨き」(とくに永久歯)で虫歯菌を減らす方がずっと効果的 ということだった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:55 

    毒におしっこは効果あるの?
    アンモニアとか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:22 

    これ虫歯菌もうつるけどピロリ菌もうつるから!
    うちの母が子供の頃井戸水でピロリ菌保菌者で
    口移しさせられてた自分も40代で胃炎やってピロリ菌判明した

    ピロリ菌て若い頃は調べない限り気が付かないんだよね
    胃がんになる確率が跳ね上がるから気を付けて!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:25 

    >>48
    方言や

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 00:00:14 

    マイナスつくだろうな…私がそれ父親にやってもらってた。
    なんか気持ち悪いけどスルメ食べたいしなぁって感じだった。笑

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 05:35:54 

    >>65
    どれだけきれいでも気持ち悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。