ガールズちゃんねる

ベランダ喫煙以外の迷惑なベランダ活用法

160コメント2024/04/20(土) 10:15

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 22:19:15 

    私のマンション隣人はベランダに何段かのラックを置いてタイヤを収納しています
    ひとつひとつにビニールをかけて風が吹くとバサバサガサガサして迷惑です
    台風とか強風だとうるさすぎます
    ベランダ喫煙の他に迷惑だなと思うベランダ活用法、ありますか

    +113

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 22:19:58 

    プール遊び

    +128

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:05 

    ベランダ絶叫
    道路族がやってる
    壁に反響してめちゃくちゃうるさい

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:05 

    >>1
    風鈴?

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:06 

    ベランダ排泄
    最悪

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:08 

    マンションベランダでバーベキュー

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:12 

    バーベキュー

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:12 

    ベランダでバーベキュー🍖

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:14 

    ベランダ喫煙以外の迷惑なベランダ活用法

    +20

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:19 

    ベランダ喫煙以外の迷惑なベランダ活用法

    +32

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:21 

    >>5
    いるの!?

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 22:20:28 

    BBQ

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:11 

    燻製作り

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:24 

    以前住んでたマンションの隣人がゴミ箱をベランダに置いていてすごく嫌だった。
    案の定、Gをよく見かけるようになった。

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:29 

    >>1
    植木たくさん
    ハッキリ言って大迷惑
    風で葉っぱが飛ばされてうちのベランダまで来る
    毎日溝掃除大量の葉っぱ

    +117

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:30 

    >>11
    横だけど、犬にさせてる家はあるかもと思った。

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:30 

    ホタル族。

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:31 

    でっかい望遠鏡、置いている家
    きもちがわるい

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:40 

    王です
    今回は、皆様全員ベストアンサーです!
    いろんな情報ありがとうございましたm(__)m

    +1

    -22

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:48 

    YouTuberのぼったくりバー潜入

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 22:21:54 

    ベランダから紐なしバンジー

    +0

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:05 

    イスかなんか置いてるんだと思うけどベランダで夜酒飲む夫婦?がいた
    うるせぇ。

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:14 

    ベランダから仲間の道路族と会話

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:31 

    子供プール
    乳幼児ではなく

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:40 

    ベランダガーデニング。
    画像で見るにはかわいいけど、いっぱい雑貨ぶら下げてたり小さい鉢植えテンコ盛りだったりすると台風の時どうしてるんだと思う。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:48 

    虫が来るほどのもっさりとした鉢植え
    昔うちのマンションで蜂の巣騒ぎになった事があるよ

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:07 

    ベランダの排水溝が隣との境より少し自分の部屋側にある
    隣の家が泥水流すから毎度のこと、私が掃除しなきゃならない
    掃除しないと詰まるほどに泥水(もはやヘドロ状態)を流してくる

    だから分譲マンションに住んでる賃貸の人って嫌いなんだよ
    無責任で

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:17 

    ベランピング
    うるさくしなかったとしてもベランダにずっと人がいる気配がするだけで嫌だわ
    ベランダ喫煙以外の迷惑なベランダ活用法

    +138

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:35 

    生ゴミ置く奴

    窓開けてると他部屋のベランダから匂ってきたことある

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:38 

    >>1
    前に住んでた住民、隣との衝立?の下の隙間のところに雑誌やチラシを半端に結んで置いてた
    半端な結び方だから風吹いたらこっちに侵入してくるときあるし、加えてベランダタバコするやつだったから本当にムカついてた。火事になるかもしれないから

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:49 

    ベランダ園芸で牛糞鶏糞の肥料使う人

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:53 

    電話
    家の中で聞かれちゃいけない会話なのかな…
    近隣にはまる聞こえだけど笑

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 22:24:05 

    >>16
    あー!
    イヌ!

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 22:24:18 

    なんだか自然派夫婦みたいのが、ペット禁止なのに飼ってて、外出する時にベランダに出してく

    真夏に暑くて1日中鳴いてて迷惑というより可哀想だった

    通報されて退去したけど、どうやら飼ってただけじゃなく、よそのペットも預かったりしてたらしい

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 22:24:23 

    主さん他のトピにも書き込んでなかった?
    トピ立てするなんてよっぽど嫌なんだね…

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 22:24:26 

    >>1
    マンションって共用部分だからラックとか置いていいのかな?

    +4

    -10

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:07 

    >>16
    うちのほうまで流れてくる
    掃除もしないし大迷惑

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:18 

    タバコってどこで吸うもんなの?
    換気扇の下?通路側に排出されてそれも嫌だけど、それしかないよね

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:19 

    隣のマンションの人、天気がいい時にベランダに犬を放し飼いしてる。
    よく吠えるし迷惑でしかない。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:28 

    >>22
    わかる
    ひとりで黙って飲むならいいけどペチャクチャ喋って普通にギャハハ笑いするバカ夫婦いるよね
    スマホで動画流しながらとか最悪。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:33 

    >>1
    今日強風だったからイライラしたと予想

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:53 

    >>15
    虫もくるよね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 22:26:00 

    タイヤとか置いているやつ
    地震があったら凶器になる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 22:26:06 

    >>10
    蔦がすごい

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 22:26:32 

    ゴーヤ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 22:26:51 

    >>38
    換気扇の下とベランダ喫煙って同じだよー

    +8

    -11

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 22:27:25 

    ベランダでボイストレーニングしている人がいて騒音でしかない

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 22:27:26 

    ベランダで電話
    丸聞こえでうるさい

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 22:27:51 

    >>1
    ベランダに出して泣いてる幼児をあやす

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 22:27:54 

    夜に、悪さした子供をベランダに出す親。
    大泣きしてごめんなさあいーー!とか絶叫してて最初聞いた時虐待かと思った。数分ですぐ中に入れてやってるから良かったんだけど、今時アリなのか?と思う。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 22:29:26 

    ベランダと玄関前って共用部分だから活用している家ってだいたい騒音も出す家だと思います
    活用してはいけないよね

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 22:29:45 

    内見したときベランダの仕切りの下の隙間からペットボトル詰めたゴミ袋がこちらにはみ出てたから辞めた。
    あーゆー奴等って何も考えなしに人が嫌がる事やるから毎日トラブルのが目に浮かぶ。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 22:30:02 

    >>1
    早朝4時5時に物干し竿がたがた言わせて洗濯物干すaho

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 22:31:04 

    植物の落ち葉がこっち側に風で侵入

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 22:31:51 

    我が家は義両親にもらったマンション用の鯉のぼりを出してたらソッコーで苦情が来たので、それ以来一度も出してません。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 22:31:53 

    隣がガーデニングはじめたせいで虫がわくようになり最悪
    ムカついたからバポナ吊るしたら嫌味言われたけどスルー

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 22:33:02 

    >>11
    放尿はいた。多分問題飲酒の人物だったんだと思う。叫んだりもしてた

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 22:34:27 

    >>44
    ゴーヤだよ
    凪のお暇っていう漫画のドラマ化の画像かと。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 22:35:31 

    >>15
    虫も来るからね
    あんまり好きじゃない

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 22:36:32 

    >>48
    それ夜中の2時とかにされた。
    毎晩同じ時間だから、絶対ホストかなんかと電話してんだろうなと思った。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 22:38:11 

    一年中風鈴出しっぱなし
    台風だろうが金属の棒が何本か輪っかに吊るされてるやつとか本当に他人の迷惑考えろや

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 22:39:34 

    生ゴミじゃなくてもゴミは迷惑
    隣は夜中に缶をカラカラ、ビンをガチャガチャさせてる

    反対隣は早朝から洗濯物を干す時に物干しを引きずるからギギギーーーガッシャン‼︎

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 22:39:42 

    >>5
    それ、散歩が面倒らしく小型犬にさせてる部屋がある

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 22:41:26 

    香りづけビーズを間違えてこぼして大量投入しちゃったのってくらいのものを干す人
    トイレの芳香剤スプレー撒いたよりきつい

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 22:41:35 

    下着泥よけのつもりなのか
    インテリアなのか
    赤色灯つけてチカチカさせてる住人

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 22:43:11 

    ペット禁止なのに
    餌付けして野良猫集めてる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 22:43:30 

    >>1
    資源リサイクル用のアルミ缶つぶしの音が、
    朝早くから大音量だし響く

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 22:43:40 

    >>5
    わかる。うちは多分犬。洗濯物も干せないし、換気扇回すと匂いが入ってくる。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 22:46:19 

    明らかに立ちバックしながらこんばんは〜ってお向かいさんから言われた事ある
    バレバレなんだよな

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 22:48:48 

    >>63
    流して大丈夫なのかな?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 22:50:02 

    ベランダでハトを餌付けした夫婦
    引越ししても、その後に入居した人がほとんど家を空けてるのか、
    餌がなくてもハトが住み着いてしまい、糞だらけの中に巣を作って、夜明け前から鳴いている
    臭いや鳴き声、近隣住人は気にならないみたいね

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 22:50:22 

    >>1
    ベランダの放置子

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 22:51:21 

    >>35
    もしガル民で見てくれてあらためてくれたらいいと思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 22:51:28 

    >>69
    モテない男って妄想すごいね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 22:51:39 

    天気がいいから洗濯物ベランダに干してたら2階の住人がラグかカーペットバサバサして犬の毛がマジで大量にフワフワ飛んで来て最悪だった。思わず「うわ〜」って言ったわ

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 22:51:46 

    >>51
    マンション玄関前に幼児用ストライダーやおもちゃや傘置いてある家ある
    共有部分って意識ないんだろうな

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 22:52:27 

    生ゴミを置いてる隣人

    一度匂いが洗濯物に着くからやめてほしいと管理会社通したけど、
    「部屋の中が臭くなるのが嫌だからベランダに置いて何が悪いの?誰にも迷惑かけてない」
    と言われたらしい

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 22:54:11 

    >>19
    王様、お休みの時間ですぞ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 22:54:58 

    >>36
    避難経路を塞がないなら、ある程度構わないけど、タイヤは塞ぎそうだよね。何段もある棚とかね。駄目だね。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 22:55:35 

    ベランダ通話
    夜中の2時から始まる日があるから
    よく聞こえる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 22:56:20 

    鳩の餌付け

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:12 

    >>76
    踊り場にマグネットフックつけていろいろかけてる住人を見たことある
    共有部分でそれはないわ、他にもベビーカーとか置いてたけど

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:18 

    >>13
    煙が凄すぎて近隣住民に火事と思われて通報されてたw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:42 

    >>64
    同じく香害
    隣がクエン酸入りの洗剤を大量に使ってるのか、風向きによってはきつい酢の匂いがしてくる

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 23:00:29 

    >>19
    不意打ちの王ワロタ

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:18 

    >>1
    苦情だしたらどうなるだろう
    逆ギレされたり嫌がらせされないかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:04 

    楽器の練習してる人いる。上手なら許せるけどギーギーガーガー耳障りなのよね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:35 

    >>51
    玄関前やベランダが汚い部屋の住人は確実に騒音主だね

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 23:06:02 

    >>2
    上の階の子供がプールの水をベランダの外に向けてまいたのか、水を何度もベチャベチャと落としてきてベランダの手すりびしょびしょになった事あるよ。
    落とされる数分前に布団干しててしまった後だから良かったけど…
    上の階覗いたら上からその子供の母親が見てて目があって向こうは直ぐに顔引っ込めてたけど、一緒にベランダいたのなら落とさない様注意してよって思った。

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 23:06:10 

    前のマンションのベランダで大の男二人が毎日のように奇声あげては馬鹿笑いして騒いでた



    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 23:07:38 

    >>19
    貞治なの?

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 23:08:33 

    >>80
    お隣のおばさんがベランダ通話してる。
    しかも大きな声で話すからご近所みんなに会話が丸聞こえ。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 23:13:26 

    なわとび 

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 23:15:18 

    コロナになってからオンライン授業をベランダで受けてる大学生がいて本当に迷惑した

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 23:16:07 

    >>76
    余りにも物を置きすぎる住人がいて(子供と自分の自転車に傘置き、ベビーカー等)苦情が入り、「共有通路なので物を置かないで下さい。〇〇の日に確認に行きます」と管理会社がチェックしに行きますと掲示板に予告して、検査の日通路には何も無くなるも、次の日には再び物が置かれて結果何も変わらなかった。
    周りからは「抜き打ち検査にしてよ」って言われてた。
    何で予告してるのか意味がわからない。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 23:16:09 

    蚊取り線香を焚きながらベランダで喫煙や飲み会

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 23:16:33 

    >>5
    外観汚ない3階建てアパートみたいな建物のベランダから手すりの外に向かって小便してる男を見かけたことある
    あんなの逮捕してほしいわ

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 23:17:47 

    焼肉

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 23:19:12 

    >>1
    どっかにもかき込んでたよねw
    バサバサうるさいのは分かる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 23:20:02 

    前に隣人がベランダに子どもの使用済オムツを置いててめっちゃ臭かった
    あとどこかの階のベランダで縄跳びしてる子がいてマンション全体に振動が響き渡ってた
    あとどこかの子がベランダでヤッホーって叫んでて見事にやまびこ効果でこっちにまでうるさい声が届いてたわ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 23:22:03 

    引っ越しの際に粗大ゴミ放置
    お隣の家にまでやって警察きてた
    いかにもという感じの夫婦?だった

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 23:22:40 

    >>96
    蚊取り線香と仏壇のお線香同時にやられるともう最悪だよ。
    去年の夏旦那さん亡くなって毎日朝7時頃から夜中の0時頃まで玄関ちょっと開けてやるから窓開けられなくてきつかった。
    お隣さんが出掛けた時だけしか窓開けられなかったし、家に帰ってにおいがするとうんざりした。
    苦情言えたら言いたいけど、うるさいおばあさんなので言えない。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 23:26:05 

    >>91
    ガルちゃんだから
    王理恵じゃあない?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 23:35:58 

    ベランダで花火、バスケドリブル
    母親とエレベーターで遭遇すると
    香水くさくて最悪

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 23:38:23 

    ゴミ置き場。匂いはしてこないけど、避難経路になっててものを置いては行けないところに鉄壁の壁を作って缶などゴミを置いてる。その家の人は、絶対に向こう側にしか逃げないつもりかしら。どう見たってベランダ壁を越えられるとは思わないのだけど。高齢者だし。そして我が家を通す気も無い。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 23:39:01 

    ベランダでヘアカットしてる人がいる
    切った髪は風にまかせて外へふわ〜

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:06 

    緑のカーテン、鳥が寄ってくるからやめて欲しい。
    おかげでうちの家までベランダに鳥の糞めっちゃ落とされてるよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 23:42:44 

    おとなりが洗濯物干し用品を蓋の音がする収納に入れていて、早朝のバッコン!!にびっくりして目が覚めてた
    でも文句言えなくてガマンして、引っ越していってくれてほっとしてる
    次の入居者の方は全然音がしない。うちはピンチハンガーとかは室内に収納してる

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 23:50:57 

    >>5
    うちの隣も

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 23:53:39 

    暖かくなってきたら毎週末DIYかなんか
    木を切ったり打ったりうるさすぎる
    木屑が飛んでこないか洗濯物も干せない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 00:06:54 

    >>44
    ツタをムカデが上ってくるのを見てしまったから迷惑でしかない
    あと、隣の物干し竿の端のキャップが無くて、蜂が出入りして怖かった
    やたら蜂が飛んでたし

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 00:08:40 

    >>1
    ベランダで縄跳び

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 00:09:53 

    >>1
    集合住宅だからなぁー、わざわざ密になって生活を共にしてるわけだから、多少の騒音は仕方ないよね。

    +1

    -11

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 00:17:59 

    >>89
    えっ謝ったりしてこなかったの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 00:36:29 

    電気ノコギリや騒音が凄い工具を使ってのDIY

    隣家と何十メートルも距離があったりでもしない限りベランダでやる事じゃない

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 00:44:35 

    >>106
    髪とかしたり爪切ったりしてる。玄関側でも髪とかしてるからホント嫌。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 01:02:44 

    >>22
    いるいる。そういうのは高級マンションで広いベランダにしてほしい。普通のマンションのベランダなんてそこまで広くないしキャンプごっこなのか知らんけど浸ってんじゃねーよ!って思ってオナラ爆音して爆笑してあたおかのふりしちゃった

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 01:14:07 

    >>113
    こういう人の近くには住みたくないものです
    ベランダでの多少の騒音?意味不明

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 01:24:08 

    以前、上の階に住んでた人が布団を外側にダラーンと長く干す人で、部屋から外を見ると上の階の布団が視界に入って邪魔くさかった。
    やってないけど、引っ張って落としてやりたいと何度思った事か。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 01:47:41 

    >>53
    安眠妨害で訴えてやれ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 01:49:10 

    >>119
    あーうっとうしいね
    そればかりか今どきパンパン叩く人いてさらにびっくりする

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 01:56:02 

    >>19
     締切るの早過ぎ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 02:04:26 

    >>12
    これ初めて去年の夏に見た!あんまりキレイじゃないマンションのたいして広くもないベランダで親子4人でやっててびっくりした。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 03:14:42 

    >>27
    それはひどいから写真でも撮っておいて管理会社にいったほうがよくない?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 03:15:47 

    >>28
    コロナの自粛中これを勧める特集テレビでよくやってたよね
    戸建てでも気になるのにマンションでこれされたら騒音たまらんだろうな

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 04:47:19 

    >>19
    主と王を間違えるとか日本人では無さそう

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 05:12:41 

    相撲大会

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 05:12:51 

    ベランダ相撲大会

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 05:40:48 

    >>119
    これほんとやだ。日当たりも悪くなるんですよね。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 05:44:49 

    >>55
    えー、それは何がいけなかったの?はためく音とか?
    季節限定だし、ほほえましく思うけどね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 05:54:23 

    洗濯物が雨で濡れない為のベランダ用雨避けカーテン、きちんと紐で止めてない部屋があって風の強い日にバッサバッサなびいてた事があった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 06:21:18 

    >>1
    シャボン玉

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 07:20:40 

    >>28
    せっまい、通路から丸見えやないか
    ここで満足できるなら部屋で良かろうよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 07:37:03 

    >>27
    黄砂がひどいときでもそんなドロドロにならないし、ガーデニングの鉢植えでも洗ってるのかな?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 07:45:53 

    >>130
    マンション規定に引っかかるのかもね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 07:46:37 

    >>15
    わかります!砂がいっぱいきた時はもう!!!!ってなった。
    ベランダいつもきれいにしておきたいから迷惑している。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 07:52:50 

    本来ベランダって公共の場所だし避難経路だから
    物置いたらダメだよね
    うちの隣は下の隙間から見える限り、
    なんかデカい物置的なものを置いてる

    緊急避難時はそいつのベランダから同じ階の皆が
    ハシゴかなんかで逃げないといけないのに、
    いざ蹴破り板を壊しても物置のせいで進めないと思う
    言った方がいいよなと思うけど
    100パーうちの通報なのがバレる

    外で人が話してる声ってうるさいよね
    ほんとこのトピの他のコメントも、迷惑過ぎてびっくりした

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 07:54:01 

    >>1
    なんか同じ内容他のトピでも見たぞ
    同一人物かな?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 08:01:54 

    >>136
    砂飛んできますよね
    隣隙間から見えるんですが
    ジャングルかよ?っていうくらい鉢植えで溢れてて怖いです

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 08:12:49 

    >>105
    よく避難ハシゴの消防点検くるけど、そういう隔離壁?の点検もしてほしいね
    物で通れなくしてる人多いよね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 08:15:24 

    >>5
    外国人がやりそう

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 08:22:49 

    >>62
    うち一軒家だけど隣の人が夜11時とかに勝手口の外にあるゴミ箱に、瓶やペットボトルを捨てるの
    ペットボトルを潰す音ベコベコバキバキって昼間にやってくれよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 09:28:14 

    >>89
    去年上の階の人がプールの水を流してその下の階の人が洗濯物干してたみたいでめっちゃ怒られてた
    うちは一階で外に洗濯物干さないのと屋根があるからそこまで被害はなかったけど、それ以来プール遊びはしてないはず

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 09:39:36 

    ベランダに七輪出して焼肉やるって人いるわ
    同じマンションじゃないけど話聞いてひいた

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 11:17:50 

    フルートの練習
    部屋の中でも聞こえるのにベランダでされたら余計うるさい
    たいしてうまくもないから騒音と同じ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:44 

    >>38
    受動喫煙防止、自室も制限 明石の分譲マンションで規約改訂 - 産経ニュース
    受動喫煙防止、自室も制限 明石の分譲マンションで規約改訂 - 産経ニュースwww.sankei.com

    深刻な近隣トラブルに発展しかねない集合住宅での喫煙について、兵庫県明石市の分譲マンションが3月、受動喫煙防止を義務付けるよう管理規約を改訂した。新型コロナウイルス禍による在宅時間の増加などで喫煙トラブルが増える中、解決策の一つとして注目を…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:47 

    >>38
    喫煙をする際の配慮義務等について|品川区
    喫煙をする際の配慮義務等について|品川区www.city.shinagawa.tokyo.jp

    喫煙をする際の配慮義務等について|品川区本文へ移動します。  文字の大きさや色を変更する機能にはJavaScriptを使用しています。   正しく動作させるには、JavaScriptの機能を有効にしてください。品川区輝く笑顔 住み続けたいまち しながわス...

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 14:31:31 

    下の階の人がベランダで見事なガーデニングされてた時はうちに色々な虫が来てくれはって風流でしたわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 15:31:58 

    私の隣の人、今なぜか大量のわかめ?干してるのよ。乾燥して千切れたわかめがたくさん飛んできてうちのベランダ乾燥わかめでいっぱい。

    強烈な磯の香りもするのでできたらやめてほしいんだけど、なぜわかめ…

    ここに4年住んでるけど初わかめです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 15:41:32 

    >>28
    貧乏クセェ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:46 

    隣の部屋のエアコンの室外機
    古いのか分からないけど、稼働してると
    キーーーーーンと大きな音が鳴るストレス

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:36 

    >>12
    以前派遣で働いてて、男性の社員さんがベランダでひとり焼肉してると言ってて、それ隣人とか周りの洗濯に匂いつくし迷惑だと思いますって言ったら不機嫌になりwきついと言われてる仕事回されたわwでもまじで迷惑だよね。

    私も当時ひとり暮らしだったし、ベランダに洗濯物干してるし、なんなら帰り遅い時もあるから焼肉臭嫌だもんね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:39 

    容器に水を溜めてる人
    蚊が湧くよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:03 

    >>29
    うちの隣も生ごみ置いてるかも
    Gが来るよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:37 

    >>38
    窓をきっちり閉めて、部屋の中で吸えばいいと思う

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:03 

    >>43
    地震でベランダのタイヤが落ちるとか?
    そんなに揺れたら建物も崩壊すると思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:43 

    2階だけど、ベランダから引っ越しの荷物を下へ落として運ぶ人いた
    それも夜中の3時ぐらいに、30分ぐらいガチャガチャ騒がしかった
    夜逃げだったのかも知れないけど、普通じゃないよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/31(日) 10:44:42 

    >>19
    また王さんかww
    随分前からいてるよね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 10:45:29 

    >>38
    家で吸えばいいのに

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 10:15:09  [通報]

    通報された腹いせに早朝から嫌がらせ三昧のヤンキー
    実家が太いを自慢しながらパート生活
    暇って困るわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。