ガールズちゃんねる

ドライヤーで手首に火傷を負って切断! S・カロライナ州の女性の不運な事故に全米が注目

47コメント2024/04/28(日) 00:00

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 18:11:27 

    ドライヤーで手首に火傷を負って切断! S・カロライナ州の女性の不運な事故に全米が注目|日刊ゲンダイDIGITAL
    ドライヤーで手首に火傷を負って切断! S・カロライナ州の女性の不運な事故に全米が注目|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

      サウスカロライナ州ジェームズアイランドに住むメアリー・ウィルソンさんは2月7日、寝る前にバスルームで髪を染め、ドライヤーで乾かしていた時に突然、意識を失った。不幸なことに、床に落ちたドライヤーの上に左手首が乗った状態で倒れてしまった。


    ドライヤーには自動停止機能がなく、高温の熱風を吹き出したまま。一緒に暮らしているパートナーの女性が、倒れた彼女に気がついたのは約20分後だった。

    メアリーさんは手首の骨にまで達するほどのヤケドを負っていた。すぐに病院に搬送されたが、神経も修復できないほどの損傷を負ったため、医師は手首を切断する判断を下した。意識を失った原因は不明だ。

    地元メディアに「これから精いっぱい生きていきます。たかが片手です。体全体の10%くらい? 手を失ったことで少しは変わるかもしれませんが、私の全部が変わるわけではありません」と気丈に語った。
    返信

    +158

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 18:12:33  [通報]

    そんなことあるんだ…
    てっきりドライヤーが爆発したとかだと思ったら
    人生本当に何があるかわからないね
    返信

    +276

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 18:12:48  [通報]

    気絶してる間に腕焼いちゃったのか
    災難過ぎるね
    返信

    +236

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 18:13:05  [通報]

    そんな熱かったら途中でスイッチオフにしないかい?
    返信

    +0

    -92

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 18:13:46  [通報]

    >>1
    自動停止機能付いてるドライヤーあるんだ!知らなかった
    返信

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 18:14:10  [通報]

    一瞬、またカロリーナの話かと思った
    返信

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 18:14:13  [通報]

    骨に達するほどずっと焼かれてても気失ってるもんなんだね
    気を失うって仮死みたいなこと?
    返信

    +170

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 18:14:16  [通報]

    >>4
    ごめんなさい
    倒れた後に熱風を浴びていたのね
    返信

    +12

    -18

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 18:15:08  [通報]

    知らんがな
    わざわざニュースにすること?
    返信

    +1

    -31

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 18:15:13  [通報]

    火事にならなかったのだけは不幸中の幸いだね
    返信

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 18:15:18  [通報]

    女性の心の強さがすごい
    見習いたい
    返信

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 18:15:44  [通報]

    「これから精いっぱい生きていきます。たかが片手です。体全体の10%くらい? 手を失ったことで少しは変わるかもしれませんが、私の全部が変わるわけではありません」

    こんなふうに言えるって凄いな。
    返信

    +189

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:04  [通報]

    >>11
    でもいざこうなっちゃったら嘘でも前向きなこと言っとくしかない、みたいなとこもありそうよね
    自分を鼓舞するというか
    返信

    +54

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:08  [通報]

    >>5
    海外では多いのかな

    日本しか知らないしヘアドライヤーにもあまり詳しくはないけど私含めて周りにも自動オフ機能付いてるドライヤー使ってる人はいないんだよね
    返信

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:33  [通報]

    >>7
    麻酔されているときと同じなのかな?
    返信

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:47  [通報]

    知り合いに階段上で意識がちょっとなくなってそのまま転倒して一部不随になった人がいる
    昔のクラスメイトも駅の階段から転げ落ちたけどまだ若かったからかかすり傷程度で済んだけど人生いつ何が起こるか分からないよね
    返信

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 18:17:11  [通報]

    > たかが片手です。体全体の10%くらい? 手を失ったことで少しは変わるかもしれませんが、私の全部が変わるわけではありません

    つよい
    返信

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 18:17:55  [通報]

    >>15
    なるほど。そんな感じかもね
    なんか気を失った人って強く叩いたりしたら目覚めることもありそう、みたいなイメージだったわ
    返信

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:04  [通報]

    ひえええ熱くて意識を戻すみたいなのはないんだね、何でだろう。
    返信

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:27  [通報]

    >>5
    トースターに付いてるあれが海外のドライヤーには付いてるのかな。
    サーモスタットっていうんだけど。
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 18:19:36  [通報]

    強いね。同じ目にあってもそう言える自信ないな…
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 18:22:21  [通報]

    >>1
    そんなことがー

    ドライヤーで暖とったり服乾かしたりしてたけど危ないよね
    コードから火が出た事もあったし 
    アイロンみたいに目を離さないようにして気をつけてはいるけど
    突然倒れたり地震とかいつ何があるかわからないから
    髪乾かす以外はもうやらないようにしようと思った
    返信

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 18:23:56  [通報]

    貧血とかで火のついたコンロの上に倒れちゃうとかあるから本当に怖いよ 
    返信

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 18:27:12  [通報]

    >>14
    私もドライヤーは見たことないな
    コテとかアイロンは切り忘れ防止で自動オフ機能が付いてるけど…
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 18:27:44  [通報]

    落としたりして強い衝撃があった時は自動停止する機能が欲しいですね。
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 18:28:14  [通報]

    >>22
    私も子どもの頃、濡れた靴下をよくドライヤーで乾かしてた。ドライヤーの口に靴下を履かせると早く乾くけど、たまにパチッと火花が出てたな…
    返信

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 18:33:10  [通報]

    はきたい靴下が乾いてなくてドライヤー突っ込んで振り回してたら火花散ってすぐやめた
    死ぬかと思った
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 18:35:38  [通報]

    >>11
    私だったら◯してくれって言ってしまいそう
    返信

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 18:38:49  [通報]

    >>18
    漫画だと水をかぶせたら起きるよね
    返信

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 18:50:16  [通報]

    >>12
    この人すごいね。
    でももし顔が焼かれていたら…他のもっと命に関わる部分が…思うと、怖くなった。
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 18:50:52  [通報]

    じゃぁ意識を失っている間は痛いとか熱いとか感じてないんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 18:53:55  [通報]

    >>30
    工場でならそういう災害聞いたことある。
    夜中1人でバーナー使う作業してて、落ちただか倒れただか忘れてしまったけど、翌朝発見された時にお顔無かったとか
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 19:19:50  [通報]

    てんかんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 19:22:29  [通報]

    >>18
    気を失ったとき、周りの『大丈夫ですか?!』って声で意識戻ったから、声かけ大事なんだなと思った!
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 19:30:25  [通報]

    意識失う時って受身取れないし危ないよね。
    知り合いは前歯全部折れてた。

    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 19:39:51  [通報]

    >>5
    旅館とかにある壁についてるやつみたいな自動停止かな?指で押している間しか風が出ないやつ。あれなら手を離したら自動で止まる。
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 19:41:40  [通報]

    >>28
    こういうの単純に自分の場合を書いてるんだろうけど
    当事者にものすごく失礼だと思う
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 19:43:54  [通報]

    >>22
    アホすぎて
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 20:11:53  [通報]

    >>12
    いい意味でアメリカ!って感じする。
    生き残ったことが素晴らしいんだみたいな。
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 20:24:11  [通報]

    >>2
    私は使ってたドライヤーが火花出て突然パァン!と爆発した事ある。手や体は無事だったけど、爆発してからドライヤーをよくみたら銅線剥き出しで断線してたから、爆発によるヤケドも注意した方がいいよね。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 20:29:22  [通報]

    気絶してる人の顔を叩いて目を覚まさなくても
    絶望しなくて良いという事例
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 20:36:38  [通報]

    >>15
    全身麻酔ってどうして効いてるのかイマイチ解明出来てないらしいね。全身麻酔で意識も無いし憶えて無くても、切ってる時は血圧上昇するし発汗するらしい。私は3時間半の手術予定が6時間程かかったから恐らく麻酔追加したのか、いざ終わってもなかなか目が覚めず発熱し出した為手術室パニックになったらしい。それから2,3時間冷やしたり格闘してたらしく目が覚めたら麻酔科の先生半ギレだった。しかもかなり大きく切ったのに麻痺して感覚無し。痛くないけど熱持って腫れててしんどかったわ。10ヶ月くらいでやっと感覚戻って今更痛い。


    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 20:45:39  [通報]

    こういう時の医療費はやはり高額だよね?
    返信

    +0

    -1

  • 44. 名無しの権兵衛 2024/03/30(土) 04:20:59  [通報]

    >>23 タイの料理教室の先生が、料理をライブ配信中に急性心筋梗塞で倒れる動画を見たことがあります。
    倒れた時に身体がコンロにぶつかっていて、その後搬送された病院で亡くなったことが確認されたそうです。

    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 23:54:12  [通報]

    私の母親は更年期なのか知らないけど、
    心の底からウザすぎる。
    いちいちうるさいし、ヒステリックになるなよ。
    自分が本気で正しいとでも思ってんの?
    マジでキモイんだよ。
    そんなんだから妹2人とうまく行かないんだよ!
    それもお前が原因なんだけどな。
    もっとしっかりと妹2人ともやってくれよ。
    本当にお姉ちゃんが可哀想だった。
    お前のせいだよ。

    障害者手帳も障害年金も私に渡せ。
    なんでお前が管理してるんだよ。
    特に、障害年金。
    私のお金なんだからさっさとちょうだいよ。
    なにが結婚したらなの?
    そのお金があれば私は一人暮らしができるの!
    なんで私の自立を邪魔させるの?
    お願いだから早く死んでよ。

    私がブツブツ言うのは
    私の精神年齢が低いからとか言うけど
    そもそもの原因はあなたですからね?
    だって、あれだけ言われて腹を立てるなとか
    さすがに無理があるんじゃないの?笑
    まずは自分の言動を省みたらどうですか。
    母親だからってなんでも言っていいとでも
    思ってんのか、クソババア。

    お願いだから早く死んでください。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 23:56:59  [通報]

    障害者手帳を勝手に持っていくことのなにがそんなにダメなのか本当に分からない。別に良くね?だって、そもそも私の物じゃん。なのに頼んでもないのにお前が勝手に管理なんかしてきて。ウザいんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 00:00:08  [通報]

    ク○スジ○ブともさっさと切りたい。
    定着支援も要らない。
    なんで来年末まで契約残ってるんだよ。
    今すぐにでも切りたいぐらいなのに。
    だって、別に要らないもん。
    困ってることもないし。
    突然昼休みに来られて一緒に弁当とか面倒。
    1人で食べたい時とかなおさら。
    あと、月1に仕事終わりにわざわざ行って
    1時間も面談とかも嫌だよ。さっさと帰りたい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす