ガールズちゃんねる

「正解は分からない」子育てのことも!30~50代男女が「できるだけ他人に“触れられたくない話題”」【完全版】

100コメント2024/03/30(土) 00:11

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 12:20:03 

    「正解は分からない」子育てのことも!30~50代男女が「できるだけ他人に“触れられたくない話題”」【第5位以下】|ニュース|ピンズバNEWS
    「正解は分からない」子育てのことも!30~50代男女が「できるだけ他人に“触れられたくない話題”」【第5位以下】|ニュース|ピンズバNEWSpinzuba.news

    人とのコミュニケーションで聞かれがちなプライベートな話題。相手の壁を壊して関係性を築くためにはある程度必要なことだが、年齢を重ねるほど触れてほしくない話題は増えてくる。そこで今回は30~50代の男女100人に「できるだけ他人に“触れられたくない話題”」について聞いてみた。(アンケートサイト「ボイスノート」調べ)


    ■「できるだけ他人に“触れられたくない話題”」ランキング

    10位 住まいについて
    「人の価値を測られているような気がするので話したくない」(44歳/男性/金融関係)

    9位 趣味の話

    8位 子どもに関すること
    「根掘り葉掘り聞かれるとウザいし、人の家族の何がそんなに気になるのかと思ってしまう」(35歳/女性)
    「子育ての正解は分からないから」(49歳/女性/主婦)

    7位 ファッションのこと

    6位 家族のこと
    「夫と歳の差があるので」(51歳/女性/主婦)

    5位 仕事のこと
    「今は働いておらず専業主婦なので、仕事のことを聞かれると働いてないのが少し恥ずかしく思うから」(52歳/女性/主婦)

    3位 体調
    3位 恋愛事情
    2位 結婚に関すること
    1位 金銭的な事情について

    人と話すとき、触れないようにしている話題ってありますか?
    返信

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 12:20:53  [通報]

    排泄系
    返信

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:00  [通報]

    この前最近太った?って聞かれて悲しくなった
    返信

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:05  [通報]

    出身校とか
    返信

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:20  [通報]

    今日うんちしたどうかの話題
    返信

    +0

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:26  [通報]

    下ネタ系。

    夜の生活とか生々しい感じの話題は避けてる
    返信

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:27  [通報]

    オナラのこと。
    返信

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:41  [通報]

    やっぱ、こどもは?(まだなの?)
    てことは聞かない
    私も聞かれたくないし
    返信

    +45

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:43  [通報]

    >>1
    職場では天気とコンビニスイーツとスタバの新作の話だけしてたらいいのよ
    それで終わり
    返信

    +63

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:46  [通報]

    天気の話だけしておけばいいのよっ!
    返信

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:01  [通報]

    天気の話くらいしかできないねー
    返信

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:03  [通報]

    他人と関わらない

    で解決
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:05  [通報]

    全て
    自分から話すのは芸能ニュースとか天気とかくらい
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:29  [通報]

    結構ナチュラルに失礼なこと言ってるのに「イヤだぁ、冗談よ、冗談!」って言う人は本気で腹立つ
    返信

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:35  [通報]

    >>11
    好きな食べ物とか、ご趣味は?みたいな話題はどうですか
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:01  [通報]

    お金のこと
    宗教のこと
    仕事のこと
    病気のこと
    躾のこと
    年齢のこと

    これらは絶対自分から聞かないようにしてる
    相手が言ってきたら私も言う時もあるけどよっぽど仲良くならないと言えない話題だと思う
    返信

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:03  [通報]

    >>10
    いや政治の話しをした方がいいよ
    どこの政党支持してますかとか
    返信

    +0

    -16

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:17  [通報]

    自分の子どもの話ばっかり話しかけてくるのは、聞くほうがしんどい。しらんがな、て感じなのに、いいリアクションしないといけないから面倒なのよー。
    返信

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:19  [通報]

    別に美人でもなんでもない普通の人には美人だの可愛いと褒めてあげるけど
    本当に美人な人には絶対に美人とは言ってあげないことにしてる
    返信

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:23  [通報]

    子供作らないの?って未だに言ってくる人いて驚く
    子供嫌いなんでって言ってもゴリ押ししてくる人なんなの
    返信

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:31  [通報]

    自営業なんだけど仕事のことあまり触れられたくない
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:33  [通報]

    >>13
    芸能ニュースってどう話すの?
    小山結婚したねーみたいな感じで?
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:34  [通報]

    >>1
    知人程度ならプライベートなこと全部
    天気の話だけしてればいい
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 12:24:05  [通報]

    カーポートに外車置いておくと、仕事のこと詳しく聞かれたり我が家の経済状況を聞いてくる
    何乗っててもほっといてくれればいいのに…
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 12:24:26  [通報]

    >>19
    言ってあげないって何様なの
    顔に「きぃぃー美人だわ〜悔しいー!」って書いてありそう
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 12:24:33  [通報]

    お金・宗教・政治の事は話さない
    返信

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 12:25:04  [通報]

    裏金のこと
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 12:25:09  [通報]

    >>14
    昔の職場でそうやって「冗談だよ〜もうお硬いんだから〜w」ってよく言ってくる人がいてピアスたくさんつけてるちょっと怖そうなバイトの男の子「それ全然冗談でもないし笑えないからやめたほうがいいっスよ」とバシッと言ってくれたの思い出した
    私も20代で若かったから失礼なこと言う人からナメられてたんだろうな
    返信

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 12:26:01  [通報]

    >>1
    天気と特売の話しかしてない、知り合い程度だと

    自分がなにか深い事聞いたら相手もこちらの深い事聞いてくるし
    そのためにも超絶無難な話題に徹してる
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 12:26:38  [通報]

    とりあえずプライバシーNGでOK?
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 12:27:38  [通報]

    お金、仕事、病気、政治、宗教に関する事は特に気を付けてる。
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 12:28:01  [通報]

    私はアラフォー子無しなんだけど、高齢出産した友人が必ず子供は?って聞いてくる
    自分が今まで聞かれて嫌だったことを他人にやり返して仕返ししてるみたい
    それしか頭になくて可哀想な人って思ってる
    返信

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:28  [通報]

    >>19
    その「本当に美人な人」は色んな人にしょっちゅう言われてるから、あなたがそうしたところで何の影響もないよ
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:38  [通報]

    >>8
    こなしアラフォー。これ職場や趣味の集まりで何度も聞かれてうんざりしてた時に、久々に偶然会った友達に会って挨拶の後すぐに聞かれてついムッとして友達やめたくなった。世間話をしばらくして子供のこと聞かれるのはわかるけどさ。子供欲しいと思ってなくてこれだから、子供欲しいと思って聞かれたらもっときつかったんだろうな。
    返信

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:25  [通報]

    >>1
    年齢を重ねるにつれ、マウントになるんじゃ、、とか不快な思いさせないかな?とか考えすぎて何を話したら良いか分からなくなって、保育園のママさんとかにも、思うように話が出来なくなってきた。
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:36  [通報]

    >>14
    いるよね
    雰囲気悪くなったら冗談だよ冗談!ってさも本気にしたまわりが悪いかのように責任転嫁する人
    大嫌い
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:56  [通報]

    >>11
    天気から広げられるからまず天気の話しとけば間違いない!
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 12:31:27  [通報]

    何も質問できない
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 12:31:34  [通報]

    ドヤ顔で子育て語る人は大概嘘つき
    結果良ければすべて良しの世界
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:31  [通報]

    >>31
    気をつけるじゃなく話したらだめ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:41  [通報]

    >>8
    ガル子さんは子供は作らない派?それとも出来ない派?って聞かれた事はあるけど、そんなにイヤな気分にならなかった。ある程度の年になるともう聞かれなくなる。
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 12:33:21  [通報]

    >>1
    めんどくせー
    ただの雑談をマウントとか言って勝手に被害妄想にする人も増えたよねー
    返信

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 12:34:07  [通報]

    便秘の話。みんなは3日に1度とか週に1度とか話しててくっだらねーって思ってたらあなたは?って聞かれたから毎日出ますけど。って言ったら、みんなの目が私の腹に。完全に、
    毎日出ててなんでこの腹?の、顔。5秒くらい沈黙。はい、私の腹はう〇こじゃなくて脂肪だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 12:35:35  [通報]

    >>8
    聞かれるのも嫌だけど、延々と自分の子供の話題を話されるのも苦痛
    本当に毎日毎日子供の話題をし続ける人が職場にいて、いい加減うんざり
    返信

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 12:37:15  [通報]

    >>40
    書き方おかしかった。
    話さないようにしてるっていう意味です。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 12:37:33  [通報]

    今、生理痛と更年期で病院からもらった薬飲んでてそれを飲んでから15キロくらい太った。薬のせいじゃなくてただの体質なのかわかんないけど、あまり体型や体調のことには触れて欲しくないな。
    太ったねと言われても同情されたくもないし更年期で苦しんでることを言いふらされたくないから、年齢で痩せなくなったのに食べ過ぎでと嘘をつくと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 12:37:59  [通報]

    うちの子に興味なんか無いくせに親戚が「どこの高校行くの?」って。
    その瞬間その場にいた全員が注目。いい高校なら
    どうせ己の自慢にしか使わないんだろって思って明確な事は言わなかった。
    あれから2年、どこに入ったの?も、入学祝いも何も無い
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 12:38:53  [通報]

    夫のこと聞かれたくない
    なんの仕事してる?出身大学どこ?子育て協力的?などなど
    経営者だから、そこ突っ込まれるのも嫌だ
    大学なんてスポーツ推薦で某大学、学力は伴ってない
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 12:40:26  [通報]

    うーん、そんなに無いかな

    強いて言うなら子供がなぜ居ないの?とか聞かれたら困る(そんなに聞いてくる人は実際居ないけど) 特にこれといった理由がなく答えにくい… 
    それぐらいかな
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 12:40:49  [通報]

    PTAがらみで特に親しくなる前からすぐ年齢聞いてくるおばさんうざすぎ
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 12:41:07  [通報]

    >>44
    私は子なしで同僚が子ども1人で今2人目妊娠中なんだけど
    事あるごとに子どもいるとさこういう時こうしてあげたいって思うんだよね、とか勝手にその時の気持ち語られるから、同じ子持ちの友達の話したら全然興味なさそうで、めんどくせーなーって思った
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 12:41:16  [通報]

    お金に関して聞くのは下品
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:26  [通報]

    どうしよう、何も話せない。相手から聞かれたことは別に相手にも質問してもいいんだよね。
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:33  [通報]

    >>9
    ガル民の6割はスタバ行かないじゃんw
    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:50  [通報]

    >>3
    その質問する人少なくないみたいだけど
    普通に考えてめちゃくちゃ失礼だよね
    なんで聞く人が後を絶たないのか
    返信

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 12:46:50  [通報]

    >>10
    実際、あまりにも異常気象過ぎて、
    そこそこ変化付けて話が広がる
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 12:49:31  [通報]

    個人的に聞かれて嫌なのは身長のことかな
    低身長だから何センチ?って聞いてくる人初対面でも多い
    久しぶりに会うと縮んだ?とか伸びた?とかいじってくる人も男女問わず多い
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 12:50:13  [通報]

    >>3
    傷つくの分かってるのに最低だよね
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 12:50:21  [通報]

    >>53
    ほんとそれ。あ、これ聞きたいなとか頭に出てくるんだけど、あ、、聞いちゃまずいんじゃ、、とか思っちゃってさ、時が止まったりする。笑
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:02  [通報]

    >>1
    個人情報に関しては基本的に触れないようにしてる
    仲良くなっていった人とだけだんだん友達のような会話になってる
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 12:56:05  [通報]

    >>53
    それで聞いてくれた人とは少しずつ深い仲になるけど、お互い様子見で世間話の人とは顔見知りな感じになる
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 12:56:18  [通報]

    トピ文の専業主婦の話と似てるけど、私もストレスで体調崩して退職したとこ。「次の仕事どうするの?」→まだ決めてない(暫くのんびりしたい)というと「いつ頃から探すの?」と突っ込まれるのがうざい。
    正直に暫く夫に頼るとも言いづらい相手だと尚更。
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 12:56:51  [通報]

    >>17
    友達がグループLINEで、性格の良い普通の友達がれいわに票入れてあげて!とか発言し出して、れいわがダメとか嫌いとかではないけどなんか政治の話はタブーだなと思った
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 12:58:22  [通報]

    >>4
    母校が同じ人とは会話の流れでだんだん、え?ってなって話したことはある
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 13:02:02  [通報]

    >>22
    >>13です
    大体そんな感じかな
    あと相手の好きな芸能人が出てたら朝情報番組で見たよっみたいな
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 13:02:33  [通報]

    >>42
    ほんとめんどくさと思った
    逆に何の話題なら全員オッケーなのか教えてほしい
    天気の話題なんて数分しかもたないし
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 13:06:09  [通報]

    >>4
    高校までは特に聞かれても問題ないけど、大学は勘弁してほしい
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 13:07:13  [通報]

    >>54
    わたしも、スタバとディズニーの話されたらポカーンとなる
    返信

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 13:09:52  [通報]

    >>61
    そうなんだよね、ある程度踏み込まないと誰とも仲良くなれないような気がする
    加減が難しいよね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:26  [通報]

    >>3
    ガル子は変わらず綺麗だよ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:35  [通報]

    >>64
    上京してから知り合ったひとで、同じ地域の出身って分かったときはだいたい出身校どこ?!って話になったな
    高校が同じだったことがあって胸が熱くなったw
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:41  [通報]

    ファッションも7位なのか、、
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:33  [通報]

    >>9
    私も天気の話だけ、と教わりました。

    よく行くヨガ関連のお店は、
    余計なことを話さないで天気の話だけだから助かる。

    職場で根掘り葉掘り聞いてきたりする人いますよね。
    話さないわけにもいかないし、どうしたら良いのだろう。
    あと少しそれるけど、
    無理やりライン聞いてこようとしたり。
    (同姓でも)


    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:42  [通報]

    職場に40-50代の女性が5人いて私が唯一の子なしなんだけど、なぜかみんな自分たちの出産時の話を定期的にしたくなるみたいで、子宮口が何センチだった、私は何センチだった!みたいなこと延々と話してて居た堪れなくなる。
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 13:24:22  [通報]

    もちろんプライベートな事は聞きたくないし聞かれたくない。そして当たり障りのない話をすればつまらない、中身がないと言う。噂話や悪口はもっと下品だから言わない。私はもうほぼ人付き合いがないのでわからないけどみんな何を話しているの?
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:43  [通報]

    >>3
    普通は言わないよ
    久しぶりにあった義理の姉が多分10キロくらい増量してたけど本人に言うとかありえない
    わたしなんて数年ぶりにあう度に背高いわね!身長何センチあるの?って聞いてくる親戚沢山いるから何も考えてないんだよ、そういう人は
    会話を繋げる為に言ってくるおばさんいる


    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 13:33:06  [通報]

    >>75
    母親みてると子供が落ち着いたら次は孫がどこの大学やらどこに就職やらずっと根掘り葉掘り聞かれてて一生続くんだなぁってうんざりする
    誰とも会わないに限る

    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 13:33:27  [通報]

    >>57
    数字は聞かない方が良い
    年収
    値段
    成績
    身長
    体重
    年齢
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 13:35:36  [通報]

    >>75
    時事ネタ
    ニュースや話題になっていること
    季節や天気
    桜が咲きそうですねとか
    共通の話題があればそれを話す

    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:17  [通報]

    >>8
    結婚して3ヶ月しか経ってないのに「で、子どもどうするの?」
    出産して1年しか経ってないのに「2人目は?」
    2人目の性別が1人目と同じだったら「違う性別もう1人産まなきゃだね」
    80歳くらいの人に言われるなら生きてきた時代が違いすぎるから気にならないけど、同世代辺りに言われるとイラっとする
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:10  [通報]

    >>69
    少しずつ様子見てだよね
    2年通って数人だいぶ仲良くなったよ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:42  [通報]

    >>71
    嬉しいよねぇ
    実家がご近所さんの人もいた
    帰省の話の時になったときにその話になって、なんだか嬉しくなった
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:25  [通報]

    >>57
    平均身長以外は聞かれやすいよね
    私は160cm後半だけどそれでも初対面は勿論定期的にあってる親戚ですら身長何センチ??って聞かれるよ
    低くても高くても他人の正確な身長聞いて何がしたいのか意味不明だよね
    今の時代プライバシーな事なんで!って言わなくてもいいと思う
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 14:02:25  [通報]

    病気のこと。
    お互いに自分の理解の及ぶことに寄せて考えがちになるのは仕方ないから理解はしあえない。
    話してもらちがあかないものは話さないのがいい。
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 14:03:20  [通報]

    >>84
    言うならとことん詳しく説明してもらいたい。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 14:16:43  [通報]

    >>1
    まず天気とか交通情報とか観光地の話題とか「とりあえず誰も引っ掛からなそう」な話題を話す。

    仲良くなったら自然にちょっとずつ話すけど、最初はとにかく当たり障りの無い話で乗り切るわ。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 14:22:03  [通報]

    >>18
    結構そういう人多いけど私は好きだけどなー
    子ども以外の話でも良いリアクションしないといけないのは同じだし
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:22  [通報]

    >>1
    話を大分飛躍させて過激にも思われる発言をするけど、8位とか6位の考え方や見方を増やしていくと…
    ベビーカーとか赤ちゃん連れうざい、子供うるさいに変わっていくんだよ。
    軽い世間話で触れることもできない存在やカテゴリを大事にしようと思う?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 15:03:54  [通報]

    >>11
    天気の話って最強だね
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 15:11:47  [通報]

    子育ての話題、、、価値観の押し付けになるのはいけないけど、子供を所有物だと思っている親ほど、他人の意見に耳を傾けないのは、公共でどうにかして子供を救ってあげてほしい。
    子供に「あなたが○○できないなら、私は死ぬ」って脅迫するような親は、伴侶の助言も学校も敵視してるケース多いのに、誰にも手出しできない。
    返信

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 15:11:58  [通報]

    >>74
    気持ちが悪いね…
    そんな話聞きたくないよ
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 15:25:11  [通報]

    >>1
    十代から子育てしてるけど、特に触れられたくないのは仕事のことだけ。職種は知ってるだろうに旦那の今の現場を知りたがる女性はちょっとどころではなく警戒する
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:30  [通報]

    食費毎月いくら?が嫌だった。お金はないけど、外食多いから結構高くて。気持ち少なめに言ったけど、旦那さん稼ぐんだね。って言われてしまった。ごまかしたいけど、一般平均も分からないし困った。
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:43  [通報]

    >>8
    嫌ですよね。
    流産と、不妊治療の末に子宮外妊娠してるんですが、誰にも言っていません。
    「私、不妊治療したらす~ぐ妊娠したよ!だからできるよ!」とか言われると、あ…へぇ…そうですか…としか言えないし。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 16:26:57  [通報]

    >>16
    仲良くなったと思っても、親しき仲にも~だよね
    お金や家庭内のこととかズケズケ聞いてくる人軽蔑してる
    私も自分からは絶対聞かない
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 17:00:12  [通報]

    収入がわかるようなことをさりげなく聞いてくる人いるよね
    毎月の食費の予算とか、貯金の額とか、「これくらいだったらローン組まずに一括で買えるよね?」とか
    探られてるのが凄く気持ち悪い
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 20:01:11  [通報]

    >>44
    そんなにあまやかしてるとひきこもりになりますよ
    って言う
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 20:07:50  [通報]

    >>87
    子供の話題に限らず、「一方的に機嫌良く話す人」はしんどくもあり楽でもあるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 00:02:09  [通報]

    >>10
    実際、あまりにも異常気象過ぎて、
    そこそこ変化付けて話が広がる
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 00:11:06  [通報]

    意外にも学歴の事がない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす